呪術廻戦 266話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:47

    虎杖も伏黒も生き残ってほしいわね〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:50

    個人的にはずっと面白くて好きだけどここ最近はしっかりその面白さと呪術廻戦が終わるって言うのが加速してる感じで本当に好きだわ
    次週の巻頭も楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:52

    この回挟んで二人とも生き残れないとか片方が死にますはないと・・・
    思いたい!!!
    二人とも生き残れ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:17

    先週合併号だったから当たり前だけど来週休載じゃないの怖すぎる
    早バレに当たりませんように

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:28

    いやーいいわ
    指関連で想像が捗りすぎる
    ここまで手間暇かけて宿儺の指を一本隠したわけだけどなんに使うんだろう
    やっぱ釘崎かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:05

    「生きろなんて言えない」の苦しそうな表情にこっちまで苦しくなった
    虎杖は高専に来て辛いことばっかでこれが延々に続くのは嫌って思ってたかぁ…そうだよなぁ…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:05

    なんか今週読んで虎杖も伏黒も死なない気がしてきた
    というかこの展開やってどっちか死んだら本気で凹む

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:19

    釘崎の共鳴りくるか?
    それくらいしか指残す理由ないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:35

    結局宿儺が脳破壊反転したの無様ポイント高いわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:44

    スーパーアルティメットメカ野薔薇を俺は待っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:54

    変わり映えのない戦闘に戻ったって感じたけど指関係でまだ隠し球があるっぽいね。前回かっこよかったしここで頑張ってもらいたいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:56

    虎杖の謎空間にあるって事は虎杖が食ったって事だし釘崎は無理じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:07

    前スレで今回の二人見て良い親友関係だってレスあったけど、これは五条と夏油の別離のリフレインというか別ルートでもあるんだろうなと…
    ただ「お前がいないと寂しいよ」と言えば良かったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:40

    なんか領域の押し合い勝てるわけないのにそこまで虎杖が焦った様子ないからなんかあるんじゃね?って思った
    伏魔御厨子もしくは竈へのカウンター技だったりすんのかね虎杖の領域

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:45

    壊れたっぽいけど結局あの腕なに!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:02

    野薔薇ちゃんが起きてきてかっこよく共鳴り決めるんだ
    知ってるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:09

    無量空処が最後まで影響してる辺り
    なんだかんだで五条仕事してんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:12

    >>11

    あの時点でこのリスク負ってればここまで追い詰められなかったのにな

    結局渋った選択をギリギリで切るのいいよな

    そしてその上でそれでもちゃんと選べる宿儺も好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:48

    >>5

    五条との出会いに虎杖被せてきたし伏黒の中で影響はやっぱ大きいんだろうとは思うけど、

    つみき以外に触れなさすぎて、外の事共有できてないんかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:00

    でも釘崎だとしたら「なんで今まで仲間がバタバタ死にまくってるこの状態で共鳴り温存したの?」にならない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:10

    >>17

    しらん…こわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:23

    今の伏黒の状態って渋谷直後の虎杖と同じだと思ってたから虎杖が「俺を助けろ」を返すのかなとか漠然と考えてたけど今週見てそうか言えないよなぁ…そっかぁとなった
    でもそこでそうなるのが本当虎杖らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:24

    >>22

    東堂で辿った道だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:51

    >>9

    五条の攻撃が効かない宿儺の指に釘崎の攻撃が通れば…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:52

    指が封印されてる場所は高専のどこかなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:00

    伏黒と宿儺の十種が別カウントなのが理解不能

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:00

    >>17

    虎杖の指を隠すための篭手

    仙台で乙骨が使ってたのを譲り受けたと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:13

    前回といい単眼猫の心理描写めちゃくちゃ好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:24

    これまでの戦いで散っていった術師たちの遺体をツギハギし、学長の呪骸技術を駆使して創り上げた"超ウルトラミラクルグレートハイパーアルティメットメカ野薔薇"は実在する!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:38

    こと戦闘に関してはもっと圧倒しろよ
    領域に付与した境界解でいつでも分離可能まで整ってるのかと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:41

    しかし虎杖が最後の指食ってたって事になると東堂が危惧してた共振バレがガチであったかもしれんのか…
    いややってくれ必要だろって虎杖が了承してたって事は虎杖にも作戦伝わってんだから結局ダメじゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:46

    わかってはいたけど伏黒にとってツミキって世界そのものなんだな
    それを引きずり起こせるのが同じく善人で伏黒が大切に思っている虎杖だけっていうのは納得はできる
    けどやっぱこういう展開になるならツミキの描写もうちょっと欲しかったな
    2人だけで過ごした時期がどれだけ幸せだったかとか虎杖と3人での会話シーンとかあるだけでもういいんだの印象がガラッと変わったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:57

    >>26

    どう考えても「殺せる」発言の真意はラストの指に繋がるでしょ

    一週いつも通りのステゴロやった程度で煽ろうとしたら恥かくだけだからやめた方がいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:04

    今更あの腕が虎杖の指欠損隠しだと気付いた
    まさかの腕の秘密がこういう形で明かされるとは思わなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:40

    >>29

    これで無傷の十種ごと伏黒がしれっと復活したら草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:45

    >>30

    なるほど読者に対して指の有無を隠してたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:49

    虎杖は少なくともあの指どうなるか分かってるんだよな?
    共振がーとか言ってたのに実は釘崎生きてて虎杖はそれを知ってて当てにしてましたってなるとまた話が変にならない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:58

    正直友情演出薄味だなと思った
    虎杖が泣くところ他のキャラのすげ替えじゃなくて虎杖と伏黒思い出のシーンじゃダメだったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:04

    先週の感想スレで「虎杖が少しでも手こずったらsageる気満々でレスする奴いそう」って
    揶揄されたコメントがあったけどまぁ見事に該当しそうな連中がゴロゴロいますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:18

    虎杖の欠損に気づかないならやっぱり共振無いんじゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:20

    残されたリカが釘崎コピーして共鳴とかかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:42

    >>37

    それだとステゴロ行為自体が無意味やん

    あの空間が何なのか虎杖すらわからんから事前に考えた作戦が通じるかすら誰にもわからん状況やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:24

    無理に励ますでもなく諦めるでもなく伏黒の辛さに寄り添ったうえで自分の素直な気持ちを伝えるの虎杖らしくて良かったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:11

    >>40

    新宿決戦までに裏梅が捧げた指を勝手に4本だと思い込んでたり

    振り返ってみるとしっかり呪詞、掌印、方向指定を遵守して次元斬撃ってた宿儺といい

    早とちりが過ぎた読者がつくづく振り回されてるなぁと感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:40

    最後の指が決着のキーなのかもしれないけど
    共振警戒で結局虎杖は作戦知らないよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:43

    >>46

    呪術の重要なシーンのたびに挟まるしょっぱいステゴロにいちいち最終決戦の段階ですら文句言ってるのか

    羂索VS九十九やら宿儺VS五条ですら通ってきた道やろがい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:12

    >>41

    共振に危険があるから乙骨の作戦は秘密にするけど指を虎杖に食わしたのは呪具で隠してバレないようにして釘崎がやりますはちぐはぐすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:33

    二人とも生き残ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:40
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:48

    >>49

    知らなかったら必要だろって言えないやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:00

    津美紀だけが世界というより大切な家族に幸せになってもらいたかったという普通の願いなんだと思う
    特に苦労かけた姉には尚更

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:17

    あれ結局今って指の数ってどこでどうなってるんだっけ
    乙骨も一個取り込んでるんだよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:20

    宿儺はなんなら小僧のこと共振で知れるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:28

    >>19

    今更それは何読んでたんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:30

    今回見て本当に虎杖と伏黒は生きてくれって思った
    そして釘崎が生きてたらもう言う事はない…
    あの指の使い道を考えると微細に期待が生まれてしまう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:34

    肉体の情報から魂の複製は可能なんだから、相性の良い3つの魂の候補考えようぜ
    俺の思いついたのは、
    ・釘崎
    ・虎杖(←なんか他にまだ活躍してないやつとか入りそう)
    ・パンダ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:37

    >>41

    共振はそもそも今指があるかどうかじゃなくて虎杖に受肉していた以上警戒に値するのは別におかしくなくね?

    だって前の話で呪力の副作用で繋がる事があるって宿儺自身が言ってるから事実あり得る話なんだと思うぞ

    というか今回の虎杖伏黒もそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:40

    昼間になんとなくアニメニ期見てて宿儺の虐殺→ナナミン死→釘崎死と畳みかけられる虎杖改めて可哀想過ぎると思ってたんで
    今回の涙はちょっとこたえたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:52

    >>54

    じゃあやっぱり糖堂だっただけか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:37

    虎杖の腕って乙骨が使ってたこれか?
    若干デザイン変わってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:39

    最後に出てきた宿儺の指
    あれがお外にあって良かった
    リカちゃんが食べたんじゃないかって心配していたんだよな
    安心した
    あんなもの食べたらリカちゃんに影響するんじゃないかってそう思って焦っていたんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:03

    >>56

    乙骨が取り込んでるのは虎杖から取った指だったんだと思う

    だから最後の一本は最後のページの場所に最初からあったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:46

    受肉直後に式神召喚してたし伏黒と宿儺の十種は同じもののはずなのに設定おかしいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:52

    共振警戒するなら呪具で指隠しがマジで何の意味もない事になるし乙骨がリカに食わしたって誤認させることもできないのに
    宿儺が何も知らないこと前提の作戦になってるからよくわからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:55

    リカちゃんの取り込みは呪物化とかいらないから虎杖の指な訳ね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:26

    宿儺はまこちゃん壊れると十種使えないやっぱり伏黒の十種とは別物なのか?
    てことは伏黒の式神は壊されてないのか?見た目も微妙に違ってたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:11

    今年中に終わるが現実味を帯びてきたな。呪術終わったらいよいよ見るものなくなるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:43

    >>48

    作者そこまで…ってよく言われるけどちゃんと考えてるような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:16

    >>64

    若干?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:17

    >>64

    全く同じって事はないだろうし似たようなガントレット呪具を乙骨が持ってたっちゅー事でしょうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:21

    >>56

    元々虎杖が肉体強度確保の為に生まれつき「1本」宿していて

    物語の冒頭、宿儺受肉時で実質「2本」

    五条が呑ませて「3本」、少年院で宿儺がダメ押しに取り込んで「4本」

    八十八橋で宿儺がシレっと呑み込んで「5本」

    渋谷でミミナナから更に1つ、漏瑚が致し方なしと10本ツッパで実質「16本」(連載当時は15本扱い)


    んで生まれつきの1本含め、伏黒への引っ越しで持っていき

    裏梅が残り1つ以外の全てを探しつつ捧げて「19本」

    足りない残り1つ分は指以外の全身=即身仏を喰って補い実質20本


    残り1本は五条が持ってると推察してて、これを乙骨が御廚子コピーの為に取り込んだかと思われたが

    今回、虎杖の左手薬指が無くなっていたのが発覚したのでそっちからコピーした説が浮上してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:41

    >>70

    十種影法術自体元々は伏黒の術式

    それを宿儺がパクっていた形になっている

    そんでもってマコラが壊れた事によって使えなくなったってことは使用権限を失ったと捉えている

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:11

    >>68

    むしろ乙骨が取り込んでたのが別の指だった事で乙骨は共振警戒不要で虎杖のみになって問題無くなったと思ったけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:11

    >>61

    警戒するのがおかしいって言ってるんじゃない

    警戒して東堂の事を隠してたのに釘崎がもし生存してた場合それを虎杖に知らせて作戦に組み込んでる状態だったら変じゃないかって話をしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:29

    葛籠は印を組み続けることで強度を維持できるなら簡易領域も抜刀ポーズを取り続けることで維持できるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:06

    宿儺の鵺とか玉犬の姿が伏黒の鵺と玉犬と違ってたし手印も違ってたの
    別物だったていう伏線だったのか?でも脱兎は同じだったような・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:41

    >>27

    それは俺も通らないだろと考えたが

    ずっと詠唱してたとか呪具や縛りでブーストしてご都合主義でもいいから派手にやって欲しい派

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:17

    というか虎杖が伏黒に聞いたときに一緒に聞いてるはずだし
    もしそれがブラフだったとしても伏黒に乗り移ったときに伏黒の記憶見てんだから宿儺は既に釘崎の生死知ってるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:18

    >>78

    いや虎杖は厳密には作戦知らないんじゃね?

    そもそも何も出てないから別の事に使うからで納得させたと今は思うだけで十分じゃね?多分次出るだろ

    何も分からない事で何で?言い合っても何にもならない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:43

    >>79

    それだとあと数秒待てばいいだけなのに構え解いて何故か突っ込んだ九十九がアホ過ぎるやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:57

    指に釘は刺さらないし実力差でダメージも変わるし釘崎じゃないだろ
    そして何より釘崎死んでるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:02

    栓無き事だけどやっぱり津美紀関係の話はもうちょいちゃんと進めて欲しかったな
    伏黒視点で呪術師やる重要な理由だってのはわかってたけど
    今回の話見てあんな婚活女vs宿儺のギャグ混じりバトルでさらっと死んで良いキャラじゃなかったと改めて思ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:45

    >>67

    最初は玉犬のみ。後は召喚→倒して調伏。扱う式神を増やすという

    成長型の術式だし、その調伏状況は魂で判別されるとか?

    宿儺は引っ越し受肉前から「魔虚羅討伐=調伏済み」のトロフィー刻まれてるイレギュラーな状態だったし

    その時点で全ての式神調伏完了扱い説をでっち上げるしかないかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:00

    20本目の宿儺の指は残っていた
    虎杖の指は一本が伏黒への受肉に使われた
    ↓ここから最終決戦
    乙骨領域での戦闘中のやりとりから宿儺は「20本目の指を乙骨が術式コピーのために食べた」と思っていたがそれはブラフで、実際は術式のコピーは虎杖の薬指を使って行われていた
    現在宿儺の指は一本が現存し虎杖の指は二本が欠損している

    というのが別スレの予想

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:09

    >>84

    どうせ羂索が格闘仕掛けてくると思うしそこは仕方ない

    九十九も腕が4本あればそれができたかもってくらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:21

    >>87

    術式は脳みそに刻まれるのに判定は魂っておかしくね?

    元データは別にあって伏黒と宿儺が別々にコピーしてたってことなんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:28

    >>87

    受肉前は複数討伐なのでそもそもノーカン

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:33

    >>86

    津美紀関係でやればよかったなーの理由が今回大体分かったからもう少し見たかったな

    やってれば伏黒が願うものに近い幸せな光景がぶち壊される形になっただろうからよりもういいんだとなる伏黒の絶望が伝わっただろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:49

    前回はあんなに宿儺と会話してたのに今回は宿儺ガン無視で伏黒にしか話しかけてないのがなんかいいなと思った

    オマエがいないとさみしいって個人的な感情で戻ってきてほしいんだから虎杖も死ぬ気はないってことだよな!
    ふたりとも生存してくれ!ついでに野薔薇ちゃんも蘇生してくれ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:10

    指関連頭がごちゃごちゃしてたわ
    虎杖本人は刻まれた術式だから本物を食べなくても良い→虎杖に刻まれた術式を乙骨がコピー
    本物は何かに使われる予定で吊るされてるってことになるのか
    教えてくれた人ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:23

    やっぱり腕4本ってズルくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:29

    急募:この熱い展開を途切れさせることもなくつく秤VS裏梅の決着方法

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:58

    >>86

    正直未だにパンダでさえまともなお別れ回やったのにマジで?って思ってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:07

    宿儺と伏黒の調伏、破壊の状況が共有されないから今回の影ドボンができたんだろうけど宿儺が受肉直後に玉犬以外の式神を使ってるからようわからんって話だよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:12

    まこーらが壊れて機能停止するのは式神だけで、影を出すこと自体はできるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:31

    >>96

    一コマワイプ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:53

    >>87

    伏黒に乗り移った直後に巨大鵺を使役してたから調伏状況は共有されてないとおかしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:56

    >>96

    指の説明入れた後ちょっと場面転換入れて秤が黒閃決めて勝利したらまあいい感じに収まりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:18

    >>93

    多分これが伝えられず別れて死に際にようやく言えたり満足出来た五条夏油の関係との対比だろうから虎杖伏黒には生き残って欲しいなって気持ち強くなってきたな

    贅沢言うなら釘崎も何かちょちょいとやっている事になってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:57

    >>96

    もう秤が黒閃撃って仕留めるコマだけでいいんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:06

    読者がツミキの死をどうとも思ってないのが作中の伏黒との温度差を生んでるよな
    もういいんだとかめちゃくちゃ叩かれてたけどあれももっとツミキの描写があれば読者も共感できてたはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:18

    >>95

    ズルいぞ

    格闘にも強いぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:19

    >>96

    伏黒が戻ってきたと同時に画面に777の文字!

    秤が「激アツだぜ!」とかいって裏梅ワンパンで秤の大当たりと大団円が重なる感じで宿儺戦終了

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:29

    >>86

    神武解もまともな活躍なかったしまじで万いなくても物語に支障ないんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:46

    虎杖の領域展開の効果は最後までとっておくのかな?
    赤血と御厨子どっちがメインなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:54

    >>96

    宿儺敗北を見て諦めて戦闘放棄しかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:00

    >>86

    マジで扱いミスってるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:58

    というか釘崎じゃなくてツミキをヒロインにしとけばよかったんじゃ…プロトタイプではそうだったらしいし
    それだと伏黒が最初から呪術師やらないから難しいんかな
    猫先生の好みでもなさそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:54

    パチ梅さんはそれこそミゲルあたりに加勢してもらえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:57

    >>62

    高専に入って最悪な思いばっかりしてこんなことが延々と続くのかなと思ったら

    (楽な道へ進んだ)爺ちゃん達の気持ちが分かるようになったは軽く書かれてたけど辛いわ

    乙骨は高専に入って救われたけど虎杖は真逆なんだなって

    クッソしんどい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:36

    >>86

    婚活女の話を書く位なら津美紀の掘り下げをしていた方が良かったよな

    というかもっと言うなら八十八橋の事件の時に虎杖と釘崎に津美紀の現状を見せておくべきだったと思うんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:47

    >>109

    個人的には赤血操術の領域展開見たいな

    御厨子の領域展開は宿儺がいるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:48

    津美紀関連はずっと前から引っ張られてたから結構楽しみにしてたのにあのやっつけ具合は本当にがっかりしたわ
    結局それが未だに展開の尾を引いてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:35

    小僧の解によって浴で沈めた魂が息を吹き返したか!!
    ↑これなんか長くない?別に今"浴で沈めた"とかの説明要らないと思うんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:59

    流れ何も見てない感想ですまん。

    宿儺が小僧相手にヒャッハー!してるのやっぱりなんか面白いんだよな…小僧めちゃくちゃ静かだから余計に。
    おもしれーラスボス…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:56

    >>118

    ネットで伏黒の事を叩いていた人への説明なんじゃないの?

    もういいんだの件がどれだけ尾を引いていたのかを知らない訳じゃないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:42

    今読んだ
    猫が友情努力勝利を描こうとしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:17

    真っ当に少年バトルしてて好きだ
    虎杖の表情も好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:04

    あの指のある場所、どっか現実に存在する場所だと思ってたけど心象風景の可能性もあるのかな
    虎杖の体の中にある指が吊るされている=宿儺の最期の示唆
    みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:50

    宿儺と伏黒の十種が別枠ならなんで宿儺は受肉直後に鵺使えてたんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:22

    >>124

    別スレでも言われていたんだけど十種影法術というサイトにアクセスできる権限をマコラを破壊したことによって失ったんじゃないのか?っていう解釈がしっくり来た

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:59

    虎杖の最終目的は宿儺を殺すことではなく伏黒恵の奪還で、伏黒が帰ってくるなら条件付きだが宿儺は生かしてやってもいいってスタンスなんで即殺さないのにもちゃんと理由はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:33:42

    >>122

    これ顔の傷が全部無いから仙台で伏黒に初めて会ったときの状態の虎杖の顔なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:42:10

    >>15

    そこまで大きく言うと状況無視しすぎ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:43:47

    >>127

    うわ本当だ

    グッときたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:59:31

    改めて脳破壊反転って滅茶苦茶荒業だし基本圧勝の五条先生が良く咄嗟にできたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:14:11

    >>130

    もともと術式の関係で脳を反転させてなかった?

    それなら別に普通じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:15:04

    >>130

    そりゃあ六眼のおかげで器用だからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:18:58

    >>131

    一応それは出来るけど破壊反転はかなりリスク高い感じだな

    術式に関わる部分はブラックボックスなせいで治せばいいって訳でもなく出来ないなら終わりでやる度に死にかけてると同義

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:37:35

    個人的には津美紀の件ってあえてギャグ調にしたことで伏黒へのダメージを増大させてるんだと思ってた…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:13

    共鳴りなのか!?
    死んでそうだし共鳴りはないか…
    やっぱり共鳴りだった!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:37:33

    今週の面白さは100点満点で言うと50点くらいかな
    呪術は大体いつも70や80超えるのでかなり不満に感じた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:39:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:40:01

    いろんな意見の人がおるんやなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:44

    虎杖がオマエがいないと寂しいよって言った相手、なんで五条と出会った時の幼い伏黒なんだろ
    高専の伏黒じゃだめなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:48:49

    >>139

    呪いなんか知らないし関係なかった津美紀とただ2人でそっと幸せに暮らしてた伏黒が帰りたがっている過去っての見て納得した

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:51:01

    >>124

    個人的に宿儺と伏黒の十種は共有されてて、

    式神はもう使えないけど影に入ったりする能力自体は使えるんじゃないかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:55

    >>139

    そりゃ伏黒が呪術師になって頑張ってきたのが今回最初の津美紀を守れるようにだったけどそれが出来なくなってもういいんだってなったから呪術師でない津美紀と共にいる過去に戻りたいって思ってたからじゃね

    そして高専に通ってたからこそ出会った伏黒にとっての善人の虎杖から言われるからこそ伏黒には響いたんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:55

    来週は「お前がいないと寂しいよ釘崎」グスッ…
    をやってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:13

    >>139

    あの場面は伏黒が津美紀のために呪術師の道を選んだ瞬間

    伏黒はその理由を失った状態だったけど今回虎杖のために再度呪術師として立ち上がった

    っていうのが今まで見た考察の中で一番しっくり来たし好きだった

    何にせよ伏黒の分岐点があそこなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています