前回の小僧の"殺せる"発言で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:10

    宿儺は何もできないと言ってた人たちは息してる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:25

    普通に領域が壊れると予想できずにケラケラ笑っていたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:02

    まだ虎杖の領域内では?新宿の景色ではないように思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:52

    え、まだ領域内では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:14

    少なくとも普通に戦いになってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:52

    ゴジョータも東堂も来栖もいないしそもそも周囲は雪景色
    普通に領域内ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:31

    お前はもう死んでいる状態ではなかったよね
    もう殺された後なんじゃねみたいな感想多かったけど
    ぶっちゃけそんな尻切れトンボで宿儺に死なれたらつまらんと思ってたから安心したよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:01

    息してないと思うよ
    そもそも何もできないなんて言ってる奴いなかったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:15

    むしろ宿儺と戦ってる最中なのに伏黒の意識が復活したの見て安心できる余裕見せてたりするあたり普通に勝ち確の雰囲気あったけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:13

    ぶらぶら遊んでる時間含めたら相当な時間経過してる気がするけど
    ずっと領域展開中としたら呪力消費量エグいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:15

    なんで宿儺がいやこつづら使ったと思ってんだよ
    虎杖の領域内だからだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:25

    領域外で葛籠使ってると思ってるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:30

    殺せる発言はどう見てもラストの指に繋がると思うが…
    開幕死亡確定してなきゃおかしいはさすがに焦りすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:33

    彌虚葛籠使ってるのに虎杖の領域壊されてると解釈するやつがいるのが怖い
    ちゃんと読んでおるのか猫先生ェの漫画を

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:05

    殺せる発言を
    もうお前の命は俺の指の間にありますって解釈してたってこと?
    単に宿儺を殺しうる実力を持ってるって発言だと思ってたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:02

    戦ってた場所が牧柵あったり森の中だったりしてるしまだ北上領域からは戻ってきてないでしょ

    >>3

    ちなみに領域の外はもう新宿じゃないらしいよ(竈発動のシーンからシレっと渋谷に入ってる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:36

    虎杖は自分の領域内なのに今回はステゴロに徹してたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:03

    そもそも虎杖の領域がどんな性能なのかまだわからないからなんともいえない
    「お前を殺せる」って断言して情けをかけようとするくらいだから虎杖が優位に立てる何かしらあるとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:03

    >>18

    とりあえず葛籠剥がさないといけないからね

    殴ればデバフとダメージも入るし解を放てれば領域バフも合わさってより有効だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:54

    宿儺に指くわせて受肉してのっとるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:36

    >>21

    裏梅が集めた4本のうちの一本が虎杖の指で

    知らずそれを食った宿儺が腹の内側から食い破られる展開かな?と思ったけど

    それだと必要だろやってくれの時系列が合わないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:41

    そもそも「宿儺は何もできない」なんて言ってる奴居た?
    それもわざわざスレ立てしてざまぁwするまでの層で

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:50:48

    >>23

    生殺与奪の権持ってますよーみたいな言い分だけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    呪いの王よ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    パッと探したら似たような内容のレスがあるスレあったぞ

    あにまんのクソ検索かつこの短時間で見つかるんだから結構いるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:55:34

    前回は戦闘中断して遊んでるだけだったの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:49:05

    虎杖が一度ちゃんと話したかったって言ってたのすら最早忘却してんのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:26:40

    普通にこっからボコボコ無双だと思ってたらちがってガッカリってことだったのでは
    自分はそう思わない!とかキレられそうだけど
    わりと見かけた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:59:19

    えっ
    何もできないなんて言ってた人いたの?
    (宿儺は虎杖と対等レベルに戦うが)負けるか負けに近い状況まで追い込まれるとかではなく?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:14:13

    最初は地獄への片道切符同行2人と思っていたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:35

    これスレ主が虎杖の領域が秒で破られたと思ってるってこと?
    領域内の風景と外の風景を見間違えたとしても何もしてないのに勝手に溶ける葛籠はなんだよっつー話にならん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:21:00

    >>24

    横からになるがパッと読んだ感じ何もできずに負けると予想してるレスは見当たらんな

    上の方のスレにもう負けたんじゃない?って予想レスはあるがどれだけ手こずったかは書かれてないっぽいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:14:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:02

    1に領域なんてかいてないのに領域内連呼してんのなんで?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:32:11

    >>33

    >>2に対してじゃない?スレ主本人かそうじゃなくても同じ思考はしてるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:32:39

    >>1

    やっぱり宿儺様は最強

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:35:05

    こんな態度とるってことは勝ち確かそれに近い保証があるという声は山ほどあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:50

    >>33

    >>2への返信だろ

    スレ主やスレ主と同等の主張ではないのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:31

    まあでも効果でてるはずなのに後からイヤコで間に合ってるのは少しおかしい気もするって思ったけど秤タイプの領域もあるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:43

    彌虚葛籠をあの場で使うことで虎杖の領域を中和して宿儺が存分に戦えるのは正直合理的な展開ではあるしそれを試しもせずあっさり殺されたらあまりにも描写として不自然だからこの展開でいいと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:23

    >>38

    そもそも領域には展開と術式の発動が同時のタイプ(無量空所)と同時じゃないタイプ(普段の自閉円頓戒)がある

    虎杖のが後者だったってだけじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:35:23

    ここでマニュアル解しとけば終わってるからまだ慈悲かけてんじゃね虎杖

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:24:28

    >>38

    九十九も初手簡易で凌いでたし領域展開のタメから実際に必中が当たるまでの間には簡単に簡易できるくらいの余裕はあると思う

    思い出ツアー中は必中効果発動してなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:54:27

    >>31

    生殺与奪の権だの王手だの宿儺分からせとかなんとか言ってるからニュアンスは大体同じでしょ

    一言一句同じじゃなきゃダメ!って訳でもないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:56:19

    >>43

    宿儺何もできずに死亡や瞬殺とかと生殺与奪の権を握られた(虎杖の方が優位になった)では全然別の意味だと思うんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:57:10

    >>43

    王手の意味が分からないのだけは分かった

    やろう将棋

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:15

    王手を詰みやチェックメイトだと思ってるタイプかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:03:03

    >>44

    それだと優位と生殺与奪を握ったの方が意味が離れてるように見えるぞ

    おまけに、五条や乙骨がどういう負け方したかを踏まえれば宿儺相手に優位に立つことは勝利を確信するには程遠い要素だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:04

    (……勝利確信虎杖と宿儺へのリアクションであってアレ読んでそのまま漫画の展開として勝利確信してるコメントではなくないか?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:21

    >>47

    虎杖の領域効果は分かんないけど宿儺と似たようなもんなら葛籠解けた瞬間勝ち確みたいなもんじゃね?

    実際解けたしさらに奥の手まであるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:18

    >>47

    生殺与奪を握った=宿儺は手も足も出ず何もできないままボコられました(これからボコられます)も意味合いとしてだいぶと違くねえかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:40:32

    >>36

    正直「殺せる」って宣言するならもっと優位になっておけとは思ったな

    縛られている指のおかげで既に優位なら伏黒サポートの意味は?ってなるし

    前回も今回も話としては好きだけどあんま大きい事言わせる必要は無いのになんで言わせちゃうんだろうと思うのはしゃーないんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:33

    >>51

    既に優位なのに加えて伏黒も起きたってだけでは

    別に伏黒妨害はあってもいいと思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:49

    >>36

    ないと間抜けだし

    だからびっくりするんだけれども

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:53

    もしかしてそもそも虎杖の「宿儺を殺す」って考え方が間違いなんじゃないか?
    寂しいとか役割とか初期から入れているワード拾っていっているけど順平に「大事な時に殺すって選択肢はしたくない」って言葉がなんか関係していて虎杖のそういう意気込みが上手くいかないんじゃないんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:51

    >>54

    真人の時は明言して上手く言ってたからなぁ

    こんだけやらかし続けた宿儺だけ急に人間という面で上手くいかないってなるとちょっと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:25

    虎杖の活躍はスカされるのを何度も繰り返したのと似たやつで
    今回もいつもの「前回の引きから言うほどではなかった展開」でしかないと言えばそうなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:42:20

    スレチな上に若干本編批判の流れになってきてね?
    大丈夫かこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:43:54

    >>51

    印維持葛籠があんなに早く溶けるなら十分優位では?加えて指の切り札あるっぽいし

    俺は驚いたんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:33

    >>45

    横からだけどこういうネットの場だと王手は詰みと大体同じニュアンスで言うよ

    将棋じゃなくてネットもうちょい勉強しよう

    つまりは半年POMれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:23

    >>59

    ごめん

    横からになるんだけどそれを言うなら王手飛車角取りや飛車角取りじゃない?

    王手単体はあんまし聞いたことない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:39

    >>59

    そこはROMれだよね

    変な造語作って識者ヅラするの痛いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:30

    >>61

    調べればわかると思うんだけどPOMれって言葉はあるから造語じゃないんだよ

    王手もPOMも知っていろとは言わないけど自分が書き込んだ機械で調べるくらいはしなきゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:33

    将棋はよく分からんぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:51:12

    外野から失礼なんだけど「詰み」「ROMれ」って言えばいいところを使わなくていいところでわざわざ伝わりづらい表現にして伝わらなかったら相手の問題にするのってちょっとやり方怖いなって思っちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:22

    てかあにまんは🌱の二次裏じゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:11

    >>64

    五条と宿儺を取られたら即ゲームセットの駒とすると王手が何もしなければ次のターンで五条(宿儺)が死ぬ(逃げるか味方盾にすれば問題なし)

    詰みが逃げることも味方盾にすることもできない実質負けの状態

    飛車角取りが何もしなければ九十九か乙骨(裏梅か羂索)が死ぬ(片方しか救い出せない)

    王手飛車角取りが何もしなければ五条か九十九乙骨(宿儺か裏梅羂索)のどちらかが死ぬ(五条宿儺を失うとその時点でゲームセットなので実質九十九乙骨の死が確定状態)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:58

    >>65

    伝わらないのは仕方ないけどそこで造語だとか痛いとか言って煽る精神性が注意されてるって分からないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:05

    ぶっちゃけここって気風的に自分の無知を恥じる所じゃなくて自分が知らない言葉を出してきた相手が悪い!って逆ギレするとこだからそういうまともな事言われても…

    いきなりキレて>>61みたいな口調になるレス見ても分かるでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:18:43

    何というか色々すごいな…まずネットで使われてる慣用句の方の王手は「相手の首に手がかかったような状況」のことを指してるんであって詰みそのものではない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:34

    そもそもこれまでの流れ見てればお前を殺せるなんて意思表示でしかなくて完全に詰んでる状況だと勘違いしてる人なんていないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:14

    いや勘違いで隙見せたと思ってフルスロットルで叩きに回る>>61は順平並みの馬鹿だけど分かりにくい言葉を使ったのも事実だからね

    一番悪いのは衒学脳挫傷の>>59

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:28:29

    横から(多分無自覚なんだろうけど)ウエメセで誤用振り翳してる時点で「自分は注意してるだけ、相手が逆ギレしてきた」とか言われてもよくわからんのよ

    >>72の言うとおり61は短絡的すぎだけど「将棋じゃなくてネット勉強しよう」とか言ってる59が一番まずいのよ

    頼むから二次裏に籠っててくれ。ふたばの叩きノリ持ってくんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:14

    61が悪いよりであるものの59もだいぶと煽ってる気がする…
    まあ2人揃ってごめんなさいなんてできんだろうし互いに悪かった水に流そうで良いんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:46

    >>72

    こういうヒートアップして格の違う罵倒を繰り出す無能な味方が一番困る

    過去に使った煽りの酷さで正当性勝負してるんだから最大値更新するのやめて?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:46

    衒学はもう仰る通りなんだけど脳挫傷煽りは一気に面白くなるからやめてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:45

    >>70

    「相手の首に手がかかったような状況」を王手っつーのはまあ理解できんだがスレ主の言ってるような「相手の攻撃を一切受け付けず抵抗の機会も一切与えることなく勝ち、後は命を奪うか奪わないかの段階」は王手というよりも詰みな気がするべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています