領域展開が必中から必中必殺になったのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:04:15

    人間性を保つために速攻でケリをつけたかったから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:06:38

    人を平気で欠損させる
    欠損した自分の肉体を修復する

    それで本当に自分は人間と思えるのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:07:54

    即死させれば相手は苦しまないし、自分がダメージを負うこともないって?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:08:33

    元が呪いだから慈悲を持った能力なんてない説

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:11:33

    わざわざ難易度上げて使い手を減らす理由は必ずあるよねって

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:12:11

    >>5

    逆なら単純に過去の術師の方が格上で済む

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:16:12

    この辺り書いてなかったっけ?
    必殺に固執したら難易度上がって使える奴がいなくなったみたいな話があったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:53

    だからその必殺に固執する理由だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:18:29

    今まででなんとかなっていたなら必殺に固執する理由も特にないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:26

    恐らくだけど、領域展開のメリットが彌虚葛籠なんかの対抗技で薄れたからじゃないか?

    ただの必中の領域展開なら、術式が直撃してもそこで勝負は決まらないとなると、
    簡易領域なんかを剥がしてもすぐには決着つかないし、再度使われる可能性も高いけど、
    領域展開使う側は膨大な呪力消費があるから、簡易領域などで時間稼がれるとスタミナ切れで負けかねない
    領域が解除されたら術式の焼き切れと呪力切れで一気に不利になる
    これだと領域展開のアドバンテージがほとんどない

    でも必中必殺の領域展開なら、簡易領域なんかを押し切った段階でゲームセット
    決着がつくから領域展開に戦術的なアドバンテージが残ることになる
    昔は領域対策の彌虚葛籠とかももっと広く使われてたとすれば、必中の領域展開が戦術的な価値を失って廃れ、
    領域対策を打ち破ったら即座に決着がつけられる必中必殺の領域展開にまとまっていったとすれば納得がいく

    現代は領域対策の普及で領域展開使いそのものが希少になり、
    領域対策も減ってきたもんだから、必中の領域展開にアドが出てきた環境なんだろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:38

    必中必殺は難しいけど必中のみなら会得しやすいみたいな話じゃなかったっけ
    必中のみでも使える方がだいぶいいような…
    必殺にこだわった結果できるやつが少なくなって結界術のノウハウがどっかで途絶えちゃったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:49:48

    環境で領域展開のメリットが小さくなったなら習得を後回しってのも十分あり得るのでは?
    忙しい術師があまり使わない技を修得する余裕があるかというと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:42

    簡易領域が流行ったからじゃね?
    必中必殺なら簡易領域相手でもある程度抗えるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:15

    >>13

    抗ってるのは簡易領域のほうでは?


    必中必殺でも、必中でも、領域の押し合う力に差は無いだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:13:18

    シン陰流は一子相伝の縛りでようやくな出力

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:21

    必中領域→対抗していやこや簡易領域生まれる→対抗策の対抗策としてクオリティ上げた必中必殺領域

    って感じで環境が変化していった弊害だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:17:15

    >>14

    必中必殺なら必中オフにして術式+本体で殴りにくるから貼り直しもキツい上に直哉や五条や真人みたいなタイプなら貼り直しすら基本出来ないが必中なら剥がされても本体をいなしつつもう一度貼り直せば良いじゃん

    まあ秤みたいなのは貼り直しとか関係ないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:41

    人間性も間違ってないと思うわ
    でなければ裏梅が現代の術師情けないわーって煽る必要ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:27

    呪霊側の領域を必殺じゃないので簡易領域!って縛りの対象にするためだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:48:20

    単に時代の流れを逆流しただけ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:57:58

    現代では必殺の域に達してるだけで基本領域の質については上がってたんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています