そんなにお姉ちゃんが好きなら何で受肉型だって見抜けなかったの…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:58

    万の演技力がすごかったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:41

    本人の記憶全部インストールされてるし顔も同じなんだぞ
    いくらお姉ちゃん大好きっ子相手でも超絶イージーモードでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:06

    あの世界基本的に節穴説がある
    何というか魂レベルで繋がってないと見抜けないのかもしれない
    ミミナナは例外として

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:21

    >>3

    じゃあなんすか

    五条と夏油は魂レベルの超親友ってことすか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:16

    受肉型はそれが本物か受肉者かどうかは分からないってのは虎杖に宿儺受肉の時点で伏黒の言ってる事の筈だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:17

    死亡確認したから最初から偽物と疑ってた五条→羂索のケースと
    偽物という発想すらしてない(多分恐ろし過ぎて無意識に思考停止してた)伏黒→津美紀のケースは別物

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:16

    本人かどうかはわからない・・・ので、特に疑いもせず拘束もしないでおきますねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:10:57

    >>4

    いや?

    流石にツミキが獄門疆開門したら伏黒もツミキじゃないって気づくと思うよ?


    呪力が同じでも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:42:54

    虎杖や天使がレア中のレアケースなだけで受肉=器の死みたいなものなんだろう
    やっと目覚めた津美紀が実は中身別人でもう本人は戻ってこないとか考えたくもないわな
    死滅のルールから逃さないとという焦りと万が対宿儺以外は冷静狡猾な演技派だったのもあるし色々状況が悪過ぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:46

    五条は魂判断抜きに冷徹な判断できるしツミキが受肉体(ツミキ死亡済み)って可能性気づけそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:34

    受肉体って器になった人物が血塗レベル位に別人状態にならないとわかないもんなんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:19

    嫌な可能性から意識をそむけてた正常性バイアスやろ
    それより万が目覚めた直後に宿儺探して飛んでいかない冷静さがあった方が不思議

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:02:39

    ずっと寝たきりだった姉が殺し合いに参加させられたとはいえ目を覚ました!だからな普段なら見抜けたことが見抜けなかったとしてもしゃあない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:44

    五条は六眼でも見抜けなかった夏油の正体を魂で見抜いたんだから普通にソウルフレンドなんだと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:40

    >>13

    寝たきりなのに動けてるのは充分怪しいけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:28:12

    伏黒当人が死ぬほど後悔してるんで
    これ以上傷口に塩を刷り込まんであげて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:36:10

    >>15

    目覚めてしばらくは車椅子だけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:32

    特殊詐欺でお金渡してしまった人に「声や会話でわかるだろ!」って追撃するような言い方はやめてやれ
    親しい相手だから絶対わかるなんてことはなくて会話と状況がそれっぽければ人は普通に騙されるんだ
    五条だって魂判定の前提として自分が殺した事実があったわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:38

    >>17

    年単位で寝たきりの人が起きてすぐ車椅子生活になれるわけねぇんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:57

    五条は直接夏油を殺してその事後処理までしてる訳だからな
    寝たきりの姉が目覚めるのを待ってた伏黒とは状況が違いすぎる
    しかも渋谷事変からの死滅回游でやることだらけだっただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:39

    その辺はぶっちゃけご都合だよね

    伏黒が気づかなくても医者看護師はおかしいのわかるし、万が肉体を変えてるならなおさら絶対にわかるやろと思う

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:55

    寝たきりから車椅子がおかしいなら伏黒以外の人間(医者とか専門家もいるし)がそう指摘するだろ
    反転術式とか新田みたいな術式使って身体維持してたのかと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:02

    医者看護師も呪術知らなかったら生命の神秘とでも言うしかないからなあ
    でも流石に呪術知ってるのが付くか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:50:39

    臨機応変に「漫画だし」でよくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:15

    >>4

    >>8

    何度考えても目にSSR特殊能力があるキャラが一番信頼できる目にうつる情報を全無視して魂センサーで判別したの異次元すぎる


    さすがにつみきは魂判定までは難しいような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:34

    >>19

    津美紀は呪力に覚醒した設定なんだぞ?

    常人より優れてるのは自然だろう

    むしろ常人と同じだと怪しまれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:55:36

    ある意味津美紀のために呪術師になった面がある伏黒にとって津美紀を助けられないケースが想定できなかったのも理解できるし
    死滅回遊時のメンツ考えると「受肉型じゃないって保証ないよね?」って冷静冷酷な茶々入れるようなやついないからね…
    呪術界が組織として味方してくれるとかせめて東堂がいたらとか金ちゃんが最初からいたらってタラレバはあっても限られた時間と人手でああなっちゃったのはしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:08

    五条→夏油は自分が殺した人間
    伏黒→津美紀は奇跡的に昏睡状態から回復した状態

    だから前提条件に結構差があると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:47

    そもそも病気して寝たきりになった訳じゃなくて呪物による寝たきり状態だから起きたあとにどういう状態なるのが正しいかは分からないんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:08

    五条のあのシーンは死んでるはずだからそんな訳はなく〜みたいな筋道立てた思考も六眼もすっ飛ばして本当に本人の言うように「魂で」判定したって描写だろうからそれはそれこれはこれでしかないと思うんだよな
    伏黒姉弟も出来るはずなのにって前提で整合性取ろうとしようとしなくて良いと言うか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:55

    >>26

    五条は誇っていいぞ

    魂を知覚できないのに虎杖の中の宿儺を知覚した万と同じくらい凄い


    絶対的強者それゆえの孤独を知る男はやっぱ違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:08

    戦いに消極的な覚醒型を助けるシステムを確立することは厳密には津美紀だけのためにやってたわけじゃないし
    その結果として髙羽や甘井、シャルルを拾えてるわけだから必要な過程ではあった(特に役割として替えが効かない髙羽はルール追加なければ確実に死んでた)
    ただ伏黒のメンタルボコボコ状態を狙ってた宿儺にとっても絶好の機会になってしまったというね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:25:59

    >>3

    万も魂で天使が気付かなかった宿儺見抜いてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:35:10

    あんな穏和な顔した寝たきりJKが万ボディになっても違和感ないぐらい元からムチムチバインバイングラマラスボディだったってネタじゃなかったんですか

    ……伏黒さんっワシは心からアンタの姉が好きですっ
    この気持ち分かってくださいッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:42:10

    そもそも可能性をあんまり想定して(したく)なかったところあると思うよ、だから万だってわかった時にめっちゃ落ち込んで宿儺に乗っ取られたわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:46:19

    お姉ちゃん大好きっ子だからこそ彼女のあらゆる側面を肯定しちゃうから見抜けなかったんじゃあないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:57

    >>37

    誰かを呪う暇があったら大切な人のことを

    考えたいが悪い方に行っちゃったな

    状況が状況でなければ姉の死を悲しむ弟なのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:34

    >>35

    ボディを戦闘仕様にしたのはバラした後でないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:18

    受肉体が津美紀のマネするのが想定外→起きた津美紀と話したら津美紀そのものだった
    →演技下手とかじゃなきゃもうここに津美紀じゃないかもしれないなんて考えが入り込む余地がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:08

    >>3でなんでミミナナが上がってるのか分かんないんだけど…

    あの子たち魂でなんか見抜いてたっけ

    羂索in夏油は夏油として近付いたのかも偽物とバラしてたのかも描かれてなかったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:19

    ていうか六眼あるのに魂で判定した五条や愛パワーで宿儺の居場所を突き止めた万が異色なんだと思うわ
    愛に生きる万はともかく五条お前…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:53:16

    >>41

    ミミナナageとかじゃなくて双子で呪術的に魂に繋がりがあるキャラだけど特筆して何かあったわけじゃないって話じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:00

    >>39

    どうして人の夢を壊すようなことを言うの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:21

    これに関しては五条万がおかしいだけだ
    というか宿儺がどこにいるのかこの時代にいるのかすら怪しいのに虎杖の中にいるの分かった万怖すぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:04

    というかそもそも受肉タイプの泳者達は無為転変によって器の強度を得るように整えたって羂索言ってるから速攻車椅子で動けるようになってる理由はちゃんと作中で説明されてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:09

    >>45

    伊達に宿儺を虚無顔にさせる1000年もののストーカーしてないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:04:09

    覚醒タイプじゃなきゃ助からないからなそりゃ無意識にも目をそらすよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:37

    >>46

    弄ったの脳だけでいけるのかそれは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:51:08

    >>46

    弄ったの脳だけに読めるんすけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています