自分の好きな作品がクロスネタに投入されてるのを見ると嬉しいか嬉しくないかを

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:42:33

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:33

    もちろんめちゃくちゃ場合による
    マウントとるのもとられるのも退場ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:49

    嫌を超えた嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:48

    対象によるっスね
    呪術とかワンピだとやっぱ警戒するっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:57

    好きな作品同士なら嬉しいですよ!(ニコニコ)
    あまり知らない作品とでもまあいいですよ。
    ぶっちゃけ苦手な作品と組まされてもとっても嫌ってほどではないんだ 好きな作品が愚弄されない限りはなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:51

    まだ見たことないからわからない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:08

    あまり興味がない...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:58

    ワンピ、ブルアカ、仮面ライダーが3大サムくてイタタタなクロスを支える…
    ただライダーはWだと結構当たり多いんだよね、その他はお察しっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:17

    そもそも作品がねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:17

    そもそもクロス自体に1番戸惑ってるのは俺なんだよね
    クロスする必要あるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:01:41

    別作品同士のクロスに作者が好きってだけで追加したと考えられるもの…糞
    ついで感覚じゃなくてちゃんと共通点があるとか何かしら意味を持たせてやって欲しいんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:03:01

    原作キャラもちゃんとクロスしてくれるならなんでもいいですよ
    他作品の設定や力だけ借りた ただのオリ主ものをクロスと言い張る輩は退場ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:04:37

    >>12

    ない、全くない

    あるとしてもシリーズ作品枠内や同じ作者の…とかでいいんや

    あにまん民は大抵接点ない作品を今流行ってるから、旬だから、無料公開や劇場版が公開されて話題だから、こいつらは能力や言動に共通点があるから、とかいう理由で無理矢理絡ませたがるからおかしくなるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:06:22

    物によるを超えた物による
    そもそもクロスネタに限らずこの手の全くジャンルの違うネタの融合の食い合わせや擦り合わせの問題が確実に生じるんだ ダメなものは愚弄が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:06:44

    2年前くらいまでは鬼太郎をクロスに持っていっても大して伸びなかったのにゲゲ謎公開されてからはクロススレがアホ程増加して困惑した、それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:08:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:09:10

    今度のオバロ映画とかマジで大丈夫なんスか?
    聖棍棒という話題だけでナザリック、すげぇ…よしっ他作品もクロスさせて巻き込んだろww(ブルアカ筆頭に)とかやり出すゴミが出ないか心配なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:00

    >>19

    ナザリック勢には致命的な弱点がある

    コッテコテの蹂躙勢力な癖して実力で上回られると途端に四大幻獣並に蹂躙される側になる事や


    不安を超えた不安

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:59

    >>19

    ゲゲ謎みたく触れてない人でもネタを知ってしまうくらい話題にならないか心配なのは俺なんだよね

    将来円盤化された時とかもYouTubeだろのサムネで不快なグロシーンが不意に引っかからないかとかガチで不安なんだ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:15:39

    クロスなんて地雷でしかないから見ようとも思ってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:37

    場合による...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:17

    仮面ライダーガヴの設定いかにもあにまん民が悪ノリ露悪クロスに使いそうなんですけど大丈夫なんスか??
    主人公や2号ライダーをシャーレの先生やウマ娘のトレーナーにするスレとかも絶対立つと思うんスけどウマ娘も闇菓子の素材で狙われるのか?みたいな話は絶対出ると思うんだよね 

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:19:35

    逆に自分が好きな作品にクロスして欲しい作品を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:10

    >>25

    タフ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:30

    特撮クロス…糞とはよく言われるけどね
    特撮クロス自体8割くらいはライダーで戦隊ウルトラマン牙狼なんかは殆どなかったりするの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:04

    >>20

    そいつらが実力で上回られるってDB勢とか血界のやべーやつらとか一部のニチアサ敵勢力くらいしか浮かばないん水けど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:20

    ハイ!公式なら嬉しいですよ!
    二次創作?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:09

    >>25

    おとどす…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:45

    美少女ものは何故ライダーとクロスさせられやすいのかを教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:29

    >>19

    ワンピカテ民「ここだけワンピ世界に聖王国があったらやねぇ…」

    「ナザリック勢は当然のように空白の100年についても知っていてやねぇ…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:29:20

    >>28

    お言葉ですがあくまで「あの世界に存在するスキルやステータスという常識の範囲内でならほぼなんでもできる」くらいでしかないから逆に言えば常識の外突っ切った連中にはまず勝てませんよ

    まっ 常識内の奴にはよほどメタ張られない限り勝てるからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:29:44

    好きか嫌いかで言われたら嫌だが正直どうでもいいが勝んだよねパパ
    まぁこのスレにレスしてる時点でなんとも言えないんだけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:30:21

    >>13

    呪術とBLEACHとかは実際どうなんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:45

    まず両方の作品が好きでさらにそれを混ぜることが好きな人は激レアを超えた激レア

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:36:09

    BLEACHはチャンイチメインなら無難なスレが多いっスね
    ただ時灘とかいう小説限定のキャラが単体スレ画のスレなんかだと他作品のキャラにどう煽りそうかの不快な大喜利大会にしかならないから100%地雷…こいつがなんでそんな人気あるのかを教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:15

    >>25

    TYPE-MOON×project moon....

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:41

    >>37

    煽りが通常会話ですみたいな性悪キャラは他作品キャラに対してどこを抉るんやろなぁ…(ワクワク)みたいな感情を引き寄せやすいんだ

    ちなみに五条は善性がある系煽りカスなのでその枠からは外されてると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:29:57

    …ワシの好きな作品の場合基本的に最強議論滑りして何も面白くないし作品叩き方向に行くから本気で嫌ですね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:42
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:33:37

    設定が綿密すぎて面倒くさい、世界観が特殊すぎる、どこまで読んだかで大きく変わるキャラ解釈、アニメにおけるキャラ崩壊の激しさがワシの好きな作品のクロスを支える
    解釈バトルか愚弄か最強議論にしか発展しないの…糞

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:59

    >>13

    わ…分かりました共通点あるクロスやります

    ヒロインが犠牲になる系作品でそのまま犠牲になる作品とヒロインみんなで助けられた作品クロスさせて助けられなかった方のキャラ叩きます

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:01

    >>42

    あまりにもゲーチスage他作品キャラsageがしつこかったせいで最近はひたすらゲーチスsageスレになるターンに入ったっスね

    もしかしてこのクロススレ立てまくりってゲーチスへの印象をどんどん下げるアンチ行為に等しいんじゃないスか?

    このオッサンがやたら他作品世界に出張させられやすい理由を教えてくれよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:23

    クソがっ
    カービィみたいなガキッも好んでてかつ作中でやってる事が銀河規模の奴はたまにクロスすると無自覚マウントの手加減を知らんから洒落にならん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:23

    >>45

    ゲーチスは9割がたポケマスの影響だったと思っている、それがボクです

    しかもキリヤというガキッにプライドズタズタにされるまではクロス抜きでも親子ネタはあにまんでも擦られまくってたしゲーチス優位風潮(レスバ最強とかいうのが独り歩きするレベルで)だったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:18

    >>43

    それは最後の部分以外大体呪術のことを…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:39

    >>33

    作品の技耐性は基本ないみたいに作者が明言してなかったっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:19

    嫌を超えた嫌だし無理を超えた無理だけどそこで楽しんでる人間を巻き込んでまで妨害するほどクズにはなれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:53

    よしそれじゃあ企画を変えてジオウに変身できる八幡をシャーレの先生にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:44

    ゲーチスとか最終的にボコボコにされて敗走するまでがセットなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:30

    >>15

    流行りだからでやるのは別にあにまんに限った話じゃないのん

    なろうとかハーメルンとか出来てから、というかもっと言えばクロス物って概念が固まってからはどこでも見るんだよね

    マネモブが愚弄スレ立てるのと同じノリで自分の好きな奴と合わせてるだけのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:50

    >>53

    ライダーとかだと甘く見積もってもオルテカくらいのタイミングで退場してそうなんだよね

    蛮野とは確かに属性や思考の傾向は似てるけど本体フィジカルがチンカスな以上そこまでいけるとは思えんのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:36:10

    >>53

    ポケマスでの実装時だけイキリ散らしてNがドン曇りして終わってるんスけど…思えばあれは何でだったんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:52

    元のBWではいや〜長年の夢達成やのぉ〜ですねぇしてたら主人公にボコボコにされ…それでも生きていた
    けど2でまたボコボコにされて
    ウルトラサンムーンで主人公にボコボコにされた挙げ句人質取ろうとしたらアクロマに退場っさせられたやられ役を過大評価しすぎじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:42:56

    クロスネタは好きじゃないけど誰でも一度は考えるものだし自分もたまに考えるし面白いものの判断は人それぞれだから特に気にならない
    それがオレです
    それに語録に引っ張られてキャラまで出てくるせいで殆どのスレが猿漫画とのクロスみたいなノリになってるタフカテでクロス嫌いって言っても説得力ないしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:42

    >>57

    リーリエを人質にしたところはさすがゲーチスさんブレないぜ!悪役として最高にキレてるぜ!みたいな話ばかり話題になるけどね

    冷静に見たら大のオッサンがガキッみたいな屁理屈こねて自分より弱いメスブタに暴行し何が何でもマウントを取ろうとしてるという非常にダサい構図になってるの 

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:51

    >>42

    うーんそのスレが建った当時はポケマスでゲーチスが優位で調子いい状況だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:06

    >>10

    ライダーを他作品とクロスされるのが嫌なんだよね

    人類の自由と平和を守るヒーローをゴミみたいなマウントに使わないでくれって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:28

    場合による!
    ちゃんと双方引き立ててあるのは最高なんだよ
    問題は……ただ単に実力の無い奴が要素要素をただ切った張ったして下らないパッチワークをでっち上げる場合だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:38

    >>62

    これができてるスレがマジで少ないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:25

    ブルアカは内容以前に数が多すぎて食傷になる、という感覚
    クロスって検索したら1日のうち10スレを基準にするとその中で3,4くらいはシャーレの先生(もしくはシャーレの先生→スレを開く→の~みたいなクロススレ)なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:01

    >>2

    それは鬼龍にゃにマウント取られてるあの作品のことを…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:12

    >>10

    Wは風都探偵、という二次元作品としての面もあるのがでかいんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:05

    お言葉ですが全ての作品にゴジラを混ぜれば面白くなりますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:45

    猿漫画同士のクロス妄想=楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:49

    やるのはいいけど喧嘩するなって思ったね
    以前タフカテでクロスで喧嘩した後明片方の作品の異常嫌悪者がでたんだよねアルミホイル伝タフと言われるかもだけど疑われかねないんだからせめて内々でやってほしいのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:12

    俺=面倒くさい
    何を出されても解釈違いとしか思えないタイプのオタクなのでクロスネタは敬遠しとるんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:27

    >>1

    絶対に笑ってはいけないシリーズはクロスでいいのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:05

    >>70

    何の作品とは言わないけどある作品の話をしてるスレに過去スレの別作品とのクロススレとか別作品の画像とかを貼り付けまくってるヤツなら見たことあるんだよね すごくない?

    スレチを指摘されたあげく途中からほぼスルーされるようになっても最後までしつこく擦り続けていた時はさすがにビックリしましたよ

    もしかして対立煽りとかだったんスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:48

    既に言われているが場合やモノによるっス
    例えば型月はクロスさせたがるっスけど、クロス先に対してもなんか…偏ってないっスか?ってことが稀によくある
    ただスレ住人は構わずマウント、スレ主はツッコミや指摘は削除で苦手意識持ったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:01

    >>73

    そういえばかつてのその他ゲームカテでもスレ画のクロスキャラとスレ内でクロスされてるどちらの作品とも関係ない別作品の〇〇どっちが強いか教えてくれよみたいな荒らしいたっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:02

    おとどすみたいなぞんざいに扱っても文句の出にくい作品はクロスに便利だよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:03

    クロスキャラについて、それも凄いばかり…
    だと他をダシに単に持ち上げたいだけなんやろなあこれってなるのん
    クロス元にもクロス先にも失礼だと思わないんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:47

    >>77

    ちゃんと真面目にクロス展開考察しようと軌道修正かけてもageかsageか最強議論に何度でも戻るの…糞

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:29

    ゼロの高潔なる鷹

    待ってるよマネモブ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:05:22

    >>76

    ウム…美少女動物園と名高いきららファンタジアでもとりあえず敵にぶちのめされる役としてやすなは重宝したんだなァ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:49

    クロスの妄想はするけどクロススレはあんまり見たくない それが僕です

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:19

    二次創作も豊富な針とクロスしろ…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:49

    >>78

    メスを入れても結局強さ議論か露悪展開に戻る方に持ってかれるのをなんとかしてくれよと思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:26

    >>19

    おそらくホッカイロレンなどがブッ叩きレビューをしておすすめ動画などで目立つと考えられるが…

    youtubeだろはよかれと思ってんのか知らねぇけどオススメでそういう映画もホイホイ紹介してくるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:54

    これが幽玄の僕針×ゲー魔王クロス

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:58:33

    なぜ銀河規模はマウントに使われやすいのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:18

    さくっと終わらせて誰も株を落とさないならなんでもいいですよ
    スレを20も30も使うやつらは退場っ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:05

    公式クロス…神

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:40

    ライダーなんてもん公式クロスでも色々やらかして燃えるケース多いやんケ
    クソなクロススレばかりになるのも頷けますね🍞

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:51:58

    >>45

    ポケマスの件でゲーチス=エボルトみたく全てを俯瞰し弄ぶ悪役と勘違いしているのだと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:56

    >>78

    >>83

    そういう層は結局のところ自分が好きなキャラが暴れる舞台が欲しいだけであって世界観の繋がりだの広がりだのに大して興味はないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


    もしかしてそれぞれの作品の事件が同時に起こったことにすればクロス感出るんじゃないんスか?

    ワシ「ふうん それぞれの登場人物達の思惑がぶつかり合いカオスな状況を作り出すということか おーっええやん」


    全てを仕込んだ黒幕は◯◯でやねぇ…

    ワシ「えっ」


    黒幕の◯◯が無双してやねぇ…◇◇が無惨に殺されるのもええけど全ての責任を感じた✖︎✖︎が曇るのもウマイで!

    ワシ「な…なんだあっ」


    たった1レスの中でこんな感じになってるやつもあったんだよね すごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:53

    ウマ娘が普通に悲惨死させられたり悪役の主人公への嫌がらせの当てつけに使われるみたいなクロススレも普通にあったんだよね、悍ましくない? 
    た、ただのヘイト創作やん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:24

    >>90

    本編やポケマスの何を見たらゲーチスにそんな幻覚を見れるのか教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:47

    >>42

    >>45

    ゲーチス…強いように言えばN特攻の精神攻撃スキルを持つ厄介な男

    弱いようにいえばNにしか優位性、マウントを取れる相手がいない哀しきオッサン

    そしてそれすらNの純粋すぎる性格ありきで成り立ってるだけなんだ、くやしか 

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:52

    >>91

    待てよ

    好きなキャラを暴れさせたいじゃなくて嫌いな作品やキャラを愚弄したいっていう目的のやからも居るんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:05

    >>42

    >>45

    N「もう意味も理由も親もいらないんじゃ、舐めるなクソ親ーッ」(ゼクロム書き文字)

    ゲーチス「あぁあ… ぅあぅあ…あぁあぁああ… はあぁあうぅ やあっ あぁうっ うぅうんだぁ!だぁ!あうあうあぅあぅあうあーぅあうあう…!

    あぁふっ…ン"いうう(石つめつめ)うぅううんふう!うぅゥ…(´;ω;`)ゥゥ…ウウッ! へぁっはあっ…!ゥ…ワァ…ウウフウ…ウウエァ…フーェウッ

    ェ"ェ"ウ"ッ(Nによる蹴り)ァ"ウ"ン…(ごろごろ)アッアッウ…ア…ウウン…ウゥ…アゥ…ンヘウッ…サカキぃ!」


    もうポケマスでこうなってくれることを祈るしかない…こうなれば流石にクロス厨も黙るんじゃないスか?  

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:48

    >>59

    敗北を知らない人間だったから狼狽したのかと思ったけどむしろ誰よりも敗者になることへの恐怖があったのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:39

    なんで型月ちゃんのクロスネタはしょっちゅう爆破されとんの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:26

    >>99

    なんでって…型に嵌めようとするのも気持ち悪いし型破りで蹂躙も気持ち悪いからやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:34

    >>91

    明らかにクロスについて何か勘違いしているよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:44:06

    エボルトは今度アウトサイダーズで暴れることになってるからまた露悪クロスのグループが調子に乗りそうなんだよね
    そもそもこいつがギーツに出たらみたいなスレだったりライダーシリーズだけでのクロススレも露悪ネタのオンパレードだったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:13:53

    中身のない作者ほど無意味にクロスさせたがるものですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:47:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:49:39

    あの、クロスそのものは否定しないんスよ
    ただ…旬だから、完結が迫って今一番ホットだから、原作が無料公開されたから、劇場版が公開されたから…それらだけの理由でシナジーも考えず脊髄反射と衝動性でやるのはやめてもらっていいスか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:48

    クロスは少なくとも片方が非バトルの方がいいと思っている
    それが僕です

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:33

    >>106

    非バトルの方がいいがどういう意味かによる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:33

    >>107

    バトル側が日常に溶け込みその力を人を幸せにしたり無害なパフォーマンスのために使う…それだけだ…バキx秒速5センチメートルのように…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:59

    プロがちゃんと練った公式コラボってのはそそられるよね
    グラブル×ドラえもんなんか突拍子もないのに魅力的だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:20:15

    >>109

    公式クロスでもライダーがちょくちょくやらかしてる理由を教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:30

    >>110

    公式クロスに限らないけどライダーは関係各所とのしがらみが多すぎるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:00

    両津を起点としたギャグ儲VSシリアス儲の論争…すげぇ
    後者も後者で高羽がヘタった瞬間をいいことにマウントし返すし
    何が言いたいかというとこの論争は醜いっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:17

    >>97

    ゲーチスの行動原理が極度の臆病さから来てる説を借りるならNがそこまでブチギレ吹っ切れしてボコったらわりとそうなるのはありそうなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:02

    でもね皆なんだかんだクロス好きになったきっかけってライダーの春映画や戦隊のVS、グラブルのコラボとかだと思うんだよね

    ♢なのに実際はこいつはこの世界でも外道行為しまくるんやろなぁ、このキャラに対してこう煽るんやろなぁ(ニチャア)、あるいは曇らせ系ばかり流行ってしまった理由とは…? 

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:02

    クロス民み、初手で帰れ言われるようなキャラを題材にクロスをしようとするのはやめろ 

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:29

    ボ卿ってどうなんスかクロス的に

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:15

    >>116

    狂人具合とやってることと残機による不死性のせいではっきり言って露悪マウント叩き棒の部類に入る

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:25

    >>4

    呪術クロスの地雷率ははっきり言って100%

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:18:49

    境遇に共通点ある同士のクロスとかはあれどうなんスか?
    一時期アニメカテで親、家族との確執あるキャラだけ勇者の仲間として召喚されたクロススレがグダグダ何partも続いてた時あったでしょう
    あの当時は毒親の被害者キャラ自体なんか頻繁に話題にされやすかった記憶だが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています