だいすき民スレ 9

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:23

    オルフェーヴル(ウマ娘)のファンスレです


    気軽にファンが集まれる場所としてご利用下さい


    禁止事項


    ウマ娘ガイドラインに抵触するもの


    あにまん利用規約に抵触するもの



    ありがたい始まりのスレ

    だいすき|あにまん掲示板ずっとずっとずーっと待ち焦がれた大好きで時には来ないかもしれないと絶望してた子がウマ娘に来てくれて嬉しい元ネタのオルフェ様だけで大好きなのにドタイプな俺様王様系で本当に嬉しくて泣いちゃった不評らしい前…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:25:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:08

    お盆特別から通常に戻しますか?乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:44

    スレ画は だいすき民スレ 6 の83より使わせて頂きました
    安定した保守が可能な環境になりました、通常のスレに戻し運用させていただきます
    以下スレ投稿の画像と共に保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:33:52

    抜けてる表情の王

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:36:02

    イケてる表情の王

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:07

    心配して浮き輪を投げる王

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:59

    たて乙です
    あっちのスレは落としますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:46:13

    >>4

    お盆特別ってそういうレースみたいでちょっと草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:46:19

    手でハートを作ってる王(5 96より)
    だいすき民スレ 7のスレ画でもあります

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:51:08

    姉上とクイズ大会をする王

    保守ここまで

    >>9

    一応お盆特別版は落とす前提で新スレ立てました

    説明不足でしたね、申し訳ない

    そちらも落ちるまで管理はできますのでご安心ください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:17

    >>8

    待って…王って意外と胸ある…!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:28

    すみませんスレ画の笑顔が爽やか過ぎて一瞬にして心鷲掴みされたんですけど、私も民になってもいいでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:31

    >>14

    スクショで好きになるってあるよね

    自分も>>11のハート作ってる王にぶち抜かれたのでわかります

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:02

    >>15

    とりあえず全部見てきますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:55

    特別版は落とす前提として一応特別版の最後にこのスレのリンク貼っておいた方が良いですかね?
    私は管理者様では無いので勝手に上げるのもアレなので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:11:53

    >>16

    いってらっしゃい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:59

    >>14

    君もスクショをどんどん増やさないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:16

    ハフバで王関係の何か期待しちゃう
    ここ最近おもしれー女なのが分かってきてるし日笠さんが言ってた暴君の側面もいっぱい見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:11

    今日の3.5周年記念ログボの画面で王と姉上が!!
    全く油断してて撮り逃してしまった…(探せばあったので致命傷とまではいきませんでしたが)

    確か去年はハフバ実装のウマ娘はログボ最終日での登場だった気がするのでハフバ実装からはちょっと遠くなったかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:37:10

    >>21

    情報ありがとうございます!画面録画してログインに臨みます

    ハフバ実装は遠いかぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:42:51

    ログインする前に開いてよかったこのスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:08:36

    >>23

    おめでとう!雨でスマホお陀仏したので助かります

    何かに誘ってくれてる王と妹がわざわざ誘っているヒトミミに対して興味深そうにこっちみてるように見える…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:16

    姉妹揃って太ももむちむち…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:42

    おはようございます

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:17:49

    >>23

    顔の向きとかポーズがうまい具合に合わさっていて、元から合わせる前提でかかれたみたいで本当に素敵

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:21

    スカートのこことか似て…似てる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:31:24

    別スレで言われてたけど日笠さんってここ最近私も知ってる限りたぶん初めて髪の毛をロングでデコ出しににしてるんだけど、もしかしたらぱかチューブとかイベントで地毛でナチュラルに王の髪型に出来るようにしてるのかなと思った
    勿論ただの偶然かも知れないけど今まで昔のイベント画像とか宣材写真とかインタビューとか見てみると基本長髪でたまにポニテやセミロングにはなっていても前髪はどれも下ろしてたからちょっとだけ期待してしまってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:53

    日笠さんが複数回がっつりキャラソンを歌ったアニメのライブイベントと言うと個人的にはけいおん・ROKYUBU・シンフォギアが一番印象的だけど、
    十年以上前からどのイベントの画像見てみると現実的に可能なレベルで髪型をキャラに寄せてるんだよね
    流石にリアルで浮くから髪色を青とかピンクとかオレンジには染めないけど髪の毛を分けて流星の部分に金色のエクステとかつけてウマミミつけたらそれは王の髪型と言えるのでは?

    …いや、本当にただの偶然でなんなら単に忙しくて散髪行けないだけでたまたま今だけ前髪わけてるって可能性の方が高いけど!(勝手に期待し過ぎないように自戒)
    それでもやっぱり深読みで期待しちゃうのがオタクの性なのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:25:18

    自分はプロデューサーやってるんだけど担当アイドルの声優さんもいつライブがあってもいいようにって常にロングヘアにしてくれてるんだよね
    偶然かもしれないけど王の髪型を意識してくれてるなら嬉しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:49

    いろいろ見てるとチャンスがありそうなのは新シナリオでパカライブがある+菊花賞時期の10月と有馬かな?
    どちらにせよ貯蓄がまだ間に合ってなかったので早く育成したい気持ちと助かっている自分がいる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:18

    >>28

    確かに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:18

    色々見てると来年アニバより前、一番人気年末有馬と思ってたけど去年まで菊花賞・秋華賞の時期は勝ち鞍以外何も無い時期だったのが今年からは新シナリオと同時なので、
    もしかしたら重要な節目としては菊花賞(新シナリオ)合わせもかなりありえるのよね

    菊花賞合わせ:
    ・長距離用?の新シナリオと同時実装出来る
    ・新シナリオ恒例のミッションとか無料ガチャが期待できる

    有馬合わせ:
    ・年末の石バラマキ&絞り取り強化キャンペーン時期にドンピシャ
    ・有馬・長距離用の対人イベントと合わせられる
    ・個人的には実馬の最も印象的な勝ち鞍だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:22

    十月でも年末でも無条件でお迎えするけど、それはそれとしてハニバ実装の可能性が高いドンナさんの育成で出番あったら困らないけど困る

    既に6月の不意打ち姉上実装で貯金が狂ってるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:13

    王がストーリーに出るって情報回ったら貴婦人を引きに行きますわ
    姉上は10連で引けたんだから貴婦人だって10連で引けるはず…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:09

    とりあえずドンナさんのストーリーの王情報待ちですが、個人的には有馬か菊花賞(新シナリオ)王が育成で来ると過程してスティルさんのサポカ用意しておくべきか迷いが…
    差しに強いスピードは一見王育成に使えそうと思いつつもしアニバまで育成来なかったら途中でインフレが起きそう

    とりあえず無料ガチャ分を引いてから決めますかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:22:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:34

    朝保守
    サポカは運営とのじゃんけんですから悩みますよねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:16:23

    王も限定になりそうですね…ちゃんと天井分確保しておかないと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:21

    ドンナさんが限定って事はまず間違いなく王も限定でしょうね…ポジティブに考えるならその分ザックリと強くなりそうですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:36

    王のためならいくらでも金出せるけどシナリオ更新と重なったらヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:11

    あにまんで流れてきたけどジェンティルのシナリオに王様も出るみたいですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:36

    王!!!???

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:07

    >>45

    羨ましい〜!!!!!いくらでも用意するのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:40

    決めましたわ。ジェンティル引きます

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:25

    急なIP規制勘弁してほしい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:43

    寝癖が凄い王

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:48

    ちょっとドンナ引きに行けないので引いた臣下の方は共有をお願いしたい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:07

    >>50

    貴婦人引けませんでした…課金するか迷い中

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:18

    一応引けはしましたけど用事があるので育成には時間がかかりそう……。
    もし育成できたときにも無かったら共有します

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:03

    とりま貴婦人さん引けました〜
    どんな王が見られるか楽しみです
    王抜きにしても現役時代応援してた馬なのでじっくり育成読んできます

    寝癖ネタは「毛質が柔らかくて細いから湿気があるとぽよぽよぽよぽよしちゃう」っていう実馬の毛並みからですね(ネット競馬の主戦の番組より)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:58

    141連でドンナさんを引きました、それまですり抜け八人来て☆3割合としては凄く良いけど結構かかりましたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:45

    残念ながら出かけなのでまだ育成出来てないですが、帰ったらの楽しみにしてます

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:25

    >>53

    髪の毛ぽよぽよ実馬王可愛い……

    ドンナ引けた方おめでとうございます!

    お仕事中の方は頑張ってください

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:47

    新しいフォトスタジオ色んな顔の王が撮れて楽しいので色々貼らせて頂きます

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:31
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:55

    >>57

    一番のお気に入りです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:31

    優しい表情の王もどうぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:26

    王めっちゃ綺麗…スクショ感謝です
    そしてようやく王のアクキー完成しました
    一緒につけるシャカシャカは明日作ります

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:08:04

    朝の10連でドンナさん来てくれた…
    王のために育成してきます

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:21

    ほんとここの人達実馬知らない人にも優しい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:38

    (まだ王様のキャラがさほど判明してないのもあって)今のウマ娘のオルフェーヴルは割と実馬も交えての人気があるみたいな印象だから、実馬ロクに知らないのにキャラデザと性格で一本釣りされた自分のようなのがいて良いのかと思うことがたまにある……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:01

    ジェンティル育成中バッチバチにやり合ってた王もニコニコで背中合わせしててプロ意識高いスクショ

    想像以上に王の出番多くて満足(最強は一人!なのでジェンティルはかなり意識してくれてる)


    >>64

    実馬知ってても知らなくても楽しめるのがウマ娘のいいところだからそういうの気にしないでいいっすよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:25

    >>64

    私もそもそも王に興味持ったきっかけキャラデザ性格見る前から声オタとして好きだった日笠さんがなんか知らんけどウマ娘でプレイアブルな新キャラ(?)やるっぽいしどんなんか動画てわ見てみるかー、なんて不純な動機でしたし…

    そしたらなんか好みのイケメン女性キャラがドンピシャに好みの低音クール日笠陽子ボイスで喋っていて思わず ウマ娘 リセマラ でググって勢いで王を完凸し、その後キャラや実馬エピソードを知っていくうちにどんどんハマって気付けば姉上に続きドンナさんも出るまで引いて今にいたってます


    正直誕生日以降育成が来るまであんまり新情報来るとは思ってなかったので両方とも出番がめっちゃ多くて…姉上は王の家族に対する一面、ドンナさんではレースでの一面が見れて嬉しい…

    ドンナさんがハニバな事でなんとなく王はアニバに来そうだけど出来たら有馬に来てくださいドンナさん育成してから一層王の育成が楽しみになってきました

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:51

    実馬からのファンとしてはウマ娘きっかけに馬の方にまで興味持ってもらえたら嬉しいしもちろん馬の方まで手が回らなくてもなんとも思わないしそして早く育成したいです先生

    王とウマさんぽしたい…フライドチキンというかビスケット食べさせてあげたい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:05

    実馬のファンとしてはオルフェに興味持って好きになってくれて嬉しいしウマ娘ファンとしてはウマ娘始めてくれて嬉しいしウマ娘のオルフェファンとしてはウマ娘オルフェのことを好きになってくれて嬉しい…困った嬉しいことしかないぜ!!
    自分も日笠さん好きだし顔面つよつよの女の子大好きだからウマ娘競馬見てなくても王にハマってただろうなと思う
    王の為に何十万も金入れてサポカ揃えてるから育成実装お待ちしてます

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:10

    ドンナシナリオやってる臣下だけど、王の脚質って差しなの?
    なんか王って捲りとか追い込みのイメージなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:07

    >>69

    レースによって差しになってたり追込になってたりした気がするよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:38

    >>69

    差し追い込みAAで対戦するときは差しで来るけどスキル見ると追込メインなのでなんでやねん…とちょっと感じてる

    まあダートDマイルCで来るなら魔改造がかなりやりやすくなるし来たら何にでも対応する貯金は持っておく予定

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:33

    >>71

    DなくてもEとかFでもGより魔改造やりやすそうだよな

    ドゥラメンテ見る限り産駒成績を反映するパターンもあるし、少なくとも最低限のダート適正はもらえそう

    (ドゥラは長距離走ってないのに適正Cもらったし)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:19

    >>71

    アオハルでもそうだったけどドンナのシナリオでもダートDなんだ

    産駒パワーを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:25

    産駒パワーはそうなんですが、実は本人もダート調教が凄かったという話はありましてね

    (当時はAWという別の馬場でしたが)なぜドバイWCに出さなかったのかと当時から思っていたものです

    https://smart.keibalab.jp/topics/12472/

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:40

    >>74

    はい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:28

    >>61

    シャカシャカ可愛いですね!

    ハンクラ挑戦しようと思ってるんですがバリちゃんと王のアクキーってUVレジンで作ってますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:44

    >>76

    そうです、隠れ工場GreenOceanというレジン専門通販サイトで購入しています。初心者ならばまずは100均でも大丈夫かと

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:30

    >>72

    まあ例えGでも姉上につかったダート因子全ツッパすればなんとかなるけど、やっぱり余裕ある方が良いしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:47:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:48:02

    王様ツッコミとかするんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:19

    姉上育成シナリオでガッツリ掘り下げられるのは予想してたけどなんならジェンティルのシナリオでも予想してたよりはだいぶ出番や掘り下げがあったのは結構驚き、
    他のキャラはヴィルシーナメインにゴルシあたりがサブで絡むと思ってたし

    それにしても現実的に菊花賞合わせの新シナリオと同時、有馬年末、4周年アニバといつ来てもおかしくなくなってきたから楽しみすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:22

    ダイナミックカメラでレース見てたら雪の中の美しい王が撮れた
    有馬なのに君臨持ってたけど…実装されたら君臨と神速持ってそうですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:21

    >>82

    これは名画

    共有ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:32:56

    ダイナミックカメラ見てなかったけどそんなアップのカットもあるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:03

    王ってもう野良レースに出てきましたっけ?
    またスクショ集めたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:46:10

    >>85

    野良はまだですね

    ドンナさんのシナリオで固定で出て来るレースがある

    ラーク育成だけはサポカ編成していればランダムで出る感じですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:18

    ちなみにレースのリプレイだと育成キャラ以外のカメラ指定ができます
    ジェンティルシナリオだとJC大阪杯有馬とシャッターチャンス多め
    ドアップ王

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:51

    負けてしょぼん…としている王が可愛いくていけない気持ちが芽生える
    育成実装されたらいっぱい一着取るんだ…
    それにしてもお人形さんのようなお顔

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:54:06

    Fanfare for Future(立ち位置2)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:00:59

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:49

    だいぶ珍しい表情撮れた
    これはイケメン

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:16:22

    “王の足”(google翻訳仏語)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:16:42

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:40

    >>92

    ラフな感じの私服もいいな~

    姉上もパンツだから王の私服もパンツスタイルになるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:56

    ドンナと写るとちょっと面白くなりがちな王
    後ろ後ろー

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:11

    >>95

    後方腕組彼氏面思い出して笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:05:00

    ついでに四コマ風

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:09:41

    黄昏ている王

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:59

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:44

    貴婦人さん引けましたわ
    王を摂取してきますわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:37

    >>94

    アニバのドレス見ると綺麗目セレブファッションなのかな?と想像してる

    ラモーヌさんの私服みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:41:01

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:20

    いい感じに目線合わせてるの撮れた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:18

    雪降ってるな〜みたいな顔してる王

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:18

    ライブ見るためになんとなく周回してたら凱旋門賞で急に3着以内に入った王
    実装まで見れないと思ってたのでびっくりでしたわ
    急すぎてあまりスクショ撮れませんでした…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:42

    うおおおおお王に無理やり1位とってもらいましたわ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:17

    スクショどれも素敵すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:24

    雄大なる寝癖


    x.comx.com

    秘密②の関連で寝癖ネタが増えて色々な寝間着の王のイラストが増えてて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:06

    無料でスティルさんが三枚来たので思わず続けたら178連で完凸…いや、嬉しいけど王って自前の金スキル追い込みっぽいんだよな、差し改造しろって事かしら?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:29

    王の御子様方が勝ち上がってくれて嬉しい
    名前からわかりやすい方々も多くて初心者でも追いやすい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:16

    自分も運良くスティル完凸したけどスピサポのインフレっぷり考えると悩ましいよね
    王は自前君臨持ってるはずだから強いだろうけどそれまでに環境変わりそうで

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:57

    スティル完凸臣下の方々おめでとう!!
    王の実装タイミングまでにどれくらいインフレするか分からなくて中々サポカに手出せないや
    ヴィブロスとはしばらく付き合うことになりそう
    今のうちに因子用意しなきゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:31

    スティルが王実装まで一線級張れてたらいいんですけど…
    追い込み用スピが来てもおかしくないんですよねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:54

    実馬王って追い込みでいいのかな
    なんか後ろから追い上げてくるイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:55

    長距離だと向正面から進出してまくって勝つことが多い。中距離だと差しっぽくレースするけど、凱旋門とかは追い込みしてるね
    ウマ娘における長距離追い込みは実質まくり挙動だから、ウマ娘的には多分追い込みが1番実馬に近い動きになると思う

    ちなみに神戸新聞杯では先行して圧勝したりもしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:26

    去年のアニバでサポカ実装されたラモーヌさんはその年のクリスマスイベで2枚目のサポカ来たんですよね…
    王もハロウィンとかクリスマスで早々に2枚目来る可能性あると思うとこちらも気が抜けないしハロウィンだとコスプレ衣装が楽しみで妄想捗る

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:14:16

    やっとジェンティル育成し終わったけど色んな王様が見れて満足でした……ただますます王様の『余』と『私』の使い分けの定義がわからなくなりました……。


    >>52からだいぶ経ちましたが、王様の目ぼしい場面とか共有していきましょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:04

    >>117

    よろしくお願いします

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:12

    保守
    好きな場面は共有すればするだけ素晴らしいですからね
    公式からお出しされたものなら止める理由もないですし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:19

    今は中々育成の時間取れない人もいるからねぇ。あと単純にジュエル貯めたいor足りなかった人も

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:04

    >>87

    この王の口可愛い〜!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:28

    ではとりあえず、>>44でも言われていましたが菊花賞後に内ラチを蹴り上げる王様


  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:44

    史実通り天皇賞(春)で11着になった後は臣下に対してもかなりご機嫌斜めだった様子。でも臣下の方はこの後ジェンティルがオルフェを煽ると噛みつきに行った辺りやはり慕われているみたいです

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:52

    姉上に勧められてドンナの活躍をテレビで見る王様

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:09

    何気にジェンティルのシナリオで一番好きな王様の場面。

    ジェンティルの煽りを羽虫呼ばわりで相手にしなかったり、その後負けたらちゃんと実力を認めて名前を呼んだり、跪くことになった癖にちゃっかり命令はしたり、王様の王様っぷりが


  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:14

    すいませんやっと画像連結を習得しました。
    大阪杯のジェンティルとの再戦で民の治世を考える王様

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:43

    再び負けてしまいましたが、民の声を受けるオルフェーヴル

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:14

    >>127

    この時どこか意外そうな表情をしていたのが印象的でした

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:53

    とりあえずはこんな感じです。ぐだぐだとすいませんでした

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:10

    お疲れさまでした

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:11

    育成見る限りジェンティルもジェントレも王が民のために走ってるのは知ってるんだよね
    だから煽りはしてもジェンティル的に思うところはあるのかな?とふとした描写に感じるところがある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:38

    王様が割とファンのことを気にしてるっていうのは意外だった。余は勝手に走るからついてこれる者だけついてこい、もしくは走ればファンなど勝手にできる、みたいなスタンスなのかと。

    ジェンティルに負けた場面も、ファンに名前を呼ばれて少し意外そうな顔をしてから元のムスッとした顔に戻る一幕があったり『余の牙城はまだ崩れん』と言ってたりと、最初は負けて悔しくて自分の治世も終わりかと思ってたけど、予想外にファンから声援をもらえたからまたいつもの王様ムーヴに戻った……みたいな場面だったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:06:32

    サイドテールメイド服

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:14

    ジェンティルシナリオで何とか王に1位取ってもらおうとしてるんだけどクラシックジャパンカップと宝塚以降難しい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:12

    >>134

    後ろ脚質だから来ない時は本当に来ないんだよね

    こっちのステ高すぎて2着とかよくする

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:34

    王様って今のところシナオリで出てくるのはジェンティルとアースのでしたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:56

    >>136

    多分その2つだけだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:59

    ウマさんぽのスクショ見てると王がいないのが悲しい…ケンタ食べてほしかった…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:38

    またコラボして復刻ケンタッキーウマさんぽとかやってくれないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:41

    こっちを見定めてるような視線が好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:29

    >>140

    姉上の方がちょっと冷たい目してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:13:14

    他作品ミームネタ含むけどもちっとしたデフォルメ顔とキリっとした顔が良き


    x.comx.com

    x.comx.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:59

    王のグッズ制作失敗してもうた
    泣きそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:28

    >>143

    ドンマイ…頑張って

    自分も王のぬい作るか検討中

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:17

    グッズ作れる人羨ましい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:57

    ウインク王

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:31:23

    >>146

    ちょっと困り眉でかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:58

    顔が良いからどんな表情も美しいのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:37

    年内に来て欲しいけどジュエル無いから出来るだけ遅く来て欲しいジレンマ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:29

    調整の末クビ差で貴婦人さんに勝てました

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:56

    ネクストフロンティアの王全てがかっこよすぎて動画であげたいくらい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:37

    >>150

    すごい

    自分もだんだん調整がうまくなってきたのを感じてます(謎の技術)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:33:54

    グラライの特別なGLUという新たなスクショ発掘現場

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:36

    スクショ下手民だから、みんなスクショうまくて大好き…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:47

    他スレで育成未実装のサポカ上限開放台詞は実装されないと聞き返せないと知って
    慌てて完凸してなかったRサポカの王の上限開放台詞録画してきました
    なんか他にも回収し忘れてるものありそうで焦る

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:22

    有馬は高確率でこの3人の決着になりやすいので撮りやすい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:27

    >>156

    絵の強さがすごい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:28

    無限にスクショ撮れる
    楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:25

    そういえば注文してた3周年のアニバアクスタと缶バッジ届いた
    すごくすごい美麗で買ってよかった!
    姉上も買ったので届くのが待ち遠しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:14

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:48

    王の左目側に一本だけ垂れてる髪がすき
    美が細部に宿る職人技だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:42

    >>154

    まず画面録画で動画を取っておくと後でいくらでも好きなタイミングでスクショできるよ!

スレッドは9/14 06:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。