フェス初めてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:38:18

    コイン全然集まらない…
    効率いいやり方とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:43

    先攻に全部賭けたデッキ作って後攻は即サレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:59

    やっぱ後攻即サレの方が早いよな
    負けても50枚がしょっぱい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:36

    そこまで妨害多くないから後攻ワンキル
    展開出来ない手札だと分かったら割り切ってサレすればよし
    先攻が展開ミスってサレすることもよくある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:57:44

    今回なら氷結界レンタルでランセアエジル立ててお祈りが早いんじゃない?
    後攻は相手が事故ってない限りしぐれ雑に投げて止まらなきゃサレや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:39

    まあメタ張るのが効率いい
    自作戦略とかで勝ちたい場合はガンバレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:54

    安いふわん作れ
    テーマでURの奴あるけど1枚禁止されてるしすのーるは別に無くてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:04

    今回ならレンタル氷結界で先攻ランセア立てる動き出来ると割とサレンダーされる印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:55

    レンタル氷結界先行取っても勝てねぇ…
    拮抗されたり六花でリリースされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:13

    マジェスペクターとか安めで楽だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:13

    後攻でも先行でも勝てる手札以外は即サレ
    負け続ければ内部レートも下がるから強くない人とも当たれるし、このイベントの展開は長めだから負けた時の50の為に相手する価値が無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:10

    レンタル氷結界はわりとしっかり強いよ

    上でも言われてるけどランセア出せたら爆発する人多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:18

    >>7

    ふわん握ってるけど怖い海が予想以上に環境に刺さる、「特殊召喚なしでえんぺん超え」がハードル高すぎる

    ただゲロ吐くぐらい高レベルの鳥獣族が限界集落になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:17

    >>13

    大怪鳥が禁止になってて妨害が1枚消えてるのが痛いですね…

    SRの風帝ライザーやらRの烈風帝ライザーでバウンスするにしても微妙に痒いところに手が届かないというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:25

    無限泡影3枚積んで相手の初動潰してサレンダー狙い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:22

    >>14

    のたうち回って最終的に始祖神鳥シムルグまで突っ込んだよ

    いぐるんとっかんで2枚バウンスできるから怖い海回収連打で盤面膠着したらすのーるで貫通もしくは盤面無理矢理バウンスする


    君診療所で合わなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:35

    初日にレンタル氷結界で5連勝したのに、今全然勝てねぇ…ゴーティスに乗り換えるかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:32:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:09

    拮抗脱出入り六花でしばいてれば百勝くらいすぐだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:09

    >>19

    六花って高い?

    そこまで高くないなら組むかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:39:30

    Pの方の妖仙獣でやってるけどめちゃくちゃ調子いいわ
    万能無効がぼこぼこにされてるから皆既日食の書とかで裏返せば妨害無くなるし、バウンスすればランセアの②も関係無い
    元twitter見るとNRの方の妖仙獣も結構やれるっぽいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:50

    それでも拮抗で無慈悲される可能性が高まってるから俺は後攻ワンキルを選んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:36

    安さ込みなら妖仙獣がいいと思う
    氷結界に強いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:12

    フェスは下手に先行やるより後攻特化の方がやれるパターンってけっこうある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:58

    今回のフェスだと魔法罠普通に強いから妖仙獣は割とあり
    バジェも今回のフェスはかなり強いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:16

    グレイドル結構強かったぞ
    寝取られ耐性全然無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:21

    グレイドルってテーマデッキあったのか
    MDから入ったから知らなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:36

    >>8

    自前で組んだ氷結界ならともかくレンタル氷結界同士のミラーだとランセアからライホウ持ってこられるだけでわりとキツいから自分のハンド見て無理めなら即サレはよくある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:36

    持ってるなら偉大なる先輩はシンプルで強いぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:42

    強奪心変わり精神操作フル積みしとけばいい
    氷結界はランセアライホウを取られるだけで割と致命傷を負う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:54

    先攻の事しか考えてないマジェスペクターは安く済む
    URはあった方が良いけどなくても運が良けりゃ勝てるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:01

    でも拮抗ばっかりで全然だぞ
    マスPも出せないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:28

    クラゲシャークはシンプル手数多くて強い
    FAギミックも合わせて氷結界の弱点である着地狩りを付きやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:37

    >>32

    拮抗はブラックガーデンでケアできる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:46

    素晴らしい提案が有る。お前も後攻型LLを組まないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:26

    >>30

    普段からコントール奪取を好んで使ってるかすり抜けで出たとかならともかく、フェスの為に態々URを最低でも三枚作るのは本末転倒な気がする


    既に散々言われてるけど無理に作らなくてもレンタル氷結界で十分だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:55

    >>17

    ゴーティスは氷結界以上に後攻辛いし、墓地と除外ゾーンを反復横跳びする都合でリソース管理とアドリブ力が要求されるので回すの難しいから(其処が楽しいとも言えるけど)

    レンタルデッキで勝ちたいなら氷結界のが楽だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:22

    >>35

    Gとニビル無いからまあまあ通りやすいけど2枚初動だしキツイっちゃキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:36

    六花使って割と勝率高いわ
    あっ海とバジェはやめてくださいお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:54

    氷結界の着地狩り兼ランセア対策で久々に月の書入れた
    主な誘発がしぐれと泡だから月の書で誘発回避みたいな古典的な技も使える
    六花は自分のモンスターなら裏守備でもリリースできるから月書テクが無駄な足掻きになりにくい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:18

    氷水で結構な勝率叩き出せた
    後攻でも案外やれるし、単に破壊と除外に耐性あるのは強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:53

    マジェスペクター作ってみたけどクソ弱くて損した
    拮抗で死ぬだけのゴミ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:15

    >>42

    ベイゴマックス出張とトーテムバード入れてる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:20

    昔血反吐を吐きながら趣味で組んで使ってなかったドラグニティに後攻捲りカードぶち込んだデッキで結構勝ててるよ。高いからオススメはしないけどとりあえずアラドヴァル立てとけばそこそこ質のいい妨害になってくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:11

    食らったときの印象が強すぎるだけで拮抗なんてそう飛んでこないぞ
    半分以上はレンタル氷結界なんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:06:26

    >>42

    ブラック・ガーデン入れて、マジェスティPでサーチして相手にトークン送りつければ良い。


    トークンに自爆特攻されないように、オルトをウィンドでリリースして場のモンスターを全て守備表示にしておけば大丈夫。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています