ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ137

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:07:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:53

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:18

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:37

    乙保守いるかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:29

    仲間の数と配置は?のナナミンかねこれ

    サツバツ・ナナミとホホエミ・フシグロの落差すごいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:35

    スレ立て天晴れだ>>1

    生涯貴様を忘れることはないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:23

    スレ立て乙骨
    ナナミン増えたな!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:29

    >>1

    スレ立て

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:48

    今はただ>>1に感謝を

    高専ナナミンは!?高専ナナミンは大事じゃないの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:43

    新残滓、なんで虎杖と伏黒肩組み合ってんだ
    その組み方だとお互いの体重載りあうだけで逆に歩きづらいだろ仲良しかよ
    あ、硝子さんがすごく綺麗です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:12

    >>10

    小学生みたいに体重掛け合って遊んでんだよきっと

    横で真希パイガチ負傷してる感じだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:55

    頼むぞファンパレさん
    原作で描写されなかったところは君が補完するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:14

    連載終わってもアニメはまだあるけどアニメでちゃんと推しに会えるの年単位で後になりそうだからファンパレしか…ファンパレしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:55

    呪術が最終回迎えたら猫の手も少しは空くだろうから原作者に確認取るなりしてファンパレももう少し自由にやれるようになるかな
    今までのファンパレは原作尊重するあまりキャラ実装とかの展開が小規模な印象があったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:14

    ファンパレくんが居てくれて良かった
    ギリギリ致命傷は避けられた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:08

    花御…真人…結木…終わったよ……
    夜五条引けてない罪が非常に重かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:29

    新しい残滓名前的に回復系なのかね
    絵も好きだから楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:02

    一昨日と今日で1日1回引いて2枚来たの確率やばくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:18

    2時からメンテだからAP消費と派遣忘れずにね~

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:54

    >>13

    残念ながらCVの問題でファンパレ実装はアニメ登場後になるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:33

    やーっとめぼしいキャラ達のグレード上げ終わった
    箱イベもっと呪物落ちて欲しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:22:45

    上を上げるより上がってない子を一定まで上げたくなる
    …そして呪具足りない!レベル上げに足りない!スキル中々上げられない!を繰り返してる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:26:59

    育成って癖が出て面白いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:28:50

    外伝でもでない限り深堀チャンスはここしかないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:37

    裏梅のlive2d実装はよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:44

    なにか勘違いしてる人が結構いるけどファンパレはifストーリーを楽しむものであって補完するのは違うとおもう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:55:28

    それにしてもどうして七海がもうSSR3体目なんだろ
    七海が人気なのはわかるけど行七海の実装がまだ記憶に新しい気がするしSSR1体も無いキャラ&1体しかないキャラもいるのに
    事変で退場するから?ってのも見たけど条件は釘崎と一緒だし……
    伊地知とか家入SSRで良かったんじゃねーのとちょっとモヤる
    愚痴っぽくなってごめん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:25

    >>23

    分かる他の人のこだわりとか属性の偏りによる強化優先度が垣間見えるの楽しいよね


    結構前にも書いたけど自分は戦力順で最強→主人公ズの順を絶対に崩さないようにしてる

    思い入れの強い奴らをつよつよにするのはいいぞ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:18:50

    >>27

    七海は好きだが正直伏黒と釘崎より枚数増えるのモヤっとはした

    ただ釘崎は分からんけど伏黒はアニバで脱兎と魔虚羅ありそうだしアニバに出せない人先に出してるのかもって思った

    アニバって猪野と冥冥と日下部とバーサーカーパパ黒と直毘人と宿儺とか出せそうなキャラ多いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:27

    今後の展開予定から待機中のキャラとタイミングさえあればOKなキャラによる実装枚数の前後はありそう
    それとは別に開発チームごとにイベントやキャラ複数同時並行してて問題発生したり前倒し可能な段階で完成したりで前後することもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:41

    SSR実装バランスはマジで気をつけない(なるべく平等にしない)と運営どころかキャラにヘイト向くからな……
    自分がやってる別ゲーでもあったなそんな事

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:00

    バランス考えろのお気持ちは表すべきだぜ
    それ以上に大人の力アタックが来る可能性はあるけど
    ソシャゲの継続は結局お金だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:14

    歌姫先生は!?歌姫先生はまだなの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:38

    ハニバで過去編人気の3人一気に出したし、アニバはどうなるんだろうね
    正直ハニバの3人程のインパクトって難しい気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:25

    >>34

    すくぴ&摩虚羅伏黒&偽夏油出せばインパクトは十分だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:58

    仮に五条のSSR4体目もう出してきたらさすがに超人気キャラといえどちょっとヘイトやばそう
    他を差し置いて4体目は「人気キャラだから」では済ましてもらえるんかな?呪術には五条ファン以外もいる訳でね……
    まぁきっと4体目もクソ強だから回すんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:48

    >>31

    ほんとにな…

    運営は今後のスケジュール把握してるから何ヶ月後にあれだから今はこれって考えられてても

    プレイヤーは今出されてるものしか見えないし今後偏りなく実装してくれるなんて根拠ない信頼にすがれないから

    目に見える部分だけでもバランス考えてほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:17

    自分の別ゲーの好きキャラそれでめちゃめちゃ叩かれたからファンパレ君はマジで気を付けて欲しいわ
    一部キャラだけ優遇してると他キャラが推しの人はゲームから離れちゃうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:38

    結局七海は事変では他キャラ実装が渋滞してるからここで出しとくしかねぇ!って事なのか
    それとも行七海ガチャってめちゃくちゃ回ってた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:57

    ガチャ回ったからって間髪開けずにもう一体はいくらなんでも悪手だよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:04

    >>38

    そうなんだよな

    運営の贔屓キャラだの言われるし

    逆にヘイト受けてるキャラファンの中には「悔しいだろうけど◯◯が人気キャラでごめんね?」って火に油を注ぐ悪いファンも出てくるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:05

    それより原作終わったらあっと言う間にサ終しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:02

    原作終わったらやばいよなあ…アニメ完結までは持ってくれ頼む

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:26

    真依ちゃんは!?ねぇ真依ちゃんは!?
    真希さんも游雲振り回しながら待機してるんですよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:18

    シンプルにナナミン嬉しいがSSR真依ちゃん待ってるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:42

    >>42

    流石に死滅アニメまでは持たせるでしょ……

    元々は一気と二期の間繋ぎ用だったみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:58

    >>39

    キャラ開発の時間考えたら前回ガチャ回ってからだと間に合わないので元々ここで実装する予定だったとは思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:05

    運営の決定でキャラにヘイト向かってる人がいてもズレてるというか変わった思考だなとしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:40

    >>48

    でもそういう人が少なくないからこんな話題になってんのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:56

    強キャラが実装されるなら誰でもいいゲームガチ勢と推しを使いたいキャラファンの溝は深そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:54

    >>49

    話すなという意味じゃないけどどの道ここで話してもどうにもならないと思うよ

    もし現れても相手にする必要もないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:28:41

    前もスレの空気悪くなるから止めろってキレ散らかしてた奴いたけど、総合スレにそんなルールも無いしプラスもマイナスも意見として書いていいんじゃない
    俺が気分悪いから止めろっていうなら知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:53

    >>26

    違いが分からねぇ

    IFでもストイベでもいいから原作だと見れないキャラ同士の交流がもっと見たいってことじゃないすか?

    別に呪術の裏設定とかまでは求めてるわけじゃないと思うよ(あったらそりゃ嬉しいけども)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:42:49

    本誌での連載終わったらやばいよなぁ
    勢いが一気になくなるのは目に見えてるもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:12

    流石にアニバまでは運営も頑張ると思うけどそこから先はわからんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:13

    ここきて初めて七海が新規って気づいたんだがw
    新規…ですよね?影?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:15

    >>56

    最初復刻だと思ったから気持ちはわかるww

    SRの属性も考えれば影がきそう

    もし影だったらやっと五条以外のまともなアタッカーになるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:01

    七海新規SSRだろうとアニバだろうとガチャの確率が低い&すり抜け地獄でモチベが地の底なのは確かなのだ
    どんなキャラが来ようとどうせ天井まで出ないでしょって諦めがつきまとってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:44:27

    思えば逆にファンパレのリリースタイミング現状で良かったかもしんねえな
    基本的にアニメの範囲まで実装と考えると1期と2期の間じゃちょっと危うかったろ
    懐玉・玉折がイベ枠なのは当初予定してたわけじゃなくて急遽差し込んだからなのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:39

    >>29

    バーサクパパ黒と宿儺はSSR、冥冥と直毘人がSSRかSR、イノタクと日下部がSRかRかな

    イノタクと日下部のSSRは新宿決戦とか正道みたいにイベントとかで実装しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:51:04

    渋谷の五条は0.2秒の領域展開か7ターン経過で獄門彊に帰っていくパターンだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:05

    伊地知さんにSRくらい寄越したれ…って思ったけど新宿までいかないとダメか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:29

    脹相の実装も待ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:54

    新SSRナナミンは影属性で自バフ持ち
    必殺スキルは単体
    オートスキルは大体行ナナミンと同じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:28

    >>64

    うーん、パスだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:53

    >>65

    まあアニバ前に無理して取る性能ではないと思う

    ぶっ壊れではないけど優秀そうではあるから復刻か恒常化したら狙ってもいいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:10

    ハフバで新規SSR3体連続があったから3ヶ月後のアニバを警戒してしまう
    ファンパレくん実装直近に唐突にお知らせしてくるからもうちょいガチャ計画練らせてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:04

    とても 可愛い(プロフ画像に設定すると白が隠れちゃうの改善して欲しいな)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:27

    >>68

    画像タッチして動かして位置微調整できない?

    うちの環境だとできるよ

    ズームとかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:46

    >>69

    できました!教えてくれて感謝です🙏

    全身入らないのは残念だけど1人と2匹の表情がどれも最高過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:06

    >>70

    良かった良かった

    これ本当可愛いよね、見てるだけでなごむよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:40

    >>68

    可愛い

    白が伏黒を見てるのがとても可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:41

    残滓思ったよりも致命傷くらいで取れたぜ!やったぜ!
    七海も取れたら欲しいからおはガチャで狙いたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:01

    >>61

    >獄門彊に帰っていく

    えっ?!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:59

    >>73

    成仏してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:31

    影七海0意識した演出だからか必殺でも黒閃出るみたいね(行の方と違って確定ではない)
    コマンド3で会心率上げながら黒閃狙ってく性能だから使用感は夜虎杖に近い感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:40

    >>76

    で、強いの??

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:08

    そういやファンパレって新キャラ体験クエストみたいなの無いんだな
    サポ置かれてるとも限らないし試し斬りさせてもらえたら良いのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:14

    もしかして0意識的に0復刻とかもそろそろあったり…?
    ないか?あったらいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:27

    >>77

    途中退場する五条除けば影アタッカーじゃ一番火力出せる

    オートスキルの効果で呪力持ちも良くて使いやすい


    ただ元々影は五条以外のアタッカーがぱっとせえへんので評価上乗せになってる部分はある

    今後実装されるだろう影専用デバッファーがSSR学長みたいに複合デバフ同時に撒けるか次第で評価変わりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:38

    呪術終わるの寂しいけど芥見先生がそれでもし手が少し空いたらファンパレにイベスト書き下ろしとかしてくれんかなー思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:19

    >>81

    九州大結界編コミカライズしてほしいよね リリース当時結木や竜胆の絵描いてくれたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:07

    パンダ「先輩」とかパンダ「くん」て呼ばれるパンダさん可愛いね
    (ゴリラになってるけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:47

    スキレベ一気上げできるようになってる!?
    凄いありがたいこれ感謝だ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:11

    行七海とかコーラ残滓で石ほぼなくなった上に前回のおっさんおじいちゃんでも回しまくったからこのペースでまた七海来るのちょっときつい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:23

    ナナミンこれつよいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:53

    じゅじゅフェスの日に石くれないかな…この運営じゃ期待できないか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:10

    新しい残滓と相性が良いのって虎杖と七海と甚爾あたりになるのかな?
    他に会心とか黒閃よく出してくれるキャラっているっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:48

    絶望(SSR無しオール5凸)の図で草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:01

    >>87

    ◯◯万人記念とかくれるし松澤ネキによるカツアゲとかもあったし、別に財布のヒモが固い訳じゃないんすよ

    というか珠自体は十分配ってると思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:27

    渋谷事変が何時やるかわからないけど
    花御は出番少ないし、既存ボイス対応かな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:13

    花御の新規ボイス聞ける機会がなくなったと思うと何か凄い辛く感じる
    今の花御を大切に使おう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:56

    >>88

    必殺で確定黒閃の幻釘崎と会心率バフ持ってる学生五条あたりも

    ステ配分の事考えると七海とか幻釘崎あたりの複合必殺持ちに着けるのが良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:59

    >>93

    なるほど

    上手く使えたら強そうな残滓だからつけて試してみる!ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:38

    違う、そうじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:12

    >>95

    伏黒残滓とナナミンではあるけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:32

    硝子さんやっぱ美人ね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:31

    オートで雑魚を蹴散らすのは誰がいいんだろ
    先頭おじいちゃんは確定として、伏黒は万象のモーション長いしSRメカ丸やSSR真希は単体攻撃選ぶしなんかいいキャラいないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:32

    >>98

    漏瑚いいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:26

    幻釘崎と0夏油もオートで全体攻撃優先だった記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:36

    次メダル貯まったら漏瑚交換します...

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:34:24

    ファンパレで呪霊組の新規ストーリー見たいと思ってたけど、声優変わるのは辛いから見たくない気持ちもある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:17:16

    美しい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:39:06

    スキルレベル一気助かる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:03:41

    >>103

    キリッとしてて雰囲気変わるよね

    いつもの割と生気感じられない目してるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:25:54

    今回の高難易度ボス2ターンで終わるから周回楽だわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:42:57

    今回のガチャ、ナナミンよりも残滓のほうが優秀じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:46:02

    既にSSR出てるキャラを新しいSSRにするのやめてくれ
    だったらまだ未登場のキャラ出してよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:28

    >>108

    しかも似たような性能で出すの完全に手抜きだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:45

    >>108

    まあそれは思う

    あと技とか既存に似せるなら服装とかをガラッと変えたのが欲しい

    こういうのって公式xに呟いたりしたら見てくれるのかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:53

    もしかしてリリース延期前のガチャスケジュールのままだったりするのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:11

    そういえば少し前まで京都校メンバーのSSRが来るって考察してた人多かったけどいざ蓋を開けてみたら高専五条の再PUとナナミンだもんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:11

    >>110

    時期に合わせた絵で変な技使わせるとかでも面白そうだから見てみたいんだけどな

    夏なら水着でビーチボール使って攻撃みたいなやつとかさ

    ゲーム内のノリが東堂以外そんなに軽くなさそうだから無理なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:25:16

    問題です
    ファンパレはソシャゲ界隈で覇権となれるでしょうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:13:19

    >>114

    ガチャ周りの改善

    実装キャラの頻度や性能・イラストなどの差別化の改善

    メンストやイベストはライト層も新規も振り落とさない難易度のゴール設定&猛者用のやり込めるステージも用意

    イベントの合間に遊べるミニゲームないしエンドコンテンツの実装

    その辺頑張ればまあそこそこ可能性あるんじゃない?知らんけど

    IP知名度は超上澄みなんだからマーケと戦略間違えなきゃユーザー捕まえられそうなのにな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:30

    >>114

    ファンパレ嫌いではないんだけど無理だと思う

    渋谷事変がどのくらい盛り上がるかまたはファンパレのオリストがどこまで跳ねるかによるだろうな

    まぁ死滅アニメ来るまでは宣伝で続けそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:26

    >>114

    そもそも一回もセルラン一位も取れず半年で死んでくゲームが大半のソシャゲ界からしたら一回でもセルラン1位とった時点で上澄みを超えた上澄みなんだよね

    覇権は無理でもそこそこはやっていけると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:27

    上でも言われてたけど花御の声どうすんだろ
    呪術は大物声優多いだけあってスケジュール管理中々難しそうだし事前に収録済みかな
    事前に収録してなければファンパレの方で代役立てるしかないのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:07:15

    >>117

    それって原作なしの完全新規含めての話だろ

    ファンパレはアニメの援護あり、知名度高い漫画原作ゲーって時点でスタートが違う

    原作も終わるし、人気キャラと復刻連発で集金するだけしてさっさとサ終ルートは割とあり得る

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:12:58

    >>118

    あるいは花御だけアニメから音源持ってくるとかかね

    いずれにせよキャラや声優さんをを尊重してもらえればどんな形でもいいかなと個人的には思ってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:02

    ファンパレってゲーム自体の面白さはほぼ皆無だからな
    ストーリーやキャラを愛でるようなもんだし
    原作終わるのも痛い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:24

    >>110

    お気持ちご意見した方がはやい

    反映出来ないかも言われるけど

    他のソシャゲでもだけど伝えるの大切

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:06

    バフデバフがここまで大味なの中々ないからそこは面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:59

    ファンパレは隙間ポジに収まれば十分だろ
    大型オリジナルと勝負しなくてもいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:03

    半年で原作最強キャラのSSRが既に3体も実装されてるのも面白い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:41:37

    このガチャの形式でレイドとかスコアタランキングとかやらされたら耐えられないから今ぐらいの内容の薄さでちょうどいいんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:36

    >>122

    あざます!

    こういう回答してくれるのか!

    ちょっとガチで実装してほしい機能とかキャラとかはちゃんと声あげたほうがいいぽいね

    勿論常識の範囲内で

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:45

    正直宿儺もどんだけ引っ張るんだよって気持ちだ
    1話からいる超重要キャラでバトル姿すでにあるのに
    アニバの目玉とか予想されても期待より溜息のほうがデカくなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:19:51

    大して課金してない自分ですら恒常ガチャチケの旨味が皆無になってるから、重課金勢の虚無感たるや
    マジでこのまま1年行くつもりなのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:04

    無理だと思った敵をキャラ、スキル、残滓の組み合わせで倒せたりゲームとしての面白さもあると思う
    でもまあやっぱり自分は質のいい呪術オリスト目当てでやってるなあ
    あと、好きなキャラ達がどういう風に実装されるかも楽しみの一つ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:04

    宿儺は下手に早い段階で出すと指の数の問題で期待値よりあんまり…みたいなことが起きかねないから難しそう
    それでも強いだろうけどこれからの強化を考えると今はまだ性能控えめにしないとだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:43

    釘崎が長らく五条に迫る最強格だったのに指の本数でと言われてもな
    指1本の受肉時宿儺でいいよ出してくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:30

    割と自分はゲーム性には満足してるけどな
    イベントの頻度とガチャの排出率には思うところはあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:38

    やった!すっげぇ!!

    単発で来てくれるなんてさっすがナナミ…ン?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:27

    宿儺も五条みたいに制限つけてくれていいから最強の性能にしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:48

    なにかの間違いで月末のイベストは遅れてきた水着イベもしくは夏祭りイベにならないだろうか
    夏の新規SRSSRがオッサン3人は硬派で嫌いじゃないけど女の子も欲しいぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:47

    五条が帰ったりするんだから渋谷最強キャラのすっくんは一定ターン後に噛みしめ小僧に変化とかやりかねない
    他のゲームみたく自陣営にも御厨子のダメージが入らなかったらまあ何でもいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:02

    むしろ宿儺って結構出しやすくない?
    少年院の時verのまだ火力そんなに凄くない状態の時もあったんだし
    ファンパレ公式は最初に出すのは渋谷のクソつよ宿儺が良かったんかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:01

    今日から始めたんだけどSSR確定って誰がいいか教えて欲しい
    リセマラで高専五条はゲットした

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:19:53

    >>139

    影五条

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:35

    >>139

    あ、後SRのバッファーや回想揃えるのにある程度ガチャチケで恒常ガチャ引くことになると思うから詰まるまで温存しといてもいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:56:21

    高専五条にSRのバッファー(学長七海西宮)でそれなりに進められるだろうしとりあえず温存がいいんじゃない
    初期SSRは影五条か行釘崎が鉄板だけど
    影五条→高専五条と一緒に編成できない
    行釘崎→高専五条と同属性なので苦手属性をカバーできない
    というとこは注意かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:07

    >>139

    イベントとメインストーリー走ってみて手動クリアできるなら温存していいと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:24:26

    急に全然関係ない話なんだが蛞蝓型呪霊がほんとーーーーーーに可愛くて耐えられない
    マジで可愛い、大好きすぎる
    3cmくらいの小さい蛞蝓型呪霊と暮らしたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:37

    強キャラ実装されても使うところがない現状
    構成を考えてクリアするというのがほぼ無い現状

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:33:26

    上で挙げた2つがこのゲームが流行らないというかつまらない原因な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:12

    そもそも回廊の45階以上まで登ってるのは上位数%のプレイヤーだけってことを忘れてはいけない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:41:10

    >>144

    強敵として遭った時はアレだけど呪霊くん達可愛いよな

    自分は爬虫呪霊くんが一番好きだけど、蛞蝓呪霊くんもブレイク時に口ガクーッと開けたり両手広げたり可愛いわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:43:59

    敵モブ呪霊てかボスだけどピッチングマシーン君最萌だな
    背景のブラザー応援歌と共に繰り出される殺意の高いピッチングがたまらん
    静かにちょこんと鎮座している佇まいもクセになる 部屋に置きたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:48:58

    >>147

    夢幻回廊しか強キャラ使うところない問題があるやん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:37:32

    Youtubeで新キャラ情報とか使用感とか参考にしてるけど毎回新キャラ出るたびに過剰に煽って激ヤバとかぶっ壊れとか言うのやめてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:50:18

    >>150

    幻境戦とストーリーEXもある

    ただこれらのせいで常設の強敵邂逅すごい影薄くなったね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:52:18

    >>152

    そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです(n敗)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:58:07

    強敵邂逅の存在ガチで忘れかけてた
    九相図花御うさぎは入れられるんとちゃいますん…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:59:45

    ゲームとしては圧倒的にコンテンツ不足なんだよなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:30

    ゲーム内ミニゲームに野球とパチンコ実装すりゃあいいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:20:22

    デレマスみたいなルーム機能が追加される可能性はどれくらいあるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:25:06

    モンストの使用回数に応じてHPが上がるシステムの戦力版みたいなやつって実装できないのかな

    これなら使い込めば使い込むだけ推しキャラを強くできる!みたいな楽しみ方ができそうだと思ったんだけど
    キャラゲーならそこまで振り切ってもいい気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:00

    >>158

    声を挙げなけりゃ0%

    一応生放送とかでも(やるかどうかは別として)プレイヤーの意見とか拾ってくれてはいるからそういう意見が増えれば可能性あると思う

    てゆうか俺もチビキャラなりルーム機能とかは欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:36:09

    なんか以前開発チームは人手不足って言ってたから追加コンテンツの実装はそれなりに時間かかるんじゃないかな
    お願いしてもそれこそ年単位で見とかないといけないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:52

    >>159

    めっちゃいい!

    つよつよ伊地知さん作らせろ

    イベントとかの低難易度で頑張らせてるけど、やっぱりこの人楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:51

    >>162

    貴重なご意見ありがとうございます

    慎重に検討させて頂きます(3年ほど)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:31

    言うて
    ・APの貯まるまでの時間の表示
    ・推奨属性
    ・じゅがいさんぽが今どのくらい溜まっているか
    ・毎日無償石、ファンパレパス、夢幻廻楼などの石配布策

    あたりはアンケートに書きまくってたらしっかり改善してくれたしちゃんとユーザーの意見取り入れてくれる運営だとは思うよ
    おっさん&おじいちゃんとかいう大体の毒者は好きだろうけど絵面が渋すぎる学長ズメインのストーリーも五条いたとはいえやってくれたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:28

    >>164

    待って

    すさまじいヘイトスピーチ巻き散らかしてたわ


    毒者じゃなくて読者です

    毒者ってなんだよしのぶさんかよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:30

    不満は色々あるけど作品愛は感じられるし別に運営叩きをしたいわけではないしな
    意見送って返信もらえたら定型文じゃなくてちゃんと一つ一つの意見受け止めてくれてるなってのは感じられる
    逆にこんな丁寧に返信しなくてもいいぞとちょっと思ってしまうくらいだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:04

    不満が無い訳じゃないけど、それより好きな所の方が大きいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:07:32

    >>144

    わかる 必殺ゲージが溜まって両手あげるのレッサーパンダの威嚇みたいでかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:37:39

    マップイベ支援の伊地知さん
    今回の担当術師が五条先生だったら建物や美術品に被害出そうと思ってて笑った
    ちょいちょい辛辣なの好きだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:28

    >>169

    辛辣って言うか五条が屋内向きじゃないのは事実だしまぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:53

    せっかく引けたんで影七海入れてスコアタやってみたがダウンのタイミング調整したり黒閃四連発引くまでリタマラとか頑張ったけどギリギリ2000万届かん…
    仕方無く影五条使ったら赫で3000万ポンと出されて今これになってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:06:56

    >>169

    ボンボンの青春卒業失敗おじさんに周辺被害の加減を期待してはいけない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:41

    >>169

    これかw

    今回なんか怒涛の支援ラッシュでワロタ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:00

    伊地知さんええ人やな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:02

    天使がおる
    今回のイベント最後の〆も伊地知さんだし
    この流れは次のガチャでSR伊地知さん来るか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:51

    ストーリーのEXはクリア条件がある分廻楼よりムズいかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:35

    >>170

    五条って花御の攻撃から虎杖解放したりハンガーラックマンの手足潰してたようにピンポイント攻撃できるから本来屋内での任務も問題ないはずなんだよね

    面倒だから全部吹き飛ばしてそうだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:27

    >>177

    出来なくはなくても呪力攻撃縛りさせてまで多忙な五条連れてくんなって言う…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:34

    陀艮戦での直毘人のセリフからして大抵の現場は特級でも1級術師が2人いれば余裕で片付くっぽいしな
    七海と1級相当の虎杖伏黒でも過剰なくらい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:57

    お兄ちゃんってガチャとメダルどっちかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:45:14

    250連してキャラが恒常含めて一回も来ないのに残滓はPUが完凸
    って確率めちゃくちゃじゃねえか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:49:05

    >>180

    幻影メダルは領域展開使えるキャラじゃなかったかな?

    脹相は人気あるからガチャの気がする

    敵側=メダルならパパ黒もメダルになるはず

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:52

    >>180

    集金見込めるキャラだし確実にガチャだと思う

    長く続いてほしいし全然払うことに抵抗はないが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:15:04

    有償確定SSR来ないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:15:51

    >>180

    出来ればメダルは花御真人凸用にしたいのでガチャがいいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:46:00

    >>185

    花御はデバッファー枠だから凸る必要性があまり無い気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:13:48

    人間直哉はガチャで呪霊直哉はメダルくらいの塩梅だと思う
    脹相もガチャと予想
    ついでにえそけちやミミナナもガチャだと思うけど分けられると引ける気がしないVS偏りが怖いのでガチャポイント共通とかにしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:19:23

    ネガキャンとかじゃなく率直な気持ちとして飽きてしまった自分がいる
    なんていうんだろう
    特に工夫せずにやることがずっと変わらないのがダメなのかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:48

    >>186

    呪力40で1ターン目からデバフ撃てるようになるから2凸まではありじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:38

    お兄ちゃんはガチャだと思ってるけどメダルで来てもいいように貯めてる
    ガチャで来たら真人交換したいなー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:36

    >>190

    ごめんなさい190踏みましたがスレ立て未経験ゆえどなたか他の方にお願いしたいです。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:40

    マップイベントって報酬うまくね?
    結構石も貰えるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:30:39

    >>188

    一回攻略したら次の更新まで日課以外やることないからね

    他のソシャゲと掛け持ちしやすい利点もあるし運営もそういう意図でやってるんだろうけどやっぱ熱あるときは物足りなく感じる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:01

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:45:30

    >>188

    イベントの目標地点まで走って後は日課ログインだけのサブゲーって感じよな

    掛け持ちしてる身としては助かるけどガッツリ入り浸りたいときは目新しさやコンテンツが物足りないのわかるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:37

    たて乙

    時間そんなに無いから普段はこれくらいで良いんだけど、たまにガッツリゲームで遊びたい時に遊べなくてもどかしくなる
    ランダムな条件や属性変更ありの週リセット塔コンテンツとかやってくれ必要だろ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:48

    イベントただコマ埋めるだけの作業になっててしんどい
    個人的に1つずつシナリオ読む形式でいいんだが、読み物少ないからマップで水増ししてんのかな
    フルボイスじゃなくて良いから文章量増やしてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:11

    遠慮の塊埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています