聴牌で事前規制かけるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:28:10

    こいつ禁止が地味に聞くと思う
    テラフォ禁止だし触れるの減らせば

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:18

    あー後攻しか取らんからエンドフェイズサーチの遅さは関係ないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:38

    個人的にそうなったら嬉しいけど多分ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:31

    効く効かない以前に天盃規制しろや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:52

    普通にフィールド制限でいいだろ MD実装時のパライゾスの比じゃない危険度だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:54

    >>4

    罪宝スネークアイを無規制上陸させる今のMD運営にそんな期待できないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:39:30

    罪宝スネークアイは紙の規制追いついてない時期だから例として不適切に感じる
    まあ紙で規制された後にMD来た炎王もそのまま出したが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:03

    >>2

    幻禄も一緒に実装されるならエンドにポプルス効果で場に出して初動をリクルートor既に初動握ってるなら星4チューナー化して自分のターンでいきなりトランセンド立ててバトルフェイズ封殺とかもいけるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:33

    >>7

    炎王はいうて本体で規制されたのキリンだけでしかも準制限止まりだし無規制上陸はまだわかる範囲


    ワンキルやハンデス以外で事前規制かかるのはMD実装時点で禁止制限まみれだったスプライトやティアラみたいな連中が多いしMD実装までに大規模規制喰らってないなら無規制のまま通すかと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:22

    ただ天盃は紙だと雀荘1枚しかかかってない(しかもテラフォあり)のがどうだろう、デモンスミスとかがある中でこの規制だからデモンスミスが無いMDでどのくらい事前規制すれば良いのかってのも難しそうだしあっても紙と同じでフィールド2枚に減らすぐらいだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:27

    フィールド魔法からスタートされると本当にどうしようもないからフィールドだけは減らして欲しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:46

    事前規制はやめてほしい、アンケでも書いた
    新デッキで今までのデッキを轢き殺す楽しみを奪わないでくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:03

    うるせえ轢き頃すのは許すからじゃあミラーで大人しく○んでくれ
    大熱波禁止!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:27

    >>12

    少なくとも2ヶ月それまみれの環境になるのは地獄なんよ  プレイヤー減らしたいなら別だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:00

    減っても良いんでしょ
    一部のゾンビで回してるゲームだし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:38:02

    紙やればいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:51

    炎王やらスネークアイはまぁ色々言われてるけど環境握ればやり合えるからな
    無規制の天盃は仮に天盃握っててもジャンケンになるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:34

    最初から1枚だし補填は比較的ましか
    でもURだしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:51

    ティアラとクシャがなんとか息してるゲームでこいつ殺すかって言われると……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:00

    地味じゃなくて派手に効いてくれるやつじゃないと困るんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:20

    天盃で減るぐらいならティアラで減ってるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:25

    ぶっちゃけ今残ってる奴どんな環境でもまあやめんやろ
    口だけや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:17

    >>22

    普通にデッキ乗り換えて元気にデュエルやってそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:50

    2年で1/10に濃縮されたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:26

    障壁とうさぎでなんとかなるべ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:41

    あれ?テラフォってどうだっけ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:50

    >>26

    MDだとすでに禁止済み

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:54

    何かにつけて遊戯王は先攻制圧ゲーで後攻に人権がないみたいなお気持ち垂れ流す層からは絶賛されそう
    半月もしないうちに規制しろってお気持ちしてそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:25

    >>28

    だってお気持ち勢の言うこと全て鵜呑みにすると俺が使ってるデッキがマイナーだけど実は隠れた強さを持ってるけど環境デッキでもあるって言うよくわからんことになるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:43

    どうせ規制されても暴れてんだからどっちでもええやろ
    フィールド魔法が制限にされるかどうかって所だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:03

    どんだけ言っても2022よりマシだからね
    というか事前規制されまくりの2022がおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:23

    紙の方でも更に規制掛かるかな・・・ブラッドローズ持ってないのに気付いて買おうか迷う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:24:00

    >>31

    シングル戦だとティアラ除いたら余裕で2022超えるだろ 動画化なんかで見たのか知らんが2022神格化しすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:51:43

    BO1じゃ存在自体が許されないテーマ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:32

    どーせDCくらいしか関係ないんだしどーでもええわ
    ゾンビ君は頑張れよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:19:19

    事前規制あるんかや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:20:05

    天盃は、すげえ強くて安定して除去も耐性もあるヌメロンだから、ヌメロン嫌いな人は発狂すると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:35:36

    個人的にヌメロンは使い手の猿ムーブでマイナス感情中和されたから、天盃龍使いは是非とも賭け麻雀狂いとしてギャンブル破産してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:05:42
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:21

    >>39

    スレの最後で麻雀民って名付けられてて笑う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています