デジモンカード 総合スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:39

    『エボリューションカップ SEASON 2』開催中!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:49

    テイマーバトル(後2週間)の記念品はこちら!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:59

    9月からのテイマーバトル記念品はこちら!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:25

    8月レギュレーションバトル(こちらも後2週間)の記念品はこちら!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:55

    デジモンリベレイター 最新話

    Episode 05(前編)

    無料公開中!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:23

    ブースターパック第18弾

    エレメントサクセサー発売中!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:47

    デジモンアドベンチャー25周年記念展、東京で現在開催中!

    記念のデジカも貰える!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:57

    『クロスエボリューション【BT-19】発売記念大会』を開催予定!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:45

    『デジモンカードゲーム オメガモン バインダーセット【PB-19】』予約受付中!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:44:50

    建乙ついでに新カード

    カードが揃ってるとX5が0コスで出てきてセキュリティ負けしようものなら0コストで新シャウトモンが出て新オメガシャウトモンに0コストで進化するのか

    昼のX4といいバウンスにも少し強くなったのはえらいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:06

    スレ立てすべりぐ
    ヴィオラが残してくれたラストすべりぐを載せよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:34

    テイマーバトルパックのマグナガルルモン枚数揃ってきたけど、何でスライド進化条件3色のマグナガルルモンだけやねん
    いやアーマーと分離してるからそうなのはわかるんだけど3色の方のマグナガルルモンがそもそも使いづらいねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:17:55

    スレ立て乙乙
    インフレに適応する為とはいえキーワード能力捨てるのはちょっと残念だよね
    能力エラッタとか面倒くさいしできないのはわかるけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:41

    会場組トリッド・ヴァイスの再販情報がTCG+に直接来てた
    プレバンとのアカウント連携が必要だから今のうちにやっておこう!
    TCG+のプロフィール欄の下の方からプレバンと連携できるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:12

    スレ建て乙
    公式twitterのURLを貼る時に毎回xをtwitterに変換するのが面倒なのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:21

    デジクロス流行れば紅蓮の救世主にも出番あるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:48

    >>14

    インフレというか

    オメシャやラプタースパロウモン、推定アトラーバリスタモン、イェーガードルルモンが持ってるデジクロスの代わりのい出来る効果のためための効果やね

    マテリアルセーブはデジクロス欄に記述のあるデジモンしかテイマーしたに送れんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:05

    クロエボで新規増えるし今度こそサクヤモンデッキ作ろうと思ったけど…やっぱり構築難しいな…
    出来ることは多そうだけど器用貧乏で速度の出ない構築になっちゃうんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:26

    トリッドヴァイス一般販売延期のお知らせ

    まあ3日程度なら…まぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:32

    当日に告知は社会人としてどうなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:24

    アカリとゼンジロウの収録がなさそうでちょっと残念

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:22

    デヴァイスくんも喜んどる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:36

    ジャスティモン流石に厳しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:04

    DPが11000でブロッカー持ちでとは言え直接除去効果が無いのは苦しいかな
    オプション破棄効果をそんなに重く見たのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:28

    >>25

    デヴァイス側に何らかの除去がある

    コスト6で相手ターン終了まで効果受けないから、こっちターンに素出しして次のターンに究極体になって暴れ散らかす

    辺りがあり得そうな運用方法かね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:23

    ACEとしての運用よりかは連パンのための耐性が全てって感じかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:02

    デヴァイスに破棄でバトル耐性付与するのあったらデザイナーズコンボとしてはいいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:55

    デヴァイスのセキュリティ効果全部強そうだし
    コントロールのサブギミックが正解だったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:48:49

    オプション破棄はこれ相手のも破棄できそう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:06

    >>30

    「自分の」「相手の」って指定無いからいけるねコレ

    前段の福音に続いて相手のディレイ待ちオプション消せる貴重な効果になりそう

    実際使われるかは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:37

    まぁデヴァイス利用するデッキなら確実に入れるだろう

    ついでにさっき公開されたデヴァイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:58:32

    >>31

    福音は専用デッキですらめちゃクソに使いづらかったからアレだけどコレは新弾ジャスティで組めば必須にはなるだろうから…

    デッキとして強いかはまあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:31

    ジャスティくん
    デジヴァイス破棄してなんたらかんたらで割と楽しそうではあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:28

    デヴァイスの利点としてはポーン、クイーン、キングは一応初動になり得て、そこらへんはデジモンへの効果付与が多いプラグインよりは使いやすいかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:09

    キングデヴァイスが紫だから3弾リリスモンメインにして回すこともできそうだな
    ポーンデヴァイスが無いと何も出来ないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:42

    セールしてたからサイバートゥルースで夏休み潰してるけど面白いな…
    いつかメインの新弾でカード出して欲しい
    まだテイマー3人くらいしかカード化してないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:04

    クイーン・デヴァイスが強いなとか思ってたけどディレイ効果持ってるのポーン・デヴァイスだけだったんだな
    ディレイは全デヴァイス胸痛だと勝手に思い込んでた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:41:23

    >>37

    ハカメモ勢が来たらフーディエのみんなに青色が入っていて欲しいな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:11:19

    新規啓人が出た

    突進ついてそのままアタックか…結構強い…

    まぁ進化時にとどめてる当たり理性を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:37

    無難に使えるグラウモンだけど今までの鉄板ルートのブラックメガログラウモンの効果にはこいつだけじゃ繋がらないから別で強いメガログラウモンが必要だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:37

    啓人デッキに必要かはわかんないけど単体性能はなかなか強くないか?

    特にコンボデッキが起動する前のメタデジモン焼きに使えたりしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:31

    もちろん大幅に強化されてるんだけど
    やっぱメタグレACE使われなかったしなぁって頭によぎっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:26

    メタグレACEはDP6000以下1体って言う微妙に完全焼けないラインだったのがね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:08

    >>42

    ギギモン+ギルモン+ギルモンX+>>41が上手く進化元にいれば6000上限追加できるから…

    相手デジモン1体だと11000まで消滅出来る…メモリもおまけされる…強いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:49

    デュークモンにも期待していいかなぁ!お手軽毎ターン相手の効果を受けないデュークモン!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:03

    気づいたらもう明日が新制限発表か

    デッキ種的にはマグナX、ミラガオ、ヌメウッコあたりに規制が入るのはほぼ確定として他はどうだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:01:23

    今回のギルモンとデュークモン次第で邪竜デッキに混ぜるか…マジで今強くないんだよ…
    てかインプモンもギルモンもまだ出てないけどまさかsecにはならないよね…?
    なっても流石にシャウト系だよね…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:18:20

    該当しそうなデッキを使ってない身としては制限楽しみでしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:53:33

    >>48

    センガル、サクヤがRでメガログラウがACEのSRだからラピッド、タオがACESRでしょうね...

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:44

    まあそうだろうなって感じの制限内容

    あれっ風真は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:25:54

    風真の効果対象を緑限定にエラッタとかあるかなと思ったけどなかったね...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:06

    黄ワクチンはBT14パタモンや使者じゃなくて3タケルなのか
    パタモンはSRだから難しいにしても希望の使者入らないの意外だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:43

    ミラージュ一切ダメージ無いってマジ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:55

    ミラガオもう見たくないよ〜
    ヘクセもそろそろ見たくなくなるよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:13

    >>53

    優勝報告みると3コスタケルは4積み確定だけど

    希望の使者はピン刺しくらいのもあるから適切なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:27

    良いぞ、もっとやれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:23

    風マザーはそもそも突破できないデッキ群があるのがいかんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:28

    風マザーは対抗手段ないとマジで詰みになるからねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:41

    プロモウッコとルイは今後入手手段がなくなるから制限して、BOウッコはファンデッキのエンジンとしても採用されているから執行猶予がついた感じか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:11

    だったらビギニングオブザーバー再販しろ過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:35

    今回の改定まえだとウッコ規制されるから買わんわって層結構いただろうし、しばらくしたら再販くんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:41:49

    お疲れ様ルイウッコ
    風間はデ・リーパー強化するからまだまだ働けと運営からのお達しのようだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:50:44

    トリッドヴァイスの受注販売始まったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:29
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:46

    ちょっと既視感と思ったらプロモの方で同く踏み台があるポーズやってて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:29

    デ・リーパー強化偽ジュリだけかも知らんのよな
    白の枠が最大でも4枠しかなくて
    ルミナモン、クルモンで2枠取られそうやし、シャウトモンx7も来たら白だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:49

    風マザーは大型大会でどうこう以前の問題で、時間切れで両負けして対戦相手を道連れに勝手に落ちていく地雷だからアカンのよ
    使ってるプレイヤーが熟練したコントロール使いでも対戦相手が長考したらもうアウト。つまらん要素が盤外にある珍しいタイプのクソデッキと言える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:29

    こいつで新しいデッドリーアックスモン出せねぇ

    そして進化元持ってるから暴走ダークナイトモンも出してくれるんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:40

    ミレニアモンも対象か

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:10

    原作再現だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:31

    デジクロス条件外のデジモンも登場したデジモンの下に差し込める?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:17

    今日カードショップにアナログの少年が500円で売ってて即買いした
    やっと4枚揃ったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:35:01

    そのカードのデジクロスで〜だから無理やね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:02
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:36

    トレーニングやらメモブやらスクランブルある関係でデッキから抜けていくとはいえクソ雑にプラグイン回収できるのやばない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:54

    ポコモンが自ターン終了時に回収なのは自分のターンに使ったのを再利用なのか、新ルキが相手ターン中にプラグインを使用できる効果持ちなのか
    流石にないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:20

    まあ巫女ACEで埋めればいんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:28

    進化元効果も含めて便利効果の詰め合わせかな

    ブラスト進化で進化時効果を止められても、大体はアタックしてる時点で進化はし終えてる方が多いし微妙に腐るか?

    マグナXやルインモードで蓋されたりとかは止められるのが主な使い道かね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:14

    クズハモンにスクランブル使って進化すればタオモンノーコストで使い回せるとか言われてて、よー思いつくなそんなことと思ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:49

    >>77

    新るきはサーチとオプション使ったらメモプラやね


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:06

    オプションに枠を割くから割と次のレベルが詰まって進化できずに負けることも多いのがサクヤモンデッキなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:22

    銀河ループが再誕したみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:12

    前の銀河ループと比べると要求デジモンが究極体でかつメモリー+はターン1だし下準備がかなり大変そうで成功率は実際どんなもんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:03:21

    エンガルでセキュリティ全消しまで安定して行けるようになったらアウトかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:50

    ミラージュが制限に入らなかったから向こう半年はコイツ含めたループ系に悩まされるの確定な感じ?
    モドキベタモンなりガジモンなりでも入れるしかないのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:34

    別に名称が欲しいわけじゃないからシャンポンモン系で2種類目来られても微妙だよな
    イラストはかなりキテるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:56

    向こうのゲーム産デジモンってもっと色々いる筈なのに、何故シャンポン2枚目……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:17

    ファンクンモンヤバいことしか書かれてなくて草も生えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:56

    水棲型デジモンをとことんテコ入れしてやろうという鋼の意志を感じる
    いやだったらこいつに水棲型つけといてくださいよ。手札尽きやすいんすよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:26

    ファンクン超強いけど水棲縛りなーんも付いてないからミラージュとかマグナがうまいこと使うんだろうなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:05

    バトルで消滅しないのはシードラモンも持ってるからまあええやろ
    ブロッカー持ちな上進化元効果が何より強い…また”アタック対象は変更されない”か…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:52

    登場も5コストだし汎用的な効果してるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:49

    ミレニアモンデッキの最大出力が上がったと同時に七大魔王が超強化された形になった気がする

    ムーンに許されるならサタンモードにも登場時効果をつけてほしかったなって思います

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:31

    ムーンミレニアモン出たけど……強いのか?
    進化元効果付きミレニアモンが出たりするのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:59

    ムーンがSRって事はズィードミレニアモンはシクかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:40

    >>95

    このカードゲーム、性質上手札抱えがちになりやすいので基本こいつ出てきたら盤面のテイマーは全滅+盾1枚持っていかれるを5コス進化で出来る時点でだいぶ強い。

    合成型はデルタモンとかでもいいから横展開が得意なデッキでないとはいえ割と除去はめんどくさい

    今日のデルタモン横置いとけば身代わりとついでに相手のレベル4を取ることも出来る。

    下の盾破棄は破壊の手段を問わないから下級特攻で2枚取りとか出来て面白い。


    ただ、手札の破棄するカードを選ぶのは相手だからこいつをどうにかする手段は抱えたままでターン回って普通の除去されるもあり得るので過信はできない


    って感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:42

    まぁ、間違いなくズィードミレニアモンとオプションで邪神降臨とデジタマのパグモンも来るだろうから期待は出来る

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:02

    テイマー呼び出す手段が豊富なフロンティア組はまだ良いけど
    クロウォ組はなんか対抗作用意されてるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:27

    今後来ないであろうデジモンカードの特徴
    Lv.7名称指定なし赤青ジョグレス進化

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:43:31

    テイマーが大事なテーマと一緒にテイマー大量破壊汎用切り札入れるのは勘弁してほしいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:49

    クイーンビーモンもサイキヨも紹介済みだった気がするけど18時は何来るんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:23

    純粋にセキュリティが1枚増えるけど8コストはなかなか重い

    セキュリティからめくれた時が一番強いけど大体回収しちゃうだろうしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:14

    >>103

    Lv.7ACEが全部射程圏内だぞ。そうでなくても+2保証はされているから究極体も射程圏内。8コスト分の仕事は全然する

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:12:49

    単純に優秀だけど何よりもこの手ほぼ専用みたいなオプションは自分の場にデジモン居ることが前提みたいな効果も多いけどそれも無いのが強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:56

    盾増やす効果が基本6コストなのを考えると
    2色なのを加味しても8コストで盾増やしつつ準大型までなら破壊できるのはだいぶ優秀よね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:14

    唯一の懸念が2色なことくらい?
    黒のテイマー入れないとちと不安かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:29

    ユーリンかタルタロスのおっさんかマーヴィンか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:27

    最新話更新


    あっさり明かされる衝撃の真実

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:16

    >>108

    実際x抗体+サイボーグだから黒マインドリンク組との相性も悪くないのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:36

    >>109

    まあうん、知ってたw


    6話が主人公2回目のバトルになるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:49

    風真くん、オーウェンに逃げるって言われてキレてたから
    逃げるが地雷なのかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:16

    漫画版クロスウォーズと言ったらやっぱり全員味方のロイヤルナイツよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:55
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:01

    次の更新でサンゴが究極体までいけばクロスエボリューションに入るかもな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:58:41

    >>115

    一応エリザモンも新規進化枠があるけど進化ルートの一つにダークリザモンが居てもおかしくは無いね


    ちなみにドレッドノートは戦艦の名前みたい

    「“Dreadnought”(英語)は『Dread:恐怖、不安』『Nought:ゼロ』の合成語であり、「勇敢な」「恐れを知らない」「恐怖心が無い」を意味する」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:21

    連携でDP盛りつつブラスト進化もケアして安全に衝突貫通できるのは強くないですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:59

    ロドナXがいるということはデュナスXもいそうだな
    黄色の究極体の枠多めに空いてるし

    というか、漫画クロスウォーズ弾を謳ってた割にクロウォSR少ない...少くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:37

    エリザモンってもしかしてエリマキトカゲだけじゃなくてエリザベート・バートリーもモチーフに入ってるぽい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:26

    中国語の方に皇后って付いてるから女性の王族モチーフはありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:55

    エリザモンはエリザベスカラーにもかかっているのではという説は見た

    なんか、くぎゅうボイスが似合いそうだなって思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:49

    なんだこのエリザモンから漂うメスガキ感…
    好き…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:30

    性格やテンションが反対そうな人見知りのオーウェンがエリザモン相手にどうやって心を開いたのか初めて出会ったときのことが気になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:29

    >>119

    テイマーズ勢も残すところラピAceとクルモンくらいだし他大体クロウォなんじゃない?

    まだ一ヶ月あるからきっと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:54

    なんとなく型月のエリちゃんっぽい雰囲気あるよねエリザモン
    どんな進化ルートになるか気になる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:58

    ・ラクーナはデジタルワールド(?)を改装
    ・ラクーナにはデジモンが住めなくて消滅
    ・生存の為にデジモンがNPCを乗っ取り暴走
    ・消滅させないようカード化で保護
    ここまでは小説などで既出

    ・デバッカーのデジモンには消滅に耐性がある
    ・創作物は本物のデジモンを守る為のカモフラージュ
    新情報はこれだな、本物を紛れさせる為にニセ情報をばら撒くというSCPのカバーストーリーみたいな設定来たな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:26:35

    >>125

    リベレイター究極体、ラピッドACE、デュナスXがほぼ確定と見ていいので

    自由なSRはあと1枠ですね...

    多分ルミナモン

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:06:06

    もしかしてクルモンはSEC枠になる…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:08

    流石にクルモンはRでテイマーズ枠のシクはデュークモンかサクヤモンX抗体辺りじゃねーかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:31

    シクはパッケージのクロウォが貰ってズィードミレニアモンとルミナモン(ネネVer.)じゃないのとは思うけど
    ネネがミレニアモンに入るカードだから偏るんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:31

    公式さんは進化メタを雑に配ることでマグナXの価値を相対的に下げようというのか

    育成から出てきてワンショット以外の順当進化が厳しい立ち位置にならないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:30

    そして、ズィードミレニアモンほテイマーズ枠でもあるのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:48:43

    ジョグレス進化しろとのお達しかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:43

    デジタルハザードのクルモンとどっち採用するか悩む。いい感じのバランス

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:25

    こっちはテイマーズ組以外でも使える汎用カードになるんだね
    EX2クルモンと違って実質0コストとはいかないけどセキュリティ増えるのも強い
    ローヤルベースなら盾増やしながらプロロモンで回収して使い回せるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:18:19

    インプモンなんか二年後から来たカード的なギアの上げ方してない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:06:36

    紫ハイとかでも使えそうだしいい感じよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:38

    名称指定がないのはヘヴィメタも見据えてのことだろうけどスクランブルを利用して紫汎用として使えそうなポテンシャルを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:06

    インプモン強いのは強いが壊れって感じはしない絶妙なバランス
    紫ってテイマーに依存する環境デッキって思ったより少ない印象だけどどうなんだろ?

    テイマー多い紫ハイはヤマトや輝一→ダスクレーベが基本だからスクランブルあんまり撃たないので効果登場の機会が少ない
    逆にケルベロXやダゴモンとかで出すリアニメイトデッキはそこまで積極的にテイマー貼るイメージ無い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:00

    >>140

    ストレートにベルゼ、ヘヴィメタで良いんじゃね

    インプ蘇生するタイミングめちゃくちゃあるしアイマコ、ユウキ2枚目出せるだけでも有能

    4積み確定かと言われると微妙だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:44

    新ベルゼ割と良さげだけどどうなんだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:04

    登場時あるし七大魔王でも使えるスペックはしている。Lv.5以下消滅も優秀だとおもう。ただ終着点じゃなくて過程としての強さだとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:16

    >>143

    ACEブラストモードの繋ぎに使ってくれって事ね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:15

    STバアルの進化時の後にこれ乗られると中々めんどくさいと思う
    問題はバウンスがつえぇ環境なのか…?な事

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:54

    デジカでデッキを組む際の参考にしてる動画とかサイトってあるかな?
    最近始めたけど情報を公式とか対戦動画で摂取してる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:44:53

    自分はtwitterでデッキ名+優勝とかで調べたりしてるけどレシピ全体を上げてるのは少ないんだよね
    あとはYou Tubeで該当デッキで検索してる
    店が近ければ実際にテイマーバトルに参加して、人当たり良さそうならバトル後に「最近始めたばかりで〜」って雑談振る感じで相談するのもありじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:17

    ラピッドACEは進化時退化+レスト状態の相手デジモン1体につきメモリー+とかかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:29

    >>148

    今回は緑単色だから退化は持ってないと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:40

    >>149

    なるほど確かにそうだ

    なら2体レストとかアクティブロックとかかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:57

    >>150

    ありそうなのはそういう効果だけど

    今度はセントガルゴACEと被るのよね

    まぁ、強いから何種類あってもいいんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:57

    メガログラウACEみたいにメモリープラスはありそうな予感はするね
    セントガルゴはタイマーもレスト出来るからまあ差別化は出来るかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:37

    テリアモンデッキのインフラ効果だね

    ストラクテリアモンもあるし他よりテイマーを多めに展開しやすいかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:49:20

    李健良を含むでよかったと思うんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:05

    効果自体はセンガルACEの完全劣化だけど進化元効果はだいぶDP盛れるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:17

    ゼファーガにも入りそうってか、緑なら進化元効果目当てで入れる方が主流になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:28

    緑の汎用ACEって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:28:20

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:21

    もしかしてデ・リーパーの追加無い可能性ある?
    テイマーパックが偽ジュリで期待してたんだけども…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:11

    >>159

    クルモンとタイキの間に1枠空きが有るからあるとしたらそこに1枚ありそう

    偽ジュリの効果的にジュリーパーが入るのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:52

    バトルスピリットとか覚えてる人どんだけいるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:07

    イラスト見たときパラレルかと思った

    効果は登場時がついてれば完全体を安全に焼きやすい実質10コストとしてロイヤルナイツで採用できた

    デュークデッキでは使いやすいのかこれは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:15

    デュークモンだけ引っ張っておいてシクちゃうんかーい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:52

    メモリー+能力あるだけで十分使いどころはあるんじゃないかな
    最大火力のクリムゾンに繋げるのが一番の役目だろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:38

    デュークモンとサンゴモンの間の空白には何が入るかね?
    流石にクリムゾンモードは入らんと思うから、レベル無しでグラニ来る?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:33

    デュークモンX抗体かオメガシャウトモン辺りでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:18

    デュークXは来るなら進化ルート全員来るだろうから多分ない
    シャウトモンDX来てほしいけど来るならEX6の前に来そうだからなぁ
    シャウトモンX7はありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:37

    へんな理性働かせるなら去年の過剰なインフレカード全部どうにかしてからにしてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:31

    >>165

    グラニはX抗体みたいに進化元へ入れるオプションで来て欲しいな

    テイマーに関連効果の山木室長もいると嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:55

    制約はエンウーACEとかと違って2枚以下だけどロイヤルナイツにリカバリーが入るかもしれないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:32

    この感じだとSR枠はデュナスXやね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:31

    >>170

    問題は登場時で盾消費しない場合ただの11000のバニラを出すだけで終わるから

    リカバリーあるとはいえ結局盾の総枚数増えないことなのよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:05

    時間差無いからリカバリーするならこっちでよさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:58

    デュナスモンとX抗体はスレイプモンと相性良さそうだね。デュナスでスレイプモンのセキュリティ調整してスレイプモンでX抗体で破棄するセキュリティを仕込むことができる。浪漫コンボだけどロイヤルナイツだと狙う価値はありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:56

    デュナスXすごいわかりやすいパワカで来たね
    進化時アタック時でお互いの盾破棄しながら18000で相手の大型取れるのはだいぶ強い
    しかも、自分は使った分をエンド時に回復するおまけ付き
    これにスカルバルキかミスティいれてたらアクティブになるから次のターンの守りも出来る。
    さらに成長期、成熟期で耐性も有るという。
    そして、エンドリカバリにターン1ないから8弾ヒカリでメモリが帰ってきてまだ盾が2枚以下ならエンド時にリカバリできるという

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:53

    うわっマジだ
    リカバリー効果にターン1付いてねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:43:08

    デュナスX引けないと話にならないし今回のRは弱すぎるしでほんとにSRデュナスモン必要になりそうなのは笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:32

    ”イグドラシル_7D6”だと使えなくはないけどXに進化できないから活かす場がなかなかなさそうね
    Aceん時も思ったけど難しいなデュナス…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:47

    デュナスモンでデュナスX拾って進化して戦闘態勢に移れるのはよさげ
    オメガモンで展開してワンショット狙うのがロイヤルナイツだから打点のハードルが下がるに越したことはないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:55

    今タオモンAceのデッキ考えてるけど追加のカード強くない?

    これ組み込も

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:58

    色条件無視が相手依存なのとDPマイナス耐性が流行りの「相手ターン終了時まで」には有効性に欠けるのが使いづらさあるね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:21

    原作だとデ・リーパー対策のカードだから白指定なのか
    逆に考えるとデ・リーパーのオプションとDPマイナスデジモンが追加される可能性が?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:09

    うーん、微妙
    前弾までのインフレについてけてないな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:22

    ゼンジロウ、アカリがいないのは千歩くらい譲るにしてもコトネすらおらんのか...

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:13:45

    ブルーカードの時も思ったけど、これこそSRオプションにしない何故……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:23

    じゃあテイマーズSRのどれか削っていいの?ってなるとね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:36

    今夜の放送でSEC発表かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:42

    5コスト登場でサーチ+テイマー登場できるのは後手で便利っちゃ便利だね

    ネネverの効果がどうなるか次第

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:24

    ルミナモンはセーブ持ちレベル5だからクォーツモンになれるのちょっと面白い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:20

    この流れだとルミナモンネネがSEC?
    もう一枠がズィードならテイマー系SEC無しか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:56

    ルミナモンネネもズィードミレニアモンデッキに必要そうだし、それを考えるとやっぱりズィードミレニアモンじゃなくてテイマーズシクはサクヤかデュークのx抗体辺りがシクになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:15

    >>191

    もう発表されとるで

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:24:32

    一見汎用的に強そうで敵に使う分には退化の方が優秀だから基本そんなに使わなそうだけど
    何やかんや初動高いんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:39:30

    エッチだからいつまでもずっと高いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:00

    我々あにまん民はこのスレにデジカ関連する情報を考察,雑談をする
    「次スレ」を立てることを決定した

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:25

    >>195にあにまん民直属のデジカ次スレ建て職人として働いてもらえて感謝している


    まさかプレイヤーじゃなくなるの意味はデバックチームに勧誘するぞ(強制)だったとはね・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:20

    >>197

    不確定要素を持ってるプレイヤーがいるヤンケ!運営に抱き込んでデバッガーさせたろ!

    はずいぶんと無茶を通したよな……これで譲歩したとか最善策はどんなものなのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:23

    >>198

    最善策とは何だろうな・・・

    謎のデジタル空間をゲームとして運用したり守るべき一般人をデバッカーとして巻き込みにいったりしているからこの会社ヤバいのは確か

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:03

    祝!デ・リーパー強化!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています