この子を描くんだけど

  • 1◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:32:15

    どんな子か知らんので、適当に語ってくれないか?

    経緯
    友人の誕プレのリクエストを聞いたところ、LINEのホーム画面用のイラストとして指定された。
    仕上げはカッコイイ系がいいそうだ。
    納期は今週中である。

    知っていること
    名前は「獅子白ぼたん」Vtuber
    FPSを実況しているらしい。

  • 2◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:35:33

    画力は、まあ……こんなもん。

    とりあえず、ヒト耳は無いんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:36:42

    ショッピングカートで爆走する子だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:37:05

    FPSを実況してるというよりエイム力を求められるゲームが上手いからFPS系の需要が高い


    これ見ればだいたい分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:38:47
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:38:59
  • 7◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:39:07

    >>3

    ショッ……?


    >>4

  • 8◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:39:55

    >>6

    ちょうど後ろ髪わかんなくて困ってたから助かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:40:20

    FPSつよつよVtuber
    デビュー前にApexやりすぎて死にかけてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:40:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:40:47
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:41:41

    あとマイクラだと麺屋ぼたんをあちこちに開業している
    オリーの墓場も公式設定どおりラーメン屋になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:42:00

    ゲラゲラ笑うのが可愛い。ゲライオン
    先輩の羊をすぐ食べようとする流れが定番

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:43:27

    普段の雰囲気とは違うのは百も承知なんだけど

    好きなやつ張る

    なお三輪車のってる姿は後にTCGの絵柄に使われた模様

    【アニメ】三輪車に乗る大人たち


  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:44:11

    お茶目な姉御肌
    最近はナイトゴーグルも着けてるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:44:17

    >>2

    上手いしカッコいいし

    その画力羨ましい!

  • 17◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:44:56

    銃器持たせようと思うんだけど、何が得意とかある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:45:43

    スナイパーライフル

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:46:08

    FPSどころがマイクラで弓で神エイムだからな

  • 20◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:46:27

    >>10

    このゲームRTAjapanで見たな……ショッピングカートとかあったんか……



    >>16

    ありがとう

  • 21◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:49:36

    >>18

    スナか。レミントンM700辺りが似合うかな……


    >>19

    センスの塊かこの子

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:49:46

    >>17

    恥ずかしながらどの武器が得意か把握していないけれど

    この動画の >>14 この武器もってるの絵になるなって個人的には思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:50:44

    ショッピングカートに乗りながらスナイパーライフルで帽子被ったアヒルとか羊を追いかける絵とかどうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:51:10
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:53:12
  • 26◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 00:54:16

    >>22

    ウッドストックでガス逃がすチューブが前……M-14かな……?


    >>23

    カッコイイ系をご所望なので、ショッピングカートは主張しすぎないように入れようと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:55:13

    なんかラーメンへの情熱が凄くて笑ってしまった
    まさか現実で同僚にちなんだラーメンを作る企画までするとは

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:59:41

    >>6

    これの10:00~

    くらいに3D自宅の武器庫の紹介もあったので良かったら参考までに


    それにしてもこれを機に3Dお披露目眺めていたけど

    セクシーなVの3Dの横乳やふとももやっぱ良いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:06:04

    こんな配信をしたりもする


    YAGOO に聞く!ホロライブとメタバースのこれから【獅白ぼたん/ホロライブ】

    ホロライブがメタバースに取り組むと言うからメタバースとは何か?社長に直撃インタビュー

    結果、社長もふんわりしかわかってない事が明らかに

  • 30◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 01:06:22

    進捗

    LINEのホーム画面はホーム画面を開いてないときのバナーみたいな状態だとたぶん中心しか映らないので顔は中心付近に。

    カートは一瞬押させようかと思ったけど背景か……まだ今からなら乗せることもできるな

  • 31◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 01:08:32

    骨格を確認するために服着せてないだけで、後でちゃんと着せるからね!念のため!

  • 32◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 01:39:07

    うーん、背景……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:42

    うおっ・・・すっげえ画力・・・

  • 34◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 01:48:16

    プロフィール見たときにグレネードを投げる時の掛け声がどうのみたいな記述が見えた気がしたから投げさせたけど、帽子被ったアヒル?投げさせようかな?

    いや誰だアヒル……


    >>33

    ありがとう!

    褒めてもらえるとやる気が上がります!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:50:44

    アヒルは同じ事務所の先輩やな
    アヒルモードの時はだいぶぞんざいな扱い受けてるから投げさせてもいいと思う

  • 36◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 01:53:59

    >>35

    ありがとう。先輩ならこの、「帽子をかぶったアヒル」ってだけの情報からなんとなく想像で描いた不細工なアヒル軍曹とは姿が違いそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:56:13

    >>36

    たしかにVで検索するとアンチの下衆どもをまとめたまとめサイトがでかい顔しているが……少しは自分で調べて……


    スバルドダックで検索だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:56:25

    アヒルもとい大空スバルの擬獣化がスバルドダックやな

  • 39◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 02:02:43

    >>37 >>38

    ありがとう。早速修正したよ。


    >>37

    すまない、一言疑問投げれば後はレス待って絵に集中するだけで済むのメチャメチャ楽だし楽しいんだ……

  • 40◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 02:12:31

    背景へのネタ盛りはこんな感じでいいかな……

    自室の屋根が開いてtrials racingのコースが形成されてて、ショッピングカートに乗ったわためが居て、窓にはゾンビが来てて(これいる?)空はマイクラの雲が浮かんでて、スバルドダック投げてる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:14:46

    かっこいい絵の中にコッソリ?ネタがまぎれてるのがだいすきなので100点中100億満点です
    完成したら是非とも見せていただきたいです!!!!

  • 42◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 02:15:21

    お叱りも受けたし、今日はここまでにするよ。意見、情報ありがとう。
    必要そうな要素と人物の名前は貰ったから、明日からは自分で調べるね。

    スレが生きてたらまた明日。

  • 43◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 02:17:17

    >>41

    ありがとう!

    友人のプレゼントだけど、アップロードは自由にすればいいと許可をもらってるので、できるだけ早く仕上げるね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:04:37

    >>43

    おー、寛大

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:17:57

    ししろん(ぼたん愛称)について語れて楽しかったから
    スレ立てありがとう
    完成ガンバ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:20:11

    保守!頑張れ

  • 47◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 20:40:13

    保守ありがとうございます!
    なんだかこの子のこと好きになってきましたよ!

    今日はラフ3→線画→色置きと進んでいきます。

    わかったこと
    愛称は「ししろん」
    ライオン(草食動物なら先輩でも食う)
    ショッピングカートに乗って爆走する
    エイムが上手い
    ラーメンに謎の情熱

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:55:06

    実はこれ友人の巧妙な布教なのでは?

  • 49◆SDumd0G3a.22/02/17(木) 22:55:12

    ラフ3
    服のシワなどの考察、確認
    迷い線が消えた結果顔が変わって見えたりもする。

    ペットに利き手を占領されたりしてたので牛歩も牛歩。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:58:35

    ほう…これはすばらしいですね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:13:56

    かっこいい構図ですねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:14:30

    これは強つよホワイトライオン

  • 53◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 00:16:10

    進捗
    顔は塗りで何とかしたい部分が多いので一旦線を減らす方針で

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:57

    太もも良いね

  • 55◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 02:02:34

    お褒めの言葉ありがとうございます。モチベアップにつながっております。

    これは今から尻尾で隠れるのがちょっと惜しいと思って一旦出力した、腰。

  • 56◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 02:22:45

    線画、ひとまず完成。
    結局尻尾はちょっと下げて腰が見えるようにした。

  • 57◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 02:23:54

    画像貼り付けエラーが出たので貼り直し

    >>56

  • 58◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 02:58:05

    色置きまで完了。
    明日は背景~本塗り

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:07:16

    おー、すごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:15:14

    凄いなあ…
    これだけかけたら楽しいだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:16:16

    こういうのって色置き
    すると服と肌が一気に判断しやすくなるよね
    ポーズかっけぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:17:57

    補修

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:19:48

    ふとももがめっちゃええわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:29:25

    参考になるかわからんけどアヒルを3Dで置いとくよ

    GIF(Animated) / 710KB / 4030ms

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:35:07

    うまい!うまい!

  • 66◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 20:35:04

    保守ありがとうございます。


    >>64

    助かる。サンクス。



    背景は主線を取らずに、厚塗りの手法を使います。この状態から持ったりそぎ落としたりしながら完成を目指します。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:36:53

    背景思ったよりしっかりしとる!いいね!
    わためぇ(羊先輩)おる~

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:38:39

    >>66

    あー、ハイハイ、厚塗りの手法ね。

    知ってる知ってる。便利だよね。うん…。


    頑張って!

  • 69◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 21:28:17

    盛ったり削ったりの連続なので、明確な区切りがないですが、進捗

  • 70◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 23:29:01

    うーむ……

  • 71◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 23:41:03

    気分転換にわためぇ先輩

  • 72◆SDumd0G3a.22/02/18(金) 23:50:37
  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:05:03

    なんでこんな絵上手い人があにまん掲示板なんかに…?

  • 74◆SDumd0G3a.22/02/19(土) 00:29:04

    スバルドダック先輩
    あとで思いっきりボカシかけるので、今が顔が見られる最後のタイミングまである。

  • 75◆SDumd0G3a.22/02/19(土) 00:34:57

    >>73

    (普段は別カテでSS書いてます)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:35:21

    すっげ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:01:21

    晩御飯の買い物かな?

  • 78◆SDumd0G3a.22/02/19(土) 01:10:49

    本塗りは水彩塗りでいきます。

    ふともも!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:13:01

    ししろんも良い感じだけどスバウとわため好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:13:36

    >>78

    エッッッッ

  • 81◆SDumd0G3a.22/02/19(土) 01:29:28

    肌の塗りは楽しくなってやりすぎないように注意

  • 82◆SDumd0G3a.22/02/19(土) 02:56:51

    本塗りの第一段階まで完成。
    今日はここまで。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:26:48

    カッコいいけど
    同時にセクシーなの良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:29:03

    >>82

    銃身がわずかに下向きに折れ曲がって見える。錯覚かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:59:55

    紅潮を描くのがバチクソに苦手

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:01:02

    >>84

    確かに。ちょっと直してきます。

    ありがとうございます。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:30:11

    銃身の修正
    それからレイヤー効果の魔法で立体感を強くしていきます

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:32:59

    こっからさらに立体になるのか?!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:27:24

    背景も表示して全体の色バランスも見ます。
    ちょっと瞳のハイライトが強いか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:42:30

    完成も見えてきたし、転載・自作騙り対策に紫のバケモノ置いときますね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:44:15

    >>90

    そんなもん書いてんのここしかいねえなぁ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:31:49

    テクスチャ貼ったり、空気感を統一したり……

    ちょっと時間を置いて自分の目をリセットします。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:21

    腋にこだわりを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:37:43

    なんか紫のキモいのいない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:38:55

    しろろんがモノトーン調なので、背景も多少彩度を抑えて

    この掲示板向けにはこのままでいいとして、紫のバケモノ枠に描くの何にしようね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:42:53

    上手い!わためえ旨そう!
    左手の爪は隠れてていいの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:50:11

    >>96

    ありがとうございます。

    ボカシ入れても普通に認識できるわためぇ先輩はかわいい


    手に未練は無かったけど、確かにここもフェチポイントやも知れん……少し考えてみます。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:59:11

    >>97

    指に表情が良く出てるし、肩、胸、顔にかけて空間が出来てるから左手が見えたい

    スバルドダックはもっと大胆に大きくてもいいかも?カメラに偶然飛び込んだ体でスピード感が出る。嘴と帽子の色が分かればスバルなの分かる

    表現力すごいね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:33:56

    >>98

    構図関連めちゃ苦手なので助かります!


    LINEのホーム画面用という用途の関係でししろんの顔の位置を中心付近から大きく外せず、

    スバルドダック先輩をどう置いても邪魔になるのでいっそ画面下に配置してみようか……こうするとコース上を逃げてきたみたいな構図だな。

    これはこれで良いかもしれん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:17:13

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:18:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:20:16

    うっっっま…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:23:34

    まって、ミスタイプしてるわ。
    マジ待って……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:29:09

    と、いうわけで気を取り直して。

    無事納品しました。
    お付き合いいただいた感謝のしるしとして、キャラ単体の画像を置いていきます。
    よろしければお納めください。

    この度はアドバイス、応援、お褒めの言葉ありがとうございました。
    とても助かりましたし、楽しかったです。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:30:25

    こっちは掲示板の仕様で自動縮小されないよう、自分で縮小したものです。あんまり違いはありません。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:11:12

    かっけぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:14:20

    自作騙り対策で草生え散らかした

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:17:37

    紫の化物でクッソワロタ
    レイヤー分けすると後からいち変えられていいね。
    最初の飛んでるっぽいダックも好き。
    腋すげぇってなって、わため先輩!!ってなった
    子供の頃からこういう見るとこ多い絵が好きなんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:02:30

    おつかれー!
    ししろんかっこいいな!
    アヒルは晩御飯になりたくないからカートから逃げたのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:58:59

    上手い!楽しい!スバルの位置を変えたら一枚絵にストーリーが出来ちゃった
    置いてかれた羊がふびんでかわいい

    唯一の弊害として紫の化け物がどうしても無視できなくなったなw

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:13:32

    すげぇな……
    こんなに絵が描けたら楽しいだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています