「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part52

  • 1124/08/19(月) 20:39:04
  • 2124/08/19(月) 20:40:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:47

    スレ立ておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:38

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:13

    スレ立て乙です
    ヴィーノは運がいいと思う
    襲われかけたのにオルガに守られて無事だったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:34

    立て乙です
    そういえば初登場時から酒持ってたのになんか無事だった

  • 7124/08/19(月) 20:48:50

    再開する前にせっかくなので庇ったオルガの負傷状態dice1d3=3 (3)

    1.利き手をざっくり切られる

    2.額を切られる(出血量が多いため、大怪我をしたみたいになってしまう)

    3.利き手ではない腕の骨にひびが入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:10

    病院案件か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:53

    お母さん、治療系の呪文とか覚えて無いー?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:55

    うわあ、ヴィーノとエリカさん反省して!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:52

    >>9

    そういえば教えてもらってたんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:05

    不憫すぎるオルガ・・・

  • 13124/08/19(月) 20:56:45

    それでは再開


    ―オルガの攻撃で怪異消滅


    オルガ「はぁ、はぁ……こんの、馬鹿野郎が!!」(カッターナイフの刃の部分を相手に向けない様に器用に利き手で頭を殴る)

    ヴィーノ「い、でぇ!!」(殴られた頭を抑える)

    オルガ「大人しくしとけって言っただろ!無駄な労力使わせやがって!!っ!?」(思わずひびの入った腕に力を入れてしまい、痛みで顔をしかめる)

    エリカ「……貴方、もしかして怪我したの?」

    オルガ「……なんでもねぇ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:41

    ヴィーノはなんだか自分の不運をそらすような能力でもあるのかな?
    妙に悪運が強い

  • 15124/08/19(月) 21:05:03

    アスラン「皆!無事か!?」(遅れてやってくる)

    オルガ「無事だ。全く……余計なことしやがって……」

    カガリ「ご、ごめん。私がもっと強く引き止められてれば」

    オルガ「……こいつらが思ったよりも阿呆だったのが悪いんだ。お前のせいじゃねぇ。とりあえず一旦そこの物陰に隠れるぞ。……まったく、あんま時間ねぇってのに」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:56

    見えづらい怪我だったばっかりに

  • 17124/08/19(月) 21:15:55

    ~物陰~


    オルガ「カガリ、俺が渡した護符は今どんな感じだ?」

    カガリ「えっと……気配遮断するってやつはもう半分ぐらい黒くなってる。別のやつはまだ全然って感じ」

    オルガ「そうか……こんなことならもう少しストック用意しときゃよかったな。まあ、護符はまだ全然ってなら問題ないだろう。そこの二人!今度こそ大人しくしとけよ!アスラン、少し急ぐぞ」

    シュブ=ニグラス「待ってくださいオルガ。先に治療だけさせてください」

    オルガ「いらん。大した怪我持てないしな」

    シュブ=ニグラス「いいえ、無理やりにもしますよ。先ほどからずっと片腕を庇っているでしょう?骨かどこかに異常でもあるのではないのですか?」

    ヴィーノ「え?ほ、骨って……」

    オルガ「…………折れてはねぇから問題はねぇよ」

  • 18124/08/19(月) 21:24:46

    シュブ=ニグラス「いいえ。折れてないからと言って問題がないわけではないでしょう。そこに座ってください。治療します」(怪我をしていない腕を引っ張り無理やり座らせる)MP140→130 経過時間dice1d3=3 (3) 分

    オルガ「お、おい!少しは加減しろ!腕が取れる!!」


    ヴィーノ「…………」

    アスラン「……ヴィーノ。謝るんだったら今のうちに謝ってこい」

    ヴィーノ「……うん」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:05

    骨にヒビってことは打撃攻撃してくるのかな

  • 20124/08/19(月) 21:32:18

    オルガdice3d10=4 7 1 (12) 回復


    オルガ「まったく……無駄な力を使うんじゃねぇよ。もったいねぇ」

    シュブ=ニグラス「勿体なくありません。いざというときに痛みで動けなくなったらどうするんですか?」

    オルガ「………別に気にしねぇよ。こんぐらいなら割とよくあるし」

    ヴィーノ「あ、あの、オルガ……」

    オルガ「……なんだ」

    ヴィーノ「そ、その……ごめん……俺のせいで怪我させたみたいで……」

    オルガ「………大した怪我じゃねぇから問題ねぇって言ってるだろ」

    シュブ=ニグラス「問題大ありですよ。骨にひびが入っていたのですから」

    オルガ「余計なこと言うんじゃねぇ!」

  • 21124/08/19(月) 21:35:58

    シュブ=ニグラス「ヴィーノ、非日常に興奮するのは結構ですが、迂闊な行動をすればこのように怪我人が出る場合もあるのです。なので今後はちゃんと人の指示には従うようにしなさい。いいですね?」

    ヴィーノ「……はい」

    シュブ=ニグラス「エリカもですよ。貴方はこの子たちよりも大人なのですから、少し節度を持った行動をしなさい」

    エリカ「……悪かったわ。はあ、この年になって説教されるとは思わなかった……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:40

    余計なことじゃーないんだ
    危機感持たせるには必要なことなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:58

    カッコつけたがるお年頃だから仕方ない

  • 24124/08/19(月) 21:44:24

    シュブ=ニグラス「あと、オルガは無駄に意地を張る癖はどうにかしましょうね」

    オルガ「……なんで俺まで説教されてるんだよ」

    シュブ=ニグラス「貴方を守るものもないのに突っ走るからです。その結果怪我をして、隠すんですから言われても文句は言えないはずですよ。はい、終了です。これで骨は元通りのはずですが、どうですか?」

    オルガ「……痛みがまったくねぇな」

    シュブ=ニグラス「それは良かったです」

    オルガ「………満足したなら行くぞ。カガリ、こいつらが余計なことをしようとしたら殴ってでも止めろ。いいな」

    カガリ「う、うん。わかった」

  • 25124/08/19(月) 21:59:07

    ~ヴィーノたちと別れて~


    アスラン「……オルガ、お守りの一個ぐらいは持っておけ」(先ほどオルガに渡されたお守りを一個返す)

    オルガ「いらん。今回一番危険なのは囮役のお前だ。お前が全部持っておけ」(つき返す)

    アスラン「しかし……」

    シュブ=ニグラス「オルガ。意地を張るのはやめなさいと言ったでしょう?素直に受け取りなさい」(アスランから突き返されたお守りを取って、オルガの服のポケットにねじりこむ)

    オルガ「………」

    アスラン「……オルガ。俺たちは多少負傷しても逃げる手段を持っているんだ。それに、お前が動けなくなったら残された俺たちはどうなる?」

    オルガ「……わかったよ。持っといてやる」

    アスラン「……本当に素直じゃないな、お前は」

    オルガ「うるせぇよ#」

  • 26124/08/19(月) 22:12:23

    ~中央~


    オルガ「………予想より数が多いな」

    アスラン「ざっと小隊規模か……二人でどうにかできるかどうか……オルガ、処理しないという選択肢は無いのか?」

    オルガ「そういう選択肢もあるが、その場合はここの崩壊まで放置ってのがベターだろうな。まあ、そうすると今度はこの数が現実で急に放たれることになるだろうから、混乱は避けられねぇだろうな。外の連中もそれまでには間に合わなさそうだしな」

    アスラン「そうか……」

    オルガ「一応障害物はあるから、それを利用してどうにかすれば何とかって感じだな。アイツらの動き、そこまで素早いってわけでもねぇし」

    アスラン「そうだな。オルガ、あの怪異たちを留めるにあたっての範囲を知りたいんだが」

    オルガ「今目算してる。……そうだな今目の前に見えるちょっとした広場の範囲内なら大丈夫だな」

    アスラン「数は減らしておくか?」

    オルガ「dice1d2=2 (2)

    1.いや、いらねぇ。この数ならギリなんとかなる

    2.dice1d5=1 (1) 体洩れるかもな。だが、囮中は無理に減らさなくてもいい

  • 27124/08/19(月) 22:16:46

    アスラン「わかった。それと、準備にどれぐらい時間がかかる?」

    オルガ「……設置にdice1d3=2 (2) 分、軌道にdice1d2=2 (2) 分ってところだな」

  • 28124/08/19(月) 22:23:51

    アスラン「4分か……なるべく耐える」

    オルガ「絶対に無理はするなよ。シュブ=ニグラス、撤退の判断はお前に任せる。こいつが少しでも無理しそうなら遠慮なく使え」(離脱用の道具を渡す)

    シュブ=ニグラス「わかりました」

    アスラン「……そう言えば、このお守りや護符はシュブ=ニグラスも使えるのか?使えるなら一応持っておいた方がいい気がするのだが……」

    シュブ=ニグラス「大丈夫ですよ。アスランが全て持っていてください。ああ、それとついでに」


    シュブ=ニグラス呪文「肉体の保護」を使用

    アスランはdice1d6=2 (2) の物理ダメージを防ぐことが出来るようになる

    シュブ=ニグラスはdice1d6=6 (6) の物理ダメージを防ぐことが出来るようになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:02

    …2か

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:12

    このレスは削除されています

  • 31124/08/19(月) 22:31:16

    MP130→50


    シュブ=ニグラス「残りの力は万が一の備えとして取っておきますね」

    アスラン「有難う」

    オルガ「俺はお前らが動いたタイミングで動く」

    アスラン「わかった。……シュブ=ニグラス、行くぞ!」(飛び出す)

    シュブ=ニグラス「はい!」(同じく)

  • 32124/08/19(月) 22:32:41

    と言ったところで今回はここまでです

    戦闘まで行けなかった……!

    明日は出来たら19:00以降の開始となります

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:33

    おつでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:40

    お疲れ様でした

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:39:32

    戦闘無事終わりますように

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:30

    これでヴィーノが突っ走ることがなくなるといいけど……

  • 37124/08/20(火) 19:06:07

    それでは再開


    戦闘開始


    勝利条件:敵の全滅

    敗北条件:味方の全滅


    味方ターン


    アスランとシュブ=ニグラスは回避行動


    障害物補正dice2d3=1 3 (4)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス

    1.回避行動の際のダイスがdice1d10=(1,10が失敗)になる

    2.敵の攻撃成功数が常に-dice1d5=1 (1) になる

    3.回避に成功した際、成功回数分反撃チャンスが生まれる


    オルガはdice1d2=1 (1)

    1.邪魔されずに作業が出来る

    2.ターンの最後にdice1d100=を振り、ゾロ目が出ると妨害発生。敵を排除するまで作業が止まる

  • 38124/08/20(火) 19:07:34

    敵のターン


    ちょっと多いので特殊ルール


    何体攻撃が成功するかdice1d30=20 (20)

  • 39124/08/20(火) 19:08:43

    dice1d20=9 (9) 体はdice1d2=2 (2) へ

    1でアスラン、2でシュブ=ニグラス

  • 40124/08/20(火) 19:10:47

    アスランの回避

    dice10d10=5 3 10 6 2 5 9 2 8 1 (51)

    dice1d10=8 (8)

    1,10以外は回避成功

    シュブ=ニグラスの回避

    dice9d2=1 1 2 1 1 1 1 2 2 (12)

    1で回避成功

  • 41124/08/20(火) 19:16:14

    アスランdice2d13=3 1 (4) ダメージ(2回攻撃の為、護符とお守りの効果回数は2減る)

    先に減らす方dice1d2=1 (1)

    1.お守り(1個)

    2.護符(1個)


    シュブ=ニグラスdice3d13=5 6 11 (22) ダメージ


    シュブ=ニグラスの反撃dice6d2=2 2 2 1 2 2 (11)

    1で命中

    命中した場合のダメージ(今回は一律に)dice1d140=65 (65)

  • 42124/08/20(火) 19:18:16

    あ、いや、肉体の保護の効果が先に処理されますのでこうですね


    アスランの肉体の保護効果2→0


    シュブ=ニグラスの肉体の保護効果6→3


    敵の数30→29

  • 43124/08/20(火) 19:23:06

    オルガが作業を終えるまで後3ターン


    味方ターン


    アスランとシュブ=ニグラスは回避行動


    障害物補正dice2d3=3 2 (5)

    1.回避行動の際のダイスがdice1d10=(1,10が失敗)になる

    2.敵の攻撃成功数が常に-1になる(前ターンにこれを引いていたら効果なし)

    3.回避に成功した際、成功回数分反撃チャンスが生まれる


    オルガはdice1d2=1 (1)

    1.邪魔されずに作業が出来る

    2.ターンの最後にdice1d100=を振り、ゾロ目が出ると妨害発生。敵を排除するまで作業が止まる

  • 44124/08/20(火) 19:25:06

    敵のターン


    何体攻撃が成功するかdice1d29=22 (22)

  • 45124/08/20(火) 19:25:53

    dice1d22=1 (1) 体はdice1d2=2 (2) へ

    1でアスラン、2でシュブ=ニグラス

  • 46124/08/20(火) 19:27:41

    アスランの回避

    dice10d2=1 2 1 2 2 1 1 1 1 2 (14)

    dice1d2=1 (1)

    1で回避成功

    シュブ=ニグラスの回避

    dice1d2=1 (1)

    1で回避成功

  • 47124/08/20(火) 19:31:11

    >>46

    あ、シュブ=ニグラスは-1なのでどちらにしろ攻撃0でした……

    そして11しか振れてませんでしたね……

    アスランの回避(追加分)

    dice10d2=2 2 1 2 2 1 2 1 1 1 (15)

    1で回避成功

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:30

    …敵の数多すぎて処理しんどいなこれ

  • 49124/08/20(火) 19:36:37

    アスランdice9d13=11 2 10 10 6 2 2 3 5 (51) ダメージ(9回攻撃)

    先ほどのダイス結果により、お守りが先に壊れます

    護符2個 なお1個目の効果回数残り3回


    アスランの反撃

    dice10d2=2 1 2 2 2 1 2 2 1 1 (16)

    dice2d2=1 2 (3)

    1で命中

    命中した場合の攻撃dice1d2=2 (2)

    1で【祓う能力】参照dice1d87=18 (18)

    2で【浄化能力】参照dice1d98=74 (74)

  • 50124/08/20(火) 19:39:47

    敵残り24体


    オルガが作業を終えるまで後2ターン


    味方ターン


    アスランとシュブ=ニグラスは回避行動


    障害物補正dice2d3=1 2 (3)

    1.回避行動の際のダイスがdice1d10=(1,10が失敗)になる

    2.敵の攻撃成功数が常に-1になる(前ターンにこれを引いていたら効果なし)

    3.回避に成功した際、成功回数分反撃チャンスが生まれる


    オルガはdice1d2=1 (1)

    1.邪魔されずに作業が出来る

    2.ターンの最後にdice1d100=を振り、ゾロ目が出ると妨害発生。敵を排除するまで作業が止まる

  • 51124/08/20(火) 19:41:47

    敵のターン


    何体攻撃が成功するかdice1d24=13 (13)

  • 52124/08/20(火) 19:42:29

    dice1d13=11 (11) 体はdice1d2=1 (1) へ

    1でアスラン、2でシュブ=ニグラス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:45

    なんで毎回過半数…

  • 54124/08/20(火) 19:44:46

    アスランの回避

    dice10d10=5 4 7 6 9 5 7 1 1 3 (48)

    dice1d10=5 (5)

    1,10以外は回避成功


    シュブ=ニグラスの回避(なお敵の攻撃成功回数-1)

    dice1d2=1 (1)

  • 55124/08/20(火) 19:49:11

    アスランdice2d13=13 2 (15) ダメージ(2回攻撃)

    護符2個 なお1個目の効果回数残り1回


    オルガが作業を終えるまで後1ターン(次のターンの最初に術が起動)


    味方ターン


    アスランとシュブ=ニグラスは回避行動

    障害物補正dice2d3=2 3 (5)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス

    1.回避行動の際のダイスがdice1d10=(1,10が失敗)になる

    2.敵の攻撃成功数が常に-1になる(前ターンにこれを引いていたら効果なし)

    3.回避に成功した際、成功回数分反撃チャンスが生まれる


    オルガはdice1d2=2 (2)

    1.邪魔されずに作業が出来る

    2.ターンの最後にdice1d100=を振り、ゾロ目が出ると数体の敵が術の範囲内に出てしまう(処理するまで戦闘続行)

  • 56124/08/20(火) 19:50:09

    敵のターン


    何体攻撃が成功するかdice1d24=9 (9)

  • 57124/08/20(火) 19:50:55

    dice1d9=3 (3) 体はdice1d2=2 (2) へ

    1でアスラン、2でシュブ=ニグラス

  • 58124/08/20(火) 19:53:12

    アスランの回避(なお敵の攻撃成功回数-1)

    dice5d2=1 1 1 1 1 (5)

    1で回避成功


    シュブ=ニグラスの回避(なお敵の攻撃成功回数-1)

    dice2d2=1 1 (2)

    1で回避成功

  • 59124/08/20(火) 19:54:43

    ターン最後のダイスdice1d100=44 (44)

    ゾロ目が出たらdice1d5=4 (4) 体範囲内から出てしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:54

    すごいな4のゾロで4体って

  • 61124/08/20(火) 20:01:15

    オルガ「これでっ!」(術起動)


    ー範囲内の怪異消滅


    アスラン「……!オルガ!4体が範囲内から出ている!すまない!!」

    オルガ「ちっ!そいつらは各個撃破だ!」


    味方ターン


    オルガは術を起動したばかりなのでこのターンは戦闘に参加できない


    攻撃行動

    命中するかdice2d2=1 2 (3)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス

    1で命中


    命中した場合

    アスランdice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(87以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(98以下でダメージ)

    dice1d100=83 (83)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:22

    ゾロ目ここで出すのすごいな?!

  • 63124/08/20(火) 20:02:58

    ダメージdice1d98=8 (8)


    どの怪異にダメージが入るかdice1d4=4 (4)

    左から怪異A、B、C、D

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:00

    ハラハラするぅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:51

    1d98で8もすごいな

  • 66124/08/20(火) 20:04:59

    左からって言うか、1がA、2がB・・・・・・ですね


    Dの残り体力5


    敵ターン


    攻撃行動

    命中するかdice4d2=2 1 1 2 (6)

    左から怪異A、B、C、D

    1で命中

  • 67124/08/20(火) 20:06:22

    誰に命中?

    Bdice1d3=3 (3)

    Cdice1d3=1 (1)

    1でアスラン、2でシュブ=ニグラス、.3でオルガ


    ダメージ

    Bdice1d13=13 (13)

    Cdice1d13=12 (12)

  • 68124/08/20(火) 20:08:08

    アスランの護符、1個破壊

    残り1個


    オルガのお守りの効果回数残り5回

  • 69124/08/20(火) 20:10:21

    味方ターン


    オルガも戦闘に参加


    攻撃行動

    命中するかdice3d2=2 1 1 (4)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス、オルガ

    1で命中


    命中した場合

    アスランdice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(87以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(98以下でダメージ)

    dice1d100=75 (75)

    オルガdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(78以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=13 (13)

  • 70124/08/20(火) 20:12:50

    オルガ、ダメージdice1d78=7 (7)

    シュブ=ニグラス、ダメージdice1d140=120 (120)

    どの怪異にダメージが入るかdice2d4=4 4 (8)

    1.A、2.B、3.C、4.D

    オーバーキルあり

  • 71124/08/20(火) 20:14:18

    D消滅


    敵のターン


    攻撃行動


    命中するかdice3d2=2 1 1 (4)

    左から怪異A、B、C

    1で命中

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:19

    なんかダイスが全体的にすごいな
    荒れ具合が

  • 73124/08/20(火) 20:15:57

    めっちゃくちゃ大荒れ……


    誰に命中?

    Bdice1d3=1 (1)

    Cdice1d3=2 (2)

    1でアスラン、2でシュブ=ニグラス、3でオルガ


    ダメージ

    Bdice1d13=1 (1)

    Cdice1d13=3 (3)

  • 74124/08/20(火) 20:19:28

    アスラン護符の効果回数残り5回

    シュブ=ニグラス肉体の保護効果残り2回


    味方ターン


    攻撃行動

    命中するかdice3d2=2 1 2 (5)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス、オルガ

    1で命中


    命中した場合


    アスランdice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(87以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(98以下でダメージ)

    dice1d100=53 (53)

    オルガdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(78以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=47 (47)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:01

    がんばれえええええ

  • 76124/08/20(火) 20:20:26

    シュブ=ニグラス、ダメージdice1d140=57 (57)

    どの怪異にダメージが入るかdice1d3=3 (3)

    1.A、2.B、3.C

  • 77124/08/20(火) 20:21:29

    C消滅


    敵のターン


    命中するかdice2d2=2 2 (4)

    左から怪異A、B

    1で命中

  • 78124/08/20(火) 20:22:47

    味方のターン


    攻撃行動


    命中するかdice3d2=2 1 2 (5)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス、オルガ

    1で命中


    命中した場合


    アスランdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(87以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(98以下でダメージ)

    dice1d100=64 (64)

    オルガdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(78以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=37 (37)

  • 79124/08/20(火) 20:23:34

    シュブ=ニグラス、ダメージdice1d140=40 (40)

    どの怪異にダメージが入るかdice1d2=2 (2)

    1.A、2.B

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:35

    …これもう中学生2人疲労困憊なのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:31

    お母さんがんばえー!

  • 82124/08/20(火) 20:25:10

    B消滅


    敵のターン


    命中するかdice1d2=2 (2)

    1で命中

  • 83124/08/20(火) 20:26:02

    味方のターン


    攻撃行動


    命中するかdice3d2=1 2 2 (5)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス、オルガ

    1で命中


    命中した場合


    アスランdice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】で判定(87以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(98以下でダメージ)

    dice1d100=66 (66)

    オルガdice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(78以下でダメージ)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=32 (32)

  • 84124/08/20(火) 20:26:58

    アスラン、ダメージdice1d87=32 (32)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:22

    お疲れ様でした

  • 86124/08/20(火) 20:31:44

    A消滅

    戦闘終了


    アスラン「はぁ!はぁ!はぁ!………は、ぅ………」(へたりこむ)

    オルガ「はぁ、はぁ、な、なんとか、おわった、か……」(その場に座る)

    シュブ=ニグラス「アスランが前に出過ぎて大勢に狙われた時はどうなるかと思いましたが……何とかなりましたね」

    オルガ「ま、まだ、作業は、おわって、ねえ、が……むり、だ……限界……シュブ=ニグラス、悪いが、アイツらを、ここまで、連れてきて、くれないか」

    シュブ=ニグラス「わかりました。二人はそこで休んでてください」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:25

    帰るまでが遠足もとい修学旅行だ
    戦闘は切り抜けたけど油断は禁物だ

    ……お母さんがいてくれて本当によかったなあ
    お母さんと契約したのがアスランでよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:56

    というか戦闘処理お疲れ様ですとしか…
    敵多いはダイス目荒れるはで
    ゾロ目がマジで出るとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:48

    ハラハラした…
    敵の数なんで30?と思ったら最低値がそうだったんだね
    マジ前回3を引かなくて良かった

  • 90124/08/20(火) 20:40:00

    ~しばらくして~


    カガリ「二人とも無事か!?」(二人の元にダッシュ)

    アスラン「……カガリ。大丈夫だ。カガリたちは」(ようやく息が整った)

    カガリ「私たちは大人しくしてたから大丈夫だよ。それよりも、周りが大分色づいてたから怪異退治成功したんだな」

    オルガ「まだ終わっちゃいねぇがな。おい、画家」(まだ立てない)

    エリカ「なにかしら?」

    オルガ「そこにキャンバスがある。アレがここの核だ。アレを修復したら残った奴が一掃されるから、修復してこい」

    エリカ「修復って、どうやって?」

    オルガ「ただ描くだけだ。何を描くかは見ればわかる」

    エリカ「……道具って今持ってるやつで大丈夫?」

    オルガ「ああ。おそらくここの怪異が持たせたものだろうからな。問題ねぇ」

  • 91124/08/20(火) 20:47:48

    エリカ「……あら、この絵……随分とボロボロじゃない。今直してあげるわ」(筆を握る)


    ヴィーノ「二人とも、なんかすごい疲れてるな」

    オルガ「そりゃ約30体も相手取ったならな。まあ俺の疲れは術の発動のせいなんだが」

    ヴィーノ「一発で骨にひび入れてくる奴が30!?……よく生きてたな……」

    オルガ「……本当にな。アスラン、無茶させたな」

    アスラン「気にするな。シュブ=ニグラスの呪文とオルガのお守りと護符のおかげだ」

  • 92124/08/20(火) 20:53:24

    ヴィーノ「……幽霊退治って凄い危険なんだな」

    オルガ「今回はかなり物理的だったから、まだ楽な方だがな」

    アスラン「そうなのか?」

    オルガ「そうだろ。呪い使ってくる奴の方が厄介だ。最悪即死もありえるからな」

    アスラン「……そう考えると確かにそうか」

    ヴィーノ「………」

  • 93124/08/20(火) 20:56:18

    ~しばらくして~


    因みに追加戦闘はdice1d100=83 (83)

    ゾロ目である

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:59

    さすがにもう出なかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:06

    良かった…

  • 96124/08/20(火) 21:04:53

    エリカ「ふう、こんなところかしら?」(絵が完成した)

    カガリ「あ、色がなかったところが元に戻ってきた!」

    オルガ「はあ、後はここから出るだけか……」

    ヴィーノ「……そう言えば、どうやって出るんだ?」

    シュブ=ニグラス「あそこに居る方たちが案内してくれるそうです」


    —シュブ=ニグラスの目線の先には先ほどまで彫刻のように固まっていた人物がいる。色は戻っているようだ


    ヴィーノ「よ、よかった。凄く親切な人たちだった……人?」

    シュブ=ニグラス「ところでお二人は起き上がれますか?」


    アスランとオルガは起き上がれるかdice2d2=1 1 (2)

    左からアスラン、オルガ

    1で起き上がれる

  • 97124/08/20(火) 21:13:05

    オルガ「問題ねぇ」

    アスラン「俺も問題ない」

    シュブ=ニグラス「なら、急いで出ましょう」


    因みに外の経過時間dice1d3=1 (1)

    1.入って1時間程度なので集合には余裕で間に合う

    2.かなりギリ。急げば集合時間に間に合う

    3.もう集合時間はとっくに過ぎているどころか、夜になっている

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:31

    4人が帰ってこないとならなくて良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:20

    結局これ絵の中の怪異どうにかして欲しくて起きたのかな

  • 100124/08/20(火) 21:24:04

    ~外~


    エリカ「あら、いきなり絵から出て来たのに案外注目されないものね」

    オルガ「そういうふうにあいつらが配慮したんだろ。さて時間は……案外経ってねぇな。異界は時間が狂いまくるからあたりを引いたって感じだな」

    カガリ「あ、絵が3人になってる」

    ヴィーノ「もう一人が戻ったって感じかな?……結局なんで俺らあの中に入れられたんだ?」

    オルガ「荒らしてる怪異どもを何とかして欲しかったんだろうな。三人目はおそらく、助けを求めるために脱出したとみていい。核もあれだけ傷つけられてると、製作者か復元が出来る奴呼ばないとどうにも出来なかったしな」

    ヴィーノ「へー……」

  • 101124/08/20(火) 21:30:15

    オルガ「さて、俺はこれからここに来るやつに報告しに行く。そこの画家は俺についてこい。アスランは向こうの連中に報告だ」

    アスラン「わかった」

    エリカ「え?なんで私中二病くんについていかないといけないの?」

    オルガ「だからその名前やめろ!!お前は厄介なことが起こる前に自分の力に自覚的になった方がいい。そのための勉強会だと思え」

    エリカ「……まあ、中で迷惑かけちゃったし、わかったわ」

    ヴィーノ「えっと、俺たちは?」

    オルガ「適当にどっか行って遊んで来い」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:46

    遊んでこいwww

  • 103124/08/20(火) 21:40:14

    ~オルガとエリカと別れて~


    ヴィーノ「……なんか、休みないって感じだな」

    カガリ「そうだな……」


    ~通話中のアスラン~


    アスラン「(―――というわけで解決した)」

    キラ「(し、心臓がいくらあっても足りないんだけど!?)」

    シン「(怪我はしてないんですよね?)」

    アスラン「(ああ。オルガの用意してくれていたものがあったからな。無傷だ)」

    キラ「(オルガくんも随分と無茶な事させてくれたね……まあ、それで解決したから結果オーライなのかもしれないけど)」

    アスラン「(万が一無理だったら俺たちだけ脱出できるようにと道具も用意してくれていたから、おそらく一番危険だったのはオルガだったろうな。ヴィーノたちが襲われていなかったら、身を護る道具を全て俺たちに渡していただろうし)」

    キラ「(………なんか君たち本当に危なっかしいなぁ!!お兄さんちょっと心配し過ぎて頭可笑しくなりそうだよ!!)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:31

    キラ落ち着いて

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:49

    アスランが家に帰ってくるまでキラは心配で寝られないだろうなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:53

    >>105

    帰ってくるの翌日だけど徹夜することに

    …というかあの家全員やりそう

    次男本人含めて

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:44

    キラがまだお守り量産しそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:29

    義父と弟と狐とヨグ様と川の字+αで寝よう
    何かあってもすぐにセルで繋げるし長男も安心

  • 109124/08/20(火) 21:48:01

    アスラン「(………すまないな。余計な心労をかけた)」

    キラ「(余計ではないよ……はあ、折角の修学旅行だったのに本当に災難だったね)」

    アスラン「(確かに二日連続で神隠しに逢うとは思わなかったな)」

    キラ&シン「「(……二日連続?)」」

    アスラン「(………あっ。す、すまない。報告をし忘れていた。実は昨日も神隠しに逢っていてな)」

    キラ「(………アスラン、帰ったら説教だよ)」

    アスラン「(なっ、い、今報告したのだから問題ないだろう)」

    キラ「(問題大ありだよ!!!!この馬鹿!!!!!)」

    シン「(……あーあ、俺しーらね)」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:09

    キラにデコピンされなさい、アスラン

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:25

    普段自分が言ってたからね
    仕方ないね…

  • 112124/08/20(火) 21:55:20

    ~しばらくして、表慶館外~


    アスラン「………」(帰ったらがっつり説教コース決定なので落ち込んでる)

    カガリ「……あー、なんか食べるか?屋台あるっぽいし」

    アスラン「……食べる」

    ヴィーノ「それにしてもこの後どうする?アスランは結構疲れ気味だし、このままここでゆっくりでも俺は別にいいけど」

    カガリ「そうしようか。流石に私も疲れたからな。アスランもそれでいいか?」

    アスラン「………」(うなずく)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:16

    アスラン疲労と相まってガチ凹みしとる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:24

    最初もなんか落ち込んでたというのに

  • 115124/08/20(火) 21:57:38

    さて、このあとはdice1d2=2 (2)

    1.泊りのホテルでアスカガタイム

    2.一気に次の日に飛んで、家でイザークから言われたことの報告会

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:02

    2回連続神隠しはさすがにキツかったな

  • 117124/08/20(火) 22:00:17

    ~次の日、修学旅行から帰ってきてから2時間経過~


    アスランはどんな状態?dice1d2=1 (1)

    1.正座してたのでめっちゃ足しびれてその場から動けなくなってる

    2.簀巻き

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:50

    修学旅行編はカガリいたけどダイスがあんまりアスカガしてなかったな
    でもイザークが出てきたのは面白かった
    そしてアスランはきっちり説教されたんだねw

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:08

    簀巻きの尊厳破壊は免れた

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:17

    兄弟のことでいっぱいだったしお兄様にも釘刺さたし
    あと神隠し2連チャンはきつい

    でも卒業前には告白できるといいねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:04

    キラに心配されて本気で怒らせると怖いな
    アスランもそのうちキラを「兄ちゃん」と言ってくれそうだ

  • 122124/08/20(火) 22:08:46

    アスラン「っっっっ、」(しびれを必死で耐えている)

    シン「……アスラン兄ちゃん、動けます?」(同情の目)

    アスラン「~~~っ」(首を横に振る)

    キラ「もう、普段から報告しろ!って言ってるくせに、自分のことになるとこれなんだから!ちゃんと反省してね!」

    ギルバート「アスラン、お風呂はもう出来ているからね。疲れているならしびれが取れてからでもいいから先に入りなさい」

    アスラン「は、はい……」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:29

    怒ったらぶん殴ったり簀巻きにしたりしてたから正座で説教ならたぶんまだマシ

  • 124124/08/20(火) 22:15:57

    ~しびれが取れてから、お風呂に入り~


    アスラン「……キラ、シン、その、風呂に入る前に少し良いか?」

    シン「はい、なんですか?」

    キラ「……いいよ。どうしたの?」

    アスラン「……その、1日目であったことで少し」

    キラ「……もしかして神隠し以外にもなにか巻き込まれてたの?」

    アスラン「い、いや、そういうわけではない!そういうわけではないから、そのどこからともなく出した縄を仕舞ってくれ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:17

    報告しなかったことといい、修学旅行中かなりぼーっとしてたな次男…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:41

    簀巻きやる気満々

  • 127124/08/20(火) 22:24:22

    —少年説明中


    キラ「………なるほど、イザークが」

    シン「……えっと、なんか入ってきた情報量が多かったんですけど」

    アスラン「……俺が報告をし忘れた理由が分かっただろう?」

    シン「……確かにこれは衝撃がデカいですね。俺ですらこうなんですからアスラン兄ちゃんはもっとデカかったんじゃないですか?」

    アスラン「ああ……しかも催促もされたしな」

    キラ「……まあ、ある意味良かったんじゃない?カガリとの関係を応援?してくれてるみたいだし」

    アスラン「……確かに、喧嘩をせずに済んだのは良かったと思っている」

  • 128124/08/20(火) 22:29:49

    キラ「それにしても"小豆洗いに会いに行け"かぁ……嫌だなぁ、僕。あの人に会うの」

    アスラン「それは分からないでもないが、水子をどうにかしたいと思っているなら行くべきじゃないか?」

    キラ「それはそうだけどね……はあ、エルちゃんみたいな感じだったらもう泣くしかない……」

    シン「…………」

    アスラン「シン、どうした?」

    シン「い、いや、なんでも………」

    キラ「……シーン?なんか妙にしどろもどろだけど、なにか隠してるの?」

    シン「い、いや、そんなんじゃないですから!ちょ、使い道なかったからって俺にその縄使おうとするのやめてください!!!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:19

    怖いわ

  • 130124/08/20(火) 22:36:01

    ギルバート「結局、アスランがずっと上の空だったのはキラ達を心配してだったんだね?」

    シュブ=ニグラス「はい。兄弟想いの良い子です」

    ヨグ=ソトース「それにしてもご主人様いつになく荒れてるねぇ」

    レイ「アスランが二日連続で神隠しに逢ったからな。昨日からろくに寝れていないし当然だろう」

    ギルバート「……今日は全員リビングで一緒に寝ようか。布団を運ぶのを手伝ってくれないか?」

    シュブ=ニグラス「承知しました」

    ヨグ=ソトース「はーい。本当、面倒くさい兄弟だよ」

    レイ「そんなところも愛らしいじゃないか!」

    ヨグ=ソトース「君の癖は知らないよ」

  • 131124/08/20(火) 22:37:52

    と言ったところで今日はここまでです。

    このまま小豆洗いに会いに行くので安価はまだ先です

    明日はお休みします

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:31

    お疲れ様でした
    特に戦闘

  • 133124/08/20(火) 22:43:40

    あ、因みになのですが長男以外も徹夜してます(アスランはちょっと寝つきが悪かった程度)

    ギルパパは徹夜慣れしてるので平気ですが、シンはキラよりまし程度です

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:10

    なんか無駄に恐いの徹夜のせいもあるのかこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:27

    お疲れさまでした

    今夜はキラ達仲良くお休みだね
    全員熟睡できそうで良かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:39:08

    次の話を楽しみにしながら保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:45:17

    保守ーる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:53

    みんなでお昼寝パートがあると信じよう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:45

    お昼寝パート…ぴったりの画像があったら見たくなるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:11:07

    >>139

    全国巡りであったスキーウェア着た三人の画像を加工すればいけそうだけど、肝心の画像持ってないし、どこの都道府県か忘れちゃった……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:24:28

    >>140 はい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:09

    シンが可愛い

  • 143124/08/22(木) 17:51:17

    今日は20:00頃に開始します


    お昼寝パートの描写はしませんが、とりあえずアスラン挟む形でキラとシンが爆睡って感じですね。

    多分、二人とも無意識にアスランに引っ付くので、特段眠いというわけではないアスランは動けずに「暑い」と文句を言うと思います。

    夜の就寝時も同じ感じの並びですね。ギルパパはこう、上手い感じに三人の様子が見れる位置で眠るかもしれません。

  • 144124/08/22(木) 20:00:16

    それでは再開


    ~それから数日後の休日、キャンプ場にて~


    キラ「エルちゃん、案内有難うね」

    エル「いえいえ!ふだんから"いろいろ"とおせわになっておりますのでおきになさらずに!」(今日はちゃんとアスランにも見えるようにしてくれている)

    アスラン「色々と?」

    エル「おっと、こちらのはなしですのできにしないでください。では、こちらをまっすぐいったさきにおじいちゃんはいらっしゃいますので、あしもとにきをつけてください」

    キラ「う、うん……(この誤魔化し方絶対ろくでもないことだ……)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:08

    いやな予感しかしない"いろいろ"

  • 146124/08/22(木) 20:04:34

    シン「………」

    レイ「どうした?浮かない顔だな?」

    シン「いや……父さんちゃんと仕事してるかなって……」

    レイ「……ああ、そういえば急遽出勤することになったんだったか。クルーゼが会社まで引きずっていたな」

    シン「……なんか、あんなにうじうじ駄々こねる父さん久しぶりに見た気がする」

    レイ「最近はずっと在宅だったからな」


    ~一方その頃~


    ギルバート「やっぱり今日は何事もなかったということにして帰っていいか!?」

    ラウ「良いわけないだろう。ギル、いい大人の癖に子供の様に駄々をこねるな」

    ギルバート「嫌だ!私は今日息子たちと一緒に過ごす気で居たんだ!家に帰してくれ!!」

    ラウ「……あまり駄々をこねると息子たちに呆れられるぞ」

    ギルバート「大丈夫だ!あの子たちは慣れている!!」

    ラウ「お前は父親としてのプライドを少しは持て!」

  • 147124/08/22(木) 20:07:41

    ~川のほとり~


    ???「おや?エルじゃないか。今日も人里に降りているとばかり思っていたけれど」

    エル「おじいちゃんにごようのあるかたがおらっしゃったのでみちあんないをしていたのです!」

    ???「僕に?……ああ、君たちは」

    キラ「こ、こんにちは……」(さっとアスランとシンを後ろに隠す)

    ???「………うん、だろうね。君の行動は正しいよ。ただ一つ言っておくとねdice1d2=1 (1)

    1.僕だって好き好んで性癖さらしてたわけじゃないんだからね!?

    2.僕はエルほど節操なしではないんだよ?まあ、君たちにとってみれば"当社比"というものなんだろうけどね

  • 148124/08/22(木) 20:10:41

    キラ達「「「……」」」

    ???「えっ?って顔しないでよ!!アレはこの土地が不安定になってたからああなっただけで普段からそうじゃないんだよ!?というか、誰が好き好んで見知らぬ人間に自分の性癖さらさなきゃいけないんだよ!!正直言ってあの後海に沈みたくなったからね!?」

    エル「おじいちゃんはあいかわらずはずかしがりやですねぇ」

    ???「君がオープン過ぎるんだよ!!性癖暴露って基本は恥ずかしいものなんだから君も少しは自重しなさい!!」

    エル「これでもじちょうしてますが」

    ???「君の自重は無いのと同じだよ!!!!!」

  • 149124/08/22(木) 20:18:49

    ???「……ごほん。今は僕たちのことはどうでもいいね。ところで、何の用か聞いてもいいかな?……ああいや、"ある程度察している"部分はあるんだけどね?」

    キラ「え?それってどういう……」

    ???「僕は"調整役"だからそれなりに知っている部分は多いんだよ。君たちが出会った神様と同じくね?」

    アスラン「調整役?」

    ???「……ふふ、あんまり気にするほどのことでもないよ。ただ、僕はそういう役割を持った怪異ってだけのことだから」

  • 150124/08/22(木) 20:20:52

    ―事情を説明中


    ???「うんうん、わかったよ。とりあえず、持ってきた欠片は受け取ってもいいかな?」

    キラ「は、はい……」

    ???「……うん、ちゃんと本物だね。なら、一人ずつやろうか。最初は君からね」(キラの方を向きながら)

    キラ「わ、わかりました……」

  • 151124/08/22(木) 20:23:22

    ???「じゃあ、そこの川に手を付けて。……そうそう。それじゃあ、よっこいしょっと」


    ―川に付けたキラの手を今しがた受け取った欠片ごと両手で包み、優しく洗うようにこする


    キラ「あ、あの、これって……」

    ???「………君は優しい子だねぇ」

    キラ「え?」

    ???「君の見える範囲って言うのは結構狭いし、見えない範囲を積極的に思うことも考えることも無い。だけど、一度知ってしまえばそれを無下にすることは絶対に出来ないし、見捨てることも出来ない。でも、抱え過ぎちゃうのは悪い癖だね。まあ、そんな君だからこそ、この子たちはついてきたんだろうけどね」

    キラ「えっと、それって」

    ???「君の中に居る子たちは、受け入れてくれたお礼に君の役に立ちたいって言っているよ。だから気軽に怪異にしていいって。あ、ただ、君の力を期待し過ぎてる子もいるから、そっちは僕で預かるよ。ちゃんと川に流して海に返すから。そうすれば、ちゃんと人間として生まれ変われる」


    ―そう小豆洗いが言うと、キラの手から小さな光の粒が出てくる。その粒は、川の流れに従うように海へと流れていく


    キラ「………」(光の粒に目を奪われる)

    ???「ふふ、凄いでしょう?これが僕の力の一部だよ。ただここの穢れを流すだけが役割じゃないんだよ?」

  • 152124/08/22(木) 20:25:59

    ???「じゃあ次は……うん、君にしようか」(アスランを向きながら)

    アスラン「お、俺か?俺は別に問題ないが……」

    ???「問題がないからと言って穢れを溜めていないってわけではないんだからやって損はないよ」

    アスラン「穢れ……だが今でなくてもいいだろう。先にシンのことをお願いする」

    ???「諸事情で彼女……失礼、彼は最後だよ。ちゃんとやってあげるから、今は僕に従って」

    アスラン「………」

    ???「不服そうな顔しないで。この顔の怪異に従うのが嫌って言うのは分かるけど、今は我慢して」

    シン「……(今なんで俺女に間違えられたんだ?)」(小豆洗いを睨みつける)

  • 153124/08/22(木) 20:27:48

    アスラン「………」(キラと同じく手を川に入れる)

    ???「じゃあ失礼するよ………わあ、結構溜めてるねぇ。穢れは別に多くないけどね」(キラと同じことをする)

    アスラン「……じゃあ何を溜めていると?」

    ???「不満、かな?不安もあるね。昔は出来ていたことが出来なくなって、ずっと心が燻っていたんだろう?」

    アスラン「っ、」

    ???「でも君は偉いねぇ。普通はプライドが邪魔して目を背け続けるのに、君は少しずつだけど非力な自分に向き合っている。ちょっと評価が厳しすぎるけどね。今の君は前の君とは違うんだから、ハードルは下げたほうがいいよ?」

    アスラン「…………」

    ???「……意中の相手に返事を返さないのも、半分ぐらいはこれが理由だろう?好きな子にはかっこつけたいもんね?」

    アスラン「!?!?!?」(顔真っ赤)

    ???「ふふ、今更そんなこと気にしなくても、彼女は何も思わないと思うけどね。むしろちょっと抜けてるぐらいが乙女心をくすぐるってもんだよ?」

    アスラン「………(ぐっ、この顔にアドバイスされるのは釈然としない……!)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:54

    彼女? シンも不思議がってるけど何だろう?
    そしてユウナに色々言われるアスラン草

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:31

    TSネタじゃなくて夢関係かな
    彼女呼び

  • 156124/08/22(木) 20:31:54

    ???「ふう、こんなもんかな?最後は君だよ」

    シン「わ、わかった……えっと、兄ちゃんたちと同じ事すればいいのか?」

    ???「いや、君はこっち」(小豆の入った籠を取り出す。その籠の中に欠片を入れる)

    シン「えっと……」

    ???「僕と一緒にこれを洗うんだ。ほら、こっちに来て」


    ―シンは言われた通り小豆洗いと一緒に小豆を洗い始める。すると、シンの体から黒い光の粒が出てきて、川へ流されていく


    シン「……これ」

    ???「いやぁ、随分と溜めてるねぇ。君は二人とは違って、いろんなものに寛容すぎるというかなんというか……なんでも受け入れるのは君の美徳だけど、ちょっとばかり気にしたほうがいい。まあ、彼女が居るから酷い事にはまずならないけど」

    シン「彼女?」

    ???「うん。君の中に居る君の良く知ってる"方"で、君が救った"子"でもある。別に悪い子じゃないから気にしなくても大丈夫だよ。まあ、いい子でもないんだけどね?」

    シン「俺が、救った?」

    ???「ま、そのうち話せるようになるから、その時にでも聞くといいよ」

  • 157124/08/22(木) 20:34:27

    ???「うん、これで全員終わったよ。これである程度は大丈夫。心配ならこれから1年に一回はここに来て。そしたら今日みたいに洗い流してあげるから。あ、水子はこれ以上は無理だよ?僕も本人たちの意思は尊重してあげたいしね?」

    キラ「……なんか、あんまり変わった感じはないんですが」

    ???「それはそうだよ!穢れを流したりしたからって、体調に劇的な変化があるとか、そういうは一切起こらないし。そもそも穢れって、基本はある程度自浄作用でどうにかなるもんだからね!」(カラカラ笑う)

    アスラン「………ならなぜこんなことを?」

    ???「んー?君たちが安心できないかなぁって思ったからかな?ずっと不安そうなんだもん、君たち」

  • 158124/08/22(木) 20:36:46

    キラ「そ、それは……」

    ???「今までの経験上、不安になるのは仕方ないことだけどね。ただ、こういうのは怪異以前に精神的によろしくない。なら安心させてあげないとね?まあ、簡易的なカウンセリングってやつだよ。人間の医者みたいな真似事は出来ないから、少し"ずる"をしているけど、ストレスを抱え続けるよりかはましってやつ」

    キラ「………(そう言えば、ずっとあった不安が無くなってる気がする)」

    ???「君たちはいろんな意味で特殊だから、僕たちも色々と気を使うんだ。だから、何か不安があればいつでもここに来ていいよ。直接的な解決はしてあげられないけど、安心感だけは与えてあげられるから」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:52

    ユウナの顔で言われると本当に釈然としないなwww

  • 160124/08/22(木) 20:38:44

    ヨグ=ソトース「……さっきから君、凄く意味ありげな事ばかり言うね?」

    ???「おや?君の知的好奇心をくすぐってしまったかい?」

    ヨグ=ソトース「まあ、少しね。でも君、絶対はぐらかすでしょ」

    ???「そうだねぇ……。ああでも、君たちには少し話してもいいかもしれないね?なんだか親近感があるし」

    ヨグ=ソトース「親近感?」

    ???「うん。"夢は覚めないほうがいい"ってね」

    ヨグ=ソトース「…………………………ああ、そういうこと。この世界も"そう"なんだ」

    ???「うん。"そう"だよ」

    キラ「え?なに?どういうこと?」

    ヨグ=ソトース「あー……まあ、知らぬが仏ってやつだよ。いや、神のみぞ知る、かな?要するに"知らないほうが良いこともある"ってこと」

    キラ「???」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:39

    不穏だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:16

    思わせぶりな事を言っておいて知らぬが仏と言われてもねえ…

  • 163124/08/22(木) 20:42:55

    ???「ああそうだ。これ、返しておくね?」(欠片をキラに返す)

    キラ「あ、はい。有難うございます」

    ???「それ、使い方はちょっと難しいけど一種の増幅装置でもあるから、今のうちに色々と試しておくといいよ」

    キラ「そうなんですか?」

    ???「うん。特にその欠片は君の力と相性がいい。失敗続きなんだろう?それの使い方をマスターすれば、失敗も少なくなるよ」

    キラ「……貴方って、どこまで僕らのことを知ってるんですか?」

    ???「大体は。因みに君たちの知らないことまで知ってるよ。話す気はないけどね」

    キラ「なんで隠すんですか?」

    ???「君たちにはありのままで居て欲しいから。その方がこの世界の為にもなるんだ。ごめんね?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:58

    クトゥルフでそれっぽい話あったような

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:30

    前世で苦しい思いをしているのに今の世でも特殊で今後も色々大変そうなのは見ているとしんどいな
    3兄弟の幸せを願わずにいられない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:33

    というかユウナ(仮)はいつお名前が出るんだろう?

  • 167124/08/22(木) 20:55:01

    ???「じゃあ、これで用時は済んだね。帰りは気を付けなよ?ここ、滑りやすいし」

    キラ「わかりました。その、今日はありがとうございました」

    ???「いいよ。また何かあれば気軽に来なさい」

    アスラン「………気軽に」

    ???「……本当、この顔嫌いだねぇ。いや、君たちにした仕打ちから考えると当然なんだけどさ。僕だって好き好んでこんな顔してないんだよ。生まれ持ってしまったものだから、どうにかなれてくれ」

    シン「そういえば、アンタの名前聞いてたなかったけど、なんていうんだ?」

    ???「ユウナでいいよ。それか、エルみたいにおじいちゃんでも。僕自身に固有名は存在しないから、結構適当でいいんだよね。あ、だからって変な名前で呼ぶのはやめてよ?流石にそれは嫌だから」

    シン「わかった」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:10

    初対面と見た目と身内からは考えられないほどまともそうな妖怪だった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:26

    見知らぬ怪異をおじいちゃんと呼ぶとしたらデュランダルパパとレイのリアクションが気になるな(好奇心)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:59

    このレスは削除されています

  • 171124/08/22(木) 21:02:56

    ~帰り道~


    キラ「……なんか思った感じの人じゃなくてよかった」

    アスラン「そうだな……前世のような奴が来たらどうしようかと思っていた」

    キラ「その時は助走付けて殴るまでだよ」

    レイ「ところで、シンの中にいる"彼女"とは一体誰なんだろうな?」

    キラ「うーん、僕は心当たりないんだよなぁ。シン、どうなの?」

    シン「………」

    キラ「シン?」

    シン「え?あ、すみません聞いてませんでした。なんですか?」

    キラ「……ねえ、本当に大丈夫なの?シン」

    シン「…………多分?」(苦笑)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:36

    苦笑いじゃないのよ!?

  • 173124/08/22(木) 21:11:55

    キラ「……もう!何か隠してるなら話してよ!!!なんで僕たちの周りって隠し事するやつばっかりなの!?」(シンの頬を引っ張る)

    シン「ひ、ひはいぃ!?」

    レイ「だそうだ。話してくれないのか?その、知らないほうが良いというやつは」

    ヨグ=ソトース「いやぁ、本当に知らないほうがいいよ?ねえ、シュブ=ニグラス」

    シュブ=ニグラス「ええ、そうですね。おそらく人間からしてみればろくなものじゃないので」

  • 174124/08/22(木) 21:23:30

    アスラン「シン、なにか気にかかることがあるんだったら話してくれ。お願いだから」

    シン「………別に確証があるとかそう言うのじゃないんですって。自分でもはっきりしないから、あまり言いたくないだけで」

    キラ「そ れ で も 話 し て ほ し い ん だ け ど ?」

    シン「………言語化出来るほどでもないんです。本当ですよ?ただ、ユウナが言ってた通り、悪い奴ではないんだと思います。まだよくわかりませんけど」

    キラ「………もう、不安要素しかないじゃん。それでどう安心したらいいのさ」

    シン「安心もなにもないと思いますよ?ただ、"受け入れられるかどうか"ってだけです」

    アスラン「受け入れられるかどうか?」

    シン「はい。その時になるまで、何を受け入れたらいいかさっぱりですけどね」

  • 175124/08/22(木) 21:28:31

    キラ「………ああもう煮え切らないなぁ!!こういうことははっきりしてくれないともやもやするんだってぇ!!もう、今日はやけ食いする!!帰りにケーキ屋寄って帰るからね!!そこでホールケーキ買って家で食べるから!!!!」

    アスラン「ひ、一人で食べるつもりか!?ホールを!?」

    キラ「dice1d2=1 (1)

    1.当然じゃん!全部ひとりで食べるんだよ!!(なお結果は……)

    2.一人で食べれるわけないでしょ!?全員で処理するよ!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:32

    何㎝ホールかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:49

    見てる方が胸焼けする感じかな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:32

    意気揚々と6人分のホールケーキ買って食べ切れなくなりそうだ

  • 179124/08/22(木) 21:35:06

    >>176 売ってるので一番大きい奴を頼むつもりです


    レイ「………ストレスを解消するということだったが、キラのストレスが余計にたまった結果に終わったな」

    シン「でも、最近はちょっと暗い雰囲気だったから、明るくなってよかったよ。今大荒れだけど」

    ヨグ=ソトース「あれ、どうするのさ」

    シン「どうもしない。あれはすっきりするまで暴れさせた方が良いと思うし」

    シュブ=ニグラス「残したら私たちで食べてあげましょうね」

  • 180124/08/22(木) 21:37:38

    という感じで今回の話は終了です。


    リザルトは


    キラはホールケーキ全部食べきれた?dice1d3=1 (1)

    1.三切れ食べて胸やけ起こした

    2.半分食べてギブアップ

    3.全部食べた

    3の場合dice1d2=1 (1)

    1.翌日胸やけ 2.全然平気

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:48

    >>179

    荒れた原因貴方がたでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:12

    >>180

    お疲れ様でした

    残りケーキはみんなで食べましたエンドかー

    そういえば、人外の二人は飲食できたかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:29

    さすがに全部は食べられなかったかw

  • 184124/08/22(木) 21:42:45

    えっと、それじゃあ解説ですが、絵画の怪異の方は本編中に出てきた情報以外はなにもない感じですね。


    ヨグ=ソトースの方ですが、クトゥルフ神話にはちょっと面白い説がありまして、それが「クトゥルフ神話の世界はアザトースの夢である」というものです。

    アザトースが目覚めてしまうと、世界が宇宙ごと消えてしまうのでニャルラトホテプは常にアザトースを目覚めさせないよう、楽しい夢を見させてあげているという設定があったりなかったりします。

    今回のクトゥルフ神話世界の怪異はこれを参考にしております。


    それと似た感じ、ということはこの世界も……ということです

  • 185124/08/22(木) 21:43:47

    安価始める前に次スレ作ってきますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:04

    >>184

    やっぱそれか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:17

    まぁ……癒すならってことか……

  • 188124/08/22(木) 21:46:33
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:23

    三切れかぁ(´・ω・`)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:49

    スレ立て乙です
    店によるけど20㎝以上とか一人は無理だろな
    長男大食でも大の甘党ってわけでもなさそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:51

    たておつ
    何ケーキかな?
    定番の苺?それともいろんな味のケーキを合わせたやつとか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:47

    キラの好物甘いものじゃなかったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:54

    >>192

    好きだろうけどさすがにホールペロリいけるほどではなさそうかと

  • 194124/08/22(木) 21:53:58

    >>192

    ダイスだと結構甘い飲み物飲んでますもんね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:31

    三切れは普通に多い方な気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:48

    店によっても大きさや高さもバラバラだからなー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:29

    長男哀れ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:35

    生クリームはもたれるからなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:20

    15cmでもけっこう厳しいとおもう……高さがあるケーキならなおさら…
    でも高校生男子ならいける?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:29

    胸焼けは酸っぱいもの食べるといくらかマシになるぞ(経験談)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています