遊戯王で特化、主力デッキを作りたいカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:44

    何がある?モンスターでなくっても魔法・罠でもよし
    何か意見とかあったら思い付きでも行ってほしい

    自分はスレ画に特化デッキみたいなのを妄想したことがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:59

    居合ドローデッキと竹光がパッと思い浮かんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:25

    これで相手を爆殺しようとしたけど自分が消し飛ぶ確率の方が高かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:42

    そりゃもう絶対服従魔人様よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:16

    効果も悪くはないし、ちゃんと作れはするんだけど
    どうしてもこれを活かすためのもの自体が強すぎる部分があったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:27

    昔より出しやすくなったし、こいつ専用デッキとか作ってもいいよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:38

    ネタデッキになるかもしれんがシグナルカウンターをためるシグナル・ウォリアー主軸デッキとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:21

    こいつをインフェルノイドに入れてワンキル狙うデッキを作ったことがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:33

    実装された時になんとかこいつで爆殺できないかと考えたことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:15

    力こそパワー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:15

    >>9

    確か魔法と罠モンスターと攻撃無効罠なんかで固めて相手確実に焼き切るやつあったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:16

    こういうサポートカードがある未来ホープデッキとか作ったらおもしろそうじゃない?
    普通に相手のモンスター奪う効果も使えるしさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:53

    融合派兵で出せたり、融合素材にする融合モンスターは強いカードがいたりするエッジマンとかどう?
    専用罠のエッジ・ハンマーとかあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:15

    邪神アバター

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:28

    色々考えた結果とりあえずトポロジーナが来るのを待つことにしました

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:21

    デスガーディウスは組んだことある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:08

    可愛い+名称ターン1のないドローは将来性あると思うので擦るデッキをチャンスがあれば作ってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:51

    遊戯だとこいつが浮かんだわ
    意外と面白い効果しているんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:21

    アニメ再現ってロマンはあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:26

    昔サイコショッカーと暗黒の侵略者に特化して「相手の伏せなんも使えねぇぜゲヘヘ」ってデッキ作った事あるが
    今でも決まればやや強いか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:44

    常に可能性を模索してるけど中々形にならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:35

    主軸にするにはありな強さ持っていると思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:58

    >>9

    確かここでもフリーかなんかでこいつにやられた人のスレがあったと思う

    結構面白いデッキだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:18

    Xモンスターを素材にしておかないと最大限能力を発動できないモンスター

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:50

    上手く決まったらかっこいいなとは思うけどコンボ開発が苦手すぎて結局組めてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:42

    罠モンスターデッキとか作ったら面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:52

    場と墓地のリソースを除外で剥ぐ能力がどの環境でも強さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:09

    >>1

    出た直後辺りでシャドール+サブテラー+居合ドローでデッキ作られてた覚えがあるなぁ

    射出して効果ダメージじゃなくてまっとうに高攻撃力でフィニッシュするデッキだったハズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:12

    っぱこれよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:21

    こういうド派手な奴全般好き 
    アーゼウスとかスーパーノヴァも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:01:28

    テーマ屈指の美麗で浪漫なカードです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:56

    MDに来るのずっと待ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:52:59

    素タキオンで決着着くことが多いのでもっとコッチも出してあげたい
    タキオントランスミグレイションもタイムタイラントも両方使いこなして真の銀河眼使いになりたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:48

    フォッグカウンターを大量に乗せよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:36:11

    効果は微妙なところあるけど、特化すれば面白いと思うカード

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:04

    60バジェに一枚どうですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:45

    ほぼダイーザの劣化だけど攻守あるからリクルートできたり戦士族なところで差別化はできると思いたい…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:48

    >>30

    必殺技カードもくそ強いから使う意味はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:39

    こういう数値やら効果が派手なモンスターで戦ってみたいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:39

    ・周りが強すぎてそれだけで完結してる
    ・構築や展開が複雑でわからない
    医学会案件は自分には荷が重すぎる… そういう方面のガイドを見ても全然参考にならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:34:45

    実家だとほとんど素材かコスト扱いだしこいつメインのデッキ考えてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:18

    パラサイトフュージョナーはいつもと違う融合体使ったりして楽しいよ
    自分は蝉王で蘇生を狙うランク3軸で組んでるが、他にも色々構築できるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:20

    完全耐性モンスターはロマン。

    先行でシムーンが通ればスズリでツインシャドウをサーチして2体くらいは並べられるし、守備表示の2体+αを同時に処理できるケースはほぼない。
    ……そして、返しのターンで大抵楔カウンターが乗ったモンスターを妨害無視して奪うのが勝ち筋なんだけど、
    今の環境、マスターデュエルだとユベルが居るから的になっちゃうんだよねOTL

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:59

    リンクスで長い間暴れてたのは知ってる
    今活かすなら何が良いんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:42

    お前も偉大なる後攻ワンキルデッキを組まないか?
    8000越えの攻撃力でダイレクトアタックは決まると脳汁溢れる
    自分はバニラ儀式で手札融合で出すデッキ組んでるけど、マイナーだからか狙いに気付かれず様子見で妨害温存されたままワンキル通ることもたまにある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:13

    マドルチェじゃなくてプディンセス特化でデッキ組んでるわ、マドルチェからは他にスールとエンジェリーと一部エクシーズくらいしか入れてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:10

    オッドアイズデッキに入れて2400ダメージ!……とかやってみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:56

    面白い癖が強いカード

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:31

    スプリンドで落としてエルフで蘇生してユベルを並べて殴る

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:01

    あえて素レモン軸っていうのはありかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:54

    プラネットシリーズでは使いやすい方で効果も強い
    手札見るカードとか入れたりして確実に効果使えるようにするのもあり

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:37

    >>13

    これ特化マジで楽しそう

    相手のモンスター総攻撃で勝てたら脳汁ドバドバだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:52:55

    >>16

    自分も【トゥリスバエナ】考えたことあるけど、肝心要のバーンダメージ量が相手依存なのと、相手に魔法・罠ゾーン仕様を強制するカードは大半が永続魔法罠(=バエナだと使いまわしがきかない)なのがね……


    今だと、スネークアイが相手のモンスターを魔法罠ゾーンに押し込めるからトポロジーナ無いなりのデッキもワンチャン組めそうかなとは思ってる

    あと今度出るM∀LICEが除外サイバースだからそれと組み合わせるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:28

    正式で出すのは難しいけど、それだけあっていい効果している

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:38

    粛声じゃ使わないから光汎用である事を活かしてドライトロンに
    あっ縛り

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:09

    相手の墓地のカードをX素材にできたりするので強いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:37:52

    >>30

    カリキュレーター地獄の暴走召喚軸はMDでも作った

    TF時代は素早い三太夫軸とかも作ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:19

    動画のマネして作ったけど面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:42

    読み直したら効果強いし、特化させたら面白いかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:44

    デッキ構築次第だと高攻撃力狙えるからありか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:15:04

    >>32

    ニビルフェスでわざとニビル撃たせてからこれ使うターンスキップデッキ使ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:22:44

    >>60

    MDのフェスで使える時は特化デッキがちょくちょくいる印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:02

    MDで使えないこいつの特化デッキとか組みたい
    ライフを払ったりダメージん受けるカードをたくさん入れることになるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:26

    >>45

    MDにはまだ来てないけど【光の黄金櫃】が候補かな?

    魔法使い汎用でもあるから【マジェスペクター】とかも良い就職先だと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:58

    こういう通常パックで単体で入っているカードって魅力的だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:30

    便乗中心のドローデッキとかどうだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:24

    スネークレインでゴギガガガギゴ落としまくってバニラ蘇生で蘇生しまくるデッキなら使ってた

    エクシーズ来てからはエクシーズするようになったから特化では無いかもだが


    >>52

    魔導契約の扉と組み合わせるの良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:25

    なんだかんだで篝火一枚から召喚権無しで2回攻撃のオートクレール装備+モンスター全バウンスの後攻ワンキルギミックが揃うから成功率はかなり高い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:04:26

    アーマード・エクシーズと絡めてワンキル出来そうなパワーは感じるんだが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:11

    復興させろコナミ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:50:36

    今では無制限なんだし、それを利用した連続発動で発動デッキとか強そうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:34

    カオスポッドと組み合わせるとほぼ先攻ワンキルにはなるけど、相手にも勝ちのチャンスがある不思議なやつ
    一撃6000で大逆転たのちいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:23

    目白圧し
    こいつを主役にするというよりこいつを活用してなにかできないかって感じのデッキを考えてるが難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:43

    ライフ減らしつつ図書館だのを活用してデッキを引ききってこれ発動して大逆転クイズ!
    欠点はチキレとか使うからMDだと高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:35

    サクリファイス
    でも俺の頭じゃ勝てるデッキにならないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:10

    >>70

    フォートレスでアーマードエクシーズ引いて、ゼロランサー重ねてからエクシーズシフト使えば出せるし割とデッキになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:46

    無効化されたターン1のないフリチェモンスターを用意して空打ち連打してカウンター貯めるF5アタックデッキがあるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:08

    重いからこそ出したくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:56:27

    今だと手札に加えたり、場に出す手段がそこそこあるから効果とか使いやすい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:34

    上手く自分ターン中に③を使えると気持ちいいんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:04

    >>18

    バーンもターン1ないから連パン可能にしたらそのままワンショットいけるポテンシャルはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:52

    このカードの発動を狙うデッキとかはあり?
    ロマン枠だろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:53

    こいつを安定して出せて耐性を付与しつつリンク召喚を阻止してバック破壊もできるデッキはないかたまに考えてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:47:59

    ランク4はたくさんいるけど、高い攻撃力を持っているこいつは専用デッキで組んも良い気がする
    サイコロサポートも入れて

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:03

    割と強い効果だから使いたいんだよね
    戦士族って普通の遊矢デッキだと使わないから出しづらいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:25

    ドライトロンの儀式を中心にしたデッキってありかな?
    ドライトロンって他のテーマと組み合わせられるけど純も強いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:37

    >>84

    書いてる内容だけならヴァルモニカが当てはまるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:35

    >>87

    純ドライトロンも結構戦える……と言いたいけどリソース要因として弁天は必須かも


    4000打点でぶん殴るのは楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:39

    >>87

    今のドライトロンって弁天こそ欲しいもののドライトロン儀式中心で回す方が主流じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:22

    トークンデッキで活躍させる
    これが引けなくっても闘えるトークンデッキもいいかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:46

    一度は使ってみたいな、これ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:51:34

    アドバンス竜は割と強い効果持っているし、メインに添えても面白いと思える

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:28

    昔より出す手段増えたし、専用デッキは面白そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:52

    効果的にロマン中のロマン

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:51:42

    >>59

    列車だと高打点出せそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:12

    攻撃力10000の効果未だに実戦で使えた試しがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:54

    モルガナイトカードは割と使うとしたらどのデッキになるか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:13

    初期のEMみたいな軸をフリーでいいから遊びたいなぁ
    個人的には使いたい奴

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:04

    トーテムバードって専用みたいなカードもあるし、主体のカードとして扱うのはいいかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:48

    初期も初期のデュエルリンクスで風林火山、リチュアルウェポンと合わせて無理矢理使ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:26

    こいつかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:49

    真面目に専用サポートが多いこいつのデッキとか作ったらどうなるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:06

    今なら昔より発動しやすいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:24:31

    他のスレで言われている、こいつは効果強いから組むのに意味があると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:56

    何とかして使ってやりたいけど今ならできるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:12

    レッドアイズダークネスドラゴン

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:52

    >>99

    こいつはスプライトにブラックガーデンと一緒に混ぜると楽しいことになるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:03

    メタファイズエグゼキューター
    出して強いかは知らない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:53:32

    >>103

    真面目に考えるとアムリターラで代用できる場面が多いというか

    「ヴィサス+ヴィサス名称指定してるカード」の状況を作ろうとするとアムリターラが最適解過ぎるのが難点よな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:51:03

    出すだけの強さがある
    出来たらヴァレルデッキで出したいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:50

    RUM使わないからかなり簡単に出せるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:26:53

    勇者デッキのフィールド魔法と装備カードと合わせるとお互いに強固な耐性得るとかなんとか
    そんな話をどっかで見て組もうと思ったけど結局よくわからなくて挫折した

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:50:18

    こいつのトークン生成効果の何かできそうでできない感

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:05

    攻撃力がどんどん上がってロマンがあら

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:34

    >>84

    こいつを安定して出せて

    →基本展開はレベル4三体並んでランク4(主にバグースカ)一体+リンク1一体です

    耐性を付与しつつ

    →ゼブフェーラの効果で破壊から守れます

    リンク召喚を阻止してバック破壊もできる

    →専用罠が強脱+サイクロンかつゼブフェーラでコピー発動可能です


    ヴァルモニカですね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:55:03

    >>46

    マイナーカードで活躍すると面白いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:46

    可能性は感じるんだよね
    大革命デッキに入るか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:51

    竹光は専用作ったらヤバそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:33

    回復とバーンの両立は誰しも一度は夢見るよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:41:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:17

    効果が今でも使える昔の特殊召喚最上級モンスター

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:23

    >>93

    NRフェスとかだとこいつ主役にしてるの結構見る

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:44

    ドラリンで4種類揃えたら楽しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:24

    マジで狙うのは難しいがその分、ロマンが詰まっている

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:12

    使うならメタビ系になるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:57

    エクシーズだと使ってみたいモンスター
    レベル3で水属性の3体以上素材にするエクシーズの2体分になるモンスターでないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:44

    >>114

    かっこよくって使ってみたさはあるんだけどね……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:12

    他のデッキにはない利点だから使ってみたいわけよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:21

    マジで特化デッキを作っていいレベルだと思っている

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:47

    >>22

    メインの最上級では使いやすいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:23

    青眼強化来ているからこいつも期待したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています