もしもイニストラードを舞台にしたアクションRPGが出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:17

    どんな感じになる?
    スレ画は一定ダメージ与えたら脱皮してクソ強エネミーになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:35

    瞬唱の魔道士が味方NPCになる
    ただし初版の見た目だと肖像権の関係で使えないのでモダマス版

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:58

    サリアの……って書いた所でポリシー違反に気づいたので止めておこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:31

    アヴァシン教会ルート(サリア)
    グール呼びルート(ギサ)
    スカーブ織りルート(ゲラルフ)
    人狼ルート(アーリン=コード)
    吸血鬼ルート(ソリン)
    ルートがやたらと豊富そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:00

    >>2

    こっちでもいいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:31

    怪物狩りの夜が始まる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:37

    ギトラグの怪物はボス枠
    飲み込み攻撃が即死なので絶対に避けよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:12

    >>5

    ミニゲームのサッカーで一定スコアだしたらフラグたちそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:37

    >>7

    メインルートに関係ないけど超強いボスになりそう


    狼男エネミーと絡んだ昼夜ギミックはあるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:15

    主なストーリーラインは初代イニストラードブロックになりつつ後のブロックの要素も入れてきそう
    獄庫の解放っていう一大イベントもあるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:32

    二周目前提の厳しい条件を満たすと裏ルートに行きます
    アヴァシンとエムラクールの理不尽ボスラッシュです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:15

    ゾンビが大量発生するマップでは全体範囲攻撃の《冒涜の行動》があると便利
    自分も耐久上げてないと即死するのは玉に瑕

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:18

    mtgでアクションするとそれはもうほとんどフロムなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:43

    イニストラード1でアヴァシン=味方というイメージをつけてからの
    イニストラード2での初見殺し即死トラップ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:34

    特定のクエスト攻略中だけ仲間になるNPC聖トラフトの霊
    無限に召喚される天使が勝手に敵を滅ぼしてくれるから自キャラは立ってるだけでいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:15

    イニストラード2はもうただのBloodborneなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:57

    MTGらしく訪れた土地からマナを得て「呪文カード」を唱えて戦いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:04

    吸血鬼もルノと一緒にリヴァイアサンを崇めるルートとか
    一般的な吸血鬼のように退廃的に夜を遊び尽くすルートとか
    エインジーと一緒に居城を取り戻すルートとかも楽しそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:07

    ナヒリはむちゃくちゃコミュニケーション難しそう
    選択肢ミスっただけで永久敵対して来る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:09

    DLCでソリンとナヒリの喧嘩に介入できるとか面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:50

    >>20

    初見でワクワクしながら向かってこうなるオチが見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:00

    主人公はプレインズウォーカーなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:18

    イニストラードにはカード化してない脅威や設定も多いからゲーム化したらその辺回収されそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:54

    海外限定販売だけどd&dの拡張で
    イニストラードのTRPGあるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:21

    >>24

    こっちは私家翻訳版ないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:56

    >>22

    それでも楽しそうだが現地民でも良さそう 強さに関してはイニストラード人なら許されるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:52

    ソリンナヒリは旧世代プレインズウォーカーだしやたらと強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:07

    霊体 聖トラフト を召喚しました

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:33

    >>28

    天使ばかり言われるけど本人もやたらと強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:48

    フィールド上の敵モブを吹き飛ばしながら出現するボス枠

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:31

    ただのダンジョンです
    通ってください、そして敵を5体倒してください

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:49

    >>29

    このカードが出たせいで

    本体は0マナ2/2呪禁の疑惑があるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:28

    >>30

    サイズ差やばくない?大丈夫?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:52

    吸血鬼になるルートとかもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:01

    MTGのアクションRPGは本当にやってみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:00

    >>13

    イニ影とかまんま世界観ブラボだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:02

    イニストのドラゴンは綺麗だから映えそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:28

    マルチプレイ楽しそう
    エモートはアリーナのエモートの流用な

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:26

    >>38

    「聖なる乳牛!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:11

    円状のスキルツリーが5色に広がってくんでしょ
    絶対楽しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:12

    >>40

    友好色の組み合わせ方が伸ばしやすいけど対抗色方向に伸ばすとユニークな呪文が獲得できるとかもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:31

    唐突に始まるゾンビの群れをボウガンで撃ちまくる広告みたいなミニゲーム!
    ちゃんと味方ユニットを増やしたり武器を強化しないと最後に出てくるグレムグリンにやられちゃうぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:52

    グリムグリンは確かに最後の図体でかいボスみたいで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:23

    マルチはプレインズウォーカーを他の次元から招いて協力してもらうみたいなフレーバーになりそう
    闇霊ポジはヴェールに呪われたプレインズウォーカーで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:48

    >>44

    NPCで呪われガラクが来たりしそう

    パワータイプの戦士かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:18:40

    各地のマナが色濃い場所を放浪してそれぞれのマナとの結びつきを強めて成長し
    マナとの結びつきを求めてさらに強い怪物のいる奥地にすら冒険に出かけるゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:47

    >>46

    イニストラードからは話離れちゃうけど領界路とかから色んな次元に向かう度にその土地のマナと繋がる所からやり直さないといけない設定のARPGとかMTGのプレイ感の再現がうまく出来そう

    1ダンジョン毎に1マナから始まって奥に進むほどより多いマナで強力な呪文が使えるようになるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:40:28

    不自然な成長の狼とかも大ボス感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:38

    ダブリエルとか協力も敵対もできるいいNPCかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:28

    飛行クリーチャーに対抗するためにプレイヤーも飛ぶのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:35

    >>50

    アクションRPGで飛ぶと処理が一気に重たくなるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:47

    エムラクールに近づくと啓蒙が増えていく

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:18

    >>50

    そこは垂直落下とか唱えて解決しよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:50:49

    《致命的な一押し》はバックスタブ決めた上に落下ダメージで雑魚くらいなら即死させれるから覚えておくといいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:30

    >>40

    このレス本当に好き

    ツリーの進行具合でキャラクターのカラーパイもかわって選択肢が変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:09

    白と青をほどよく伸ばしてる人の選択肢
    サリア「行方不明になったアヴァシンを探す手伝いをしてもらえませんか」
    →快く引き受ける
    ・報酬を聞く
    ・自分の目的を優先するために断る

    黒ばかり伸ばした人の選択肢
    →自分の目的を優先するために断る
    ・報酬の交渉をもちかける
    ・襲いかかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:19

    襲い掛かる(意味深)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:10:00

    >>54

    コウモリが落下ダメージで死んだんだけどこのゲーム大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:52

    >>58

    どうやらすべてのキャラクターに隠しパラメータ「マナ総量」があってプッシュはそれを参照して落下ダメージを与えてるらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:21

    ギサの召喚するゾンビとかマナ総量0扱いなのでプッシュで即死するぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:06

    味方NPC皆は何使ってる?俺はカエルの写し身

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:19

    >>61

    サリアちゃんにきまってるだろ!!!

    もちろんルートは毎周アヴァシン教会だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:26
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:51

    DLCで大修復前のソリンと戦ったんだけど勝ち目無くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:08

    >>61

    秘蔵の縫合体!

    しぶとさがウリさ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:13

    >>64

    パワー失ってない旧世代PWやぞ

    武器防具は少なくとも伝説のアーティファクトで固めてセレスタス起動でフィールドを昼に固定

    ここまでしてやっとステータス的に釣り合い取れるからあとはひたすら回避パリィを繰り返して被弾せずに削りきるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:23

    >>64

    テフェリーのイベント全部クリアして

    ウィルまで手に入れないと序盤のスペル戦で詰むぞ

    除去はまともに入ってないから召喚クリーチャーが機能し始めたらだいたいイケる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:43

    >>64

    公式の推奨してる戦い方は過去世界の獄庫破壊して全盛期ナヒリを解放して味方で召喚することだからな

    それ無しで戦うなら土地基盤から呪文カードまで厳選してPSも磨かないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:08

    イニストラード1(イニストラード・ブロック)
    イニストラード2(イニストラードを覆う影)
    イニストラード3(真夜中の狩り・真紅の契り・機械兵団の進軍)
    こんなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:17

    イニスト2のエルドラージ・ホラー祭りに比べたらファイレクシアンくらい余裕…ちょっ油から感染した!変なおばさんの囁き声がヘッドホンから聞こえてくる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:11

    >>64

    ソロは無謀だ、マルチ頼れ

    野生の旧世代PW(熟練のプレイヤーのこと)が助けてくれるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:37

    PWカードや関連カード的にむしろソリンはドレイン除去連打しながら取り巻き吸血鬼をガンガン召喚してゴリ押ししてくるクソボスだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:06

    >>72

    全体火力でも焼ききれない大型吸血鬼とか踏み倒ししてきそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:24

    >>63

    シナリオボスの陽気な拷問吏、リンディがかなり強かったわ

    自分に呪いオーラかけたと思ったらこっちに移してきて次の呪文カード補充してくるし

    プロテクション呪文で無理やりオーラ剥がしてゴリ押して勝てたが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:31

    テフェリーコミュは進めておくといいぞ
    時間魔法は日没を遅らせれるから探索時間を伸ばせれるし、上にも出てるがクエスト完走したらクソ強打ち消しの意志の力が手に入る
    今まで取り消しとか使ってたのが馬鹿らしくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:36

    蝕むものトクスリルってボスにNPCやクリーチャー呪文多めで挑んでるんだけど、なんかやたらと味方が死にやすい?気がする上に敵モブがどんどん増えて負ける…
    どういう呪文構成で挑めばいいですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:38

    取り巻き系ボスはだいたい死の支配の呪いで完封できるな
    修正されそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:01

    >>76

    そいつ周りのキャラクターにスライムカウンターってのを載せて弱体化&死亡時にナメクジ生成って能力あるんだよ

    だから付き添いが多いとそれだけナメクジが出やすくて劣勢になりやすい。

    単騎でひたすら本体を殴った方が早く倒せるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:36:40

    序盤まずガヴォニーを探索してるんだけど本当に初心者向けエリア?普通に街と街の間に霊や狼男出てきて死ぬんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:11

    >>79

    このゲームはイニストラードだぞ?安全地帯なんて存在しない

    ネタバレになるがスレイベンの街中ですら2では危険地帯になるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:47:42

    >>79

    幽霊は白い奴は倒さなくていいしむしろ仲間になってくれるぞ

    青いのも青マナにスキル伸ばすと一部交渉できるぞ

    赤い奴は見たらすぐ逃げろ

    マジでこいつらは理性失ってるからつきあうだけ無駄

    狼男は昼に探索すればええ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:54:29

    ウルヴェンワルドの横断とかいう序盤の鬼門エリア
    しかもケッシグ側に到着して最初の村がアレっていう悪意しかない奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:56:36

    街中で油断してたらなんか連続イベント始まって出られなくなった上に最後は強制ゲームオーバーってなんだよ
    二度と行かねえハンウィアー

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:39

    >>81

    なるほどためになる!

    でも白でも襲ってくるやついない?兵士みたいな格好の

    探索してるといつもいつの間にか夜になっててタコ殴りにされるんだよな…もっと時間管理きちんとしないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:13

    >>83

    ハンウィアーはエルドラージの影響が出始めると地獄になるからな…変な触手が現れ始めたら早々に街を出るといい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:27

    >>84

    そいつらはドラグスコルだな

    死んでもガヴォニーを守ろうとしてる善霊だし交渉次第で仲間にもできるけど近くで怪しい行動とると敵対する可能性がある

    白マナある程度取っておくと敵対しづらいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:49

    このゲームは探索に危険が伴うけど、強くなる上で大切なのはマナ=土地との繋がり・土地カードの確保だからまずはひたすら歩いてランドマークを見つけるんだ
    昼間のうちなら森や墓地もそこまで危険でないので緑マナと黒マナも伸ばせる
    特にイニストランドと呼ばれる2色のマナが効率よく手に入るランドマークはしっかり歩き回って土地カードに記録しておけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:52

    (困った、本当にこのゲームやりたいぞ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:06

    初心者キラーといえばこいつ
    ステータスは後の敵と比較すると弱いけど初心者が対処しづらい飛行と接死攻撃が厄介すぎる
    黒霊なせいで視界に入っただけで襲ってくるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:50:37

    >>82

    ラムホルトか…勇者さんだけが癒しだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:06:01

    >>89

    赤マナを伸ばしたのでショック/shockで焼いたからそこまで苦戦しなかったな

    …でもこれBOSSとかじゃなく普通の雑魚敵なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:35

    ラムホルトは朝に到着して物資を手に入れたら日没までに村を出るくらいがいいぞ
    下手によるになると人狼に囲まれるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:47

    ギセラ可愛いなぁと思ってコミュしてたら闇落ちしてショックだった…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:51:54

    >>93

    合体形態のブリセラくっそ強かった思い出

    軽量呪文を封じる能力のせいでいつも使ってる呪文カードが腐ってしまうからデッキ構築から見直さないと倒せない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:41

    2終盤まで来たけどエルドラージだいぶキモイな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:28

    プレインズウォーカー達の話聞いてるとイニストラードの外にも色々な次元があるらしいな
    ちょくちょく呪文カードとして別次元の情報も手に入るし
    その辺もゲーム化しないかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:52

    いくら自由選択式とはいえいきなり最初からステンシアに行くのは無謀すぎた
    雑魚吸血鬼でもやたらと強くない???

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:09

    リリアナ・ヴェス可愛くて好きなんだが本来は実年齢高めのお婆さんらしいな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:04

    ばか、リリアナはそこがいいんだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:02

    グール呼びキャラ作った

    戦墓のグールがコストに対してステータス強いと思ったら呼び出しても暫く寝てるし起き上がっても並の獣と相打ちか一方取られるしそこまで強くなさそうだな…

    戦墓のグール|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:24
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:22

    >>101

    DLCのファイレクシアの供犠台があると宇宙できるやつじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:14

    初心者だがだいぶ慣れてきた
    ショックで霊も倒せるようになってきたし狼男も不意打ち喰らわなければ辛勝できる
    赤白緑重点にマナを溜めて呪文カードも揃ってきたのでそろそろ陣営を決めたいのだが、やっぱりオススメはアヴァシン教会?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:02

    ナヤカラーで固めてるならサリアちゃんルートでいい
    本筋に絡みやすいからまっすぐゲームクリアまでいけるからな
    むしろここからグール呼びとかに転換するにはひたすら溺墓と戦墓を行ったり来たりしながらレベル上げしないといけないからオススメしない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:23

    狼男陣営ならすぐ寝返れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:20

    >>105

    人狼プレイも楽しいからな

    アーリンコードというヒロインもいるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:25

    >>103

    おつ

    アヴァシン側にいくなら次はムーアランドで屍術師姉弟と戦うことになるぞ

    ゾンビ対策していくといい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:43

    ガヴォニーに来てるなら居住区を土地カード化しとけ
    味方全体を強化できる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:41

    窮地とかいう活かしづらい能力
    このゲームはダクソみたいなゲームバランスだから体力ミリのこしになることが殆ど無いんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:26

    >>109

    RTA動画見てたら自分の撃った火力呪文に自分でぶつかって常時窮地のまま突っ走ってたんだよな

    真似できる気がしなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:26

    >>109

    (カードと同じだな)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:12

    >>110

    攻撃偏重ビルドなら全然ありだものな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:08

    >>68

    ナヒリ開放したら会話選択肢ミスって敵対されて殺されました

    三回やり直してようやく共闘できるようになったらノリノリでソリンを攻撃してくれていいところまで行ったのでソリンにとどめを刺そうとしたら何故かブチ切れたナヒリに殺されました

    もう旧世代やだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:01

    ヴェールの呪い(いわゆる侵入)やってるけど楽しい
    このゲーム年齢層高いのかやたらとホストが上手い気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:37

    >>113

    ナヒリ周りはギャルゲーみたいなものだからね

    なおプレインズウォーカーの正気は判断がつきづらいのでくっそ難しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:47

    >>107

    それに加えてグールとスカーヴで全く動きも弱点属性も違うのでムーアランドの廃墟が多い地形を活かして各個撃破が基本だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:35

    全盛期ソリンはエンドコンテンツではあるが勝てるボスとしてデザインされてるが全盛期ナヒリは処刑装置だから多分勝てない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:41

    2の手がかり集める探偵フェイズ好きだったけど背景設定追ってないと分からない答えだったな…ウギンって誰だよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:50

    >>118

    ゼンディカーとタルキールプレイしてないと分からないからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:55

    えっ、何このゲーム前作あるの!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:08

    >>120

    前作っていうか同じ開発が出してた別シリーズとのクロスオーバーみたいな話なんだよねイニスト2

    つーかあっちのストーリーのラスボスっぽいやつこっちで封印しちゃったけどどうすんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:28

    >>120

    ソリンとナヒリの初出はゼンディカーなんだ

    あっちも基本システムはイニストラードと同じだけど土地の重要度が更に高く、ダンジョン探索しながらハックアンドスラッシュするゲーム

    タルキールは主人公固定のアクションアドベンチャーって感じ

    それらのシリーズも前作が沢山あって…と語るとキリがない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:22

    >>120

    2のラスボスは手がかりヒントで言われてるように同格がもう2柱いる設定で、ゼンディカーの方でそっちを倒すんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:28

    ラトスタインからはとりあえず力線の探知機だけ買っとけ。斧はすぐ壊れるし狼の呪文で代用できるからいらんぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:22

    審判の日って味方の召喚にもあたるのね
    野良の協力プレイで初めて知ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:43

    >>125

    本当に文字通りすべてのクリーチャーを破壊するからね

    強いとはいえ濫用は禁物

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:52

    スレ画って1から3まで何気に皆勤賞のエネミー?
    いっつもバックスタブ失敗してカマキリに切り刻まれてる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:17

    >>127

    2のやつらは一応設定上はハゲやそれの同種だけどだいぶ行動パターンも違うし別物として扱っていいと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:00:51

    ムーアランドクリアしたわ
    ギサとゲラルフ本当仲の悪いのかこいつら?
    次はどの大陸にいくのがいいんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:27:12

    >>129

    ステンシアだけは最後にしとけ

    定番ルートとしては>>82経由でケッシグに入ることだな

    アヴァシン教会ルートなら住民からも受け入れられやすいし難易度もマシになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:02

    >>127

    3では呪文カードも強くなったり「切り崩し」あるせいでかつてより苦戦しなくなったなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:57

    ネファリアで青と黒の素養伸ばしてたらギサとゲラルフから同時に弟子(子分)にならないかとオファーが来たよ
    ギャルゲーみたいで面白いけどどっち選んでももう片方にめちゃくちゃ罵倒されるの悲しいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:33

    上でもちょくちょく上がってたけどステンシアそんなに難しいの…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:05:33

    >>133

    吸血鬼って敵エネミーが飛行や接死ドレインを使うので強い上に州のなかが殆どそいつらの縄張りだからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:22

    >>133

    はっきりいってどこから侵入しても各氏族の吸血鬼に補足されて餌にされるから相当な実力がないと探索もままならない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:42:12

    一応ソリンという安全弁はあるけどあいつに見込まれるにもかなりのレベルが必要だから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:20

    ケッシグでレベリングするならウルヴェンワルドの奇異相手がいいぞ
    変身する前にトドメをさせばただのデカい的なのでかなりの経験値とマナが手に入る
    …変身されると周りのクリーチャー呼び寄せて突撃させてくるけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:24
  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:36:51

    >>138

    緑の瞬速は強い(確信)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:24

    >>138

    お前はまだ本当のクソオオカミを知らない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:58

    >>130

    これ間違いだぞ

    ケッシグの人々はアヴァシンのことは確かに信仰してるがアヴァシン教会にはいいイメージ持ってなくてかなりのデバフが入る

    なので魅力によっては序盤のラムホルトで門前払いとか食らうぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:57

    ホロウヘンジ攻略してる
    街の生き残りらしい町長さん優しくて好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:50

    すごい、本当にやってみたくなる
    というかイニストラード流石に3回再訪してるから世界観の拡張性凄いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:49:34

    >>142

    結構騙される人多いよな…

    2周目になるとお使いクエストする手間が惜しくなって初対面から攻撃してボス戦に入りがちになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:03

    ティボルトとかいう見た目も言動も小物ならボスとしての強さもだいぶこけおどしなやつ
    下手すればボスエリアの前に出てくる地獄乗りの方が厄介だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:02:41

    >>145

    あいつとソリンの決闘を観戦できる激レアイベントがあるってマジ?

    条件も分からないし没イベなのかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:27

    ティボルトとかいう強くはないけど鬱陶しいクソボス
    撃破後ムービーで逃亡するから殺せなくてストレス
    ストーリー進めるとなんかいつの間にか死んでるらしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:25
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:16

    >>144

    見事に裏切られた!!!!!町長が街売るな!

    2桁くらいぶっ殺されながら何とか倒した

    一応これでクエストクリアらしいけど街を滅ぼした人狼のボスは別にいるらしい…モヤモヤが残るがネファリアに行くぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:31

    >>149

    話聞いてると1の実況っぽいな、懐かしい

    そのボスことトヴォラーはイニストラード3でぶん殴れるので頑張るんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:39

    おい、今度イニストラード新ファイレクシア編の続編かつ過去シリーズすべての次元が繋がるオープンワールドゲーム「マジック:ザ・ギャザリング 領界路編」が出るらしいぞ!?(ネタの拡充)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:38

    >>149

    この先は霊多めになるのでインスタントソーサリーは枯らすなよ

    あとナヤカラーらしいがネファリアは森林が刈り取られて緑マナが練りにくいのに注意した方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:42

    ネファリアは皆大好きギトラグの怪物(ギトラグ蛙)がいるぞ
    1の時点では本筋関係ないボスなので無視してエリアボスの所にもいけるが、倒した時のドロップや経験値美味しいので倒しておくのもいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:30

    1のギトラグ蛙
    2のギトラグの怪物/エルドラージギトラグ
    3の何故か戻ってきてサリアちゃんの騎馬になってるギトラグ
    みんな好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:46

    飲み込み即死攻撃が厄介すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:44

    サリアonギトラグに自キャラ近づけた時の反応が可愛い
    もう何回呑まれたか覚えてない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:45

    >>151

    やったぜ!今まで設定だけあった次元も探索できるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:14

    >>154

    何気にエムラクールの影響を受けながらもテフェリーの過去移動とかでなく再登場したのこいつだけなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:39

    ネファリアはカエルのイメージが強すぎてエリアボスが誰か忘れてしまった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:45

    >>159

    群体ボスのネベルガスト

    正直二度と戦いたくない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:57

    あとネファリアの災い、ジェリーヴァもいるな
    無視してもクリアに支障はないが倒すと彼女が奪った知識から呪文を獲得できる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:39:57

    まってネファリアの街中に入ったら何も無いところで攻撃受けて死んだんだけど
    遠距離攻撃?それともバグ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:26:35

    なんとかミケウス生存ルートに進めた!ゲラルフは…まあしょうがないだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:47:24
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:24

    >>163

    おめでとう

    生きてたらリリアナが死んで生き返らせに来るから全力で守れよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:37:38

    霊の百人斬りことネベルガスト撃破した
    ギトラグもついでに倒せた
    レベルもかなり上がってきたし《忌むべきものの篝火》《孔蹄のビヒモス》といった神話レアカードも揃った
    そしてついにボス戦の前にサリアちゃんを召喚できるようになったぜ!
    この調子で最後の州ステンシア攻略して、アヴァシンを発見すればイニストラード1クリアだな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:40

    >>166

    多分もう遭遇してると思うけどある程度州をクリアすると情け知らずのガラクってのが侵入してくるぞ

    あと普通に進めてるだけだとレベル不足でラスボスに勝てないことが多いのでレベリングはだいじ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:20

    ガラク勝てない…今まで呪文カード使ってくる敵は普通にいたが多くて2〜3枚なのに、主人公と同じプレインズウォーカーだからなのか毎ターンオオカミを呼びながら呪文カードを連打してくるのやばくね?
    青マナは伸ばしてないから呪文合戦に勝てないしどうしたら勝てる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:40

    >>168

    全除去でトークン一掃しながら、破壊不能やプロテクションをつけるカードで除去呪文を防ぐんだ

    あとは気合いで倒せ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:05

    実は洗脳系呪文がガラク本体に効いちゃうバグっぽい仕様があるけど青マナ伸ばしてないなら無理か

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:59

    俺もあいつ倒せる気がしないからDLC装備に手を出しちゃったぜ
    これでガラクを完封だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:50:19

    どうしてもそこで手に入る範囲の装備で倒すなら、クリーチャー呪文を限界まで唱えて数の暴力で倒すしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:56:06

    DLCだと相手を鹿に変える《ケンリスの変身》もボスかつプレインズウォーカーなのに何故か効くらしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:20

    >>171

    プロテクションで完封できると思うじゃん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:43

    ガラクで詰む人結構いるんだよね
    攻略順によってはPWエネミーのティボルトと既に戦ってたりするからあいつの感覚で挑むとギャップが酷い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:17

    アドバイスありがとう、《審判の日》覚えて狼を吹き飛ばしながら、除去が飛んできたら《英雄的介入》を撃つの黄金パターン繰り返してたら勝てた
    英雄的介入はDLC限定呪文らしいので同梱版で本当に良かった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:21

    次はステンシアだったな
    エリアボスはオリヴィア・ヴォルダーレン
    他には灰口(アシュマウス)というダンジョンにデーモンのボスがいる
    ソリンって吸血鬼PWは悪そうだどひとまずは人間の味方なのでコミュニケーション取っておくといいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:48

    これちょっとぶっ壊れすぎじゃない?吸血鬼とか狼男とかゾンビなんでも倒せるしそれら相手じゃなくても普通に強いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:46

    人間ビート構築で使えるし1なら強かった
    2以降は他種族も増えたしクリーチャーカードの性能が上がったからさすがに使われてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:14

    吸血鬼くそうぜぇぇぇ!!
    でも何とかオリヴィア・ヴォルダーレンが降りてきてる城塞までやってきてボス戦してるが
    召喚したクリーチャーが吸血鬼にされて奪われるのでこれタイマン推奨のやつだな?
    しかも飛んでて攻撃が当てにくい…押し潰す蔦をデッキに4枚積んでるけどなかなか引かないけどそれくらいしか対処出来ないので積まざるをえない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:24

    オリヴィアは有効打らしいのがないな
    飛行メタ呪文入れてPSで殴るくらい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:59

    オリヴィア勝てたわ

    といっても何十回もリトライして運良く勝ちだった

    これで4つの州を巡り終えた、ミケウスって人に報告しろと言われて向かったら教会襲われとるやん!?

    ミケウスゾンビ化してるやん!?

    不浄なる者、ミケウス|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:45

    ついに終盤だな
    ちなみにミケウス生存ルートも取れるけどそうするとヴェールのリリアナっていうクソ強いプレインズウォーカーと戦うことになる
    設定的にもゲーム的にもガラクより上の強敵だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:36

    ミケウス倒した……遺言によるとアヴァシンは獄庫とかいうのに捕らえられてるけどその中にはデーモンも閉じ込められてて迂闊に開けると不味いのね
    てか場所スレイベンかよ!?最初のところに戻ってくるのはエモいな
    でもそのリリアナとかいう奴が開けに行ってるのね
    急いでスレイベンの大聖堂に戻って(多分)ラストバトルだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:24

    圧巻のイベントシーンだった……

    ついにアヴァシンが帰ってきた

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3679891/69

    だけどそのアヴァシンでも倒せなかった悪魔も帰ってきてしまった……

    えっ本当にラストバトル?レベル足りてる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:07

    頑張れ、クリア後要素やDLC、2以降等はあるがそいつ倒せばひとまずストーリークリアだ
    ちなみにグリセルのレベルは77な。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:32

    まさかこの概念が皆や実況者のお陰もあり完走しそうになるとは……
    領界路編のスレ要る?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:34

    と思ったらまたステンシアの灰口に移動し直すの!?

    めんどくせぇ!道中のデーモンデビルが明らかに増えてるし!

    とはいえ元凶のリリアナさんとも合流し今度こそ最終決戦だ

    アヴァシンの復活で呪文も増えたのか《魂の再鍛》などをデッキに入れて挑む

    ちなみにレベルは63……勝てるかな

    >>187

    (あると嬉しい、楽しい)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:27

    >>188

    勝てなさそうならレベル上げ行くのもありだぞ

    同行NPCのリリアナも強いしデッキに入れた赤奇跡も手札を沢山ふやせるグリセルの能力を乱せるので悪くない選択

    >>187

    (欲しいです)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:22

    苦戦したがサリアちゃんとリリアナさんの支援と俺の呪文カード達が頑張ってくれて見事グリセルを撃破!
    ムービーではリリアナが美味しいところ持っていくのね、でもこれでひとまずエンドロール!神ゲーだった
    ここまで実況みてくれてありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:23
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:04


    2もジャンルは途中から変わるが面白いし3はイニストラードシリーズの集大成だから是非プレイしてくれよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:43

    >>191

    発売されたか

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:19

    ここまで幻覚が幻覚のまま進んだのすごいな
    原作ストーリーがあるとはいえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:08

    埋め立て

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:19

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:33

    ksk

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:49

    加速

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:09

    埋めめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:24

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています