凪vs凪 AT

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:35

    まだ色んな凪を戦わせたいのであでぃしょなるたいむ!
    色々な勝負においてどの凪が最強かを話し合うスレです!

    選手発表
    白宝凪「俺より先に死ぬなよー」
    エピ凪凪「最後まで一緒にいてよって約束したのに忘れる訳ないじゃん💢レオのあほちん💢……レオ…✨」
    本編凪「凪(おれ)には玲王(おまえ)が必要なんだ」
    PWC凪「これからもずっと一緒にいてよね。…えっいや、世界一になるまでだけじゃなくて……ううんなんでも…」
    ブレバト凪「見てるよ、玲王。……ずっとね」
    音ガ凪「一生甘やかされて生きてたい…甘やかされて伸びるタイプの生き物。レオ〜おんぶして〜」
    前日譚凪「……え、未来で俺に何が起きるの?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:56

    1スレ目

    凪vs凪|あにまん掲示板色んな凪を戦わせるスレです、ファイッbbs.animanch.com

    2スレ目

    凪vs凪 後半戦|あにまん掲示板個人的に楽しかったので勝手に2スレ目前のスレ主とは違う人間ですbbs.animanch.com

    スレ主≠1スレ目スレ主様≠2スレ目スレ主様です


    今スレも前スレと同じような雰囲気を想定していますが、人が不快に思うようなレス以外でしたら自由にしていただいて大丈夫です!

    SSとかネタとかもぜひどんどんください!

    現時点での出場選手は>>1ですが増えてもOK!

    勝負が決まらない場合には🎲振っちゃいます

    ※荒らしなど他の人が不快に思うレスは一発退場なので放置でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:02

    7凪1玲王!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:07

    このスレ好きだったので嬉しい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:45

    1凪に対して1玲王与えちゃうと各々で優勝しちゃうから致し方ない処置

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:19

    前スレではそれぞれの凪にそれぞれ玲王いたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:09

    それぞれの時空で玲王もちょっとずつ違うから
    玲王絡みの勝負の時はどの時空の玲王に対してとか選んでも面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:55

    ブレバト凪くん相変わらず「見てるよ、玲王。……ずっとね」一本で戦おうとしていて草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:21

    玲王の誕生日どう祝ったか勝負とか見たいな

  • 10スレ主24/08/19(月) 21:53:27

    今スレでも1凪1玲王になるかな?7凪1玲王だとちょっと…どんな恐ろしいことになるかわからないので…(見てみたい気もするけど…)

    そこらへんも自由にしていただいて大丈夫です!


    >>7

    わーっそんなかんじでも面白そうですね!


    >>9

    それ良いですね、最初の勝負それにしますか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:10

    お誕生日祝い
    PWC凪くんはPWC玲王はプレイヤーに「覚えてるか賭けようぜ」って言われるくらいだから「誕生日おめでとう」って言うだけで大喜びしてもらえそうなんだよね

    ブレバト玲王は友達とバカ騒ぎしたい派でプレゼントはいらないって言ってるからブレバト凪は誕生日パーティーを準備する?紙の輪っかとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:59

    ブレバト凪くん「玲王から誕生日貰えると思ったんだけどな…」
    ブレバト玲王「友達とバカ騒ぎするに限るよな♪」

    れ、玲王………

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:17

    前日譚凪と白宝凪は友達の誕生日祝った経験ないから色々と迷ってそうだな…いやどの凪もそれは同じか
    エピ凪凪はなんかすごいお労しいことになってそう…お互いに…
    本編凪と音ガ凪は玲王を喜ばせることができそう、というか玲王は凪が何をしても喜んでくれそう
    ブレバト凪は玲王の反応をコンマ1秒も見逃さない 来年のお祝いにもその次のお祝いにも活かしたいからね
    PWC凪は……「凪が覚えてるか賭けようぜ」お前の御曹司こんなこと言ってるぞ凪ィ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:26

    前日譚はそもそも出逢った時点までなら物理的に祝えない?

  • 15スレ主24/08/19(月) 22:17:34

    色々都合の良い時空の歪みとか発生させても大丈夫ですし、もしこの時の凪がこの時の玲王に○○するとしたら〜みたいな感じで考えていただいても大丈夫です!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:43

    なら前日譚時点まだ正式に出逢ってないけど、祝わないといけない雰囲気に飲まれてめんどくさとか思いながら「おめでとゴザイマス」って言うだけとか
    んで王子様スマイルで「ありがとう」って言われるみたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:25

    前日譚凪に関しては前スレまでと同じ感じで、もし玲王前〜玲王との出逢いまでの精神性の凪が○○したら、みたいなかんじになるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:02

    前日譚凪「えー、何あげればいいんだろ…俺こういうの初めてだから方法とかわからんし。というかあのお金持ちにプレゼントとかってハードル高くない?まあ適当で…あ、ポケットに飴入ってた。はいどーぞ。…それと、オメデトゴザイマス」

    を見て頭を抱える他凪たち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:39

    エピ凪は直接言えなくてお手紙におめでとうって書いて握りつぶしちゃうとか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:16

    >>18

    良い、これぞ前日譚凪って感じだ…!

    玲王後にめちゃくちゃ後悔してそうなところも含めて前日譚凪度高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:23

    >>19

    泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:17

    日本一実家の太い御曹司に渡すプレゼントのハードルの高さよ…(だからといって飴だまコロンはどうなんだ前日譚くん!)

    そいえば自分で何かを買ってプレゼントできるのは前日譚凪と白宝凪だけか?他凪はブルロ内だし
    白宝凪は何するんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:46

    >>19

    メッセンジャー斬鉄…届けてくれたりしないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:07

    ごめん白宝凪のSS書いてたんだけど、白宝凪だけで結構長くなってしまった…。
    あげてもいい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:48

    >>24

    是非とも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:47

    >>22

    PWCもプレイヤー(指導者)に頼めば調達してきてくれる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:54

    ブレバトくんマッサージガンとかあるからマッサージしてあげよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:20

    >>25

    ありがとう!長くなってしまってごめん、貼ります

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:00

    白宝凪「『友達 誕生日祝い』『大富豪の友達 誕生日祝い』『大富豪 何をされたら嬉しい』…。うーんどのサイト見てもパッとしない…本人に聞いても「お前が俺と一緒にサッカーしてくれることが何より嬉しい!」って言うし。サッカーはめんどくさいけど、レオといるのは好きだって言ってるのになぁ(言ってない)」
    白宝凪「んー…。レオの好きな…レオが喜ぶ…レオがあんま手に入れたことない………あ。」

    誕生日当日
    白宝凪「レオ」
    白宝玲王「ん〜?なんだよ凪…、?」
    白宝凪「これいる?」
    ▼白宝凪はライオンのぬいぐるみを玲王に突き出した!
    白宝玲王「わっ、これ…ライオン!のぬいぐるみじゃん」
    白宝凪「今日誕生日でしょ。たまたまゲーセンで見つけて、たまたまUFOキャッチャーやりたい気分だったし。玲王ってあんまこういうのやったこと無さそうだし。まあ、欲しいと思えばすぐ手に入れられるんだろうけど…うん、だから、いらなかったら別に…レオ?」
    白宝玲王「なっ…凪〜〜〜!!!俺嬉しい!死ぬまで大切にする!」
    白宝凪「!そっか…良かった」
    白宝玲王「お前、俺の誕生日も、俺の好きな動物も覚えててくれたんだな!」
    白宝凪「当たり前でしょ。誕生日おめでとうね、レオ」
    白宝玲王「ありがとな!」
    ライオンのぬいぐるみは、玲王の自室の高〜い絵のそばに大切に飾られました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:32

    >>29

    優勝🏆!って思った

  • 31スレ主24/08/20(火) 00:50:02

    >>29

    初めての友達に喜んでもらうために色々考えて頑張る白宝凪、とても偉い!なのにそこ誤魔化して伝えないの、凪〜〜〜!ってなるな

    玲王も喜んでるし、これは高得点が期待できます


    長いSSももちろん大歓迎です!もし1レスに収まらないようでしたら、テレグラフとか使っても大丈夫ですよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:38:50

    この白宝凪、強すぎる…!
    ライオンのぬいぐるみでfate思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:05:56

    エピ凪凪「色々悩んでるうちに当日になった…。いや、もう玲王なんて知らんし💢……でも手紙にメッセージ書くくらいはしてもいいかな、俺からってわからないようにすれば…」
    エピ凪凪「『玲王誕生日おめでとう』なんか味気ないな。『玲王誕生日おめでとう これからもよろしく』…これからも、って…。俺は最後まで一緒だって約束覚えてるのに玲王があんなこと言うから💢俺は忘れてないし💢はーもういいや、めんどくさ」
    エピ凪凪「うわっ何斬鉄、いつからそこに…これは別になんでもない。玲王なんて知らないから。」

    斬鉄「(凪が丸めて捨てていたと言うのはアレだし…)これが落ちてたので届けにきた」
    エピ凪玲王「…?これ…。…ああ、今日って…」
    斬鉄「なんだ、気付いてなかったのか。誕生日おめでとう、玲王」
    エピ凪玲王「…ありがとな斬鉄」

    斬鉄「よし、無事に渡せたな。玲王におめでとうも伝えられたし、ミッションコンクリートというヤツだ。…あれ、あの手紙凪からのだって伝えたっけ?」

    エピ凪玲王「『玲王誕生日おめでとう これからもよろしく』誰からか書いてねえけど、この文字、凪のに似てる…?もし凪からだったとしたら…そりゃあの凪が俺の誕生日覚えててくれたのは嬉しいけど、まさかそんなことも無いだろうし。でもぐしゃってなってるってことは一回捨てたってことだから……やっぱ凪なのか?」
    玲王はぐしゃぐしゃになった手紙をしばらく見つめた後、丁寧に折り畳んで大切にポケットにしまいました。

  • 343324/08/20(火) 07:09:24

    >>19>>23をいただいて書いてみました、毎回長くなっちゃって申し訳ない…。

    この凪くんは結局手紙越しにすらお祝いができなかったことで自己嫌悪に陥りまくっていると思われます(斬鉄が届けてくれたことは知らないため)

    和解後に改めてお祝いできると良いね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:10

    凄い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:38:27

    白宝物凪との差が激しすぎておいたわしい
    斬鉄いいやつだね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:00

    前回のスレから状況が好転してないエピ凪ェ…
    この主人公ずっとその場に居ない相手のこと考えながらサッカーしてるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:13

    >>37

    どっかで玲王時々サッカーって天気予報みたいに言われてたの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:52

    各凪に各玲王が話しかけてきたようです。
    実況はもちろん我らが潔さんです、よろしくお願いします。
    「なんでまた俺……」

    「まず前日譚凪。いきなり『お金ちょーだい』は本当どうかと思う。でもなんだかんだゲームやめてちゃんと会話してるのでいいんじゃないでしょうか」

    「次は白宝凪。面倒臭いオーラは隠してないけどボールぶつけられたりゲーム邪魔されても付き合ってるな。なんか俺らの時と態度違うけど……、まぁこれもいいと思います」

    「えっと……、エピ凪。機嫌悪そうけど大丈夫かこれ? あ、玲王が来『レオ…………✨✨✨🪐🛸🚀✨✨✨』うわっっっ、なんかキラキラ通り越して宇宙出てきて怖いので次行きます」

    「PWC凪……が居ない? あっ玲王のところにもう行ってるし。自由すぎんだろ……。でもま楽しそうだし宇宙出してないしいいよもうこれで」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:38

    「ネオエゴ凪。よく分からないけど二人が上手くいったんならよかった。もう俺を巻き込むなよ。ただ一見仲良さそうだけどよく見ると微妙な距離感というか……、いや凪めっちゃ首触るな!?」

    「ブレバト凪。見すぎ。あと声がちょっとこう……。なんでも面倒臭がるのはどうかと思うけど真面目すぎても直視しづらくなるんだって勉強になりました。今後参考になるかはわかりません」

    「最後は音ガ凪。なんで俺ここに呼ばれたんだ? 完全に二人の世界。お礼のきんつばはもうもらったんで早く帰してほしい。それだけです」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:34

    実況と解説と審判の潔さん!お疲れ様です!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:04

    潔さんは毎回嫌がりつつちゃんと実況解説してくれるので呼ばれ続けるんやろなあ
    にしても改めて考えると玲王が来て宇宙を出すエピ凪意味不明すぎて草
    宇宙出してる暇あったらもうちょい表情筋動かしてもろて

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:42

    勝負ネタ
    玲王からプレゼントもらったときの反応
    とかどうです?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:27:02

    >>44

    面白そう!ちょうど玲王へのお祝いやってたし今度は逆方向の贈り物ということで

    そして今回もお労しいことになりそうなエピ凪くんたち…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:48:41

    >>33

    エピ凪凪😢頑張った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:19

    また新しい対決が始まろうとしている…!


    滑り込みで全凪による玲王のお誕生日のお祝い対決SSを置いておきます↓

    x.gd

    優勝は白宝凪かな…?しかし玲王にとってはそれぞれ自分の凪からのお祝いがやっぱり一番なのである!

    長々と失礼しました!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:10

    >>47

    ちゃっかりコスプレさせようとしてるPWC凪草

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:36

    >>47

    どの凪も一生懸命で微笑ましい!人間一年生なりに色々考えたんだなぁ

    そして「玲王にとってはそれぞれ自分の凪からのお祝いがやっぱり一番」で泣ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:23

    玲王からなにかもらったら…顔にも態度にも出さないけど一番喜んでるのはエピ凪凪くんな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:47

    (様子を実況解説してくれる潔さん評かな)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:10

    玲王にきちんと気持ちを伝えれたかどうか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:11

    もらったプレゼントへの反応で玲王に自分がどれだけ嬉しいかを誤解なく伝えられるか、みたいな感じかな?素直に言葉にできるPWC凪と音ガ凪強すぎるな!
    本編凪も言葉にしてるんだけどなんか…うまく伝わってない疑惑あるし…あれだけはっきり感謝を言葉にすることができたのになぜきちんと伝わっていない???

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:36

    なに貰ったかでも反応変わりそうだね
    貰うもの…ちょっとしたお裾分けとか?
    ちょっとお高いチョコレートみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:29:17

    「お金ちょーだい」で本当にお金貰ってしまった世界!?玲王後の全凪がなんであんなこと言ったんだって後悔することになるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:04

    前日譚凪は玲王からお金貰えてしまったら普通に喜ぶのかな、それともなんで?ってなるかな
    白宝玲王はきっとめちゃくちゃ豪華なプレゼントくれるから白宝凪は嬉しいだろうけど、豪華すぎてご褒美もらえないとサッカーやらないと思われてる?って感想になるかも
    エピ凪凪は…エピ凪凪はよ……そもそもエピ凪玲王が凪にプレゼントするきっかけがわからない……。でも逆に些細なことでも嬉しくてエピ凪凪くんは瞳の中でビッグバンかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:03:28

    前日譚凪「あ、お金持ちの人だ。お金ちょーだい。……本当にくれるんだ。うん、嬉しーよ。働くのってめんどくさいけど、生きていくのにはお金必要だし。これで楽できる、ありがとー」

    を見てその場に乗り込もうとする他凪たち

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:27:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:28:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:46:49

    ブレバト凪とかいう凪への煽りも玲王への褒めもこなすオールマイティ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:54:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:06

    誤字った!


    >>58

    他凪たち、「きちんと玲王に感謝伝える努力をしろ」「お前がお金要求したせいでお金が目標になってると思われてこっちは今大変なんだよ」「玲王からプレゼントもらっといてなんだその反応」とか口々に言ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:24

    >>64

    wwww

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:05

    >>60

    コスプレチョイスw

    スーツもホワイトデースーツもあるのにw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:20:43

    読み切りで白宝玲王が高い絵くれようとした時に白宝凪は断ってたから、白宝玲王がお金くれようとしたとしても同じように断ることができそう…?
    初手金要求をしておきながらめちゃ高い絵は受け取らないの、その間に色々心境の変化が起こったのかなとかふと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:42

    対決案
    玲王にドッキリを仕掛けてみよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:30:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:44

    エピ凪凪、あわよくば玲王に心配してほしかったんやろなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:08:18

    エピ凪あらゆる意味でおいたわしい
    間違いなく一番玲王はびっくりしただろうけど反則負けです
    ネオエゴ凪は玲王にちゃんとネタばらししたのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:30

    実在すんのかよ草

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:23

    正統派なのは白宝かな

    PWCは一人でやったよビックリした?ネタであわよくば褒めてもらうつもりだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:17

    やられたらやり返す ドッキリ返しだ
    玲王もドッキリ仕掛けよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:25

    リアクションが良い凪が優勝かな?
    それか玲王が面白いって思うリアクションした凪が優勝か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:07

    >>71

    黒名ー想像すると可愛い、かわいそうだけど可愛い

    特別賞あげたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:49

    ドッキリ面白かった
    平和な白宝に、一票

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:53

    >>44

    (大遅刻すみません、まだ出てなさそうだったので、全凪による玲王からの贈り物への反応対決SS置いておいても良いですか…?)↓

    x.gd

    流れをぶった切ってしまい申し訳ない!次の対決は間に合うように頑張ります!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:01

    >>81

    イイ!

    リベンジ前日譚可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:23

    このスレのSSどれも最高
    ブレバト凪のキャラが強烈になってきたw

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:55

    >>81

    っぱ凪は玲王に即堕ちしてこそだよな!()

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:05

    そら玲王の笑顔くらえばひとたまりもないわな…万年寝太郎もイチコロっすよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:51

    デートプランニング勝負
    あくまでもプランを立てるだけ
    ロマンチック度、実現可能度、相手が楽しんでくれる度等で判定

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:45

    クイックル一年分で引き受けてくれる馬狼さん優しすぎる…全体的に辛口評価で60点が優勝なのおもろい
    安心して凪たち!玲王はきみが考えたプランならなんでも喜んでくれると思うから!多分!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:26

    馬狼のレビュー良過ぎる
    音ガ凪応援したい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:00

    犠牲者…じゃなかった解説の方はなんだかんだ真面目にやってくれるから呼ばれちゃうんだろうな
    原作通り亭主関白には厳しいけど尽くす凪も想像出来なくて戸惑ってるキングすき

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:01

    コスプレ好きPWC凪とずっと見てるブレバト凪面白すぎる
    なんだかんだ白宝凪の距離感が塩過ぎず甘すぎず丁度いいのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:14:28

    ブレバト凪くんずっと玲王を見てるって情報しかないのに、その部分があまりにも強すぎてキャラとしてめちゃくちゃ立ちまくってるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:42

    流れるように凪を罵倒しまくる馬狼さん草
    デート相手の想定が玲王だと知ったら白目剥きそう

    潔、千切、斬鉄、馬狼ときて他に審査員してくれそうな人いるかな
    光堕ちした國神か烏ぐらい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:30

    PWC凪が一番欲望に忠実すぎる
    ここまで正直ならレオの意識さえ改めることができれば即ハッピーエンドだな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:55

    >>81

    この本編凪、玲王のクッキー貪り食ってるグッズが元ネタかな?あれ最初見た時衝撃だったもんな…。

    最終的に家一軒一人で食べ尽くすのほんまおもろい、絶対他の人に玲王のお菓子渡したくないじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:34

    イベントでさらに強くなったPWC凪…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:35

    PWC新イベの凪玲理解者のオシャさんを見て
    オシャさんにも凪対決の解説やって欲しいと思ってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:46

    ゲーム世界線の凪が強過ぎる
    何になら弱いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:22

    対決になるかわかんないんだけど
    🎲で柊君にそれぞれの凪と玲王の相性占いさせてそれに凪たちがコメントして秀逸なの勝負とかありかな?

    占いまではするのでどなたか凪たちのコメント書いてくれたりしませんか?(他力本願)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:57

    >>99

    楽しそう〜!毎回長文&遅刻になってしまう者ですが自分で良ければ書かせてください!

    しかし遅くなってしまうだろうし他の方のも見たいので、どなたか書ける方いらっしゃったらぜひお願いしたいナ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:51

    >>100

    99です

    いいのですか!是非ともお願いいたします


    とりあえず🎲振ってそれぞれのカード決めるね


    柊「企画で凪くんたちと玲王くんの相性占ってって言われたんだー、そんな顔しないで、ほらカード選んでー」


    1正位置2逆位置


    白宝凪 dice1d22=2 (2)  dice1d2=1 (1) 

    エピ凪凪 dice1d22=6 (6)  dice1d2=1 (1) 

    本編凪 dice1d22=18 (18)  dice1d2=2 (2) 

    PWC凪 dice1d22=17 (17)  dice1d2=2 (2) 

    ブレバト凪 dice1d22=18 (18)  dice1d2=2 (2) 

    音ガ凪 dice1d22=6 (6)  dice1d2=1 (1) 

    前日譚凪 dice1d22=18 (18)  dice1d2=1 (1) 

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:58

    >>101占い結果

    柊「白宝凪くんは魔術師の正位置だね。意味は才能、アイデア、器用、独創性、準備万端…関係の進展を表すカードだね。積極的にアプローチするといいよ。


    エピ凪凪くんは法王の正位置だね。道徳性、秩序、信頼、助言…穏やかで落ち着いた関係を表すカードだね。関係を進めたいなら積極的アプローチするといいし、復縁したいなら相手と過ごす時間を増やした方がいいね。


    本編凪くんは太陽の逆位置だね。停滞、トラブル、失敗、甘えや依存…進展しないことを表すカードだね。自分磨きをするとか、相手への接し方を振り返るといいよ。


    PWC凪くんは月の逆位置だね。不安や心配のの解消、明るい兆し、誤解に気づく…相手への理解が深まる良い進展を表すカードだね。もつれた関係が解消していくことを暗示するゆっくり進んでいくといいよ。


    ブレバト凪くんも太陽の逆位置だね。本編凪くんと同じ意味だよ。


    音ガ凪くんは戦車の正位置だね。勝利、成功、勇気、チャンス、自信… 前進する覚悟が成功への鍵になることを表すカードだね。思いきって将来のことを話し合って見るのも良いかもね。


    前日譚凪くんは太陽の正位置だね。勝利、日の目を見るチャンス、未来への明るい可能性、良い出会い…良いめぐり合わせがあることを表すカードだね。運命的な巡り合わせがある。けれど躍起になる必要性はなさそうだね

    こういう結果になったけど、どうかな?」




    後はお願いします(個人的に割と当たってるっぽくみえて震えてる)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:49:15

    こんなにそれらしい結果出るのすごいな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:00:27

  • 10510024/08/26(月) 12:28:14

    >>102お借りして書いてみました!遅くなってしまい申し訳ない!


    白宝凪「関係の進展……それって強化指定選手とかいうのに二人で選ばれたのと何か関係あるのかな。そこに行ったらレオともっと、仲良くなるってこと?…ふーん」

    白宝凪「まー、どーせレオは俺がたとえ嫌がったとしても連れてくだろうし。だから抵抗するだけ無駄だし。そもそも、どちらにせよ行くつもりだったし。…別に占い聞いてちょっと乗り気になったとかじゃないよ。本当だってば」

    白宝凪「…レオにこの結果伝えたら、喜んでくれるかな?……喜んでくれたら、良いけど…。どうもでした、知らない占いの人」


    エピ凪凪「積極的アプローチ、相手と過ごす時間を増やす…俺から話しかけに行くとか?玲王応えてくれるかな。…いや玲王なんてもう知らないし💢これはあくまで参考程度に聞いてるだけだから💢」

    エピ凪凪「…例えば、玲王に話しかけに行ったとして…。例えばだって。それで玲王とまた話せるようになるの?近くにいても良いの?…逃げられたら、ショックなんだけど。えー」

    エピ凪凪「まあ、参考程度に考えとく。ところで、別に玲王探しにいく訳じゃないけど、たまたまなんとなくそのへん歩きたい気分になったからじゃーね」


    本編凪「俺と玲王の仲が進展しない訳ないのに。…まあ最近、ちょっとだけ停滞気味なとこはあるかもだけど。いや玲王との関係じゃなくサッカーの話だって、玲王とはめちゃくちゃうまくやれてるから」

    本編凪「甘えや依存…前同じこと言われたな。ここから脱すれば、玲王との仲も進展する?…このまま何もしないとまた前みたいになっちゃうってことなら、それはすげー嫌なんだけど」

    本編凪「自分磨きとか、玲王への接し方を考えることとか…。うへー、めんどくさそう。でも玲王と一緒にいるためなら、俺、やってみる」

  • 10610024/08/26(月) 12:29:40

    続き

    PWC凪「ふーんわかってんじゃん。ま、不安とか心配とか誤解なんて元々俺と玲王の間には一つもないんだけどね。明るい兆しがあるってのは大切なことだよね」
    PWC凪「心配と言えば…この間玲王に着てほしいコス持っていったら『俺、凪のことが心配になってきた…きっと身近なとこでコス欲満たそうとしちゃってるんだ』って呟いてるの聞こえたんだけどあれどういう意味だろ。コス欲?」
    PWC凪「えっ今すぐ誤解を解かないと拗れる?誤解って何?よくわかんないけど…とにかく、今すぐ玲王に『お前のコスだから見たいんだ』って言ってこればいいのね。行ってくる」

    ブレバト凪「最近も玲王をずっと見てるけど、停滞とかトラブルに繋がりそうなことは起こってないし…相変わらず玲王からのパスは最高だし…。となると、原因は俺?」
    ブレバト凪「玲王と一緒に試合に出続けたいから、自分磨きでも何でもやってみる。そのためには自分を見つめ直すことが必要だけど…どーしよ、玲王を見ながら自分も見るなんて不可能じゃない?」
    ブレバト凪「あっそうだ。玲王の目に映ってる俺を見れば、どっちも同時に見ることができるよね。これでトラブルとか失敗の心配も無くなるはず。これからも玲王と一緒にいるために、見てるよ、玲王。……ずっとね」

    音ガ凪「当然だよね。俺たちは今までたくさんの困難を乗り越えてきたけど、その分だけ関係性もより強く深くなってる訳だから。やっぱ出るんだね、そういうの」
    音ガ凪「確かに、ここらで将来について話しとくべきだよね。俺もちょうど、一生甘やかしてくれるって約束(※してない)を守ってもらうための具体的な方法について話し合うべきだと思ってたところ」
    音ガ凪「玲王はそのままでいいって言ってくれたけど、2人の夢を叶えるためなら、俺だって頑張ってみるよ。それで夢を叶えたら…叶えても、ずっと一緒に居られるように…俺、勇気出してみるね、玲王」

  • 10710024/08/26(月) 12:30:22

    最後

    前日譚凪「運命的な、巡り合わせ…。…そんなの、よりによってこんな生活送ってる俺にあるとは思えないけど。その結果、本当に俺のなの?」
    前日譚凪「人と関わるのも何かしなきゃいけないのもめんどくさいからやりたくないし。そもそもこんなめんどくさがりに付き合おうとする人なんて、よほどの変わり者しかいないでしょ」
    前日譚凪「まあ仮に…もしもありのままのめんどくさがりな俺を肯定してくれて、今よりちょっとだけ面白い人生に連れてってくれる人がいたとしたら…そういう人との出会いを、運命って呼ぶのかもね」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:24

    大作が来てる!!どれも良い、、、
    どの凪も結果を受け止めて進もうとできているので高得点に見えるが優勝は誰なのか
    個人的に、占いの結果が前向きじゃなかったのにそれを受け止めて自分にできることを探してるという点から本編くんとブレバトくんを推します

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:51

    どの凪くんも頑張ってるんだけどここはダイスとカードとSS作者さんが素晴らしい仕事をした前日譚凪くんで…!
    運命の出会いの前日譚感がすごい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:59

    このスレのSSほんま好き〜〜
    PWC凪くんは否定してたのに実際のところ玲王に心配されてたし誤解されてたしで占い超当たってたの草
    そして運命力の前日譚ですよ、ダイスの女神と占ってくださった方とSS作家さんが何回も緻密な打ち合わせしたのかってくらいとても良いものを作りあげてくださって…これは運命の出会いですわ…。

  • 11199,10224/08/26(月) 20:53:16

    >>100さん

    ありがとうございます

    すごく素敵なSS~


    前日譚が玲王前なのすごくいいですね、もうすぐ出逢うんだ運命に

    エピ凪はこれから向かえるイングランドを選ぶ辺りを予感させるし

    PWC君の実はすれ違ってる感もいい

    白宝のピュアさもいい

    ブレバト君なんかかっこいいし

    音ガの余裕も最高

    本編の頑張ってみるのも素敵


    素敵なSSありがとうございます


    今回は前日譚に1票!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:54

    クリスが可愛いな
    前日譚凪を笑わせるのは凄いので前日譚に1票

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:06

    エピ凪凪はこんくらいされても致し方なし

    凪のドッキリに比べると玲王の仕掛けは可愛いな
    あの前日譚が笑ってるのすごいのでここに一票

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:38

    「まずなぜセイシローをおんぶしようとしているのか説明して』

    ほんとにね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:15

    ネタ勝負させて下さい


    No.1クッキーモンスター決定戦

    それぞれの玲王が焼いたクッキー

    一番多く食べた凪がNo.1クッキーモンスターだ!

    クッキーは100個作ってもらったぞ


    前日譚凪 dice1d100=39 (39)

    白宝凪 dice1d100=16 (16)

    エピ凪凪 dice1d100=46 (46)

    本編凪 dice1d100=74 (74)

    音ガ凪 dice1d100=33 (33)

    PWC凪 dice1d100=97 (97)

    ブレバト凪 dice1d100=14 (14)


    誰が勝つかな?


    SSとか思い付かないので書いてくださると嬉しいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:34

    どっきりする玲王たちもそれぞれで面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:20

    玲王どっきりは白宝に一票
    心臓縮む
    偽物だよね御曹司????

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:24

    潔さんや馬狼さんの辛口レビューもっと見たい
    というか凪同士が仲悪いのが大好きなんで
    もっと凪同士で戦ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:15

    >>118

    すみませんこれお借りして書いてたらとんでもなく長くなってしまったんですが、テレグラフで上げてもいいですかね…?


    >>121

    書いてたら凪同士が結構仲悪めになりがちで…なんでだろう…なぜかそういうイメージあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:35

    >>122

    118さんではないですがとても読みたいので是非お願いします

    SSって長ければ長いほど嬉しいので……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:49

    118です

    >>122

    書いてくださったんですか!嬉しいです

    是非とも読ませてください

    お願いします

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:41

    お二人ともありがとうございます!かなり長くなってしまったのでお時間ある時にお願いします!↓

    x.gd
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:42

    >>125

    めっちゃ笑った

    前日譚凪と他凪の温度差wウケるw

    凪の個性?色々ホント楽しいw

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:44

    >>125

    めちゃくちゃ良かったです!

    各玲王が迎えに来てくれるの良い〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:55

    >>125

    もはやほとんどの凪が優勝賞品を貰ったようなものですね!

    前日譚玲王の台詞は他世界線の玲王が聞いたらどういう反応するんだろう…?前日譚凪くんで倒れる威力なので他凪達も自分が言われたら間違いなく倒れるとは思いますが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:11

    前日譚凪「どうしろってんだよ」

    これ草
    その通りすぎる…お前もいずれそうなるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:05:29

    勝負ネタ
    図らずも玲王の手作りクッキーを食べた凪たち
    お返しに凪たちも手作りお菓子を作ろう!
    そして第三者に判定してもらおう!(玲王たちは喜ばないわけがないので)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:27

    >>130

    どの凪も天才だしやろうと思えばすごいの作れる分、やる気が結果に如実に反映されそう

    誰かクソデカケーキ作ってほしいな、本編とか音ガとか特に作りそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:19

    >>130

    前日譚凪は…鼈甲飴とかレンチンでできるやつ

    かき氷シロップ使うとカラフルなの作れる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:29

    飴といえば白宝凪は思い出のりんご飴作ってくれるんかな?
    エピ凪凪は玲王への複雑な感情抱えながら作ってたらちょっと失敗しちゃって凹んでるとお労しくて良い…

  • 13412524/08/28(水) 12:06:12

    >>128

    前日譚玲王は凪と出会ったばかりで一緒に何かをした経験がないため、「俺が見つけた」ことのみを重要視した結果どの凪も俺の宝物!となってしまうのではないかと思い…前日譚凪をはじめ多くの凪たちに深い傷を与えてしまい申し訳ない!前日譚玲王もこれから前日譚凪と一緒にいることで彼だけが特別だと感じるようになります!

    もちろん他玲王にとってはそれぞれの凪が一番なので本心からこういうことを言うことはないと思いますが、なんかの企画とかで言わなきゃいけなくなった場合には全凪が致命傷レベルの傷を追うのでは?怖すぎ

    もしくはこれは本心じゃないと見抜ける強い凪もいたりするのかな…?これ、どの凪が見抜けるか〜とかで対決のネタになりませんか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:45

    >>130

    ハイハーイ、ブレバトくんには知育菓子を目の前で作ってほしい!玲王経験なさそうだし、目の前で作れば玲王の様子を見てるよできるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:50

    玲王にそんなん自分で作れんのスゲーってなってほしいから金平糖をどの凪か作ってほしいな
    PWC凪とかしそうかも褒めて褒めてで

  • 13712524/08/28(水) 12:23:12

    PWC凪は何だろう、この間夏祭り姿の凪が実装されてたからその時の備品使って綿菓子とか作れるかも?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:26:55

    ごめん名前付けっぱなしで書き込んでしまった

    >>136

    ごめんPWC被っちゃった!

    金平糖いいね!もしかして同じような材料使って金平糖と綿菓子の2つ行けたりしないかな…?

  • 13913624/08/28(水) 12:31:22

    >>138

    いえいえお気になさらず

    金平糖材料はザラメとグラニュー糖と水なので両方いけそうです

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:45

    このお菓子作り対決
    実況と解説はオシャとネガにしてほしいかも
    解説のオシャさん、各々のオシャポイントで褒めてくれる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:00

    ネタだけ投下
    夏祭りの屋台の色々で対決するのも楽しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:14

    「呼ばれたので来たぞ。どうやら凪たちがお菓子作りで対決するらしいな。…ということで、実況は"俺"がオシャに務める」
    「解説は同じく連れてこられた俺…時光です…。なんで…?」

    「おっと。開始の合図があってすぐにブレバト凪が何かを持って玲王の元へ向かったようだ」
    「あっ、ねる○るねるねだ」
    「ほう、作る過程も一緒に楽しめるのはオシャだな。…あの凪、ずっと玲王のこと見てないか?」
    「玲王くんもお菓子に夢中で気付いてない様子なの怖い」

    「次に完成させたのは…前日譚の凪のようだ。電子レンジから取り出したあれは…鼈甲雨か?」
    「かき氷シロップで色が付けられるんだね。玲王くんも鮮やかで綺麗だって喜んでるみたい」
    「カラフルで実にオシャだ。お菓子も目に楽しいのは良いことだからな」

    「次は白宝凪が完成させたらしい。溶かした飴をりんごにかけて、りんご飴を作ったようだな」
    「玲王くん目をキラキラさせてるね。好物なのかな?それとも何か特別な思い出があるとか」
    「相手のことを考えて作られたお菓子…オシャであると言わざるを得ない」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:11

    続き

    「PWCの凪はいつもと違う格好をしているな。何やら大きな機械を持って玲王のもとへ向かったぞ」
    「PWCでは夏祭りやってたみたいだから、その時使ってた綿菓子作る機械かな?あと、さっき作ってた金平糖も持ってるみたい」
    「玲王、綿菓子作るの上手だな。そうか、同じ材料で2つお菓子が作れたんだな。飽きさせない工夫、まさにオシャ」

    「残りの3組はなかなか時間がかかっているみたいだが…」
    「本編凪くんと音ガ凪くんはさっきから結構大きなお菓子を作ってるよね。あ、音ガ凪くんは完成したみたい」
    「ふむ、大きなケーキだ。玲王も目を輝かせている。装飾も綺麗だしオシャだな」
    「…これを同級生に作ろうとするのってちょっと怖…あっいやなんでも!」

    「本編凪くんのも完成したみたいだね。最後に何か入れてたみたいだけどなんだったんだろう…」
    「こちらも大きなケーキだな。早速取り分けて…おや」
    「あっあれは…ステーキ?ケーキの中に??」
    「ふむ。確か、玲王の好物だったか。相手に喜んでほしい気持ちが伝わってくる…これはオシャ」
    「オシャで良いんだろうか…」

    「最後はエピ凪凪だな。さっきからあまり動いていないような…」
    「最初は物凄い勢いで手を動かしていたんだけど…。エピ凪凪くん失敗しちゃったのかな?あ、玲王くんが来たみたい」
    「エピ凪凪は焦っているようだが、玲王は何を思ったのかお菓子をちょっとつまんで…」
    「う、うん…!エピ凪凪くんの表情も心なしか和らいだね」

    「結局は込められた気持ちが一番嬉しいということだな。オシャな対決を見させてもらった。よって全員優勝ということで」
    「そう言うと思った!という訳で、最終審査員は画面の前のみなさんにお願いします」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:56

    >>141

    凪射的とか金魚すくい上手そうだもんな!白熱しそう


    >>142

    どの凪も頑張ってるけどやはり思い出が強い!白宝に一票!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:26

    エピ凪凪良かったね…!
    オシャネガありがとう〜〜俺も全員優勝がいいよ
    迷うけど、逆に単純な難易度の高さから考えて音ガ凪と本編凪に投票します

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:01

    >>142

    玲王が約束のりんご飴覚えててくれたんだーってことで喜びそうなので白宝凪と、同じく俺の好物覚えててくれたんだーってことで喜びそうなので本編凪に投票するぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:08

    オシャ&ネガありがとう
    皆優勝!って思うけどなんか面白かったのでブレバト君に1票

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:42

    夏祭り対決、凪たちやる気だしてくれるかな?なんかエサで釣りたいね

    お菓子作り対決は白宝に1票!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:35

    凪たち、能力値の差がほぼないに等しいからモチベ勝負になっちゃうんだよな…
    そしてモチベになりうるのは大抵玲王だから今回も玲王で釣るか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:32

    一番いいところで花火が見れるとか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:12

    夏祭りの屋台ゲーム定番は
    射的 輪投げ 金魚すくい ヨーヨー釣り スーパーボールすくい かな
    🎲で勝敗判定かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:09

    ほんとごめん射的の部分だけ書いちゃったのでここだけあげさせてください!(もちろん、ダイスの結果によって無視していただいても大丈夫です!)

    「この後の花火を玲王と特等席で見れる権利を賭けて、7人の凪たちで射的バトル!お相手はお馴染み私千切豹馬と…」
    「やっほー♪最近ゲームで法被姿が実装された蜂楽廻だよん」
    「夏祭りなので浴衣&法被姿でお送りします!」

    前日譚凪「えー。まだ暑いから外出たくなーい。玲王はどうせ有料席で見るだろうし俺はパース」
    「とか言ってる前日譚凪を他の凪たちが囲んで詰めていますが、気にせず行きましょう!」
    「「そういうこと言うから誤解されるんだ」「少しは玲王を楽しませる努力をしろ」って聞こえてくるね!気迫がすごい!」

    「勝負の舞台となったのは…射的!定番ですね」
    「楽しそう!一番手はPWC凪みたいだね。やる気十分ってかんじ!」
    「私たちと同じようにゲーム内の浴衣姿で挑戦!1発目命中、しかし賞品は落ちない!2発目、3発目で見事1つずつ落とし、記録はなんと2個です!」
    「凪っち射的上手いね!」

    「次は音ガ凪です!」
    「やっぱりやる気を感じる…ところでなんかみんな顔怖くない?」
    「1発目からいきなり落ちた!そして2発目…わずかに動いたが落ちない!3発目でまた1つ落ちました!」
    「並ぶね〜…やっぱ上手だよね」

    「次はブレバト凪…あれ?どこ見てんだこいつ」
    「なぜかさっきからある一定の方角を向いているよね」
    「えっそのまま撃つのか?あっ撃った。…しかも全部命中させて1個落としたな?なぜノールック射的が可能なのか!」
    「うーん凪っちってどういう仕組みしてるんだろ…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:49

    続き

    「次は本編凪!」
    「真剣勝負ってかんじだよね。すっごく集中してる」
    「1発目、2発目、連続で落としていく!これは3個目が期待できるか…!」
    「あーっ惜しい!最後、ちょっと動いたんだけどね…これ同順位だったらどうなるんだろ?」
    「2人用の空間にぎゅんぎゅんになって座ってもらうそうです!」
    「それは…ちょっと見てみたいかも!」

    「次はエピ凪凪!」
    「顔怖くない?なぜかみんな顔怖いのに、エピ凪の凪っちは特に怖い気がする」
    「気合い十分ということですね!まずは1発、命中したが落ちない!顔つきが強張る!しかし2発目、3発目で1個ずつ獲得!記録は2個です!」
    「凪っち、ちょっと安心してる?良かった!」

    「次は白宝凪!」
    「ちょっと緊張気味かな?凪っちも緊張とかするんだね〜」
    「まずは1発、これは惜しい!しかし2発目で命中!あと少しというところで…3発目で決めた!」
    「記録は1個!凪っち、ちょっと残念そう…?十分上手なのにー」

    「最後は前日譚凪!」
    「さっきはやる気なさそうだったけど、どうやら1つ気になる景品を見つけたっぽい…?」
    「1発目、2発目命中!そして狙いを変えずに3発目で…落とした!無事にお目当ての景品を獲得できたようです!」
    「ちょっと嬉しそうだね。良かった良かった!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:43

    このままSSでも全然いい

    前日譚なに見つけたのかな?ぼのぼのさん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:44

    射的勝負はPWC・音ガ・本編・エピ凪が並んだか!
    せっかくだしこの結果引き継ぎたいね、射的以外でダイス振ってみますか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:07

    ブレバトくんやっぱり玲王の方角向いてるだろ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:26

    >>154

    ぼのぼのさんグッズか欲しかったゲームソフトか玲王にあげられそうなものかチョキの育成に役立ちそうなものか…

  • 158152,15324/08/28(水) 22:18:53

    空気読まずに本当申し訳ない!
    長くなっちゃいそうなので、残りは🎲でお願いできればと思います!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:43

    おけです!ひとまずそれぞれの勝者だけ振ってみますか


    射的…2、3、4、6

    輪投げ…dice1d7=7 (7)

    金魚すくい…dice1d7=3 (3)

    ヨーヨー釣り…dice1d7=2 (2)

    スーパーボールすくい…dice1d7=5 (5)


    1.白宝凪

    2.エピ凪凪

    3.本編凪

    4.PWC凪

    5.ブレバト凪

    6.音ガ凪

    7.前日譚凪

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:02

    白宝凪と本編凪が2勝ずつで並んだ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:22

    見間違ったごめん、エピ凪凪と本編凪か
    え!?エピ凪と本編がぎゅうぎゅうになって花火鑑賞!?
    地獄…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:50

    各々の玲王も一緒…2人席に4人でぎゅうぎゅう?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:24

    温度差えげつないことになりそう
    にこにこ楽しそうにお話してる本編凪玲王の隣で目が合わせられないエピ凪凪玲王
    お労しすぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:35

    そんな!エピ凪凪が何したって言うんですか!

    ここのエピ凪凪、チムレ戦のあとのお別れの時ずっと俯いたままだった玲王が普段よりは元気ないけどちゃんと花火見上げてるのをちらっと確認して、無意識のうちに安心してそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:28

    ババ抜きとかさせたらシュールな勝負になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:44:25

    >>165

    ポーカーフェイスどころではない無表情で淡々とカードを引いていく7人の凪たち…!

    無言…!圧倒的無言…!


    これ全員強さ同じでやった回数だけ違う結果がうまれそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:21

    ジョーカーに他凪にわからないように印つけてみたり頭脳戦と心理戦が無表情の下で繰り広げられそうw

    あと、玲王たちも横で楽しそうにトランプさせときたいw(凪たちの集中を乱す意味で)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:38

    自分の玲王が何か言うたびにちょっとぴくっとなる凪たち見てみたいな
    あとエピ凪玲王の様子が明らかにおかしいことに気付き不思議に思うめん玲王未経験凪と曇るめん玲王経験凪

    勝負は🎲かな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:55

    >>165

    全凪がお互いにコイツ何考えてるか分かんないな…になってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:38

    ババ抜き勝負!買ったのは…

    dice1d7=5 (5)


    1.白宝凪

    2.エピ凪凪

    3.本編凪

    4.PWC凪

    5.ブレバト凪

    6.音ガ凪

    7.前日譚凪

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:14

    誤字!買った→勝った!
    ブレバト凪くん確かに強そうだもんな…玲王の方向いてるから視線で気取られないという

    (コイツさっきから玲王のほうばっか向いてるけど手札確認しなくていいのか?)
    (ババ抜きしてても見てるよ、玲王。…ずっとね)

    うーーんやっぱなんでこれで勝てるのかわからなくなってきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:28:03

    ここのブレバトくんずっと見てること一本で戦ってるからそういう怪異みたいなとこあるし…これで他モンペたちと渡り合ってるのすごいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:48:40

    次の対決はトロッコ問題についての討論とか面白そうだなと思ったけど、そもそもどの凪もどっちでも良いとか言い出しそうだしかと言って玲王とその他を選ばせたら即座に玲王を選択するという確信があるため対決にならないのであった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:53:39

    凪にとってトロッコ問題は玲王を救えるスイッチにしか見えてないんじゃないかって前言われてて笑った覚えがある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:35

    Q.トロッコ問題です!道の片方には玲王、もう片方には知り合い5人が
    「玲王を活かす」
    「玲王が助けられれば何でもいい」
    「玲王に決まってるでしょ」
    「こんなの玲王以外ある?」
    「当然玲王」
    「玲王一択」
    前日譚(玲王前)凪「…………(ドン引き)」

    Q.で…では、道の片方には玲王、もう片方に玲王と貴方以外の全人る
    「玲王」
    「玲王」
    「玲王」
    「玲王」
    「玲王」
    「玲王」
    前日譚(玲王前)凪「………………(頭を抱える)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:10:28

    凪たちによる物真似選手権とか
    玲王が人質になるかご褒美が豪華じゃないとしなさそうだけどw

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:35

    ブレバト凪、ブレバト玲王の真似めちゃ上手そうじゃない…?だってずっと見てるし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:53

    前日譚じっと動かないでチョキの真似とかしそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:49

    何人か玲王の真似したら上手そうな凪いるけど、鉄の表情筋に阻まれそう
    一ミリも上がらない凪の口角vs常に思い出すのは笑顔の玲王なので玲王の真似するなら笑顔でなきゃいけないという凪の(勝手な)解釈

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:43

    凪たち玲王の笑顔好きそうだもんな、というかモンペとして玲王には常に笑っていてほしいと思ってそう

    これは……チョキの真似で乗り切った前日譚凪の一人勝ち……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:03

    皆凪だから個人の能力差は誤差みたいなものだよね

    玲王と組んで二人三脚とか…音ガが強いかな?
    あとエピ凪がしんどそうだ

    玲王をシャッフルして組ませてみるのも面白そうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:32:56

    玲王シャッフル新しくて面白そう!どの凪とどの玲王が一緒に走るかはダイスで決めても面白そうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:14

    一応振ってみます!参考程度に!


    玲王シャッフル二人三脚!どの凪とどの玲王が一緒に走る?

    白宝凪&dice1d7=3 (3)

    エピ凪凪&dice1d7=1 (1)

    本編凪&dice1d7=5 (5)

    PWC凪&dice1d7=7 (7)

    ブレバト凪&dice1d7=7 (7)

    音ガ凪&dice1d7=5 (5)

    前日譚凪&dice1d7=4 (4)


    1.白宝玲王

    2.エピ凪玲王

    3.本編玲王

    4.PWC玲王

    5.ブレバト玲王

    6.音ガ玲王

    7.前日譚玲王

    (被った場合には次の番号へ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:31

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:07

    間違った、

    白宝凪&本編玲王!
    エピ凪凪&白宝玲王!
    本編凪&ブレバト玲王!
    PWC凪&前日譚玲王!
    ブレバト凪&エピ凪玲王!
    音ガ凪&音ガ玲王!
    前日譚凪&PWC玲王!

    かな?音ガ凪玲王強すぎる!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:36

    エピ凪凪一番無邪気キラキラの白宝玲王とか~
    わぁ…
    音ガ流石w自分の(時空の)玲王引き当てた

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:41

    こんなのエピ凪凪くんの情緒がおかしくなっちゃうだろ!逆にエピ凪玲王はブレバト凪がずっと見てくるからちょっと情緒が落ち着くかも?
    PWC凪と前日譚玲王は体格差がすごそうだな…。

    優勝はやっぱ音ガ組かな!自分の相手引き当てるのエゴくていいっすね〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:45:09

    これは音ガ凪玲王の優勝っぽいですねぇ…
    白宝凪&本編玲王と本編凪&ブレバト玲王も結構いいとこまで行きそう?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:51:51

    思ったんだけど二人三脚って結構体密着するじゃん?
    自分から玲王に触れない疑惑のある凪くんが、他の時空とはいえ玲王と密着して完走することができるのだろうか
    そして自分の玲王が他の自分と楽しそうに走ってるのを見て何も思わないのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:56:44

    競技としてするから玲王がくっつけ、肩組むぞ~ってしてくれるだろうから大丈夫じゃないかな、たぶん

    エピ凪君の情緒が大変なことになりそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:57:14

    >白宝凪&本編玲王!

    ここ概念ショタおねですわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:59

    玲王から触られてるしおんぶと同じって考えるなら大丈夫かな?

    自分の玲王が他の凪と走ることについてはまだなんとか許せそうだけど、玲王が転びそうになっちゃったりとか危ないなって一瞬でも思ったらあーそれダメってセコム入りそう
    まあ同じ凪だからそんなことのないように細心の注意を払って走るんですが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:03

    何回も頭の中で笑顔の玲王を思い出して、でも現実の玲王とは喧嘩別れしちゃってずっと会えてなくてって時にキラキラ全開の玲王に抱きつかれて(※肩を組まれて)大好きな笑顔を向けられることになるエピ凪凪くん
    もう泣いちゃうだろ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:06

    もはや記憶の中にしかいないキラキラ笑顔の白宝玲王に抱きつかれて(※肩組んでるだけ)嬉しいやら悲しいやらで情緒を乱してるエピ凪(無表情)
    それを見て今の俺じゃって思うけど次元は違うけど凪の前だからって強がるエピ凪玲王にいつも見てる自分のとこの玲王と様子が違うエピ凪玲王を心配そうに見つめて寄り添うブレバト凪(無表情)
    そんな凪に俺のこと見てろって言ったじゃんってちょっとお冠で、勝ってこっち向かせてやるって奮起するブレバト玲王に玲王は玲王だなってほっこりする本編凪(無表情)
    自分のとこの凪と比べるとまだまだはんぺんな白宝凪にお前はもっと成長するんだって慈愛のような空気を出す本編玲王に好きなようにさせてる白宝凪(無表情)
    の横で
    あの手この手でやる気を引き出そうとするPWC玲王にしょうがなく了承して笑顔を向けられ撃ち落とされてる前日譚凪(無表情)
    寄っ掛かったらよろける前日譚玲王に加減するPWC凪(無表情)
    自分の(次元の)玲王引き当てて他凪にドヤる音ガ凪(無表情)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:28:07

    >>194

    どの凪も玲王に対する気持ちをちゃんと抱えているのに全員(無表情)で笑う、そういうところだよ凪くん!


    次スレあるなら、その時までにエピ凪凪がエピ凪玲王とちゃんと話せるようになってたら良いね…

    この先のスレでエピ凪凪がエピ凪玲王に素直になれた日には赤飯炊いちまうよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:50

    そろそろこのスレも完走しそうなので戦績

    玲王の誕生日祝い対決
    参加凪:前日譚/白宝/エピ凪/本編/PWC/ブレバト/音ガ(以後この7凪がレギュラー凪)
    勝利凪:白宝凪(ライオンのぬいぐるみ)
    備考:

    玲王への話しかけ方対決
    参加凪:レギュラー凪
    勝利凪:前日譚/白宝/PWC(潔さんからまあいいんじゃないでしょうかと評された3凪)
    備考:潔「早く帰してほしい」

    玲王へのドッキリ対決
    参加凪:レギュラー凪
    勝利凪:白宝(正統派かつ平和)
    備考:エピ凪は反則負け

    玲王からプレゼントもらった時の反応対決
    参加凪:レギュラー凪
    勝利凪:本編/PWC/ブレバト(玲王が喜んでいる3凪)
    備考:前日譚凪が玲王に即落ち

    デートプランニング勝負
    参加凪:レギュラー凪
    勝利凪:音ガ(応援したい)/白宝(ちょうどいい距離感)
    備考:馬狼はクイックルで釣られてくれる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:31:52

    >>196

    続き


    柊の占いへの反応対決

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:前日譚(運命)

    備考:柊の占いはよく当たる


    玲王からのドッキリへの反応対決

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:前日譚(あの前日譚が笑った)

    備考:凪のドッキリに比べると玲王の仕掛けは全体的に可愛い


    No.1クッキーモンスター決定戦

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:PWC凪(97枚)

    備考:ほとんどの凪が優勝賞品もらったようなもの


    お菓子作り対決

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:白宝(思い出が強い)

    備考:オシャ曰く全員優勝


    夏祭りの屋台で対決

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:エピ凪/本編(それぞれ2勝ずつ)

    備考:温度差の激しい2組がぎゅうぎゅうになって花火鑑賞

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:32:41

    >>197

    続き


    ババ抜き勝負

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:ブレバト凪(ずっと玲王を見ていたのに)

    備考:よそ見しながらなぜか勝ったブレバト凪


    トロッコ問題についての討論

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:不明(前日譚凪を除いて話し合いの余地がまるで無かったため)

    備考:凪にとってトロッコ問題は玲王を救えるスイッチでしかない


    物真似選手権

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:前日譚(じっと動かずにチョキの真似)

    備考:自分の解釈違いと戦う凪の群れ


    玲王と組んで二人三脚対決(玲王シャッフル)

    参加凪:レギュラー凪

    勝利凪:音ガ(自分のパートナーを引き当てたエゴさ)

    備考:エピ凪凪の情緒が大変

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:49:47

    >>198

    すごいありがとう!集計してみた!


    🏅白宝…5勝(玲王の誕生日祝い、玲王への話しかけ方、玲王へのドッキリ、デートプランニング、お菓子作り)

    前日譚…4勝(玲王への話しかけ方、柊の占いへの反応、玲王からのドッキリへの反応、物真似)

    エピ凪…1勝(夏祭りの屋台)

    本編…2勝(玲王からプレゼントもらった時の反応、夏祭りの屋台)

    PWC…3勝(玲王への話しかけ方、玲王からプレゼントもらった時の反応、No.1クッキーモンスター決定戦)

    ブレバト…2勝(玲王からプレゼントもらった時の反応、ババ抜き)

    音ガ…2勝(デートプランニング、玲王と組んで二人三脚)


    今回初めてこのシリーズのスレ参加したけど凪(と玲王)たちがわちゃわちゃしてるのかわいくて面白かった!セコム具合も最高〜もっと見たいよ〜AT2とかあったらいいなあ(小声)

    偉大なるネタ職人&SS作者に敬礼!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:53:17

    全凪玲王幸せになれなれ! 特にエピ凪、がんばれよ!
    次があったら全力応援

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています