やっぱ来週って釘崎復活するん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:44

    この指に芻霊呪法かましてくれるんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:12

    >>1

    まあなるべく全呪術師参戦させるっぽい感じするから、最終回までこのままでないってことはないだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:13

    乙骨の死体にくっついたリカが釘崎の死体を食って宿儺の死体のカケラに共鳴りをかます生臭い回だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:49

    そんなんやれるならもっと早くやれ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:08

    何だかんだ理由つけて突如参戦してもまぁギリ間に合うだろうし可能性はそこそこあると思う
    でも前回の虎杖の釘崎回想が死者を想うそれでなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:49

    野薔薇の体の中に乙骨が入って共鳴りやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:19

    >>5

    渋谷でも新宿でも虎杖視点死んでるからまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:44

    野薔薇の婆ちゃんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:11

    「出来るだけ多くの人達が納得できる(多分)ような最終回を鋭意制作中です」ってコメントと最新話も考えると虎杖伏黒のどちらかが死ぬってのはやっぱり考えにくいのでそうなると野薔薇ワンチャンとはなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:12

    少なくとも残り話数的に来週共鳴り展開で釘崎が来なかったらもう99.9%死亡したと見ていいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:54

    そもそも呪物化してる物に打ち込めるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:29

    >>12

    藁人形に格納して藁人形に共鳴りすればいけるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:32

    宿儺の指は本来傷つけられないんでそもそも釘刺さらないんじゃ?ってのと
    あと術者と対象の力量差がダメージ量に反映される仕様なので渋谷時点釘崎だと宿儺相手にはかすり傷にもならんのでは?っていうのがあって
    無理だろって感じだったけど
    この局面で復活してくるんなら釘崎もパワーアップしてるだろうし宿儺は明らかに弱体化してるし
    何とかいけそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:29

    >>14

    伏黒が内部から妨害して虎杖が攻撃して宿儺の魂の境界が揺らいだ時ならいける!みたいなのはなんぼでも出来るとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:29

    釘崎の金槌に術式が刻まれててそれを誰かが使うんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:05

    >>16

    鉈ミン使うイノタクみたいに遺品使ってエモいキャラが釘崎にはいないのがちょっと厳しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:38

    仮に打ち込めたとして釘崎の共鳴が宿儺に効くのかって問題が

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:47

    このダムでダムを使った何かするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:17

    >>17

    使うのなんて真希とかでもいいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:32

    本当なら打ち込んだ瞬間に呪詛返し喰らいそうだけど、今のレベルまで弱った宿儺なら釘崎でもダメージ与えられそうではある
    「死の淵を体験することで呪術の神髄を見た」みたいな感じでシャーマンキングみたいにレベルアップしてくれてもいい
    1年3人でケリをつけてくれたらこの上なく満足するわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:05

    最後の決戦に3人の共闘とか来たら嬉ションする用意があるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:41

    >>14

    箒の毛を使った共鳴も人形に攻撃しただけだから触媒の硬度は関係なく人形攻撃すればいいだけでは?

    魂1/20がどういう判定になるかって感じ

    まぁ真人が一撃食らっただけの余韻で結構な時間が動き制限されたように宿儺でも数秒なら多少の制限程度なら出来るんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:54

    ただでさえ虎杖のレベルアップ描写を失敗している状態なのに釘崎が復活して指に共鳴りうって宿儺に効きましただとご都合すぎるから復活しないんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:43

    >>4

    もはや今更すぎる…

    ミゲルとか東堂とか出した今の単眼猫にもはや怖いもんとかないしフツーに釘崎出てくると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:43

    結局1人死亡or1人生存ってのが有効かどうか次第なんだよな
    自分も釘崎は死んでるだろとは思うがそれ以上にここから虎杖と伏黒のどちらかが死ぬはないだろと思うのでそうなると釘崎生きてたしかなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:01

    >>25

    ソイツらも何でこのタイミングで出てくるんだよって散々言われてなかった?特に東堂

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:53

    >>17

    これふみちゃんと沙織ちゃん来るやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:43

    こんなに宿儺が弱らなきゃ活躍できないなら隠してく意味ないからとっとと虎杖にオッパッピー返しして傍にいてやれよ
    ってツッコミたくなるから個人的にはしないでほしい 今週見た後だと特に

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:22

    >>27

    だからその辺の早くやっとけよ問題を気にするタイプの作者じゃねぇからこのタイミングで釘崎出してくるのも全然あり得るって話よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:28

    釘崎と再会したいけど流石に後ろに引っ張りすぎた感はある
    万一戻るとしても何かしらの強化は入っててほしいし、それを指導できる奴っているっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:19

    虎杖と伏黒の幼少期が続いたから
    来週は釘崎の幼少期でしかも虎杖とすれ違ってたみたいなのがくるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:25

    >>22

    今週伏黒も影使って協力してくれたし、釘崎復活で3人集合で倒して大団円だろ

    俺には見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:27

    復活するのかしないのかどっちつかずのまま放置されてやっと希望を捨てて楽になれそうだったのにまた希望を持っちまいそうだ どうなんだはっきりさせてくれ早く

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:06:09

    希望を見ちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:49

    変に希望見せられたせいで、これで釘崎が復活しなかったら落ち込むじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:08

    一応言っとくけど指に共鳴り!ってのは読者が勝手に妄想してるだけで今週釘崎自体は影も形もなかったからな!?
    いや期待するのは自由だけど!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:08

    通常の宿儺の指なら不可侵の縛りがあるからダメージ通せなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:36

    >>37

    でも、高専一年三人で協力してトドメの構図はいかにもありそうじゃね?

    フェードアウトかと思われてた東堂とか来栖まで参戦してるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:44

    破壊不可能言われてる指映ってるだけのに釘崎の共鳴り勝手に期待してる奴多すぎじゃね?
    それで希望見せられたって言われても飛躍しすぎやろとしか思わん
    今んとこ釘崎の情報は虎杖にもう生存諦められてることだけしか出てねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:09:52

    ここで復活しなかったらもう出番無いよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:17

    釘崎が出るなら最後のコマにシルエットでも描かれるのでは?と思う ゴジョータの時みたいに
    呪術は最高に引きが上手いという勝手なイメージからの疑問だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:11:01

    ロボ釘崎でもいいから復活して

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:25

    マジで共鳴り以外でこの意味深に出てきた指に意味を持たせられる気がしないのがなぁ
    リカが食べるくらいか?他にできることと言えば

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:54

    メカ野薔薇でもいいから復活してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:18

    >>4

    真人に直撃しても進化するくらい余裕じゃん


    回避できないほんとにトドメくらいまで削りきらないと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:24

    >>12

    それが出来るなら正直壊せそうだよね壊せないって言われてたけれども

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:21:27

    弱った時じゃないと通じないとは言うけど今の宿儺もそこそこ弱ってるけど腕殆ど欠損して反転も鈍ってた頃の方が全然弱ってね?
    仮に衰弱したタイミングで共鳴りするならもっと他にあったと思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:47

    >>21

    今のタイミングなら彌虚葛籠か領域展開用の掌印崩すだけでも虎杖に繋げられるからな。

    釘崎に見せ場があるなら嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:17

    >>48

    言うて今も無量空処下の脳破壊+虎杖の魂打撃+伏黒の内部妨害でかなり弱ってるし

    どっちがタイミング良いかは割とシビアでムズい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:42

    まず弱ってたから共鳴りするにしても誰がそのタイミングの指示出ししてるんだっていう
    今虎杖の領域内だからやれるの虎杖しかいないけど先週の死者フラッシュ的に虎杖は釘崎死んだと思ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:50

    希望は復活だけど復活しなくてもしょうがない状況にしか思えんのよな
    あの場所で復活して共鳴り食らわせた代償(縛り)としてそこでもう一度死にますみたいな展開だけは勘弁してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:25

    釘崎はチートヒロインじゃ無い所がカッコいいので、積み重ねもなく最後に出てきて破壊できない設定まで無視してトドメ掻っ攫うなろインになられるくらいなら死亡設定のままでいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:03

    この際指に釘刺さるのか問題は置いておくとしてさ
    高専側が釘崎に共鳴りさせる気ならなんで吊るしてんの?ってなる せめて床か壁に固定して打ち込みしやすくしろよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:28:24

    やっつけ感やとりあえず出しといた感があからさまだったら出さない方がまだマシに思えてしまう
    出たところで野薔薇にだけ尺を割くわけにもいかんしどうなるかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:41

    復活しない方が物語としては美しいまである
    作中一切関与しなかったミゲルを急にブッ込んだ展開みたいなことになりそうで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:45

    というか、共鳴りするのに対象の体の一部を破壊する必要あるの?
    血液送り込まれた自分の腕とかでもいいみたいだし、呪力的な繋がりを辿れる状態なら、最悪中に体の一部が入っていれば入れ物にさすだけでいいと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:16

    リカが乙骨を食って、リカ姿の乙骨が指を破壊するとか
    ダメだなトモナリ以外の解決策が見えん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:54

    虎杖は釘崎が死んだと認識してて
    虎杖はこの指活用作戦になんか協力してて今まで薬指隠してたんなら
    釘崎は無いと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:24

    遠隔ダメージよりもあそこに封印するつもりかもしれないし。
    それに虎杖の中には指は残ってなさそうだけど、宿儺とリンクした領域の原因も不明だし共鳴りによって虎杖にもダメージ入る可能性あったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:45

    >>42

    確かにな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:30

    共鳴りは活躍しそう
    釘崎かどうかはわからんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:33

    釘崎生きてるんだったら伏黒も知らなかったってことかね?
    生きてるの秘密にしてるんだったら宿儺に記憶読まれてバレる。

    それとも指は20本全部消費された(と思ってる)から共鳴り食らわされる心配はないとタカをくくってるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:21

    あるとしたらナナミンとイノタクみたいに釘崎の想いを受け継いだ他の誰かが術式を使う…かなあ?
    ふみちゃんと詩織ちゃんか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています