続×92ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:36

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星(+エース&サボ)は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:42

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:55

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:08

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:55

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:57

    たておつ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:43

    前スレのちょっと特殊な距離感に落ち着いたコビメッポかわいいよコビメッポ
    メッポ好きだからもっと兄弟に振り回されてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:02

    最初にやらかしてるから改心ポイント含めても遠慮が無くて何より孫新星内だと見られない新鮮な反応がいいんだろうな
    落ち着いてるタイミングだとからかったりなんだりしてるけど戦闘になればちゃんと協力するし危なくなれば手助けするくらいには近い判定をもらってそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:09

    なんだろうな
    コビーの方は振り回されつつもなんやかんや適応していきそうなのにヘルメッポの方は慣れてもいい反応してくれそうなイメージがあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:22

    孫新星海賊団√限定に近い独特の距離感よき
    程よい雑さと身内感

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:18

    そこそこしっかり関わると意外に孫新星達相手に関係とか話題がありそうなヘルメッポは目から鱗だったな
    コビーも海賊団で望まぬ下働きさせられたりしてたし時間が取れるならぽつぽつ話して欲しいところ
    ※なお前スレの流れだと現在ガチ目のホラーに巻き込まれてる真っ最中の模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:48

    ある意味非常事態で強制的に協力状態になってるのも良かったのかも
    年少達に揉まれてるのも良いし上の兄弟達からからかいと労い混じりに構われてるのも見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:35

    そういや海賊団√だと孫新星達全員初期コビーとの面識あるからあのだるだるからいきなりシュッとする変化を目にする事になるんだよな
    それぞれツッコミを入れてくれるのか食べてまん丸になってもその日のうちに縮む弟妹達見てるからそういう事もあるかで流してむしろ孫新星達がツッコまれるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:33

    兄弟見て「驚いたが…まあそういう事もあるか」って神妙に納得してる孫新星たちに「いやそれで済ませるのかよ!?」って全力でつっこむメッポが見える
    そういうリアクションが面白いから振り回されるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:44

    そういや前スレ200で普通に(?)肝試ししてくれみたいに出てたけど普通の肝試しで果たして孫たちは反応してくれるんだろうか
    現パロ時空生まれとかだといけそうだけど猛獣はびこる夜の山を平然と駆ける野生児達は驚いて怖がるより驚いて警戒or攻撃みたいになってしまいそうでな…
    普通に怖がる孫新星達も見たいか見たくないかで言えばめっちな見たいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:51

    健やかに逞しく育ったメンタルがかえって壁になるのか
    サバイバルホラー体験(兄達や知り合いの大人たちから逃げつつ所定のアイテムゲットしてゴールを目指す)とかなら遊びつついけるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:51

    ある意味モブ海兵くらいなら海兵側の鍛錬にもなりそうだな孫新星サバイバルホラーごっこ
    ワンパのネタじゃないけど目標達成出来たら(この場合はゴール出来たら?)ガープから何か奢って貰えるとかだったら更に力が入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:48

    >>9

    メッポのプロフィール調べなおすきっかけになったけど年齢とか身長とか地味に再確認して面白かったな

    そして元々因縁というかつながりのあるゾロやルフィだけじゃなくてドレークとも微妙にネタになりそうなつながりあって新鮮

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:22

    孫新星時空ならではって感じの関係性面白いし好き
    海賊団ルートだとSWORDメンツと絡むのはさすがに難しいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:35

    >>17

    ビビらないだろうなと思いつつ普段は怖いもの知らずな孫達が良くわからん上に攻撃が効かない相手だからって事でビビってるのも見てみたくはある

    びっくりした拍子に駆け出したり兄弟に飛び付いたりしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:14

    揺れる心…
    現パロ時空で生まれ育った孫達が迷い込んでくれば同じ顔でいい反応してくれそうだけどそれは果たして孫新星と呼べるのか否か

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:38

    自分達と同じ顔が愉快な反応してるのに孫新星達はどんな表情になるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:29

    ガチビビリして反応してる面子の同位体な孫はもちろん最初は面白がってた他の孫達も見慣れた兄弟と同じ顔で声な相手がそんな状態だとだんだん「なんか違和感あるな…」みたいにしょっぱい顔になってしまってそう
    現パロじゃなくて学パロ時空との遭遇だとまた別方向に珍妙な事態になりそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:42

    久しぶりにスタンピード見てたんだけど孫新星達をまとめて相手取ろうとすると↓みたいな光景を正面から見ることになるんだろうなと思うとぞくぞくした
    海賊団√なら↓にプラスアルファで更に増えるし獣型五老星勢揃いとはまた違った方向での圧を感じるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:46

    ビッグファーザーおっきぃねぇ
    あと降魔の相が記憶の1,5倍デカい
    そしてキッドちっちゃい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:47

    アプーはちっちゃくてもいいんだあいつ絶対後ろの方にいるから遠近法

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:33

    >>28

    キッドも鉄くずが沢山あればデッカイの作れるから…

    そして小さいからと油断できないのが孫新星達というか火力だけならむしろ強いのが混じってるのが敵からしたら罠だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:47

    孫時空だと倉庫になったり避難所になったり過去編の遊び場になったりしてるけどやっぱりビッグファーザーでっかいなぁ
    巨人の強さとか見てても大きさと質量は強さだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:19

    >>31

    原作でもビッグマムとタイマンでちょっと拮抗するからな

    そんなん見たら年少組だけじゃなく年中組あたりもペンライト振り回して「ふぁあぁぁざああぁぁぁっ!!!」しちゃっても仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:38

    どこかメカっぽさもあるし何より兄ちゃんがそんな活躍してたら大盛り上がりもさもありなん
    しかし年少組とかが「ファーザー」呼びしてると読者(特に外国勢)からは「親子!?」みたいな勘違いが発生したりしなかったりしそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:00

    ペンライトぶん回して野太い歓声上げてる孫新星達想像してンヌッフみたいな変な笑いが出たじゃないか
    比較的落ち着いてるのもいるけどワンピ世界の男子だもんな
    たまには目ェきらっきらさせてはしゃいでる姿も見てみたいものだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:44:25

    兄弟の能力とか活躍にはしゃいだり後方兄弟面(後方兄弟面とは⁇)してる孫新星たちかわいいな
    能力のトンチキ進化とかレパートリーの増え方見るに、子供のころは比較的素直にやってて船出後にある程度抑えるようになってたけど何かの拍子に出てしまってばれるみたいなのもあるのかなとか考えるととても楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:48

    後方彼氏面も理解者だったり保護者だったり前方マサイ族だったり色々あるからね
    多分半分くらいはマサイ族してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:49

    前方マサイ族…前方マサイ族!?
    初めて知った概念だけどどんなんだろう…ぴょんぴょんしてるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:57

    >>29

    しれっとアプーがちっちゃい扱いされてて笑った

    …いや画像見ると本当にちっちゃいなどんだけ後方に居るんだ

    戦闘スタイル的に兄弟勢揃いしてるなら中〜後衛に居るのは最適ではあるんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:47

    >>38

    最前列で腕振り上げてうおぉおおお最高だぜうおぉおおお!って盛り上がってる的な

    ある意味1番健全なファン

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:09

    >>38

    マサイはライブ中ずっと飛び跳ねてるやつのことだった気がする

    後ろが見えなくなるので大抵嫌われてるイメージあるけどどうなんだろ局地的なアイドルの現場しか知らんからわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:08

    マサイ族はよくわかんないけど年長組は小学校高学年くらいの子供の運動会見てる親くらいの温度感

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:51

    >>40

    >>41

    ありがとうそんな概念があるんだね

    うおおおぉ!!してるのも想像できるししたり顔で後方腕組みしてるのも想像出来るし温かく(?)見守ってるのも想像できる

    年少達はなんとなく原作一味の男共みたいな反応してそうだし年中は面倒なオタクがいたりするからかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:52

    後方彼氏面してる年長良すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:42:00

    彼氏面するのはローとキッドのイメージ
    年長とドレークは保護者でホーキンスサボゾロが理解者
    エースルフィボニーはうおぉぉしてて
    アプーキラーはうおぉぉと理解者行ったり来たりしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:35:10

    お互いがお互いにオタクだったり保護者だったりな反応してる孫新星達面白すぎるな
    ただそんな孫新星たちでもロメ男みたいに外部の人間からうおおおぉ!!されるのはまた微妙な顔をしそうな気がしなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:40

    鍛錬中とか日常的には負けてたまるかって張り合うけどそれはそれとして活躍自体は素直に認めるし盛り上がってる孫たち良い…
    クリーンヒットしたり策略がズバリ嵌まったりして相手を追い詰めてるのを見てすげーってなったりあいつなら当然だろってなったりあの技形になったんだなーとかなってりしてるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:31

    >>45

    下の2人は保護者と理解者面のハーフかなと個人的には思ってたけどうおおぉ!!してても良いな

    なんやかんやノリが良い自由人

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:14

    活躍とか大技とかには盛り上がるけど行き過ぎた無茶や無理は怒りそうな孫新星達
    そんな状況で見てるだけって事はそもそもそんなに無いだろうけど他の兄弟をいい意味で利用すればもっと楽にやれるようなシーンで負担を背負い込むのは嫌いそう
    感情的な面もあるしそこ抜きの現実的な問題としても無理してダウンされるとそのフォローにむしろ手が取られるんだから最初から負担分散しろ!みたいな理論武装も込み
    けど同時にちょっとした無茶くらいでどうにか出来るなら1人でやるのに何も言わない放任さもあってほしい(強欲)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:46

    自分でやりたいことは自分でやるって意志が強すぎるけどそうでもないと結構周りにぶん投げる我の強さと緩さがいい
    過保護じゃないから周りも「絶対にするな!」とか基本言わない距離感というか温度感

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:00

    海賊団√がわかりやすいけど空島とかエニエスロビーとかドレスローザとか見るにどうしても本人がやりたくて突撃していくのを止めはしないけど巻き込まないようにみたいにしてくるのは「うるせー知らねーこっちはこっちでやりたいようにやるぞ」で巻き込まれには行く感じかな
    やりたい事は基本やらせるけどその分こっちがやりたい事も普通にやるぞという意識

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:13

    束縛はしないけど大事にはしてる、みたいな感じかな
    ただ関わるなと言われても自分が納得いかないから突撃してくる
    それで後からたとえ喧嘩になるとしてもお互い譲らなさそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:31

    >>42

    子供時代にそうやってた癖が残ってるんだろうなあ…というほのぼの感

    兄弟扱いとは言え年齢的にはほぼ親子だから絵面的には間違ってないんだよね

    成長後もそれやってるからちょっと面白くなってるけど似合うだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:12:27

    エッグヘッドでのニカ複数回使用によるルフィの負荷は海賊団√なら多少は軽減されるかな?
    ボニーやくま関係あるから1〜2回は使いそうだけど五老星相手でもドリブロ込みなら足止め出来そうな孫達複数居るし逃げるだけなら何とかならないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:22:47

    ローとかは特にあの極度の老化?状態を医学的な観点から心配しそうだな
    というか海賊団√だとベガパンク(ステラ)死ぬかな…?
    本気で守る気ならベッジに放り込むという最終手段が孫達にあるし全員が多分覇気使えるから黄猿相手に撃破は機動力的に難しくても妨害は十分出来そうだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:10:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:11:29

    ただベガパンクの死が配信のトリガーにもなってるからなぁ…
    流石に犠牲0は難しいかも?
    サテライトの犠牲が少し減るとかはあるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:05:07

    ベガパンクに関してはベガパンク本人が自分の死がどうしても必要なんだ!みたいに孫達を説得できればどうにかなりそうな気がしなくもない
    あるいは天才なら機材とか誤魔化して死んだ事にしろ嫌と言っても本人は連れてくからな方向か

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:07:57

    大した事ない相手だったりするとサボるというか放置モードに入って「何サボってんだ!!」って文句言われても「お前ひとりで十分だろ?」みたいに返してのんびりしたりしてそうだなと思ったり
    実際ひとりで大丈夫だけど楽してるのは思わずツッコむしサボってる側も本当にやばければ助太刀してくれる孫新星達の対モブ戦

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:41

    半ギレギャグ顔でツッコむ孫新星達か…似合うな(?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:10:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:25

    (誤字った…)

    シリアスもギャグもほのぼのも適性がある
    きっとそれが孫新星
    年長達もギャグというか天然方向でやらかしたりしてたら良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:29:14

    ウルージさんはたまに天然入ってそうなネタがちらほら出てた気がするしベッジは海賊団√の修行編やWCI編でいきなり恋ハリからの嫁GET(場合によっては子供まで)のネタがあったなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:22

    >>59

    大体アプーがやってそうなポジション

    あと孫ホーキンスもちょいちょいサボってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:13:37

    セリフもつかないような日常パートが好きだからカルガモ親子みたいに荷物運んでる兄弟とかボニー膝にのせてネイルしてあげてるキッドとかチラ見せされたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:13:12

    カルガモしながら荷物運びしてる孫たちいいな
    大人でもいいけど子供時代にやってたらさらにかわいい
    わらわら荷物運びする年少組男子の後ろを荷物持ってついてくドレークとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:59

    子供時代なら狩りの帰りでも良いし人数増えて新しい家作るぞー!!で資材とか道具とか運んでるのでも良いな
    そして大人になった後もセリフなし1〜2コマで似たような事やってて癖になってるんだなーみたいにほっこりしたい
    多分後ろにドレークや少し上の兄がつくのは迷子防止もかねてるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:34

    誰かに見られて「……カルガモ(ボソッ)」って呟かれてほしいな
    本人達にはそんな自覚は無さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:52

    カルガモ孫新星想像するととてもかわゆい…たまに一羽へんな方向に逸れていく仔が居たりするのはゾロやルフィだろうな


    そして↓は話と関係ないけどふと思い立った落書き

    孫新星グッズ欲しい(願望)

    孫猫 年長組・孫新星達のニャンピース揃えたいなという個人的な願望

    ・カラーは力尽きた

    ・年長組は何となく垂れ耳のイメージ
    telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:51

    >>69

    やだ可愛い

    ベッジがちょっと小さいのもふふってなる


    孫新星…もとい超新星が全員揃うグッズって中々ないからね

    孫新星時空だと原作√でもシャボンディ〜頂上戦争あたりから激増してそうだし海賊団√なら最初期から揃えられるの羨ましすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:05

    >>66

    かわいい(かわいい)

    運んでるものとか場所違いで数パターン見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:40

    カルガモ親子風で後ろにドレークなら上の三つ子たちに前後挟まれてたりするのかな
    とりあえず年少男子を連れ歩く場合ゾロほどの方向音痴ではないとは言えルフィもだいぶ迷いがちな事を考えると、末の二人を間に挟むか兄たちの誰かが後ろにつくかはしたい所か

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:12

    列から逸れる度に三つ子の長い腕で釣られて戻される小ゾロ想像したら面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:56

    長男組はもはや慣れきった様子でひょいっと持ち上げて列に戻してそうだしドレークはへたっぴから段々慣れていく様子が見れそうで面白い

    子供時代だったら鰐とか熊みたいな大物を担架?みたいなのに乗せて運ぶ時の後ろ側を任せると良いかもしれないと思ったり
    大事な獲物が乗ってる担架だから勝手に手放して消えないだろうし前が引っ張るのに付いていけば大丈夫
    成長後? ……頑張れ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:50

    >>73

    どっかに行こうとする子猫の首根っこ掴んで戻す親猫かな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:09

    >>64

    程よく緩いというか気の抜き方が上手そうな孫ホーキンス

    というより孫達それぞれ趣味持ちだったり兄弟の誰かが構ってくれそうだ海賊団√だと船長という重圧も緩くなってそうだしでオンオフとか気の抜き方とかは上手くなってそうなイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:43

    メインで喋ったり動いてる孫達の後ろで何かやってたりする描写いいよね
    ボニーの面倒見てるキッドとか自分も見たいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:41

    剣士というか刃物部気持ち同士で訓練してる様子とかもみてみたい
    打撃組や格闘組は横で応援したりそれぞれで別々に鍛錬してたり狩りにいったり自由に過ごしてて欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:13

    孫入りしてすぐのドレークが下の三つ子に「なんかこいつよわっちそう」って思われてて「おまえはそれな」って軽いの渡して重いの運んでる逆カルガモ
    そんでプライドを刺激されたドレークがアロって荷物と下の三つ子丸ごと運んで帰ってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:35

    10も年下のちびっ子達に気遣われてプライド刺激されて能力使っちゃうドレーク良き
    思わずやってしまった後に怖がられないかとか思うけど多分アロサウルスに乗れて大はしゃぎな三つ子達が頭上で騒いでるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:30

    三つ子達的には一応気を遣ったつもりなんだろうけどプライド的にはムッとしても仕方ない状況
    それでも最初は遠慮がありそうな孫入り直後のドレークがそこまではっちゃけられる様になったというのも馴染み具合を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:48

    本能的な警戒心とかはしっかりあるけど敵意や害意がない相手であれば怖いもの知らずなちびっ子達は色んな意味で強い
    それなりに雑に扱っても大丈夫という認識が定着する頃には多分しっかり馴染んでる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:11

    同時期に来たローは逆に子供時代はそういう肉体労働で投げれる部分はぶん投げてそうなイメージもある
    無理にやろうとして遅れたり潰れたりするのを見られる方を嫌がりそうというか…
    その時の役割分担がしみついてて成長後も軽めのを任されて微妙な顔になってても良いなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:28

    子供時代より成長してからの方が張り合ってそうな不思議

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:20

    >>79

    3人でじーってドレーク眺めた後目配せしあって頷いて荷物の配分をテキパキ決める年少三つ子達の姿が鮮明に見えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:06

    成長後に弟たちに張り合ってるイメージが微妙にあるのは原作のやり取りからかなぁ
    そして親子カルガモの子ガモ役が下の三つ子達だけの頃は比較的やりやすそうだけど末っ子トリオが来ると大変そうだなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:39

    素直というか言い含められればちゃんと言う事自体は聞く方なんだけどね末っ子トリオ
    本人の性格とか意識とは別枠で発動する特性とか好奇心の強さが影響して失敗したり消えたりはするけど…

    そしてキラーも年少達引率してそうだなという勝手なイメージが脳内に生えた
    ただたまには本人もノリよく突撃していく

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:13

    こう…絶対的に割りを食ってるというか苦労しっぱなしみたいなキャラが居ないのが良いよね孫新星
    もちろん性格とかあるから偏りはあるけどはっちゃける時は全員はっちゃけるし普段やらかす方な組も周りがはっちゃけてる時はツッコミやストッパーになったりで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:40

    >>83

    実際成長後も純粋な腕力で比べたら下の三つ子達のがローより強そうな気がするし…それぞれの能力に合わせた分担は効率的ではある(ローの力が弱いんじゃなくて単に三つ子達が怪力なだけ)

    能力つかえばタクトやシャンブルズあたりで重さ気にせず運べるだろうけど長距離を動かすと体力消耗するから急ぎで無いなら人力の方が結果的に楽みたいな事になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:08

    いつかのスレで出てた年齢逆転孫新星達でもカルガモ行進は見れるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:13

    シロシロ倉庫整理とか野菜のかわむきとか固まって作業してほしい
    黙々とやってても良いし張り合いだしてもいいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:35

    逆転孫新星たちのカルガモも見てみたいけど先頭役の兄たちが最初飛ばしすぎて(本人達的には普通に歩いてて)弟たちがばてて焦ったみたいなエピソードあるかも
    面倒見の良さそのものはどっちが上になってもタイプが違うだけでしっかりありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:06

    >>91

    シロシロ掃除中に張り合いだしたら場合によってはベッジに怒られそうだけど見たい

    もくもくとやってるのもそれはそれでちょっと意外性もあっていいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:50

    孫達に皮むき選手権して欲しいな
    一番上手いのはキラーかなと思うけど途中のランキングも全部見たい
    何より並んで黙々と真剣に皮むきしてる孫新星達が見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:03

    皮剥き苦手な組は潰したり捏ねたりみたいな役目を割り振られてたらいいな
    皆で固まって料理してるシーンとかいくらでも欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:55

    >>91

    >>27の画像見るとシロシロかなり大きいし倉庫掃除めちゃくちゃ大変そうだなと思ってしまった

    張り合ったり騒いだりはあるだろうけど全体としては真面目にやってるイメージが浮かぶのはやっぱり兄弟の体借りてるって意識もあったりするからなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:56

    ふと思ったけどシロシロって巨大化してる時と普段で内部構造違ったりするんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:03

    「今日は皆で掃除するぞ!!」みたいに集まって真剣な表情で集まってる孫たち想像すると微笑ましさとぬるめの笑いが同時に浮かんでくるな
    そして船出後は更に資材とか詰め込んでそうだから定期的な確認と管理が必要になってそうと思うとデカくなった孫たちでもやってたりしそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:20

    掃除中でほぼ皆インしてる時にモブ海賊あたりに襲撃くらって1人2人だと思っていたら掃除スタイルで次々飛び出してくる孫新星

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:53

    ベッジが居るとパット見の人数が分からなくて戦力誤認させられるの本当に酷いトラップだな
    単独でも普通に強いのにどこから誰が出てくるのか接敵してみないとわからないし下手すると表に出てこないまま砲撃される可能性もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:45

    ボニーのトシトシ活用もだけど見た目で判断できる戦力を誤認させられるのはやっぱり戦略的に強いし便利だよね
    真面目に戦術に組み込んでてても良いし本人達にはそんなつもりが無くて掃除してたり遊んでたりしてた結果勝手に誤解されたとかでも良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:19

    >>97

    原作でも海賊団の面々収納してたしベッジが変えようと思わない限りは同じと思いたいな

    もし毎回変わるとかだと使い難そうだ

    ……使いはじめの頃あたりは安定しなくて変化してた可能性がワンチャン?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:27

    夏だし流し素麺でも食べてくれー…と思ったけどこいつらの食欲だと上流で全部食われそうだな…
    仕方ないからめちゃくちゃデカいガラスボウル的なのに山盛り食べてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:34

    湯出て冷水でしめるだけでも結構な時間かかりそうだからつけ汁に冷や汁とか薬味もアホほど用意して時間を稼ごう
    あとにく味噌とかネギチャーシューとかタンパク質

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:57

    大鍋で30束くらい一気にゆでて流しそうめん方式で水場に移動させて水でしめてって効率化しないとマジで一瞬で消えそうだな
    素麺の束から帯外して普通の鍋に立てて一気に大鍋にソォイッ!できるようにしておく係とか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:42

    多分途中で交代するか芋煮会レベルの大鍋で一気に茹でてしめるかしないと茹でて流す役目の人が延々食えないやつだ…
    どこかの島で悪者退治したお礼とか大食いチャレンジみたいな所で周りをドン引きさせつつ思う存分食べるのもありか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:44

    わんこ蕎麦というかわんこ素麺みたいなのもありかもだけど器に盛って渡してまた盛ってっていう手間をかけるよりは只管流しまくって本人に取らせて食べさせる流し素麺方法のがまだマシかもしれない
    とりあえず腹が膨れるようにタンパク系のトッピングを多めにしとかないとだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:02

    ルフィボニーはあるだけ際限なく食べるし食べたがるとか下の三つ子は大食いできるけどちゃんとセーブもできるみたいなイメージあるけど、孫たちの食欲とか食べる量とかどんな感じだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:13:35

    ベッジとホーキンスはなんか適量って感じがする

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:00

    >>108

    全体的に健啖家ではあるけど自分の体型が変わるレベルまで食べるのは一部で更にその食べれる組もとにかく食べたい派と食べていいなら食べるけどそうじゃなければセーブ出来る派みたいになってそうだなと勝手に思ってる

    下の三つ子達は普段は「こいつら思ったより食べるな?」くらいだけど食べようとすれば末の2人に張り合えるレベルで入る…みたいなイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:40

    孫新星たちの食事量ランキングは気になるところ
    あとボニーは食欲はあるけど量としては下の三つ子が本気で食った時と比べたら流石に少なかったりするんだろうか
    ウルージさんは体格相応には食べそうだし肉好きだからマイペースにかなり上位にいきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:49

    ローは弟妹に甘いけど自分の取り分は譲らないといいな
    能力で消費激しいから「俺が倒れたら治せねぇだろ」みたいな感じで
    思ったけど能力の燃費で食べる量も変わりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:30

    奪い合いしてる横からしれっと取って食べたりもしてそうだな
    しかし能力者の方が大食いの傾向あったりするんかな
    ルフィの大食いがゾオンだった事とかに起因してるならワンチャンドレークも結構大食いな可能性が?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:58

    >>112

    能力の燃費と食欲の関係は面白いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:46

    ゴムゴムオペオペは体力使うって公式で言われてるけど他はどうなんだろうね
    覚醒で暴れてるキッドは元が元気すぎて燃費いいのか悪いのかちょっと分からないしわけわからん代表のワラワラはまず消耗するの?って感じだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:38

    ボニーもあまり長時間は能力保たないっぽいけどあれは能力の反動なのか単純にボニーの体力がまだ追い付いてないのかよくわからないんだよね
    結構無法な能力だから反動とかがキツくても納得は出来るんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:20

    普段はそれぞれの食欲とか食事量参照だけど能力とかガンガン使うような戦闘後は若干そのあたりが変化するとかでも面白そう
    分断状態とか戦闘量に差があったりするとよりわかりやすく差が見える感じ 

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:31

    頑張った結果よりお腹が空いてるならその時はいつもより多めにご飯をよそってもらえるかもしれない
    なお全員腹ペコの時は食卓が戦場に

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:11:48

    滅茶苦茶大食いでは無い孫たちも自分の好物とかはしっかり確保してるしそれに関しては絶対譲らないみたいな事してたら良いな
    ある程度はお互いに好みも把握してるけどそれはそれとして食べたければ食べようとするし少しずつなら全員分一応あるのをごそっと確保しようとして取り合いになったりみたいなシーンが見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:43

    兄弟に甘い部分はあれど譲らない部分は譲らない孫新星達はなんか"らしく"て良き
    たとえそれが真面目なシリアス部分でも本人の意地でも好物でも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:39

    乱闘寸前で食事を取り合ってる横からさらに掻っ攫ったり取ろうとしたのを先にとられて規模が拡大したり第2ラウンドが横で勃発したりしてそうな食卓
    そこまで腹減り状態じゃなければ自分の分だけさっさと確保して大騒ぎ状態の所を眺めつつ悠々と食べてる組も居たりするかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:30

    >>115

    オペオペにしてもそこまで体力使ってるか?ってくらい元気に戦闘してるから能力まわりの消耗とかいまいち良くわからないんだよね

    そしてワラワラとかはもし飢餓をライフに肩代わりさせられるなら絶飲食でもかなり長く保ちそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:46

    どういう状況かぱっとわからないけど上の三つ子達に取っ組み合いして欲しいとふと思ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:26

    孫時空の3人なら何かきっかけがあればやってくれそう
    シリアスなやり取りでも良いけどしょーもない事でわっちゃわっちゃし始めて弟妹達に呆れつつのツッコミ受けてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:32

    >>122

    いきなり飢餓を押し付けられる(かもしれない)どこかの誰かが可哀想すぎるな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:23:39

    ベッジが居る海賊団√ならエッグヘッドでダウン中のルフィに飯を食わせるシーンが自然に実行できるな
    多分いざというときの為に貯蔵されてた保存食とか最悪生でも全身火種な孫がいるからそこで焼くという力技も…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:52

    アプー「ベッジの兄ぃ、ルフィにあるだけ食わせて回復させといてくれ」
    ベッジ「わかった。…(戦線に移ったアプーを見ながら葉巻スパァー)…お前は”耳”以上に”眼”がいいからな」
    みたいな兄弟感の兄弟評みたいなの聞きたくなった
    なんだかんだ兄弟のこと一番冷静に見て評価してるお前が「ルフィの回復最優先」って言うんだから必要なんだろ的な

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:55

    サターン聖と黄猿(とその他海軍)だけならルフィ抜きの孫達だけでもどうにか出来そうでもある状況であえて保護じゃなくて早めの回復判断したってのがその後の五老星集結を予期してたみたいでなんか格好いいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:42

    >>127

    やだ格好いい…

    守りとして最適なベッジを一旦後ろに下げてでも回復させたほうが良いって判断したんだろうな

    なんか企んだりする時にも組んだりしてる2人だけど冷静な判断力とか良く知ってるからこその信頼とかとても好物だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:24

    あのシーンあたりだと他の兄弟達はボニーの救出をメインにしつつベガパンクらの保護に回ってたりルッチとやりあってたりしてるのかな
    孫新星海賊団だとそもそもの展開自体が微妙に変わってる可能性もありそうだけど一応原作に寄せると仮定して

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:16

    わざわざ強いやつ煽りに行くヤベー男だけどなんだかんだ一番危機察知能力高いのアプーだと思う
    生存本能強そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:51

    命に別状が無ければ煽り倒すけどガチでやばい状況や相手に対してはちゃんとそれに合った対応しそうだよね(シャボンディに来てたのが黄猿じゃなくて赤犬だったらちょっかい出せずに逃げてたのかも)
    何よりやばいと判断した時に命大事にの方向ですぐに頭を回したり動いたりするのは得意そうなイメージがある
    このあたりは次点でベッジかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:34

    正面から勝てないと判断したら従う(フリ)をして機を伺ったり状況に合わせて身の振り方を変えたりは中々難しいスキルだよね
    やり方や展開次第じゃコウモリ呼ばわりされてしまうけど上手く嵌まれば起死回生の一手になったりもする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:31

    ただ抑えようにも組み合わせや状況次第じゃ突撃する兄弟の方が多くて悪態つきつつ突撃するパターンとその場は一旦離脱して後から策を練るパターンとかでわかれたりしそう
    一見裏切ったか!?みたいな演技もきっと上手い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:31

    >>127

    「おまえがそう言うなら」って普段は我強い孫達がその判断や指示に従ったりするの良いなぁ…色んな組み合わせで沢山聞きたい

    医療面だとローの指示だろうし孫海賊団だと船とか機材周りはキッドが中心かな?

    専門技能じゃなくてもふとした時にそういう信頼が見れたらいいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:48

    年長年中年少とか上下三つ子達とかみたいな括りでも良いしそことは別の括りでお互いに信頼から任せたり従ったりとかでも熱いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:41

    ルフィやゾロあたりも咄嗟のときの野生の勘みたいなのは何だかんだで兄達から信用されてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:54:39

    >>135

    原作で実績があるからね

    いやあっちは裏切ったふりじゃなくてその時はガチで百獣についてただろうけどその後もなんやかんや切り抜けて生き残ってるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:50

    >>138

    ルフィって結構咄嗟に逃げる事を優先したりする判断も出来るタイプだから一見大したこと無さそうな奴とか心情的にはこいつぶっ飛ばしたいで一致するような相手でも「なんかやべェ!!」で注意喚起する事はあるかも

    それこそホラー系統だったりしたら本人の勘にニカとしての何かが作用して本能的に危険を察知するとか出来たりないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:58

    孫海賊団だととりあえず料理関係はキラーになるのかな?
    本人料理が趣味とは言えサンジとかと違って本職って程じゃないだろうから実は毒の見分けとか最初の頃は苦労したりしてたんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:17

    なんとなくだけど皆腹はそれなりに強そうというか山に来たばかりの頃は普通だとしてもサバイバ生活で嫌でも強くなってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:00

    >>142

    そうかだから腹がいてェのかをやろうと思えばやれる孫新星達!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:34

    普段はちゃんと食べられるように処理して食べるだろうしわざわざ毒物も食べないだろうけど、もし何かのトラブルで仕方ないって状況になったら弱毒のやつくらいならおもむろにもっしゃもっしゃ食べだしても面白い
    まわりポカーンしてたら良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:13

    お腹いちばん弱いの誰だろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:36

    ……誰だろう?
    自分の勝手なイメージだけど咄嗟に浮かんだのはベッジかローだったけど他も気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:24

    >>146

    偏見だけどホーキンス

    肉食べないのか食べられないかにもよるけど胃腸のつよさ一番普通の人の感覚に近そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:53

    普通の人が食べたらおなか壊すものくらいなら全員食べれそう
    一般的におなか強い枠くらいにいるのはベッジホーキンスロー時々アプーボニーあたり
    ボニーっておいしいものたくさん食べれるだけで本気で悪いもの食べたらおなか壊しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:30:37

    その辺りの一般感覚ならワライダケ食っちゃうルフィにも『食うなってんだろうが‼!』は言えるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:24

    ワライダケのあの使い方に関しては腹が強い組もやめろって言いそうな気もする
    最初の1回目はわからなくて食べてしまって笑いが止まらなくなったルフィを担いでダッシュで小屋まで戻ったりみたいな一幕があったりしそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:19

    「良くわからない物を勝手に食べるなって言ったよなァ!?」
    「ごべんなざい」
    解毒剤ぶち込んだ後に怒られてるのが目に浮かぶようだ
    シャボンディでの離散後にまた食べてたってバレたらまた怒られるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:57

    ワライダケがもしコラボ山にも生えてたらルフィだけじゃなくて他にも何人か1回うっかり食べてしまった事とかありそう
    命に関わるレベルでやべぇ毒キノコは年長たちあたりから辞典とか貰って調べてたり何となくの勘で回避したり出来るけど一定時間笑いが止まらなくなるくらいのやつだから見落としたとかうっかり気づかず鍋あたりに入れてしまったとかで

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:10

    >>149

    なんかわかる>ボニー

    そしてスラム育ちのキラーキッドやASL+ゾロあたりはなんか普通よりさらに強そうなイメージが何故かある

    ゾロとか生まれ育ち自体はシモツキ村でむしろ良い方に入る筈なのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:37

    一応腹は痛くなるらしいから…なんでそれで済んでるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:58

    原作からして痛みに強いゾロだから一般人が「ウゴゴゴゴ……!」となる腹の痛みもちょっと痛いな程度にしかならなそうなのもな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:44

    最初の頃はゾロが痛みを訴えないから逆に心配しそうだな
    感覚の鈍麻とかあるんじゃないかって…実際は単純に痛みの許容範囲が広いとか痛みに強いだけなんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:25

    痛覚面や方向感覚のゾロ筆頭に他の年少達も「これは大丈夫なのか??」って心配された事がそれぞれありそう
    兄ちゃん達もそれぞれ一般人の平均からは大きく離れてそうだけどその感覚から見ても「!?」ってなる事がありそうな年少達

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:59

    「痛くねェのか…?」って聞くと
    「?痛ェ」って普通の顔して返ってきそう
    でも原作初期ゾロはナミに殴られれば普通に痛そうにしてたし最近のイメージに引っ張られてる気もする

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:55:26

    怖いのは痛いとか気持ち悪いっていう本人の自覚と実際の症状が乖離してたりする場合かな
    たぶん大丈夫だとは思うけど小さい子供が自覚症状より重めの風邪引いたりする感じで本人的には我慢できるレベルだけど実際は結構重いのの自覚が薄いって感じだと怖い

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:38

    >>159

    殴られるだと外からのその動作もあってより痛く感じたり反射的に痛がる動作が出やすかったりするのかも?

    それはさておき成長後に徐々に表出が鈍くなっていくのもそれはそれで心配されるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:10:00

    >>159

    痛いなら言えってなりそうだな

    無駄に痛がったりそれを理由にサボるとかならともかく症状出てるならちゃんと申告しといた方が結果的に時間も手間も心配もかからなくて済む

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:18:16

    くまの時も死にそうな痛みを耐えきってたしね
    でも現場見た奴はやっぱり気が気でない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:16

    戦闘中はしゃーないけど終わったら正直に申告しろって感じになってそうだな
    そして今更ながらボニーも居る海賊団√だとスリラーバークのくまとのやり取りがどうなるのか地味に気になる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:03

    ・七武海としての役目もあり何もせず見逃す事は出来ない&厄ネタ持ち達を抱えたまま進めるかの覚悟を問う意味もあって原作通り
    ・ダメージの請け負いはあるけど面子が違ったり多かったりそもそものダメージが多少軽くなってたり
    ・ボニーに自分の事を明かさないように告げて周辺を大きく壊すような技を使ってお互いに見えなくなった状態で自分を飛ばして離脱(ダメージはモリア戦の分のみ)
    他にも色々考えられそうだけどとりあえずぱっと思い浮かんだやつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:04

    ボニー以外のその時動けた面子が請け負おうとしそうだな>くまからの試練

    あれって完全に同時に触れたりしたら分散したりできるんだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:27

    海賊団√の孫ゾロは普段はマイペースっぷりが増してるけどその分余計に強敵相手とかの時の食いつきとか覚悟の決めっぷりとか負傷度合いでギャップが出そうだな
    ルフィもその傾向があるかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:29

    >>163

    その瞬間を見てしまった場合でも終わった後に気付いた場合でも第一発見者になった後ダッシュで回収した場合でも気が気じゃないだろうなぁ

    半分ずつくらいバラけてあれこれやってる最中にもう片方がそんな事態になってたって気付くのもかなりのビックリ&心臓に悪いシーンになりそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:11

    やった事そのものや覚悟そのものは否定しないけど勝手に心配するし手当はするからなっていう感じで問答無用の包帯巻きにしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:00

    >>153

    うっかり鍋にワライダケをinしてしまってしばらく笑いが止まらなくなってる孫新星達か…

    本編ルフィみたいなお労しげな雰囲気もなくちょっとキャラ崩壊レベルで笑いが止まらないだけならギャグ風味として見てみたいかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:07

    笑い続けるって地味にキツいし体力使うから落ち着いた後は皆してぐったりしてるとかありそう
    食べた量が多い程長引いたりするとしたら大食い組の方が大変なことになったりとか
    普段そこまで大笑いしない組は顔面が筋肉痛になったりしても良いかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:14

    笑い過ぎてぜーはー言ってるのと攣りかけた顔をむにむに揉んでるのとで死屍累々になってる鍋会場
    たぶん次からはちゃんと気をつけるようになるだろうけど初回は思いきりやらかしてしまってほしいな
    兄ちゃん達も昔の若い頃とかはそういううっかりやってて良いと思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:21

    たまに全力で馬鹿やる孫新星達は良いぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:22

    女の子一人だけなのに一部でバスグッズとかヘアケアとかメイクとかで女子力高いトークしてる孫たち好き
    ホーキンスキラーキッドボニーがメインだけどヘアケアはアプーも参加してそうだし嫁さんへのプレゼントの相談でベッジとか混ざってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:31

    2年後あたりからしれっと混ざってるベッジは面白いけど嫁さん愛を感じられて良いな…
    男兄弟の比率が高い筈なのに贈られたあれこれのセンスが凄く良くて最初は喜びつつびっくりされそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:30

    アプー「明確にほしいもんがあれば話早いんだけどよ」
    ホーキンス「育児も大変だろうしリラクゼーション系のバスグッズならいろいろ紹介できるが」
    ボニー「おかし作りの道具とか?」
    キラー「調理器具は本人の趣味が出るから下手に手を出さないほうがいいと思うぞ」
    ベッジ「調理器具は嫁入り道具で一式あるし新しく欲しいものはすぐ買いそろえてるしな」
    キッド「ヒュー、ベッジ兄貴太っ腹」
    みたいなキャッキャ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:09

    「何言ってるのかわからねェ」で最初から参加するのを諦めてたりわからなくは無いけど任せとけばいいよなーってなってる面子がレアな食材(高級な肉とか珍しい果物や薬草)とかを獲りに行ってたりその日のご飯集めてたりでそれぞれ好き勝手にやってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:06

    >>176

    文字だけで見た時の雰囲気と会話中の絵面の圧のギャップで風邪ひきそう

    男女比の偏りがえぐいって

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:42

    >>174

    男女比に合わない驚きの女子力()の高さ


    なんか謎に大集合して女子会してる時にあれこれ聞かれたボニーが上手く説明しきれなくて「ちょっと待ってろー」って出ていって「どうしたのかしら?」とか待ってたら「詳しいやつ連れてきた!」ってにっこにこで兄を引きずって戻って来るボニーと説明役はいいけど流石に女子会への突撃は微妙な顔してる兄ズの誰か

    みたいなのが浮かんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:23

    それ……ホルホルキラーでされたらキッドがブラックホールを背負うな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:40

    女子会組も宇宙背負ってそうだし華やかな空間がいきなりスペース空間に様変わりしてしまう(その中でにこやかなボニー)
    まぁ最初の衝撃をやり過ごせればやり取り自体はたぶん結構いけるんじゃないだろうか
    「本当に?」って最初疑われるけどやり取りして「本当なんだ…」にかわってくんだろう多分きっとメイビー

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:49:54

    >>179

    キッドがメイク談議に呼ばれてホーキンスがバスグッズ談議に呼ばれて最終的に女子会に馴染んでそう

    キラーは作る方の料理談議に呼ばれそうなんだけどワンピ女子ってそこまで作る方の料理談議しなさげだからそんなに呼ばれてなさそう

    んでスキンケアだと↑3人+ロー(作る方)でヘアケアだと↑3人+アプー

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:40

    結局兄たちも半分くらい参加してて笑ってしまう
    女子会側も詳細が知りたいより単に女子だけで話したいってタイミングじゃなければなんやかんや盛り上がってそうで面白い

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:29

    そっちに参加してない男性陣は他の船の男衆と混ざって飯食ったり酒呑んだり腕相撲みたいな力比べしたり呑み比べしたりしてそう
    というか女子会?に引っ張られていった面子も最初はこっちに参加してたんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:23

    海賊団√ならあまり情報も伝わってなさそうだし大食いな孫たちや酒豪な孫たちに大食いや飲み比べで勝負を挑んで撃沈していく原作クルーたちとか見てみたい
    消えていく備蓄に青ざめる経理担当もいるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:58

    やるとしたら宴とかでかな
    一部の仲間たちが料理や酒が足りなくなりそうでアワアワし出すけど料理はサンジとか飲みながらパスタ茹で出すキラーとか大食いの仲間慣れてる勢が追加用意し出すし、酒は「安酒でもなんでもあるだけかき集めてこい」って部下に命令してたベッジのおかげで回避とか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:42

    ヘアケアしてるアプー面白い
    つげの櫛つかってたり髪下ろしたらアジエンスのCMみたいなサラッサラヘアなんかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:10

    あの身長と結び方で腰下あたりまであるし長さだけなら兄弟一かもしれないよねアプー
    全部ほどいておろしたら艶さらヘアーな可能性はあると思うけどその光景を想像すると腹筋に悪い

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:30

    下ろしたら膝くらいまでなりそうだしルフィボニーの身長くらいの長さありそうだよね
    あと寝起きで髪が前に来て顔隠れてたらリアル八尺様になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:49

    下達に「八尺さまじゃん!」て言われたらノリノリで「ポ♪ポ♪ポ♪」って言ってくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:19

    身長的にも八.五尺様だし丁度いいかもしれない(?)
    折角だからデカい白帽子も被せよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:25

    紅一点のボニー以外にも腰あたりまである兄たちが3人も居るって中々長髪比率が高いな孫新星

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:33

    >>190

    わーわー騒ぎながら逃げ回る弟達となんか楽しくなってきてノリよく追い回してるアプー(髪下ろしVer)を発見したドレークやホーキンスあたりの反応が気になるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:06

    「何をしてるんだ…」って呆れてる可能性が高そうだけどごく稀に参戦してくるホーキンスとかいないかな
    原作だとまずやってくれないだろうけど孫時空の彼らに謎に夢を見ているんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:50

    次スレ立ててくるね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:44
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:28

    おつおつ


    >>194

    2人してやり始めたら取り残されたドレークがポカーンとしてそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:49

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:22

    おつー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:50

    200ならスレは100までいく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています