【延長戦】ほぼ初心者です!統率者戦やってみたい!【ファイナル】

  • 1◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:26:49

    スレ画は相棒!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:38

    建て乙!イラスト違いに拘るのも楽しいよね!

  • 3◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:28:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:05

    ファイナルじゃなくてもいいのよ、末永く相談聞くぜ

  • 5◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:29:12
  • 6◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:31:13
  • 7◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:32:08

    >>4

    ありがとう!

    もし続けたかったらレボリューションとかつけるから大丈夫!

  • 8◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:32:52

    >>2

    ふつくしい……

    メインデッキ内のカードも切り札級は光らせたくなるから沼が深いぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:07

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:13

    ビヒモスは光らせるととんでもない価格してた気がする
    と思ったら通常版と大きく差はないか、在庫はなかったが

  • 11◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:36:13

    今光らせたいのは古の放漫トカゲかな?
    なんか毎回対戦相手驚いてくれるんだよね!20/20トランブル護法2は!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:20

    >>11

    それはだいぶ手に入りやすいと思う!現行かつ割と飽和してるよりのパックなので

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:01

    サージfoilとエッチングfoilは特別感がかなりある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:38

    まずさぁ…基本土地に拘ってみない?

  • 15◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:40:01

    でも今の放漫トカゲはルーツを辿ると前ちょっとマジックやろうとした時に買ったデッキに入ってた切り札なんだよね……つまり初めての切り札な訳で……このカードだからこそ!って気持ちもある……

  • 16◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:40:32

    >>14

    沼オブ沼やんけ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:42

    >>14

    沼/スワンプじゃないけど沼に引きずり込むな!


    基本土地は30年の歴史で大量の種類があるのでこだわり出すと凄いぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:41:00

    >>14

    多分すでにこだわった結果がイニストラード土地

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:41:52

    >>15

    なるほど…ならその1枚を大切にするのもありかもしれないし

    最初の1枚はファイルに、デッキのはFoilにとかでもありかも(韻を踏む)

  • 20◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:42:46

    一応この三種にはしてある

  • 21◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:43:21

    シャンクス!在庫が……!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:33

    >>20

    ゼンディカー土地じゃん!最高だよね

  • 23◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:44:41

    >>22

    と、言われてもどれがそれかわからんけど山はめっちゃお気に入り!

    森もどっちも捨てがたい魅力がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:47

    Foil系や基本土地系は在庫入荷通知とかしてても争奪戦になりやすいからねぇ
    こだわる人は案外多いのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:10

    >>23

    左の山がイニストラードの真夜中土地

    真ん中の森がゼンディカーフルアート

    右の森が兄弟戦争フルアート

    どれもいい土地だ

  • 26◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 00:47:07

    >>25

    すぐわかるのすご……さすがやで……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:09

    MID土地、視認性は皆沼に見えるくらい黒くて見づらいけどお洒落さは間違いないし人気高いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:45

    フルアートは特に個性が出てるからスタンダード追ってれば自然とわかるのが多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:06:13

    >>26

    ナンバーが見える位置にあったから分かっただけさ

    さすがにカードナンバーやエキスパンションシンボル無しだと調べるのに時間かかる

  • 30◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 01:08:50

    とりあえず今のデッキ!

    めっちゃ楽しいけど改善点あらば求む!

    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com
  • 31◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 01:10:47

    変容四種はフルアート版にした!
    ちなみに変容って手札からのみ?
    戦場のにでたらもう付け替え不可?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:13:27

    かなりいいと思うよ!
    蜘蛛糸の鎧が植物トークンを上手く防御に回せるようにもなるしいいカードだと思う
    調和も後に抜けていくカードではあるが選択肢が少ないうちなら全然アリのカードだと思う!

    あとはちょっとずつ多色土地を集めたら動きやすくなるかなって感じかな?もちろん無理せずでいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:02

    代替コストなのでコストを支払わず唱えるとかとは併用不能らしい

    詳しくはここに長めだが書いてたはず

    変容 - MTG Wikim.mtgwiki.com
  • 34◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 01:16:33

    >>32

    鎧はオシャレポインツ!

    飛行対策に到達付与とかないかなーっておもって探したらほんとにあってびびった!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:19:53

    植物トークンを並べる感じなら、ベヒモスと役割は被るがフィニッシュ手段として旗印とかもいいかも
    相手にも影響するのが玉に瑕だが

  • 36◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 01:26:15

    >>35

    いいカード!


    ところで軽減ってキーワード能力、勝手にまぁ半分にするんやろって思い込んでたんだけど0にするの?

    濃霧ってカード激強では???

    活力も!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:29:03

    実際強いよ
    濃霧はEDHだとカードを使う関係上統率者ピッチ版の方がいいかもしれないかもだけど、本家濃霧も昔の構築でコントロール系で使われてたし
    活力は統率者でたまに見かける

  • 38◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 01:35:34

    ぼやかす薄霧か……候補に入れとこ!
    あと後半土地引きすぎて困ったんだけど対策ないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:39:34

    後半土地ばっかりはマジックの宿命
    多色ランドやフェッチランドを採用することで、フェッチで実質2枚分圧縮する&土地事故色事故を減らすことが出来るかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:33

    あとはランパン呪文は後半でもマナ余ってたら撃ってデッキ圧縮、有効札を次のドローで引きやすくできたりはする

  • 41◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 01:50:21

    ちょっと感覚的に森多い気がするんだけど有識者のバランス的にはこれで正しい?
    減らしてもいいなら正直何枚か減らしたい

  • 42◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 02:01:29

    今後入れたいカードをサイドにまとめた!
    フェッチランドとその他!
    特に耕作する巨躯は好きなタイプのカードだし上陸と相性いいので突っ込みたい!

  • 43◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 02:03:08
  • 44◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 06:56:03

    面白そうなカードとりあえずぶちこんでみた!!

  • 45◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 06:58:40

    個人的おしゃれポイントは装備品!
    正直ほんとに採用するか迷ってるカードは破滅!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:34

    いい感じだと思う
    破滅はやめといたほうがいいかも、土地破壊は勝ちにも直結しにくくゲームがぐだりやすい
    基本でない土地をこれから増やしてくなら自分も被害うけるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:55

    サイドに樹木茂る山麓が無い?

  • 48◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 09:23:11

    なら……決まりだな!

    できた!

    男のロマン!夢の超パワーデッキ!

    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com
  • 49◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 09:26:34

    >>46

    >>47

    予算の関係上破滅とどっち入れるか……?だったのでとりあえず山麓抜いてたんだよね!

    今は破滅と入れ替えた!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:42

    いいじゃん!!!
    土地配分に関してだけど、赤シンボル濃いカードも増やしたし森を少し減らして山増やしてもイイかも
    フェッチ入れたなら実質森にも山にもなれるんでその分事故りにくくなるし

  • 51◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 09:43:15

    個人的に抜く候補のカード
    硬鎧は強いけどファイラス出すまでヘイト貯めたくないから抜くのも検討って感じ、そんでそこ抜くなら変容もセットで抜けてくかな?
    あと基本土地も一枚は抜いてもいいかも
    森と山のいれかれは様子見つつってかんじ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:52

    ラノエルは普通にマナクリ強いしあってもいい気がするけどなぁ
    変容セットを一旦抜くのはアリだとおもうよ

  • 53◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 12:40:17
    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com

    とりあえずサイドにあるカードは注文した!

    改造の始まりじゃい!!

  • 54◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 12:42:16

    トカゲも光らせました!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:32

    >>54

    いいじゃん!やっぱりこだわるのは楽しいからね!

  • 56◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 13:13:19

    >>55

    拡張アートホイル版が百円だったから光らせるしかなかった!

    届くの楽しみ!!

  • 57◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 14:12:00

    ふふ、今日もこれに参加してくるぜ!
    同時開催のPWFMの参加プロモめちゃくちゃ欲しいけどスタンダードのデッキ持ってないんよなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:28:04

    >>57

    平日に開催されるのはむちゃくちゃいいな

    田舎だと1回〜0回しか開催ないとかあるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:40

    統率者で楽しめる上に先祖伝来の宝刀という普通にいいカードもらえるのは神イベント

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:27

    >>57

    楽しんできてねー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:01

    >>57

    夫人をバナーにしてるの広告というものを分かってて流石

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:19

    >>61

    可愛いからね

  • 63124/08/20(火) 21:32:38

    みんなー!
    今日めっちゃいいことあったから聞いてくれー!!

  • 64◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 21:33:27

    >>63

    俺です

  • 65◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 21:35:03

    まずはこれを見てくれ!

  • 66◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 21:35:41

    欲しかったランパンソーサリー!!

  • 67◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 21:36:51

    今日コマンダーパーティ参加予定で行ったんだけど!
    スタンダードが多くてそっちになったんよ!
    当然俺はデッキ持ってないんだけど!ジャッジの人が!!
    貸してくれた!デッキ!!!

  • 68◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 21:38:15

    おかげで参加賞のカードもらえてウハウハよ!!
    しかもスタンダード終わってから残った人で統率者戦もやってきた!!!
    惨敗だったけど!!楽しかった!!!!!!

  • 69◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 22:21:03

    マジでうちの地域のmtg勢いい人多くて嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:04

    最高だったじゃん!デッキ貸してくれるとか本当にそこのジャッジの人いい人だね、楽しめたなら良かったー!
    そのイベントは参加賞でも日本絵イラストの優良カード貰えたりするからかなりお得だよ!

  • 71◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 22:32:53

    >>70

    マジで最高だった!!

  • 72◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 22:34:51

    プロモパックの中身!
    一枚はうさぎトークン生み出すやつだったんだけど、うさぎ使ってる人(カップルできてた)にあげた!
    もらった善意は誰かにお裾分けしないとね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:19

    巣穴の先導者かな?
    お互い合意の上のトレードなら全然ありだとは思う!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:52

    善意を分け合う気持ちも大切だと思うけどカードの価値は割と不均等なので大きく差の空くトレードはお互いのためにならないので、善意ってだけで交換は個人的には推奨しないな…
    神話新生の兎のことならスレ主が多少有利くらいのトレードだけど
    もしそれが世話人の才能のことなら相手大有利の鮫トレやぞ…

  • 75◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 23:20:15

    >>73

    トレードというか、一方的に渡しただけなんだ……

    使ってる人のところに行く方がいいと思って

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:12

    >>75

    余計なお節介かもだけどそれはあんまりよくないよ

    他のカードゲームでも価値の釣り合いってのは取らないとお互いのためにならない

    相手も申し訳なく思ってしまったりするかもしれんし

    そんな人ばっかりじゃないとは思うけど足元見られると不利な取引を持ちかけられて損するとかあるかもだから


    嫌な話してごめんな、でも次はその辺も考えてもらえるとお互い次からも対等に遊びやすいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:30

    >>76は終わったことに口出すのは良くないが言いたいことはわかる

    スレ主がそうしたくて相手も同意したならそれでもいいとはおもうが

  • 78◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 23:34:31

    軽率だったかな……すまん
    一応言っとくと飛び込めってカード

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:30

    完全に俺が早とちりしてたわ、高価なカードを渡したみたいな話かと思ってしまってた
    変なこと言って萎縮させて本当にごめんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:35

    これは>>76の勘違いだったな

    何にせよお互い同意の上から口挟むことないよ

    楽しめたなら良かった!

  • 81◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 23:40:50

    >>79

    いんやいいよ、自分では明らかに使わないカードだと思ったから渡したしもし高額だとしても渡してた可能性なくもないし……忠告は心に留めて、渡すにしろ値段は確かめてから渡すよ

  • 82◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 23:43:32

    一応効果は読んでうさぎデッキでしか使わん感じだったし(それも怪しそう)ならまぁいいやって感じで渡した。
    俺のためを思って忠告してくれたのは伝わった!ありがとな😄

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:17

    実際トークン3体生成は強そうに見えて妥当なマナコスト(過去に兵士トークンとかでほぼ同性能のカードがある)から使うデッキも無くはないくらいのものだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:32

    >>82

    こちらこそすまない、ありがとう!

  • 85◆70Gj6ZUfkd5N24/08/20(火) 23:47:58

    >>83

    ファイラスに脳を焼かれた俺には三体くらいじゃ物足りないと思ってしまうんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:10


    ちなみにファイラスやゼンディカーの報復者のトークン生成は流石にMTG全体で見てもかなりの高効率だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:22
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:59

    イベント参加人数1人で温情で初めてプロモパックもらえた時のこと思い出したわ
    ワクワク感あるよな

  • 89◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 02:12:41

    対戦欲とパック開封欲が同時に満たされた神イベントだった!

  • 90◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 02:19:35

    あと蜘蛛糸の鎧とハリケーンで『飛行に対する⚪︎意高すぎだろwってひと笑い取れたのもよかった!実はもっと詰め込む予定だったんすよ?笑

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:21:08

    楽しめたなら良かった!
    飛行はピンポイントメタってほどではないしハリケーンは普通に本体バーンダメージにもなるから全然あり!

  • 92◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 02:23:45

    >>91

    蜘蛛糸もプラス0/1があるからいいカードなんよね!

    ちゃんとただのメタカードで終わってないところが良き!

  • 93◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 02:29:39

    ・ファイラス……スレの皆とで見出したカード、思い出深い
    ・古の放漫トカゲ……初めての切り札、思い出深い
    ・三顧の礼……地元の先輩PWからもらったカード、大切にしたい
    ・中心核の瞥見……ジャッジの人のご厚意でもらえたカード、これも大切にしたい
    こうやってカード一枚一枚に特別な思い入れができていくもの良きことなりけるね!

  • 94◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 02:42:33
    デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツールwww.hareruyamtg.com

    今のデッキはこんな感じ!

    ご意見ご感想お待ちしております!!

  • 95◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 05:30:17

    二番目のデッキは運命的な出会いに期待して、コレクターブースターを1パック買ってみようと思う!
    そこから出た伝説のクリーチャーが次のジェネラルだ!

  • 96◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 06:26:20

    というわけでおすすめのコレクターブースターあったら教えてほしい!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:37

    コレクターブースターか…1パックだけ買うならたしかに全然ありだな
    やっぱり最新弾かつイマジンで優良カードの可愛い絵違いもあたる可能性もあるブルームバロウかなぁ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:36:01

    なるほど沸血はこの色でも使える全体除去か
    置いておける全除去ってことでコミュニケーションも生まれるし面白そう

  • 99◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 08:38:19

    >>97

    なるほど……アーサーとか出るなら嬉しいな!

    >>98

    だよね!

    うちのデッキは結構絶え間なく大きいクリーチャーが出てくるので相性いいと思って!

    全除去の強さは何となくわかってきたから入れたかった!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:56

    >>99

    アーサーの柄違いは拡張カード(フレームが外れてるバージョン)があるね

    ただ1パックで見事引き当てるには相当な運命力が必要

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:43

    伝説が目茶苦茶多い機械兵団の進軍とかどうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:37

    >>101

    たしかに店によっては割引してる可能性もあるし巷で言われてるほど酷い内容ではないから選択肢のひとつとしてはあり…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:52:52

    コレブーは一パック剥くなら楽しいからな
    ボックスになるとギャンブルみたいになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:29

    来いよ……こっち側に……
    (訳:コレブーは色々とあるけど統率者目線だとどれがオススメかと言われたらほぼほぼどれも良さがあって、どのコレブーにも個性があるからオススメなので特殊イラストとかを目当てに剥くのが良いんだよね。なので欲しいカード、好きな次元のコレブを買えばいいという答えに落ち着くんだけど、とりあえず自分はブルームバロウ、fallout、モダホラ3を勧めるかな?あとはファイレクシア加工がかっこいいからファイレクシア:完全なる統一も好き)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:06:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:03

    >>104

    の後に調べたら

    俺の推しカード達は機械兵団の進軍だったけど大体が1000〜2000円で、

    完全なる統一の方がトップレアのバリュー高くてそっちの方がいいな……

    っとなった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:25:04

    コレブーは1パックだと10連ガチャ、ボックスだとSSR確定ガチャみたいなもんだからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:28:40

    >>107

    ボックスでもあくまで抽選確率上がるだけで確定じゃなかったような

    それにURとか限定カードとかまであるのがコレブーだからな

  • 109◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 11:41:00

    とりあえず店に何が売ってるか見せてもらってあとはフィーリングかな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:42:27

    >>108

    SSR(神話レア)は確定、UR(レインボウなど)は未確定

    って天井設定のやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:46:41

    とりあえず晴れる屋開いて
    ブースターファンと統率者のfoilを眺めると色々見つかると思うよ

  • 112◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 13:13:40

    バラ売りしてるのがこれとサンダージャンクションとアサシンクリードだけだった!
    残りは箱のみの販売らしい!

  • 113◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 13:39:10

    新しい相棒は……来ませんでした!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:46

    まぁ大体はそんなものよ

  • 115◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 14:09:31

    二色土地のおかげで損はしてない!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:34

    白黒諜報はフェッチから出せるから1ターン目の択として良いよね
    遥か見からアクセスするアブザンも行けるし、そのまま白黒使うなら土地も比較的安い色っていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:25:21

    白黒諜報いいね
    普通に強いし白黒系デッキ組む機会があるかもしれないから取っておくのもあり

  • 118◆70Gj6ZUfkd5N24/08/21(水) 21:34:45

    諜報ランドはよかったけど伝説こなかったかー……
    まぁしゃーなしだけど

  • 119◆70Gj6ZUfkd5N24/08/22(木) 02:33:44

    5〜6帯ならいい感じに戦えるようになってきてる!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:31

    >>119

    良かった!レベル差上手く埋めて楽しめるのが1番だものね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:00:41

    5〜6で遊んでるコミュニティも多いしリモートも使って遊びやすくなるね

  • 122◆70Gj6ZUfkd5N24/08/22(木) 13:08:18

    うぇーい!!
    届いてた!
    改造改造!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:28

    いいじゃんー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:45

    ティタニアの命令はいいぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:08

    赤緑フェッチだ

  • 126◆70Gj6ZUfkd5N24/08/22(木) 20:42:22

    全除去一、二回なら立て直せるけどそれ以上になると厳しい😰
    どうしよかな

  • 127◆70Gj6ZUfkd5N24/08/22(木) 20:46:57
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:05

    実は大抵のデッキは全除去2回撃たれるとリソース不足になるから気にしすぎなくていいぞ
    マナはかかるがファイナスなら比較的巻き返ししやすい、相手も全除去そこまで撃ってたらリソースないだろうからトークンで押し返そう

  • 129◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 06:03:55

    次の統率者どうするかなぁー
    パックから出なかったから普通に決めるか、もう一回ガチャ回してみるか……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:24

    せっかくだし白黒諜報活かせるデッキにしたら?

  • 131◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 15:13:39

    一パックづつ買ってたら三パック目くらいで来てくれた!
    こいつが俺の相棒や!!

  • 132◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 15:14:09

    また色々教えてください!!

  • 133◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 18:05:20
  • 134◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 18:16:52

    デュエマで大好きだったこのデッキから着想を得た!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:04

    >>131

    グラルブかぁ

    生きたボーラスの城塞みたいに使われてることが多いが、他の使い方もありかもね

    リアニ軸かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:24

    折角諜報する能力もあるんだし地の封印するより呪文ねじりや再活性で相手が捨てたカードと自分の墓地に落としたカード美味しいですな作戦のがよくない?

  • 137◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 18:29:50

    諜報って墓地に落とすのか、はえー強い
    なら墓地利用系のが合ってるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:42:04

    諜報はデッキの上からX枚見て、
    その順序を好きに入れ替えるか、いらないのを墓地に送るかできるキーワード処理
    墓地じゃなくてデッキの底に送る占術の亜種

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:42

    コンボとか狙うとなるとコマ城塞でよくなるから、リアニなりランプ戦略なり独自のプランを作りたいね

  • 140◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 20:00:09

    どでかいクリーチャーはやっぱロマンだなって思うから入れたいな!

  • 141◆70Gj6ZUfkd5N24/08/23(金) 20:06:31

    出したらゲームの流れを掴める!
    そんくらいの強いカードが欲しいところ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:25

    一対一ならそれでいいんだけど、
    多人数戦だから強いカードを出すと他のプレイヤーから集中砲火を浴びてフルボッコになっちゃうのが難しいところであり醍醐味でもあり

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:08

    ただリアニとなると一つ問題があって、もっと派手に墓地を肥やせるカードでいいよねみたいな話になるんだよね
    自分なら奇跡や相殺みたいなトップに残すって行為が強くなるカードを入れたいなぁって思う効果かなぁ
    後は土地のプレイ回数を増やすカードとか使ったり

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:28

    シディシとかスカラベの神は横にゾンビ増えていくから良いかな?
    出したら勝ち!みたいなのは3大エルドラージとかかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:16

    ハンデスとリアニを両立させるなら対戦相手のも釣れるカードを採用したいところね

    グラルブの能力を考えたら極端に重いのより素キャストも視野に入れて5〜7マナくらいの生物に目を向けるのがいいと思う

    ところでこれが低マナのハンデス生物と高いマナのつよつよ生物を戦術として繋ぐオススメ呪文です

    集団変身|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:40

    スタンで諜報グリクシスコントロール回していたから
    魂のカードとして虚報活動の名前は出したい

    あとは鍾乳石の追跡者とか古のものみたいな落魄関連のカード
    永遠や不朽のクリーチャーが好き
    相手が捨てる系ハンデスはぶっちゃけedhで弱いから墓地掃除できる漁る軟泥とかも入れないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:02
  • 148◆70Gj6ZUfkd5N24/08/24(土) 00:42:28

    やったー!
    さっきまで対戦してたけどファイラスデッキで初めてちゃんと勝てた!
    この2枚のコンボが心強かった!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:01:33

    >>148

    おめでとうー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:16

    >>148

    最高だな、お疲れ様

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:45

    カードのシナジーがちゃんと作用した時と、勝てた時は本当に楽しいものね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:35

    上でも話が出てたけど、黒にはグラルブに似たような能力のボーラスの城塞ってカードがあってそれが強めのコンボデッキになるんだよね

  • 153◆70Gj6ZUfkd5N24/08/24(土) 14:52:09

    >>149

    >>150

    >>151

    ありがとう!まじで嬉しかった!

  • 154◆70Gj6ZUfkd5N24/08/24(土) 14:52:25

    >>152

    確かに似てる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:29

    まぁスゥルタイのパーツ集めておけば、後に他の色のデッキに組み替えやすいものね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:02

    >>155

    グラルブもいいジェネラルだしね!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:38

    もっというと未来予知ってのが近いか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:10

    マナ伸ばして連打したら結構存在感ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:52:15

    >>158

    中々相手困りそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:43

    願いのジン……はマナ重いか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:17

    スカラベの神は相手の墓地を追放してこっちにトークンを作るのでリモートにも優しいカード

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:32

    リモート環境あるのいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています