一話から熱心に読んでるファンよりも早バレ勢の方が先に呪術廻戦最終話を読むであろう事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:41

    お願いしますです集英社 なにか抜本的な早バレ対策を講じないと時間がありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:28:36

    全国一斉発売やめるか紙の本誌なくすかしない限り無理なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:43

    電子しかないチェンソー2部すら早バレあったんだからもう無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:25

    ヒロアカはどうなりましたか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:05

    電子オンリーにしても翻訳のために出したのが流出する界隈なんで無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:34:10

    呪術は最近でも五条復活の早バレがトレンド入りするくらい早バレ文化活発だからな
    見ようとしなくてもブチ当たりそうなのも辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:22

    バレ対策の透かしID+電子のみで全力で殺しに行って時間かけてやっと死ぬレベルだろうからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:36:19

    マジでこれからは本気で自衛するわ
    毎週木曜からは展延やりっぱなしでいく

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:36:32

    ヒロアカの最終回も当然のように数日前から出回ってたし
    Xのもっと見つけるとかいう機能がかなり余計な仕事してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:18

    おれはもう早バレ見ることにした

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:52

    早バレでインプレ稼いで気持ち良くなってた人は連載終わったらどうなるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:19

    >>11

    ワンピが無限に吸えるから問題無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:34

    >>11

    他の作品に寄生しなおす

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:04

    >>11

    ワンピースと鵺とカグラバチに移住するんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:07

    すごいド失礼なこと言うけど海外の猿ども相手に紙のジャンプ刷らせないほうがいいんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:09

    早バレインプマンXのPV世界5位とかで草枯れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:09

    読む人はもう読むでいいんだけどそれを広めないでほしいわマジで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:44

    >>15

    それ以上に利益あるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:02

    >>15

    あれ印刷所から持ち出してるらしいから海外輸出差し止めにしたら余計に早バレ読む勢が増えるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:36

    ネットハッカーになって早バレした奴ら絞め殺してやろうかってぐらい早バレ恨んでるわ
    ほんとに死んでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:51

    振り返ってみれば「このレスも早バレやんけ」っていうのがあにまんにもいる
    早バレの時期過ぎると閲覧注意のネタスレくらいしか読めん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:48:39

    >>21

    265話の時に早バレで公開された本文そのまま入力してバラしてきた奴がいてマジ締めたるぞって思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:50:49

    >>15

    本当に海外か?

    日本で早バレ広めてんのは日本人じゃねーの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:53

    >>21

    ワンピカテだと閲覧注意スレだろうがネタスレだろうが伸びてるスレに早バレ画像絨毯爆撃する奴いるけど呪カテはそういうの見ないからまだ平和…なのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:48

    なぜそこまで早バレを見ないことにこだわってるんだ?
    売り上げに貢献したいだけなら早バレ見た後にジャンプ買えばいいやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:07

    >>24

    五条死亡とか羂索死亡とか凡骨展開はそんな感じだったよ

    衝撃的な展開だと貼りにくる愉快犯がいる

    自分もネタスレで五/条被弾したし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:43

    >>26

    もう閲注は閲注でも超絶ニッチ性癖とかキャラのしか平和じゃないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:13

    >>25

    衝撃的なコマだけ無理やり見せられるのが嫌だ

    作者が意図した流れできちんと作品を楽しみたいと考えるのがそんなにおかしいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:49

    >>25

    この声明の「著者も大変心を痛めており」ってとこ100回読んできて

    https://www.shueisha.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/20240205.pdfwww.shueisha.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:52

    ワイ花御、恐らく展延を解いてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:05

    一番早バレの被害を受けた漫画は呪術だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:34

    >>25

    他のやつらが早バレだけ見て終わりにして売上下がるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:24

    海外のが激しいから海外遅くしてほしいって考えたけど全員早バレ読むだけなんだろうな
    絵うまくてフォロワー大量にいる奴さえファンアートとかいって我先にと早バレの内容で絵を描いてるぞ
    感覚が違いすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:38

    >>32

    海外は最新話無料だからここらへんの意識が薄いんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:05:17

    >>31

    漫画ゲーム系ならいざ知らず全く無関係の虫取りの配信見ててもネタバレチャットが流れてくる漫画なんて呪術が初めてだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:39

    個人の良心に任せる方式やめて悪意を持ってる奴を想定した仕組みにしたほうが良いと思うんだけどな
    早バレとは少し違うけどこないだのGIGAとかもひどかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:03

    五条死亡時はほんと酷かったですねぇ…
    アレ避けるのは分かってても難しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:47

    早バレ垢まとめてくれてるポスト回ってきたからとりあえず全員ブロックして「#jjk」「#jjk267〜271 」「#jujutsukaisen」このへんのタグもミュートした
    他にできる自衛あるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:03

    >>38

    SNSを絶つ斬撃

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:50:14

    >>39

    正論すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:11

    >>38

    Xなら画像サムネ非表示にするだけでだいぶ違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:25

    >>41

    早速やってきた

    これいいな!ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:44

    >>39

    一瞬画面の向こうの早バレ奴を斬るのかと思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:17

    >>33

    俺もそれ踏んだことある

    「絵うめーないいねしたろ!」でアルゴリズムに早バレ関連付けされておすすめに流れてきて糞だった

    ファンアートとか描くくせに原作に1mmもリスペクトなくて倫理文化が違いすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:55

    早バレ第一人者が失業の心配をしてくれてありがとう…だとさ
    ぺっぺっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:11

    >>7

    早バレ犯はグループです

    全員別のところにいてそれぞれ持ち寄ってIDとか透かしとか内容別とかは弾いた上で上から撮ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:30

    早バレ読んだ上で作者批判するやつたまにいるけどマジでゴミすぎてさっさと滅んで欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:47

    まともな海外ファンには悪いけど外人のポスト一律まとめて弾きたい
    イーロン体制になってから外国語ポスト弾けなくなったのマジでクソだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:50

    早バレの流出はこの間捕まった奴と同じで店用の経路だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:34

    早バレしたやつ
    あにまんのなんでもないスレで〇〇は死んだよと早バレをして来たやつ
    俺はお前を許さない
    お前達に好きなキャラが死ぬという事実だけを抱えたまま月曜日まで生きる苦しみが分かるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:23

    >>3

    ?! ハックでもしない限り無理だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:18

    因みにpixivも海外絵師が当たり前の様に早バレでファンアート投稿し始めるから注意しろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:50

    >>51

    早バレ奴の脳みそハックして電子の海にバラ撒こうぜ(提案)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:56:18

    >>38

    #jjkspoilersもミュートしたほうがいいと思う

    最後のsはもしかしたらいらないかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:14

    >>38

    キャラの名前とかもやった方がいいかもな

    虎杖 伏黒 宿儺辺りは特に

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:45

    無理だね
    自分が読むまでネット断ちしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:49

    たぶん無理だろうけどあにまんに早バレ踏んだわクソがみたいなスレ立てるのもやめてほしいわ
    絶対貼りに来る荒らしいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:33

    >>57

    それはそれでスレ開かなきゃ自衛出来るけど問題は全然関係ないとこに貼りに来るやつや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:49

    そして颯爽と現れる予想風匂わせスレ

    あにまんするならカテミュートするのが賢明やマジで

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:52

    >>15

    あれ国内の印刷所でパシャって海外に送ってるから根本から断ち切らないと無理だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:57:17

    >>60

    こないだストップ早バレの呼びかけあったけど「拡散する奴もする奴だがまず身内から調べてどうぞ」になるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:32

    早バレ回避はネットのSNSや動画サイト見ないしかなさそうだけど前にネタバレムカつくスレで電車内や町中で早バレ話してるおバカさんにやられたって報告もあったな
    人混みにも注意だ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:12

    >>62

    特に学生さんは厳しいだろうな…校内のクソデカボイス猿に気を付けないといけない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:54

    >>60

    小銭欲しさにパシャる印刷所バイトとか1人クビにしたところでイタチごっこだろうからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:43

    アカウントわけてpixivとかtwitterやってる人はいる
    全然違うジャンルだからおすすめとかトレンドに流れてこない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:42

    Xの呪術アカで漫画上げたりしてるんだけど最終回までフォロワーと盛り上がりたい気持ちと早バレ絶対見たくない気持ちで真っ二つになってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:08

    夜はネット断ちして近場のコンビニに本紙が並ぶ時間に駆け込んで買え
    昔どうしても早バレ嫌だった時はそうしてたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:52

    早描きできるファンアート描く人には悪いんだけど
    ぶっちゃけ1時間以内の上げは疑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:16

    >>67

    今は電子派(最速0時)が多いんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:58

    最終回だけはジャンプラで火曜日とかにやってくれんかなあ
    新鮮な気持ちで読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:24

    >>3

    でも対応したのか最近は電子は出てなくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:55

    >>60

    嘘つくな

    もし印刷所直なら原稿が印刷所に届く2周間前には早バレが出てる

    でも現実には3・4日前〜1週間に早バレが出る

    ジャンプの印刷所は全国で一箇所しかない


    日本全国の小売りに届けるために一週間前から卸売りなどの販路に乗せているが、この間逮捕されたのはその数多い卸売りの一つである小さな2名の会社(外国人)が捕まった

    つまり印刷所じゃなくて追うべきは卸売り〜小売りだが、内部じゃないので追いづらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:06

    実際集英社は10年位は早バレに悩まされてるから内部犯ならもう捕まってるだろうなとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:35

    TwitterやYouTubeの著作権法違反は著作権者本人からしか申し立ては出来ないから、とりあえず早バレを見かけたらアカウントやURLを集英社フォームから通報してくしかないよな

    見つけたら通報するとちょいちょい消える

    enq.shueisha.co.jp
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:41

    早バレの出ない4日間だけXだのあにまんだのやるのが堅いだろうな
    ぶっちゃけ9月末で完結するんだからそれで終わる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:15

    早バレに悩まされてる割に案外広まってないよな
    通報って

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:26

    ミヤとかいうタイ人は罪悪感とかないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:18

    2年くらい前まで都内でもう木曜日には売ってたな
    超都心だったからサラリーマンが結構買ってたけど、意外と流失とかしてなくて皆んなリテラシーあるなと思った思い出

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:35

    >>78

    近所に早売り本屋あったから子供の頃はみんな早売りの段階で買って感想言い合ってたな

    当時はなんの罪悪感もなかったけど今思えばあの時代にネットなくてよかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:56

    早売りは金払ってる以上売ってる店だけが悪いが
    早バレは載せるやつも回すやつも見るやつも皆悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:39

    9月(特に最終話の前の週)はSNS絶ちガチらなきゃならんな…ずっと追ってた漫画の最後を早バレ喰らって最悪の気分で見るのは耐えられん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:05

    しかし宮村もすげーインプレだったみたいだし相当稼いだろうな
    暇さんがイーロンについでに2位で確か月に5〜60万入ってんだっけ?
    そしたら宮村は30万ぐらいはもらってるのだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:12

    最近はネット断っても電車内の学生の会話でネタバレ食らったりするからおもろいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:53:19

    しかし長期間に渡って早バレして利益稼いでるなら普通に集英社が訴えたら負けるやつじゃね
    基本は人手が足りないから発見が後手に回るみたいだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:48

    通報文化って根付かないよな
    早バレアカウントに対する現状唯一の対策なのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:59

    早バレ嫌すぎて電車乗ってる間ずっと爆音で音楽流してる
    でもこういうのって絶対聞きたくない話題の時に限ってふと音が途切れたりするんだよな
    怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:54

    木曜から有給なり仮病なりで休むかつ、ネット断ちしながら家に引き篭もるしかないかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:37

    >>62

    これ全然作品追ってない人がたまたま早バレの感想や画像見ちゃってバレと知らずに話しちゃうってこともありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:12

    みんな明日から気をつけろよマジで
    ラストスパートは凌ぐぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:17

    1話から熱心に読んでてジャンプも買って単行本も買ってるのに早バレ読んでる人、結構いると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:35

    >>33

    人気投票の五条のやつも呪術廻戦展に行った奴がすぐファンアートつって描いてバラしたんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:39

    五/条の時は呪術ほとんどミリしらみたいな相手から五条死んだんだって?って話しかけられたな
    相手はSNSで何となく知ったからそれが早バレの情報ってことさえ知らんかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:41

    明日はもう木曜か…
    さらばスレ民、5日後のあにまんでまた会おう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:07:16

    >>51

    あれ確か海外向けの翻訳者が流出させてたんじゃなかったかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:12:27

    早バレすること自体はもう諦めるから犯人やバレを広めるに加担する野郎どもをきっちり捕まえるなり訴えるなりしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:17:42

    ムカついてお腹痛くなってくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:40:03

    卸売り以降となると全国であまりに多くの人が関わるから全部取り締まるのは現実的じゃないんだよな…
    大手プラットフォームなら企業の著作権侵害要請には対応せざるを得ないから通報が多少は効果ありそうなのが救いではあるが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:51:31

    >>91

    いや正規の方法で見に行ってるそれを早バレと一緒にしたらダメだろ

    それは配慮とかの話であって完全に違法な早バレとは話が別

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:55:09

    >>98

    呪術展は撮影もスケッチも一切禁止なのに細かい装飾までばっちり描けてたのはなんでなんですかねえ(すっとぼけ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:03:12

    >>99

    そりゃ頭のいい人は覚えてるんじゃないか

    アイドル衣装みたくめちゃくちゃ細かい訳でもなかったし

    何をそんなに引っかかてんのか知らんがスレチだし他所でやってくれんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:37:33

    Twitterの相互の海外の人から早バレファンアート流れてきた時は泣きそうになりながらブロックしたわ
    すごい可愛らしいイラスト描く人で、考察や萌え語りも共感できるものばかりで何回か話したこともあったのに……
    あっちの文化だと早バレが悪だという意識が全くないんだなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:24:11

    >>101

    もう文化圏の違いなんしゃないかな

    日本で言うアニメや漫画の画像一枚の無断転載とかアニメのMADとかザラにあるけどアウトかアウトじゃないかで言ったら普通にアウトじゃん?

    でもなんだかんだ広まって娯楽の一つになってる

    多分海外の人からしたらそれくらいの認識なんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:29:21

    Twitterで呪術のファンアート描いてる絵師が、木曜日だけ早バレアカウントフォローしてたのはおもろかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:08

    もうそろそろ来るのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:00

    >>99

    たとえルール違反だったとしても違法行為の早バレとは違うんだから区別しなよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:13

    今日から早バレ警戒でお気に入りスレだけ薄目で覗く方針に切り替えたけどどこも目に見えて人減ってて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:51:20

    >>99

    自分も結構覚えてるよ

    ロゴとか何の意味があるのか気になったから

    原作準拠の二次創作やってる人なら細かく見て覚えられそう

    それに出口にあって出た直後スマホ使えるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています