【ネタバレあり】ダスクモーンのストーリーが公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:14

    冒頭のシーンどこの次元なんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:36:07

    建て乙ー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:25

    >>2

    (現)ダスクモーンじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:48

    ニヴが付いてこいって言ってそのままのしのし歩いてるっぽいのなんか笑った
    ギルドパクトになって却ってアクティブになってるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:27

    義丸は置いてきた…この戦いにはついていけない…
    これで死亡シーンを見たくない動物好きも安心して読めるな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:47

    タイヴァー(前衛タンク)放浪皇(前衛アタッカー)魁渡(中衛スカウト)ジモーン(中衛セージ)ニコ(後衛アタッカー)

    バランス良いなヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:37

    プレインズウォーカーのままなのはカイトだけで
    ニコもアミナトゥも灯を失っているようだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:09

    アミナトゥのお守りを使ってリトライしますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:25

    ぶっちゃけ行方不明になって3ヶ月って結構手遅れ感ない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:46

    決戦後の神河pw組誰もナシと接触してなかったのか…
    まぁ二人とも基本為政者側で後処理あるし結果的に養母殺した後ろめたさもあるしで没交渉にはなるか
    失踪直後にダスクモーン入りしたっぽそうだけどなAIタミヨウもいるしなんやかんや耐えれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:39

    サンダージャンクション(アルケミー)のこれはなんだったんだろう
    本当にいたのか来たらのifだったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:28

    運命を嫌うニコと運命を見ているアミナトゥ、こっちも水と油だな
    でもアミナトゥがいるからこそホラー特有の残酷な運命にに立ち向かえるところはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:54

    >>13

    サイドストーリーに出てたよ

    オベカとなんかしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:07

    相変わらず気持ちのいい男だなタイヴァーは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:27

    なんでタイヴァーさん上半身裸なんですか?っていうジモーンのもっともな質問で笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:35

    >>14

    ニコがアミナトゥの名前聞いて反応してたけど、この二人知り合いなのかね

    それともニコが一方的にアミナトゥの噂でも聞いてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:20

    ニヴ=ミゼットは現場に対しては割と寛大だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:45

    自身の栄光を求めてはいるけれど某名無し龍みたいに他人を虐めて喜ぶ趣味は無いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:52

    辻斬りみたいにボーラスに流れ弾飛んでいくの不覚にも草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:59

    都市の運営者側として若者に関わり続けてきたからかね
    ラルが最初「ミゼット様にPWの能力あることバレたら何されるかわからねえ…」ってジェイスに警戒促してたけど本当はそのこと知ってて「別に取って食ったりしないんだけどなあ」みたいなこと考えてたりするくらいには寛容だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:53

    頼む、皆生きて帰ってくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:31

    >>23

    それ帰って来ないやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:16

    >>6

    こっちもゾクゾクしながら読めた

    やっぱりダスクモーンも面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:06

    【悲報】タイヴァー、シャツを着ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:27:08

    生存フラグに見せかけた死亡フラグにも見えるけど、アミナトゥの護符の効果を信じたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:37

    MTGの書き手って結構上手い人多いけどショーニン・マグワイアは他の書き手と比べてもさらに一段上手い気がする
    カルロフ邸であんなにびくびくしてたエトラータの態度の変化をさらっと描いてプロフト、二ヴまとめて一気に親しみやすくする辺りものすごく手慣れてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:50

    神河の暦はアルガイヴ暦とは違う可能性が大きいらしいから3ヶ月じゃないかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:06

    >>26

    集合した中隊のイラストは詐欺だったのか、これからシャツ拾うのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:45

    メインキャラの現状こんな感じ?
    魁渡→灯は持ったまま。放浪者とイチャついている
    放浪者→灯を失ったが強制プレインズウォークが無くなったので神河ライフをエンジョイしている
    タイヴァー→灯を失ったが全く変わりない。シャツも着てない
    ニコ→灯を失ったからか塞ぎ込んでいる。アミナトゥを知っているがあまり良く思っていないっぽい
    ジモーン→非PW。イゼット団と共同で卒論に取り組んでいる。ダスクモーンにはワクワクしている。科学者枠
    アミナトゥ→灯を失った&弱体化した。ダスクモーンには同行しないがリトライアイテムをくれた。1回限りだが死ぬと直前の選択肢まで戻ってやり直せるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:27

    ホラーでは超能力持ちの強キャラ幼女が定番なとこあるから、弱体化したのは悲しいけどアミナトゥ出すタイミングとしてはピッタリだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:37

    冒頭で皇がカイトに声かけてたけど貴方も不法侵入ですよね
    なにげにカイト並のスニーキング能力

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:19

    ニコ・アリス(運命への反抗)とアミナトゥ(運命操作)じゃスタンスが正反対だから仲が良い方が不思議

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:29
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:55

    >>32

    イレブンか…そういやMTGとコラボしてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:50

    2話はまだ来ないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:38:33

    >>37

    英語版はもう来てるしじきにくると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:51

    そもそも予定だとダスクモーンのストーリーは8/26スタート予定だったんだよな
    なぜ早まったんだろう(プレイヤーは損しないから別に構わないけど…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:41

    >>39

    えっまじ?

    じゃあ1週間くらい間あくのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:38

    >>40

    でも>>38の言う通り英語版だと第2話来てるっぽいわ

    間が空く訳じゃないなら全体的に前倒しになってる感じかな?

    あと今回何話構成なんだろう 最近のストーリーは面白いし5話以上あってもいいのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:38

    今回のシナリオ担当であるSeanan McGuireさんはよくサイトに「DVD特典」を載せてくれるらしい(ストーリーの補足とか雑談的なやつ?)

    タイヴァーを「彼は戦うのが好きなゴールデンレトリバー」と言っていて草生えた

    Don’t Go Past the Old Dark House, the DVD extras. – Rose-Owls and Pumpkin Girlsseananmcguire.com
  • 43224/08/21(水) 14:14:07
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:32:38

    ちょっと現実に近すぎる気もする
    普通に車あるならニューカペナレベルだよな
    いやモダンホラーなんだから仕方ないけど
    なんか説明あるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:50

    バッドエンドを実際に起こったかのように体感させて回避するマルチバッドエンド対応システムがどう火を吹くのか今から楽しみだぜ(恐怖)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:18

    >>44

    逆に言うとネオ神河カペナあたりで慣らしてからダスクモーンをお出ししてきたという気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:24

    >>44

    テレビらしきモニターがふつうにあるし

    元の技術はかなり進んでいたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:48

    ニコ「運命など私は信じません」
    タイヴァー「だが運命は君を信じている」

    こういうのをサラッと言えるしやっぱりタイヴァーは良い奴だなという感想
    頼むから死なないでくれよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:25

    2話待ちきれないから英語版読みたいんだけど英語版サイト飛んでも日本語版のトップページに飛ばされちゃうんだよな
    どうしたら…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:28:26

    >>42

    このブログいいな

    英語版だとすでに出てるサイドストーリーのカーニバルの子どもたちとかの解説見てるとこの世界のことが本当によくわかる

    そしてやっぱここの住人もイニストラード並みに恐怖の耐性たけえ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:47:45

    >>49

    クッキー消してタミヨウの日本語にしますか?って聞いてくるやつ無視する以外あるかな

    とりあえずそれで対処してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:24

    >>49

    ページ最下部の右下から言語選択できるので、Englishを選択する

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:16
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:18

    自力で脱出できるってあれか
    プレインズウォークできるってことか
    まあ確かに一人にしても生きて帰れるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:37:06

    この時間に来たの!?予想外すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:43

    >>51

    >>52

    遅くなったけどありがとう!無事見れたよ

    これで毎日先行で見れるわ


    2話の展開的に5話では終わらない気がするけどもうちょっと長いのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:01

    >>56

    同じ作者がやってたカルロフ邸の時も長かったしこの作者は長めの期間もらってるのかも

    たぶんここ最近のMTGストーリーの作者の中だと小説家としての実績ではだいぶ図抜けてるし

    (アメリカのSFやファンタジー系の賞の頂点三つのヒューゴー賞・ネビュラ賞・ローカス賞の全制覇)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:59

    >>57

    そんな有名な人なの!?知らなかった…

    てっきりMTGのストーリーはウィザーズの社内ライターが書いてるものだとばかり思っていたわ

    というかカルロフ邸と同じ人ならストーリーにおいては心配いらなさそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:20

    これ脱出手段はあるんだろうか
    手順を踏むことで脱出出来るタイプじゃなさそうだし、館を形成してるやつを倒す必要があるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:50

    >>59

    ダスクモーンを支配しているのは悪魔ヴァルガヴォス

    そのヴァルガヴォスがいるのがビロウという地下室

    このビロウに唯一の出口があるとされるけど、辿り着いた人間は未だ存在しない

    多分ヴァルガヴォスがラスボスなんじゃないかな

    プレインズウォーカーのための『ダスクモーン:戦慄の館』案内|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:13

    >>60

    再訪の可能性を考えるなら主を倒してダスクモーンを館から解放するってオチは考えづらいかな?

    もやもやする終わり方のほうがホラー感もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:06

    >>61

    もしくはヴァルガヴォスを倒して館を解放したけど、皆が去った後ヴァルガヴォスが倒された場所に何者かが現れて…

    みたいな洋画あるあるなオチになるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:19

    >>58

    MTGはガチ小説家も結構リードライターやったりしてる

    最近の有名どころだとダスクモーンの作者だけど、ちょっと前はマーサ・ウェルズがドミナリアのリードライターやってた

    彼女もトリプルクラウンもちで今度アップルTVでドラマ化されるマーダーボットダイアリーの原作者だね


    ウィザーズの内部ライターが担当する場合でも結構面白くてたぶんあれは登場人物や関連シナリオごとに分担してるくさい

    顕著なのがヴラスカとジェイスのロマンスで、イクサランをずっと書いてたアリソン・リューリュスは退社済みのはずなのに機械兵団の進軍やサンダージャンクションのエピローグだけは律義に担当してる

    リレー小説でコロコロ作者が変わるMTGストーリーは設定がガタガタになりやすいけど、その代わり作者を追っかけるって楽しみがあるんよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:01

    いろんな次元が舞台になって、それゆえ雰囲気も様々に変わるMTGならではの形態なのかもなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:48

    今日も更新するかな
    サイドストーリーあったよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:49

    >>61

    >>62

    ヴァルガヴォスは倒したけど館はそのまま、が落とし所としては妥当だよね


    しかしヴァルガヴォスって覚えづらいし打ちづらいなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:44

    かなり面白いわストーリー

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:08

    ホラーな館探索してるさなかに放浪皇がクリスマスエンジョイしてて草
    いや皇は悪くないんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:31

    映画だとホラーの怪物や殺人鬼は倒せない存在だけどこのメンバーだと倒せるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:12

    >>69

    青なら遠ざける(バウンス)、白なら封印(一時的追放、平和なべ)

    怪物の大元が機械やまじないならば赤で壊すか緑で自然に還す

    黒は…どうしようか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:06
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:05

    >>70

    周りのやつを生贄にして気をそらす

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:01

    >>71

    くっそ怖いな…安全地帯も普通に崩れるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:17

    この遊園地って放浪皇たちが見つけたヤツ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:49

    >>73

    安全地帯というか館が意図的に残していた養殖場だった感じだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:26

    >>75

    えぇ……本当にこの次元に未来なんてなさそうで辛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:49

    続きはまだかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:38

    教団とかあるんだな
    そこに入れば生き残れるとか言ってるけど最終的に使い捨てにされそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:54

    >>78

    多分狂気に飲まれてるんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:33:00

    保守
    今日は更新あるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:55

    翻訳も遅れ気味なのかな?
    それとも土日は更新しないだけかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:52

    本来より早く公開されてるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:05

    >>75

    めちゃくちゃ意思あるんだな館

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:19

    >>78

    >>43

    大人しく館に恐怖を捧げるのが生きる道だって言ってるような集団なんだな

    まあうん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:56

    どうしても先が知りたかったら英語版があるよ
    今は四話までは公開されてた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:46:34

    英語版を読んだ限り今のところ四話も三話もしっかり面白い
    キャラ的にあー…ってなっちゃうところもあるけどまああれは今後に向けてのタメだろうし、結末まで楽しめそうで良かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:42

    英語スキル持ってないので大人しく待つよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:02

    原語版見たがこの流れだと6話で完結行けそうだと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:31

    今回でナシの持ってるタミヨウスタンドが消滅する気がしてきた
    マローのヒントの「墓地のタミヨウを追放云々」はナシ絡みだろうし物語もそんな流れしてるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:46

    だいぶ間空いてるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:13

    今日の夜とか来ないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:39

    間が空くならせめて3話までは載せてほしい
    一番引きが強い話だと思うし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:43
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:40:09

    今回のベレレンはあまり弁えてないな
    最初の頃の皮肉屋ベレレン味がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:01:22

    >>76

    領界路がバカスカ空いたせいで次元どころか多元宇宙の危機なのでは

    ボーラスもファイレクシアも亡き今のMtGの大ボス枠をかっさらえるポテンシャルある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:17:52

    イクサランの時も何も解決してないエンドだったけど今考えてみればアレ多元宇宙の脅威を増やす計画だったのかな
    今回も別にナシを救助した以外何も解決しないまま脅威として残りそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:32:28

    >>94

    ジェイス参戦か

    館の偽物じゃなければ嫁さんも子供もいないって事はそういう事だからそりゃ焦りで性格悪くなるわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:16

    >>93

    やったぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:36:30

    ヴラスカ達は無事なのだろうか
    というかジェイスがここで出てきて脱出フラグがたったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:11

    ジェイス喧嘩すんな
    カイトもいいキャラしてんなお前

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:56

    さりげに魁渡の残機がなくなってて草
    ここからはジェイスに助けてもらわないとヤバいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:48:52

    ジェイスも巻き込まれた感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:25:59

    無事みなで生還できるかな……でも今までと違うって強調されてるから死亡者か取り残される人は出てきそうで怖い

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:32

    一見全員生還できてるように見えて、アジャニみたいに誰かがしれっと成り代わられてる可能性
    遊星からの物体Xみたいな奴

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:35

    >>104

    あー……何かありそうで怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:26:38

    サプライズジェイス理論
    脈絡のない弁えないべヘレンが登場したほうが面白いストーリーは見直したほうが良いという理論

    それはそれとして〉〉〉突然のジェイス〈〈〈

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:03

    タイヴァーが図書館の壁壊して階段下ったら図書館に戻ってきたところ本当にホラーの王道ですき

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:01
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:42

    >>108

    こんな事書き添えてごめんねドーンちゃん

    あなたにはぜひ夜明けを迎えてほしいけど

    あなたのサイドストーリーひと区切り着いちゃったし

    サイドストーリーは基本本編に繋がらないから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:45

    ウィンター脅す皇ちゃん結構野蛮人ムーブしてない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:29:10

    >>110

    脅しではありません

    約束です

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:55

    >>108

    後援者の輪は確か善玉じゃなかったっけか?

    カルト教団の名前はヴァルカヴォス教団だったような

    だからドーンちゃんはひとまず生き残れると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:56

    珍しくプレビュー開始前に完結しなさそうだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:59:33

    よほど致命的なネタバレがあるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:00

    >>112

    ほんとだ

    後援者に濡れ衣を着せてしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:35
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:05

    >>116

    ジェイスこのクソ野郎!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:58

    >>116

    来たかー!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:24:12

    >>117

    まぁジェイスにとってはヴラスカが第一だししゃーなし

    しかしいよいよダスクモーンが本気を出し始めたみたいで俺は嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:45

    でも、喧嘩するのやめてくれたら消えたお友達を探し出せるよ!からの
    あ、ブラスカとおたから!ごめん、頑張って生き残ってくれ!
    は理解できるけどクソだよ(((

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:45:26

    >>116

    「マジで少しはわきまえろよベレレン」って想いと「仲間と引き換えにしても個人として守りたい物が出来て本当に良かったね、ジェイス…」って想いが混ざって混乱してるわw

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:38

    >>121

    ファイレクシアでヴラスカのためにチームの足引っ張っちゃった時も同じこと思ったよね

    こういう局面でヴラスカを切り捨てられるのはジェイスじゃなくてリリアナとかだよな

    それにしてもダスクモーン凄いね、色んなキャラの残機がどんどんなくなっていく

    マジでイニストラードとかより格段に怖いところだ

    下手すればファイレクシアと同レベルで危険だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:58:10

    魁渡の「鼻折っとけばよかった──」に笑ってしまったし流石に同調した
    次会ったら本当に折ってみてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:06:39

    カイトだから良かったけど他のPWじゃない面子だったら殺されても仕方ないぞジェイス

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:25

    カイトこれで離脱?
    もう一度扉通り抜けて皇を助けに来る展開とかあるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:04

    まあ他のメンバーの視点的にはカイトは床に喰われた時点で
    すでにプレインズウォークしててもおかしくはないからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:07

    ナシくん可哀想すぎるけど同時にホラーの死にそうな犠牲者感も漂わせてるの絶妙だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:28

    >>128

    英語版読んだけどこれからもっとかわいそうになっていくぞ

    ナシくんの不幸っぷりにはまだまだ底がない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:48

    ジェイスこの野郎…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:34

    ストーリーまだこないな
    余程爆弾があるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:54

    あと2話くらいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:21

    >>131

    というかなんか予定が途中で変更して翻訳がそれに対応できてない気がする

    本来より理由不明だけど1週間早くなってるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:12

    英語版は6話まで掲載されてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:40

    家族愛に溢れるジェイス
    でも放浪皇が同じ目にあったらカイトも同じ動きしそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:17

    >>135

    やってることは割と納得な動きしてるんよね

    ただお礼も言われないうちから「どういたしまして」といきなりドヤ顔したり絶妙になんかイラッとさせる言葉遣いしてるだけで…

    青らしいいい性格してるというか、対抗呪文のフレーバーに顔出すだけのことはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:21:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:46

    ジェイス、元からイヤミな側面はあるっちゃある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:18

    >>138

    だいぶ性格悪いよね

    イクサランや家族を得るのを経てもあんまり変わってない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:32

    カイトが次世代のジェイスって言われることがあるけど、キャラ性はだいぶ違うしストーリーであるように相性は最悪

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:36

    PW覚醒前に光が与えられたのがカイト
    最近、光が与えられたのがジェイス
    それぐらいしか差はない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:00

    ゼンディカーへの扉が封鎖されてるのはなんかあったのか気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:53

    >>136

    理解はできるんだけどこう、……やってることがやってることすぎて謝ってもいるんだけど

    お前、本当に申し訳ないと思ってる?感が出てるんだよなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:54

    >>142

    ナヒリがやったとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:14

    >>143

    今のジェイスならガラクに向けて「実際、極めて単純なことだが、二本足で歩いて間もないお前には、少々説明に時間が掛かりそうだ。」って言ったりチャンドラの全力魔法に対して興味深そうなふりをしてくれそう

    少し前の苦労主人公系ジェイスだとなんかいまいち想像つかなかったからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:01:59

    英語版のネタバレ?注意










       翻訳しつつ読んでたら最悪な形で続編決定してる気がするので自分の英語力がポンコツだったと信じたい そんなはずないって信じたいそんなはずだったとしてもファウンデーションプレビューあたりでなんかペロッと解決してろ











    Duskmourn: House of Horror | It's a Beautiful DayIt's a beautiful, peaceful day in Ravnica, a sight as uncommon as it is pleasant. What adventures might it have in store?magic.wizards.com

    英語版のサイドストーリー?原題beautiful dayがまさかのパス入力で困惑してる

    えっこっちにもこの仕様で来るの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:29:08

    …ストーリー来るの遅くなーい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:30
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:31

    >>148

    待ってた!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:03

    PWの灯がいったんダスクモーンに捕らえられたか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:55

    絶対無いけどヴァルが友好的な存在になったら滅茶苦茶便利そうだな
    絶対無いけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:11

    自分のテリトリーから出れないか出ないかは分からんが、テリトリー内だとヴァルガヴォス思ったより強いな
    出れるようになっても現状に満足してるみたいだから出て行かないだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:03

    >>139

    青に性格いいやつなんていないでしょ(偏見)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:03

    他者が轟かせた悪行を自分の功績としてパクろうとしたエルダー・デーモンと違い
    こっちは自分の努力だけで次元の全てを掌握して"神"そのものにまで成り上がったという対比になってるな
    ボーラスやファイレクシアでさえ手を出せなさそうな次元の主な辺り今まで出てきたデーモンの中では現状、最も格が高い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:46:34

    アショクと面識あるかどうかで今後の厄介さが更に跳ね上がる
    ボーラスやファイレクシアが抜けた穴を埋める新たな多元宇宙の脅威になりかねない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:29

    ヴァルガヴォスがあの少女を生かしてる理由は何だろう?
    契約か何かで手が出せないのかそれとも単なるお気に入りなのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:42

    ヴェンドレル家の誰かが旧世代PWでソイツがヴォルガヴォスを此処までの存在に至るまでの原因を作ったと予想してる
    領界路が出来る以前から多大な労力を擁するとはいえ数年に一度でも別次元へと繋がる扉を作れるのは純粋なマナ故にPWの灯を持てないデーモンが行使できる力としては破格過ぎるし
    PWの灯を何らかの形で利用するか取り込む手段を得たんじゃないかという可能性も考えてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:59

    やっと更新来たか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:23

    初来訪で最初から次元そのものが特定の巨悪キャラ一名に完全支配されてるなんてヨーグモスやボーラス以来だな
    自分が生まれた次元を完全に掌握した状態で初登場したならコイツが初めてか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:55

    >>153

    カイト、ニコ、ジモーンの主人公一行はいいやつらだから…(震え声)

    単色ではないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:56

    >>156

    ヴァルガヴォスのいまの契約者はあの少女なんだろうね

    館が襲わないし年齢があってないことからもヴァルガヴォスが生きながらえさせてると考えていいはず

    こういうのの常として契約の要石なんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:45

    >>159

    新しいホラー次元のポッと出ボス程度の認識でいたから正直舐めてたけど次元一つを完全掌握してそのあり方自体を歪めきってるのってやってる事だけ見たらボーラスと同格かそれ以上なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:16:54

    >>161

    ホラー映画でありがちなあの少女を殺すことで何とかしようと言う奴が出てきそうかなと思ったが、そういう手段とろうとするやついるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:22

    ワクワクしてきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:46

    これこのストーリー内で解決される?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:44

    深夜には来ないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:03

    ウィンターの死亡フラグがすごい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:32:51

    >>167

    良い奴では無いけど死んで欲しくない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:22
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:20

    >>168

    たぶん死なないんじゃないかな

    「ダスクモーンには死より悪い状態がある」ってサイドストーリーで明言されてるし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:55

    プレインズウォーカーの灯を失ったかもしれないって時に「神河を守れない!」って思った魁渡は本当にカッコいいと思う
    本当に青黒なのかお前

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:16

    >>170

    どっちにしろロクな末路じゃないってことじゃん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:22

    保守
    次の更新は週明けだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:17

    >>146

    これを投稿した者です

    英語版を先に読んだ自分が悪いのは承知で

    早く日本語版読んで楽になりたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:47

    まあホラー次元だしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:55

    けだものたちが優しい生物すぎる
    こんなクソッタレな次元だからこそその優しさが輝いている

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:24

    >>172

    終盤でこの手の裏切りかますのはだいたいろくでもない目にあうからな…

    ハムナプトラのベニーとか

    まああいつは序盤中盤終盤隙なく裏切りまくってたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています