もしかしてこのゲームって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:20:41

    半端な気持ちで入った自分みたいなのはひたすらソルティアされてボコられるだけのゲーム?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:23

    そう、新たなデュエリストは皆ソルティアライチにされる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:41

    安心したまえ
    慣れたプレイヤーも毎日のようにボコられてるからな
    だが少し準備するだけでお前さんもすぐボコり返せるようになる

    助けが必要か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:27

    対話するためには誘発が必要だからね
    仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:46

    強烈な初心者バイバイゲームだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:49

    だが同時に分からない初心者を助けてくれる者も多い、こことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:28:44

    強いデッキを使えばボコす側に回れるからその点は優しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:22

    今だと一つのパックで完成する粛声か新規には少し高いけどより強いユベル辺りを握ると勝利を味わえる
    何事も勝利ありきなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:48

    MDに限らずガチ環境中心のPvPゲームは負けて罵詈雑言言ってもリベンジできるやつか心に悟空飼ってるやつが向いてるのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:48

    子供の頃の思い出のデッキ使いたいとかこだわりないなら
    素直にパワー高いデッキと最低限の回し方調べればある程度はボコる側に回れるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:28

    そこから引退するかこの人になるかだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:09

    誇張抜きでめっちゃ人を選ぶゲームだから合わないと感じたらスパッと切った方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:26

    >>9

    仮にチャットがあってルーンロック決められて煽り入れられたら初心者絶滅してただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:03

    だからストリーマのルムマでぼちぼち遊ぶ必要があったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:01

    マジでほぼランクマしかやることないから
    色々頑張ってボコる側にまわるかスパッとやめるか全力を尽くした上でなお蹂躙されることに快楽を見出だすかのどれかしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:56

    後は推しのカードをなんとか使い道を考えて眺めるイラストマニアとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:16

    そこそこのファンデッキ使いたい場合はゴールドかプラチナ辺りに止まっておくのが賢いのかねぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:07

    言うて下のランクなら割とエンジョイ勢じゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:52

    心の強さでもう一丁!
    を繰り返せ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:12

    >>17

    プラチナはもう強い

    シルバー←→ゴールドが一番丁度いい


    まぁカジュアルにするなら即サレしてストレスの時間減らす癖つけるのも手かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:37

    ゲームテンポの速さをどう受け取るかがすべてだと思ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:03

    ちなみにスレ主は半年くらい前に始めてガチでやろうと一時期は頑張っていたがダイヤ3くらいまで行ったがそこから全然勝てなくて今は最低限のミッションこなすだけの日々です

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:14

    まあソロモードで小一時間程度は余裕で遊べるボリュームはあるけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:49

    >>22

    それで良い気がするわやっぱ登頂は大変

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:04

    一応サービス最初からやってるけど登頂してたのプラチナ1が最高の時ぐらいだわ
    下のランクでだらだらしてる方が自分には合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:28

    初心者かと思ったがすでにデュエリストであったか

    ゲームとの距離感はうまく調整してゆけばよいよ
    ランクマだけが全てじゃないし、気楽に握りたいカードやデッキで遊んだり、ルムマでワイワイする遊び方だってある
    もし勝ちあがり気持ちが燻ってて、いつか再燃したならそのときは応援するぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:31

    >>22

    あんた俺より強えじゃねぇか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:17

    最近のプラチナは既にユベルユベル炎センチュリオン炎炎ユベル相剣粛声ブラマジサイバースとかそんなのだからファンデッキで上がるのは覚悟が要る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:10

    遊戯王自体楽しむには特殊な才能が必要なゲームではあったがここ最近は特にそれが顕著だしランクマくらいしかコンテンツがないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:41

    いつでもデュエル出来る それだけで俺は満足してるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:20

    というか同じゲーム半年やったら普通は飽きてきて程々の熱意でやれればいいや程度になるから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:01

    負けてもノーデメリットなゴールドが一番気楽でいいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:18

    伝説の男もまさにそうだと言っております

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:03

    >>28

    えっ、マジか。今はプラチナにも環境TOP居るの?

    俺が始めた時のプラチナは、環境TOPは居なくて、準環境がのさばってる程度だつのに……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:15

    >>30

    常にデュエルをする

    いつでもデュエルできる


    この違いコンマイテキスト並に大事

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:30

    デッキ見たい
    口出ししたいわけじゃなくてゴールド〜プラチナくらいの型ガッチリ決まってない構築が好きなので

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:51

    >>34

    上手くはないけど環境デッキ使ってる人がプラチナ帯にいたりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:39

    月の前半のプラチナはダイヤから降りてきた環境が多い
    後半になると環境は上に行ってファンデッキが増えてくる
    とはいえ環境が0になるわけではないのでカードパワーに押し潰されることも多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:35

    >>36

    スレ主が使いこなせる中で一番強いデッキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:34

    同じ環境使っててもマスターとプラチナじゃさすがに大分練度が違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:11

    甘めなはずのsteam評価が賛否両論のゲームだ
    面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:32

    デイリーミッション分しかランクマやらないけど最近ゴールドにも炎王とかユベルとか出てくるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:10

    カードゲームなんだから対戦してなんぼなのはわかるけどライト層の為にも一人用モードとか充実させた方がいいんだろうか?これだけカードあるんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:12

    絵違いシャドールで復帰したけど確かにプラチナでもユベルとか炎王結構見るな
    現状そんな負けてないけどシャドール使ってるのもあってめっちゃ相手のプレミで拾ってる感じはする
    このランク帯で一番きついのはメタビだわプレイングで拾える要素なさすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:00

    フリマでBAN設定できたら擬似的にパワー合わせられたりしないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:02

    でも原作キャラもいないこのゲームでソロって現状以上の事できないし…
    アクションデュエル(DT)でも入れる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:27

    後攻即サレでも良いからランクマやらんとジェム貰えないのがね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:58

    逆に生温い馴れ合いみたいなデュエルしか出来ないんだったら自分はもうとっくに辞めてたと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:19

    流れるような愚弄草

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:07

    分かりづらいところをシステムでサポートしてくれから入門にも使えるのは間違ってないんだ
    ただゲーム的にはガチでやるタイプだからどうしてもね
    部屋立てて友人達とルール決めて、通話しながらやるのなんかは楽しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:59

    どのゲームもそうなんだけどガチで勝ちに行こうとすればそれだけ嫌なところも見えてくるからねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:58

    野球中継見てるだけのおっさんがプロ野球チームと対戦してもフルボッコにされるのは当然
    チェスでも将棋でもサッカーでもマラソンでも何でも熟練者と素人がやりあえばそうなるのは一緒よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:32

    現状ガチ以外の遊び方に乏しいから初心者には強いデッキ使って勝ちながら現代遊戯王に慣れてほしいんだけどこれだけ趣味に走る楽しさがあるゲームでまずは好きなデッキとかいいからとりあえず環境使えとか言いづらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:09:34

    もう二度とやらない

    ★☆☆☆☆

    久しぶりにこのゲームをやったが、斬機ファイナ
    ルシグマで敵を倒そうとした際、攻撃出来ない、
    もしくは斬機ファイナルシグマで攻撃した後攻撃
    出来ないバグがある。
    後攻デッキでワンパンする所でバグが起こってる
    のはあまりに致命的すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:44

    >>39

    比較的オーソドックスなクシャだけどスケクシャじゃなくてティアクシャなのオシャレでいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:04

    >>53

    このゲームルール上はどんなカードでも使えるけど実戦でマトモに使えるのなんてほんの僅かだからな

    マリクごっこする初心者を見殺しにするくらいならとりあえず相剣と炎王握らせる方がいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:11

    元から先攻有利なのはわかってるんだけど
    肌感として時間が経つにつれてだんだん後攻の勝率が下がってきた気がする
    先攻の盤面の強さがアップしてきてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:23

    先攻で展開通れば勝つ
    後攻もしくは先攻でGとか致命的な誘発喰らうと負ける
    まあそりゃそうだってレベルの話だけど最近はこんな感じだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:05

    環境がミッドレンジというかロングゲーム寄りになってるのが長期戦になると辛いのなんの
    一昔前は盤面返して展開しました勝ちですみたいなのが多かったけど今どんだけ除去しても再展開できるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:04

    >>56

    今だとユベルの方が良いんじゃね?

    (粛声は高い)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:55

    >>53

    そもそもガチのレベルが果てしなく高いよね。

    レート戦導入したせいで、マス1登頂で石回収して満足する層が中堅扱いになった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:46

    >>59

    繰り返し続けるなら1戦が早い方が楽でいいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:48

    >>60

    それもそうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:17

    遊戯王のゲームとしては最高なんだが何分遊戯王自体が猛烈に人を選ぶゲームだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:26

    ユベルもEX考えると初心者には普通に高いよ(粛声も拘りだすとキリがないが)
    正直粛声もユベルも別方向にプレイング難しいから初心者に進めるには…感は拭えない(マスカンの見極めに他デッキへの理解を求められる粛声の方がハードルは高いか)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:22

    >>60

    実は粛声とユベルの必要なURの枚数はそんなに変わらない

    しかし、ユベルの専用URはファンユベとスローンの6枚だが、粛声の専用URはその倍以上必要なだけだったりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:28

    ユベルと粛声だったら汎用URの枚数とイヴリースで楽に勝ちやすい分ユベルの方が良いと思う
    今後デモンスミス来るだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:59

    ソルティアって何だ?塩試合ばっかのランク帯か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:49

    >>50

    ゲームはルールに基づいて自動で動かしてくれるからな…あとはCPUコンテンツがもっと充実すれば初心者向けの教科書としては最適になる気はするのだが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:05

    >>66

    まあ、アルミラージ等の汎用は使いまわし効くし……。

    破械は一応悪魔族汎用(デモスミ来た後の立ち位置は知らん)

    列車、魔界劇団は詰まなくても回る。


    相対的にユベルの方が潰し効くカード多いんだよな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:05

    >>70

    アンヘルは打点と除去兼ねるから欲しいところだけれどこいつもバロネス程でないにしろ汎用のSだし作って損はないからなぁ

    他デッキでの使い回しを考えるなら列車の代わりにアクセスとかも使えるし、EX自体は高めだけれどわりとやり繰りはしやすいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:41

    汎用一回揃っちゃうと色々組みやすくなるんだけどそこまでが結構時間かかるのよね
    汎用一通りあれば環境だけ追う分には課金もそんなにいらないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:59

    遊戯王スレ見てるとメチャクチャ遊戯王したくなるんだよな…誰か炎王の回し方教えてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:37

    >>72

    汎用も召喚方法ごとに結構分かれてるよね(ほぼ万能のリトルナイトは置いとくとして)。


    それなりにやってるけど、リンク、エクシーズ、融合、シンクロの汎用しか持ってない。


    ぶっちゃけ構築しないデッキの系統は汎用であっても作らなくて良いのは助かる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:24

    >>73

    自分が使ってる炎王はこんなかんじで展開は、


    エクセルや原罪宝でポ二クスを出して西域を経由して孤島を貼る

    孤島でポ二クス破壊して聖ガルドサーチしてSS

    聖ガルドの②でデッキのキリンを破壊して墓地からポニクスを蘇生

    サンライトウルフLSして何かだして①の効果発動して墓地のキリン回収してから咎姫LS

    墓地からなんか蘇生してアンブロエールLS


    って感じの展開してるけど炎王は人によって構築や動きが結構変わるから色々調べて自分に合うのを見つけるのが一番いいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:45

    >>75

    貼り忘れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:38

    >>75

    サンキューゾンビニキ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:31:36

    スネークアイのパーツしかないんだが今の純スネってまだやれる?
    というか空いたスペース何入れるが主流?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:19

    >>37

    なんならシルバーにもいるぞ最近だとユベルとか粛清使ってる人けどほぼ下手

    クシャとかずっと使い続けてる人は上手いと言うか基本に忠実

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:16

    >>78

    エクセル制限筆頭に他も削られたから純はほぼ無理

    主流はもっぱら炎王との組み合わせ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:25

    >>64

    アクティブを見るに今残ってるのは元から遊戯王やってた人だけって感じだしな…

    紙の人口が多いから人数自体は多いが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:36

    >>78

    新規カードとデモンスミス来るまでは結構厳しい

    炎王とかR-ACEの展開補助に使うのがMDだと多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:45

    >>17

    >>20

    使用者の練度はさておき、ゴールドからでも環境デッキが跋扈してるから単純なカードパワー差で潰されるんだよねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:46

    MDとかいうアプリ面では満点だが肝心のゲームそのものが0点みたいなゲーム

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:05

    別にどこのランク帯でも環境デッキはいるぞ
    回すのが上手いかどうかで差がつくんだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:18

    >>81

    むしろ明らかに紙やってない人の方が多いんだが……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:32

    >>83

    跋扈って程はいないよ

    ネムレリアでもそこそこかてるし

    そこそこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:38

    >>87

    言ってもネムレリアは割と最近のカードなんでそりゃあそこそこは勝てるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:05

    俺は基本ダイヤ~プラチナを行ったり来たりしてる部類だけど、
    ゴールド帯までは降格無いのも有ってか群雄割拠してる。個人的にはストラクから派生した人が多い印象。
    プラチナからは一気に増えるけど環境外と当る確率も高いから体感半々くらい。
    ダイヤ以降は基本環境と当るものだと考えてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:27

    ランク帯によるテーマ強度の棲み分けみたいなのが機能しているとは言い難いけど実力でそれなり以上に棲み分けがなされてると思う
    そりゃ低ランクにも強いデッキはいるけど強いプレイヤーかは別

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:05

    俺はランクを上げに来ているんじゃないんだ、遊戯王をしに来ているんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:58

    意外とデュエルライブもおもろいよ
    デッキの回し方の参考になったり、謎コンボ見れたりするし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:08

    ルーン搭載したロルバ地縛解放ワンキルとか紙の新規無しでエアロシャークワンキル決めてるライロとか対面はしたくないけれど傍から見てる分には面白いデッキがちらほら出てくるからデイリー回収も込みでライブは1日1回は最低でも見てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:00

    ランク高い方がいい試合出来る=上手くなるチャンスが増えるのでランクは上げ得(個人の感想)
    低ランクだと試合がつまらなくてそっちの方が苦痛だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:12:38

    >>84

    マスターデュエルのダメな部分のうち99%は現代遊戯王そのもののアカンとこだもんね

    MD自体は本当によく出来てる

    特有のダメさがあるとすればせいぜいURバリアとかイベントのレギュくらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています