今までの手札で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:27:49

    最も確実に、被害なく、伏黒を助けつつ
    宿儺と羂索を倒せる組み合わせって何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:29:53

    宿儺に五条→日車ラルゥ(+真希とか戦闘要員)
    羂索に髙羽→乙骨東堂
    羂索に関しては原作が最適解だと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:02

    五条とミゲルの説得から始めないとだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:37

    伏黒は諦めるがないとキツイな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:24

    裏梅は五条があの時にトドメを刺せていれば…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:08

    五条が怠慢に拘る以上どうにもならんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:52

    >>3

    ミゲルはいいや

    要るのはラルゥ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:04

    >>7

    でもミゲルと同時に動いたということはミゲルのいうことを優先したってことじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:59

    でもラルゥが動こうとするとミゲルが止めに入るしどのみちまずミゲルを説得しないとラルゥも動かないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:37

    >>6

    まぁ宿儺からすれば自分は1ヶ月念入りに五条対策を練ってきたのに凡夫が殆ど行き当たりばったりで戦いに臨んできたのは怠慢に等しいと思ったかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:42:52

    マッコーラを分断できれば楽なんだが式神だから出し入れでそれが通じないんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:35

    >>8

    ラルゥは割と説得の余地あるから

    ミゲルはラルゥのおまけでしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:32

    まず共有意識の怠慢を何とかしろ!話はそれからだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:47

    八握剣異戒神将魔虚羅自体が五条たちの戦いについていけるレベルだから
    下手に各個撃破しようとしても全滅の可能性が……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:20

    東堂ラルゥ憂憂と日車がいて今このザマだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:59

    この手の話題は結局本編が最適解に落ち着くんだよね

    実際、どうにもならん要素が邪魔してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:21

    裁判やって処刑人の剣当てれば伏黒助けて全て丸く収まるからそれと無量空処でも呪言レコーダーでもラルゥでもブギウギでも何でもいいから組み合わせて足止めすればええ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:44

    >>18

    妨害? 無理だったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:30

    >>16

    そこ逐次投入せず一気にやってればなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:45

    >>20

    なんでこれやられる前に憂憂使って日車を退避させておかなかったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:50:43

    >>22

    その時は岩手に乙骨達ワープさせるのに忙しかったんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:50:46

    放置すると反転術式
    攻めると黒閃バフ
    一斉攻撃はフーガ

    むしろ今生き残りがいるのが不思議なレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:08

    >>3

    ミゲルの説得に回ると元々乗り気なラルゥの参戦に条件付けられるから要らなかったまである

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:47

    五条戦にミゲル放り込んでたら領域だけで勝負決まってたやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:57

    >>20

    むしろここからでもラルゥか東堂か憂憂で日車を失うのは回避できそうなもんだが

    死んでもお前を守り抜くと言われたのにみんなの前でなぶり殺しにされた日車が哀れでならねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:26

    日車はじめ逐次投入されて全部無駄死にした感が凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:34

    >>26

    ミゲルが死ぬわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:17

    ラルゥがいればいいから別にミゲルはいらなくね?
    あっちは結構乗り気だったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:50

    五条vs宿儺開始と同時にバカサバイバー始めるだけでかなり楽になりそうなんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:22

    むしろ虎杖の黒閃バフを作戦に組み込んでない?
    意識して出せるのはいないのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:23

    >>31

    ミゲルの判断にラルゥが従う関係性だから無理じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:40

    怠慢は仕方ないとして、順番をどうか出来たらどうなるか。
    五条より先に鹿紫雲ぶつけられたらな。本人がやりたがってたし
    適応前の摩虎羅を壊せるかは微妙な所だけど五条の無下限に触れさせずに壊せるかもしれないならやる価値があると思う
    その後五条が参戦したら、摩虎羅は適応間に合わずに壊されて宿儺は次元斬覚える前に完全体にならざるを得ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:23

    >>34

    ラルゥは割と話聞いてくれるしそこの説得と調整は五条と乙骨で頑張れよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:51

    >>36

    五条「たっぷりタイマンしたいんで嫌です」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:03

    >>32

    あれは追い詰められて自分の根源を思い出すという羂索の遊び心前提だから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:06

    >>34

    ミゲルの参戦のためにラルゥがミゲルの条件に合わせて後から参戦するプランにしただけでミゲルがあそこまで短時間で帰るならそもそもミゲルとの話し合い自体なくてよかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:31

    五条戦に乱入するなら決戦開始前にかしーもを殺すのはマストだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:33

    ていうか五条が戦ってる間に羂索奇襲に行かせて乙骨達が戻ってきたタイミングで日車投入すればいいんじゃない
    それまではタイマン希望のカシモ投入してソイツがやられたら日下部軍団に粘ってもらえばええ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:57:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:18

    >>40

    やれ乙骨

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:10

    >>35

    完全体宿儺の斬撃一応避けてたからね

    網目のヤツも避けられなかったけど見えてたっぽいし

    それはそれとして摩虎羅壊す一撃は少なくとも作中に出た技じゃ厳しいと思う…まぁこれから色々見せてくれるって矢先に殺されたんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:59:58

    決戦開始時刻とか特に決めてないようだし羂索が遠くのコロニーに行った瞬間五条送り込んで殺して疲労があったら休憩して夕方開始とかじゃダメ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:02

    歌姫バフは開始前の余裕綽々だからこそできた一発
    つまり、それが消える分だけ五条先発を外すのはありえない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:39

    五条が宿儺と戦ってる最中なら羂索は逃げるだけなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:55

    >>40

    基本有能な秤が唯一やった結果的にマイナスなことが勧誘まである

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:39

    >>47

    閉じない領域展開で皆殺しにされるし


    あくまでも五条と戦うのが楽しみだから相手に合わせてやってるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:33

    >>51

    全回復を速攻で切らせた分MVPだろ

    本編でゴリゴリに削ったのに反転術式で全回復だぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:27

    五条への助太刀(しなかったけど)に乱入しそうで邪魔⇔ぶっちゃけ他のメンバーでもいけそうだけど高専側に犠牲なく受肉回復を切らせた
    だからまぁプラマイゼロって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:57

    >>52

    領域展開しなかったのは五条戦でのダメージは脳だけは治せないから

    それがないももっと早く終わっていた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:03

    頭数いるのはいいとして、搦手持ち多くするとチームバトルってかなり描写難しくなるんだとは感じたな
    紫も虎杖ナックルも出涸らしソードも喰らっても所詮は大ダメージ止まりだし強制スタン持ちがいること自体はいいんだけど、日車の即死剣みたいなのがあると話が変わってきちゃう
    せめて事実上の即死(最大HP分ダメージとか強制的に心臓止めるみたいな)で裏技や技術で即死回避したとかやってくれたほうが格好がついた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:37

    観戦とかいう居酒屋と変わらないノリで解説してるのが死ぬほど心象悪くしてるのもあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:41

    >>57

    搦手と即死が宿儺に有効な時点でもっとやりようがあっただろって言われるのは仕方ないよな

    いずれも作戦の根幹が変わるくらい有能すぎるんだよ

    なんでそれだけのメンツが揃ってて今の大惨事になってるんだと

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:36

    瞬間移動&行動停止&即死持ち
    このカードが揃っててロクに組み合わせてないのはそりゃまぁね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:40

    >>59

    宿儺が強いから


    実際、ダメージ受けようが怯まないしなんなら戦闘中にドンドン回復する

    そのくせ物理最強、術式即死だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:47

    実際カシモ死んだあとの初見カラス特攻で隙作って着地狩り阻止して裁判からの囲んで即死狙いはいい作戦だったと思うよ
    包囲突破した上に日車孤立させて狩った宿儺が単純に強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:37

    滅茶苦茶全てのステータスは高くて全体即死攻撃・回復もしてくるけど異常耐性がほとんどないボスってゲームだと滅茶倒し方沢山ある良ボスそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:47

    宿儺が強すぎるのは承知の上で単純に調整不足が勝ってるように見えるのがダメ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:36

    術師は機械じゃなくて人間

    最適解なんて、選べるわけもなく……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:15

    >>65

    何のための1ヶ月だよ

    もっと精度上げてこいって話してんだぞ

    便利人間をこれだけ擁した作戦にしてはスッカスカすぎるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:19

    準備したとはいえ大規模レイドバトルなんて経験ほぼないだろうしうまくいくはずもないのはそれはそうなんだけどもうちょっとこうなんとかしてほしかったという気持ちもわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:41

    戦力の温存が多すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:30

    >>58

    今日術式って何回言った!?のノリ耐えられん

    モニターの先で五条は何回死にかけてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:26

    >>66

    なんならいざとなったら逃げるを想定していたまであったが?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:48

    >>66

    宿儺の方が器用だったので

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:03

    >>70

    篤也お前死んでも日車を守ると言ったよな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:18

    術式の調整は終わらせよう
    術式の検証は試行回数を増やそう
    日車の保護は不義遊戯や転移で密にしよう
    羂索もっと早めに倒そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:45

    各人が対策できないとしても閉じない領域があるってことはせめて前線投入されるキャラは知っておきたいよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:23

    ミゲルのこと知らなかったのはやばいと思う

    最悪同士討ちやってたろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:05

    アニメでは観戦描写のおちゃらけ感できる限りカットして解説に徹してくれ
    必要だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:40

    小僧の覚醒も事前にやっとかないと伏黒助けられんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:46

    裁判ブギウギは日車と東堂がブラザーじゃないから無理って結論出ただろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:17

    >>80

    それ100回くらい添えればいいのになんで合わせる必要があるんだよって言われてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:21

    ブギはブラザー以外サポートとしか使えないんだよな
    入れ替わりながらの攻撃は東堂虎杖のブラザーアタック

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:32

    >>81

    処刑だから斬る刺すといった動作に儀式的な意味があるんだろ知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:52

    >>83

    切断する必要も無いんだから接触状態から振り抜けばいいじゃん

    宿儺に運動エネルギー付与して日車の元に飛ばせばいいじゃん

    日車がダッシュして突きにいくとこに入れ替えればいいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:18

    東堂なら虎杖以外とも合わせれそうだけどな
    じゃなきゃぶっつけ本番で羂索相手にやらないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:52

    一度は効いた手段もすぐさま対応してくる怪物
    呪術廻戦は手札が簡単に増やせないからそれがモロに響く

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:37:39

    >>73

    やっぱこれかな

    1ヶ月の準備期間があんまり活かされてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:18

    >>76

    眼の前の宿儺放置して、憂憂と日下部を助けてかつ手を出してこないミゲルとラルゥに高専勢が攻撃しだしたら爆笑する

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:20

    >>84

    このタイミングは入れ替えはないと読み切ったし、雑な入れ替えはカウンターされる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:55

    東堂に任せるには不確定要素が多い気がする
    ビブラスラップを左手だと認識できなくなったら、
    ブギウギは使えなくなるらしいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:10

    >>84

    転移のタイミングは手拍子で宿儺にもバレてるんだから宿儺が動くより早く振り抜くにはブラザーである必要がある

    宿儺に運動エネルギーを付与する場合も日車が走る場合も同様に飛ぶ方向入れ替えるものを瞬時に察するブラザー力が必要

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:11

    >>89

    それ虎杖東堂宿儺択だから言えることで集団戦にされるだけで無限に増えるんだから対応不可能なんですよ

    近接択だけじゃないの忘れてませんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:27

    >>91

    いや秒間50回の入れ替えでどこに飛ばすか読めるわけないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:39

    ブギウギの使い方は日車が呪いの藁人形さくさくぶっ刺してるのを宿儺と入れ替えるだけでおkだよな
    高速入れ替えに日車が対応する必要ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:49

    肝心の東堂がブラザーとしか合わせてないってことは東堂自身のキャパオーバーがありえるやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:51

    >>91

    入れ替えられた時点で刺さってたら動くもクソもなく死にますよね

    日車が勝手に動いて呪力のある物質生物に振ればあとは東堂がそれに合わせるだけなんですけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:37

    最初から泣いてる状態で虎杖を参戦させる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:50

    やっぱ東堂と日車はどっちか参加させないかどっちも参加させないかの方がよかったんじゃねぇかな…
    こう言ったらなんだけどやったことフーガから真希イノタク退避させた&虎杖黒閃1回分稼いだこととぽっと出呪具没収させたくらいだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:09

    >>96

    入れ替えられた時に刺さってたらどうなるかは明言されてない定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:25

    作中で不発だから即死の条件も分かってないし
    かするだけでいいのか、刃が全部埋まるほど深く刺す必要があるのかとかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:32

    近接戦闘での位置関係の調節と日車の剣当てを混同してるのはわざとなのか?

    別にバチバチ剣戟する必要もなく遠くに飛ばしてから呪力込めた石でも日下部でも投げて振っておけば手拍子と同時に宿儺がその周辺のものと連続で入れ替えられて振られているさ中の剣に接触して死ぬだけだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:39

    >>100

    少なくとも日車は宿儺の手を刺突してたな

    効果がないのならそんな動きはしないはずだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:58

    動くな+ハートキャッチでしばらく止めれそう
    問題はそこからどうするか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:32

    仮にこれで来週釘崎の共鳴り展開来たらよっぽど上手く理由付けしないと「もっと早くやれよ!」要員がまた一人増えるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:02

    >>102

    本編中でほぼ必中の位置から避けられてんの忘れたの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:41

    ブギウギのテレポートが範囲内なら無条件かつ防御不可なのが無法過ぎるんだよね
    極論処刑剣で呪力こめたなにか刺せばその瞬間テレポートで終わりだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:08

    200紫直後の腕なし宿儺に無量するだけでおしまいじゃね?
    メロンパンなんて五条なら瞬殺じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:29

    >>102

    それができる理由は?

    ポンポン投げれるならいくらでも出して雑に投げていた


    あの一本が日車自身が持ち続けないと消える縛りが無意識にあった可能性もある


    日車自身も自分の術式で確実な判決もぎ取れるか分からないって完璧に把握してないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:58

    >>109

    瞬時に印無し縛りの領域展開してくるだけやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:02

    >>63

    ゲームのコミカライズとかならちょっと納得がいくよね

    高難易度だけど程よく穴があるレイドバトル感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:08

    >>107

    対応不能と宿儺が言うほどの入れ替えから来る不意打ちと近接戦を一緒にしてるのは反論の余地が無くなるからあえてなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:59

    >>110

    呪力込みの物体なんて用意するの全く難しくないんだがなんで剣の話してんの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:22
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:01

    東堂のブギウギ回復がもっと早ければ…となってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:01

    正直宿儺倒すの簡単じゃね?問題はもうそれはそうだけど漫画だからご都合で生かしましたしか答えがない
    日車を起点にいくらでも即死コンボ考えられるしそうでなくても全員で畳み掛ければワンチャンあるくらい高専の人材が割と豊富

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:00:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:09

    東堂で処刑人日車と真希をグルグル入れ替えさせまくって一発死刑狙い+ミゲルをサポートに添えて

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:30

    憂憂のテレポが便利すぎて
    ・目隠しが掌印組む
    ・憂憂が目隠しの背中でミンミンゼミになって宿儺のとこにテレポ
    ・そのまま領域
    で終わってただろ…感が強い
    どれだけ展開速度が速かろうがそもそも領域に掌印動作は必要だからどう足掻いても宿儺側の領域は間に合わんし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:24

    準備期間があと1日長ければ東堂の術式が戻ってて調整もできてただろうに

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:06:49

    >>116

    調整を羂索でやる意味よ

    観戦中にやれば五条確保行けたんじゃねとなるくらい射程と対象が増えてんのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:39

    結局タイマンやりたい五条の説得をまずやらないと駄目なの草

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:52

    逐次投入がよくなかったんじゃないの?
    一人一人でいったら順当にやられるに決まってんだろうがアホか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:02

    完全に結果論や事後孔明を含む作戦だけど
    ①五条戦開始直後に羂索の元に高羽&乙骨東堂を送る
    ②カシモ死後に全戦力同時投入してブギウギ呪具没収→誅伏賜死
    ③呪言、ハートキャッチ、ブギウギを総動員して処刑剣当てる
    で勝てそうと思ったけどそもそも日車領域にイヤコ当てられるだけで破綻するわ
    やっぱ本編ってだいぶ舐めプに助けられてたのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:10:06

    >>126

    だからカッシーの次はまとめて来たじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:11

    >>128

    少なくとも日車作戦の時に宿儺の動きを止めれる乙骨やラルゥとかも参加させるべきだったんじゃないですかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:24

    五条の200%茈はやるの決まってたみたいだし乙骨の呪言ボイコレ組み合わせてそのまま無量空処でもいけるな
    これだったら5分以内で済むだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:27

    >>127

    上にもあるように五条戦後の脳ダメージが最大の要素


    黒閃バフからの条件設定しないと領域展開封じられていたから単体を一つ一つ潰さないとダメだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:56

    >>128

    最高戦力を伏せさせるな

    乙骨をなんでとんぼ返り前提にした

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:20

    >>130

    元気な時に使っても死ぬだけでは?

    食らったときって相当なダメージが積み重ねだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:26

    >>127

    五条が生きてりゃケンちゃんの術式いらないし乙骨待機でマキちゃん行かせるとか

    マキちゃん会わせるとすっくんのテンション上がっちゃうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:19

    >>133

    「乙骨の呪言」ボイレコなら通るだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:26

    正直接待で生き残ってる場面多すぎて宿儺が強いってより宿儺の接待強制力が強いようにした見えない
    そりゃこんだけ接待プレイしてもらえるなら平安でも呪いの王やれますねって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:37

    >>132

    羂索自身が高専ほぼ全員をソロで潰せるから、ですかね?(渋谷事変で実践済み)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:21

    散々言われてきた通り
    謎の戦力分散させずにやってれば
    五条一人の損失で済んだんじゃないの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:48

    >>137

    渋谷に乙骨と真希と髙羽いた世界線の人?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:24

    >>136

    本編でも真希が何故か心臓刺してくれただけで首や頭なら死んどるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:44

    毎回新展開の度に
    「こいつらいればもっと楽に勝てたじゃん」と言われ
    一通り語り尽くされてしばらくした後に
    そう言われていたのを忘れた人達が「結局原作通りが最適解だよな」と言い出す
    ある意味いつもの流れ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:02

    >>137

    乙骨の不意打ちを五条敗北後にやる謎采配がなければもっと早く戻ってこれるんですよね

    というか不意打ちですぐ終わった本編が幸運すぎるだけで普通もっと激闘になるのを予測して然るべきだからとんぼ返りを前提にするなら尚更早く行かせない理由がないんですよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:43

    羂索が余裕を持っていたのは五条が死んだから後は乙骨だけを警戒してればモードになったからだと思う

    2人が戦闘中だとすぐ逃げて不意打ちの前提にも立てない可能性

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:35

    手札が豊富だから機動力も高いし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:57

    宿儺が羂索を庇った…?
    縛りか? とか五条言ってたし、下手なタイミングだと宿儺とダブルバトル成立する最悪を想定したとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:19

    >>111

    0.1秒遅れただけで致命的なんだからそれでも死ぬでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:53

    結局なんで真希は心臓を狙ったんだ?首ハネれば勝てましたやん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:27:56

    >>109

    領域展延で反転術式の時間を稼がれてふりだしですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:00

    >>147

    宿儺が巨体なんで刃が届かない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:26

    五条も乙骨の呪言ボイレコ使えば勝てたろうに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:33:35

    乙骨呪言で乙骨にダメージ入ったら羂索暗殺失敗するやん
    最悪想定すると結局最初から最後まで五条に任せるが一番安定してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:43

    ミゲルと話し合って参戦条件に「日車が死刑取れたら」も追加してもらうべきだったとは思う
    殴り合いに参加するよりむしろ安全だろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:36:17

    >>151

    乙骨が仮に呪言の反動で死んだとしても五条が生き残る方が最重要だろ

    暗殺なんてやらずとも五条が宿儺が倒した後メロンパン倒しにいけばいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:22

    >>147

    そうすると勝っちゃうから

    なんならあの幅の刃だったら刺すだけでも神経断裂からの半身不随で勝ちだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:17

    >>154

    反転術式すれば治る

    五条が証明してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:43

    宿儺強いっていうか今の所味方がわざと舐めプしてるというにしか見えないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:11

    条件だけなら心臓も変わらん
    治すの集中して他が緩やかになるだけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:34

    >>148

    簡易とか葛籠じゃなくて展延……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:20

    虎杖「心臓刺しても宿儺は死なないよ」
    マキパイ「へー…」

    乙骨たちと練りに練って用意した奇襲作戦で宿儺の心臓を刺したマキパイ「本当だ、心臓刺しても死なないわ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:43

    東堂とかさぁ
    最初から参加すれよかったのにさぁなんだよ共振とかさ
    なにいってんたこいつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:54

    >>155

    その五条は治癒阻害効果付いた斬撃食らったわけじゃないよね

    心臓と違って傷の治りが遅い時点で動けないんだからおもちゃ確定だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:17

    死体回収役をいい加減ウザいで消そうとしたし、知られたら放置するとは思えないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:27

    いまだに共振が訳わからんかな
    それも結局杞憂なんだからさらに意味がわからなくなってる
    東堂がいれば処刑剣上手くキマったろうに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:07

    共振を気にするのはわかるけど
    散々虎杖を作戦会議に混ぜておいて今更何言ってんのではあった
    描写がそれぞれ単品で見れば妥当だけど
    一連の流れとしてみるとチグハグになってるんだよな
    そして単品で見て妥当だからこのスレみたいに「本編が最適解」と思う人が出てくる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:58

    >>158

    腕が潰れて印が組めない隙に無量空処を当てれば?って話なんだから葛籠は厳しい

    簡易領域は使った描写もないし上位互換の展延をすればいいって話はおかしくないと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:27

    宿儺の足元に呪力こめた石100個くらいばら撒いてずっとブギウギしてれば行動不能にできそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:45

    >>167

    ノータイム解撃たれると逆にやばいだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:03

    あれは結局直接殴る相手に効果を発揮するから
    制限ない飛び道具使いをワープさせても厄介なだけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:06:44

    閉じない領域の情報共有したうえで宿儺の領域から五条をブギウギで救出
    領域終了後の宿儺に無量空処当てれば勝ち

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:48

    >>151

    乙骨いれば羂索暗殺が安定するって考えがまずおかしい

    できる限り五条をサポートする方が安定度は高い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:54

    >>171

    その本人たちが戦いを見て自分じゃ足手まといって判断しちゃった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:22

    自爆茈には巻き込まれるからって話ですよね
    しかもそれで宿儺を倒せたわけでもない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:59

    そもそも論処刑人の剣って宿儺に効く?
    あくまで領域効果な訳なので実力差で効かないとかありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:12

    結局真希といい篤也といい虎杖といい何で心臓狙ってたんだろうな
    今の虎杖に心臓狙ってる描写ないけどなんか理由あったのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:36

    確実にダメージが入る箇所だからでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:25

    タイマンしてた日下部と虎杖はともかく真希は不意打ちなんだから首か頭狙えばええやん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:12

    >>177

    自分で確かめずにはいられなかったからだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:50

    >>166

    展延が印結ばずに領域対策できるお手軽技なら葛籠より優先して使ってるでしょ

    作中で展延が領域対策になったことなんてないんだから無理なんでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:02

    >>172

    それは五条一人で勝てたと思ってる時の話

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:27:38

    >>178

    はー待て待てダブルチェックも大事だがこんな土壇場でやるのはやめてくれよ、頼むぜ禪院

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:29:21

    ピンチ→手助けに!→必要ない→その通りでした→即死

    参加のタイミング逃してるのが本編

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:41

    >>179

    作中で宿儺・漏瑚・花御が領域展延を披露してたが誰も掌印を結んだ描写なんてなかったぞ

    展延には術式の併用ができない明確なデメリットがあるから使い分けの理由もあるし領域対策がどうこうってのはFBの143ページを読もうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:08

    真希は背後から刺す演出したかっただけなのかもしれないけど
    一発で首跳ねないと反撃されかけるってのは呪霊直哉にも指摘されてたことなのに繰り返すという

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:47

    >>179が言っているのは二行目とあわせれば

    「印を結ばない手軽さで領域対策にまでなっているわけではない」って話であって

    「印を結ばないパターンの領域展延が云々」ではないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:06:25

    ぶっちゃけ200パーセント茈の後直ぐに無量空所

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:15

    >>143

    髙羽はそういうの関係なくひっかかるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:21

    正直この辺りこうすれば良かったよねに対して弱る前の宿儺が思ったより強過ぎるんだよな
    サポート者が当てられなかったり追いつけなかったり逆に非戦闘要員狙わなくても巻き添えされかねないで本編より効かなさそうだなと思ってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:21

    この手の話で毎回「五条と戦ってる時に援軍来てマコラ達を相手にしようとしても宿儺に瞬殺される」って言われるけど
    五条がマコラ達を瞬殺したいのに宿儺に足止めされてそれが出来ず、間隙をついて宿儺と引き離せてやっと倒せたというのを無視してない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:40

    虎杖が映画を見る修行の時にコメディを観まくって宿儺をお笑い好きにさせて髙羽で油断させ魂を切り離す解。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:25

    >>170

    これじゃね?1番リスク少ないくてリターンもかなり大きい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:34

    >>40

    コイツも日車も入れ替え修行ハブられてんの本当になんなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:59

    >>142

    五条が宿儺に勝てば勝確だからわざわざ乙骨を羂索に当てる必要がなくなる

    五条が死んで初めて乙骨が羂索を仕留めなくてはならなくなった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:22

    >>193

    共振とかいうの信じてる東堂がマトモに取り合わないから無理

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:58

    宿儺が鼻血出した時点で出力は落ちてるので五条とその他大量の戦力でのサポートで日車領域から呪言レコーダー+処刑剣

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:13

    >>12

    確かにラルゥにこっちには一撃必殺あるからハートキャッチでサポートして欲しいって言ったらやってくれそうだなw

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:57

    >>170

    これいいな 簡易からういういワープでもいいし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:25

    >>194

    なんだったんだろうなあいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています