呪術廻戦の残り5話告知ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:04

    正直ヒロアカと違って最終決戦も終わってないから「え!?!?いける!?!?!?!?」ってのが一番大きいよな
    エピローグを長々やる作風ではないとはいえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:43

    進撃もそんな感じだったし大丈夫じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:04

    エピローグって2話あればいけるからいいけど
    こっちは宿儺との決着はついていない秤VS裏梅はどうなったの死滅回遊の平定の仕方は?
    と課題山積だからちゃんと風呂敷たためるんだろうかという不安が付きまとっているって感じだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:50

    ヒロアカがエピローグ5話あったってほんと?
    1話くらいのしか見たことなかったからそんなに描いてくれんのいいなぁって思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:51

    >>4

    シンプルに羨ましいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:14

    >>3

    秤VS裏梅はワートリの迅vsヒュースみたいに決着の一コマ描かれて終わりだろう

    死滅回遊の平定についてはちゃんとやるだろたぶん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:42

    鬼滅はエピローグ2話だったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:18

    俺たちの戦いはこれからだエンドな気がする
    回遊平定も含めて

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:45

    死滅回遊は天元が機能しないなら結界ごと破壊、機能するなら天元を盾にしたルール追加で終わりに導けるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:51

    あともう2巻分くらいやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:02

    >>2

    いや、進撃は伏線回収きっちりこなした上での最終決戦だったぞ

    読者は誰もあの時のあれは何だったの?になる心配してなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:19

    もうシンプルに悲しい
    芥見先生のやりたいようにやれたなら全然良いんだけどやっぱ悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:22

    >>8

    俺たちはようやく登り始めたばかりだ

    この長く果てしない呪術坂をよ…

    呪術廻戦━完━

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:19

    っていうかいちいち他作品と比べんなよ
    あれはあれでこれはこれだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:20

    ジャンププラスで呪術廻戦弐やってくれてもいいのよ
    悔しいけど動かしやすい主人公に変えてもらってもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:12

    >>15

    10年後世界とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:55

    >>16

    高専メンバーほぼ20代半ばじゃんね

    いけるいける

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:55

    とっ散らかって投げっぱなしで終わりだけは辞めてくれ
    東京○種でお腹いっぱいなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:21

    宿儺と決着ついてから残り5話!じゃ駄目だったん?
    てかこれ最終話までに描かれるキャラも限られるよね…はぁ脱帽

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:00

    いや、可能な限りキャラに見せ場作ろうとした結果の間延び&戦力逐次投入なんだろうから
    残り5話なら物語の中軸に居る必要なキャラにしっかりと照準当てて締めくくって欲しいよ
    そりゃ残念だけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:55

    まだ全然戦ってるし
    ぶん投げエンドだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:49

    まだどうなるかわからんが、虎杖vs宿儺が締めってのも呪術らしいなとは思うけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:45

    vs宿儺完全決着で3話、その後の呪術界で1話、エピローグで1話でOKよ
    気が向いたら平安編描いておくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:50

    結局この漫画の瞬間最大風速は渋谷事変で、最後までこれを超えることはなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:11

    宿儺の過去とか理由って必ずしも必要じゃないんだよな。知りたいやつは尺割いてでも知りたいんだろうけど、あくまで本編で語らないからこそみたいな部分あるから決着と虎杖のエピローグだけしっかりと描き切ってほしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:19

    >>15

    チェ◯ソーマンみたいになったら嫌だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:25

    >>24

    自分は同じくらい面白いと思ってるよ

    何なら渋谷より面白いと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:18

    >>25

    平安編自体は読めるなら読みたいんだけど、宿儺の過去自体は物語的に重要じゃないってのもわかるんだよな

    何か理由があってああいう性格になったキャラではなくて生まれつきああいうやつなんだろうし、そこが宿儺の魅力でありだからこその虎杖との対立構造が活きるんだろうし

    それこそ宿儺に悲しい過去…とかやられても興醒めだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:51

    >>24

    ワンピの最大瞬間風速はアラバスタ、ナルトは木の葉崩し、ハンターはキメラアント、ブリーチはルキア奪還編

    一番面白い章が物語の前半にあるのは普通

    呪術だけ特別なわけじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:15

    伏線ほぼ回収済みもしくはラストバトルがだいたい終わってからの残り5話だと締めとエピローグで何が描かれるかな(ワクワク)って感じだけど
    まだ終わってない状態から残り5話ですだと残った尺で何が取捨選択されるんだろう…(ハラハラ)ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:33

    もう宿儺大分追い詰められてるし普通にいけそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:08

    ゆうてラスボスと黒幕両方過去語られないとは思わないじゃん
    せめてスピンオフ期待させて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:52

    さすがに5話ならネームまではいかなくても編集と話し合って調整してるでしょ。
    むしろ心配なのは作者の体調よ。原稿落として予定延期とかありそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:23

    最終決戦長過ぎっ外野に批判されて嫌気さしちゃったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:39

    やっと虎杖のターンだな!ってなってからが正直短いです…(小声)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:09

    セミとか言われてたの草
    もう次回すっくん倒しちゃおうぜこんなに時間かけてみんなで削ったし誰も怒らないよ
    エピローグ4話使おう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:54

    終わり方は元々決めてるって言ってたし大丈夫でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:13

    >>35

    活躍もしっかり与えられたし宿儺への述懐も良かったけど

    もちょっとだけ欲しかったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:13

    >>24

    死滅以降はほぼその展開いる?そのキャラいる?って今見返しても疑問に思うもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:37

    予知しよう
    最終回は何やら綺麗な感じに締めるけどツッコミどころはだいぶあって荒れる♤

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:39

    >>35

    活躍はしなかったが出番だけはずっとあったじゃん

    他の出番も無いし活躍もないキャラと比べりゃ上等すぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:12

    一昨年だっけ?「年内に終わる」って言ってたのは正直どういう構成のつもりだったんだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:57

    >>29

    いや、ワンピの全盛期ってどう考えてもマリンフォード編でしょ

    あそこで自らが持つ発行部数記録を更に自分で塗り替えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:33

    >>25

    羂索や天元との関係あれだけにおわせといてなんもありませ〜んはがっかりってレベルじゃないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:39

    エピローグは1話あれば十分としても
    あと4話で戦いが終わる気がしない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:54

    一億呪霊は無理かなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:27

    ぶっちゃけ
    虎杖や呪術廻戦全体の総括っぽいことは265話でやってくれたし個人的には大満足



    でもハッピーエンド(一年ズが復活)はちょっと見てみたいんよ
    頼むぜ単眼猫

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:44

    >>46

    これ言うやつよく見るけど出現条件に高専メンバー全滅があるんだからそもそも出たら駄目なんだよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:53

    >>47

    正しい死という虎杖のテーマに満点以上の答え出せたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:37

    >>48

    ファンパレに期待するか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:50

    >>39

    順平やメカ丸に漏瑚や真人とか渋谷事変以前でも良いキャラいたけど

    死滅回遊以降の方が個人的にしっとりしてて好きだな 日車とかレジィとか九十九とか


    万ですらちょっぴり好きだぜ

    (登場の仕方はまぁうん 荒れるのは分かる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:20

    死滅以降に出てきたキャラより渋谷前までの初期キャラに愛着あるとどうしてもモヤモヤは残る

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:33

    単行本で大幅加筆します!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:52

    死滅の万まではよかった
    津美紀を、描いて欲しかったなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:08

    >>49

    その過程が…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:43

    >>24

    渋谷事変から作劇のレベルがどんどん下がったからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:00

    個人的にはなんだかんだ言って全部好きやなぁ呪術
    自分の中ではダントツに面白い漫画だったから終わるのやっぱ寂しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:37

    もう宿儺倒す以外にやることなくない?
    その宿儺ももう王手かかってる感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:23

    >>39

    8割くらいのキャラと話要らんかったよな

    むしろ重要だった物を探す方が手間が少なくて済むレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:16

    宿儺倒しただけじゃ呪術世界の日本の絶望的な情況はなんも変わらん訳で…
    来週宿儺が冒頭でグエー死んだんゴしたとしてもその後なんやかんや有るわけで…マジでページ足りる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:52

    >>60

    数十年スキップあるかもとは思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:19

    ぶっちゃけエピローグなんて俺たちの戦いはこれからだでいいと思うんだ
    日本が壊れましたって形式的に描いただけって感じで人々の窮状とかも特に書いてないしさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:11

    >>62

    同じくきっちり復興するまで描けとは思わないな

    ボロボロ中でも生きていくエンドのほうが呪術らしいと思うし

    死滅をどう終わらせるのか、宿儺の指は残るのか、生死不明のキャラをはっきりさせる、このあたりちゃんと描いてくれたら割と満足

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:30

    死滅〜宿儺戦もこの展開必要だった?って展開多いと思う
    これやるぐらいなら虎杖の活躍やら平安編やら世界観の掘り下げやってほしかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:36

    >>64

    禪院家&桜島編マジでいらなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:29

    >>65

    禅院家はあってよかったと思う

    真希の二段覚醒はなくて良かったかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:15

    正直なぁ
    真希の強化展開いるか?宿儺戦でもマジで役立たずだったよなぁ
    この強化展開の積み重ねは虎杖にすればよかったよね?最終決戦でなんの描写もなく急に強くなってるのやっぱ雑に感じたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:54

    何を言ってもこの漫画の絶頂期は渋谷
    これは覆せない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:41

    >>67

    強化しても活躍させないからあの姉妹百合やりたかっただけかと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:17

    >>43

    ワンピの瞬間最大風速は自分が学生時代にやってたとこ説。あると思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:39

    >>52

    狗巻先輩…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:55

    まあ宿儺という強いだけの猛獣(作中評価)と1年近く戦って終わりになるとは思わなかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:45

    >>67

    真希の強化じっくり描くくらいなら虎杖をじっくり描いたれよと。解も領域も急に生えてきたようにしか見えん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:34

    スクナ戦は流石に終盤だろうし一億総呪霊戦ないならそんなもんかと思った
    羂索とスクナを倒して日本は暫く平和になりました完でええんやないか
    虎杖、秤、真希あたりで呪術界も安泰だろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:10

    宿儺戦終了して最終話だけその後を描くって感じなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:38

    >>71

    このまま行けば生存は確定っぽいから我慢しとけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:32

    猫先生が休載の間に書き溜めていた大増量100ページ×5話の可能性もあるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:14

    平成の少年漫画を総括した令和の傑作漫画

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:55

    正直思うが1年間も宿儺戦に費やす必要はあったんだろうか?
    もっと省略出来た部分とかあったような気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:45

    ぶっちゃけ宿儺戦長かったのはアニメやら呪術展監修やらで忙し過ぎたからそこ超えてから本腰入れたかったんじゃないんだろうか
    呪術展始まった辺りからあからさまに話進めているし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:01

    >>80

    もしそれだと本業をおろそかにしてまでやる事じゃないと言いたくなるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:53

    >>73

    これから真希は戦闘で出てくるんだろうか

    さすがにトドメは虎杖だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:55

    1話か2話かけて宿儺戦決着
    秤vs裏梅で1話
    残りは伏線等の回収と後日談
    で考えれば意外と行けそうな気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:59

    >>43

    休載もしてなかったらしいしすっごいよなあ

    これ呪術が後2年強連載してて渋谷事変を超えるようなもんだからねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:15

    総力戦って過去宿儺に敗れた総力戦リベンジみたいで良いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:51

    >>69

    あれは良いものだ

    呪術はバトル削ってドラマとキャラ掘り下げの比率を高くすべきだったと思う

    五条も戦闘中に今までの人生や心中を吐露させてからの空港や凡骨だったら印象全然違ったんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:53

    >>49

    誰でも出せそうな当たり前すぎる答えだと思ったけどな…

    それがわかってるから正しい死ってのに拘ったのかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:07

    こいつに裂く尺が勿体無さすぎてマジでパチンコやったまま終わりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:36

    やっぱり惜しいよ色々と

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:19

    >>88

    正直斎賀さんと秤の中の人は泣いていいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:31

    いやドラマパートは増やさない方がいいだろ
    バトルのカッコ良さ以上に優先されるものなんてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:06

    ここから怒涛の超スピードで終わらせてもじゃあ宿儺戦もうちょいテンポよくやれよとか伏線回収雑すぎないかとか不満しか残んねえ気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:38

    >>91

    ただでさえキャラの心情が解らんと言われているんだからバトルよりドラマ増やさないとダメでしょうが

    バトルに深みを持たせるのはドラマなんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:48

    今週の話エモいなぁーと思ってたけど「虎杖ってなんでそんなに伏黒助けたいの?そこまで仲良かったか?」みたいな感想をチラチラ見るからこの2人の友情イベントは正直もう少しあっても良かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:35

    元から歪みを抱えた社会の中で戦って世界を変えていくような漫画ならともかく、呪霊が多すぎる以外に特に問題のない日本が舞台で「宿儺とメロンパンを倒せないと終わりなので総力戦を仕掛けます」までドラマをやったんだから倒した後は虎杖の物語を締め括って終わりでいい
    虎杖が最後に戦いを終えた後の他の術師と話す程度で十分
    エピローグは二話くらいじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:02

    >>94

    それは思った

    あと二人の友情イベントって構成上物語の前半に集中してるから多分そういう読者だともう忘れちゃってるんだと思う

    あと虎杖の相棒枠として東堂とか脹相のインパクトがマジででかすぎるせいで霞んでるのが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:55

    呪霊関連(日本結界云々)がどうなったかと虎杖が最終的に何を思いどういう結論を出したのかさえわかればいいわ
    セイショウタイという生贄設定がどうにか改善されると嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:04

    尺が勿体無いとかじゃなくて途中途中で引き伸ばしてただけだと思う
    他の分をそこに割いたとかじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:06

    今振り返ると実質的に死滅回游編=最終章だから虎杖の描写が渋谷の後は少ないのがどうも気になるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:57

    今考えたら桜島をなくして津美紀の描写を入れるとか日下部から続く展開をなくして終盤の虎杖伏黒宿儺に力を入れたら面白いものが出来たんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:51

    あと五条VS宿儺も無駄に長かった
    あれももう少し短めに出来たはずなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:00

    カウントダウン段階でこれじゃあ9月末は酷い荒れようになりそうだな
    五条死んだ時の再来か...

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:37

    >>96

    バトルでの相方枠と虎杖の心を占める相方枠は別でもいいと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:16

    >>102

    逆じゃないかな

    主人公の領域展開がうおおおおお!!ってならないところに配置された

    これは今までのバトルもそんな感じで黒閃七連発は解説キャラが大騒ぎするとか宿儺が歴史解説交えてありえん話するとか

    演出によっては激アツシーンになりえた

    そして案の定そこから再び苦戦してる

    自分は能力バトルや駆け引きが好きだからこそ熱くなれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:42

    結局堕天ってなんだったの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:28

    6年半連載してるけど虎杖・伏黒が中心だったの最初の3年くらいだからまあ印象薄くなる読者がいるのも仕方ないかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:31

    >>65

    禪院家こそもっと掘り下げた描写欲しかったな

    甚一くんのとうじへの思いとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:09

    >>94

    えぇ…そんなこと言う人もいるのか

    あの二人の友情とお互いの思いなら充分描写されてたじゃんと思ってしまうが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:42

    虎杖と伏黒は一話からボーイミーツボーイのような出会いもしているしお互いに「死んでほしくない生きて欲しい」って願っている相手同士だし相手が折れたら片方がちゃんと的確な言葉を投げかける事ができる二人だと思っているんだけどなぁ
    あと東堂と脹相と伏黒は別人なんだからそりゃ虎杖だって付き合い方は変わると思われるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:12

    >>106

    ひねくれてンアー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:13

    >>68

    いーや今だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:09

    >>110

    Xでバイアス掛かってそうなの抜かしたけどいわゆる一般読者の中でもそういう意見はちらほら散見された

    もっと段階踏んで出して欲しかったとか急に出されたみたいでノれないみたいなの

    あとこの二人そんな仲良かった? とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:52

    >>68

    ぶっちゃけ渋谷言ってるのはにわかだね

    順平編が人間ドラマのピークだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:41

    虎杖のモノローグもほとんど無かったからなぁ
    描写は確かにあるんだけどライトな読者向けとして十分ではなかったってイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:15

    恨み言は言うけど呪術廻戦以上の娯楽は見いだせない呪霊の集いやんけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:34

    ライトな読者?妄想で忖度できない読者って言ってほしいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:43

    >>119

    どっちにしろ厄介者でしかないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:58

    >>118

    恨み言だと断定するのも愛が無くない?

    もっと面白く、もっと感動的に出来たのでは?って惜しく思ってる人がほとんどだと思うよ

    現状の展開がこれ以上ないベストな選択だったと思ってる人はそんなに多くない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:33:06

    作者だってこうすればよかったここの描写たりてなかった言ってるんだから読者側からだって思うよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:39:21

    アニメが完全版になるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:46:53

    ラスボス一体が失敗だったわ
    ラストまで倒せないから真希もパワーアップイベント後の活躍場面がないし
    五条戦も長いと言い出す人いるし

    羂索クラスを何人か用意して最終決戦で回游より前からいる味方キャラが倒すバトル展開があればよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:48:55

    >>123

    たぶんそうなるよね、、

    でもやっぱり原作の漫画で色々満足に終わらせて欲しいなぁ。

    猫の絵好きだし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:59:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:06:00

    結局野薔薇はエピローグ復活の線はあるけど物語からはあれで退場だったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:09:22

    普通に五条と夏油関連が丁寧で(0の時から湿度高いのが続いてた)そっちのが印象強くて虎杖と伏黒の関係が薄く見えるんじゃないの。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:38:58

    さらっと読んでると気に留めないのかも
    渋谷事変のあと立ち直らせたのが伏黒って意見あって確かに読み返すとそうだなって
    ありがとう役割をくれて、とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:44:15

    >>128

    虎杖と伏黒の関係性の話なのに何故その2人が濃いとこっちが薄くなるんだ意味不明

    描写も増やせば普通にこっちも濃くなっただろ「2組とも関係濃いな」は普通に成立するぞ

    五条封印後とか五条夏油の話なんぞ出てない期間いくらでも虎杖伏黒の関係性盛る機会も時間もあったぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:26:10

    万とか津美紀を犠牲にしてまで出す必要なかったよねとは思うが
    それだと日車の没収で宿儺があっさり負けちゃうから展開上厳しいのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:21:20

    日車仲間にする必要なかったよな
    最終決戦で法廷バトルもなかったし
    高羽は最終決戦でバトルがあったからまだいいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:30:22

    >>132

    死刑剣が強すぎてああいう扱いになったんだろうなとは思う

    キャラとしての日車は好きだから惜しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:43:15

    弁護士芸人あたり読んでる時は引き伸ばしたいんだろうなあって思って読んでた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:03

    日車の扱い本当に酷い
    高羽とどこに差がついたんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:29

    宿儺なんてたまたまクソ強かったから世界の敵として全員の人生に立ち塞がっただけで虎杖と伏黒と受肉体2人以外は大体成り行きで覚悟を決めて最強に挑んでる状態やんけ
    五条先生ですら現代最強だから宿儺に挑んだだけで本人的にはメロンパンの方が重要
    宿儺を倒すことでエピローグに入れるキャラは少ない
    みんな別々の人生を生きてるわけだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:34

    渋谷事変読んでる頃はとんでもない大傑作になるんだと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:36

    そういう意見もあるんだな
    割とちゃんとした理由言って批判してるの見るのは結構楽しい
    ちなみに自分は深く考えずに読んでたから最初からずっと面白れ〜だったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:29

    ストーリーの展開の仕方は作者が決めることだから文句をいう気は無いんだけど、東京崩壊して都市機能・政治機能に大ダメージ、呪術の存在の全世界公開、アメリカ軍による保護という名の侵略・国民拉致、羂索による中国首脳との会談(外患誘致?)というあの世界の日本の未来が見通せなくなる超展開を書いた以上はなあなあで済ませるのは受け入れられんわ

    ハッピーとまでは行かずとも生き残った奴らが希望を抱いて前に進む系のエンドにするならしっかりとそこらの問題も片付けて一先ずは大丈夫ですと見せてくれないと不安を消せないよ…やだよあの後日本が戦争ふっかけられてみんな死にました疑惑みたいなの匂わされるのなんて

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:04

    個人的に五条VS宿儺でダメだなぁって思ったのは先生キャラと戦闘狂が両立出来てない所だ
    生徒が見ているんでねといった口で宿儺に本気出させられなくてメンゴってどういう神経していたら言えるんだ?って思った
    あとシンプルに伏黒奪還で良かったものを「愛」「孤独」なんてされてもどっち応援したらいいんだよレベルの置いてけぼり感を食らった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:57

    現実的に考えると書き切れる気がしないからとりあえずあと五話で連載は終わらせて後は単行本でゆっくり加筆したりファンブックで残ってた設定全開放したりしてくれるんじゃなかろうか
    そうであってくれないと流石にファンがかわいそうだよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:45:48

    作者は設定を回収するために構築したのではなくあくまで周りの環境として作っただけなんじゃない?
    描きたいことにフォーカスしてそれ以外のことはこういう状況ですっていうただそれだけのつもりなんじゃないかなと勝手に思うようにしてる
    写真で言うピント合わせとそれ以外はぼかすみたいなやつ?
    ただ呪術っていう深いテーマや人の業が描かれてたから読んでていろいろ深堀りを期待しちゃったのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:03:59

    ずっと面白えんだよ?
    ずっと面白く読んでるし「これは必要なかっただろ」とか「こっちの方が重要だからもっと描けよ」って作者に対して要求したい気持ちも持ってない

    ただ編集部に聞きたい
    どうして大々的かつ明確に「最終章突入!」ってやってくれなかったんですか…?ブラクロとかヒロアカとかワンピとかはハッキリ明言してくれたじゃないですか…なんで「なんかそろそろ終わりそうな雰囲気」のまま進行していきなりカウントダウンなんですか…?
    自分の「えっあと5話!?」っていう寝耳に水みたいな感覚の何割かはそこから来てる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:06:29

    あらゆるキャラと展開を宿儺にぶつけてる時点で終わらすの早めたと思ってる
    脳みそも天元もあっさり終わったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:08:46

    >>143

    他の作品ではそうやってるんだから作者が望めば告知してたでしょ

    作者と担当編集の打ち合わせで最終章告知はなしになっただけじゃないかな

    編集だけで勝手に決めることではない

    そもそも前もって最終章とかきっちり決まってたわけでもないのかもしれないじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:09:44

    3つの山場の件からしてもあと一章分挟めただろ
    というか作者自身も死滅内で日下部活躍させる所無くした言ってたしエピソードのいくつかは確実にパージしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:12:10

    渋谷事変の時点で思い描いてた先々のプランは知らないけど
    死滅を描いてるうちに散りばめた設定全部回収はしないことにしたのかなって感じはする
    つみきのあっさりした終わりでなんとなく察したわ
    休載挟んでたから長く思えるけど作者の中では一貫して描きたい部分描いて終わらせたいって気持ちもあったかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:09

    ヒロアカと違って決戦も終わってないのになんで告知したんや
    それとも人気作はこれからラスト5言うようにしたのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:18:28

    丁寧に終わる漫画もあるけど大人気漫画でも唐突で消化不良の終わりはよくあることだよ
    漫画家にしかわからない苦悩があるんでしょ精神的に

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:19:48

    >>148

    単眼猫があと5話告知でOK出したんならしゃーない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:20:14

    あにまん以外(Twitterですら)では告知直後絶対書ききれないみんなに言われてた中あにまんでそれ言った奴めちゃくちゃリンチされてたのに風向き変われば手のひら返し始めて草ですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:56

    決戦中に告知ってそんな異例?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:22:24

    5話なら描き切れはするだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:12

    渋谷までとキャラやストーリーの練り方まるで違うから疲れちゃったんでしょ
    アニメやる時までに気力戻して連携してくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:24:58

    アメリカ軍カチコミや天元や死滅どうするかとかいうほど書ききれるか?
    あとパチンコどうするつもりなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:08

    技だけで言えばブリーチで言うと主人公が始解と破面と完全ホロウ化と卍解一度のバトルで初お披露目してるから相当惜しいことしてるのは確か

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:24

    描き切れるってのはちゃんと話を回収しきって描き切れるって意味じゃないだろ
    最終話としてこれで終わりですとまとめることができるってだけ
    終われるのかじゃなく5話でできる限り終わらせるとしか言いようがない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:37

    よく渋谷までって言われるけど、自分としては長期休載入るまでってイメージだな
    長期休載入る時に単眼猫自身が「スピード感のない呪術に魅力感じない」みたいなこと書いてて「これモチベ保つのか?」って不安になってそこからスピード感とか話の練り方とかが悪くなったイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:40

    >>152

    決戦中に後五話で終わりますって言われたらああ・・宿儺ってあと五話の間に倒されるんだなぁという軽いネタバレを食らった事にならないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:34:17

    休載多くなってたから伸びたけど休載しなければとっくの前に終わってたんだろうね
    でもポイントを掴んだ上でスピード感があるのはわかるがスピード感を大事にと言うわりに言及せず端折るとこと逆に描写が多いとこが自分の感覚と合わないなとは正直思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:34:32

    死滅のシステムや津美紀の掘り下げしなかったのは失敗だったって猫がハッキリ言ってるからなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:36:25

    正直グダグダだって言われてた1年分くらいは引き伸ばしたんだと思った
    そうじゃなきゃ年内に終わります発言通りとっくに終わってたと思うんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:03

    直哉と呑気に相撲してた頃とは絶対構成違ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:38:44

    ラスト5話なんて割とどうとでもなる範囲じゃない?まだ決着ついてないのにとか言う人いるけど長い尺とってエピローグ描いてくれたヒロアカとかの方が珍しい気がする
    色々と知りたかったあれやこれがあるのは否定しないけど羂索関係とかは話の大筋から脱線気味な内容だろうしこんな新宿決戦が佳境な中で見たいわけでもないんだよね とりあえず今現在の戦いに決着がついたら自分は満足かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:39:01

    外伝作品じゃないんだから世界観や問題には一区切り打ってもらわんと困るわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:03

    ヒロアカの最終戦ってよくできていたよな
    A組のメンバーはばらけてて戦いそこでちゃんと見せ場もあり改心したヴィランにも見せ場を用意してそして主人公であるデクが最後ばっちりと決めたんだよな
    こっちは・・・うーん・・・一年間ダラダラ戦っていただけという印象しかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:37

    そのとき描きたかったものをいざ描いてみると色々と合わなくて修正不可能になってしまったんじゃないの
    もちろんプロだからそれが言い訳にはならないけど人間だし何でもうまくいくわけじゃないから難しいね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:44:53

    >>159

    個人的には思わなかった

    珍しいことなのかどうかを聞いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:16

    皆さん大好き龍を継ぐの実在人物登場放置やワンピの日本語すら怪しくなってきてるのを見るに編集なんて空気未満だから1人でやるしかないんやで

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:43

    みんなそろそろ終わるやろなぁ思っててもまさか最終巻のほぼ終わりまで読み進めるとは思ってなかっただろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:48:05

    いうて虎杖が領域展開してあからさまに潮目変わったタイミングだから告知タイミングベスト感あるわ
    そんなえっ?感は個人的に無かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:03

    >>166

    話の核が一貫してて良い意味でシンプルだし

    その上計画性や俯瞰で物語を作るの上手くて丁寧なんだと思う

    呪術は世界感が複雑だから主人公を描くのも苦労しそう

    かといって群像劇にするには他キャラの言動を収束させるのも中途半端

    青年誌なら好きに描きやすかったのかなどうなんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:53:19

    日車の過去みたいな長編じゃない社会悪を描くのははすごく上手いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:54:06

    虎杖の物語の短編小説なら兎も角これバトル漫画よな…?

    伏黒の完成領域は?
    虎杖両親との確執は…?
    呪霊公表された後の世界は…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:54:45

    >>166

    別にどう思おうが勝手だけど他の作品持ち出してくんのはその作品の印象悪くするからやめてくんね?

    三行目だけ主張すりゃいいじゃん 次から気をつけろよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:54:50

    ヒロアカ最終章もあっちいったりこっちいったりでウダウダするなって叩かれてたから進行方法の違いからくる隣の芝は青いでしかないかと…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:56:57

    渋谷終わったあたりから有能な編集つけて月1連載にして休ませてれば違っただろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:04

    >>177

    休ませることで違ったかはなんともいえない

    死滅回遊の構想の段階で長期休載して話をじっくり練れば違ったかもしれないが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:41

    正直渋谷までは編集の力がだいぶ大きいんだと思う
    呪術展でもここは初期の編集に言われてこうしたっていうのを結構見たけど今の編集に言われてっていうのなかった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:26

    >>174

    バトル漫画?って疑問ていしてあげたのに伏黒の技以外バトル関係ないのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:58

    そういや呪霊ってあんま存在感なくなっちゃったな
    能力バトルの設定で呪いにせざるをえないよなぁただの思念ならハンターになっちゃうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:08

    編集てどういう人がなるのか知らんけどプロの漫画の話に口出してアドバイスすることで良くするには物語のプロじゃないとだめだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:13

    >>177

    休ませてもその間にアニメの事とかあったから十分に休めてないんだろ

    猫先生アニメにめっちゃ口出していたって感じだったし


    普通アニメに原作者はあんまり口出さないんだが何があったんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:41

    正味全体評価は知らんが長期連載の大団円!!的な意味なら2話でも足りるし
    極論虎杖がトドメさしてどういった決意をするのかさえ示せば締まり自体はなんぼでもするから

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:07:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:09:53

    売れっ子漫画家ならアニメだ特典だなんだと忙しいのはみんな一緒だよ
    体調なら無理するなと思うけど単に忙しいってだけならな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:03

    vs呪霊が意味的にも完璧に決着ついたのが渋谷ラストだしなあ
    ご丁寧に呪霊サークルが真人に託してる描写だの100年後残るのがどっちかな戦いってセリフも出てるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:13

    次回に期待を持たせることにおいては漫画界随一だから最終回どうなるかこそが一番重要

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:44

    >>185

    それな

    終わらせるだけなら5話でちゃんとできるんだよな

    読者が納得いくかは別の話

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:14:32

    集英社の正社員がプロじゃなかったらどこにプロが存在するんだよ

    なお

    >>169

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:25

    関係性も色々あるだろうがパチンコは編集に止められたけど描いたんでしょ
    止めたところで作家が嫌と言えば終わり

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:09

    >>179

    片山編集の名前めっちゃ出てくるけど他の編集に言われてこうしたってのは全然見ないよな

    片山編集は乙骨を隠す、黒閃、小沢回とかパッと思いつくだけで出て来るけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:01

    渋谷ではまって、作者が展開はあらかた最後まで出来てるって口ぶりだったから信頼出来ると思ったんだけどな…
    いい経験になった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:25:12

    青山先生みたいに芥見もプロフェッショナルでないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:25:16

    >>196

    展開があらかたできてるのと伏線回収までするのとは別ってことだな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:23

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:33

    200なら園崎魅音が前原圭一と結婚して世界一幸せなお嫁さんになりついでに他の連中も幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています