入れると弱いとわかりきってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:05

    たまにめちゃくちゃ欲しくなる局面があるカード
    オマケとして付いてたら嬉しいタイプだなって最近思ったわこの手の効果

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:17

    墓地効果で3枚戻し1ドローとかあるやつすごい助かるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:31

    魔法罠の墓地効果に付いてると嬉しいタイプの効果

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:09

    これだけの効果だと使いにくい
    オマケでついてるとクソ頼もしいってイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:25

    閃刀姫か十二獣が使うと脱法感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:41

    リンク2辺りでまんまこの効果持ち出ねぇかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:20

    瓶の方はフルバーンにピン刺ししてたな
    LO狙ってくる奴対策

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:23

    おまけがつよい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:16

    ファンユベ回収したくて積んだ
    俺はバカです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:11

    墓地から除外して3枚戻して1ドローするととても気分が良い
    たまにいる3枚戻して終わりな奴は何かもったいないような気がしてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:23

    >>9

    俺もばかみたいだからわかんないけどなんか悪かったっけ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:40

    ファンユベ戻したいから入れたいと思いながらそれならリンク素材にもなるイシズの方がいいんじゃないか? と悩んでる
    コストで戻してくれるなら妨害されなかったんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:11

    閃刀術式貪欲な壺がマジで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:41

    まあ、ファントム自体がリソース回復担ってる部分はあるしファントム4枚目使いたかったらラギア破壊時効果で戻すって手もあるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:51

    >>11

    主に墓地から素材デッキに戻してファンユベ出すから墓地リソースが足りなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:10

    スレ画どんなデッキに入るんだ?
    墓地肥やしデッキに入れても墓地にカードあった方が良いような

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:18

    サーチ出来たらマジで神のカードに変わるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:58

    3ターン目以降に引けたら神 1ターン目に引いたらカス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:49

    初手に引いたらゴミ
    回してる途中に引けたら神

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:31

    >>16

    モンスターを墓地リソースとして活用できないデッキ

    上にあるように閃刀姫とか十二獣とか(十二獣は方号の墓地効果で似たようなのがあるけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:53

    幻魔カプシェルスプライトで入れようか迷うやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:55

    >>20

    EXデッキの消費早いやつとは相性いいよね

    閃刀姫は実質モンスターは使い捨てみたいなもんだしなおさら

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:42

    ジャンドとかサイバースとか展開終わった後に使われると性能以上の無法感を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:40

    いつか壺の専用サポートとかきそうだしその時は貪欲も活躍できるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:51

    >>23

    「もう一回遊べるドン!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:10

    環境の高速化で流行らなくなったカードと言うと個人的にはまずこいつが浮かぶ
    昔は大体のデッキでリソース回復に使ってた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:54

    テーマ名称付いたら欲しがるテーマ割と多そう
    エクソシスター・貪欲な壺とかすごい欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:26

    でもこの効果だけだと絶妙に使いにくいから何かのオマケだと尚良し

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:12

    >>27

    方界・貪欲な壺欲しいな……

    墓地効果ついてるともっといいな……


    まあそれ以前にまともに使える魔法罠サーチが欲しいんすけどね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:53

    そもそもファンユベがこれみたいなもんだからな
    貪欲な壺使い切った後貪欲な壺が足りなくなるから回収するカードいれようみたいになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:34

    今はもうほぼ入れないからなぁ…
    昔も1枚入れるかどうかだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:08

    スレ画書いてあることは強いんだけど
    全部戻せないとドローできないから妨害に弱すぎる
    最近出てるような似たような効果はどれか除外されてもドローできたりするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:26

    >>8

    惜しむべくは回収したいなって思うような時は大抵捲られてスケールごと壊滅しているタイミングなこと

    まあサーチできるカウンター罠だし一気回復を狙わず壊滅する前にこまめに回収すればいいんだけどもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:17

    ある意味スレ画の究極系

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:41

    >>34

    戻した枚数分ドローするんじゃねぇ〜!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:21

    >>34

    もしかして名称ターン1が付いてないから貼り直せればまたドロー効果使えるのか…

    枯らしちまえこんな泉!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:21

    >>36

    だから枯れかけている…(制限)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:31

    >>31

    一枚入れるだけでマジで継戦能力上がるんだよな

    メチャクチャ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:42

    エクストラデッキをゴリゴリ消費しながら展開するデッキで撃てたら気持ちええんだろうなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:42

    2ターン目に必ず引けねえかなとか思ってる(エクソシスター)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:01

    かつては特化デッキ組まれたくらいにはイカれたパワカだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:05

    制限の使い切りリンクエクシーズとかを再度使い回せるのに加えて2ドローだからな
    決まれば強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:25

    イシズティアラに連続でぐちゃぐちゃにされまくった時になぜだか3枚積んだ記憶
    イシズを逆手に取ってやろうとでも思ったんだろうか……?(翌朝普通に全部抜いた)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:36

    今やってるフェスのこの子最高
    誰も墓地効果知らんからトリシュでも抜かれないのがちょっと腹立つけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:20

    効果目当てでデッキに入っては相方のブルータルドーザーの制約のキツさから抜けていく
    でも好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:49

    EXだけ戻して2ドローは無法感あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:28

    5枚戻すのがメリットの時とデメリットの時の違いが大きすぎる壺
    ベストタイミングで引けたときは間違いなく最強の魔法カードと言っていい一枚だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:24:27

    EXに入る貪壺といえばガイアーム
    思ってたよりは便利だったけどまあ出せるなら大抵必要ない感

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:22

    エクストラデッキに5枚を戻す!デッキをシャッフル!2枚ドロー!
    効果にシャッフルするって書いてあるから正しい処理なんだけど
    撃たれた側だとそれ必要なのかな…ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:35:47

    EXに入る貪欲と言えば様々なループコンボを支えるダイガスタ・エメラルさんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:41

    >>5

    EXデッキの閃刀姫を回復しながら2ドローだからな

    シチュ次第じゃ強欲より強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:09:14

    >>49

    貪欲な壺なら全部EXに戻す場合シャッフルしない裁定出てなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:11:46

    >>49

    デッキトップ操作と合わせた場合影響出ない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:16:05

    今となってはテーマ内名称があってついで感覚で該当カードをサーチできるとか
    テーマ外とかでも展開途中に挟むことができるよくらいでないと中々使えないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:27:17

    ライブラリアン使うデッキなら入れる意味もあるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:59

    60ライロやワイトの混ぜもの系で入れてるけど
    これ使えるほど戻せる不要牌で墓地こえてるともう勝ってるんだよねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:24

    MDだとロングゲームにもつれ込むと欲しいなぁ…ってなるけどまぁ滅多にロングゲームにならんよな…って結局入らないなぁ
    紙だとまた違うのかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:29

    >>16

    暗黒界未界域みたいにターン1なくソリティアできるデッキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:16:35

    >>19

    なので引くタイミングを調整できる架空デュエルでは多用される

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:20

    トレパンエクゾには必須の壺ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:01

    >>22

    誘発も多く積むからそこも良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:54

    古のデュエリストとしてスレ画が入れると弱い扱いなのに時代のインフレを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:22:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:37:29

    機皇デッキに出張させてるカーネル出すのに使うけど墓地効果ほんと便利
    除外からも戻せるおかげで機皇神龍トリスケリアのコストで除外した機皇たち再利用できるの神すぎる
    おかげでオブリガード使い回せる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:24

    >>36

    犬と鳥で回収して使い回す地獄の推理ゲート型をご存知か

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:40:18

    >>31

    EXの消費がめちゃくちゃ激しいから今でもたまに欲しい時があるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:00

    サイバースデッキだと時々欲しくなる…
    サイバネティック名称の貪欲な壺欲しい(強欲)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています