ここだけデュエマサ終告知4ヶ月前のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:39

    妖精機関おめぇいつまで環境におるねん流石に温泉に浸かれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:08

    最後だからって温泉送りにされた奴全員帰ってきたけどやっぱりサガが1番やばいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:50

    あれだけいた競技勢はどこにいったんやろなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:41

    まさか最新弾でポケモンとコラボしだすとはなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:18

    >>3


    あれだけいた強ければ何をやっても良いと勘違いしてた競技勢とマナー最害悪プレイヤーが合体したようなプレイヤーマジで消えたよね。皮肉だけど今が一番ストレスねぇわ(禁止カードが軒並み解放されてそれはそれで地獄の祭りみたいな環境だけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:42

    にじさんじとコラボしたあたりから雲行きが怪しくなったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:44

    ウィン編の最後で今まで戦ってきた仲間、元敵、ライバルに託されたカードの種族名を順に叫びながら最後にアビスロイヤルの名を叫び、あの妖精機関を完全に壊したのは秀逸だと思う
    (8年間ずっと種族推ししてきたことに対する理由、最高のアンサー)
    それを現実でも再現できる種族疾駆はいつぞやの宇宙一のカレーパンに並ぶ最高の展開を生み出してくれたカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:18

    良くも悪くも昔はガツガツしてたというか、ぎらついてた人が多かったけど今のデュエマは肩肘張った感がなくて楽しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:31

    『デュエル・マスター』

    コスト1 無色 呪文

    ■次にプレイするカードのコストを0として扱っても良い

    え?これ最終弾で出るってリークされてるカードだけどホント?流石にこの炎上騒動に乗っかったコラ画像だよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:34

    でも俺嬉しいよ またミルザム使えるなんて思ってなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:44

    >>6

    にじさんじ辺りくらいならまだ一つのコラボパック!って感じで良かった

    実際コラボ興味無い人もある人も皆が惹かれるような質、デザインとかだったし

    (ただのにじさんじカードじゃなくてちゃんとデュエマとコラボしてたパック)

    2年後辺りから他コラボ連発するようになってから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:29

    オラオラヘブフォヒビキのお通りじゃあ!道を開けなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:50

    こちらCS会場から中継です。
    現在、温泉から解き放たれたヘブフォとバトライ刃によって、全国各地のCSにて坊主めくり大会が開始されています。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:34

    とこしえー!早く来てくれー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:30

    それに対抗すべくとこしえとベイBジャックが入ったオービーが水面下で研究されてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:22

    流石に企業側が覇権取るつもりで放送したであろうそのクール毎の(結果として)覇権(だった)アニメとコラボして3ヶ月置きにインフレぶっ壊れで環境を変化させてたのヤバイだろ……。
    DM本来のクリーチャーよりどうせ3ヶ月後にはインフレで改定とか関係無しに強制的にスタン落ちしてるアニメのコラボキャラの方が強いとか無限に金落とせる競技勢以外そりゃ消えてなくなるわ。
    覇権アニメのキャラ並べてループさせて勝つデッキとか最早これなんのカードゲーム?状態だったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:16

    DreiLanceはまだ動画上げてるし見ないとな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:17

    >>9

    それ手札に使いたいカードを別に抱えなくちゃいけないしメタにも引っかかるから見た目程強くないよ

    今の環境デッキなら大体1マナあればカード一枚からエクストラウィン狙えるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:16

    革命編で公式が3キルを許容した時ですらビックリしたのに今や2キルが当たり前になるとはな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:49

    >>17

    進化してて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:28

    CS入賞率(8月17日〜20日)

    ・ダーツデリート(19.6%)
    ・ジャックオービーメイカー(15.4%)
    ・赤白轟轟轟(12.3%)
    ・ダンタルサガ(10.1%)
    ・ガイアッシュ剣(9.9%)
    ・鬼羅.Star(8.7%)
    ・大地サイクリカ(7.5%)
    ・ダッカルパラノーマル(6.3%)
    ・転生サイクリカ(5.2%)
    ・その他(5.0%)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:56

    もうちょっとでMTGより歴史長くなる筈やったんやけどな‥

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:59

    >>22

    殿堂ゼロだこれ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:53

    転生サイクリカってまだ息してたんだ
    てっきり転生カリヤドネにお株を奪われたと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:46

    ジョーカーズの呪いマジで実装するとは思わんかったなぁ
    そしてそれでバランス取れてたのがさらにびっくり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:53

    >>2

    でもA×Z編背景ストーリーでNIAアダムが絶望神サガとゴットリンクし始めた時の絶望感が凄かったからそこはヨシ

    カードデザインも自壊し続ける、暴走の極みだし


    え?そのせいで本家絶望神とループし始めた?そして本家絶望神が温泉送りになった?しかも肝心のアダムサガも背景ストーリーにて無の空間に封印され、この世から忘却されたからもう強化絶望?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:14

    まさかメンデルがツインパクトになるとはね…しかも上面がモルトとは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:57

    うちの地元ジョバンニスコール多過ぎて草 地獄か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:23

    公式がいきつよのループの王道でサガのツインパクトを出すとは思わんかったな
    またループし出すってわからんかったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:17

    >>29

    ツインパクト含めて8投できるんだからアプル使えって散々言われてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:42

    >>30

    今までのいきつよは全部再録で構成されてたから突然サガツインパクト発表されたときは目ん玉飛び出たわ。下面も相性いいし何なんだろうなあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:22:51

    「絶望神サガ/創造と破壊と絶望の決断」に「龍覇 ヒビキ=ブレイズクロー」!?
    殿堂カードの上位互換をするな!殿堂カードが現環境でティア1取れる出力出すためのサポートカード刷るな!
    そして殿堂カードの一斉解除をしておいて、なんで唯一残った殿堂カードが大勇者「鎖風車」なんだよ!返してやってもいいだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:27

    ブレイズクローとヘブンズ・ゲート最後まで強かったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:46:21

    だから言われてたじゃんラッキーダーツはダメだって!
    1マナクリーチャーならダーツからのダーツ連鎖は無いから大丈夫って言った奴誰だよそんなわけないじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:51:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:07:56

    ボルバルザークはついにプレ殿から出てこなかったな
    まぁ実質プレ殿の顔だったし敗北回避が進化しすぎたから誰もが納得ではあるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:34:54

    サ終するし今の環境どんなもんか調べてみたんだけど、
    なんか片方のプレイヤーが先攻1ターン目に1マナチャージしたらもう片方が長考した末にサレンダーする動画出て流石に笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:51

    あれよね。ジョーカーズの呪いが出てきて多色死んだと思ったらそれのメタが出てきて呪い積む側がそれのメタを手に入れてがだいぶ長く続いたからな…

    それはそうとフェアリーさんがデュエマのカード開発部に入るのは予想できなかったが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:48:08

    >>17

    VierLanceに進化するの楽しみにしてたんだけどな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:55:25

    (告知4ヶ月前だから終末感はあっても一応まだ終わるとは言われてない段階だよね)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:39

    スクチェンマナロクソすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:49

    >>7

    LOSTでのアニメでのクリーチャーたちが最終妖精機関に攻撃して突っ込んでいく演出が良かった

    最後のジャシンオウとオウジョ=シンが今までのアビスたちを率いての総攻撃も凄い良き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:54

    『ボルシャックボルメテウスXXNEX・ガイアール鬼丸クロスファイアカツキングモルトドギラゴン・ジョニージョラゴンモモキング ~切札の切り札達~』

    が、まさかあんなぶっ壊れカードになってた時点でサ終の匂わせではあったんだなと……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:58:05

    サファイアウィズダムの息子たちの話が終わってから露骨に畳みに行ってる気がするんだけど気のせい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:25:05

    結局デュエリストってなんだったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:23

    ZU編から新アドバンスとか言い始めて零龍、ドルマゲドン、鼓動、超GR、ドラグハートとかを完全禁止にし始めてサイキック召喚とかサイキックオーラ推し始めたのは今だに狂気だと思う
    なんだよマナをタップしてコストを支払い手札から召喚した扱いって
    あわよくばそもそものメタを除去+サイキック召喚、コスト論をどう考えても無視してる低コストサイキック獣がデフォルトになったのは糞
    しかもおかげで後にヘブフォとバトライ刃とかが帰ってきてしまった…もう駄目だ…お終いだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:51:06

    10年前の人にスノーフェアリー(ゼノフェアリー)が史上最強のラスボスになるよと言われても誰も信じない説
    1番信じられなさそうなのは、そいつら(一部の超エリート)がクラジャ1000億体複製して超獣世界を終わらせかけたこと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:58:08

    ブレイズクローの明確な完全上位互換だけは出ずに終わるのなんなんだよ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:02:47

    まさか前の大会で見かけた火炎放射マンがモルトNEXTの書(構築済み)の酷さにキレて本当にタカラトミーを燃やす(物理)とはな…
    サ終は100%そのせいだけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:00

    >>47

    しかも1番ダメなのが上記カードを規制したのにゲーム開始時にバトルゾーンに存在出来るカードを当然のように増やしたこと

    元祖ドキンダムドルマゲドン零龍がダメで水晶の繭、自由ノ創造地、神魂、最終妖精機関とかなんで許されてるんですかね…

    初代妖精機関とかはクソデカクリーチャー爆誕とかじゃなくてオーラタイプなのはセンスあったけど、ループ強制中断、敗北回避、全てのカードにスノーフェアリーを追加してからのエンドレス・〇〇・カーニバルサイクル刷ったの、これテストプレイしてない定期(事実)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:38:19

    でもあの…ベイB解放!ナス男解放!インフェルノゲート解放!辺りの「これもう絶対4投で帰って来れないだろ」カードが復帰し出してた頃のDMP達が、まるで自然災害を察知した渡り鳥や野生動物達が森から消えるみたいな感じで何かを察知し始めたのは正直面白かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:29:10

    >>26

    本来ゼノジョーカーズの予兆として刷られたカードの筈なのに、そのゼノジョーカーズよりもずっと使われ続けたのは笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:13

    最終的にエターナルアームズ第一弾からの投獄者何枚になったんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:45

    >>9

    コスト0だろうが色マナ払わなくちゃいけなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:31

    >>54

    12枚…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:17

    ウィン編でアニメ終わったからデュエマの終わりも近いのかと言う杞憂民もいたが結局ウィン編は5年間展開しその後も主人公交代を5~6年ごとに繰り返してコンテンツ続いたんだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:16

    最終章のラスボスクリーチャーの能力がDM史上初『ゲーム中で1度だけデッキそのものを新しい20枚のデッキ……『カタストロフィデッキ』(インフレ脳.死軽量パワカ・ループも即.死コンボも大量展開封殺も何でも御座れの束)に作り替えて実際に再度5枚ドロー&シールドを5枚展開し直してプレイを続行する効果』だったときは、面白いと言えば面白いけど来るとこまで来たなぁ!?って思った。
    マジで「『デュエマ』をする上でコイツをデッキに採用しない理由ってなに?」って所からデッキ構築を始めないといけず、サイドチェンジ無しのCSで採用率100%は流石にダメだったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:35

    >>42

    マナロック・ドギラゴンと勇者の1号ハムカツマン蒼/スクランブル・チェンジが同時に刷られた時は完全に頭抱えた

    あの特級呪物ドギラゴンの書からの反省なのはわかるけどフェアリー・フォースというぶっ壊れ踏み倒しで僅か2ターンで着地し始め、プレ殿入りしたマナロックの大幅強化リメイク(一部調整)とかバカたれ案件だよ

    ラフルルラブが温泉行きになったの見てないのかウィザーズ、サラッとスクチェンもツインパクトで出さないで


    ついでに言うとラフルルラブが温泉送りになった放送の後半で黒神龍ブライゼナーガ/聖龍の記憶(※最新エラッタ済み)が紹介されたのは伝説

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:06

    >>58

    コロコロの特報ページの煽り文だけしか情報が無かったときはバディのロストワールドじゃんwwwwってネタにされる位の空気感だったんだけどね。詳細なルールとかテキストが出てくる度にこれダメだな……感が増してったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:39

    アウトレイジナイトが出た時が一番面白かったな
    唱えた呪文を装備するというクロスギアの強化版みたいな能力が楽しかった
    欲を言えばグリモワープとかいう新能力がほぼ名前変えただけの無月の門なのをもう少しなんとかしてほしかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:58

    サイキック、ドラグハート、GR、ドキンダムドルマゲドン零龍をプレ殿にするの酷すぎ
    そういう外部からの派手なカードを規制するからサ終するんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:14

    紙で発表された新カードがデュエプレで先行実装された時は驚いたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:58

    ゼーロンマゲドキンダムを解放前に除去できるようになってアドバンスが終わってから離れたわ
    流石にライン超えだろって思ってたけどまさかそこからさらに諸々加速するとはな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:54

    >>64

    なんならゲーム開始した瞬間に零無、禁断の鼓動、最終禁断フィールドを除去する、ゲーム開始時にバトルゾーンに置けるカード群が存在してる始末

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:11

    ゼノという名称カテゴリ
    エイリアンとはまた違う、文字通りの外からの来訪者感(マジの意味)好き
    (ゼノフェアリー、ゼノゴット、ゼノアンサー、ゼノジョーカーズ、ゼノゼニスセレス)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています