『オリキャラ/🎲/⚓️』死神スーちゃん9.5

  • 1◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 00:36:30

    五番隊五席、オカマ死神がわっちゃわちゃしていく予定のスレ


    また、一方通行の好感度事故多発、スーちゃん大暴走スレでもある

    オリジナルストーリー展開中!!


    正直こっからどうしようかな!なんも思いついてねぇやとなりつつもこれダイス振った方が早くね??となったため戻って参りました


    行き当たりばったりなため進行スローペースかもしれません

    あとたまにスレ主によるSSもどきがでるかもしれない


    スレ画は最初のスレで92さんがピクルーで作ったものを使用しています


    前スレ

    『オリキャラ/🎲/⚓️』死神スーちゃん9|あにまん掲示板五番隊五席、オカマ死神がわっちゃわちゃしていく予定のスレまた、一方通行の好感度事故多発、スーちゃん大暴走スレでもあるオリジナルストーリー展開中!!正直こっからどうしようかな!とかなりつつちびちびやって…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    『オリキャラ/🎲/⚓️時々ss?』オカマが行く|あにまん掲示板背中押されて流行りに乗って建てました!!オリキャラ作成初心者ですが皆様よろしくお願いいたします!!皆さんのアイデアお待ちしております!固定してるのはオカマなことだけ!!理由は男女ばっかりだけどオカマい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:43

    おかえりスーちゃん!!!!!

  • 3◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 00:39:15

    ただいまもどったんですが画像がねぇなんで???

  • 4◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 00:41:54

    お、よしよーし画像いった

    プロフィール

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:04

    前スレ振り返ったらルキアだけが喧嘩の事を結構知ってそうな数値だったから何としても聞きださないといけない!って所で止まってたから、もうこれ中の人がいると噂のダイスと最終聖戦繰り広げなければなるまい

  • 6◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 00:51:03

    前回までのあらすじ


    揉め事が起こって原因の調査をしている平子真子

    六番隊、十二番隊、十三番隊の順で巡っていたが現在それほど目ぼしい情報もない状態になっている

    さて、喧嘩の様子を知っているルキアさんから聞き出すことができるのか?


    なお、スーちゃんは一番隊に行ってるようですが誰とお話してるのでしょうかね?

    1 山爺

    2 雀部長次郎

    3 ほかの仲のいい隊員

    dice1d3=1 (1)

  • 7◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 00:59:39

    山爺と……?

    とりあえずこっちは置いといて問題の平子サイドですよ。

    ルキアさんの感覚としては「何故相談所関連で喧嘩を…?」となっているがそれをうまく伝えられるだろうか

    というか深堀りできるだろうか

    70以上で深堀り成功、相談頻度での言い合いの末の喧嘩であったことが判明

    dice1d100=83 (83)


    ちなみにそれ言い出したのどこひとよ

    1 五番隊

    2 六番隊

    3 十二番隊

    4 十三番隊

    dice1d4=4 (4)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:33

    よっっっし深掘り成功!

  • 9◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 01:11:16

    ダイスくんに勝った!(やっと情報てに入れられそう)

    ちなみにやっと喧嘩の内容入ってきた平子の様子は?

    高ければいやぁ、これ相談所きな臭いなぁとなり警戒し

    低ければ多少聞いとったけどなんでそんなことで喧嘩になっとんのや…(呆れ)となる

    dice1d100=10 (10)

  • 10◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 01:12:59

    ンナァァ()

  • 11◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 01:39:12

    いや、まだまだなんかいける頑張れ


    「(喧嘩の詳細を説明)……ということらしいです」

    「なんやそれ…」


    ちなみにルキアさんはその相談所がいつ頃から出来たとかそこら辺はしってる??(逆算して怪しめないかチャレンジ)

    70以上で知っている

    dice1d100=99 (99)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:54:55

    ルキアありがとおおおおおう!!!
    これ利用者が知ってるレベルの相談所情報はまるまる平子に渡ったと考えてよろしいですね!!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:21:23

    スーちゃんおかえり

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:51:06

    相談所の君の容姿情報も渡っただろうから平子があの時の女か!?となってくれそうだ

  • 15◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 11:25:12

    >>12

    この高さはガッツリ情報渡りましたねよっしゃ!なんだ女性死神協会内で話題に上がってたんですかね??


    >>13

    きゃー!神絵師だ囲めぇ!!ありがとうございます!戻ってきました!


    >>14

    確信度合い調べますか

    高ければ時期やら容姿やらから考えて…あん時の女か(ほぼ確信)

    低ければあん時の女か?けどもう一人男がいるって話はあらへんらしいからもしかしたら違うか…?

    dice1d100=49 (49)

  • 16◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 11:48:54

    完全に確信したわけではないみたいですね

    「…あん時の女の可能性あるかもなぁ」

    「心当たりが、あるのですか?」

    「もしかしたらちゃうかもしらんが、スージーが流魂街に行けんくなった原因が相談所しとる可能性が出てきたわ。確信したわけではないけどな?」


    その話を聞いてルキアさんはどう思った?

    高ければ、もしそうだとしたら…また何かするつもりではないだろうか、と考えた

    低ければ、正直考えすぎではないだろうか…?伊勢副隊長も通っていると聞いたことがあるが危険ならば行かないだろうと思った。

    なお、ゾロ目の場合ルキアさんが直接相談所に足を運ぼうとする(やめとけ)

    dice1d100=15 (15)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:05:46

    このレスは削除されています

  • 18◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 12:13:06

    ひっくいん…
    まぁ七緒ちゃんについでルキアさんがなんかしたら本格的に椿が骨すら残らんことになるからええのかもしれんが……
    あとルキアさんたちサイドでやる事あるか…?
    実地調査はワンチャン恋次たちとやりそうな感じだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:03

    女性死神協会の中で件の相談所関係に詳しいか平子の知りたい事知ってそうな人、平子に協力してくれそうとルキアが思う人を紹介してもらう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:54

    >伊勢副隊長も通っていると聞いたことがあるが危険ならば行かないだろうと思った。

    これ要するにひいては京楽隊長センサーがグリーン出してるって見なされてるわけだよね

    うん、七緒に話聞けないかな!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:36

    喧嘩の皮切りって十三番隊の人だったんだ!
    だから一番反省してるしルキアもこんなに知ってるしこんなに話してくれたのかな

  • 22◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 22:12:46

    現状女性死神協会で相談所知ってる割合だとこんな感じなんですよねぇ……桃ちゃんは知識ダイス失敗して情報聞き出せないし……

    砕蜂26、卯ノ花烈23 、虎徹勇音47、雛森桃70、伊勢七緒76、松本乱菊58 、草鹿やちる5、涅ネム24、虎徹清音35 、朽木ルキア70


    こりゃ七緒ちゃんのところにGOですかね?

    ルキアさんから「実際に伊勢副隊長は通っていると聞いたことがありますので、そちらの方にも聞きに行かれてもいいかと思われます。」みたいな感じで誘導したか??


    ちなみに平子は?

    1そうなん?なら早速聞きに行くわ。とさっさと行こうとする

    2とりあえず今日はコイツ(やらかした席官)の謝罪参りやから明日とか別の日に行くわとなった。

    3確信したわけでもないし、今回原因としては相談所やけど何かしてくるっていう感じでもなさそうやから今回は聞きに行かんでもええか…となった

    dice1d3=3 (3)

  • 23◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 22:16:06

    ねぇダイスさんや??????

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:52

    平子を動かそうとすると邪魔してくる傾向がまた出てるー!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:25

    だったら以前の伏線が働いてくれる事を願って男性死神協会に顔出して聞き込みはどうですかダイスさん!?

  • 26◆RPCwG7WJw.24/08/21(水) 22:23:40

    はー………でもまぁ、相談所関連でまたなんかあったら七緒ちゃんのところに行くっていう流れができたからまだよしとするか……

    男性死神協会で思い出した、いま十三番隊にいるんだから浮竹さんからお話聞けばいいやんけ

    なんなら小椿さん常連だし


    とりあえずどっちと会えた!?

    50以上で会えた

    浮竹 dice1d100=81 (81)

    小椿 dice1d100=73 (73)


    どっちとも会えなかったら檜佐木のところ行きましょうね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:04

    よし空振り回避はした

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:00

    でもここで響いてくる、正義からの浮竹さん宛ての手紙は妨害されて届いてない事実
    物証がない!どうする!?話だけでも水向けられるか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:56

    おかえりなさい!待ってました!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:30

    保守

  • 31◆RPCwG7WJw.24/08/22(木) 18:59:11

    浮竹さん的には「瀞霊廷内で一般隊士たちが最近ずっとその話をしているので何がそんなに人気なんだろうか、何かの攻撃の可能性もゼロではないなと思っている」って感じらしいのでそっち方面で詰めますかね

    小椿さんはなんだろうね…?そんな事ないですよ役か??


    とりあえず恐らく喧嘩については聞いてると思うのでそれについての浮竹さんダイス

    高ければ、やはり少し怪しくないか?と感じた。

    低ければ、喧嘩はまぁよくある事だからなぁ…少し気になるが……となっている

    dice1d100=82 (82)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:46

    浮竹さんが怪しんでくれたなら小椿さんも怪しんでくれそう
    何なら隊長のために情報集めしてくれそう

  • 33◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 00:32:47

    ちなみに小椿さん、今回の喧嘩についてはどう思ってる?

    高ければ、隊長が言うのなら確かになんかあるのかもしれないと思う。

    低ければ、いやいや。偶然なだけだと思いますけど…?あの人がなんかしそうな感じ無いですしと庇う

    dice1d100=49 (49)


    なお椿のファンの一人なためダイス結果からマイナスがあります

    1 10

    2 15

    3 20

    4 マイナスなし dice1d4=3 (3)

  • 34◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 00:35:08

    おっと…???これ思ったよりも椿の影響根深い可能性ワンチャンある??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:38:47

    うっそだろ小椿……お、お前もしかしてだいぶどころじゃなく深く影響受けてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:46:28

    浮竹隊長と意見が割れる小椿(確定情報:相談所の人のファン)とかやばくね?
    今護廷十三隊内にどんだけクソヤバシンパ製造放流されてるの?

  • 37◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 00:55:01

    藍染メゾットによる人心把握術習得済み+精神性ほぼ聖人レベル+個々人のプロフィール把握…
    噂になるくらいには的確なアドバイスやらなんやらしてるんでしょうし…
    うーーーん………椿の過去の情報なけりゃすげぇ人ってだけだもんな???

    割合は前のスレで振ったときに十一番隊という武闘派の97%くらいが椿のファンになっとるんで…
    …いやそこもヤバイな??
    あっれぇ???結構これ瀞霊廷やばくない??

  • 38◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 01:05:59

    ちなみに一般隊士たちのファンの割合は下記の通りですね

    一番隊dice1d100=49 (49)

    二番隊dice1d100=18 (18)

    三番隊dice1d100=94 (94)

    四番隊dice1d100=9 (9)

    五番隊dice1d100=42 (42)

    六番隊dice1d100=59 (59)

    七番隊dice1d100=72 (72)

    八番隊dice1d100=10 (10)

    九番隊dice1d100=80 (80)

    十番隊dice1d100=61 (61)

    十一番隊dice1d100=97 (97)

    十二番隊dice1d100=83 (83)

    十三番隊dice1d100=68 (68)


    もしや京楽さんのセンサーに引っ掛かっていないのは自分の隊ではあまりそういう話がないからとかあり得るかこれ??

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:10:27

    振り返ると三と九は前隊長の喪失による心の弱り目隙間を狙われたんじゃないかって疑う数値だな
    その上で十一と十二番隊への浸透がひどいので一歩間違えりゃ死神の実質の私兵化をもくろんでるのかって疑われるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:32

    >>38

    京楽さんセンサーに感がない理由はそれっぽそう

    隊舎間の距離が結構あると千年血戦篇アニメで出たマップで判明したし、精神的以上に物理的に他隊の一般隊士と隊長が接する機会ってすごく少なそう

  • 41◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 01:32:50

    >>39

    市丸さん生きてるけど基本的に十番隊に引きこもってるようなものだし、処罰として割と軽いほうだからこそ三番隊に対してなんか他の隊から言われてたりしたのかもしれない…そこ狙われたか?

    あと武力と技術抑えているのが恐ろしかぁ……


    >>40

    隊長副隊長なら会う機会は多いだろうけど普通はあんまり他の隊の隊長とかとは会わないもんなぁ…狙ってそういうことしてきてるとしたら厄介極まりないなこれ


    さて、まさかの意見割れよったのでどうするか

    「って感じやったらしいんやけど浮竹サン的にはどうです?」

    「うぅん……やはり相談所が怪しく感じるなぁ」

    「えっいやいや隊長!夜鷹の君はそんな人じゃないです、断言できます。あの人多分喧嘩とか好みませんし」


    って感じですかね???エミュできねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:39:02

    ギンは生きてるけど、亡くなってるのとはまたちょっと違う向きでの「市丸隊長がここにいない…」感は発生するからなあ
    仮に干し柿作り時しかもう三番隊員は直に会えなかったりするんだとしたらなおさら

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:43:26

    割れたの痛すぎるので第三者ジャッジとして都合よく京楽さんが雨乾堂に休憩()に来てくれないかな
    それか数値としては浮竹さんの方が高いので十三番隊内でちょっと聞いてみる事になってくれるか

  • 44◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 09:46:04

    市丸さん生きてるからこれローズ三番隊運営するの大変そうだなぁと思いましたマル(傷がデカすぎ)


    京楽さんチャレンジするかぁ

    70以上でひょっこりサボりにきました

    それ以下は七緒ちゃんに仕事してくださいと言われて隊舎にいます

    dice1d100=65 (65)

  • 45◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 09:53:33

    ハーッ!!駄目です!仕事してるわ

    なら十三番内の調査はどうよ??隊長から言われたから断らないと思うため断り選択肢なし

    高ければ、隊長の不安を払拭するために張り切る

    低ければ、隊長が夜鷹の君を疑っているため少しもやっとしながらも調査する

    dice1d100=97 (97)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:23

    調査してくれるぞやった
    そこはちゃんと小椿だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:27

    一隊と言えどようやく他所でも調査される風向きになった一方そのころスーちゃんは
    どうして山じいとお話に?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:13

    保守

  • 49◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 23:18:21

    保守ありがとうございます

    とりあえず調べる数字高くてにっこりですわぁー!

    とりあえずこれで相談所調べそうなメンツは平子、浮竹、小椿(十三番隊内部調査)、恋次、ワンチャンルキアさん

    興味あれば檜佐木もって感じですかね……どうにかなれ〜ッッ


    さてさてさーて、ここで一旦山爺と話してるらしいスーちゃんに視点を向けてみますか(やっと??)

    なーに話してるの??

    1 流魂街の任務について、そろそろ行けるかの確認

    2 さぼり過ぎなためゲンコツもらってた(書類もやらんで何しとるんじゃ)

    3 安価で2つ

    dice1d3=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:31

    的確に停滞していた
    いやでもおサボりお叱りの後でも気遣いルートに入れる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:07

    そこへ直れされてるとかどんだけさぼってたの

  • 52◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 23:29:55

    >>51

    どんだけサボってたか

    高ければほぼほぼ他の人にぶん投げてぶっちゃけ職務放棄か?といったヤベェレベル

    低ければ「確かに多少サボってたけど呼び出しされてゲンコツのレベルじゃないと思うんだけどォ!?」と意見するくらいいつもレベル

    dice1d100=53 (53)

  • 53◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 23:36:36

    50近くが一番困るんじゃ体操第一

    このくらいなら恐らく、いつもよりも他の人への書類ぶん投げの量が多かった+仕事内容が書類確認とかではなく他の隊への書類提出などばかり行っていた

    とかそこら辺かね??そこに加えて流魂街へ行く任務は避けていたからお呼び出しされたんでは??


    ちなみに山爺は十ヶ月前のスーちゃん事件についてどのくらい知ってる??

    dice1d100=25 (25)

  • 54◆RPCwG7WJw.24/08/23(金) 23:48:15

    あんまり知らんか、そうか……()

    とりあえず怒りの割合的にはどれが大きい??

    いつもよりも他の人への書類ぶん投げの量が多かったdice1d100=70 (70)

    仕事内容が書類確認とかではなく他の隊への書類提出などばかり行っていたdice1d100=57 (57)

    流魂街の任務をこの十ヶ月もの間行っていないことdice1d100=62 (62)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:40

    勤務態度が一線を越えたようです
    目に余るほどの書類ぶん投げかー
    ……やっぱ十ヶ月でスーちゃん精神状態じわじわ悪化してないか?

  • 56◆RPCwG7WJw.24/08/24(土) 00:35:44

    どんだけぶん投げてたのよ???

    山爺オコってことなので二割は確定として

    2+dice1d8=5 (5)


    まぁぶっちゃけ鬼氷さんとは関係悪化してそうだし、朽木家には過去バレしてるしで悪化してねぇ方が可笑しいくらいではあるので…

    …どのくらい悪化してるのかふるか

    高ければ、人間不信高くなってるし正直仕事したくない

    低ければちょっとだけ調子悪いけどあんまり考えないようにしてるためそこまでではない

    dice1d100=80 (80)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:32

    やばい(マジやばい)

  • 58◆RPCwG7WJw.24/08/24(土) 00:53:50

    ダイスくんとスーちゃんさぁ……

    七割ぶんなげは流石に山爺行きだわそりゃそう

    そして悪化してる……


    山爺に「何故、書類の殆どを他の者に任せているのだ」みたいなことを言われた後のスーちゃんの反応は?

    1 「……山爺に、関係ないでしょ」と突き放し

    2 「ウーン……気分?」とちょっと苦笑しつつごまかしにはいる

    3 「…あの事件から正直なところお仕事したくないのよね。メンタルやられてるし……ごめんなさい。」と素直に話す

    4 安価で2つ募集したのちダイス

    dice1d4=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:38:10

    関係ないわけないんだけどこれ関係のあるなしの問題じゃねえんだよな~!
    通常の精神状態じゃないスーちゃんの追い詰められ加減が見事に返答に出てんだよな~!

  • 60◆RPCwG7WJw.24/08/24(土) 09:01:14

    えー、スレ主今日明日多忙のためあんまり来れないかも知れません、お暇な時に保守お願いします
    ついでにポケコロツインっていうゲームで作ったスーちゃんと平子隊長置いときます

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:08

    ああ~キラキラカワイイ~!
    こういうの好きです自分でも作ってみたい
    ビジュアル不明でも鬼氷との概念ツーショとか見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:05:54

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:41

    追い詰められて可哀想なスーちゃん。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:40

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:19

    >>60可愛いし、再現度高い!

  • 66◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 00:33:43

    ハーッッやっとこさ終わりました

    皆様保守ありがとうございます!


    >>61 >>65

    ありがとうございます〜!こういうの結構好きなんですよね…ひどい目に合わせまくったのでチマチマ作って遊んでました


    >>63

    ほんとですよね、誰のせいだか(ダイス神)

  • 67◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 00:43:29

    さてさて、問題の山爺ですよ

    ……これもう一発ゲンコツくらいそうでは??関係あるが??

    ちなみにこの回答をされて山爺の様子は?

    高ければ「馬鹿者が!!」ともう一発くらい

    低ければ流石に様子がおかしいので聞き出す

    dice1d100=32 (32)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:25

    そうですよね
    様子、おかしいですよね

  • 69◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 01:01:12

    良かった聞き出しフェーズだわ
    とりあえず何から攻める?
    これ安価とっていこうかな
    ここから下3つまで質問受け付けます
    それに対してダイスふっていきます

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:52

    故なくこのような暴挙に出ることはしないと知っている、ここまで無気力になるような何かがあったのか?
    (スーちゃんのメンタル異変の原因を解き明かす山じいアキネーター開始)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:38

    思い返すと見回りから帰って来てから様子が変なので行った先で何かトラブルでもあったのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:04

    実は他の者達から身を案じる声が上がっている

  • 73◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 15:49:26

    >>70

    これを聞かれてスーちゃんは?

    1 「………」沈黙をし、答えない

    2 「だから、アタシのことなんて山本総隊長殿に関係がないって言っているでしょ…なに?なんか処罰するの?書類やらない分は他の仕事してるのに?それならちょっとひどくない?」無理矢理にでも話を変えようとする。

    3 「…山爺に言っても…コレは解決しないもの。大丈夫、もうちょっとしたらやる気出してやらなかった分ちゃんとやるわ」少しだけ笑い、誤魔化す

    4 「山爺珍しいわね、そんなこと聞いてくるの…あったけど、まぁもう終わったわよ。まだちょっと後遺症みたいな感じだから…」と少しだけ何かあったのかをほのめかす程度では喋る

    dice1d4=2 (2)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:54

    わあ
    思い出したくない事すぎてトゲトゲスーちゃん自暴自棄が炸裂した

  • 75◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 16:36:44

    ひっでぇなこれ最悪を引くか普通()

    猫がシャーするが如く山爺に対してコレって

    話変えようとしているけどいけたん??

    高いほうが勝ち、スーちゃんが勝ったら「もうお話これで終わりでしょ、帰る!処罰あるなら勝手にやって!」と言って帰ろうとする

    スーちゃんdice1d100=41 (41)

    山爺dice1d100=32 (32)

  • 76◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 17:08:34

    あ〜〜〜〜(溶けた顔)

    平子たちが情報取れそうな感じになったからダイス神がスーちゃんで遊び始めよった〜〜〜〜〜(溶けた顔)


    >>71については次のダイスでスーちゃんが立ち止まらなかった場合山爺がそう思ったということにします(このあとスーちゃんについて調べる)


    >>72

    と言われてスーちゃんは?

    高ければ、 「っ……」少し息を詰まらせて

    低ければ「……しらない。どうでもいい」といってそのまま一番隊隊舎をあとにする

    dice1d100=88 (88)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:34

    今のスーちゃんは本当に人間不信が進んでてあの一件に直接触れようとする者は皆仮想敵判定されるんだなあ
    迂遠な質問の方が明らかに態度のトゲが減ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:40

    仲間や友達に心配されるのは流石に知らない話にできなかったスーちゃん

  • 79◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 20:41:14

    スーちゃんなんだろうなぁ

    とりあえず、帰ろうとしていた足を止めました。

    「…思い返せば、十ヶ月前一晩たったあとに帰ってきてから様子が可笑しかった。なにかあったのか」

    と山爺が再度聞きますがスーちゃんの反応は?

    70以上で「…あったけど。もうそれとは関係ないわ」と若干の嘘も交えつつ何かがあったことは認める

    80以上で「昔の子と会っちゃったのよ。流魂街で…それでちょっとね」と過去のことが原因であることは明かす

    90以上で「…じつ、は…」と何があったのかを山爺に話す

    それ以下で何も答えずにそのまま一番隊隊舎をあとにする。

    dice1d100=11 (11)

  • 80◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 20:45:57

    ぬあーーー……
    だめかぁ

    さて、一番隊隊舎をあとにしたスーちゃん。どこにいく??
    これも安価下から3つとってその後どこに行ったのかをダイスしていきます

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:11

    8番隊

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:42

    ギンの所
    (十番隊舎だけど日番谷や乱菊には会わないように行く)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:01

    いつもの喫煙所

  • 84◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 22:01:40

    1 >>81

    2 >>82

    3 >>83

    dice1d3=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:11

    …………見かねた七緒に善意100パーメンタルケア目的で「相談所行ってみます?(要約)」って言われてご案内されたらバッドエンド直行するんですがあの

  • 86◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 22:06:26

    ほう??八番隊か

    誰に会いにいった?

    1 京楽

    2 七緒ちゃん

    dice1d2=1 (1)


    >>85

    奇遇ですね私もその可能性が出てきてどうすんだコレとなってます

  • 87◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 22:21:42

    京楽さんかぁ…あんまりスーちゃんからの好感度高くないんよなぁ

    ちなみに他の人っている?

    70以上でいる

    dice1d100=20 (20)

    多分誰がいようと「京楽のとこだし怒らないでしょ」の勢いで隊長室にドカドカ入っていきそうだけどどう?

    1 「京楽いるー?入っていいー?」と扉の前で声かける

    2 「京楽いるでしょどうせ。お菓子食べにサボりに来たわ」と山爺に呼び出されたことは伏せつつ居座る気マンマンで扉開ける

    3 無言で隊長室の扉あけて勝手に横になった

    dice1d3=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:56

    危ねぇ2分の1でバッドエンド案内人(ごめんね七緒ちゃんでも今の状況だと君はそうなんだ)との遭遇回避(暫定)!
    京楽さんからスーちゃんへの好感度はほどほどにあるので、明らかおかしいのには気づいてくれそうではありますが

  • 89◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 22:30:47

    おやちゃんと聞くのか

    まぁ聞いたとしても京楽さんだから「スーちゃん?いいよはいって」って言う感じになるだろうけれども

    ちなみにスーちゃんの様子が可笑しいことに気がつく?高いほうが勝ち。スーちゃんが高い場合は誤魔化しました

    京楽 dice1d100=60 (60)

    スーちゃん dice1d100=5 (5)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:22

    京楽春水流石の洞察力がうなったのか
    それとも最早誰から見てもスーちゃんの様子がおかしいのか

  • 91◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 23:16:30

    圧倒的にバレテーラ

    >>90

    確かにこれはどうなんでしょう?

    振りますか

    1 限界きてて割と誰が見ても可笑しいことに気がつく

    2 多少関わりがあれば違和感に気がつく程度

    3 信頼をおいていたり、親しい関係者以外でないと気が付かれない程度に隠している

    dice1d3=3 (3)


    さて、様子が可笑しいことに気がついた京楽さんは何をする?

    1 「…なにかあったのかい?話きくよ、お茶とお菓子持って来るからゆっくりしてて」と仕事を一旦中断して腰を据えて話し合おうとする

    2 「なぁに、山爺にこっぴどくやられたのかいスーちゃん」山爺から呼び出し受けていたのは知っていたためやれたねぇと思いつつ、仕事もしている

    3 「…ゆっくりしてくかい?」あまり深堀りはしない方がいいと判断して一言だけ聞く

    dice1d3=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:46

    >>91

    スーちゃんの隠蔽より京楽の洞察力が勝ったのか

  • 93◆RPCwG7WJw.24/08/26(月) 23:53:56

    流石同期……

    さて、腰を据えて話そうとしている京楽さんではあるのですが問題はスーちゃんよ

    色々準備しようとしてる京楽にたいしてスーちゃんの反応は?

    1 「ッ…ほんっと、アンタに隠し事できないわね…これだから京楽はイヤなのよ」といいつつもゆっくりしている

    2 「いらない、話したくないからやめて」と話し合うのを拒絶する

    3 このままいたら根掘り葉掘り聞かれると思ってダッシュで隊長室から逃げようとする

    4 無言でお菓子とか用意してる京楽を眺めつつ、(つかれたなぁ、これどうしましょうかね…)とか考えてる

    dice1d4=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:37

    おおっとここでスーちゃんからの好感度低い理由が院生の昔から京楽が遊びなしの真面目対応してきたら小さな事から大きな事まで規模の大小ジャンル問わずごまかしも逃走もできたためしがないからってのが浮上したような

  • 95◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 00:44:20

    >>94

    なるほど面白いですねそれ??

    院生時代にもしかしたら「スーちゃんでしょ、ボクのお菓子とったの」「(ギクッ)し、知らない」「ほんと、スーちゃん嘘が下手だよねぇ?」「(脱兎の如く逃げようとする)」「はい、捕まえた(先回り)」「!?っ、ホントアンタ嫌い!!いいじゃないのよお菓子くらい!!ケチんぼ!」「言ったらちゃんとあげるけど勝手に取らないでよ…」「だっていなかったんだもの。アンタが悪い」「えぇ…?」みたいなことがあったのかもしれないですね……多分近くで浮竹さんが「ふたりとも元気だなぁ」と笑ってそうだわ


    さて、現在に時間戻すか

    お菓子とお茶用意してお話聞こうかってなってるけどスーちゃんの反応は?

    1 「あー……ぅん…いや…その、なんていうか……」なにからどう話したらいいのか分からないためしどろもどろになる

    2 「さっき山爺に怒られちゃった、書類サボりさ」

    3 

  • 96◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 00:49:11

    ぬぁ、失敗した()


    お菓子とお茶用意してお話聞こうかってなってるけどスーちゃんの反応は?

    1 「あー……ぅん…いや…その、なんていうか……」なにからどう話したらいいのか分からないためしどろもどろになる

    2 「さっき山爺に怒られちゃった、書類サボりすぎって。まぁ事実なんだけど」とさっきあったことを話す

    3 「……さいきん、人がこわくなっちゃったのよ。昔のあの子たちとあってからずっと、なんか調子がおかしくて…だから山爺に書類で怒られちゃった…八つ当たり、みたいなこともしちゃったし…」と内心を打ち明ける

    dice1d3=2 (2)

  • 97◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 00:56:26

    ちなみにこのスーちゃんの話を聞いて京楽さんは?

    高ければ「スーちゃん、多分それもあるけど他にもあるでしょ?」と勘づいて聞いてくる

    低ければ相槌を打ちながら話を聞いている

    dice1d100=28 (28)

  • 98◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 01:01:24

    とりあえず一回傾聴タイムかこの感じ

    というか山爺との会話のことどのくらい話したのスーちゃん?

    高ければだいたい全部話した

    低ければ八つ当たりしたところとかはぼかしつつ話した

    dice1d100=38 (38)

  • 99◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 01:51:30

    あんまり話さないなぁ!?

    というかそういえば京楽さんって十ヶ月前の事件についてどのくらい知ってるんだ?

    dice1d100=71 (71)

  • 100◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 01:53:31

    そっちはそこそこ知ってるのか

    多分浮竹さん経由??

    なら様子が可笑しいことに気がついているため、もしかしたらあの件もスーちゃんの様子が可笑しいことと関係しているかもしれない?と思いつくかどうか

    70以上で思い当たる

    dice1d100=62 (62)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:14:30

    あとちょっと足りない!あと一押し!
    誰か何かのきっかけであと一歩真相に近づいて!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:20:31

    書類七割他の人にぶん投げもその理由を問われて逆切れムーブもそりゃ詳しく言いたくないのはわかるけど
    でもこの傾聴タイムで山じいの所での自分の言動振る舞いがやっちゃったわぁ……と省みモードに入れたかもという希望もまだ持ちたい
    そして頭いい人はちょっとの綻びでするする考えを進めてくれるのでそこに超期待したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:42

    このゴリ…んん、猫ちゃんの警戒心を飛び越えるには骨が折れるね。

  • 104◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 09:33:28

    ダイス神が笑ってらぁ……

    というか同期たちがめっちゃ動いてるなコレ、浮竹が椿方面、京楽がスーちゃんって役割分担みたいなことになってる?


    今ちなみにスーちゃん何を考えながら話してる?

    高ければ、山爺に、ひどいこと言っちゃったわ…完全にアタシが悪いのに……と話しているうちに落ち着いてきたため行動を振り返って反省している

    低ければ、山爺のことなんだかんだで京楽も好きだからさっきのことバレたら、離れちゃうかもしれないからバレたくない…とどうにか誤魔化しつつ話さなければいけないと思っている

    dice1d100=91 (91)

  • 105◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 09:58:54

    ちなみにその思ったことを京楽に話したりとかは?

    91と高いので60以上で話した

    dice1d100=18 (18)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:39

    んでも思えはしたんだから傾聴タイムでちょっとずつ回復はしてるんだな
    いいぞいいぞカウンセリングになっている
    七緒ちゃんとかち合わないようにしつつしばらくこういったお茶会続けたらXデーまでに鬼氷の話もできて進展するんじゃないか?

  • 107◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 11:37:20

    話はしないかぁそうかぁ……(この野郎)


    「呼び出されたと思ったらまず一発ゲンコツ食らったわ」

    「山爺のゲンコツは痛いよねぇ」

    「頭割れたかと思ったもの……それで、呼び出された理由聞いたら書類やらなさすぎって怒られたのよ」

    「へぇ、どのくらい貯めてたんだい?」

    「貯めるっていうか……えっと…」

    「話したくないかい?」「……えぇ」

    「ならそれは話さなくていいよ。それで?」

    みたいな感じで話をすすめていたかもしれん

    とりあえずある程度話したくないところは話さずにさっきのことを話していたが


    流れで「他に何か話したいこととかないかい?」とか京楽に聞かれたらスーちゃんなんて答える?

    1 「ありがと、とりあえず色々スッキリしたから大丈夫だと思う」

    2 「…ねぇ、また来ても大丈夫?相談以外にもお茶会したいわ」と定期的に来ても大丈夫かの確認をとり

    3 「京楽…もうちょっとだけ、話聞いてもらっても大丈夫?」ともう少し話をする

    dice1d3=3 (3)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:58

    押したら、聞けそうでは?チャンスだ!

  • 109◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 12:22:35

    おっ???これはもしやいったか??

    何を話す?

    1 鬼氷について

    2 人間不信が強くなっている件について

    3 話そうと思ったけど言葉が出てこなくて詰まってる

    4 過去について

    dice1d4=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:47

    確変来た!!!

  • 111◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 18:46:09

    人間不信についてか

    どのくらい話す??

    高ければ、過去の話も含めてガッツリ話し

    低ければ、最近あんまり人のことを信じきれない…と軽く話す

    dice1d100=62 (62)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:14

    他人が調べてとかじゃない、自分から口を開いての情報としては結構話してるような

  • 113◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 20:37:46

    おっ、そこそこ話してる感じ。同期補正入ってる?

    コレならこんな感じで話したかな

    「…十ヶ月くらい前、アンタが覚えてるかは分からないけど…流魂街時代の知り合い、みたいな…?いい思い出もあったけど嫌な思い出もある人達と会っちゃったのよ。

    まぁ帰るまでに色々あったんだけど……そこからあんまり、人のことを信じられなく、なって……」

    といったような感じで話しました。


    それについて京楽さんの反応は?

    高ければ、「話をしてくれてありがとうスーちゃん…辛かったね」と共感しながらカウンセリングをしていき

    低ければ、相槌を打ちながら話をしやすいように促したりして吐き出させていく

    dice1d100=76 (76)

  • 114◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 21:52:34

    わぁ…カウンセリングしてらぁ

    京楽さんのカウンセリングを受けてどのくらい吐き出すことができた?前の数値が高いため+20

    20+dice1d100=8 (8)


    というかこれ何時間くらいお話するんだ?

    最高8時間、最低1時間

    なお、5時間以上の場合、ワンチャン七緒ちゃんが来ます

    dice1d8=7 (7)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:19

    7時間とは京楽さん本腰入れたな
    しかし初日7時間で2割けろっを幸先良いスタートとみるか否かはこの後の七緒ちゃん襲来するしないの顛末次第
    それだけの時間スーちゃんがここにいるって事は必然行方を問われに来る確率もそりゃ上がるんだけど善意の敷き詰められたバッドエンド√が開通してカウンセリング初日が最終日になりませんように!

  • 116◆RPCwG7WJw.24/08/27(火) 22:29:10

    ひっくいん、長いん……7時間で二割はどうなんだろうな……京楽さんが頑張っても本人話す気があんまりなかったか?

    とりあえず七緒ちゃんがくるかのダイス

    7時間も居座っていたらその分出会う確率も高くなるわけなので目標値が60になります

    60以上で七緒ちゃんが京楽さんの様子を見に来ます

    dice1d100=58 (58)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:06

    ギリセーフ!!!
    とりあえず本日は無事に終われそうですね!!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:04

    2割……厳密にしても28%……しかも補正なかったら1割も吐き出せてないから道は長く傷は深く残り時間は結構ない

  • 119◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 00:15:33

    ここから本日椿の相談所に喧嘩の件とスーちゃんが山爺に怒られてた件が行かなければまだ多分時間はあるはず……はず
    7時間も話し、夜か夕方に恐らくなってるでしょう
    スーちゃんはこのあとどうする?
    安価3つとってその中から一つダイスで選びます

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:26

    山爺の所に行ってさっきはごめんなさいしてくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:42:33

    長居した事を謝罪しつつ、自室に戻る。(道中、誰かに会う可能性有り)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:37

    アクセサリーを作りまくるべく材料を買い込みに行く

  • 123◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 09:00:51

    1 >>120

    2 >>121

    3 >>122

    dice1d3=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:59

    >>116

    7時間で2割8分はちょびっとだけど初回で5分の1ちょい吐き出せたの考えればカウンセリング効果は大きかったと見たい

  • 125◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 09:33:20

    >>124

    うーんならいいんですかね…?


    さて、京楽さんに「ってもうこんな時間…?!ご、ごめんなさいこんな時間まで長居しちゃって…そろそろ戻るわね」と言ったときの京楽さんの反応は?

    高ければ、「いつでもおいでよ。またお茶とお菓子用意して待ってるから」といつでも来ていいと伝え

    低ければ、「どこかのタイミングで浮竹も一緒に飲みに行くかい?」気分転換として飲みに誘う

    dice1d100=98 (98)


    またスーちゃんの答えとしては?

    高ければ前向きに考えており

    低ければあまり乗り気ではない

    dice1d100=52 (52)

    なお、京楽側のダイス結果が高ければ+10が付きます

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:06

    京楽隊長側の全面的ウェルカム!に対してスーちゃんは補正なしでも52補正込みで60超えたからやや前向きそうで少し未来が明るくなったぞ

  • 128◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 11:14:08

    たっっか!!同期セラピーか!?

    「いつでもおいでよ。またお茶とお菓子用意して待ってるから」

    「ありがと、また行くと思う。それじゃまたね京楽」

    という感じで八番隊をあとにするスーちゃん

    道すがら誰か知り合いと出会った?

    60以上で出会った

    dice1d100=52 (52)

  • 129◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 11:26:48

    おっ、誰とも出会わずに自室に戻ったようですね

    ならこの日1日はこれで終了です


    さて、問題は椿の相談所なんですが……

    今日の事件2つ、椿のところに情報入ってきてる?

    なお、相談所の瀞霊廷内における影響度合い的に50以上で情報入ってきます

    dice1d100=94 (94)


    また、50以上の場合どの話題がどのくらい入ってきた?

    相談所関連での席官も含んでの喧嘩 dice1d100=70 (70)

    スーちゃんが山爺に叱られたこと dice1d100=28 (28)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:26

    あ゛ーっっっ!!!
    誰だ言ったやつ!どこの隊のやつだ!?
    圧倒的割合で喧嘩関連なあたり当事者の誰かか!?
    でもこれスーちゃんの一番隊お呼び出しもちらっと出たよね話としてあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 131◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 11:55:12

    ダイスのばっかやろう

    えーと、喧嘩についてはどこの隊が主にいった??

    1 五番隊の人

    2 六番隊の人

    3 十一番隊の人

    4 十三番隊の人

    5 他の隊の人

    dice1d5=4 (4)

    ちなみに1〜4の場合当事者?

    1で当事者、2で違う dice1d2=2 (2)


    そしてこれ五番隊の五席が山本元柳斎重國に呼び出しを受けた、くらいの情報は入ってますね

    いや馬鹿

  • 132◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 11:57:25

    十三番隊で当事者じゃない?……もしかして小椿さんとか言わんよな?

    1 そうだが?

    2 いや普通に一般隊士だが

    dice1d2=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:50

    よりにもよってそこかよ
    流石に小椿本人とかじゃなくてそこは良かった(隊の内部情報をダダ洩れにしてたら末期だった)けど、一般隊士だろうと下手すりゃ内部調査開始しましたが感づかれんぞ

  • 134◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 12:07:21

    ゔっん……内部調査がバレるとなんかしてきそうで嫌すぎるんだがそこはどう?

    70以上で十三番隊での内部調査が始まったことを知る

    dice1d100=30 (30)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:44

    内部調査はしっかり内部調査(秘密裡)になってたか

  • 136◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 12:17:22

    セーフ!!

    さて、とりあえず喧嘩の方から片付けるか

    この喧嘩の情報聞いて椿の反応は?

    高ければ、表向きには「そんな…悲しいです、喧嘩なんて…どうにか仲良くできないものでしょうか…」と喧嘩を止めようとしつつも(これは使えそうですね)と内心では考えており

    低ければ、もう少し大きめの出来事を起こさなければいけませんか…と考える

    dice1d100=18 (18)

  • 137◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 12:19:26

    なにするつもりなんですか椿さん(震)

    ちなみにスーちゃんが山爺に呼び出しされたことについては?

    高ければ、これは使えるかもしれないと考え

    低ければ、よく呼び出しはあるから使えないわねと思っている

    dice1d100=66 (66)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:21

    まさか……勤務態度が原因でのスーちゃん席官下ろしを煽る……?

  • 139◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 12:23:43

    本当に何をするつもりなんですか椿さん!!?
    えーと、これも安価3つとります、そこからダイスして一つ選びます

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:10

    隊間対立煽り
    (相談者とその所属の過剰ageによる十一番隊→四番隊や十一番隊⇔九番隊みたいな相容れない気にいらない見下し軽視などの意識の種まき)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:57

    追い詰めた分だけ優しくして手元に来る様に仕向ける。スーちゃんが会いたくなくても会うしかない状況作りのため、色々仕込んでる。

  • 142◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 19:27:45

    とりあえず3つ案でていたのでこれでダイス振ります

    1 >>138

    2 >>140

    3 >>141

    dice1d3=2 (2)

  • 143◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 19:47:10

    わぁ………(ドン引き)

    多分これその日のうちに多少ばら撒き始めるだろうけどどのくらいに効果出始める?

    早くて1日、遅くて2週間後

    dice1d14=6 (6)

  • 144◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 19:51:43

    つまりは調査の猶予は6日間か……平子達がなんか色々して影響出るまでに伸びそうな場合は伸ばしていきます
    とはいえあんまり時間がないのは明白なんですがね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:55

    バッドエンド行きになったら、着飾りされてなすがままのスーちゃんをずっとお世話する閉まっちゃうエンドになりそうで怖い。

  • 146◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 21:58:02

    >>145

    そうならないといいなぁ…いいなぁ!?


    さて、ではタイムリミットまで6日

    1日目に入りますか


    さてさてさーて、スーちゃんはなにする?

    高ければ流石に怒られたし書類仕事をする

    低ければ多少やりつつもやはりやる気が出ないので何処かに行く

    ゾロ目でまた京楽さんのところに入り浸る

    dice1d100=70 (70)


    そして平子隊長の方は?

    1 業務と並行しながら相談所について自分の隊で調査を行う

    2 恋次と合同で瀞霊廷内における相談所について調べる

    3 浮竹と共に相談所の詳細について調べを進める

    dice1d3=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:42

    数値が高いからスーちゃん側は同期セラピーで気力回復効果が出てるのわかるし、浮竹隊長の方も平子隊長と探偵パートに入れてるし、……早速タイムリミット延長チャンス?

  • 148◆RPCwG7WJw.24/08/28(水) 22:43:27

    おっやる気出てる!スーちゃんは書類をするそうなので恐らく五番隊隊舎から動きません、ですが数値的に飽きたらサボりにワンチャン行きます


    そして浮竹さんと一緒に相談所の詳細について調べを進めるみたいですね

    何をどのくらい調べられましたか?

    夜鷹の君の容姿について dice1d100=37 (37)

    相談所の場所 dice1d100=54 (54)

    相談所がやっている日にち dice1d100=87 (87)

    相談所の予約方法(?) dice1d100=49 (49)

    瀞霊廷内での利用者の数 dice1d100=63 (63)

    相談所が主に受け付けている相談内容 dice1d100=15 (15)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:14

    空いてる日にちと利用者の数がわかるのなら相談所に行った後で揉め事が増えてたら相関関係に気づきそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:22:50

    これで証拠を見つけられなかったら死神の目が節穴になってしまうぞ。頑張れ!

  • 151◆RPCwG7WJw.24/08/29(木) 11:32:22

    ダイス神が隠匿しなきゃいいな証拠を


    >>149

    相談所が空いた次の日って揉め事どのくらい起こるのか

    80以上の場合流石に可笑しいなと平子たちは思うことにします

    dice1d100=63 (63)

  • 152◆RPCwG7WJw.24/08/29(木) 12:47:08

    63微妙な数値…

    うーん、ならそれと関連性があるかどうかを怪しむことが出来るかダイス

    63より上の場合「…ちとこれ怪しくないか?」となったことにします

    以下の場合は頭の片隅に置いておく程度です

    dice1d100=14 (14)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:38

    >>152ダイス神が荒ぶってらっしゃる…。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:30

    時系列関連への怪しみ度63の割に留意度が14
    シンパからのさりげない気にしすぎですよ~的思考誘導を受けてる事を疑うレベルの不釣り合い
    おのれダイス神

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:41

    シンパが手強すぎる…。ダイス神はスーちゃんに何の恨みがあるんや。

  • 156◆RPCwG7WJw.24/08/29(木) 22:32:54

    (めんどくせぇダイスだなぁ)

    はい、ということで恐らく色んな人に「いやいや、流石に気にしすぎだと思いますよ」「小競り合いなんていつものことでは?」みたいなことを言われた感じですね…

    ちなみに十三番隊の内部調査はどのくらい進んだ?

    dice1d100=72 (72)

    あと浮竹さんとってことだけど他の人っているのか?

    1 いるよ

    2 平子と浮竹だけだよ今のところ

    dice1d2=2 (2)


    1の場合は誰がいる? 1がいる、2がいない

    誰もいなかった場合はdice1d4=3 (3) がいます

    1 雛森dice1d2=1 (1)

    2 清音dice1d2=1 (1)

    3 小椿dice1d2=2 (2)

    4 ルキアdice1d2=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:34

    これ一日で?
    だとしたらだいぶスピーディーに進んでるね

  • 158◆RPCwG7WJw.24/08/29(木) 22:44:54

    >>157

    1日ですね……恐らく相談所全般のことを平子隊長と浮竹さんが調べ、内部調査を副隊長✕2+ルキアさんで爆速で進めてった感じな気がします

    多分小椿さんの相談所ネットワーク使ったんでは…?(わからん)

    あと何したらいいんだコレ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:21

    スーちゃんの方はまだ鬼氷さんと和解せよの段階じゃないだろうし、タイムリミットの猶予が増えないのなら1日目終了という感じで次の日?
    調査結果について平子・浮竹・副隊長×2・ルキアで思う所の詳しい内訳もやればできそうではありますが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:48

    タイムリミットまでに京楽-浮竹ラインが繋がるといいんだけど……心配だ

  • 161◆RPCwG7WJw.24/08/30(金) 19:14:10

    広域制限やめろぉ!

    やっとくることできました

    タイムリミット的に増えないのでこれ平子隊長サイドは次の日ですかね…

    スーちゃんはなんかした??

    1 書類やってて五番隊から出てないわよ

    2 ちょっと五番隊から離れて散歩行ったわ

    dice1d2=2 (2)

  • 162◆RPCwG7WJw.24/08/30(金) 19:17:26

    どこ行っとんねん

    1 仲の良い雑貨屋の店主のところ

    2 また八番隊

    3 ご飯の誘いで六番隊

    4 タバコ休憩で十二番隊

    5 テキトーに瀞霊廷内の散歩

    dice1d5=2 (2)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:08

    八番隊にはガンガン行こうね!
    でも会う人には気を付けてね!(気を付けられない)

  • 164◆RPCwG7WJw.24/08/31(土) 01:11:48

    八番隊大好きすぎやしないか???

    誰とあった??

    1 京楽さん

    2 七緒ちゃん

    3 不発

    dice1d3=2 (2)


    ちなみに3の場合はスーちゃんの過去の関係者のことを京楽さんが調べに行ったことにします

  • 165◆RPCwG7WJw.24/08/31(土) 01:16:23

    おっとこれはヤバイ
    対策考えますね……いやトラウマとかの内容話さなきゃいいだけなんだが、なんせ昨日の時点で7時間も京楽さんと話してたんだから京楽さんの仕事びっくりするほど終わってねぇわけで……原因スーちゃんだし
    しかもスーちゃんは七緒ちゃんのこと大好きだからテンションぶち上がってそうだし…「七緒ちゃーーーーん!!(手ぇブンブン)」の勢いで話しかけそうでとてもアレ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:29:07

    あの後京楽隊長が相当うまく言ってくれてなけりゃ最初に聞かれるのはまず間違いなく7時間何やってたかってのが第一の関門
    サボりにしてもあり得ない長時間だし、両者の関係性を差っ引いたとしても他隊の五席と自隊の隊長がそれだけの時間を膝突き合わせてた理由って何?となる

  • 167◆RPCwG7WJw.24/08/31(土) 06:14:27

    さーて7時間の誤魔化しという名の言い訳は上手くいったのか

    高い方が勝ちです

    京楽 dice1d100=39 (39)

    七緒 dice1d100=15 (15)


    まぁ浦原さん就任の時にスーちゃん6時間ほど八番隊でリサちゃんと話してた前科があるのでまぁどうにかなれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:53:10

    双方数値が低めな当たりごまかし文面がそんなガチマジじゃなくいつもの軽いやり取りですんだなこれ
    前例とサボり実績が功を奏したか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:27

    なんとかなりますかねぇ?スーちゃんが心配だ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:12

    サボり前科に救われるとは人生何があるかわからんね
    スーちゃん結構禍福の縄が極太で極端

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:02

    気をつけないとスーちゃん包囲網が出来つつあるからなぁ…。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:30

    ここら辺の副題は「京楽春水の7日間①」風になってて平子浮竹パートと対になってる予想

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:54

    >>172


    逆転○○の捜査パートみたいだな。推理パートも来たり??

  • 174◆RPCwG7WJw.24/09/01(日) 23:45:33

    だっはぁ!こんなに来れないとかあるんか!?

    保守の方ありがとうございます!

    本当にサボり前科がこんなところで役に立つとはこのリハクの目を持ってしても……

    推理パートはそういったゲームしたことないスレ主のためできっかなぁ!?となってますが面白そう…


    さてさてさーて

    京楽さんが誤魔化したようなので、八番隊隊舎にいるスーちゃんに対していつも通りの対応になりますかね

    とりあえずスーちゃんのテンションは?

    高ければ「七緒ちゃーん!!!」と大型犬もかくやというような感じでテンション上がっており

    低ければ「あら、七緒ちゃん?どうしたの?」と落ち着いてる

    dice1d100=90 (90)


    七緒ちゃんはどういう感じ??

    高ければ「なにか書類関連で不備でもありましたか?」と聞き

    低ければ「またサボりですか春野五席…山本総隊長にまた怒られますよ。早く自分の隊に戻ってください」と戻るように促す

    dice1d100=49 (49)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:58

    テンションメガハイだ

  • 176◆RPCwG7WJw.24/09/02(月) 00:07:52

    流石好感度97……

    目に入った瞬間に

    「あっ!!七緒ちゃーん!!!(手をブンブンと振る)」

    様子を見て七緒ちゃんは「またサボりですか山本総隊長に怒られますよ…」と言われているがなんかする??

    1 今休憩してるんだけどお茶でもしない?と誘い

    2 ちょっとだけ相談事あるんだけど…と言い

    3 おしゃべりしましょ!!と全力で誘う

    4 京楽っていない??七緒ちゃん何か知らない?と聞く

    dice1d4=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:53

    やば
    いやまだ違う相談かもしれない希望はある

  • 178◆RPCwG7WJw.24/09/02(月) 01:02:54

    なーに相談する気だ??過去知られるの極端に嫌がる(過去スレ)から過去のことはあんまり話題に出さんと思うが…

    1 鬼氷(斬魄刀)について

    2 周囲から一応名前とか聞いたことある相談所ってどんなところ?というか行ってたりする?

    3 じ、実は友人がトラウマがあるらしくて…それで相談受けたんだけどトラウマ解消する方法って何かわからない?あっ、友人がよ!?

    dice1d3=3 (3)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:25

    ここまで由緒正しい相談方法で自分事の相談してくるってある???

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:12

    でも2よりはまだマシ……一億倍はマシな方を引けたからまだ……

  • 181◆RPCwG7WJw.24/09/02(月) 01:30:12

    ベッタベタだな??

    これ七緒ちゃんスーちゃん自身のことだって気がつくだろ?

    数値の高いほうが勝ち

    七緒 dice1d100=27 (27)

    春野 dice1d100=80 (80)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:56

    ベタ過ぎて一周回って気づかれてないミラクルとかある?????

  • 183◆RPCwG7WJw.24/09/02(月) 01:57:20

    なんでぇ?????(スペキャ)

    前に似たような感じで相談して本当に友人にそのアドバイスを伝えたんか??

    とりあえず誤魔化せたんですがトラウマかぁ

    七緒ちゃんの反応

    高ければトラウマの対処法について何個か教えてくれる

    低ければその場では心当たりがないため調べてみますと伝える

    なお、30以下の場合は七緒ちゃんから「相談所の方がいい助言がもらえるかもしれないです。その友人に教えてあげてください」と言われることになります

    dice1d100=23 (23)

  • 184◆RPCwG7WJw.24/09/02(月) 01:58:04

    ねぇダイス神????

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:59:23

    まさに今『その友人』に教えられてしまったぞ相談所という名の地獄への入り口!!!
    まずいまずいまずい好感度最上位の一角に君臨する七緒ちゃんに言われたら相談所の存在がスーちゃんの記憶に留められてしまうヒェ(白目)
    一縷の望みをかけてダイス神にまだタイムリミットあるし即行く気にはならないよね?立地とか開いてる日の都合あるし?猶予ってものがねやっぱねあるよね!?と聞いてみたいがトドメ刺しそうで怖くもある

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:32

    地獄への道は善意で…以下略(震え声)

  • 187◆RPCwG7WJw.24/09/02(月) 21:14:25

    本当に善意の道ではあるんだけれどもこれはダイス笑ってるわ

    ちなみに相談所を勧められたスーちゃんの反応は?

    高ければ、「七緒ちゃんが勧めてくるなんて珍しいわねぇ?詳しく聞いてもいい?」と興味をもち

    低ければ「でたわね相談所…最近それ流行ってるの?男性死神協会とかなんか色んなところで話だけは聞くけど……うーん」とあまり前向きではない

    dice1d100=6 (6)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:59

    本能が警報を鳴らしてくれていそうな一桁台

  • 189◆RPCwG7WJw.24/09/02(月) 21:37:05

    ひっく!!!!もはや嫌悪感抱いてそうなレベルな気配がするんだけど!?

    とりあえずあんまり乗り気じゃないスーちゃん

    理由とかって?

    1 最近相談所の話しか出てこないしアタシそこ知らないし…話がわからないのよねぇ

    2 相談所が原因で喧嘩も起きているため不信感しかない

    3 本能的や生理的になんか無理

    dice1d3=1 (1)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:39

    じゃあどういう感じの所かとかプレゼンされて話がわかったら行くのか……?(震)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:36:15

    スーちゃん逃げて!超逃げて!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:46

    あからさまに気が乗ってないスーちゃんですが七緒ちゃんは引き下がるのかプレゼンするのか
    それとも京楽さんが通りすがるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:30

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:32:41

    ⭐️丸

  • 195◆RPCwG7WJw.24/09/04(水) 08:33:47

    ダークマイトに邪魔される……朝は平和だとおもったんだけどなぁ!?

  • 196◆RPCwG7WJw.24/09/04(水) 08:47:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:29

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:34

    梅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています