ぶっちゃけ伏黒は生存確定したよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:17

    体内に天元を取り込んだんだから

    天元の結界能力を引き継いで高専サポートの仕事を代行するのはメタ的に確定的だわ

    そうしないと日本がヤバイしな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:27

    呪力からの脱却ルートにならない限りほぼ確定でいいんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:47

    死んでた方がマシな事態になったりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:52

    天元とかより虎杖の話の流れでいやこれは伏黒助かるな…となった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:20

    自分が寂しいで伏黒を生かすことになる虎杖の生存率も上がった気が

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:34

    あとは野薔薇が来てくれれば3人生存確定になりそうなんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:59

    伏黒に譲渡されたのはあくまで一億総呪霊の発動権なんじゃないの?
    天元の結界の能力も使えるとかそんなんあったっけ
    羂索は呪霊操術があったから何とかできてたわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:59

    呪力からの脱却は日本が日本人争奪戦してくる国々に対して抵抗する手段が一つなくなるからダメです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:34

    >>6

    野薔薇が生きてくれたら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:16:13

    アメリカ軍は!?アメリカ軍の詳細は大事じゃないの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:23:43

    >>7

    権限を委譲するだけでなく天元そのものを食べる必要があるんだから

    天元の能力を使うって事じゃね?

    ただし幼体なのでその能力は限定的

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:24:20

    >>10

    おじいちゃんアメリカさんはとっくに呪霊が対処してくれだでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:27:58

    呪術師は狙われるかもしれない
    しかしアメリカ軍ですら呪霊に狙われると精鋭だろうが手も足も出ない
    これ考えたら呪力残りエンドのほうがアメリカと交渉の余地あるんだよな
    そこからは国と上層部になるだろうおじいちゃん達の頑張り次第って感じだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:12

    まぁ3人死ぬか1人死ぬかが取り沙汰されてるけど昔の発言だしなんかなかったことになりましたで別に2人生存でもおかしくないんだよね
    甚爾のことは五条から話すべきだと思うみたいな発言も回収されなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:30:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:36:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:05:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:23:28

    虎杖と津美紀を恋仲にしなきゃいけないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:24:40

    >>18

    これ両方死ぬことで回収されそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:11:56

    仁さんのおかげで転生体があると発覚したので
    天元様になった不死黒が津美紀と虎杖の生まれ変わりを眺めて
    涙するエンドでもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:42:05

    全てが片付いた後に伏黒1人だけが天元と同化する事で
    浄界の管理権や運用手段を引き継ぐんじゃないかと思う
    浄界さえ維持できれば最低限の状態は保てそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:08:29

    >>21

    これでもう実質伏黒死んだ事になって虎杖生存ルートみたいになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:37:51

    >>19

    元々好き合ってた相手が死後の世界で結ばれるとかならロマンかもだけも姉ちゃんと虎杖でそれやるのは狂気やろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:13:53

    正直、天元の代わりになるくらいなら
    しなせてやってほしい
    あんまりにも可哀想な人生すぎる……親の因果が子に報い……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:42

    浄界維持って言うけど浄界崩さないと死滅回遊は終わらないわけで
    伏黒は生き残ると思うけど正直天元の役割を担うってことは無いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:33

    >>24

    作者が言及したというのは大きい

    その言葉で伏黒と五条は生き残るってファンが期待するのは無理もない

    つまり不用意に発言しちゃダメって事

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:58

    虎杖との会話で二人とも生き残るだろうなと楽観視してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:56:13

    >>29

    絶対書きますは言ってないは屁理屈の分類だぞ

    公の場でした発言はちゃんと責任持たないとだめだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:02

    予定を変更したんじゃないの?過労もあっただろうし
    伏黒親子の色々はエモかったから、掬い上げてほしかったけどねー
    残念だった
    伏黒、生存すると思う?なんか無理な気がして怖いよー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:06

    最後どっちかが宿儺の最後の嫌がらせで死にそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:01:58

    父親のことは影響なさそうなのに言及したってことは何かあるのかと期待したよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:13:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:15:29

    リップサービスしちゃったんだよね
    もしいうなら甚爾からじゃなくて五条から言わせたい、んだったんだろうし。
    自分から言わなくても硝子から伝えてもらおうって五条が言ってたし、伏黒生き残るフラグ?と思うけど、今までいろんなフラグがおられてるから期待できねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:19:03

    伏黒を助けることは主人公である虎杖の目標の一つだから生存することはある程度以上期待していいはず
    残り5話なんだし絶望の展開はやめてくれ(懇願)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:02

    五条とパパ黒の件が絶対描きますとは言ってないっていうなら3人生存or1人生存も絶対そうなるとは言ってないから変わってる可能性もあるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:31

    >>38

    この発言の時今後変わるかもしれないけどっても言ってなかった?

    だからたとえ釘崎復活しなくても伏黒虎杖両生存ありえると思ってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:40:25

    というか昔のインタビュー程度の内容を擦りすぎなんだよ
    描いてて展開変えよってなることなんていくらでもあるだろうに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:40:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:00

    >>36

    言わせたいとも言ってないんだよな五条が言うべきだと思うって言い方

    知るとしたら殺した上にそれを知って人材獲得の交渉をした五条に言う責任があるだろうって話であってそのシーンを描きたいとかではなかったんだと思うよ

    だからちゃんと人伝でも一応責任を果たしましたよ〜ってシーンを入れたんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:42

    伏黒が世界リセットエンドを選べるほどの力を手に入れ自分を犠牲にそれを発動させる
    その時に一人逝く伏黒を見た虎杖が「一人にはさせねぇ」って言って一緒に着いていくラスト
    新世界には虎杖と伏黒はおらず釘崎や五条を含めた死んだ人間は蘇り生きてるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:00

    伏黒一人残して虎杖が死ぬエンドはどうか…どうか勘弁してください…
    今週の話を読んだから余計そう思う
    やっぱ野薔薇復活して三人生存エンドがいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:29:46

    作者のインタビューやコメント当てにするなら去年の時点で呪術は終わってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:45:38

    伏黒が生存するってことは虎杖が死ぬか野薔薇が生き返るかの二択ってことだよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:41

    わからんぞ
    1年ズ全員逝ってゴジョータが五条判定されて1人生き残ったと見なされるパターンかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:47

    伏黒は生存すると思ってたけど猫の台詞見たら怪しいってなってるw
    ご容赦ください!ってどゆこと??

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:13

    あと5話だしな
    あの指関係で宿儺は倒せそうだし、ここからさらに伏黒が死ぬような展開くるならあと5話じゃ終わらなそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:55

    野薔薇の生存に期待できないからさ、もう想定した展開と変わりましたってことで虎杖伏黒生存ENDにしてくれねーかなとずっと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:20

    虎杖にとって伏黒は多分最後の手の届く範囲に居る大切な存在だから生き残ってほしいし、今回のやり取りで伏黒にとって虎杖の存在が生きるために足掻こうと立ち直るきっかけとなったから生き残ってほしい
    やっぱ虎杖と伏黒は一緒に生存すべきだよ
    ここに万が一野薔薇も入れたらより嬉しいなって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:05

    一人死ぬか三人死ぬかはあくまで連載中の発言だから保留としてこの流れだと虎杖と伏黒は生き残りそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:27

    伏黒本人は姉を失って失意のドン底で生きる気力を失ってるのも分かるがそれでも読者としては生きて欲しいと思ってしまう
    伏黒ごとすっくんを殺すという決意の表れだとは思いたくないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:50

    虎杖の言葉で生きることにした伏黒残して虎杖は宿儺と相討ち死亡よりかは
    伏黒ごと虎杖の手で殺してやるほうがマシな気がする
    もちろん2人一緒に生き延びるのが最善だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:34

    宿儺が最後っ屁で虎杖含め一億呪霊発動条件のメンバーを皆殺し
    少年院ラストみたいに伏黒に生きろと言い残して虎杖死亡
    からの天元伏黒サードインパクト一億呪霊爆誕でエヴァンゲリオンEDと予想する

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:07

    >>48

    ゴジョータはもう5分で死確定なのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:55

    虎杖と伏黒に関しては

    二人生存>二人とも死亡>伏黒死亡>虎杖死亡 の順番で救いがないなと思う

    伏黒と虎杖だったら虎杖のほうが生き残りそうではあるけど、それだとあまりに虎杖辛いなって

    逆もそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:54

    >>26

    回遊はルール追加次第で簡単に終わるじゃね?

    つか終わらせる必要あるか?

    もう回遊は新規プレイヤーを受け付けてないしコロニーの結界も出入り自由になったから

    現存プレイヤーが19日毎にポイント移動しなければならない不自由さ(これもルール追加で変わるかも)以外に問題ないと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:24

    あと五話とか主要キャラで死ぬ描写足りてるの虎杖くらいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:55

    伏黒の最後は決まってるって言ってるあたり伏黒も安全ではないと思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:21

    生きてはいるんだけど天元様みたいになるって予測はしている
    あほすぎてわからんのやけど、
    天元様を殺さないと死滅回遊って終わらなかったりする?
    だとしたら伏黒やばいんじゃ……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:07

    伏黒の最後は人柱のような存在になるんじゃないかなと思っている
    彼の領域展開の掌印である薬師如来は今世の痛みをとる仏様
    つまり永遠に呪霊という痛みをとり続ける神的存在になるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:47

    >>62

    礎になってる結界壊せばOK

    事後処理大変になりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:29

    仮に二人のうちどっちかが普通に生き残ってもう片方が天元的ななにかになった場合二人生存といっていいのか?
    これだと一人生存扱い?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:45

    >>65

    逆に何で天元的な何かになったら死亡扱いになると思うの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:02:14

    >>5

    そう?伏黒生き返って寂しくなくなって宿儺関係やりきって呆気なく逝きそうかなって思った

    で伏黒は虎杖の言葉を受けて復活生存したから死ぬわけにはいかず皆の生を背負って生き続けますエンドかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:04:29

    >>61

    伏黒絡みでだいぶ死んでるし復活してハッピー大団円!ではないだろうな

    なんか碌でも無い事になって「これなら素直に殺してあげれば良かったのに」って言われ流様な事になるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:06:57

    むしろ単眼猫が虎杖をどう持っていきたいかの答えが今の展開だろうから最初から案外この方向性だった可能性も十分あるなと思う
    虎杖を削ってきたのはここまで持ってくる為だろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:35:37

    これまでやってきたこと何?になりそうだから伏黒は生きる気はするけど
    虎杖もこれで生存濃厚みたいに言われると首傾げる感じ
    死生観に変化はあったけど絶対に生き残る!みたいな方向ではないし呪術ってそういう話だっけ?ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:34:05

    虎杖死んで伏黒に全部負わすくらいならもう静かに看取ってやれよと思うかな…虎杖死ぬなら寂しいも何もないし
    姉死んで絶望してるところに更に友死なせて絶望上乗せで無理矢理生かすのが主人公が最期に友人に対してやったことか…ってなってしまう
    正直現状だと虎杖死んで伏黒生き残るくらいなら二人とも死んだほうが救いあると思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:47:19

    伏黒残して虎杖死んだらそれこそ今回の寂しいよがただの呪いの言葉になるからそうはならんでほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:48:29

    伏黒死んで虎杖が生き残るのも悲しいしなあ
    二人生存でいいんじゃないか野薔薇もいきていてほしいけど
    なんか無理そうじゃねえ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:49:09

    >>68

    それはお前が思ってることだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:01

    旧劇エヴァエンド
    まどかマギカエンド
    好きな方を選べ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:06

    >>75

    虎杖と伏黒だけが生き残る世界崩壊エンドはちょっと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:43

    >>75

    虎杖が伏黒の首絞めて、伏黒が「気持ちわりぃ…」で終!テロップがドーンかぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:48

    >>73

    どちらかというと今回の話で2人とも生存の目は高くなったんじゃないか

    まあ2人死亡の可能性もあるけど

    釘崎は絶望的ってほどでもない気がするけど期待しすぎないようにしとくわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:28

    虎杖と伏黒は死亡
    伏黒の身体の中の宿儺が天元の代わりに使われて永遠に結界の維持をさせられるエンド
    ……流石に無いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:54

    3人生存をなかった事にして普通に虎杖伏黒生存で終わるのが一番ありそうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています