デュエプレ総合スレ202スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:17:38

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:55

    スレ画の捕食者の眼好き好き大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:25

    最近スレの完走スピードが前より早くなってる気がするけどデュエプレが盛り上がってるってことか、嬉しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:53:01

    ゼロフェニ一枚も無いのにユニバース4枚当たったのキツくて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:54

    不死のゼニスも食事や睡眠は取るのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:15:48

    スレ絵だけ1枚も引けてねえわ
    ダークライフはもう5枚くらい当ててるのにこの偏りよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:17:53

    AD構築済みの情報欲しいな
    まあ5弾からやってるからあんま関係無さそうなのがアレやが正直初めての試みなんで気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:43

    プレイスクロニクルパックが神環境でこんなに平和なのは久々かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:19:44

    クロニクル環境ももう半分ですか
    次はいよいよ、ボルドギ、ドキンダム環境ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:39

    >>10

    次弾は三弾中心に組むのか、それとも四弾と合わせて革命編を終えるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:58

    >>11

    S級侵略者とボルドギミラミラデスチョと禁断で大体SR枠以上の枠丁度埋まるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:11:50

    禁断は超次元みたいにレッゾXの入手特典かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:45:41

    チケットだけでシークレット全部出ちゃった…次段まで買うもんない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:02

    レッゾXはレッゾXで独立してるんじゃね
    多分ジエンドみたいなオリカにドキンダム付いてくるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:17

    >>11

    何やかんや革命編はゆっくり進むから4弾構成な気がするね

    年末の周年で施策やるにしても来年から革命チェンジの方が映えるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:39:03

    3弾のSec予想って
    ドキンダム関連のオリカorレッドゾーンX/付属ドキンダム
    ・ボルドギ(新規絵と文字シクの2種)
    ・ミラミラ(同上の2種)
    ・デスチョ(文字シク)
    ・デッゾ(スキン)
    ・アダムスキー(スキン)
    ・サンマッド(スキン)
    ・五守護クリーチャー勢の1体(スキン)
    でまたシク祭りの可能性ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:54

    ADミラミスしかいねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:15:31

    >>16

    そうなるとミラミラは次の次かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:07

    >>18

    キクチカレイコでカモれるから意外とマスターまでは楽だった

    マスター帯は全然おらんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:49

    革命編4弾は悠長過ぎるし次で終わって欲しい

    いくら人気でもバスター引き伸ばすのはマジでやめて

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:39

    流石に4弾はないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:52

    ミラクルミラダンテ 新デルフィン
    ギュウジン丸 アダムスキー
    デッドゾーン デスザチョイス
    ドキンダム ボルシャックドギラゴン
    サンマッド
    レッドゾーンX
    これで10枠ピッタリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:52

    プラチナ帯とマスター帯は環境が違うからね
    特にAD

    前までの刃鬼枠がミラミスになったのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:15

    まだ先ではあるけど今年の構築済みデッキはどんなのになるかな?
    去年のモルド王デッキのおかげでイベントもアリーナも強気に進めれたおかげで今もプレイ続けてる所あるから初心者に勧めやすいデッキであってほしい
    個人的には紙のRSD蒼龍革命、というか実績あるらしい赤青ドギラ剣を下地にしたデッキが怪しいんじゃないかと思ってるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:20

    RevF期にはドギラゴンをテーマにしたDXデュエガチャデッキというのがあってだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:57

    ドギラゴンガチャはネタ抜きで実装可能だから困るわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:26
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:10

    リアルだとガチャ本体の問題とかで持ち込み禁止だけど、デュエプレならちゃんと使えるから見てみたいよな

    >ドギラゴンガチャ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:27

    ドギラゴンガチャとか演出凄そう
    気持ちいいだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:44:17

    重曹ちゃん爆撃しながら出てくるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:28

    自分は年末はもっとお得感ある商品出して欲しいわ
    火の粉プロモの奴はもうちょい一押し欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:59

    前スレ66だけどレジェンド行けたわ 我ながらレート1400代からよー持ち直せた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:31

    >>32

    というかアレ普通に定価でパック買わされてるようなもんだったのマジでなんだったんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:43

    メンデル撃ちもしたエッグキューブの盾からオドルニードルとDNAスパーク出てきた
    何があったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:30

    >>32

    こっちが「えー?マジで良いの~?」ってニコニコしながら札束投げれる商品がDCGの周年なら欲しいのはその通り

    5000ジェムならSRチケット3枚とか付けて欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:29

    >>28

    銃創を舐める天才子役

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:47

    今期モルネクの通りめちゃくちゃいいわ
    バイク以外全部五分以上付いてる気がする
    サムライはもうちょい経験積みたいけど詰めれば五分以上は行きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:09

    >>36

    せめて火の粉にルピコダピコのボイス付けて欲しかったわ

    プロモの火の粉は元々このすば版があったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:00

    >>37

    銃創を舐める方は熊の毛皮被ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:32

    コラボカードちょうど欲しかった奴らばかりで助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:15

    今回のコラボ選出順当にみんな強くね?前回のライザ本当になんだったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:08

    というかここ最近のコラボプライズは有能揃ってたからマジでライザだけ異質

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:22

    正直轟炎革命のレッドゾーン以外が弱すぎたって話
    逆に天魔命導は粒揃いなラインナップで公式からのアッパーやサポートも手厚い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:14

    ホロライブがドラグナー、推しの子がレッドゾーンzやべアフガン、完全不明みたいなフィニッシャー、wixossにアガピやドルバロムdがいる中でライザがなんか見劣りするメンツ
    時期が悪かったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:56

    ライザコラボ、カードの選択がアレなだけで、カードそのものには割と力入れてるんだよな
    元となったクリーチャーのモチーフ入れてるから実はコラボカードとしては推しの子よりもずっとコラボしてる

    まあ明らかに推しの子はコラボしてもらってくれた、だからデュエマ側の事情なんてそりゃ全力で投げ捨てるわな

    まああとは時期が悪いのもそうだけど、多分ターボ3あたりはにじさんじに使いたいからヴァルブレアとか言う化石にした感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:11:23

    ミラクルスターはライザコラボの時は外れる事が多くてヴァルブレアは型落ちだったからそっちのイメージがね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:49

    ライザが軽視されていたなんてことはない、むしろゲーム自体の対象年齢を引き上げてまで強引にコラボしたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:25

    そういうのはジャンプカテでやってもろて

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:05:26

    >>50

    消えろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:56

    >>11

    カノンがメインストーリーで初登場した希望の王女から三弾後にスキン化されたからヴィヴィも初登場した次期を考えると11月にスキン化されるだろうし9月のS級トリオの擬人化で革命編は終わりだと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:28:43

    2連続でメカオーからサイバーJイレブンでEXWINされたわ・・・
    スパルタンJとマザー硬すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:20

    >>50

    これだけで推しの子周りの民度が分かるの芸術だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:16:42

    メカオーのドローってメカオー指定とかじゃないから他の相性の良いカードが難なく入れられるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:31

    はよ新情報が欲しいな
    ADデッキは2~3種でいくらか特殊イラストがある辺りかね
    殿堂解除したアポロとかヴィルジニアのMRCとかそこら来るんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:23

    6連勝したら順位1桁の人と戦わされて草生えた
    いきなりマッチングのギア上げすぎだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:35

    ndドギラゴンでレジェ行った人いる? シク3枚当たったから使いたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:51

    最近またADでアガサ見ること増えたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:44:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:15

    カードリスト見てたら今のモノノフの効果が武者にブレイク効果を与えるってやつだったから、アプデ後にトップアーマー付ければ焼却も2枚になったりしないかなと思ったけど、そっちは直接盾を墓地に置く効果だったからだめだった
    一応今の効果だったらトップアーマー付けた武者が一度の攻撃で5枚ブレイクになるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:21

    トピア

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:06

    >>63

    以前にあった予想通りではある

    まぁ侵略持ち光クリーチャーの中ではモモタルスはレアリティ低いしGODはとくに汎用性に欠けるから仕方ない

    こいつなら同名カードがコストに使えるからまだ使いやすいかも?

    まぁ九極自体が非汎用の塊みたいなデッキなんですけどね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:46

    スキンシクや五等分コラボみたいに背後にクリーチャー置いたり他のコラボみたいに元クリーチャーの装飾着けたりするんじゃなきゃさんばかチャージャーやタカラトミーコラボ方式で良かったんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:34

    極まる侵略 M.E.M.にはならなかったか
    まあアイ以外はSR統一なんやろね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:50

    うおぉぉ!アカシック・タレスでNDマスター達成!
    アカシック・タレスは(速攻バリきついけど)NDでもやれるぜー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:05:29

    ADガチャデッキが多くてげんなりするな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:30

    >>69

    完全不明のプロモ出るからさらに増えるぞ

    でも熊とバイクも増えるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:34:11

    今ランクマで凄いこと起きた!
    相手(多分)青緑サイバー 自分レンタルの紫電ボルメテウス
    シールド全部割ったけどIチョイスの効果でスパイラルハリケーンを出される→マナ武装7達成してたから全部戻される→相手のターンでアカシックタレス召喚→3体出た後に完全不明を出される→自分のターンでヒメギャルピア出して相手のターン→アカシック・クラシックを出されてヒメギャ手札に戻る→完全不明でQブレイクされる→シールドトリガーでカシラルピアが出る→負けるってなってアカシック・タレスで最後のシールドがブレイクされる→閃光の守護者ホーリーが出て全タップ→俺のターンになってカシラルピアで勝利
    アニメみたいだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:55

    今期のランクマこれにて終了

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:59:46

    >>61

    レートなんて100%ユーザー同士の相対的な値なんで

    上がりやすくしたらみんな等しく上がりやすくなるから君の順位は別に変わらないんじゃないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:32

    >>68

    プレミアムタレス当てたから興味あるんだが良ければ構築を教えてもらえないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:17

    >>74

    とにかくこのデッキは2ターン目にマナ加速できるかどうかが重要すぎるのでジャスミンも入れる

    もしマナに緑単色が入ってもプロメテウスやタイタニスで一応回収可能

    デッキ切れをクローチェで防いだりタレス効果でQED+が龍解したりスパイラルハリケーンで自分の盤面を開けたりと中々考えることは多いが使ってて楽しいデッキだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:45

    >>75

    助かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:23

    コラボのイラストに元の面影がない!ってキレてる人Twitterでちょいちょい見かけるけどみんなはそんなに元の作品の世界観壊してまで星野ルビーにバイク乗らせたり有馬かなに銃口持たせたりして欲しいの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:44:26

    むしろバイク乗せたりとかランチャー待たせるとかは撮影って体なら普通にありでしょ

    彼女らは芸能人なんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:03

    >>59

    今積めるやつはどいつもメガマグマ積みまくってるしだいぶきついんじゃないNDだと

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:23

    言うてまあホロコラボはVにドラグハート持たせたりライザコラボもクリーチャー側の武器持たせたりしてるから推しの子も反映して欲しかったというのは分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:17

    ADはミラミスホーガンばっかりでしんどいんだけどミラミスって今後規制かかるかね?
    俺の手持ちデッキだとミニロボ1号4積みしたメカオーでしか勝ててないけど他のデッキ使いは何で勝ててるんだろうか
    キクチカレイコバイクとかは確かに強そうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:28

    >>69

    ガチャデッキげんなりするなら赤黒バイク(キクチカレイコ4積み)おすすめ5、6マナ&シールドが全部紙に見える

    というか自分はソレでADマスター行ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:51:46

    >>81

    ベアフガンも割と通る

    受けの強いニューゲイズ抜いてる構築多くて踏んでも割と何とかなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:05:40

    あのー誰か検証したいんで手伝って欲しいんですけども
    俺レンタルの火光サムライ使って相手役は永遠のリュウセイカイザーを入れたデッキを使ってくれませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:45:47

    >>84

    他に入れてほしいカードと入れてほしくないカード、どんな動きをすればいいかなどなど条件の提示を

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:11:05

    ADプレイングもクソもないな
    引いた引いてないと先行ゲーの世界

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:06

    ゼロフェニにたまに入ってるデスザロストの役割って何?
    早出しできるわけじゃないしハンデス多いからあんまり入れる意味が分からないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:15:06

    ホーガンミラミスのデッキとADランクマで当たる度にげんなりするわ
    キクチカレイコ後手だと腐りがちなのも含めて全然楽しめないし離れるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:18

    >>85

    他に入れて欲しいカードは無いですけども

    トワリュウ出したらこちらが紫電出すまで攻撃しないでくださると嬉しいです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:54

    あれか?タップインさせるクリーチャーが出てる時に紫電ドラゴンを召喚して、紫電ドラゴンの「はじめてタップされたとき、アンタップする。」が起動するか調べたいってこと?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:46

    >>90

    その通りです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:19

    まぁ起動しないだろうね
    リュウセイの効果は「相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る」で、バトルゾーンに出たやつをタップ状態にしてるわけじゃないから

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:20

    >>92

    そうなんですね・・・ミラダンテの効果は大体分かるんですけども・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:39

    自分のクリーチャー全員をSA持ちにして相手クリーチャーのSAは封じるって能力だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:23

    例えばハートバーンがある時にクリーチャーを召喚したとき、何か他のカードの影響を受けていなければそのクリーチャーは「アンタップした状態で」バトルゾーンに出てくるけど、それでハートバーンは龍解しない
    今回の話ではその逆で、「タップした状態で」バトルゾーンに出てきた紫電武者は初めてタップしたときの効果は使えない

    ここまで書いて気になったけど、永遠龍などの影響で出てきた「初めてタップした時」能力を持ったクリーチャーをフォトン・クロックなどでアンタップさせ、それからもう一度タップさせたら能力はちゃんと使えるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:03

    ギャロ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:42:50

    >>96

    復讐したかったのは主人公二人のはずなんだ、


    侵略ギミックが無課金勢へのコラボカードの宣伝として相性良いですのね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:58

    復讐者では無いからこそ演じられるんだよね
    元から復讐者なら演じるも何も無い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:40

    まあ確かに自分の復讐ではないけど刺し違えようとはしてたな
    完全不明に止められたが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:57

    ギャロウィン然りレッゾZ然り、元々シク持ってるカードがコラボカードになってもちょっと勿体無い気になっちゃうな
    どうせならメガマグマとかキラーザキルとかのがお得感ある
    その点完全不明とチュートピアは嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:21

    キョウカのスキンが付き、実戦ではルカやリラ・ディザイアスや(たまに)ラプラス・ダークネスに乗っかりついには黒川あかねになったギャロウィンくんデュエプレを楽しみすぎてないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:15

    レートが1530→1460→1520と情緒不安定すぎる
    安定して勝ち続けられる人尊敬するわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:55

    NDのメカオー組むかADで革命デッキ組むかで迷ってるわ
    新弾出てメカオーが型落ちになりえる可能性もあるしADでも環境変わりえるからマジで悩むぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:21

    >>87

    亀レスだけど
    x.comx.com

    こんな記事がある 特にべアフガンとかに盾割り切られた時に漫然と除去打ってどうのこうのを繰り返すとキリンとそのサーチカードで負けるからその点を補完してるそうな あと最近はジェニー抜いてるのもあるから大幅ハンデスも腐らないこともあって損はないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:37

    ついでに破壊された本人も拾えるようにアッパーされないかなギャロウィン
    流石に強過ぎかと思ったけど他がはっちゃけてるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:24

    >>103

    そもそもNDのメカオーってクソ安くね?

    次弾環境のことは分からんけど今のNDだと割と組み得だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:57

    ヘルボのクロノパギャラとかいうカードなかなかイカれてるわね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:35

    カノンのスキン目当てでリセマラしたけど何やればいい?
    昔ちょっとやってたけど最近のデュエプレ全然わからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:00

    リセマラが終わったらストーリーかシティバトルかランクマやればいいよ
    あとはアークミッションもやっとくといいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:06

    >>106

    引きが悪くてSR作りまくるからDMP消費量がメカオー8200、ADで作ろうとしてるデッキが8600と大差なくて今の所持DMPが一万とちょっとなんだよね

    ゼロフェニ作っちゃったからND用のデッキは困ってないしデイリーとシティバトルのパックを集めて開封してから考える予定

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:49

    そういえば公式サイトのキャラ紹介にゼロフェニ達が追加されてたんだけどこれって前からあった?

    https://dmps.takaratomy.co.jp/world/

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:28

    NDメカオーなんてSR2枚もあれば十分組めるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:25

    >>112

    トリガー嫌いでマーキュリー多めにしたいからこうなってる

    あと盤面開けたいってのもあるけどもとりあえず3で妥協しようかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:14

    AD用にエルドラード入りミラミス作るか悩んでる
    デスフェニと悩んでるんだけどどっちがいい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:37

    今環境はNDもADもどのデッキが抜けて強いとかが無いから自分の好みで作ればいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:50

    なんか出てくるSRってブレあるなあ…ユニバースとタレスはポンポン出てくるのにシューゲーイズ一枚も出てこねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:10

    >>116

    オレは逆だわデスフェニは昨日シク引いたけど未だにタレス引けてない

    それどころかバンブルとかいくつかのベリーレアすら1枚も来ないんだが

    こっちはボーナスパックからビー引けてるからマシだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:22

    >>111

    Dは小さいままなのにキリコは大きい方なのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:21

    >>118

    キリコは両方いる

    シナリオ上別人だったしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:08:12

    メカオーにミラダンテ入れてる構築あるけどアレ8マナまで凌いでから出してるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:02

    メカオーのダンテ多分ミラー対策だろうし8マナまで盤面が膠着した時の突破手段として入れてるんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:39

    ADはイレブン積んでる場合もあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:54

    デュエプレの公式のキャラ紹介の零ちゃんのcv間違えてて草生えた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:07

    >>120

    普通の試合では使わない

    メカオーミラーで膠着状態になった時に突破用に使う

    ADならもっと確実なJ11があるからミラダンテは採用されない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:22

    ADマスター地底も割と環境デッキとあたるな・・・
    もう少しファンデッキで遊べる環境が無いものか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:23

    うひぃコラボカード1回あたり1600ジェムコースか
    大型コラボの名に恥じずコンプまで過去最高額だな(1500と差は僅かだけど)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:07

    「推しの子」のイラスト入りってだけでデータカードとしての価値が上がるのでしょうか?

    連載開始から何だかんだ読み続けてますが、亡くなったキャラクターのアイを売るやり方はこれで合ってるのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:34

    娘と母で協力して強烈なコンボをしてエモいとみるか
    母が娘に侵略してくるのをエグいとみるか…
    まあ間に謎の燃料補給マン挟まったりするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:18

    レッドゾーン

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:39

    >>128

    その目に焼き付けて!

    燃料補給だ!

    私なりの愛、伝えられたかな?


    母 娘 の 間 に 挟 ま る タ ー ボ 3 概 念

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:51

    >>130

    ちくわ大明神

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:22

    コラボで始めてみようかなって人が簡単にバイク握れるのは強さ的にもいい動線なんじゃないかと思う。天井まで叩いてレッゾ0Z1だった民な俺みたいなのもわりと買って良さそう感あるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:29

    >>129

    てっきりフェニックスだと思ってたから意外だったわ

    ソニコマデッキにジャックとか普通ないやん……

    とはいえコレを機にデュエマ始めてみようかなという人に課金すれば初心者にも扱いやすく強いレッゾの基板が出来るのはいいかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:54

    ベアフガンもレッゾも完備とかいう初心者サポートMAXな選出
    問題はチュートピアと完全不明が汎用性皆無なことくらいか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:25

    >>131

    誰だ今の

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:02

    何故か効果がcipに強化されて星野親子に挟まれるとかターボ3は前世で何したんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:25

    欲を言えばルビーはメガマグマであって欲しかったが、アイとのコラボもできると考えればこれもありか
    なんならにじコラボ用に温存してるのかもしれないしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:03

    >>130

    異 物 混 入

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:17

    >>137

    温存とかじゃなく侵略者サイドのカードで固めただけでしょ


    イベント報酬もザゼットになりそうだなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:51

    ライザがドギラゴンだったから次のコラボはレッドゾーンじゃないかと言われてたけど当たってたな
    しかし星野親子のラインナップ…↓が関わってんじゃないのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:29

    ルビーがアイになるってまさに原作の映画編だよな

    配布枠はエンタメ来て欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:53

    >>134

    完全不明はキリコなりタレスなり専用デッキを組む楽しみがあるがチュートピアはなぁ……

    いれると耐久性上がるとはいえモモやGODと違って九極デッキの必須枠じゃないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:30

    推しの子はbgm目当てで1曲は買いたいんだ
    誰を買うか迷うのだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:21

    >>142

    メタ能力が強力だから侵略難度高いけど上手いこと使いたい

    最近だとミラミス、サソリス辺りには結構刺さるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:02

    なんか全然勝てん
    マスター行くのに何使った?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:00

    チュートピアは九極じゃなくてチュートピア特化にしてもいいぞ
    ちょうどG.O.D.来る前みたいな型でメタと耐性持ちアタッカーとしてゴリ押せる侵略者対面に弱いけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:14

    >>145

    儂はモルネク(ND)

    ニコルをメッタギルスに変えて幕府積んで天門をそれなりに重く見てる構築

    永遠、悠久、メガマグマが幅広い対面に刺さるからバイクとたまに遭遇する熊さん以外はかなりやれる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:34

    なんだかんだでモルネクまだまだ強いよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:01

    アイがゼロフェニじゃないなら作っちゃおっかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:23

    ははーんこれもしかしてヴィーナスとスパルタンが立ったら詰みだな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:17

    >>145

    両方ともメカオー ADの方はトリガーメチャゴロンだけでレジェ行けた

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:12

    自分にとって勝率を上げやすい方法は3戦くらいしてなんとなく運が良くないと感じたらもうその日はやめて、勝てそうだと感じたらその流れで続けるのが一番だった
    運負けを意識しだした時点でプレミすら運、相手の上手いプレイすら運だと勘違いして負けが続くしなんにも良いことがない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:29

    NDはデブラ入りミラミスニュゲでマスター行ったわ
    入れるメリットのほうがでかい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:12

    ADはサムライが頭おかしい
    ヒメギャ出した次にヨイチタイショウ繋がるのアホすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:47

    ADサムライ作ろうとしたら紫電武者手持ち1で終わった…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:19:43

    砕いたパーフィン再生成するくらいには強いわラッカサムライ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:34:11

    NDもADもハンデスゼロフェニでいいよ
    不利対面だろうがハンデスで抜けば勝てる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:10:00

    >>158

    デッキ例を教えて下さい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:14:37

    自然単ワラシベイベーの対策を教えて下さい、耳が痛いんです

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:52:05

    ミュートにしてスマホ伏せたらそのうち終わってるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:42

    火乃鳥ベンヌ置いたらグルグル回ってから爆発四散したよ自分でもなんでかよく分からなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:03

    ベンヌは結構いい味してるよな
    いや鳥鍋パーティ的な意味じゃなくて

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:16

    クロニクルパックはちらほら昔のデッキ強化できてよき
    目立つあたりだとメカオーとスノフェだけどドラゴンゾンビもなかなか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:07

    キリコは大人のほうは人間の体になってるのか
    マズいですよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:01

    >>164

    ドラゴンゾンビってどんなデッキ?


    ハンターのスーパーVデッキ、今更ほしくなったけどカードパワー的には型落ちにみえるけど買っても大丈夫かな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:03

    >>166

    お察しの通り型落ちだから辞めといたほうがいい


    ハンターというか、最新のデッキ以外みんな型落ちといっていい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:28

    鬼ドラゴンはせめて覇かヴィルが2枚入っていればまだ買っても良かったとは思う
    その点ドラゴン魂はボルホ永遠龍覇が2枚ずつに加えてモルトの覇と王も2枚ずつ入ってるから発売から半年経った今買っても損はない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:06

    >>167

    だよねぇ……

    ずっとメカオー使ってきたから味変で他のデッキも使いたくなったんだけど、オススメない?

    なるべく安くてそこそこの勝率が出せるやつ。今は速攻を一通り触ってみてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:35

    一昔前の某熊のデッキだけど5Cに有利、ゼロフェニに微有利くらいとれてNDマスターいけた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:00

    ハンデスゼロフェニは有利対面なのに突然のタイタニスで死が見える以外は最強だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:19
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:40

    >>169

    安さならゼロフェニじゃない?

    組もうと思えばゼロフェニ以外ほぼR以下で組めるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:07

    ある程度勝率が出せてある程度安いデッキならべアフガン・サムライ・ゼロフェニ
    どれもSR4枚で作れる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:52

    結構がつがつ攻めていくのが好きだからサムライかクマにしようかな。ありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:13

    >>153

    毎日細かく流行が動くゲームだから、「対面運が悪いなぁ」ってなったら本当に不利対面が多い可能性があるのでとりあえず辞めるのは合理的なのよね

    後攻運が悪いなぁとかメンゾ運悪いなぁとかはただの気のせいだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:43

    ガントラ……って今はどうなんだろ
    昔やってた時に愛用してたけど流石にもう無理か。ガルベリアス落ちたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:28

    ガントラニューゲイズとかいうとんでもデッキは見た事あるぞ実力は謎

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:46

    今の環境の速度だと確実に3Tガントラホール決められないと他デッキに追いつけないんじゃないかな
    メカオーもサムライもゼロフェニも4ターン目には大きく動いてくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:56

    ゼロフェニって4ターン目にそんなに大きく動けるか?
    ルピア→デスマーチ→ゼロフェニ進化くらいしかない気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:33

    6コスクリーチャーでゲーム決めに掛かるならグレンモルトでいいじゃんと思う
    そしてグレンモルトとガントラはマナカーブくらいしか噛み合いない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:41

    ブラッドレイン→マイト→サイコで相手の手札はボロボロだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:32

    アカシックタレスでずっと遊んでるとロマンをさせてくれる時とロマンが起きない時が100:1くらい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:47

    まーじで5cが多い。速攻もミッドもビッグマナも対応できるからそりゃそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:43

    やっぱり欲張り野郎にはお仕置きが必要なんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:39

    >>185

    それ言ってるやつが一番の欲張りなんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:41

    もしかして今ってタイタニス少ない?黒単の季節?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:09

    九極使ってニューゲイザーと一度も合わなかったおかげで9連勝できた
    もしかしてオリオティスいないから九極結構いける?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:02

    >>177

    ニューゲイズ入れて水抜き4Cガントラで遊んでるけど割とやれる

    AD地底で十分遊べる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:18
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:09

    >>188

    割りと通りはいいと思うけどオリオティス積んだ赤白バイクとかが台頭すると熊共々キツくなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:46

    >>187

    ハンデスしてもあんまり飛んでこなくなった気はする

    少し前はあらゆるデッキからタイタニス出てきたから多分それ警戒でハンデスが減った影響なんじゃないかな

    ま、しばらくしたらまたハンデス増えてタイタニスも増えそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:01

    いたちごっこやな。株価みたいに毎日変動してそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:59

    めうめう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:20

    ハンデス対策に関しては分かりやすく日毎に変動する

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:27

    コンクリオン

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:26

    ADモルネクがバイクで全然轢けないんですがトップギアを引く方法を教えてください

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:08:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:08:56

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています