【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游41

  • 1124/08/21(水) 15:10:02

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界



    なんとか強敵、真墨を倒した新吾郎。しかし、南天燭の魔の手が霧藤馬に伸びる…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:11:43

    このスレ追いたいけれど長過ぎて気が遠くなるからこれまでのあらすじ的なものざっくり教えて貰ってもいい?

  • 3124/08/21(水) 15:12:09

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 4124/08/21(水) 15:16:51

    >>2

    ざっくりしたあらすじ


    ひょんなことから江戸時代の術師・新吾郎が受肉した女子高生・鹿紫雲一は死滅回游というデスゲームに参加することに。生き残るための戦い必死だったが次第に死滅回游平定に向けて動き出す。仲間や高専の協力者を増やしつつ東京第二結界、恐山結界を戦い抜き京都結界へ。色々あって鹿紫雲もとい新吾郎は非戦派の泳者・霧藤馬と知り合うも彼を狙う泳者・南天燭と禪院真墨が襲来。新吾郎はなんとか真墨を倒すも南天燭に追い詰められ霧藤馬はピンチに…

  • 5124/08/21(水) 15:17:51
  • 6124/08/21(水) 15:18:11
  • 7124/08/21(水) 15:18:28
  • 8124/08/21(水) 15:18:49
  • 9124/08/21(水) 15:19:31
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:19:45

    >>4ありがとう!

  • 11124/08/21(水) 15:19:54
  • 12124/08/21(水) 15:20:11
  • 13124/08/21(水) 15:20:53

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 14124/08/21(水) 15:21:17

    >>13

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 15124/08/21(水) 15:21:44

    >>14

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界内に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則22》泳者は身代わりとして新規泳者を用意し100点を消費することで任意の泳者を死滅回游から離脱させることができる。

    追加者:剣薫子

  • 16124/08/21(水) 15:22:45

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   6点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   61点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    9点(600点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     16点(50点譲渡済)
    ・無有     85点
    (・乙骨憂太   40点
     ・加茂辰巳   53点
     ・塚原正宗   27点
     ・石流龍    62点
     ・万      39点(100点使用済))
    →仙台編終結時点
    ・五条戒規   49点
    ・日宮美夜   30点
    ・禪院直投   47点(100点使用済)
    ・御厨庵治   26点
    ・級津四郎   38点
    ・剣玄子    3点
    ・疾苦     43点
    ・霧藤馬壱弥  27点
    ・南天燭    85点
    ・三影真澄   17点

  • 17124/08/21(水) 15:33:49

    南天燭は見た目17歳だけど…dice1d4=4 (4)

    1、若作り

    2、享年17歳

    3、新鮮で若い死体使って整形してる

    4、若見え肌


    キョンシーっぽい格好は…dice1d3=3 (3)

    1、由緒正しい実家の服装

    2、中国出身だから

    3、コスプレ


    栄養源 dice1d3=1 (1)

    1、普通にご飯

    2、生き血

    3、呪力で動くので何も食べなくていい


    死滅回游が始まる前は…dice1d4=1 (1)

    1、山奥や廃墟でひっそり暮らしていた

    2、ちょくちょく僵尸で事件を起こしていた(1級以下案件)

    3、寝てた(墓の下で)

    4、割と派手に事件を起こしていた(特級出動案件)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:40:50

    死滅始まるまではあんま表立って活動してなかったっぽいけどなんで今になって派手に動いたんだろう
    自分だけが目立つ事もないし死体が沢山集めれるから?

  • 19124/08/21(水) 15:47:06

    >>18

    どうなんやろ


    南天燭が今になって動き出した理由(死滅回游に参加する動機)


    >>23からダイスで決定

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:35

    過去術師の死体コレクションができる…ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:55:05

    色んな人間を巻き込んだデスゲームなんて…恋人(死体)に沢山会えるじゃない♡的な理由

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:15:44

    キョンシーをたくさん集めることができるから
    キョンシーの漢字はわかりませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:19:30

    単純に面白そうだったから+男女問わず素敵な恋人と出会える+自分と似た"お仲間"に会えるかも♡(羂索しかり死体仲間とか似た術式とかみたいな感じの)

  • 24124/08/21(水) 17:51:54

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23


    dice1d4=3 (3)

  • 25124/08/21(水) 18:05:46

    南天燭が羂索と出会ったきっかけ dice1d4=3 (3)

    1、羂索から接触(死体を操る術師がいるということで興味を持った)

    2、たまたま同じ死体に目をつけており、図書館で同じ本に手が触れ合うノリで出会った

    3、南天燭が襲った人がたまたま羂索で意気投合した

    4、南天燭から接触(縫い目の術師の噂を聞いた)


    死滅回游における僵尸の集まり具合の満足度

    dice1d100=97 (97)


    肉体を継ぎ接ぎすることで修復できるらしいけど、南天燭の元の肉体の割合 dice1d100=1 (1) %

  • 26124/08/21(水) 18:06:30

    >>25

    これもう脳味噌以外他人のパーツなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:21

    そこも羂索とお揃いってか(目眩)
    奴の術式(呪い)が現世にへばりつくかの様な寒気を感じるぜ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:54

    テセウスの南天燭状態で草。じゃあ顔本人と全然違う可能性あるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:15

    前回の感想

    呪力消費は2人で別カウントなんだね
    このタイミングで入れ替わって結果オーライかな
    でもこの戦いで4回は死にかけてるぞ!無理するなカッシー

    何回もやられながらも大人数を削ってる!
    やるじゃない霧藤馬
    泥臭い奴は大好きだぜ 

    霧藤馬、酷な事を言うが君はもう『死.に方』を選べない
    それでも『生き方』は選べる
    好きな地獄を選ぼうぜ
    足掻け…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:31

    個人的、霧藤馬編のイメージソングは『残機』でございます


    ずっと真夜中でいいのに。『残機』MV (ZUTOMAYO - Time Left)


  • 31124/08/21(水) 19:02:26

    >>25

    ここまで肉体が入れ替わった理由 dice1d5=5 (5)

    1、呪力でも抑えきれないくらい腐敗してきた

    2、強めの術師との戦闘で大分ガタが来ていた

    3、気に入った子(主に若い女の子)のパーツを自分のものにしたがる癖がある

    4、色々肉体改造した結果

    5、1〜4全部

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:17

    >>25

    この感じだとヘッドショットってよりは脳の破壊がミソみたいだな。南天燭の呪力が脳に特殊な作用を起こしてるみたいだし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:09

    >>31

    そもそもの自分の癖+腐敗の限界が来て戦闘も限界+何らかの肉体改造で自分の肉体ほとんど失ったのか…。あんまり自分の体に拘りはない感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:36

    羂索「あれ?南天燭顔変わった?」
    南天燭「可愛い子見つけたから貰っちゃったのぉ♡」

  • 35124/08/21(水) 23:07:18

    区長の好物 >>38まで

       苦手なもの >>41まで


    三上の好物 >>44まで

       苦手なもの >>47まで


    霧藤馬の好物 >>50まで

        苦手なもの >>53まで


    真墨の好物 >>56まで

       苦手なもの >>59まで


    南天燭の好物 >>62まで

        苦手なもの >>65まで


    それぞれダイスで決定

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:06

    仕事終わりのビール

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:01

    枝豆

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:10

    砂肝

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:14

    イカの刺身

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:04

    麻婆豆腐

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:18

    カラシ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:33

    からあげ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:08

    カレー

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:42

    アンパン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:42

    ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:21

    貝類

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:56

    シュールストレミング

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:29

    雷おこし(菓子)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:22

    醤油ラーメン

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:25

    りんご

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:42

    しいたけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:10:09

    激辛カレー

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:12

    トマト

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:08

    アイス

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:47

    塩ラーメン

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:36

    塩おにぎり

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:33

    味噌類

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:19:41

    聖なるお塩

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:07

    庶民の食べ物全般

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:44

    牛丼

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:03

    発酵食品

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:52

    きのこ類全般

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:17

    ベニテングダケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:54

    もち米

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:00

    焼き餃子(どちらかというと水餃子派)

  • 66124/08/22(木) 07:43:32

    区長の好物 dice1d3=1 (1)

    >>36 >>37 >>38

       苦手なもの dice1d3=2 (2)

    >>39 >>40 >>41


    三上の好物 dice1d3=3 (3)

    >>42 >>43 >>44

       苦手なもの dice1d3=1 (1)

    >>45 >>46 >>47


    霧藤馬の好物 dice1d3=1 (1)

    >>48 >>49 >>50

        苦手なもの dice1d3=1 (1)

    >>51 >>52 >>53


    真墨の好物 dice1d3=3 (3)

    >>54 >>55 >>56

       苦手なもの dice1d3=2 (2)

    >>57 >>58 >>59


    南天燭の好物 dice1d3=1 (1)

    >>60 >>61 >>62

        苦手なもの dice1d3=3 (3)

    >>63 >>64 >>65

  • 67124/08/22(木) 07:49:45

    >>66

    区長の好物「仕事終わりのビール」はイメージ通り。意外に辛いもの苦手なのかな?


    三上、霧藤馬は年相応って感じ。雷属性はそういうお菓子を好む傾向にあるのか?


    真墨の好物「塩おにぎり」は素朴で意外。もっと高いもの好みそうだと思ったけど、直投のスイカ然り幼少期の思い出と関わってたりするのかな?苦手なもの「聖なるお塩」って何?禪院家時代の虐めで振り掛けられてたのだろうか


    南天燭、お前牛丼食うのかよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:56

    このレスは削除されています

  • 69124/08/22(木) 12:20:30

    三影真澄(禪院真墨)



    江戸禪院家が誇る成り上がり暴君。実力主義のパワハラ上司。なんだかんだで夫とはラブラブだった模様。息子のことを溺愛していた。


    好物「塩おにぎり」は…dice1d5=3 (3)

    1、所謂お袋の味

    2、息子が頑張って作ってくれた

    3、あっさり系が好き

    4、シンプルへのこだわりがめちゃくちゃ強い(ポテチはうすしお、ソフトクリームはバニラ派)

    5、おにぎりガチ勢

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:32:58

    真墨さんと南天燭、二人共若く見える(南天燭に至っては若い屍継ぎ接ぎして実質若返りみたいな事出来るし真墨さんは子供に見えるくらい)からほんとはおいくつ?って一瞬思ったけど女性にそんなこと聞くのは失礼だしどっちからも殺されそうだからな…()
    疑問は疑問なまま残しておいた方が良いこともあるよねうん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:26:42

    >>70

    真墨さんは18で禪院家当主就任、19で出産、24に御前試合で死亡してる。本編での受肉例から本人の全盛期に変身すると考えると今の肉体年齢は18〜24歳くらいだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:35:58

    南天燭、牛丼好きって随分現代的だな
    焼き餃子に関しては中国では水餃子の方が一般的らしいしね

  • 73124/08/22(木) 15:44:53

    >>69

    真墨の格好は…dice1d2=2 (2)

    1、器が着ていたもの

    2、ウチの趣味や。可愛いやろ?


    コンビニおにぎりについて dice1d3=3 (3)

    1、ふぅん…やるやないの

    2、やっぱり女中に握らせるんが一番やね

    3、ウチの時代にも欲しかったわぁ


    禪院家壊滅について dice1d4=1 (1)

    1、ウチが復活したから問題無し!!

    2、誰やウチの禪院家滅ぼしたんは!?いてこましたる!!

    3、そうか…滅んだんか。悲しいね

    4、???ウチの聞き間違いかな?もう一回頼むわ


    夫に対して dice1d4=2 (2)

    1、可愛いわぁ♡

    2、カッコええわぁ♡

    3、…なんでウチんこと怖がらんの?変な人やね…

    4、アンタはウチに従順やなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:58:51

    >>67

    塩むすびは好きだけど聖なる塩は嫌いな面倒臭いお嬢様…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:00

    南天燭含め流石の神デザイン…

    三上の好物はあの『偉大なヒーロー』リスペクトもあるのかな?

    牛丼食ってるだけでちょっと面白いのズルいぞ南天燭

  • 76124/08/22(木) 18:47:45

    南天燭の好物、牛丼。食べたきっかけ dice1d4=4 (4)

    1、死滅回游で初めて食べた

    2、街で恋人探し()した時にたまたま牛丼チェーンを襲撃、その流れで食べた

    3、羂索に勧められて食べた

    4、街を彷徨いていた時になんとなく来店


    普段は…dice1d4=4 (4)

    1、元牛丼屋の僵尸に作らせてる

    2、街中に食べに行く

    3、自分で料理している

    4、羂索が連れて行ってくれる

  • 77124/08/22(木) 18:53:59

    >>76

    よく行くのは…dice1d3=3 (3)

    1、す◯家

    2、吉◯家

    3、松◯


    店的には…dice1d3=2 (2)

    1、…なんか腐臭しない?

    2、ロン毛袈裟とキョンシーコスの2人組…関わらんとこ…

    3、ヘビーユーザーのお客様


    料理レベル(5でプロレベル)

    霧藤馬 dice1d5=1 (1)

    真墨  dice1d5=5 (5)

    南天燭 dice1d5=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:22

    へぇ 真墨料理上手いの意外だな
    てっきり女中にばっか作らせるから料理すること自体殆どなかったかと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:09

    南天燭よく行くの松◯かよ 美味しいよね松◯…(松◯派)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:52

    霧藤馬の料理下手っぴさはアレかな?
    親に作ってもらっててやったことないからこのレベルなのかな?

    ところで霧藤馬の家族ってどうなっているのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:12:39

    自分で作ったのが結局1番美味いな真墨パイセン流石っす
    料理上手の行き着く先が塩むすびなのに謎の奥深さを感じる

    いつものバイトのお兄さん
    「デコに縫い目がある奴とコスプレ女が牛丼食ってる…!」

  • 82124/08/22(木) 19:14:53

    >>78

    真墨が料理上手な理由 dice1d4=3 (3)

    1、毒殺とかされるかもしれないので自分で作っていた

    2、趣味

    3、子供に食べさせるならやっぱりオカンの手料理やろ

    4、適当に調理しているだけで料理の才能があった


    >>80

    霧藤馬の家族の現在 dice1d4=4 (4)

    1、結界外に退避

    2、既に亡くなっている

    3、結界内に残留、霧藤馬と共にいる

    4、結界内に残留、戦闘に巻き込まれ死亡

  • 83124/08/22(木) 19:19:27

    >>82

    真墨の得意料理 >>88からダイスで決定

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:53

    蒸し寿司

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:20

    塩むすび

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:37

    家 族 死 亡、霧藤馬かわいそ

    安価はりんごパイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:23

    鯛の天ぷら

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:07

    だし巻き卵

  • 89124/08/22(木) 19:52:35
  • 90124/08/22(木) 19:54:19

    >>89

    江戸生まれなのにリンゴパイ得意なのね…


    死にまくる上に家族も亡くしたらそりゃ病むわ

  • 91124/08/22(木) 19:59:31

    >>81

    バイトお兄さんは…dice1d2=2 (2)

    1、逃げた

    2、逃げなかった


    羂索と南天燭は食事後…dice1d4=1 (1)

    1、そのまま普通に帰った

    2、僵尸放った

    3、おかわりした

    4、真人達も呼んだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:24

    >>90

    現代で覚えたのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:17

    >>91

    塩顔ロン毛袈裟とキョンシーコス女が普通に牛丼食って帰るのシュール過ぎる…


    もしかして羂索の死体利用(縫ったり遺体保存したり)に南天燭のエンバーミング技術が使われてたり?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:20

    >>25

    羂索「喜んで貰えて何よりだよ」


    霧藤馬「ふざけんなよ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:18

    >>94

    呪力特性なかったらただ死に続けるだけの貧乏くじだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:59

    ネタ

    南天燭「どうして松◯のコラボ案件来ないのかしらぁ…?」
    真墨「アンタに食品系の案件が来るわけないやろ」
    南天燭「呆れたわ…!!今時流行らないわよ『キョンシー差別』…!!」
    真墨「差異や腐れ女」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:30

    >>96

    「まぁ貴方の方もコンビニ(塩むすび)とのコラボ案件は来てないみたいねぇw」とか南天燭が煽り返してそう()

  • 98124/08/22(木) 23:48:07

    今にも南天燭の牙が霧藤馬の首筋に突き刺さろうとする。霧藤馬が手に入れていた呪具「不落の鎧」は度重なる戦闘で破損、刀の「雷切」は護身用として仲間に持たせている。そのため彼は呪力を放出戦う他なく、効率も悪いため既に呪力は枯渇しかけていた。短時間の無敵化を可能とする極之番「停滞」ももう使えないだろう。あと一回生き返ることができるかどうか…

    (ここまでか…せめて彼らだけは…)

    ゆっくり目を閉じる。走馬灯のように今までの思い出が浮かんでは消えていく。特にはっきりと思い出されるのは、幸せだった1ヶ月前、そしてその後の地獄のような日々だった。


    霧藤馬壱弥はごく普通の高校生だった。優しい母、尊敬できる父、やんちゃな弟…なんてことはない、語るようなこともないほど緩やかな日常だった。そう、あの日までは。
    前日も特に大きな事件は無かった。友達と軽くハロウィン的なお菓子交換をして、夜ニュースで流れた渋谷がどうとかいった速報を流し見して眠りについた。次の日、目を覚ますと街は戦場になっていた。爆音で目を覚まし、慌てて下のリビングに降りると家族も集まっていた。自分以外の3人は不思議な夢を見たという。袈裟姿の男に、ここに残るか、街を出るか、どちらか選べと。皆、夢だと思い拒否したのだという。またも轟く爆音。霧藤馬は外に出て様子を見に行った。その目に映ったのは現実とは思えない光景。火柱が上がり、家が舞い、地面が何度も震える。これは危ない、そう直感した彼は家族を連れて逃げることにした。怯える弟を宥め、悲鳴を上げる母を励まし、道を進んだ。きっとどこかに出口がある。夢だとしてもいつかは醒める。皆で生き残るんだ。そう信じて。

  • 99124/08/23(金) 07:31:00

    >>98

    自分に戦う力があると気付いたのは逃げ始めてから…死滅回游が始まってからdice1d7=1 (1) 日目のことだった。真夜中、無人のコンビニに篭っていた時のことだ。突如として異形の化け物が店に突っ込んできた。訳の分からないことを口走りながら襲いかかってきたのだ。家族を守ろうと無我夢中でパイプを振り回し、組み伏せられた時にそれは発現した。掌から閃光が迸り、化け物は木っ端微塵に砕け散った。何が何だか分からないが、とにかく戦う力…守るための力はある。ほんの少しだが、自信が沸いた。


    霧藤馬とその家族は積極的に戦闘をしようとはせず、「結界の縁」を目指して歩き続けた。しかし、彼らを狙う呪霊や泳者の襲撃、寸断された道路など彼らを数々の苦難が襲う。それでも霧藤馬は諦めなかった。皆で脱出するんだ。ただその一念で家族を率い、戦闘を続けた。


    不幸というものは突然訪れる。ある日、前方に拠点となる建物を見つけ、家族の方を振り向いた。いつものように少し疲れた顔をしながらも自分を労わってくれる優しい家族の顔がそこにあるはずだった。…しかし、あるのは砂埃だけで自分の後ろには誰もいなかった。ちょうど自分の背後を掠めるように飛んできた戦闘の余波によって家族は粉々に吹き飛ばされていたのだ。最初は何が起きたのか理解ができなかった。しかし、霧散した赤と、飛び散った布切れ、そして一瞬だけ聞こえた断末魔が少しずつ事態を思い知らせる。ゆっくりと首を横に動かし、余波の飛んだ方向を向く。何を見たのかは覚えていない。きっと記憶に蓋がされているのだろう。膝をつき、怒りとも悲しみともつかない声で絶叫する。これほどの大声を出したのは生まれて初めてだったと思う。そこで、霧藤馬の最初の記憶は途切れた。

  • 100124/08/23(金) 08:17:00

    >>99

    霧藤馬が目を覚ますと、瓦礫の下にいた。自分も余波に巻き込まれてしまったのだろう。手足の感覚がなく、体が冷えていくのを感じる。ああ、自分は死ぬのだと思った。いくら突然とはいえ家族を守ることができなかった。ならばせめて自分も家族と同じ所へ…


    しかし、いくら待てども「死」は訪れない。痛みは増すばかりで終わる気配がない。動かなくなる体に対して頭と神経は冴え渡っていく。あまりの激痛に耐えかね、再び霧藤馬は意識を手放した。

    どれくらい時間が経っただろう。気付けば彼は瓦礫から抜け出し道路に倒れていた。体の傷は癒え、痛みも引いていた。何が起こったのかは分からない。ただ、自分はまだ生きているようだ。夢でもない。バラバラになった家族の遺体の前で何度も頭を打ち付けても、痛むだけの事実がそれを残酷に突きつけてくる。どれだけ血が流れ頭が痛んでも、目覚めると傷は無くなっていた。


    それからしばらく呆然と結界内を歩き回っていた。誰か自分を殺してくれないかと戦闘に介入し、わざと死のうとした。しかし首を切られようと、腹に穴が空こうと、目を覚ませば何も無かったかのように元通りになっていた。自殺も試みたが、失敗した。その上で分かったことがある。自分は死.ねない。肉体が死ぬような状態になっても意識だけははっきりと残り続ける。全ての傷ではないが、生命維持が困難になるような外傷は意識を失うと同時にリセットされる。自分の意思に関係なく、生かされ続けるのだ。


    それはまごう事なき「呪い」だった。何もできずに家族を突然失い、かといって自分はこの世から逃げることも許されない。雷の呪力があるとはいえ戦闘の素人、ふとしたことで簡単に死んでしまう。そして生き返り、また死ぬ。その度に走馬灯を見る。幸せだったあの頃、目の前で消えた家族。目覚める毎に頭の中には「何故」が浮かぶ。何故家族は死ななければならなかったのか?何故こんなゲームが開催されたのか?何故自分にこんな力が?誰も答えてはくれない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:33

    火の鳥2巻みたい

  • 102124/08/23(金) 13:10:18

    >>100

    無気力、無関心。心は死んでいても肉体は死ぬことがない。結界から出ようとも思わなかった。帰る場所も、帰りを待つ人もいない。どうして出る必要がある?腹が減っても餓死することはない。疲れても過労死することもない。飲まず食わずで、ひたすら歩き続けた。

    何度か戦闘に巻き込まれたが彼は生き残り続ける。いつしか「死なない男」の噂は一部強豪泳者の中で持ちきりとなり、彼を狙う者も現れ始めた。嗜虐的な泳者にとっては何度でも遊べる玩具であり、マッドサイエンティストにとっては無限にサンプルの採れるモルモットであるからだ。そういう輩に捕まり何度も酷い目に遭わされた。どれだけ経っても痛みに慣れることはない。それでも彼の心は凍りついたままだった。どうせ死なないのだから。事実、彼の「不死」の術式は何もしなければ発動時の呪力消費と自己補完は均衡であるため半永久的に延命し続けるのである。


    そうして自暴自棄な生活をしていたある日…疾苦という呪霊に捕まっていた時のことだった。霧藤馬は死なない患者ということで日毎に致死性の高い病を次々投与させられていた。その日、偶々疾苦は外出しており、また霧藤馬の拘束が甘くアジト…病院内を歩くことができた。ほとんどの病室に寝かされていた人々はもう手の施しようのない状態だった。彼らの懇願で霧藤馬は介錯を行った。「ありがとう」。か細く聞こえたその一言が、深く突き刺さった。死が解放というのならば、生に縛られ続ける自分は永遠に苦しみ続けなければならないのか?何故それが自分なのか…?

    ある部屋に辿り着く。中にはまだ病に感染させられていない数人が囚われていた。曰く、これから疾苦の餌食にされるのだと。まだ幼い子供も混じっていた。お家に帰りたい、家族に会いたい、まだ死にたくない…彼らの悲痛な叫びを聞いて霧藤馬は自分の「役割」に気付く。彼らにはまだ帰る場所も帰りを待つ人もいる。これ以上自分のように理不尽に失う人を増やしたくない。彼らを守るために、この命を使わなければならないのだと。他人よりも自分の命を遥かに軽く見る危うい思考だが、そんなことは彼にはどうでもよかった。

    家族と果たせなかった結界からの脱出をもう一度…。霧藤馬は無事な者、動ける者を全員集め、アジトから逃げ出した。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:10

    霧藤馬って不死ではあるけど不老ではないから年は取り続けるんだよね…?寿命がないのに延々と老化し続けるのか…?
    それこそそのうち天元様みたいになったり?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:01:34

    有効な攻撃手段がないと拘束されちゃったら一気に無力化されてしてしまうのは不死身系の弱点だよね…
    霧藤馬は呪力特性があるからまだマシとはいえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:33

    >>103

    天元様と同質のものらしいからその内適合する人と融合するんじゃないかな?放っておくと進化しちゃいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:13

    天元様って魔境である平安時代を生き残ってるし呪力切れ程度で不死って無効化されるのか?
    キョンシーになっても、しばらく時間が経過したら元に戻りそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:11

    >>106

    霧藤馬の戦闘スタイルが呪力垂れ流しスタイルだから枯渇の危機になってるだけであって普通は機能し続けるみたいだし、天元様クラスとなると呪力効率も相当いいだろう。きちんと運用すればまず死ぬことはないんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:01

    >>106

    術式も死んでから自覚したみたいだしキョンシー化がどうなるかもなってみないと分からないな

  • 109124/08/23(金) 22:17:52

    霧藤馬の「不死」の詳細


    歳はとるのか? dice1d4=1 (1)

    1、普通に老化するし天元みたいに人外に進化する

    2、普通の人よりは遅いけど老化はする

    3、しない

    4、死ぬと若返ってリセットされる


    呪力が切れると? dice1d3=3 (3)

    1、「不死」も機能停止

    2、効力は弱まるものの「不死」は続行、呪力が回復するまで意識は残り続ける

    3、普通に死なない


    木っ端微塵になると? dice1d4=3 (3)

    1、脳とか腹が無くても勝手に再生される

    2、概念的な「不死」なので0から急に生えてくる

    3、時間はかかるけど少しずつ回復する

    4、リセットされないけど意識は残り続ける


    僵尸化は dice1d3=2 (2)

    1、死亡→僵尸化する

    2、「不死」が優先され僵尸化しない

    3、「不死」と「僵尸化」という矛盾した効果が衝突してバグが起きる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:48

    霧藤馬かわいそ…どう頑張っても死.ねないじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:13

    キョンシー化不能か。「不死」の効力強すぎませんかね…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:25

    >>111

    天下の天元様の術式だ。いいだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:07

    老化も変わらずするしいずれ人外になっちゃうのか…
    マジで呪いだなこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:20

    天元様なら仕方ないな、、、

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:44

    なんかここまで死なない不死の存在って亜人思い出すなぁ
    あれも主人公が捕まって人体実験みたいな事されてたな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:43

    私的霧藤馬にどうすれば終わりを与えれるか考察

    ①術式の剥奪
    不死の起点が術式である以上総則の剥奪の範疇なのではなかろうか
    ある意味泳者の特権と言えるかも
    (そういえば剥奪された術式は何処に行くのだろう?何かに刻まれたり保管されたりするのだろうか?)

    ②無為転変
    術式覚醒のキッカケが無為転変でいる以上その逆、非術師化も可能なのではなかろうか
    これが1番穏便かも知れない
    三上が鍵か
    ただ真人もレベリングを重ねて1000年のベテラン羂索が使用した以上高等テクニックの可能性がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:22

    >>116

    ①だと剥奪=死だからなぁ…。②が一番いい手な気がするね。脳の改造自体は初期真人でもできたし経験積んだ今の三上ならいけそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:40

    >>116

    ???「そこで呪力からの脱却なんだよ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:30

    >>116

    番外

    ③無明の理

    可能性『は』ある、ただ

    ガトリングでロ.シアンルーレットする様なものであって無いような案かなと…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:44

    >>118

    そういやアンタこの世界線じゃ生きてるんだよな…。脱却路線も模索できそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:46

    >>119

    最悪不死が強化されることもある可能性もあるもんなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:11

    >>119

    500年老化!!とか出たら目も当てられんからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:29

    >>118

    呪術は全て呪力によって起こる事象

    なるほど道理だ

    九十九さんが研究してるのもこれまでの星漿体の救済もあるのだろうし

    しかし生命の危機だと一般アメリカ兵からもでる謎エネルギー

    完全脱却とか可能なのか…?

    そもそもなんで日本だけ呪力先進国になってしまったんだ…?

    おっといかん、この先は芥見先生の範疇だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:49

    木っ端微塵になっても意識は残り続けて完全復活まで苦しみ続けるんでしょ?嫌すぎる…

  • 125124/08/24(土) 10:21:38

    羂索が霧藤馬を狙う理由として以下の3つが挙げられます。
    ①天元のスペア
     仮に今回の計画が失敗して天元が奪還されたとしても霧藤馬を手元に置いて進化させれば代わりとして使えるんじゃね?的な思考

    ②第二の天元になられる可能性
     今は呪術初心者だけど時間だけはあるので今後結界術を習熟、新たな天元になる可能性もある。色々面倒そうだし何よりその席はお前のものじゃない!的な考えもあるかもしれない

    ③死滅回游が終わらない
     1番の理由。この人死なないので死滅回游の終了条件を満たせない。《総則22》で離脱させることもできるけど高専側がまた追加する可能性もあるのでとりあえず手元に置いておきたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:09

    >>125

    高専側も点余ってるし


    羂索が霧藤馬を死滅回游から除外

    高専が霧藤馬を身代わりに立てて死滅回游に追加

    羂索が霧藤馬を死滅回游から除外

    高専が霧藤馬を身代わりに立てて死滅回游に追加


    のループに入る可能性あるのか…

  • 127124/08/24(土) 12:44:17

    >>102

    かぷり、と牙が首筋に突き刺さる。冷たくどろりとした不快さが霧藤馬の体に染み渡っていく。南天燭は口を離し、涎を拭うと満足気に微笑んだ。ああ、自分は死ぬのだ。霧藤馬は漠然と予感する。それでも。


    (まだ…死にたくない…!)


    自分でも情けないと思う。あれだけ死にたがっておいて、今際の際でこれか。自分にはもう帰る場所も帰りを待つ人もいない。だからどれだけ無茶をしても構わない。そう思っていたが、その考えは少しずつ変わっていく。


    「霧藤馬さん!大丈夫ですか!?」

    「もう、無茶ばっかしないでくださいよ!!」

    「俺たちだって少しは戦えるんですよ!」


    いつも傷だらけの自分を手当てし、心配してくれる仲間達。いつしか、守るだけの存在から帰る場所に変わっていた。彼らを守るためなら命も惜しくない。それでも…贅沢を言えるなら、もう一度彼らの元に帰りたい。


    (随分勝手な話だけど…まだ、死にたくないんだ!!)


    僵尸化を期待する南天燭。ふと、彼女の笑みが消え怪訝な面持ちに変わる。


    「…?私に直接毒素を注入されれば数秒で僵尸に変わるはず…。なのにぃ…」

    「僕は、まだ死.ねない!!」

    「私の術式が、無効化されてる…!?」


    南天燭が動揺し、一瞬僵尸の動きにも乱れが見られた。その隙を突き、仲間の1人が「雷切」を飛僵に向けて投擲する。刀は回転しながら窓ガラスを破り、鋭い刃は飛僵の一体を一刀両断した。雷切は回転を緩め、霧藤馬めがけて落下する。窓から身を乗り出し仲間が叫ぶ。


    「霧藤馬!!使え!!」


    何も言わずただ頷くと、霧藤馬は跳び上がり雷切をキャッチする。刀には雷の呪力が纏わされ、眩しく輝く。


    「僕の死に場所は、僕が決める!!」


    南天燭に向けて、渾身の刃が振り下ろされた。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:12

    不死身の男はかっこいいね!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:58

    ある者が言った
    『魂は何度でも殺.せる』と

    ならばその逆もしかり
    『魂は何度でも蘇る』

  • 130124/08/24(土) 14:29:45

    >>127

    「くっ…!」


    南天燭は咄嗟に身を捩り脳天への直撃を避ける。ぶずり、と柔らかな音を立てて左腕が胴体から切り離される。断面からは黒く、どろりとした血が滴る。濁った瞳はまず断面を見、次に霧藤馬を睨みつけた。痛がる素振りも見せず、傷口もそのままに立ち続けている。


    「そう…。貴方はあくまで私を拒絶するのねぇ…」


    低いトーンで淡々と呟く。口角はゆっくりと上がり、歪んだ笑みを浮かべる。


    「それが…貴方の答えってことでいいのかしらぁ?大事なお友達を犠牲にするってことでぇ…」

    「犠牲になんかしない…僕が死んでも守り抜く!!」

    「どうせ死なない癖にぃ…」


    南天燭は胸元からナイフを取り出す。女の僵尸を近くに呼び寄せると、徐に彼女の左腕を切り取った。それを傷口に押し当てると、これまた胸元から取り出した針と糸で素早く縫い付けた。くっついた腕は前から南天燭のものであったかのように細やかに動き出す。


    「ふふ…これで元通り。さ、早速始めましょうかぁ…」

    「させない!!」


    南天燭が飛僵に合図を出し、ビルへ突入させるのと同時に霧藤馬は刀の切先をそれらに向けた。刀に呪力を充填し、放出する。雷切を介することで霧藤馬の雷は通常時以上の指向性が与えられる。一直線に放たれた雷撃は飛僵の動きよりも遥かに速く、瞬く間に一体の頭部を爆散、更に刀を返してもう一体を縦に両断した。そのまま南天燭にも雷撃を放つが、彼女の前に割り込んだ数体の僵尸が肉壁となり防御する。飛び散る肉片と血飛沫を浴びながら南天燭は苦々しい顔をする。


    「…せっかく私が綺麗なまま僵尸にしてあげようって言ってるのにぃ…。どうして分かってくれないのぉ…?」

    「僕は誰かの操り人形になるつもりは無いですし、貴女の異常趣味に付き合う気もありません。勿論、仲間達に手を出させるつもりもありません」

    「平行線ねぇ…。やっぱり、私を理解してくれる人はいないのねぇ、悲しいわぁ…」


    南天燭が手を掲げると、更にdice1d10=7 (7) 体の飛僵が現れた。上級僵尸も増援に駆けつける。


    「…でも大丈夫。みんな、みぃんな僵尸になっちゃえばぁ…仲良くなれるからぁ!!そしたら貴方も私を理解ってくれるよねぇ!?」

  • 131124/08/24(土) 15:21:40

    >>130

    「そう…今までもそうだったわぁ…。気になった人はみぃんな私のことを理解してくれないのぉ。だからぁ、みぃんな僵尸にして『恋人』にしてあげたのぉ。ほら、みんな幸せそうでしょう?貴方もこの素晴らしさを知らないだけ…この美しさを理解できていないだけ。屍体になればきっと分かるわぁ…」

    「分かりたくもないですね…」

    「ふふ…強がっているけど呪力、足りるかしらぁ?」

    「…」


    実際その通りだ。雷撃の連続使用で呪力はほとんど無い。啖呵は切ったものの、この数を少ない呪力と雷切のみで戦わなければならない。守り切れるか…?


    (いや、守り切る…!)


    臆せず刀を構える霧藤馬を見て南天燭は目を細める。彼の周りを大量の僵尸が囲み、上は飛僵が固める。


    「いいわぁ、その目…。どこまで続くかしらぁ?死にたくなったらいつでも言ってねぇ…」

    「誰が…!」


    南天燭の合図に合わせ一斉に僵尸が襲いかかる。雷を放ち薙ぎ払うが数が多すぎる。かろうじて仲間達は守れているが時間の問題だ。やがて雷の威力も弱まり頭を破壊することもできなくなる。


    (不味い…!このままでは…)


    霧藤馬の救援 dice1d7=6 (6)

    1、鹿紫雲が間に合う

    2、柘植

    3、直投

    4、美夜

    5、戒規

    6、👏

    7、1〜5全て

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:26

    ビブラスラップ東堂!?
    ビブラスラップ東堂じゃあないか!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:59

    え、まさかの本人…?

  • 135124/08/24(土) 15:53:18

    >>131

    パンッ!!


    闇夜に乾いたクラップ音が響き渡る。僵尸達の動きが止まる。ついさっきまで霧藤馬がいた場所には石ころが一つ転がっているだけだった。

    当の霧藤馬も混乱していた。僵尸に囲まれていたはずなのに、気付けばビルの屋上にいたのだから当然だろう。ポン、と肩を叩かれ慌てて後ろを見る。そこには筋骨隆々とした大男が立っていた。左手には義手が嵌められている。


    「寄って集って1人を虐めるとは、いい趣味をしてるじゃあないか、ゾンビガール」

    「誰ぇ…?邪魔しないでよぉ…」

    「あ、貴方は…?」

    「おっと、自己紹介が遅れたな。俺は呪術高専京都高3年、東堂葵!!ちなみにお前の女の好み(タイプ)はなんだ?」

    「え、あ…」

    「まぁいい。後でじっくり聞かせてもらおう。ゾンビガール、君の好みは?」

    「私はぁ…屍体なら誰でもいいわぁ。でもぉ、腐りかけのイケメンが一番かしらねぇ…」

    「そうか…中々ニッチな趣味だな。ちなみに俺は…尻と身長のデカい女が好みです!!」

    「あら、そう…。で、葵くんは何の用かしらぁ?なんで私の邪魔をするのぉ?」

    「特に意味は無いさ。たまたま揉め事を見かけたんでな。少数派(マイノリティー)に味方しただけさ」

    「今いいとこだったのにぃ…邪魔しないでよぉ…!!」


    飛僵の一体が高速で飛びかかる。応戦しようとした霧藤馬を静止し東堂が前に出た。


    「名前は?」

    「む、霧藤馬、壱弥です」

    「ふむ…Mr. 霧藤馬、お仲間はいるか?」

    「下の階に避難してます。でも、飛僵が…」

    「理解した。お前は下がっていろ。ここは任せてくれ」


    再びのクラップ音。飛んできていた飛僵は地面に倒れ、代わりに南天燭が宙に浮いていた。驚愕する彼女の腹に拳が命中し、鈍い音を立て地面に叩きつけられる。


    「ぐうっ…!」

    「快気祝いだ。派手に戦らせてもらおうか!」

  • 136124/08/24(土) 15:57:15

    >>135

    この世界線の東堂の左腕はメカ丸のパーツを使った義手です。嘘バレイメージね。想定はずっと前からしてたけど嘘バレに先を越された…。


    各指にそれぞれギミックがある感じ。


    義手の指に搭載されたギミック 

    >>144から5つダイスで決定

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:24

    ワイヤー

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:58:46

    ビブラスラップに変形

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:54

    大祓砲(ウルトラキャノン)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:07

    弾丸発射

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:41

    拍手音の録音が出る

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:09

    呪霊にも通用する麻酔ガスの噴射

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:11

    何もない空間に東堂が拍手する映像を投影する

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:43
  • 145124/08/24(土) 16:16:24
  • 146124/08/24(土) 16:18:12
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:44

    ビブラスラップ変形
    ウルトラキャノン
    拍手の録音
    麻酔ガス
    東堂プロジェクター

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:27

    これ東堂大分厄介な方向に強化されたな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:16

    祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰の理をあらわすただし…『この男』を除いて

    想像よりも早かったじゃないか…!
    霧藤馬
    この男が安心感No.1の呪術師だ!!

  • 150124/08/24(土) 16:37:04

    >>145

    >>146


    東堂NEWハンド

     メカ丸の技術を流用して作成した義手。義手の拍手でも不義遊戯は発動することが発覚、急遽取り付けられることになった。調整に時間がかかり結界突入に時間がかかってしまった。掌から大祓砲を発射できる。


    機能解説

    親指…『響源解放(ビートオプション)』。根元にスイッチがあり指を曲げてスイッチオンすることで義手がビブラスラップに変形する。ビブラスラップの機能は本編と同じ。


    人差し指…『大祓銃(ウルトラマグナム)』。霊◯よろしく人差し指から小口径の呪力弾を放つ。大祓砲より威力は異なるものの精度と連射力は上。


    中指…『再喝采(ソウルレコード)』。指を曲げてスイッチオンすることで録音された拍手音を再生する。音量調節は事前にする必要あり。


    薬指…『誘眠解放(スリープオプション)』。指先から麻酔ガスを発射する。呪霊にも有効な特別製(高価)。搭載量は少ないので使い所に注意。使ったら充填しよう。


    小指…『幻影解放(ファントムオプション)』。東堂のホログラムを映し出す。投影パターンは少ない上に距離感の問題もあるので使い所は難しい。明るいところだと薄くなっちゃう。

  • 151124/08/24(土) 17:57:01

    >>135

    (さっきは霧藤馬くんと石、今は飛僵と私の位置が入れ替わった…。どちらもあの子が手を叩いた後。恐らくあの子の術式は『入れ替え』、トリガーは『拍手』。条件は分からないけどぉ…厄介ねぇ)


    東堂がビルから飛び降り着地する。悠々と歩み寄る、なんとも太々しい態度だ。僵尸の一体が飛びかかる。


    パンッ!


    南天燭の目の前に東堂が現れる。周囲の僵尸が術式を発動するもまた姿が消え、今度は背後に転移。回し蹴りをお見舞いする。防御が間に合わず、周りの僵尸を巻き込みながら吹き飛ばされる。体勢を立て直し火球を噴こうとするも、


    「そこにはもう居ないぞ」

    「!?」


    既に飛ばされた先に東堂が待機、拳を握り待ち構えていた。振り下ろされる前になんとか浮遊し回避する。東堂に群がる僵尸達は次々に撃破され全く相手になっていない。どうやらこの短時間で僵尸の弱点に気づいたらしい。術式持ちの上級僵尸であっても同様だ。あれだけいた僵尸達があっという間に数を減らしていく。


    (あの子…随分頭が回るみたいねぇ。初見の術式にも即座に対応、僵尸の性質にもすぐ気づいた…。戦闘経験が半端じゃないのねぇ…)「…屈強な男も嫌いじゃないわぁ。貴方の死体も欲しくなっちゃったぁ…♡」


    大きく息を吸い込む。ボンッという音と共に特大の火球が放たれる。一帯の僵尸を巻き込むのも厭わない範囲攻撃だ。


    (あれはただの炎…呪力を纏っていないな。不義遊戯の対象外…ならば!!)


    左手を広げ炎に向かい構える。掌が展開し砲口が顕になり、東堂の呪力が収束して輝きを増す。


    「『大祓砲(ウルトラキャノン)』!!」


    放出された高出力の呪力が炎を吹き飛ばし、その勢いのまま南天燭の胴を貫いた。


    「ふむ…初実戦にしては威力は上々だな!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:59

    そういえばここのスレ見返してたら
    スレ6の呪具安価に偶然『雷切』という呪具があった事を一応報告しておくよ

  • 153124/08/24(土) 20:06:37

    >>151

    「ごふっ…!!」


    胴体が寸断され南天燭は上半身だけで浮遊を続ける。飛僵を使って修復したい所だが東堂相手ではその隙は致命的となる。


    「何やってるのよぉ!!早く殺すか僵尸にしなさいよぉ!!」


    南天燭の怒号に触発され僵尸達は物量攻撃に打って出る。全方位からの面攻撃、入れ替えた所で別の個体が対処する。南天燭自身は周囲に僵尸を配置せず、遠距離にのみ警戒することにした。あらゆる方向から僵尸の爪牙が東堂に迫る。


    (ゾンビに噛まれるとゾンビになる。ホラー映画の鉄則だよね。単純な格闘だと対応し切れないし、大祓砲は一方向を一掃できる分発射時間が短くて面制圧には向かないね。2年前のPVを思い出してみて?)

    「ああ…そうだな高田ちゃん。ゾンビ相手にはこれだよな!!指装(フィンガーアームズ)No.2、『大祓銃(ウルトラマグナム)』!!」


    左手を指鉄砲のように構える。人差し指の先端が変形し小さなガトリングガンのような形状となった。変形完了と同時に発射、連射される無数の呪力弾が次々に僵尸の頭を撃ち抜いていく。その状態で東堂は回転、全方位から襲い来る敵に弾丸の雨を浴びせる。大祓砲、大祓銃は東堂の呪力を発射する。そのため彼の呪力が切れない限り弾切れもしない。

    やがて銃声が鳴り止む。東堂は文字通し死体の山の上に立っていた。南天燭の兵力のほとんどを駆逐した形になる。目を閉じ、悲しげな表情を浮かべて胸の前で十字を切る。


    「死後でさえも弄ばれた哀れな魂達よ…これでしかお前達を救えなかった。安らかに眠ってくれ」

    「弄ぶなんて失礼ねぇ。私はみんなを幸福にしてあげてるだけぇ…まぁ、貴方も理解してくれないんでしょうけどぉ…」

    「さて、残るは君だけだなゾンビガール」

    「…まだ、まだ戦力は残ってるわよぉ。とっておきの『恋人』達がねぇ…!!」


    南天燭が呼び出したのは4体の最上位僵尸。南天燭と同等に空を舞い、高い膂力を有し、火を噴く怪物。「犼(こう)」である。


    犼の術式 >>159から四つダイスで決定

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:43

    夢明の理(むめいのことわり)
    無明の理に似たような術式、完全ランダムの内容の幻覚を見せることができる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:50

    呪言

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:27

    みんな大好き無明の理

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:53

    芻霊呪法

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:25

    来訪瑞獣

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:50

    ブギウギ(拍手ではなく手に持った鈴で発動する)

  • 160124/08/24(土) 20:31:55
  • 161124/08/24(土) 21:19:16

    >>153

    「犼(こう)」は僵尸の中でも最上位の実力を持つ。彼らは南天燭が特に気に入った男達。彼女の寵愛と大量の呪力注入を受け強化されている。4体の犼が東堂を囲い込む。素早く全員を確認し動きのクセを把握、更に内2体の口部に呪印を見とめた。


    (蛇の目に牙ではないがあれは呪言師の印…つまり耳から脳を呪力で守る必要があるな。あと2体は術式が不明…警戒すべきはこちらの方か)


    4方向から放射される炎を避けつつ呪言の犼に呪力弾を放つ。しかし犼はそれを素早く避けると一気に距離を詰め口を開いた。


    『動くな』

    「タネは割れてるんだよ!!」


    呪言を無効化し頭部に向かいパンチを繰り出す。手応えはあった。だが腕をクロスし防いでいる。多少後退りはしたものの大きなダメージは負っていないようだ。


    (最上位のゾンビ…渋谷の改造人間より質は上か。呪力強化と素の身体能力が今までのと段違い。更に術式に加えて飛行と火炎攻撃もある。そして四対一…できるか東堂葵?否!!遅刻した分働かねば!!)

    「私の恋人になりたくなったらいつでも言ってねぇ〜」

    「悪いが俺には先約があるのでな。君の想いには答えられん」

    「そう…残念」


    再び呪言を発動しようとする。東堂がそれに対応しようと耳〜脳を重点的に呪力強化した瞬間、もう2体の犼の瞳が怪しく輝いた。東堂がそれに気付いた時には既に先程までとは別の光景が広がっていた。


    犼が見せた幻覚 >>166からダイスで決定

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:34

    幻覚虎杖(東堂にバフ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:21

    高田ちゃんのライブ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:15

    霧藤馬の家族(死体)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:00

    九十九、美夜との修行の日々

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:59

    区長と三上がジャンケンしてあいこを永遠と繰り返す

  • 167124/08/24(土) 21:46:06
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:28

    意☆味☆不☆明

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:23

    カオス過ぎて草

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:34

    まぁでも確かに東堂の意表を突くという意味では有効そうな幻覚ではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:01

    三上と区長の久々の登場がこんなのでいいのか???(幻覚だけど)

  • 172124/08/24(土) 22:01:21

    >>167

    幻覚への混乱度 dice1d100=8 (8)

    (80で簡易無量空処状態)

  • 173124/08/24(土) 22:01:48

    >>172

    流石東堂

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:26

    めっちゃ冷静
    それでこそ頼れる男東堂だよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:37

    そういえば今のタイミングで聞くのも流れ切るようで申し訳ないけど南天燭って睡眠取るんかな?
    いや食事も普通にするみたいだしそれこそ棺桶とかで寝たりしてんのかなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:47

    さす東

  • 177124/08/24(土) 22:14:09

    >>175

    どうなんやろ 1で必要 2で必要なし(嗜好としてやることはある)

    僵尸としての性質

    食事 dice1d2=2 (2)


    睡眠 dice1d2=2 (2)


    呼吸 dice1d2=1 (1)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:14

    呼吸以外は別に必要ない感じか
    けど牛丼普通に食ってるし嗜好として食べ物はよく食ってそうだな

  • 179124/08/24(土) 23:23:39

    >>161

    「これは…」


    東堂が見たのは謎の光景。見知らぬ2人が延々とじゃんけんをし、あいこを出し続けている。犼の内2体の術式は「夢明の理」。対象にランダムな幻覚を見せることができる。2体がかりとなると相当リアルな質感を伴い、正に現実と錯覚させる。本来ならばこの意味不明な光景に一瞬でも思考が囚われ隙が生まれるものである。しかしこの男は違った。


    「何余所見してるの?戦闘中でしょ?」

    「!」

    「もう直感で分かってるはず、これは幻覚。目を覚まして!」

    「ああ。済まない高田ちゃん!」

    (この間0.01秒)


    幻覚の犼の攻撃を躱し腹を蹴り上げる。思ってもいない反撃に犼はモロに一撃を食らってしまう。そうして動きが止まった刹那、左手で顔面を掴み大祓砲を放った。眩い光を放ち頭部が消滅する。それを見て一瞬身動ぎするもう一体の幻覚の犼。呪言の犼が術式を発動するよりも早く、東堂は満身の力でそれの頭を蹴り砕いた。黒い火花が散り、2体の犼が力無く倒れる。幻覚発動から数秒も経っていない。まさに閃光の如きカウンターだ。


    一方の鹿紫雲はようやく戦場となっているビルに戻ってきた。彼女が目にしたのは道路に広がる夥しい数の僵尸の亡骸と、恐らく上位の僵尸2体を相手にする謎の大男だった。


    「誰!?霧藤馬くんは!?南天燭もいない!!」

    『アイツ…相当なやり手だぞ。クソッ、自由ならアイツとも戦りたかった…』

    「それよりみんなの安否を…」


    新たに現れた呪力に東堂は反応、意識の一部をそちらに回す。身のこなし、呪力の出力…かなり強めの術師だと分かる。敵か?いや、会話から恐らく霧藤馬の関係者…少なくとも民間人を傷つける人間では無いことが分かる。そして犼との戦闘のどさくさに紛れて消えた南天燭。逃げた?否、彼女が狙うのは…。一瞬で仮説を立て、東堂は指示を飛ばす。



    「南天燭は恐らくこのビル内に侵入した!彼と仲間はその下の階だ!コイツらは俺が引き受ける!!」

    「えっ、あっ…う、うん!!」


    謎に説得力のある声に、鹿紫雲は困惑しながらも指示に従う。屋上から飛び降り下の階のガラスを割って突入する。それを見届けながら、東堂は残り2体の犼の攻撃を捌く。クラップ音と打撃音が連続して鳴り響いた。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:35

    初めて会った相手であっても一瞬で敵でない事を判断し的確に指示を飛ばす
    宿儺が言ってたようにつくづく呪術師だな東堂

  • 181124/08/24(土) 23:53:23

    >>179

    ビルの一室。霧藤馬は仲間達が籠る部屋に行き、手当てを受けていた。いくら死なないとはいえ傷はつく。かなり深手のものもあり痛みは引かないが刀は手放さない。東堂のことは完全に信頼したわけでは無いが、助けられたのは事実。ここは彼に期待しよう。それでももし僵尸がここまで来たら、自分が身を挺して守る覚悟だった。


    ゴン、ゴンゴン


    小さなノック音。全員に冷や汗が流れる。霧藤馬は刀を構え立ち上がる。少しふらつくし呪力も足りないがやるしか無い。静寂の中、水のようなものが滴る音が微かにする。低く甘い声がドアの向こうから聞こえる。


    「霧藤馬くぅん…会いに来たわよぉ…」

    「…ドアを開けた瞬間、全呪力を放出します。これ以上皆を危険な目には遭わせない…!」

    「みんな、みぃんな僵尸になればぁ…もう死に怯える必要はないのよぉ?これからも、命の危険を抱えて逃げ続けるのぉ?これ以上仲間を失いたくないでしょう?」

    「…その勧誘は聞き飽きました。僕も、仲間も、貴女の操り人形にはならない!!」

    「そう…。ならぁ…」


    バゴォン!と大きな音を立てドアが吹き飛ばされ、上半身だけになった南天燭が突っ込んでくる。宣言通り霧藤馬は呪力を放出しようとするが、微かな静電気が出るばかり。諦めず刀を胸に突き刺すが構わず直進、彼の首に手がかかる。


    「くっ…!!」

    「それでもぉ、私は諦めないぃぃ…!!みんな、みぃんな腐っちゃおうよぉぉ…!!」

    「霧藤馬!!」

    「邪魔ぁ…しないでぇ…!!」


    助けようと各々武器を取った仲間達に向かい南天燭は口を開く。火球が今にも吐き出されそうになったその時、窓ガラスが砕け散る。


    ガシャァ…ン!!


    「貴女は…」

    「し、新吾郎さん…!!」

    「私、鹿紫雲!!ごめん遅れた!!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:51

    そこのけそこのけ鹿紫雲が通る

    『雷神様』のお通りだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:30

    >>177

    流石に呼吸は必要か…。食事・睡眠は必要ないみたいだから延々と活動し続けられる僵尸怖いな

  • 184124/08/25(日) 10:32:53

    >>181

    鈍い音を響かせ雷速の如意が南天燭を吹き飛ばした。その衝撃で顔半分が潰れるも南天燭に怯む様子は無い。それでも肉体は限界に近いようで動くたびにギシ、ギシリと悲鳴を上げている。血塗れの上半身が暗闇に浮遊する様子は恐怖以外の何者でもない。


    「うげぇ!めちゃくちゃホラーな姿になってる…」

    「貴女ぁ…生きてたのねぇ…。てっきり真澄に殺されちゃってたかと思ったわぁ…」

    『そう簡単にやられるタマじゃねぇよ』

    「丁度良かったわぁ…貴女の下半身ちょうだぁぁぁぁぁい!!」

    「あ、あげるわけないでしょ!!『威徳天』!!」


    雷の刃が煌めき南天燭の首を焼き切る。生首が宙を舞うが、痛覚の無い彼女にとって止まる理由にはならない。ギョロリと目玉が動き、鹿紫雲を睨みつける。頭と切断された胴体が1人でに動き鹿紫雲に掴みかかった。如意で受け止め引っ掻かれるを防ぐが、そのパワーに押し負け組み伏せられる。


    「このっ…!往生際が悪いのよ!!」

    「まだまだぁ…諦めないわぁ…!!貴女を僵尸にすればやり直せる…。だからぁ…貴女の身体ちょうだぁい!!」

    「嫌だっての!しつこい!!」

    「なんで誰も分かってくれないのぉ?この美しさを、この素晴らしさをぉぉ…!!」


    南天燭の生首が牙を剥き鹿紫雲の細い首に襲いかかる。年頃の健康な娘の肉体。屍体になればきっともっと美しくなる。これさえ手に入れば…。


    『死人の癖に生き汚ぇな』

    「死体は、墓に帰れ!!」


    パリッ…。迸る電流が脳天に直撃し、南天燭の頭部は電子レンジに入れた卵のように爆散した。飛び散るべとりとした血潮は高温ですぐに蒸発する。途端に彼女の胴体は力を失いどちゃりと地面に落ちた。それを払いのけ鹿紫雲は立ち上がり、顔面についた血を拭った。


    『5点が追加されました』

    「うわぁ…ベタベタする。霧藤馬くん、大丈夫?」

    「は、はい。ありがとうございます」

    『悪ぃな、式神使いに少し手間取った』

    「無事で何よりで…あっ」


    急に目の前が真っ暗になり霧藤馬はその場に倒れ込んだ。どうやら緊張が解けて気を失ってしまったようだ。彼を寝かせ苦笑する仲間達。どっと疲れが襲ってきて鹿紫雲もその場にへたり込む。とてつもない睡魔に襲われ彼女も意識を手放した。

  • 185124/08/25(日) 10:55:36

    >>184

    呪言使いの犼と戦闘中の東堂。二対一の数的不利をものともせず、犼をあと一歩まで追い詰めていた。頭部を砕こうとしたその時、彼らは突然糸が切れたように動きを止め倒れた。


    「!!…倒したのか」


    トドメを刺し損ねた不完全燃焼もそこそこに東堂は安否確認のためにビルに向かう。先程助けた泳者が善玉なのかどうかを改めて確認するため、そしてもし本当に善玉の場合救助のための情報を得るためである。ビルの最上階、一番奥の部屋に辿り着く。ドアは蹴破られたかのように破損していた。


    「…ここか。Mr. 霧藤馬は?」

    「誰!?」

    「失礼、俺は呪術高専3年の東堂葵。死滅回游の平定を目的として動いている」

    「…ということは、味方?さっき霧藤馬さんも東堂って人に助けられたって…」


    その後東堂は丁寧な対応で霧藤馬の仲間達の信頼を勝ち取り、結界内の情報を得ることに成功した。泳者登録打ち切りによりコガネのサポートを受けられない彼にとっては有益な時間となった。当の霧藤馬と鹿紫雲は疲労により爆睡している。東堂は2人の大事を取り起こすのは遠慮した。加えて霧藤馬の仲間達にも眠るよう指示を出し、夜間の見張りを買って出た。

    屍の山を月が照らす。死臭漂う街並み。ようやく長い夜が終わりを告げようとしていた。


    東堂のこれからの行動 dice1d2=2 (2)

    1、鹿紫雲と共に霧藤馬一派の脱出に協力

    2、鹿紫雲の代わりに霧藤馬一派の護衛を買って出る

  • 186124/08/25(日) 12:25:45

    目覚めた鹿紫雲は東堂のことを美夜の言っていた「東堂葵」だと…dice1d2=1 (1)

    1、気付いている

    2、気付かない


    東堂の京都結界入りは戒規の元に…dice1d2=1 (1)

    1、届いている(確立したルート経由で情報ゲット)

    2、届いていない(情報が錯綜)


    東堂への警戒度(高いほど警戒)

    鹿紫雲→東堂 dice1d100=76 (76)

    新吾郎→東堂 dice1d100=25 (25)

    霧藤馬→東堂 dice1d100=93 (93)

  • 187124/08/25(日) 12:32:18

    >>186

    鹿紫雲→東堂の警戒度が高い理由 dice1d4=4 (4)

    1、言動

    2、デカい…

    3、戒規の話(東堂に殺されかけた)

    4、あ、葵ちゃんは…?


    霧藤馬→東堂の警戒度が高い理由 dice1d4=2 (2)

    1、言動

    2、デカい…

    3、まだ信用し切っていない

    4、雰囲気が怖い

  • 188124/08/25(日) 13:08:10

    ※鹿紫雲が持っていた「東堂葵」のイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:58

    カッシーからも霧藤馬からも警戒される東堂で笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:49

    南天燭 臨終
    趣味主張は勝手だが、こちらにもまた『生きたい』という自由がある
    眠れ。600年の呪いと孤独と共に…

    前スレになるが新吾郎がなんやかんや相手を気遣うような事言ったり自分から力を貸してくれと言えた事になんだか嬉しさを感じるね
    人は幾つになっても『成長』できる
    アンタは自分が思ってる以上にもう『大丈夫』だよ新吾郎

    霧藤馬もお疲れさん
    ただでさえ苦労したのに死滅回游を左右する重要人物になってしまった
    『呪い』を解いていこう
    君を1人にはしないぞ
    あとサンキュー東堂。会えて嬉しいぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:04

    今回の単行本的イラスト妄想

    生前の南天燭
    南天の花を持ちながら

    精々生き続けなさい
    気長に待っててあげる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:23

    しかしツゲっちも霧子もカッシーが自分達の知らないところで壮絶な戦いを繰り広げてたって知ったらびっくりするだろうな…()

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:19

    そういえば南天燭って理論上は男の死体継ぎ接ぎしたら性別も変わるのか…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:29

    >>193

    それこそ羂索みたいに肉体を変えることは可能だろうね。本人の嗜好的に女の子ボディしか使いたくなさそうだけど

  • 195124/08/25(日) 21:14:02

    >>185

    「う…ぅん…?」


    陽の光に当てられ目を覚ます。鹿紫雲はビルの一室で布団に寝かされていた。どうやら寝落ちしていたところを担ぎ込まれたらしい。ボサボサの髪を整え大きく伸びをする。体の節々が痛い。


    「…うぅ、しんちゃん無茶苦茶するなぁ…」

    『筋肉痛は反転術式で治せねぇのか?』

    「筋肉痛に使いたくないよ…わっ!?」


    布団から抜け出し部屋を出る。ドアの開けざま、ドンっと硬い何かにぶち当たった。鼻頭をぶつけ顔を押さえる。


    「痛たたぁ…!何ぃ?」

    「おっと済まん。丁度起こしに行こうとしていたんだ。…調子はどうだ?Ms. 鹿紫雲」

    「あ、貴方は昨晩の…!てか、なんで私の名前…」

    「Mr. 霧藤馬から聞いた…ファーストネームは聞いていないがな。俺は東堂葵。男の好みはあるか?」

    「うーん、枯れ気味のイケオジ、かなぁ…って、東堂葵!?今東堂葵って言った!?」

    「うむ、いい趣味だ。それにしても…俺のことを知っているのか?」

    「えっと…日宮美夜って分かります?」

    「!!」


    美夜という共通の話題で意外に盛り上がった。話によれば東堂は渋谷の事件で負傷し、その治療と義手の調整で突入が遅れたそうだ。結界侵入後、敵性泳者を退治つつ戒規の拠点を探していたところ今回の騒動に出くわしたらしい。


    「Mr. 霧藤馬から詳しい事情は聞いている。彼らの結界外への脱出、それまでの護衛は請け負おう。君は戒規の元へ行き俺の到着と経緯を伝えてくれ。彼らを脱出させ次第俺も合流する」

    「そ、それなら私も…」

    「いや、穏健派泳者の避難も重要だが未だ残る危険度の高い泳者の排除が最優先だ。戦力は1人でも多い方がいいからな」

    「それは…そうですけど…」

    「美夜にはよろしく伝えておいてくれ。すぐに行くとも」

    「は、はい!」

    (…コイツ、相当強ぇな。あれだけの数の僵尸を一人で…か。若い術師も馬鹿にできねぇな)

  • 196124/08/25(日) 21:21:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:11

    立て乙です
    霧藤馬はこれから先、どうするのだろうか?
    高専でレベリングでもするのかな
    というかどんな見た目なんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:56

    乙です

    真墨も動向がわからなくなってしまったな
    ステルスと影に潜める能力は共有しときたいな
    変なタイミングで来られたらマジで怖い

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:16

    早めに直投や戒規に真墨がまだ完全に倒せてないこと(おそらく生きている)、それと真墨の術式(十種)の事を共有しといた方がいいかもね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:07

    >>199

    その二人なら十種についても情報知ってるだろうしね

    何にせよ取り敢えず南天燭は無事倒せてよかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています