架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:13:24

    ・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)


    ・作品名の投稿は>>150まででお願いします。


    ・前スレで出した作品名を再投稿については、

     あらすじがつかなかったものだけにするようお願いします。


    ・前スレの作品名に対するあらすじの場合、

     前スレの番号と併せて作品名を明記するようお願いします。


    ・次スレは>>190が立てるようお願いします。

     ※立てられない場合は感想スレにその旨記載お願いします。


    ・あらすじが付かなくても泣かない


    ※このスレへの書き込みは、前スレが埋まってから開始してください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:14:56
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:19:28

    【謎の男・弥永一馬】

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:23:47

    【神主狸と巫女狐】

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:24:38

    【サワークリームの導き】

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:25:54

    【ギンガナックル】

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:26:41

    【空っぽの英雄】

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:27:00

    【氷の女王はモフモフで癒やされたい】

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:27:44

    【ボディガードはイケメン女子】

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:29:08

    【不老不死がデスゲームに挑んでみた】

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:34:02

    【彼女の銀髪を梳かしたい】

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:34:51

    【狂乱!セメダインの王国!】

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:37:53

    【真夏のコタツ物語】

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:47:27

    【はじめてのバスターウルフ】

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:47:55

    お前ら少しはあらすじ書く方に回らんかい!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:49:52

    【誰か俺の異世界転生ラッシュを止めてくれ!】

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:52:00

    【市中引き回しの上打首獄門】

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:53:48

    【あらすじが出てこない】

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:54:21

    >>7

    ──自分には、なにもない。

    両親を喪った、恋人を殺された、仲間は犠牲になり、妹は己を庇って死んだ。

    栄光に意味はない、名誉なんて要らなかった。ただ、あの情景が伽藍堂の心を抉り続ける。

    自分の大切なものばかり失った救国の英雄は当てもなく彷徨う。

    ──かつて失ったものを触れるために。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:54:27

    >>8

    ナロウ王国の女王、カクヨム・ハーメルンはもふもふした動物が大好きだったが、生まれつきの氷の力により、触れあうことができずにいた。そんな彼女は魔王を倒すために喚ばれた勇者…に巻き込まれたペンギンと出会う。ペンギンは勇者とともに喚ばれたため、聖獣扱い。女王といえどもふもふするには工夫が必要だ。威厳も保ちたいところ。彼女の戦いが始まる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:55:08

    >>19

    ごめんなさい、タイトル付けていませんでした!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:56:30

    わかった。書こうじゃないか


    >>3

    私の勤める会社には弥永一馬という謎の男がいる。一応、きちんと出社しては来るのだが、窓際のPCすら置いていない席についている。何をしているのかは定かではない。一説によるとお偉いさんの親族で座っているだけでも仕事をしていることになるVIP待遇らしい。一言も話さないので正直言えばいてもいなくても構わないやつだったのだが、ある日弥永は私に一枚の名刺を渡してきた。

    「会社にかかわる大切なお話があります。今晩こちらへお越しください」

    名刺に掛かれた住所に赴くとそこには竹刀を持ちながらこちらを見つめる弥永の姿があった。

    「あなたには今日から私と同じ部署に配属していただきます」

    そういいながら弥永は虚空を一閃し、すると何かしらの異形のものの断片が床にボトリと落ちるのだった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:58:10

    《僕達のセカイが壊れた日》

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:59:55

    >>13

    僕の彼女は凄い人だ。

    勉強、運動、仕事、人付き合い、どれも敵わず僕なんかが彼氏で良いのかと自問自答する日々。

    だけど、そんな日々はもう嫌だ!これで彼女に挑んで勝ってみせる!

    それは真夏にコタツに入っての我慢比べ。

    絶対に勝つぞ。

    勝って、彼女に結婚の約束をしてもらうんだ…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:00:02

    >>4

    もはや人は不思議不可思議を認めない。

    僕ら狸も認められない。害獣として追われる日々にはうんざりだ。神主として慎ましく、目立たぬように生きていこう。人間なんかと関わるもんか。


    そう決めたのが50年前。そして今、僕の前にて眠っているのは巫女に化けてる狐の子供。彼女の頼みは古い人間の友人ともう一度会うこと。

    人間なんて知ったことか。そう思っていたけれど……


    友情は永遠か、出会いは偶然か、化かし化かされ狸と狐は旅をする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:01:54

    【タンポポ 全て散る】

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:05:11

    >>7

    革命を成し遂げた英雄の名を誰も知らない…

    当たり前だ、人々の士気を高めるためだけに英雄は作られたのだから。いや、本当にそうだろうか。英雄は絶対にいないようとは私には思えない。調べるうちに革命の中のもう一つの戦いを知る。空っぽだった少年、人々の心を知っていく青年、彼が歴史から空白にされた真実。そして不都合な真実を知ろうとする私にも危機が訪れて…!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:07:16

    >>4

    とあるさびれた神社には、古いたぬきの置物と古いきつねの置物があった。

    実はそれぞれかつては名うての化かし屋であったのだが、土地の神様の怒りにふれ、置物にされてしまったのだ。今となってはこの社の管理者としてこの場に縛られている。

    彼らは仕事をするために元の姿に戻ることができる―ただしたぬきは昼に元の姿に戻って神主の仕事をし、きつねは夜に元の姿に戻って巫女の仕事をするように決められている。そう、彼らがともに元の姿でいる時間はほとんどないのである。

    しかし、彼らは曙と黄昏の短い時間に、昼間あったこと、夜にあったことをそれぞれ語り合い、酒を酌み交わすのであった。これはそんなお社の日々の物語…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:07:17

    【冷やしニャンコとヤキ入れネズミ】

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:08:09

    【詭弁式典】

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:10:24

    >>10

    不老不死の男は有り体に言って飽きていた。

    フィクションで語られるような不老不死特有の愛するものが死に置いていかれることを嘆くような期間も数百年前に過ぎ、ただだだ空虚に生きていた。

    死にたいなどという陳腐な感覚に陥りもしないが別に生きていたいとも思わなかった。

    そんな彼がデスゲーム会場に潜り込んだのは暇潰し。無辜の学生たちを巻き込んだデスゲームを主催する勢力の動きを察知し自分から巻き込まれていった。極限下で限りある命を若者達が枯らすその姿はきっと良い娯楽になるだろうーーそう思い足を踏み入れた彼が見たのは死のゲームに必死に立ち向かう者達の姿だった。

    未来のある少年少女が死の淵で親愛を築き命を枯らしていく。命をかけて思いを繋いでいく。そしてそれは男にとっても他人事ではなかった。


    やがて全ての参加者が死に絶え男だけが生存者となった時、彼の背中には多くのものが託されていた。

    おめでとうと嗤う主催者の声を浴びながら死なない男は生まれて初めて生きなくてはいけないと思った。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:10:32

    【僕はまだ死んでない】

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:11:35

    >>4

    むじな神社には最近新しい巫女さんが働き始めた。

    大層かわいらしい子でご近所さんともすぐに仲良くなったいい子だが、その正体は化け狐だった。

    母から一定期間人間を欺いて生活できれば一人前と認める、という言いつけに従いこうして人間に紛れて生活しているのである。

    立派な化け狐になることを夢見る彼女だが、押しかけた神社の神主が狸であることも、とっくの昔にバレていることも気づかないのであった。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:11:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:12:21

    【老人はかく語りき】

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:12:42

    >>14

    ペットといえば犬、猫、そしてバスターウルフ‼︎

    お父さん、あの子が欲しい!

    わかったわかった。しっかりお世話をするんだよ。

    そんな会話の飛び交うここはペットショップ「はじめて」

    「はじめて」のバスターウルフは育てやすくて情操教育にすらもうってつけ‼︎

    え、私?。失礼しました。私、元バスターウルフ、現人間の狼ヶ丘と申します。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:14:30

    >>6

    銀河を旅する青年、バン・ノーヴァ。

    かつて銀河一の拳闘士と呼ばれた彼だが、今では他者に振れることさえしようとしない。

    そこには悲しい過去があった。

    彼につきまとう少女は当初は興味本位であったものの、いつしかバンの心の支えとなっていた。

    そして、バンの拳が再び振るわれる時、伝説が再誕する

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:14:56

    【ぼくを裁いて】

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:16:00

    【彼方にこそ】

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:17:13

    >>26

    「タンポポ 全て散るー」

    それは我らにとっては衝撃的なニュースであった。そう我ら「西東公園帝国」にとっては。

    5年1組のメンバー6人で構成される我が帝国は、僕たる皇帝を擁立し、タンポポの生花、および綿毛を他のちびっこ王国に輸出することによって繁栄を誇っていた。そう、広大な東公園の西地域は一大タンポポ生産地であったのだ。

    その主生産物であるタンポポの盛期が終わった…これは6年3組を中心とする東公園統一共和国の増長を招くだろう。

    果たして我が帝国は来年のタンポポの花畑を笑顔で目にすることができるのであろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:18:28

    >>26

    タンポポは強い花だ。

    根の届く場所に土があれば、その間に何が在ろうと咲き誇る。しかし、そのタンポポすら見掛けなくなったのはいつからだろう──


    この街はあまりにも先進的で、あまりにも愚かだった。先日道端で散ったタンポポを見た。タンポポの存在すら許さない。人工物の街詰め状態と化したこの街の主張に見えてならなかった。

    「散って終わりじゃ華がないだろう。」

    突然声を掛けられる。そして蜜蜂のように

    その声の主に誘われて扉を開けるとそこには──

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:18:41

    【憧れのスターダム】

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:19:21

    >>5

    サワークリーム大好きな沢田君。

    そんな彼の元に現れたのはサワークリームワールドからの使者。なんと、自分に王女様の結婚相手になって暮と導かれ!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:19:44

    >>6

    「さァ!始まりました、第14回全宇宙格闘大会!」

    ルール無用殺し有り、様々な星人が集う大会。地球人は体が小さく力も弱いが、観戦する立場として親しまれていた。そんな中、出場する男が1人。拳だけで恐ろしい外星人に立ち向かう。家族を助けるため、いくら死にかけようとも戦い抜く。しかし大会の裏には悪の組織の思惑が…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:22:04

    >>5

    小学校からの友達である3人は中学生になった今でも仲が良かった。

    しかし中学3年の夏、3人の関係が少しずつ変わっていく。

    別れる進路、恋の駆け引き、家庭環境の変化。

    人生においては一瞬のこと、でも3人にとって大きなできごとであり、一生残る影響を与えていった。


    あのお菓子食べると今でも思い出すんです。もっと他に無かったのかって――――

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:22:56

    >>30

    第5次世界大戦は終結した。

    各国の間には和平条約が結ばれ、今日はそれを記念した平和の式典だ。

    しかし人間は学ばない。大戦終結直後の式典ですらも様々な思惑が蠢き、揚げ足取りが当たり前。

    言うなればここは【詭弁式典】の会場だ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:23:06

    【空を舞うデトリタス】

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:24:39

    【私の海】

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:25:04

    中間管理将軍 張胃

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:28:35

    【タングステンと磯辺焼き】

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:29:23

    【竹槍とミサイルの戦争】

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:29:48

    【不運彼氏と幸運彼女】

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:31:28

    >>32

    元殺し屋の俺は既に死んだ。今は穏やかに過ごしている。 そんなある日突然やってきた少年。

    「助けてください!僕はまだ死んでないんです!」

    襲い来る『葬儀屋』達、炎を放つ『火葬人』、鳥を操る『鳥葬人』。男は少年を守るため殺し屋だった俺を蘇らせる!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:33:27

    >>6

    元メジャーリーガー、大洋銀河(おおひろぎんが)。

    スポーツ名門校、有名球団、そして海外リーグと華やかな経歴がありつつも、女性と酒に溺れ、パパラッチから逃走中の自損事故で骨折。一瞬で転落し地方リーグへ移籍してくる。

    とんだ都落ちだと自嘲し斜に構えた彼を温かく迎えるチームメンバー、盛り上げようと頑張る広報、数えるほどしかいない後援会のファン…彼らのひたむきさに大洋はいつしか感化され、みんなをもっと輝いた場所へ導きたいと自ら奔走。甲子園時代から武器にしていたナックルを自ら「ギンガナックル」と名付けてアピールするなど全力でチームを盛り立てる。最初は冷笑していた世間やマスコミも、いつしか彼の味方となり、とうとう前代未聞の地方球団と中央のプロ球団の交流戦の企画まで持ち上がった。だが彼の身体は実は病魔に犯されていた。それでも彼はマウンドを目指すーー。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:34:05

    >>9

    「大丈夫ですか」

    そう言った彼女の表情はクールで、視線は冷ややかだった

    空手家として世界を目指せた彼女の家を借金漬けにし、俺は彼女を手に入れた

    ボディーガードとして心底嫌いな男を守らねばならない彼女が最高に哀れで愛おしい。俺のせいで傷付く彼女を俺は愛してる

    「貴方、可哀想な人ね」

    言っていろ。心は手に入らなくても死に場所は同じだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:36:27

    >>48

    カナヅチな私。

    だけど夢の中に出てくる海では、スイスイ泳げてる。

    不思議だな。夢だからかな。

    言っても信じてもらえないから言わないよ。

    私だけの秘密。私だけの海。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:36:38

    >>15

    西暦20XX年

    人類はAIによって決められた人生を送ることが当たり前となっていた

    決められた家族、決められた友達、決められた彼女、決められた仕事、決められた墓場

    誰もが人生のあらすじを書くことを放棄したそんな世の中を打破するために一人の男が立ち上がる・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:38:13

    【擬態家族】

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:44:52

    >>52

    あー、テステス、誰かに届いてくれ。

    借金まみれの家に産まれたうえに両親は蒸発。

    国のおかげで学校は通えたけど小中ともにいじめられて不登校、最終学歴中卒。

    なんとか立ち直れて住み込みで働かせてもらってたけどその家が全焼、一文無し。

    ホームレスしてたら病気になっちゃって卒倒。

    不運まみれの人生だけど、病気のおかげで某大企業の会長一家に拾われちゃった。優しい金持ちっていんのね。

    そのうえそこのお嬢様と恋に落ちちゃって?いやー人生の絶頂ですわ、がはは。

    ……だけど、今までの不運を考えるとここにも何かが起きそうで怖い。何度か出てこうとしたけど引き止められ今じゃ軟禁状態。

    この人達に何かあったら死んでも死にきれねえ。

    誰か俺をここから出してくれー!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:46:02

    >>11

    俺は美容師、人々の髪を美しく整えることが仕事だ。

    ある日、友人の紹介で知り合った彼女はこの国では見たことのない美しい銀髪をしていた。そう、美しい……筈、きちんと手入れさえすれば。

    なんだこのボサボサ頭は!?枝毛は!?

    若干引き気味の彼女を説得して美容室に来させるが……

    明かされる彼女が髪を整えたがらない理由は、主人公の過去に繋がる

    「美容師になる夢叶えたんだ、おめでとう」

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:48:28

    【地味な僕が偶然英雄になった】

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:51:34

    【松井と松田と松本と】

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:52:34

    【私の弟子(ショタ)が可愛すぎるんだけどぉ!!】

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:52:41

    >>34

    僕は【因幡の白兎】

    神様に助けてもらって体は健康、今となっては兎の長さ。

    ある日、配下から聞いた情報によるとあの神様が無実の罪で処刑されそうになっているらしい‼︎

    これは助けに行かないと。行くぞ皆‼︎

    僕の恩人の命を救え‼︎

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:53:27

    【致死量に足りない孤独】

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:54:14

    >>18

    人気劇団、劇団あにまん演劇部。大学の演劇サークルとしてスタートしたが、今はその構成メンバーは全員それぞれが個人として芸能界で成功し、「脚本や構成もやるお笑いピン芸人」「賞もとった舞台メインの実力派俳優」「どの映画にもほとんどいる名脇役」など、芸能界の違う分野で成功。そのため年一回のあにまん演劇部公演ともなると販売と同時にチケットが立ち見分まで完売する。

    その中で最も人気の高いマルチタレント「主薬葉折太」が酒の席で親友である脚本役の上げてきた台本に冗談半分にケチをつけ、自分ならもっと面白いものをあげて見せる、と豪語、売り言葉に買い言葉で今回は本人が自分で自分が主役のホンを書く羽目に。翌日にはお互い青ざめたものの、妙な意地の張り合いで2人とも「今回の脚本は俺(アイツ)だ」と譲らない。しかし台本は遅々として進まない。たまりかねた脚本役が「あてがきしてはどうか」等適切なアドバイスをするお陰でどんどん面白そうなアイデアやモチーフは浮かぶが、肝心の筋書きが進まない。面白がって見守る名脇役、いい加減お互い素直になって本業が書けばいいじゃないと呆れる主薬葉の妻、キリキリと胃を痛めるマネージャー、そして缶詰で悩む2人を放置して勝手に稽古を始める実力派俳優。果たして公演はどうなってしまうのか。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:56:45

    【わたくし一人で魔王の城まで向かいます!】

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:59:50

    【最強お嬢様決定戦】

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:01:18

    >>65

    コンビニやスーパーの店員と話す、ネットの掲示板に書き込む、場当たり的に薄い薄い人間とのつながりを持つことで、僕の中の孤独は致死量に達することはない。

    しかし致死量に達さないからこそへばりつくような苦悩と苦痛を与えてくるのである。そう、我々は、致死量に足りない孤独に常に毒されているのである。

    だから僕は、孤独をちょっとずつ継ぎ足していくことに決めたのだ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:02:42

    >>12

    「セメダイン」と聞くと何を思い出します?

    接着剤、良かったあなたは知らないんですね。


    数年前に起こった連続失踪事件、数少ない帰還者はみな一様に「セメダイン」という単語を怖がった。

    帰還者達からのインタビューを下地に、何が起きたのか小説形式で書き起こした一作。

    見知らぬ街、様子のおかしい人々、見たことのない生物。

    そして、響き渡る「セメダイン」の合唱。

    あなたも「セメダイン」という言葉が聞こえたら注意してください。

    あの世界に迷いこんでしまうかもしれません。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:04:41

    >>51

    X国とY国の間で起きた戦争は科学技術大国であるX国の圧勝で終わるかに思われた、が1人の男によってその予想は覆される。超人的な肉体を持つその男は竹槍の投擲によりX国からのミサイルを全て撃ち落とし、Y国の防人と称えられた。これに対しX国の研究者は科学技術大国の名にかけて、竹槍で撃ち落とされないミサイルの開発を目指す。絶対に堕とされないミサイルを作る研究者と絶対に竹槍でミサイルを撃ち落とす防人、この戦争はやがて互いのプライドをかけた2人の勝負と化していく。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:10:36

    >>17

    江戸時代、苛烈な圧政で民を苦しめていたとある地方の領主。その暴君ぶりに耐えかねた民は、こっそり領主をおちょくった落首を立てて鬱憤を張らしていたが、本人がそれを見つけてしまい大激怒。今後けしからん落首を立てたものは市中引き回しの上打首獄門、と言い渡す

    しかし領主の溺愛する愛娘、お勝(おまさ)はその名の通り義侠心溢れる男勝りの性格で猛反発。毎日「お父様はバカ殿様」と書いた落首を立てに城下町へ向かうお勝と領主が城門でヤイヤイやりあうのが隠れ名物に。しかしとうとうお勝は自ら身体の前後に「お父様はバカ殿様」と書いた板をチンドン屋のように下げて街へ飛びだし練り歩いてしまった。勧善懲悪もののドタバタギャグコメディ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:15:57

    【私達仲良しだから戦争します。】

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:17:35

    【チョンマゲ以外禁止法】

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:18:37

    【お嬢様の銭湯日記】

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:21:45

    【メデューサさんは見つめあいたい】

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:22:29

    >>18

    新人賞の締め切りまで残り24時間。

    本文はもう書いた。我ながら素晴らしい出来だ。

    タイトルももう書いた。読み終えたらあっと驚くこと間違いない。

    ――なのに、どうして。

    どうして、あらすじだけ書き忘れていたんだ。

    まあ、あらすじくらいならすぐに書けるだろう。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:23:42

    >>38

    凄惨な連続殺人事件と、その現場に残された「ぼくを裁いて」という子供のような筆致の殴り書き…

    ベテラン警部補と新人刑事のコンビが捜査に当たるが、当初は挑発かと思われていたこのメモ書きへの違和感が徐々に大きくなり、新人刑事は「ひょっとしてこのメモ書きは犯人の本心なのではないか」と疑問を抱くようになる

    だが仮にそうだとしたら犯人は多重人格か、あるいは複数犯で強要されているのか、あるいはそう思わせる事こそが犯人による攪乱か…そうこうするうちにもまた新たな犠牲者が発見される

    スリリングなクライムサスペンス

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:25:46

    【おでんセイバーMOCHI巾着】

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:36:28

    >>23

    異世界人に白くて清潔で昼も夜も夏も冬もない「ファーム」で管理される僕ら。少し体調を崩しただけで親友が殺処分されたのを切欠に、ぼくはリーダーとなって反乱を起こし、「ファーム」を破壊して外に出た


    そこにあったのは、「ファーム」の沢山の本の内容とはかけはなれた荒れた地球。そう、地球はもうとっくに壊れていたのだ。

    それでもディストピアよりはいいはずだ、と旅立った僕らだが、飢えや過酷な灼熱からの消耗で仲間がどんどん倒れる

    渋々僕らはファームへ戻ったが、そこは既に異星人に放棄され冷えきっていた

    そして皮肉にも病が流行ると、一人敬遠されていたぼく以外はみんなあっさりお互いうつしあって死んでいき、ぼくはとうとうひとりぼっちになった

    割れたドームから星空を眺めぼんやりするぼく。涙が一筋こぼれ、地面へと吸い込まれていった

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:41:33

    【事件だッ!】

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:43:09

    【夕闇さんは話したい】

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:44:50

    【悪魔と天使のキッス。どちらが好み?】

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:51:29

    >>42

    僕たちは成長すれば"景色"になる

    どんな景色になるかは僕たちは知らない

    今、僕は"星"に憧れている

    夜になれば空に浮かんで、仲間たちもいっぱいだ

    しかし、現代の景色には星がどんどん減っている

    憧れのスターダムはどうなってしまうんだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:53:48

    >>50

    祖父の家に遊びに行くと、何時も電熱コンロで磯辺焼きを焼いてくれた。タングステンだからな、上等なんだぞ、が当時の口癖の祖父。だが大きくなり俺も工学を学びはじめて疑問を抱く。磯辺焼きを焼くだけならニクロム線で十分だ、なのに何故高価なレアメタルであるタングステンを?

    「昔の機械をちょっくら流用したからな」と一度祖父は口を滑らせたのを俺は覚えている。猫と磯辺焼きをこよなく愛するどこにでもいそうな祖父。だが、むかしは何をしていて、何故そんなものを持っているのか、本来はどんな機械に使われていたのか、そこは語りたがらないし、両親もはぐらかしてくる。俺は善良で無知なふりをしつつ、一人で調べることに決めた。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:54:13

    >>16

    確かに言った。不老不死になりたいと

    だけど魔王を倒した瞬間に次の世界でまた勇者として旅を始めたい訳じゃない!魔王倒したらゆっくりさせてくれ!

    きっと。きっとこの世界ならこのループを止められる手段が見つかる

    俺はそう自分に言い聞かせて魔王討伐に向かう

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:00:41

    >>75

    王国随一の名門貴族として知られるアニマーン家の令嬢・フローラ。

    名家のお嬢様として何不自由なく育てられた彼女だったが、ある日転んだ際に頭をぶつけたショックで、前世の記憶を思い出してしまう。

    何と彼女の前世は、大の銭湯好きとして有名だった筋金入りの江戸っ子親父だったのだ。


    (銭湯に入りてえですわ……)


    日に日に銭湯に入りたい欲が強くなっていくフローラ。

    しかしこの国のどこにもそんなものは存在しない。

    ならばどうするか。思い悩む彼女に天啓が舞い降りる。


    「そうだ! 無いなら自分で作っちまえばいいんですわ!」


    元江戸っ子現お嬢様による、異世界銭湯運営が今始まる!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:02:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:07:10

    【私たちスイーツ探偵団】

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:09:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:12:40

    >>67

    魔王から王国への「王女を寄越せ」というテンプレのような要求。しかしこの王国の王女様は一味違う。「わたくし一人で魔王の城まで向かいます!」と高らかに宣言し、鎧甲冑に身を包み王家の剣を肩に担ぎ、乗馬は以前お尻の皮が剥けて少しトラウマなので、勇ましく徒歩で魔王城に向かう。道中のモンスターをちぎっては投げ、ちぎっては投げしつつ小さな嵐のようにゆっくりと一本道を一人行軍していく王女様。

    ただ彼女を彼女と知って要求した魔王サイドもただ者ではない。毎日青い顔をした部下が、「恐ろしい女です!魔族でないのが信じられません!」と報告しに来るのを、「ふふ…評判どおりおもしれー女じゃないか…」ととても嬉しそうに聞く魔界の王子。待ちきれず彼は魔界の入り口で彼女を出迎える。

    「わたくし自分より弱い殿方のエスコートなど不要!一人で向かいますわ!」「俺の命は666あるんだぜ、ちょっとくらいならくれてやるよ!」

    昭和の人気アクションゲームを元にしたラノベだが、元々台詞一切なしのゲームのシナリオをストーリーにするとこんなお話になるのか、と世間を驚かせたラノベ話題作。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:13:52

    【離婚式】

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:16:46

    【死神の鎌を研ぐ仕事】

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:19:01

    【バッドエンドを愛する彼女】

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:22:25

    【開けるな】

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:25:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:34:36

    >>93

    ある日、ケイスケは事故にあって亡くなり、更に死神の鎌を研ぐ仕事を無理やりさせられる事になった。しかも失敗したら地獄送りになるらしい。

    それでも彼は、自分で研いだ鎌で人が死ぬなら地獄に行く方がマシだと、わざと適当に鎌を研いだ。

    死神がその鎌を持って仕事に出かける。一体どんな鬼の形相で帰ってくるのかと震えながら待っていると、死神はご機嫌で帰ってきた。

    「いやぁお前、腕がいいなぁ、新人であんなに切れるように研げるやつ初めてだよ。気に入った。俺の下で働いてくれ」

    …これは、彼が研いだ鎌で最凶になる死神と、有能と勘違いされた、こんな事したくないただの薄幸な男の話である。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:39:33

    【おもしれー女にだけは負けませんわ!】

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:43:12

    【カテゴリー・エラー(青春)が発生しましたわ!?】

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:45:42

    前スレ135【中間管理職ハドラー】

    とある大企業の人事部労務課に勤める羽鳥。ちょっと人相が悪くて取っつきにくい彼は、コンプライアンス違反を咎めるという仕事内容からも少し敬遠されていたが、社員旅行で営業部若手ホープでイケメンの調子に「あー、羽鳥さんハドラーに似てますよね、今ダイ大でやってるwwどうなってんのハドラーww」と絡まれ、「ハハー、知るかボケ」ととっさに返したことで気に入られ、大ウケ。
    イケメンはアニオタでも許されんのか、とか、年下の癖に失礼だな、とか思った羽鳥ではあるが、イケメンとつるむと自分もちょっとちやほやされることに気付き、これはこれでいいなと考え直すも、旅行から帰った後事の重大さに気付く。
    彼の存在と仕事内容が認知され、そして「見た目以上にあの人は話しやすくていい人らしい」という情報があっという間に共有されたため、山のような相談が押し寄せたのだ。

    上司より先に帰ろうと嫌な顔をされる、飲み会のときに隣に座って不自然に脚を広げてきて太ももにずっと足が密着して不快だ、職場のセクハラからお局がかばってくれず逆に隣でお酌をするように仕向けられたり相手をあおったりしている、陽キャのノリが辛い本当は陰キャなんです早く帰りたい…
    挙げ句聞き取り調査の帰りに常務の社内不倫を目撃してしまい、見事に巻き込まれる始末。

    羽鳥は悪人顔で地味だが賢い男である。自分がウケるのならこれまでどおり真面目で地味だけどたまにトバすくらいがちょうどいいし、そもそもみんなの悩みを解決しない限り失望されて、次はないだろう。
    今までどおり悪人顔の不人気キャラに戻るなら仕事はきっと半分以下になる。だが、話題の中心になった楽しさも、みんなから頼られる充実感も知ってしまった。これはもう、やるしかない。調子の気まぐれに頼らずとも、モテモテ…は無理だが、愛され人事部になることはきっとできるはずだ…!

    羽鳥改めハドラー、色んな部署やしがらみに板挟まれながらも今日も皆さんのため奔走します!ハハー!痴話喧嘩は社外でしやがれください!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:45:52

    【終末の基礎知識(第二版)~応用編~】

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:51:55

    【ボクとギャルと真夏の人食いザメ】

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:55:08

    【それでも】

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:56:16

    >>62

    今日、三本松の下に井田本を埋めた。

    まだバレては居ないが時間の問題だろう。


    早く引っ越して逃げるのが賢明だが、

    引っ越すには金がいる。仕事に行こう。

    俺は勤め先の介護施設へと車を走らせた。


    施設へ着くと見慣れぬ三人の老人と同僚の美緒

    さんがやって来る。


    「おはようございます宇津見さん」

    「この人達は新しく入ってきた方達です」

    『左から松井さん』『松田さん』『松本さん』


    表情に出たのだろうか?

    「そんな顔をするなんてひどいなぁ」

    三人が口を揃えて言う。

    「じゃあ宇津見さん、よろしくお願いしますね」

    美緒さんはそうそう去ってしまった。


    続けて自分も踵を返すと背後から三言。

    『『『逃げれると思うなよ』』』

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:58:40

    【ダークヒロインに拾われました】

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:03:31

    >>89

    「私たちスイーツ探偵団」

    「スイーツを愛する女子高校生たち。スイーツに纏わるちょっと不思議なお話を彼女達と体験してみませんか?」

    そんなキャッチコピーに惹かれてスイーツ探偵団の扉を叩いた僕。甘くて美味しい日々に焦がれた僕を待ち構えていたのは、真っ赤に血塗られたショートケーキにビターな運命を定めるフォーチュンクッキー?!ダークな彼女達と送る、甘くてほろ苦い日々が幕を開けるーー。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:09:18

    >>92

    そもそもの少子高齢化や晩婚化、フォトウェディングやそもそも式そのものをしないなど多様化の時代、経営難であえぐ結婚式場。ひょんな事から支配人の知人である大物芸能人カップルが離婚することになり、離婚式なるものを企画することになった。

    当日は全てレンタルの安物のスーツとドレスに身を包んだ夫妻とその関係者がまずはお互いに存分に喚き罵りながらパイを投げつけあい、言うこともなくなって疲れた頃合いに白くベタベタの顔のまま一緒にご飯を食べ、指輪をお互いに返しあって和やかに解散するという前代未聞のイベントが中継された。これを機にこの式場は離婚式の予約もちょくちょく入り、経営は安定した。


    だがある日、パイ投げなしで離婚式をしたいという予約が入る。

    それは10年前、その式場で式を挙げたがその後重症筋無力症を発症し、子供もいないし今後自分の介護に夫の人生を縛り付けたくない、解放したい、何より夫の愛がもう覚めてしまったと感じているという妻からの依頼だった。

    お互いに話は十分にしたという2人。特別に看護師も手配し、目で文字盤を追って意思表示する以外はなにも出来ない妻を心を込めて世話する式場スタッフ。黙々と食事を取る夫と親族達。そして10年前の映像が流れ、その時夫はーーー。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:09:26

    >>83

    KISS

    それはアメリカンハードロックの大御所にしてカリスマ


    自分の顔にコンプレックスをもつ少年タクミは、父の影響でKISSと出会いその世界観にのめり込んだ

    長らく聞くだけで満足していたが、高校進学をきっかけとして新たな段階に足を踏み入れる決意をする

    そう、コスプレしてのイベントへの参加だ

    白塗りのコープスペイントで顔を隠し、自作した奇怪な衣装を纏い、お気に入りの曲で頭の中を一杯にしていざ出陣


    だが、そのイベント会場で悲惨なトラブルに巻き込まれる

    悪質なナンパに辟易した一人の少女が、彼に助けを求めてきたのだ


    「あ、彼と待ち合わせなんで~」

    「え、お、あ、うぇえええ?」


    コミュ障極まったシャイボーイなタクミは、テンパった挙げ句その場から逃走

    幸い、近くにいたスタッフに助けを求めて事は収まったものの……

    少女の冷たい視線はフェイスペイント越しにタクミの心を大きく切り裂いた


    (これじゃダメだ……この行動はKISSの世界に相応しくない)


    一念発起したタクミは独学でトレーニングを決意する

    ペイントも衣装も一新し、目指すは正義のキッスアーミー

    そのためならどんな事にでもチャレンジしてやる


    タクミは青春の全力逸走を開始した!


    目的は次の大規模イベントでの名誉挽回だ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:24:42

    「偽りの英雄譚」

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:28:35

    【ジョニーVSマイケルVSプロテイン】

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:34:15

    >>95

    扉に手をかけると大叔父は言った。怒鳴るでもない穏やかな声であった。主人公は首を傾げる。扉はビクともしなかったのにと。なんでと聞きたいが、よく知らない怖い母の大叔父に話しかける勇気は湧いてこない。夏休み共働きの両親には長く、今年はコロナで放課後もやっていない。仕方ないと預けられた初めて会う親戚の家。山肌にへばりつく小さな棚田の里には、東京にない不思議な決まり事がたくさんあるらしい。ちゃんと言うことを聞きなさい。その言葉を守るには、幼く、退屈すぎるた二〇日間。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:43:36

    【刮目せよ! ヤンキーファラオ最新王朝『秘螺密怒』】

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:47:24

    【ヒーロードール】

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:56:47

    >>94

    彼女は理想のバッドエンドを目指し何度も時をループし続けている、その事情を知った僕。

    「貴方は前の人生でも優しかった、私の過去を知っても一緒に居ようと言ってくれた…でもあの人達は許さないよね」

    自罰的行為を繰り返す彼女の罪とはー。

    そんなのただの自己満足だ、言いかけた言葉を飲み込み彼女の為出来る事を模索する。

    変えられない人の想いとの向き合い方教えます。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:00:40

    【死刑囚殺人事件】

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:08:56

    >>29

    高校生の「俺」には自分にしか見えない友達がいた。

    ただのネコとただのネズミ、子供の頃からいる2匹は消えることなく「俺」の側にいた。

    自分の妄想とは理解しつつも2匹と暮らす「俺」はある日、見えないはずの存在を見てしまう。

    それから化け物から目をそらし、逃げる生活を続けていくなかで「俺」は友達の秘密を知っていくことになる。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:14:02

    【映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶキョーキ!!オラと宇宙とアメンドーズ!!】

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:29:41

    【OL天翔と部長の憂鬱】

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:30:21

    【殺ゾンビ罪】

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:46:33

    【英雄食を好む】

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:03:25

    >>35

     ある本があった、荒唐無稽な話が脈絡なく続き、終わりは著者の言葉でつらつらと家族の死について語っていた、死とはなんであろうかと悩み、そして結論付けた、死とはその人でなくなる事だと、著者は死しても別人でも人は人だと思い、こう物語を締めくくった、「これを読んでくれてありがとう読者諸君、あなた達はどう思うだろう、私は彼を父と呼ぶ事はないだろう、そして私もずいぶん歳をとったものだ、故に、全ての物語の最後にこう綴ろう」

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:23:33

    >>47

     この世界は巨大な生物だ、これほど大きいんだ、きっと水生生物だね、でもきっと空気がないと生きていけないよ、じゃあ海洋哺乳類みたいに地上によく出るのかな、けどきっとこの生き物は病気だよ、どうして、体の所々が腐ってるもん、そうかな、そうだよ、違うよだって世界はこんなに美しいじゃないか、どこが美しいのさ。

     懐かしい会話、きっと私はこの生物の垢、高い高い建築物の高い高い場所で私は一歩を踏み出した、これから私はデトリタス、それならせめてマリンスノーのように。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:31:40

    【宅配探偵】

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:10:20

    >>105

    要素回収のため二週目をしていたフルダイブVRゲームからログアウト出来なくなった主人公。メニュー画面が開けないため不具合報告はおろか、スキル使用も装備変更もゲーム的手段では出来なくなった彼がこのゲームから脱出するにはシナリオクリアしか方法はない

    そんななか、ゲームとしての手段が通じず危機に陥った彼を救ったのは一週目でギリギリ救えなかった闇落ち系ダークヒロインNPC

    傷を手当てされ穏やかな日々を過ごすことになった主人公は、ゲームのNPCであるはずの彼女の挙動がシナリオから大きくはなれていることに気づきながらも、現実肉体の衰弱と比例するように生身の人間として彼女に惹かれていく……

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:24:08

    >>61

    アニー・マン氏によるシニカルコメディシリーズ第一作。志を持って国会議員になったが、コネもカネもチエも他の議員と比べ不足している僕はいまいちパッとしない。不正問題によりガタガタになった食料省の大臣にスケープゴートとして選ばれるが、ある日身に覚えがない功績を週刊誌で讃えられ…。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:07:26

    >>39

    閉塞的な港町に住む少女は海の向こうに憧れていた。

    無口な漁師である父にも、その父に文句を言いつつ何もしない母にも愛想をつかした少女は、都会から来た青年に心を動かされ、いつか共に都会に帰ろうと約束していた。

    そんな日々の中、海の向こうから女性が町に住みついた。

    異国の雰囲気漂う彼女はなにかに疲れて果てたようで。

    典型的な田舎の少女のもとに、薄暗い事件の影が迫っていた。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:20:46

    【不知火イムのお悩み相談室】

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:00:01

    >>74

    日本のトップが侍になった

    侍総理大臣は様々な法案を通していく。人々は腰に刀を携え、和服を着て、頭にゃ立派なチョンマゲが乗せるように。

    ブラック企業、いじめ、現代社会の問題を侍総理大臣が改革していく!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:02:24

    【錆びれた鳥籠の中では天使が踊っている】

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:04:14

    【枯れた花に甘い水を、君に苦い果実を】

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:05:46

    シャカニズム

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:11:50

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:13:49

    【社畜の精霊】

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:20:42

    >>58

    ぼくの父さんはコアラで母さんはシマウマだ。昨日は父さんがシマウマで母さんはトラだった

    ぼくは最近めんどうになってやさしい犬とかこわい犬とかで姿を変えていないけど、そろそろ何か別のせっていを考えないと弟がふきげんになる

    弟が泣き出すとたいへんだ。ちきゅうがなくなっちゃう

    「ぼく」が語るハートフルでちょっとホラーな家族の物語

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:24:23

    ニアリーイコールの亡霊

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:27:09

    【だから、魔法なんて使えませんってば!】

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:32:27

    >>113

    少年は願った「ヒーローになりたい」

    何者かの気まぐれで叶えられたその願いは、少年を酷い運命へと引きずり込む。

    「『ヒーロー』という文字を何度も何度も辞書で引く。答えなんてない。どこにも。」(本文より)

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:55:25

    >>136

    手品好きな青年「小津」ある日トラックに轢かれ異世界に!異世界では手品を見せたら魔法と勘違いされたり、感情の薄いブリキ娘や臆病なケモミミ娘、騙されやすい麦わら帽子の女の子に惚れられたり…

    オズの魔法使いの傑作現代新釈ライトノベル!

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:10:06

    【和式トイレに座る】

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:28:04

    >>133

    俺はどこにでもいるサラリーマン。いわゆる"社畜"と呼ばれている。

    そんな俺だが、ふらりと立ち寄った怪しい古道具屋のオヤジに勧められ、精霊が出るという壺を買った。

    半信半疑でその壺を擦った俺の前に現れたのは、くたびれた顔をしたスーツ姿の精霊だった…!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:02:01

    >>49

    世界征服を進める劉肝軍は、シク王国の侵略に成功。

    張胃はシク王国を気に入り、ここに残りたいと言い出す始末。

    まだ世界征服を残す劉肝達は張胃と別れて出発する事に。

    そこにシク王国の残存兵と民衆の革命軍の蜂起が同時に勃発、張胃の胃に穴が開く!

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:07:13

    >>68

    ベスト8に駒を進めたさやかは、お嬢様連盟からの呼び出しを受け、

    大会に潜り込んだ敵対する団体からの刺客を探すことになる。

    さやかが怪しいと睨んだのは、準々決勝での対戦相手・ロックハート。

    そして、激しいバトルの最中、ついにロックハートの意外な正体が明らかに・・・。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:25:37

    >>73

    太郎の家の犬小屋に居座るペス。そんなぺスを見かねて、ペスが散歩に出かけた隙に犬小屋の解体を強行するタマ、ミケ、大統領。

    犬小屋に戻ろうとするペスを、大統領が家の外で足止めし、その間にタマとミケはガトリングガンで犬小屋を粉々にする。

    激怒するペスのお腹をさする大統領。そこにある人物が突然乗り込んできて事態はさらにこじれてしまうのだった…。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:31:11

    【雨と霰と霧と雹】

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:44:51

    【盲目のサヘラントロプス】

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:50:13

    >>76

    メデューサさんは気晴らしに渋谷に出かける。

    渋谷最強の獄藤と出会い、睨まれるが目を合わせたら石化させてしまう。

    決して目を合わせようとしないメデューサさんに獄藤は汚い言葉をかける。

    耐え忍ぶメデューサさんだが、禁句中の禁句を受けてついにキレる!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:58:30

    >>79

    人間社会の闇から生まれる化物、それが鬼である

    社会の進歩は闇の落とし子にも変化をもたらし、鬼の力はかつて無いほどに高まっていた

    今や名だたる退魔師すら小鬼に苦戦する有様なのだ

    そんなある日、一人の中年退魔師が晩酌中に鬼の襲撃を受けた

    酔いも回り呪具もなしとなれば、抗う術もなく食われて終わり……とはならなかった

    苦し紛れに投げつけたつまみの皿、その中身を浴びた鬼が悲鳴を上げて逃げ去ったのだ


    鬼を退けたもの、それは男の好物であるおでんの具──餅巾着であった


    餅巾着の構成要素は二つ

    山海の実りから丁寧に煮出した旨味、つまりはエッセンスを充分に吸った縁起物の王たる餅

    そしてそれを包むのは油揚……そう、鬼の苦手とする大豆から加工し稲荷神に縁深き品

    この二つを合わせたことにより、餅巾着は鬼に対する強力な退魔兵器と化したのだ


    男はさらに磨きをかけ、餅巾着理論を元に一振りの聖剣を作りだした

    それこそが【おでんセイバーMOCHI巾着】なのだ


    今、鬼に対する滋味深き反撃が始まる…………

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:04:06

    >>76

    うねる髪質のせいでメデューサと陰口を叩かれている少女。少女も周囲を気にすることなく過ごしていたが、親の再婚により少女に幼い妹ができる

    自分を姉と慕う妹に相応しい存在でありたい

    そう一念発起した少女は今まで目を背けていた様々なことを、何より自分自信を見つめる決心をする

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:19:40

    >>131

    「日本人は周りの目を気にしすぎだよ」

    転校生、シャカくんの挨拶はそれだった。

    そんな彼の行動は、ハチャメチャめちゃくちゃやりたい放題‼︎

    天上天下唯我独尊系転校生、シャカくんが引き起こす笑いあり涙ありの痛快コメディ‼︎

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:29:33

    >>131

    「負けたら俺の軍団に加われ」


    関東では名の知れた武闘派中学生シャカ・山田

    中学二年生にして高校生に見間違われる巨躯

    そしてお釈迦様、などと軽口を叩くことすら躊躇われる凶相

    彼は父から受け継いだアフリカの血に敬意を払い、憧れの覇王シャカ・ズールーに倣って関東覇者を目指す

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:52:04

    >>123

    「ちわーウーバーイーツでーす、俺の頭脳を届けにきました」

    東京都心のあるオフィスで殺人事件が起きた

    ベテランと新人刑事が捜査するも手がかりは一向に掴めない

    そんな中ベテラン刑事は「あいつにゃ頼みたくなかった・・・」と言いながらなぜかウーバーイーツを頼み出す

    5分後にやってきた宅配員の男はおもむろに現場を調べ事件の手がかりを掴んでいく・・・

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:58:17

    >>82

    黄昏時のオレンジの光を浴びるこの子は夕闇さん。

    もちろん本名じゃないし、なんだったら本名だって知らない存在感のない子。

    7回鳴ったチャイムも気にせず僕達クラスメイトをチラチラ。

    話しかけたいのは分かるけどいざ話しかけると口をパクパク、喋らない。

    生者に死者の声は聞こえないらしい、という噂話から彼女の扱いはもう幽霊。

    学校総出で彼女の席を無くしちゃう。


    でも、僕だけが知っている。

    彼女だけが生きている人間だって。


    これは気づかず死者の国に迷い込んでしまった彼女を僕が帰してあげるまでの話。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:15:46

    >>144

    高校で俺は地学部に入った。なんのことはない、運動部みたいにしんどいことは嫌、かといって帰宅部はちょっと変わり者っぽくみられるこの高校の雰囲気の空気を読んで、一番緩そうなところを選んだのだ。だが地味で小柄で可愛い隣のクラスの女子を発見して、ちょろい俺は俄然熱心に通うようになった

    活動は原石マニアで暇さえあれば山に行きたがるセンパイと授業サボって裏山に石を拾いにいって一緒に怒られたり、毎月晴れた月の無い夜にみんなで夜の屋上で寝っ転がってみんなで星空を見ながらだらだらしゃべったり、まあ、なんというか案外楽しく青春した。

    そして例の同級生のチビは、毎日空の写真を撮っていた。意識高い系女子にありがちな、雲の写真を撮ってはお洒落なインスタに上げるやつかと思いきや、本当に彼女は天候に興味があって記録していたのだ。

    「ねえ、知ってる?高校生でも気象予報士試験って受けれるんだよ?」

    「えーマジ?じゃあ一緒に勉強とかしちゃうー?」

    軽いつもりで返事したが、そこから毎日勉強したり、早朝に船舶向けのラジオを聴きながら天気図を書いたりする日々が。えらいことになった、と頭を抱えつつ、隣に彼女がいつもいるのはまんざらでもなかった。

    「これが雨、こっちが霰、霧はこっちで雹はこれ…」わからないふりをして天気図を教えてもらう。さらさら揺れる髪と甘い香り。

    甘酸っぱい青春グラフィティ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:26:53

    >>120

    過去の偉人のファンは多い。そしてファンであれば、憧れの英雄と同じものを食べてみたい、というのもまた当然でしょう。

    本作は著者が独断と偏見で選んだ10人の偉人にスポットを当て、様々なエピソードを紹介すると共に、最後には再現メニューを実食しちゃいます!

    レシピ並び調理は今までアニメやファンタジーのメニューを再現してきた新進気鋭の料理研究家であり配信者、「オイシイゴハン」先生。付属のDVDで実際の調理シーンを見ながらあなたも自宅で作れちゃいます!さあ、レッツ、クッキング!

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:04

    パニック映画じゃお約束、噛まれることで感染しゾンビ化する未知のウイルスが広まりだした。
    こういうときの対応は決まってるだろ、銃に炎にで奴等を蹴散らして……は?殺人?いやもう自我なんてないと思うけどこんなグチャグチャで生きた人間の範疇に入るの?ってうぎゃあああこっち来んな!!
    法律改正するからそれまで各自頑張って耐えてね、現時点では殺すと罪になるからヨロシク♪
    政府からの御達し。
    籠城して耐えてるけどもう無理だろっ、このまま死ぬ位ならいいか殺人罪でも、知るかルールッ!!
    死体(ゾンビの成れの果て)の山を築く主人公達、彼等の活躍で大勢の市民が救われた。
    後日の出頭命令、庇ってくれる人々、責めて来るゾンビーズの生前の身内、主人公達の未来は如何に。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:00:58

    >>155

    >>119です

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:50

    【3.5秒】

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:31:50

    >>145

    アフリカの北部の山頂付近で、氷漬けになった原始時代の人間が発掘された

    研究の結果彼は平均寿命30代と言われる原始時代に先天性の盲目を患いながら推定60代という驚異的な長生きをしていたことが分かった

    彼はどうやってここまで長生きしたのか、なぜ5mもの縄だけを持って山を登ったのか

    研究者達の発掘調査に密着した実話

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:38:09

    >>157

    ・作品名の投稿は>>150まででお願いします。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:43:12

    >>110


    アメリカ合衆国アイダホ州の田舎町ポテトタウンに住む三人の冴えない青年

    PCオタクのジョニー、自動車マニアのマイケル、そして筋トレバカの通称プロテイン

    三人はゴスな少女エリーを巡る恋のライバルである……三人揃って脈無しであるが

    そんなエリーの父親が怪我をした

    命は無事だがしばらくは動けないらしい

    ここは自分の存在をアピールするチャンス!

    三人は勇んでエリーの実家であるジャガイモ農園に押しかけバイトとして飛び込んだ


    最初は互いに足を引っ張りあっていたが、そんな甘い考えではジャガイモ農家はやっていけない

    慣れない農作業に悪戦苦闘しながらも、頭脳と技術と肉体で困難を乗り越えていく三人

    やがて目覚めたのは男同士の奇妙な友情と農業に対する熱い思いだった


    ヒロインそっちのけで農業に邁進する本末転倒の三人組

    やがて来る秋の収穫祭「ポテトコンテスト」のトロフィーを狙い、三人の友情が燃え上がる

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:44:51

    あげ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:32:28

    >>81

    「事件だッ!」

    そう言って部室に駆け込んでくる部長から私たち探偵部の部活動は始まる

    大したことはしない。部長の持ってくる事件は細やかで、ちょっと話し合って現場に行けば大体解決する

    そんな日々が続いていたが、ある時から部長があの言葉を言わなくなった

    これは事件だ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:46:40

    あげ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:41:42

    >>98

    リナは婚約者の浮気相手を自称するヒカルと相対する。

    婚約者がリナに買ったプレゼントと同じものを持っていることに動揺するリナ。

    しかし、婚約解消すればまるでヒカルに負けたかのように感じ、

    婚約者を再び自分に振り向かせることを宣言する。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:43

    >>99

    16歳で死んでしまった桜川美代子は、生前に遊んでいた乙女ゲーの悪役令嬢に生まれ変わった。

    ゲーム知識で自身への破滅フラグを回避していった彼女は主人公や攻略対象達と距離を置きつつ、できなかった学園生活を満喫する。

    だけどこれは何?野球?どうして主人公がピッチャーに?どうして私がバッターに!?????

    中世ファンタジーのはずがスポ根青春物語にジャンル替えされた登場人物の奮闘記。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:01:22

    >>115

    法律は世を円滑に回すために必要不可欠だ。

    どうせ処される死刑囚でも首吊り以外で死んではならない。

    もしそんなことがあったのならば法の番人警察に代わり秩序の番人たる彼が生き返らしてまた殺す。

    遺族の気持ちは無関係なのだ。もしも遺族が手を尽くし、死刑囚に復讐しても彼のやることは変わらない。そして彼は秩序を乱した死刑囚の殺人犯を許さない

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:06:34

    こういうの企画で漫画家とかにやってほしいぜ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:07:33

    >>30

    式典が始まる!……何の?

    何も決まっていない!?どういうこと!?

    誰も何もわかっていない式典がここに開幕!

    呼ばれたから来た人々は地位も認識も十人十色。

    集まった人々は勘違いを起こしたり、勝手に抜け出そうとしたり…しかし俺には8時間誰も欠けさせること無く、どんな騒動も起こさせずに式典を終わらせなければならない!!

    詭弁で皆を引き止め、全てをまとめきってやる!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:09:27

    >>129

    M県I市。地方都市との交通の便もよく、ベッドタウンとして期待されていたが、産業の衰退とともに寂れ。若者の流出も止められずにいた。

    そこに東京からある一家が越してくる。

    一家の生業はバレエダンサー、ダンス教室を始めるも、その華やかさに卑屈になっていた街の住民達は忌避してしまう。

    しかし、持ち前の明るさから街の住民達を絆していく一家に一人、また一人と彼らのもとに集まる。

    それはやがて街全体を巻き込み大きな渦となっていく。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:35

    >>83

    『聖人・オブ・ザイヤー』それは1年間に死んだ人間の中で最も素晴らしい者に贈られる天使からの賞状。

    SOTYに選ばれた"天野 地"だったが、授賞式直前で彼が過去に悪魔と契約していた事が判明した。

    授賞式は天界でも巨大なイベント、天使たちは大慌てしていた…。

    一方で地獄も悪魔たちは大慌てだった。何故なら彼は『悪人・オブ・ザ・イヤー』に選ばれていたからだ。

    全てを幸せには出来ない人間の罪深さを混乱する天使と悪魔の姿からコミカルに描いた作品

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:40:40

    >>103

    舞台に上がるのは現代社会を生きる平凡なサバイバー達


    マイホームを夢見るサラリーマン

    代々の店を継いだばかりの若旦那

    パートと子育てに奔走する主婦

    レギュラー落ちを宣告され進路に悩む高校生男子

    両親の不仲を薄々感づいている小学生女子

    そして死病に冒され、それでもまだ生きている老爺


    理不尽で合理的、運命的で偶然に満ちた人生に翻弄されながら、彼ら彼女らはこう呟く


    「それでも」


    それは人生を諦めない、何気ない決意の言葉

    そして幾つもの「それでも」の軌跡が交差し絡み合い、彼らの人生を少しずつ変えていく


    片田舎で繰り広げられるすこしシビアな群像劇

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:57:47

    >>101

    「僕の祖父は終末と呼ばれた核戦争後を生き抜いた

    僕の母は祖父の遺した虎の巻をまとめた

    そして僕は目前まで迫っている再びの核戦争に備え、母の遺した本に解説を加えようと思う

    次に僕の子がこの本に関わらないことを祈っている」

    そう冒頭に書かれた本と鉛筆を持って核戦争後の世界を歩く少女のお話

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:02:24

    >>10

    2000年生きている不老不死の男アニマエルは暇つぶしにユーチューバー「アニマン」として活動を始めるも再生数が伸びず承認欲求がズタボロに満たされない毎日を送っていた。何故だ……私の2000年の含蓄のある言葉よりそこらのウェーイの悪乗りの方が認められるなどあってはならない……そんな憤りを悶々と蓄積させていたある日、彼は理不尽パワー系運営のデスゲームに巻き込まれてしまう。彼は思った「これ配信したらバズるんじゃないかな? デスゲーム人気だし」

    その流行は数年前には終わっていると突っ込む友人もいない2000年ボッチな彼はこんなこともあろうかと自分の体内に埋め込んでいた撮影機材を抉り出し早速配信を開始する。サムネはこうだ「不老不死がデスゲームに挑んでみた」

    コメ欄を乱舞する自演を疑う心ないコメント、せっかくのデスゲームを流出させまいとするデスゲーム運営、必死な自分たちを煽るようなアニマンにむかついて襲ってくる参加者たち、そして普通にグロ映像なので規制削除しようとする動画サイト運営……立ちはだかる数々の障害を超えて、彼は有名配信者になることができるのか―――!

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:07:08

    >>130

    文明が廃れ幾星霜、これは砂にかえっていく世界に生き残ってしまった人々の多くは絶望し「甘い水」と呼ばれる安楽死の装置に入り、安らかな最期を迎えていく。そんな人間の中で、まだ生きる希望を捨てずに生活している姉弟がいた。しかし姉はある日、病に倒れてしまった。かつての文明が繁栄していた時代では治療が可能であったかもしれないが今の世界では治療を行うことはできず、姉は弟の負担になることを嫌がり「甘い水」にむかうことを提案するが、弟はそれをこばみ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:09:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:11:21

    >>157

    1912年、オリンピックの100m走にて10秒2の記録が刻まれた。それから世界記録は年月が経つにつれ少しずつ、少しずつ速くなっていった。

    2912年オリンピック100m走にて6秒97、3.5秒速くなるまでの1000年間の壮大な刹那を極めた歴史物語

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:11:37

    130続き

    姉の看病をしながら治療法を探すことにする。姉を友人に預け治療薬である「苦い果実」を探す旅をするなかで様々な経験をしてこの絶望の世界で生きる意味について考えたどり着いた結論とは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:13:47

    130直し
    文明が廃れ幾星霜、砂にかえっていく世界に生き残ってしまった人々の多くは絶望し「甘い水」と呼ばれる安楽死の装置に入り、安らかな最期を迎えていく。そんな人間の中で、まだ生きる希望を捨てずに生活している姉弟がいた。しかし姉はある日、病に倒れてしまった。かつての文明が繁栄していた時代では治療が可能であったかもしれないが今の世界では治療を行うことはできず、姉は弟の負担になることを嫌がり「甘い水」にむかうことを提案するが、弟はそれをこばみ治療法を探すことにする。姉を友人に預け治療薬である「苦い果実」を探す旅をするなかで様々な経験をしてこの絶望の世界で生きる意味について考えることになる。姉のもとに再びたどり着いたときにだした弟の結論とは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:27:54

    >>102

    街で人がサメに襲われる、B級映画もかくやな事件に街全体が騒いでいる中、ボクは別の事件に巻き込まれていた。

    クラス1のギャル、皆本さんがボクに優しくしただけでクラス全体にハブられた。

    彼女は気にしなくていい、といっていたけどそんなことできなくて。でも、何ができるでもなくて。

    手をこまねいていたある日、ボク達は件のサメに出会った。酷く弱ったサメが皆本さんと重なったボクは思わずこう叫んだ。

    「いっしょにこの子を飼わない?」

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:47:51

    >>109

    私はずっと怯えていた

    私の偉業と褒めそやされる作戦は全て死んだ親友の指示に従ったものだ。私は実行したにすぎない。勲章を手にしている写真の私は偽りの私だ

    しかし国を愛する気持ちは本物だ。国のためになるならば私は死地に戻り、偽りの英雄のまま死のう

    友よ。全てを知る君は私を笑ってくれるだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:08:08

    >>50

    終戦から半年後

    復員兵の服部は闇市の片隅で空腹から倒れたところを、戦友である名取に助けられた

    彼は元々一癖ある男ではあったが、日常に戻ってますます怪しさを増していた

    カネがあるのかコネがあるのか、今となってはお高い磯辺焼きを「いいから食え」と差し出してくる

    服部は疑問を覚えつつも、涙を流して餅を頬張る

    うまい

    とにかく、うまい

    感激する服部に、名取は一つの裏仕事を持ちかけてきた


    それは戦中に横流しされたタングステンを金の延べ板に偽装し、不良米軍とヤクザを相手に一儲けしようというもの

    このご時世ではお上に歯向かうよりも危ない橋だ

    命の危機を予感しながらも、服部は舌の上に残る磯辺焼きの旨さが忘れられない


    「上手くいけば、あれをもう一度食えるのか?」

    「あんなもんでよけりゃたらふく食わせてやるよ」


    その言葉に、服部は腹を決めた

    あの磯辺焼きを腹一杯食えるのなら、もう一度命を賭ける価値はあるのだ


    戦後の裏社会を舞台に戦場帰りの男達が繰り広げる派手なドンパチと騙し合い

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:24:13

    >>139

    誰もいないはずの廃校に、子供たちの楽しげな声が響く

    そんな噂を聞いた不良どもに、いじめられっ子の少年が夏休みの肝試しと称して廃校に置き去りにされてしまう

    脅えながらも、やけに低い位置から聞こえる子供の声が聞こえてしまった少年は好奇心に負けて声の出所を辿る

    たどり着いたのはトイレの戸をおもいきってあけると、気持ち悪くつぶれた顔面の小人が、座っていた汲み取り式便所の縁から笑い声をあげて便槽の中へとすべり落ちていった


    これは、不可思議な物を目撃した少年から端を発する、おぞましき呪いの物語

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:04:35

    >>112

    由緒正しきファラオの血筋を継ぐ愛手無は反抗期。

    両親の期待などどこ吹く風で仲間たちと暴走。

    そこに自称ラーの警官が逮捕かファラオになるかの二択を迫るかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:10:11

    >>127

    端から見ればちいさいけれど人に相談できない秘密の悩み。そんなよくある困りごとにも真摯に相談に乗ってくれる怪人がいる。

    その名は不知火イム。

    性別不明。年齢不詳。常に微笑み絶やさず声を荒げず、その目に宿るは底知れぬ智恵。

    あなたのユメとウツツの狭間、小さな白い相談室でお待ちかね。


    何時でも訪ねておいでなさい──あなたの心が悩みに食い尽くされる前に。


    眠りの底で心の凝りをほぐしていくカウンセリング・ミステリー。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:44:15

    >>118

    OL天翔は部長へ家族の所有物で取引を持ち掛ける。

    父親の万年筆、奥さんのバッグ、息子のゲーム機。

    それらを信じられない程の高額で買い取る。

    部長は天翔の意図がわからない不安と家族にバレないように物を手に入れる苦労で

    心が押しつぶされそうになる。


    あらすじとは関係ないけど、新しく立ててた感想スレも落ちてるな

    架空作品あらすじ感想スレ2落ちてしまったので作りました。前提スレhttps://bbs.animanch.com/board/3772/bbs.animanch.com

    スレの速度もゆっくりだし、平日は感想スレなくてもいいかも

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:01:57

    >>94

    「私はバッドエンドを愛しているのだよ」

    霊能探偵を名乗る彼女はそう僕に語った。

    ボクの家族が巻き込まれた事件を解決してもらった対価に

    彼女の助手をすることになってしまったボクは

    彼女の代わりに依頼人の故郷の調査に向かう事になり、

    そこで殺人事件に巻き込まれてしまい…


    事件が終わった後にやってくる名探偵、

    バッドエンドを集める為に探偵のミステリー

    彼女の関わる事件に救いはない。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:08:47

    【君が都知事でコロナが俺で】

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:20:10

    【ここ掘れワンワン】

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:21:03

    お題は150まででわ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:49:13

    >>188

    しがないフリーターの花咲大輔には秘密がある。マンションの彼の部屋には記憶喪失の子供のお化けが住んでいるのである。奇妙な同居生活に慣れてきた花咲だったがある日気になる噂を耳にする。「数年前の元旦にマンションで押し入り強盗に殺された少年がいたらしい」噂の少年は彼なのか?奇妙な同居生活はどうなるのか?

    人気作家○○○○の笑って泣ける新感覚ミステリー!!

    >>189

    まあまあ過疎ってきたし今回は大目に見ようよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:58:24

    >>190

    申し訳ない。ちょっと187は悪ノリかなーって思って。

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:30:22

    >>3

     自分の名前にコンプレックスを持つ主人公、弥永一馬はこの春より晴れやかなるB大生の一歩を踏み出した。進学のため八木間町へ引っ越してきた「彼女」は、隣の部屋に住む占い師に借りを作り2年前にこの街を去った弥永一馬という男の手がかり探しを手伝うことを請け負ってしまう。

     同志として手を取り合うのは隻眼の老医、双子の結婚詐欺師、スキンヘッドの美容院オーナー、おしゃべりな蛙ブリーダー。彼女達が名前と性別しか知らない男を追い続ける理由は過去にに起きた街を半分焼いた大火、通称『大火災』にまで遡る...。

     それぞれ大火災に囚われ続ける女六人、何も知らない新参者。全てを知る男と同じ名前を持つ女が全てを知るとき、「彼女」は「彼」に何を思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています