下手だったけど成長して上手くなった絵師教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:23

    画力向上のモチベが欲しくてさ
    最近10年来の友達と会って一緒に絵を描いたんだけど、私もその子も確かに上達はしてたんだけど昔と比べて劇的な違いは無かったんだよね
    それでやっぱり絵って才能が全てなのかなって思って

    モチベ上げるために劇的に上手くなった推し絵師教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:24

    村田雄介(アイシールド21)
    藤巻忠俊(黒子のバスケ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:41

    連載作品の単行本の1巻と最終巻見比べてみると成長が分かって面白いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:07

    さいとうなおきが16歳から今までの軌跡って動画出してるな
    まあ下手というかジャンルがガラッと変わった感じだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:50

    カテで散々作品がネタにされてしまってるから言いづらいんだけど、それこそTOUGHの作者は画力の向上が凄いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:23

    さくしゃ2さんとかも昔は下手で今成長したとか言ってるけど昔から全身書けてて本田さん時代もうごメモのトップ層だったからな
    30→100はよくあるんや
    1→100は無いんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:47

    烈火の炎描いてる人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:08

    枢やな
    元から上手いけどここ数年の絵の進化エグい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:59

    >>10

    画像も貼っておく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:21

    漫画の一巻は画力が低く見えるけどほとんどは10年近く描いてる人達なんで10年描いたあとからさらに伸びてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:32

    ハコヅメの人もかなり上手くなったね
    自分は素人だからその辺はよくわからんけど連載開始当初は平面的だったのが今は三次元的な作画が抜群に上手くなったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:01

    >>12

    これすげえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:07

    >>10

    読み直すとトーナメント入ったあたりでなんだお前急にどうしたってなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:05

    pixivの最古の絵をさらってみると良いよ
    たまにすんごい下手な時代の絵から残してる人いる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:34

    魔方陣グルグルの人…はどっちかというと画風の変化って感じだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:49

    絵師というかガチ絵師だけど
    葛飾北斎も作品を見比べると三十代半ばで明らかに凡百の浮世絵師から一線を画す何かが起きたのがわかる
    やっぱ継続は力だって勇気付けられるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:37

    >>8

    Toughカテでも猿先生は絵が上手いってのは共通認識だから大丈夫やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:26

    進撃の初期の絵は素人目にも下手だったけど上手くなったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:16

    最近完結したからかい上手の元高木さんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:37

    >>1

    その友達はプロ絵師志望で練習してた人なん?そうじゃなくて単なる「絵が描けるオタク」でしかないならそら向上しなくて当然だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:18:44

    >>24

    だからその才能抜きで上手くなった人を見せてって言ってるのに

    SNSや連載で見れる変化なんて9割元から上手いんよ

    なんで才能で片付けないでほしいって言いながら他人のことは努力不足で片付けるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:21:56

    才能抜きとか言われると1がどこまでを才能と判断してるかによるんだけど
    何だかんだ続けるのも才能とか言い出す人もいるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:24:12

    井上雄彦
    スラムダンクでの成長スピードがすごい
    新人で週間連載続けた人って変化がわかりやすいよね
    やはり描く量と完成させる量なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:09

    1が求めてるような本当に下手くそだった頃に書いた絵なんかもう残ってないのが大半じゃないのかと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:55

    キン肉マンの作画の人
    若い頃からあの画力なのかと思ってたら違ってびっくり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:52
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:21

    尼子騒兵衛先生だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:05

    王様ランキングって漫画とか結構絵柄変わってたはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:56

    >>24

    つまり趣味で書いてる時間は無駄ってことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:40:18

    自分の努力不足を才能のせいにしてはいけない
    自分がやりたい事なのなら才能が無いなんて言い訳はしないで頑張れるはずだ
    絵なんてものは結局知識だからいっぱい勉強するんだ
    応援してるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:03:57

    真島ヒロ
    RAVE序盤とかとても上手いとは言えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:07

    よく聞くのは諫山先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:32

    でりさ○らの人

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:00

    鬼滅の導入口がアニメだったから原作1話の生殺与奪冨岡さん見たとき結構衝撃だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:50

    基本的にめっちゃ上手い絵師は物心つくぐらいの時から絵を描きまくってるから画像をネットに晒す時には既に経験値積みまくっててある程度は上手い時期からのしか残ってないとかザラだし、そもそもプロレベルだとある程度上手くなってからアカウントプロ用に作り直したり過去のイラストを2次創作だからって消したりする人もいるので最初から上手いな…ってなりがちと思う


    この人は大人になってから絵を描き始めたから成長が最初から見られるタイプ

    【残りの5割】素人から4年でプロイラストレーターになった男【圧倒的成長】


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:21:12

    描き始めて1年目の頃の絵です!って言われて出されたもんが自分よりずっと上手いと心折れそうになる
    けどそういう人って自分と比べ物にならないくらいずっと絵描いたり他の事する時間削ったりしてるから当然なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:45:25

    いっぱいいるけど分かりやすくてなおかつ過去作品も残ってる人だと新都社出身の人達とかすごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:33

    >>43

    そういうのは大抵「描き始めて1年目の頃の絵です!(実は子どもの頃から絵自体はよく描いてたけどネットに上げ始めたのはこれが1年目って意味です)」だから心折れなくていいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:46

    ネットの絵描きでも過去絵残してる人ならいるっちゃいるけど晒しになるしなぁ
    初期がガチで一桁評価だったような人

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:50:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています