《一撃必殺!居合ドロー》を発動!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:06

    デッキからカードを墓地へ送り、引いたカードは…居合ドロー!
    アリガトウオレノデッキ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:47

    ん……?

    お、俺のデッキ!!!!!!どういうことだ俺のデッキ!!!!!!
    俺はここからどうすればいい俺のデッキ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:49

    デッキに裏切られてて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:24

    墓地へ送られたのエクシーズ体だけで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:41

    墓地へ送られないからかぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:04

    同じ流れで閃刀姫に勝ったことあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:14

    相手もまさか苦し紛れのペンデュラム召喚がここまで刺さるとは思ってなかったと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:26

    あっ、そっかぁ…居合ドローって破壊して墓地に送ったカード枚数だけダメージだから、Pとバジェで全然墓地に行かなかったのかぁ…こんなことあるんだな

  • 9124/08/21(水) 20:56:01

    この後なんやかんやで負けました
    みんなも居合ドローを使う時は墓地に送れるかどうか確認しよう!死神のカードとの約束だぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:10

    居合ドローバジェなんて組む人おるんか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:43

    >>10

    墓地リソース重要だし墓地かき混ぜる用に入れてたんでしょ普通は成功しないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:16

    墓地に落ちたバジェEXをデッキに戻す用にに入れてたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:58:28

    ブラックガーデンで居合ドロー先攻ワンキルしようとしてバーンダメージ足りなかったの思い出した…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:35

    >>10

    ロルバ擦り倒す用のマーレラやレアンコイリアはある程度デッキにいてほしいし、トラップトリックのために複数枚デッキにいてほしい罠もあるから割と相性は悪くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:59

    墓地へ送られなければ無理だってアニメでも言われてたでしょうが!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:05

    ほえー居合ドローって破壊した数じゃなくて墓地に行った数を参照するんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:28

    墓地でやりくりするデッキだと案外便利だよね居合ドロー
    そして忘れた頃にアリガトウオレノデッキする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:18

    >>13

    トークンだからな…消えるだけで墓地には行かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:35

    居合ドローは手札抹殺とか芝刈りと併用するもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:39

    Pモンスターにヴァルカノンぶつけたらノーダメージだったのを思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:12

    戦闘破壊で発動するやつもそうだが、「墓地に送った」の文言が弱いとか時代遅れとか言われる所以よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:40

    >>21

    「破壊した」や「墓地へ送られた」は別にいいんだけど

    「破壊して墓地に送られた」はいい加減キツいご時世

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:59

    >>9

    死神と約束してんじゃねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:00

    居合ドローバジェは意外と相性悪くないよ
    墓地肥やしとデッキに回収兼ネタとしてもおもろいから一時期使ってたわ
    というか相手のSR珍しすぎない?なんでヘキサソーサーとパッシングライダーとかいう普段は使わない奴がフィールドに居るんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:48

    >>22

    さらに「フィールドのこのカードが〜」なんて付いていると目も当てられない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:22

    >>24

    多分風水フェスだから増Gとかの枠に入れたのではドミノ・バタフライはピンで刺したら結構泥試合に強い他は流石に弱いと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:13:05

    トイパレードでワンキルしようとしたらPを殴ったスターヴがスンッ…ってしちゃって!?ってなったの思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:22:00

    >>27

    まんまアニメの再現でワラた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:51:06

    よりにもよってあんまりP召喚しないSR相手にやらかしてるのがまた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:32

    MDだと居合いドローで引いたカード確認した時には処理入ってるから急に破壊とバーン始まってびっくりするんだよね
    えっあっ…アリガトウオレノデッキ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:30

    大抵居合ドローは外れる前提で撃つからな
    QIKすると逆に変なことになったりもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています