お・・・お前が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:30

    藤木の国の遊作・・・!!
    M∀LICEを操るサイバース使いのハッカーデュエリスト!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:49

    言いたいことはわかるけどとりあえずスレ主に一発ビンタ入れたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:18

    こいつ主人公の中でも種族使いの元祖だから結構特殊だよね
    M∀LICEにも使用カード何枚か入りそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:48

    ストームアクセスで美少女ばっか手に入る遊作……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:32

    >>4

    美少女カード少なくとも2枚は持ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:58

    Aiの枠にマスカレーナがいるのは何となくわかるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:15

    >>6

    ハノイの騎士(S-Force)…ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:48

    主人公的混ぜものキメラデッキでコードM∀LICE☆Twin@イグニスター使ってくんねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:12

    サイバース族もともとイケメンかかわいいのぐらいしかいないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:35:21

    >>8

    Aiってデスガイド関連で悪魔族苦手なイメージあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:08

    >>10

    遊作ハッカーだもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:40:27

    >>10

    playmakerのファンガールかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:19

    1つ サイバース族
    2つ 直角マーカー
    3つ 攻撃2300
    コード・トーカーじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:41

    ○ーメルンとかで優作とカップリングするためのオリ女主人公が使いそうなテーマ……?
    話の初期段階では別デッキ(一部流用できるカードがある?)握ってたりするヤツ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:45

    ハーツオブクリプターは2500だからファイアウォールっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:23

    偽プレメ「今のお前はプレイメーカーですらありはしない!」(マリスを使いながら)
    プレメ(ボーマンにも似たようなこと言われたことあるな…それはそれとしてなんなんだコイツは)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:20

    深夜に立てろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:48

    今回のリンク3もカラーリングが素のコード・トーカーっぽくて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:37

    けど仏頂面で美少女テーマ使うプレイメーカーは見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:51:40

    >>7

    S-FORCEは寧ろSOLテクノロジーじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:44

    VRAINS2とかでいつものサイバースが使えなくなったときに代わりに使ってそう感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:54

    >>10

    普段は遊作を粗雑に「オヤジ」呼びだけど

    シリアスな時には「父さんorパパ」呼びだと嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:36:10

    遊作は大人に成ってもあんな感じだろうし娘ができても
    絶対何処ぞのスタンド使い父娘みたいな関係になってると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:02

    Playmaker様も年頃の男の子ですもんね~とか意外とソッチ系の趣味だった!とか煽ってくるAi

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:42

    遊作に娘なんて出来てたら、
    aiもノリノリで娘AI作るだろ絶対…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:04

    >>26

    ああ言うのが好みの割にはガッツリファンシー系ファッションだったブルエンにはあまりに反応がなさ過ぎて2次元女子しか愛せない趣味のではと不安になってくるAi

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:49:02

    >>27

    ロボッピの暴走の件があるから自ら思考AIを作るのはトラウマあるんじゃね?

    作るにしても基礎的なベースだけで、性格育成は藤木娘に任せそう


    …あれ?実質これだとあの博士と同じことになるのでは!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:44

    ドラスティックドローとか使って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:22

    遊作とAiの娘が使うんでしょ?(狂化)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:32

    >>30

    むしろそれは確実に使って貰う

    なんなら1話目で使っても良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:30

    >>29

    親(製作者)の因果が子供に移るのあるある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:36

    >>31

    2人の娘がALICEなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:01:29

    本編でAiとのやりとり見てるからM∀LICEの面々にうざ絡みされて冷たくあしらう遊作の絵面が容易に想像できる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:02:15

    PlaymakerファンでM∀LICE使いの正体を知らない系娘主人公?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:02:23

    とりあえずAIの娘の声は長月あおいさんでお願いします!(暴走)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:40

    >>36

    藤木娘「オヤジみたいな胡散臭い仕事してる奴にはならない!playmakerみたいなヒーローになるんだ!!」


    ってとび出したのが物語の始まりなんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:55

    後々で遊作がプレメの姿で助けに来ても
    「娘のヒーローのコピーアバター」のレッテルで
    サイテーとか言われて信じて貰えない奴だ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:17:42

    >>35

    マッドとキャットとアイの気が合うのは確信してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:29:18

    ライトニングとかも相変わらず拗らせてるんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:03

    >>34

    もしくはM〜って名前かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:37:50

    >>26

    あぁ、正直Queenの股間部の食い込み具合がたまらないと思っている。俺のコードトーカーがパワーインテグレーションしてネオテンペストがかっとビンビンだぞAi

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:01:05

    >>43

    不明なエラーが起こってるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:06:43

    >>25

    そのQ太郎さんじゃ無いけど、娘の代でも遊作は碌なめにしか会わないんだろうな、という嫌な信頼がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:28

    >>35

    わざわざステータスをトーカーズに合わせるあたり、「黙れ」って言われたくてわざとウザ絡みしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:01:02

    >>43

    どおりでブルーエンジェルのおむねには関心示さなかったわけだとか言い返されそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:50:12

    >>43

    昔あったおっぱい星人遊作スレを思い出す良い語りっぷり

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:36

    マジでやたら3を意識してるのなんでなんだろうな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:22

    3を意識してる上にリンクの攻撃力がな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:30

    >>38

    ヴレインズのみなさん全員頭抱えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:06

    >>34

    藤木有栖…アリだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:45

    >>53

    遊の字が入って無いからヒロインに転向か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:58

    >>47

    偽りの哀れな程に薄っぺらな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:16

    >>53

    案外アイ性のアリスってAIなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:23

    >>25

    母親は誰なんだ…、案外訳ありの養子!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:53

    >>52

    娘「良い年なのにホットドック屋のバイトで、娘まで養えるわけないじゃん!!」


    皆んな『(それは…まぁ、…まぁね?)』

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:42

    >>57

    リボルバーじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:54

    >>39

    プレメ「…父親と上手くいってないのか」

    娘「だってさぁ、気を引くためにプレイメーカーさんのアバター使ってみたり絶対裏で変な仕事してるし無愛想だし…」

    プレメ「…案外話をしたがっているかもしれないぞ、口下手なだけでな」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:20

    >>59

    ライバルの忘形見の娘を男手一つで…王道だな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:14

    >>58

    どうにか転職しろ遊作

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:37

    どうして遊作はここまで問題児の娘の世話してるのが似合うんだろうか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:42

    >>63

    不器用だけど良い奴だからちゃんと面倒見てそうだし、良い奴だけど不器用だから四苦八苦してそうだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:24

    >>58

    まあ、はい

    大規模なチェーン店とかですらない完全個人経営だし、事件起きるたびに休業してるし……

    流石に娘世代になれば休業するような事案は少なくなってるか……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:33

    割と養子を浮かんでいたがリボルバーの娘になると……
    流石に穂村と綺久の娘だと重すぎを超えた重すぎになるからしゃーないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:51

    アリスでAIつまりアイリスちゃんとかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:01

    >>58

    守秘義務とかで家族にも内容を言えない仕事をしているかもしれないし

    本当にフリーターならそれはそれで一悶着あったやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:16

    娘説出てるのに
    ここまで遊作の嫁候補に葵出てこないの草すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:37

    >>70

    葵の子供とするとバックが太過ぎるんよ…

    当然エリートの兄貴が安定し過ぎてるし

    荒事ならゴーストガールを雇える


    なので遊作が1人で悪戦苦闘しながら子育てしてる光景が

    1番話として動かす安いのかなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:43

    >>70

    傲慢な考えかもだけど養子ちゃんが案外くっ付けてくれるかもよ

    「ウチのオヤジ(遊作)、葵さんでも見てないとアカン」と

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:29

    3繋がりで財前兄のところに出入りしててもいいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:50:02

    >>73

    遊作パパへの不満を3つに纏めて上げる娘ちゃん

    それを見て昔を思い出し苦笑する晃、いいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:10

    「オヤジの気に入らない所は3つ」
    「1つ、ホットドッグ屋のバイト以上の定職に就かない」
    「2つ、なのに滅茶苦茶稼ぎはあるから絶対あやしい仕事してる」
    「3つ、こないだリンクヴレインズにログインする所見たらアバターがプレイメイカーのそっくりさんだった」

    「そっくりさんなのはキミとキミのお父さんだな……」ボソ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:30

    葵ちゃんがまあまあ遊作(父)に気がある感じなのでサポートする娘ちゃんはあり?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:12:29

    葵ちゃんはこの子見たらゴスガ風アバター新調して様子見に行くんだろうな感

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:15

    >>70

    ヒロイン枠はaiが強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:03

    ヴレインズ義理の兄弟やら血の繋がりのない家族やら多いから藤木娘が養子ならさらにセコムが増えそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:25

    フリーランスのプログラマーとか言っておけばいいだろ何やってんだ遊作…
    いや遊作は説明しないでお前は心配しなくていいとかしか言わないだろうなってのは容易に想像できるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:12

    完全に娘の流れになってるけど実際すげー納得したし
    ふつーに見てみたい自分がいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:23

    大体続編の主人公って普通にいなくなってるか子育てしてないイメージあるから(あと遊作もしてるイメージない)
    Aiがかわりに子育てしてるイメージしか出てこないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:41

    義理の娘だと10年後くらいの話も作りやすいしな
    本当に遊作とaiの実子でもいいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:54

    >>67

    VRAINS植物系の名前多い(藤木、草薙、葵、穂村)し馴染むな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:23

    父親がずっとホットドッグ屋でバイトしてるのを文句言うが
    毎日欠かさず学校帰りにホットドッグ屋に来るし
    たまに友達連れて来るし
    遊作の作ったホットドッグの味を友達に自慢するし
    SNSで宣伝して売り上げを上げようとするし
    たまに父親と一緒にバイトする娘

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:58:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:43

    遊作も葵もお互い大切な相手(Ai/お兄様)いてその相手を守るとか一緒にいるとか言ってるのにこうも無視してくっつける層がいるのってやっぱ同級生の男女だからなんかな?純粋に疑問なんやけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:50

    >>34

    VRAINSでサイバース族を生み出せるのはイグニスしかいないって設定だからAiがマリスを作る設定は結構的を射てるんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:20

    >>87

    ストーリーの展開や矢印の向きに関係なく主人公とヒロインを恋愛に発展させたい層が一定数いるんだろ

    多分キャラじゃなくて記号に萌えてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:58

    >>49

    原典の不思議の国のアリスだと、最終章でアリスが3人目の証人になって証言する場面の直後に夢から覚めて現実に戻るからそういうオマージュもありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:10

    >>89

    イグニスAi「うっかり悪いやつとのデュエルで負けて腕がもげたり顔面から落ちたりしないように、Aiちゃんが一肌脱いでやりますか」


    人型Ai「ラッキーカードだ、こいつが君の元に行きたがっている」

    藤木娘「これさえあれば…なれる!プレイメーカーのようなデュエルヒーローに!」


    遊作「Ai💢」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:33

    今は亡き鴻上博士の遺志を継ぎ新たなイグニスを生み出すのだって言う新たな敵が現れたりするのだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:41

    >>93

    ハノイ仕事しろ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:48

    >>92

    Aiはこういうことする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:56

    >>95

    リアタイ・一気見の差やホビアニ経験値の有無でも印象変わるから滅多なことは言うもんじゃない


    財前兄妹はどっちも心配してくれるだろうけど

    兄は遊作を、妹は娘ちゃんをより気にかけてそうなイメージがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:11

    >>95

    どう思うかなんてなんでもいいけどわざわざレスするのはナンセンスじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:37

    >>95

    言いたいことは同感だがわざわざ腐を槍玉に上げる必要もレスする必要もないぞ

    そういうのは胸に秘めておくのが美徳だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:56

    子育てAi概念滅茶苦茶癒されるから困る

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:11

    >>100

    サボり魔のくせに面倒見が良い所あるからちゃんと構ってあげてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:46

    >>92

    この人間態Aiいつもの青年でも良いけど、青年の姿だと身バレする可能性あるからって理由で娘と接するときだけ女性型ソルティス使ってても良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:11

    >>102

    ピンチのときいつも助けてくれる美人のお姉さんが実はお父さんの相棒だったって知る娘ちゃん!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:30

    設定画で素体改造タイプなのが判明してまたコード・トーカーに近づいたな…
    厳密に言うとコード・トーカーは中身の色だけ違うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:57

    >>67

    本名は舞(M Ai)でVRAINSでの名前がAiリス

    そしてデッキはM∀LICEまで考えたけど名前がハーピイ使いと被るな

    真愛でマイとでも読ませるか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:04

    >>106

    リンクスで絶対絡みありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:47

    娘ちゃんを主人公にしたかったら

    やっぱ遊の字つけたいなぁ…


    >>67からちょいイジって

    「ユーリス」とかどうかね?


    んで相棒AIが、>>106みたいに

    AIが作った娘AIだから「M(娘)ai」とかさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:30

    遊入れるなら遊愛(ゆあ)辺りか?
    アイリスはアバター名で残せばええやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:48:07

    >>108

    キレたら絶対相手に地獄へ行け!ってネタ入れられそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:54

    >>108

    アイの製作AIがマイってのは、

    くっそ安直過ぎて逆にそれっぽくはあるがw

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:25

    遊の字はアークやゴーハで滅茶苦茶選択肢無くって言ってるからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:49

    娘ちゃんがグレかけていると聞いて居ても立っても居られなかった尊
    ソウルバーナーとして説得しに行ったところ無事本物だと思ってもらえた

    プレイメーカーの仲間に会えた娘ちゃんは舞い上がってむしろ悪化した

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:34

    >>113

    「(パパが嘗ての英雄でこんなに素敵な仲間が居るのに

     ……、尚更何やってるのオヤジ!)」


    多分こんな感じにってると思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:49

    金メダリストが中年になって腹が出てる様なショックなんだろう、多分

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:44

    >>102

    ちょっかい掛けに行ってると思わせといて娘に変な虫が付かないかしっかり見守ってるやつだ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:40

    >>115

    悲しすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:31

    せめて表向きの仕事だけでもどうにかしろ遊作。その収入で閑古鳥鳴いてるホットドッグ屋のバイトは無理がある。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:36

    時が進んで意外と草薙さんのホットドッグ屋盛況かもしれないだろ!!!!
    キッチンカースタイルからいつの間にか店舗構えちゃったかもしれないだろ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:00

    >>119

    だったらせめて正社員にしろぉ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:50

    でもホットドッグ屋より表沙汰に出来ない事件解明や犯人確保に繫がるフリーランスのホワイトハッカーのが稼ぎ良いだろうから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:03:54

    >>83

    遊作が女性と肉体的な接触を経て子どもを授かるイメージが全く湧かないんだよな

    あと血の繋がりが無くても大事にするって方がしっくり来るから養子のがドラマ性持たせやすい


    サイバー犯罪に巻き込まれて記憶を失った女児を預かることになり、数年がかりで解決する内に家族としての絆が芽生えるパターンとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:29

    昔の自分と同じような事件に巻き込まれて帰る場所を失くした女の子を娘として引き取ったのか

    まぁその場合また碌でもない事してるヤツがいるって事だけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:45

    VRAINSって諸悪の根源を倒して世界は平和になったぜ!エンドじゃなくて、今後も人間社会の中でAIは脅威になり続けるけど直近の脅威であるAiが自身を犠牲にして人類滅亡と遊作の死を回避したって一時しのぎ状態だからなあ

    碌でもない奴はわんさかいそう
    それこそSOLやハノイに恨みがある輩とか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:42

    やっぱり遊作の娘って考えると養子が一番しっくりくるよなぁ

    それはそれとして、ホットドッグ屋に通う謎の銀髪ピンクTシャツのイケメン常連客に淡い初恋をしてしまう娘ちゃんと、それに頭を抱える大人組とかみたいです。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:11

    優秀なハッカーは引く手あまただし
    Aiが色々やって稼いでると思いたい……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:45

    マイMAIって何かで聞いたと思ったらFF7リバースのAIか
    あれも櫻井出てたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:00

    >>84

    イグニスやAIに好意的なキャラは植物関連の名前や名字って考察どこかで見掛けたし良いかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:38

    >>127娘に不自由させたくないから稼いではいそうな職業不詳の謎のホットドッグ屋

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:02

    全く原作にない話なのに遊作の娘のアバター名がアイリスでマリス使いは符号の合致として美しすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:16

    娘「マイはさ、あのAI…父親の事は何て呼んでるの?」

    マイ「パピー(アイ)の事?パピーはマイにそう呼べと…」

    娘「ま、待って!急に情報が追突してきたんだけど!?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:39

    >>130

    怪しさのスパゲティコードがよぉ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:39

    >>132

    アイはそういう事…、いやー絶対やるわ絶対言わせる

    そんで自我に目覚めたマイの反抗期で引き篭もるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:12

    ボーマンのデータを改良してジ・アライバルを生み出したように、自分と遊作のデュエルデータからマリスを作るAiもいるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:22

    遊作の義理の娘と、尊と綺久の実子の娘が仲良かったら良いな
    二人でタッグデュエルしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:09

    >>135

    アイが不思議の国の映画とか見た後に、

    ノリノリでマッドハッカー気分で作ったんだろうなぁって

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:54

    人間態Aiってゴシック系統の衣装なんだよな

    AiがM∀LICE作ったとしたら<Q>RED RANSOM辺りの衣装は妙な納得がある


  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:07

    >>132

    娘ちゃんから学習したらどんなAIに育つんだろうなぁ


    案外、素朴な雰囲気は変わらないけど、

    アイパパを転がすくらいの強かな子に育って欲しいなw

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:27

    >>139

    何処ぞのゲームのエレベーターガールみたいな性格になってくれないかな…

    ああいう敬語でかっ飛んだ娘好きなんだよなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:25

    >>131

    藤木の藤もアイリスも花の色が紫だからそこら辺でも統一感あるな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:27

    >>139

    マイ「素晴らしいですパピー、さすパピと言っても差し支えありません。」

    アイ「ヘヘ、父の威厳って奴見せつけちゃったかなー?」

    マイ「エクセレント、マーベラスです、のでお小遣い下さい。」

    アイ「…、…なんでオレが手掛けるとこう成るんだろうな…。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:45

    ???「親が個性的すぎるんっすよねー、よっ鬼才!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:19

    他のスレでも劇場版ヒロインになってたり忙しいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:17:51

    >>139

    人間体も考えるのが楽し過ぎる

    アイは3章もかかったから気が早いかもだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:18

    >>131

    アイリスの花言葉が希望だから、

    遊愛(ゆあ)=your +アイリスで『あなたの希望』って言葉遊び浮かんだ


    かつてのPlaymakerばりに活躍して誰かの心を支える一助になる娘ちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:04

    >>145

    秘書っぽいスーツ姿でどうじゃろう

    伊達だけど眼鏡も形からでかけてるタイプでw

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:24

    よくよく考えてみたらマリス服ってサイバー系ぴちぴちラバー×ゴシックなの、プレイメーカーのアバターとAiのアバター両方の要素入ってるんだな ちょっとスケベすぎるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:11

    >>148

    つまりプレイメーカーはスケベだと?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:59

    遊作不在のホットドッグ屋に三下のデュエル強盗達がやってきて、常連の了見さんとタッグデュエルでゼロヴォロスとクリプターの息ぴったりコンボで秒殺するトンチキ回面白かったよね。そんなに強かったんだ!って驚いてる娘可愛かったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:24

    >>149

    そういう趣味は無いけどベルト取ったら裸っぽいからスケベに感じるかもしれない

    マリスはスケベだが……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:02

    playmakerの存在がすけべって話になってないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:43

    不仲のまま強制的にタッグデュエルに巻き込まれる回は名作でしたね(存在しない記憶)
    普段何やってるかわからないお父さんが実はPlaymakerなのが発覚する衝撃の展開(存在しない記憶)
    途中で娘をかばってライフを失い、消滅しかけながら遊作が娘に『どうやって愛情を伝えればいいのかわからなかった』と本心を伝えるシーンは思わず泣いてしまいました(存在しない記憶)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:17

    >>153

    全体除去を「我が身を盾に」で防いでライフを払ったことで義娘に繋いで一時リタイアしても良し、ミリ残りしてストームアクセスで逆転しても良し…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:20

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:01

    M∀LICEデッキの今の切り札は遊作系だから、ジアライバルも出せないこともないが素直にネオテンペスト出した方が強い

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:31

    トポロジックとかも使いこなして欲しいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:13

    ホットドッグ屋の怪しい店員なのに金に困った様子は無くわりかし良い所に住んでる娘を男手1人で育てる遊作

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:40

    >>157

    リボルバーからトゥリスバエナとゼロヴォロス託される話はたぶんある

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:59

    >>158

    こうして書き出されると財前兄妹の過去話にだいぶ似てる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:49

    遊作一人だと安いアパートで良いけど娘がいるから綺麗で良い所に住んでるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:21

    >>158

    いいとこの学校に通わせてるもらってるけど周りとの親の職業の差にコンプレックスを感じて恨めしく思う義娘ちゃんであった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています