遊戯王 最強カードバトル!について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:11

    これが初めての遊戯王って奴は一定数いるはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:23:26

    割とやってたけど結局何が強かったのか分からん

  • 3124/08/21(水) 21:56:22

    因みにこれの収録カード限定戦って需要ある?
    以前作った収録カードリストはあるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:26

    クリア前は構築済みデッキしか使えないはずなのに結構楽しめたのは覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:38

    >>3

    速攻魔法もカウンター罠も無いんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:29

    >>3

    正直ちょっとやりたさはあるな

    今思うと現代遊戯王でもいにしえの遊戯王でもないなんか不思議な環境だったなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:21

    相棒貼る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:50

    >>2

    リクルーターが豊富で継戦能力が高くシンクロしやすいから打点、除去も強いガスタ

    後攻ワンキルがとにかく通りやすいインヴェルズ


    鉄板はこの2つだよね

    遊矢のデッキ+キャンペーンコードのEMデッキで作れるPデッキが個人的には強かったな 9期ルールのPの強さを体感できた

  • 9124/08/21(水) 22:15:13

    >>5

    ないよ

    と言うか誘発即時効果すらないよ

    ついでにフィールド魔法と永続罠もないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:17

    >>9

    言われてみれば海デッキ使いとか居なかったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:02

    闇の誘惑とかでドローしてDDRで真紅眼蘇生して黒炎弾2連打が割と成功したんだよなこのゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:55

    DLC込みなら超重が最強だった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:31

    >>2

    初期のジェムナイトはそのまま普通に最後まで勝ち進めるくらいには強い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:35

    無課金の範疇だとラヴァルが強かった気がする。「タイミングを逃す」についてはこのゲームで学んだわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:59

    そういやVジャンでやってるストラクチャーズはこれの続編なん?海馬とか居ないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:18

    相棒になってたプレイヤーも多かった筈

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:28

    >>17

    カードアドバンスと闇の誘惑で展開の再現性もかなり高くてライフ4000の恩恵で簡単に後攻ワンキルできるからOCGの不遇さを感じさせないほど強かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:46:57

    オレの記憶でとりあえず強いデッキ並べとくと
    ・インヴェルズ(後攻最強 高確率でワンキル可能 ただし失敗すると巻き返しがキツめ)

    ・ガスタ(持久戦最強 基本ガスタ下級裏守備しとけば負けない ガイドさん勝利後はサイキック天道から奪ったカードを入れると更に強力)

    ・ヴェルズ(バハムート出してりゃ勝ち)

    ・超重(課金限定 多分最強)

    ・恐竜( 下級モンスターを並べて魔法カードで打点3000オーバーが並ぶ脳筋デッキ)

    ・凡骨エクゾ(課金専用 デッキ枚数20枚という都合上めちゃくちゃエクゾが決まりやすい)

    ・オルタナティブ(オルタナティブとりあえず出しとくだけでめちゃくちゃ圧をかけられる 現在作成不可)



    こんなんかな ガスタは見た目もヨシで使用者多かった記憶 逆にクソ雑魚だったのはカスタムしてないデフォの氷結界 なんなんだアレは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:24:00

    課金デッキだと帝も強かった記憶

  • 21124/08/22(木) 07:51:24

    取り敢えずこれがリストね

    リンク埋め込む作業は今やってるとこだからちょっと待っててね


    何か抜けとかミスとかあったら教えてね

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/15ocLEDQvNRQqp6ITM9x07IRSAThqwYVEpA52wSZ6cVo/edit?usp=drivesdk

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:32

    このゲームが遊戯王の始まりでした
    ガスタよく使ってたのが懐かしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:31

    >>16

    確かパラレルワールドという設定だったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:28

    レッドアイズ買ってワンキルチャレンジで最後まで行ったなぁ…
    デッキ組めるようになってからはアンデエクシーズに鞍替えしたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:21

    自分はヴァイロンにダグラの剣とか装備させてぶん殴る「回復するぜ!」の改造で良く遊んでたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:22

    >>19

    無改造だと、最高LVの癖に構築ミスという名の厳重な封印(メインのモンスターが2チューナー、3チューナー、4非チューナーしかいない)により絶対にトリシューラが出せない氷結界デッキホンマ草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:47

    俺ずっと「じゅうく」だと思ってたからストラクチャーズ読んで「じゅうきゅう」なの知って衝撃だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:14

    限られたカードプールの中でその外からガチカード持ってきて大人気なく勝とうとするガイドさんいいよねよくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:19

    召喚士のスキルからの古のルールで上級を出すコンボが強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:02

    名前忘れたけどワーム使いの女の子のエイリアンブレインで逆転されがち

  • 31124/08/23(金) 01:55:59

    保守ついでに

    出来れば誰かこのリスト使ってあげて供養してあげて……
    作ったはいいけど自分実は一回も使ってないから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:05:42

    これのクリア特典でもらえるブルーアイズが1万円とかで売れてびびった記憶ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:11

    >>32

    だってプレイヤーの大半は絶対にもらえないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:54

    久々に引っ張り出してやってみたけど、今でもわりと楽しいねこの謎環境

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:17

    ドレインシールドが結構強かった記憶。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:13

    バック除去が少ないから罠が強すぎる
    ついでにマシュマロンもやたら強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:08

    >>37

    相対的に攻撃してるとき効果を発動できないモンスターズがめっちゃ強いと言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:54

    >>28

    こっちは死者への手向けやサイクロンクラスのカードすら使えないのにブラホ羽根帚ミラフォ奈落にトリシューラまで出してくるのは卑怯を通り越して卑劣の一言だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:27

    >>28

    そもそも羽根箒はガイドさん専用、死者蘇生も今は専用。確かミラフォも

    仮面龍とボマードラゴンも単独入手不可だから限られたカードプールと言ってもあの人のカードプールはプレイヤーと同一とは思えん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:37:10

    原作再現デッキなせいで、とにかく初代連中がどうしようもなく弱めなのがね……
    上級抱えすぎてて壁モンスターすら出されないで殴って終わる事も珍しくないのが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:31

    当時かなりお世話になった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:00

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:15

    課金して手に入れた真紅眼で無双してた所にブラックコア出してくるお兄ちゃんには参るね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:27

    >>42

    遊戯と海馬はほぼ毎回事故っててまともに動けるのをみたこと無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:05

    なんか裏があると思って使わなかったが普通にそこそこの強さのデッキくれる羽蛾

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:00

    モブの氷結界使いがデッキにトリシューラを入れてあるのにどう頑張って回しても出せないデッキ構築になっていることに笑ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:30

    >>47

    虫デッキ使ってあげたらちょっと嬉しそうにしながら、ミラーなら使い慣れてる俺のほうが有利だと得意げになる羽蛾さんはなんか微笑ましくて好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:55

    若干くず鉄の処理に困る

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:30

    >>50

    まあ、だからこそジェムナイト・マディラが主力になるんですよね、自力でデッキ構築できるようになる前は。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:15

    懐かしいな
    細かいとこ忘れたけど遊矢に何度もボコボコにされたことは覚えてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:39

    >>53

    そうか、9期だからゾンビ全盛期か…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:55

    >>53

    このゲームの遊矢のデッキは殺意が高すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:43

    小学生四天王戦のBGMがカッコよすぎて大好き
    歴代の遊戯王ゲーム中のBGMの中でも上位に来るくらい好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:45

    ガイドさん...せめて使うデッキは選ばせてください(泣)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:09

    デュエル中はキャラが豹変するし、シスコンな兄の事はぞんざいに扱ってるし、あざとい仕草をするってのは確かだけど、
    ストラクチャーズの月子って、こっちに比べて短気になり過ぎてない……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:04

    クリア後に戦う遊星がダルかった思い出
    かかしとシールドウィングのコンボでこちらの攻撃通さないし、千日手になるかと思ったらジャンク・シンクロンが団結の力装備してぶん殴ってくるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:07

    >>59

    対抗策の羽に対してスタロ搭載なのもほんま…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:30

    「いくぜえ!せんきゅうひゃくうぅぅぅ!セイバーザウルス!」がなんか好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:30

    お世話になったやつ
    意外と打点が高いのも便利

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:26

    >>15

    当時はタイミングを逃すの意味わかってなかったけどあんまり気にしてなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:34

    >>61

    クリア後の「オレ様はついに、1900の壁を……越えた!」の方が好き

    クリア後にやっと使えるようになったカードを黒田君がクリア前から普通に出してくる点も含めて

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:57

    >>62

    わかる、CPUはやたら裏側に突っ込むし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:59

    >>28

    だから、ミラージュ・ドラゴンが必要だったんですね

    あっ…(ライボル)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:36

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:45

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:44

    主人公のボイスの種類が結構あるよね。
    序盤のメインアタッカークリスタさん、使えるようになったら真っ先に聞いてみたいと思うトリシューラ辺りが印象深いな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:54:02

    しかし、モブがシンクロエクシーズを使いこなすのに原作キャラのデッキはどうにかならなかったのか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:34

    バクラ・マリクが多分原作キャラでトップだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:05

    なんだかんだで出れば強いトリシューラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています