【閲覧注意】津美紀「恵も、五条さんも、大嫌い……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:27

    いつも二人だけでお出かけに行っちゃうし

    帰ってきたと思ったら、恵だけボロボロになってるし

    ワケを聞いても何も答えてくれないし

    私にも何か手伝えることはないか聞いても

    「津美紀には関係ない」「津美紀には難しいかな」

    って二人して誤魔化すくせに、

    「……これ、土産」「津美紀、これ欲しそうに見てたよね?」

    私が好きそうなお菓子を買ってきてくれたり、口には出してなかったはずの欲しかったものを買ってきてくれたり

    五条さんはいつも忙しそうにしてるのに

    「今度○○行こーよ!」「今日は□□に行くよー!」

    なんて、多分普通の友達達が両親に連れて行ってもらってそうな場所に連れて行ってくれる

    何かお礼をしなくちゃ、と思って恵に相談しても

    「あの人、欲しいものなら自分で買えるだろ」

    って、そういうんじゃないんだけどな

    しょうがないから五条さんに聞いてみても

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:18

    「二人が元気でいてくれたらそれでいいよ!」

    としか言ってくれないから、何だか申し訳なくなる

    でも、買い物中に勝手にお菓子増やすし、

    傷だらけの恵を見ては心配よりも先に揶揄うし

    恵も、喧嘩はやめてって言ってもやめてくれないし

    家事なんて私にほぼ任せっきりだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:35

    それでも、三人でいる時間は何だか心地良かったの

    二人が私には言えない秘密があっても

    五条さんが、私達が知らないところで私達のこの生活の為に動いてくれていることも

    恵が、やり方はともかく人助けをしていることも

    全部、全部、分かってたから

    だったらせめて、私は、私に出来ることをって

    今日は、生姜のきいてる新しいレシピを

    明日は、すごく甘いケーキと甘すぎないケーキを

    って思ってたのに


    ここは………どこ?恵は?どこにいるの?

    『………っ』『恵、しっかり』

    五条さんの声……恵もいるの?

    『全国に似たような被呪者が多数いる、いずれも原因不明』

    ひ、じゅ……しゃ?

    『アンタ……最強なんだろ、だったらどうにかしろよ』

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:16

    恵、泣いてるの?

    『僕は最強だけど、全知全能じゃないからね』

    『原因の呪霊や呪具、呪詛師が分かれば対処は出来るけど、今は何も分からない事だけしか分からない』

    ねえ、何の話してるの?私はここにいるよ?

    『………』

    また、私だけ置いてけぼりなの?

    いつもは、こんなあからさまじゃなかったのに

    私が知らない話は、私の知らないところでしてくれてたのに

    もう、私の事なんて……どうでも良いの?



    “なるほどね”

    ……?アナタは?だ──

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:57

    あの時間が、楽しかったのは私だけだったのかな

    五条さんの用があるのは恵だけなんだから、やっぱり私はお邪魔だったかな

    それでも私の事を蔑ろにはしなかったのは、二人の優しさだったのかな

    そんな二人の優しさに甘えてたのかな

    もう、二人の声も聞こえなくなっちゃった

    私なんて見捨てて、二人でどこかに行っちゃったのかな

    ……ごめんなさい、役立たずで

    お母さんも、恵のお父さんはもうずっと帰ってこないし

    私がいても何の役にも立たないから、置いてったのかな

    もしかしたら、他の誰かと幸せに暮らしてるかもしれない

    その幸せに、私はきっと邪魔になったんだろうな

    五条さんも、これからは私の事何か気にせず

    恵の事だけ考えればいいし、その方が楽だよね


    【もういいんだ】

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:24

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:23:31

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:42:54

    どんな感じでもいいから津美紀のモノローグは欲しかったよなぁー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:00:59

    そうだよなぁ…津美紀は非術師だから何も知らされてなかったんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:43:23

    恵?どうしてこんなところにいるの?

    どうして……泣いてるの?

    恵のお父さんが帰ってこなくなった時だって、

    私の目の前じゃ、涙一つ見せなかったのに

    ……夜、布団の中で丸くなって泣いてたのは知ってるけど

    もしかして……ううん、五条さんは恵にそんなことしない

    もし恵の事ですらどうでもよかったら、

    わざわざ電球付け替えに来てくれたり、

    夜中の高熱に駆けつけてくれたりなんかしないでしょう?

    だから、大丈夫……きっと大丈夫……

    あ!まさか、また五条さんと喧嘩したの?!

    五条さんは大人だけど、子どもっぽいところもあるから、あんまりムキになっちゃダメだって……

    もーー!!こんなところにいたら、いくら五条さんでも迎えにくるの大変だよ……

    ねえ、恵……起きてよ

    ……ダメだよ、こんなところにいたら

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:17:15

    津美紀のモノローグがそれなら絶対ない方が良いなぁ
    ごじょせん伏黒姉弟めちゃスルーしてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:20:21

    >>11

    はー待て待て閲覧注意スレなんだから嫌なら見なきゃ良いだけだろ頼むぜガキ共

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:38

    >>11

    伏黒にしょっちゅうちょっかい出しに行ってたのに

    その姉をスルーしてたら五条が人でなしすぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:45

    五条から言及はなかったもんなそういう意味か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:29

    将来その伏黒が虎杖と出会って虎杖と津美紀♡してるのがまた面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:35:10

    いつもの伏黒スレ埋め立て荒しだから触らないで報告してね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:39:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:44:22

    >>16

    津美紀スレだから大丈夫

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:45:54

    なんだか津美紀ちゃんが可哀想な目に遭ってるスレ興奮するなぁ
    モブ男子にもナンパされそうな女の子だし誰よりも守らないといけない子だった
    なのにあの宿儺恋愛脳め

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:12

    恵までこっちに来たら、私……

    (起きろ 伏黒)

    ……この声は?恵のお友達?……そっか

    今の恵には、私達以外にもちゃんと恵の事を大切にしてくれる友達がいるんだね

    ただでさえ誤解されやすいんだから、恵の方こそ大切にしないとダメだよ?

    ほらほら、呼ばれてるんだから……早く起きないと

    あー良かった良かった!これで私も安心して──


    あれ……ここは、アパートのベランダ?

    それにこの服、この時間……もしかして

    「あ、恵…帰っ─」

    『何 その顔』

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:10

    『いや……オマエがいないと寂しいよ 伏黒』

    ……そうだ、恵の帰る場所はもうここじゃないんだ

    本当は分かってた

    私はもう戻れないことも

    そして恵にも五条さんにも会えないことも

    何でこうなっちゃったのかは分からずじまいだけど

    多分……なんとなくだけど、二人が私に隠してたことと、あの時聞こえた声の主が関係してるんだと思う

    でもね、もしかしたら

    これからは二人と同じ景色を見られるのかもって

    少し期待もしていたの

    そしたら、きっともっと近付けるって

    そんな淡い期待と一緒に

    恵はお迎えに来た友達と

    ここから消えていった

    「バイバイ、恵」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:46:41

    もう私がいなくても大丈夫だよね

    ……恵がいないとダメなのは、私の方だったかもしれないけど

    面倒臭いからって、ご飯抜いたりしちゃダメだよ?

    お友達と、ちゃんと仲良くするんだよ?

    五条さんにも、よろしく伝えておいてね

    「私……ちゃんと恵のお姉ちゃん、出来てたかな」

    「津美紀は立派だったよ」

    ……え

    「五条さん……なんで、」

    「んーまあ、ちょっと色々あってね?」

    「……なんで制服着てるの?本当は留年してたとか?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:00:02

    ほっしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:32:43

    ツミキちゃんは掘り下げが欲しかった
    ggせんせー何であんな展開にしたの…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:56

    「え、そこ?それ言うなら津美紀だって小学生じゃん?」

    「あれ、本当だ……?」

    「まーともかく!恵は悠仁達が取り戻してくれるはずだから、安心してよ」

    「……五条さんは?」

    「んー僕はちょっともう無理かな?」

    「そっか……」

    五条さんの身にも何かあったんだろうけど、何も知らない私に聞かれても困るよね

    「……これは、いつになるか分からないけど」

    「うん?」

    「いつか恵がここに来た時は、お互いに言えずじまいだったこと……ちゃんと伝え合うんだよ」

    「それは……また喧嘩しちゃうかも」

    恵からしてみれば、私なんて口煩いだけだろうし

    「まあ、それは好きなだけ喧嘩していいけどさ」

    「え」

    「本音でぶつかり合うのもまた一興でしょ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:10

    「そうかな……?」

    五条さんの用があったのは恵だけで、私の事なんてどうでも良かったんでしょう?

    ……なんて、これは余計な一言かな

    「その時は、五条さんも一緒にいてくれる?私達から伝えなきゃいけない事があるから」

    あの時、結局渡せずじまいになっている言葉達を

    恵が、本当はどう思ってるかは分からないけど

    五条さんからしたら、私は恵のお荷物なだけだったかもしれないけど

    それでも、私達の恩人であることに変わりはないから

    それを伝えられたら……なんて

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:56

    「もちろんいいけど、いいの?姉弟水入らずじゃなくて」

    「うん!」

    ……多分、もう本当に二人だけだと何を話したらいいか分からなくなっちゃうし

    「そう?じゃあ恵が天寿を全うしたら、また三人ここで待ち合わせね」

    「うん!」

    「その時はお土産話いっぱいするから、楽しみにしててよ」

    「うん!」

    「またね、津美紀」

    「うん!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:36

    ……やっぱり、五条さんの居場所はここじゃないよね

    お友達のところとかかな?同い年の人は家入さんしか私は知らないけど……

    あ……ずっと前に、親友がいるって話してたっけ

    けど具体的な話はあんまり聞かなかったな

    ……聞かれたくなかったのかな

    宝物は、大事に仕舞っておきたいもんね

    あと……ごめんなさい、五条さん

    恵はここには来ないと思うんだ

    それこそ、迎えに来てくれたお友達のところとかじゃないかな

    だからもう直接は伝えられないけど、多分これで良かったと思うの

    変に伝えて、気を遣わせてここに留まらせちゃうよりも

    五条さんは、五条さんであれる場所にいるべきだと思うから

    恵がここに来ない限り、五条さんも来ないだろうし……

    うん、これでいいの

    結局私は、誰かに必要とされてたわけじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:10

    お母さんにも、恵にも、五条さんにも……

    みんな、私の知らない幸せを別に持ってた

    もちろん私にも友達はいたけれど、心の弱い部分を預けられるような子はいなかった

    でも、それは特に後悔してないの

    だって、自分の幸せに相手がいても

    相手の幸せに自分がいるとは限らないでしょう?

    それに気付いた時が……一番苦しくて、悲しくて、寂しくなるの

    あの心地の良い時間は、私が二人の優しさに甘えていただけだったから

    そんな優しい二人に、私の幸せを押し付けちゃいけない

    だから二人が私の知らない幸せへと向かうのなら

    私はあの時のように、いってらっしゃいって、ただ見送るだけで

    早く帰って来てね、なんて口が裂けても言えなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:01

    たとえそれで胸が張り裂けそうになったとしても

    それは、私だけの問題だから

    二人を巻き込むわけにはいかないから

    自分におまじないをかけて

    気持ちを誤魔化して、痛みを和らげるの

    「みんな、みんな、私を置いてく」

    「それなら私も、置いてくの」

    「恵も、五条さんも、大嫌い……」

    ……ほら、もう痛くないでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています