ラーの翼神竜とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:03

    MD初心者がハマりがちな落とし穴

    気が付いたら勝てない上に方向転換も不可能なほどジェムとURSRポイントを消費し尽してしまうという……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:05

    最終的に手元に残るのは球体型だけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:04

    トクサノ神鏡陣もまだギリギリ使える…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:11

    だからホルスラーを握らせる必要があったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:07

    絵札オシリスならURの数は大分安上がりで作れるけどラーはURの数鬼畜すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:56

    ちょっと前までは青眼も同じポジションだったんだけどな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:58

    金玉は汎用カードだし他せいぜいUR5,6枚くらいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:39

    真なる太陽神と球だけは神
    他はゆーてそんないらんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:54

    なんなら組みたいデッキ見つかるまでの腰掛けで作っていいくらいには安いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:35

    普通にソロモ適当に回す程度のジェムで組めそうだけど1はどんなレシピ想定してんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:45

    >>6

    青眼の新規もMDに来るのはまだ先だからなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:22

    >>11

    いやそもそも青眼クッソ安くなったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:15

    >>12

    ストラク有るのはありがたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:08

    ちょっと前まで青眼擦ってた手合いがラーに標的変更した?
    ストラク化して高くて弱いってバカにできなくなったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:15

    ラーの構築とか知らずに立ててそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:12

    初心者に勧めるデッキでは間違ってもないよ
    組みたがるなら止めないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:25

    あえて勧めることはないが作りたいと言われたら別に止める必要もないくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:44

    ラー組んだことないから分からんけど、最初に組むデッキはコスパの良いデッキにした方が良いと思う(勝算/コストが高い奴)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:08

    ラーで勝てないはまあ分からんでもないけどジェムCP消費し尽くすとか言ってるのはただのエアプ煽りカス

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:26

    ただこれを組んだ奴は予後が悪かったりするんだよな…
    最初に組むデッキはある程度強くないと後が続かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:56

    ラーなら即行でデッキ完成して余ったリソースで汎用作れるからむしろ初心者向けでは
    中途半端にUR消費するデッキの方がGうらら泡何もありませんとかなって詰む

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:24

    自分は最初に暗黒界未界域組んだせいで、誘発札集めるのに苦労したなぁ。そのせいで1年くらいMD止めてた。

    天盃組む用に作ったサブアカは、TTDエルド使いつつ、最初にふわんだりぃ組んだな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:49

    いきなりラー組みたがる初心者とかどうせ爆速で引退するだろうし好きにさせろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:18

    泡うららGの汎用必須とはいえマスカン当てるだけでも広いテーマの知識要るから初心者に厳しいゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:51

    真面目な話すると今の環境デッキ回すのしんどい上にクソ高いのしかないから別におススメする必要はない
    低いランクで好きなデッキで遊んだ方が普通に面白いと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:37

    >>24

    未だに知らないテーマに当たると適当に誘発投げてる自分には染みる言葉。


    負ける度に、相手テーマのマスカン調べてるんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:41

    というかラーってそんなに初心者需要あんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:56

    >>27

    残念ながら初心者スレ立つと大体がラー組みたがるか後はカウンターデッキ(相手の行動にカウンターするデッキ)なるものを組みたがる

    まあその後はお察し

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:58

    原作人気と爆発力の爽快感で配信映えするからか割とストリームとか動画で見る気がする
    それ見てやりたくなった人はラー組みたいってなるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:55

    >>27

    ないよ 1の妄想だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:27
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:36

    ラー組みたがる初心者スレ見たことねえな
    俺が知らんだけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:20

    ちらほら見かけたけどな
    スレタイ思い出せねえから記憶違いかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:02

    何度かラー組みたがるMD新規スレ見たことある。
    あにまんが全てじゃないし、全てのスレ主か正直者とは限らないからMD初心者=ラーとは断言できないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:05

    まぁマリクごっこしたい初心者は多いだろう多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:03

    まあ原作で動き面白くてインパクト強いモンスター誰っていったらラーは相当いいところ行くだろ
    プレイヤーと合体するし、死者蘇生の使い回しもシンプルにかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:03

    ラー出すくらいなら神縛りにスライム建てとけとか言われてたラー君が立派になって……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:05

    紙だとめちゃくちゃ価値高いけど
    別にカードパワーはない
    それが、三幻神です

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:27

    釣られてレスしてやるが現代のクソみたいな制圧モンスター3体を生贄にして金玉を出す快感があるし、初心者がラーデッキ作るのは割とありだと思うんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:12

    絵札オシリスに金玉とラーを突っ込むのが一番安上がりである
    しかしそうすると絵札デッキの利点のやすさを投げ捨てることになるのである

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:45

    フリマでぼくのホロレア絵違いオシリスを見せびらかすの楽しい ラーといいウンチホープといいやっぱ出すだけで楽しいモンスターは大事よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:22:44

    >>41

    ただ、勝ちを求めないといけないマスターデュエル視点だと、動きが重いラーはカモにできる事が多い……。

    勝てないデッキだと、ランクダウンという糞な仕様がゴリゴリヤル気を奪うのがね……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:36:09

    勝てる勝てないだと後攻ワンショットに割り切る分環境外の中では勝てる時は勝てるほう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています