オビトファンスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:42

    オビトについて語るスレ
    引き続き、アンチ&荒らしはスルーor報告

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:11:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:37

    忍トラの塗り好きだったなとスレ画見て懐かしむ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:13

    >>1

    >>4

    両方ともかっこいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:03:42

    おつ&ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:06:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:52

    >>1

    >>4

    表紙や扉絵をオマージュしたっぽいイラストだねアレンジされてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:46:25

    この辺も居る
    連携演出とかかなり凝ってたんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:44

    >>1

    おつ

    アニメっぽいパキッとした塗りと漫画らしい影がイカしてんぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:28
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:38

    立て乙です

    >>12

    ゲームで取り合えず地中もぐって起爆玉ばら撒きがちなトビすき 足りないのだ戦闘描写が…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:25

    アートボード

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:23
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:07:37

    >>14>>15

    振り幅よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:03

    金平糖の代わりに前出た写輪眼ラムネ入れたら圧凄そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:59

    >>13

    いいよね、特に何もしてないTRIBE

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:49

    明日まで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:24

    >>17

    横からみても上からみても目が合うのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:47

    >>19

    情報ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:15

    >>15

    中身が吸い込まれて消えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:40

    >>22

    神威空間に送られるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:02

    殺風景な神威空間に突如現れる目玉ラムネと茶碗蒸し

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:04

    差し入れかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:48

    中身だけ消えるなら茶碗蒸しの方かなり凄惨な事に

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:24

    問題でちょっと隠れちゃってるとこもあるけど63巻表紙が公式から出てたので

    >>1のスレ画はこれの数秒後って感じだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:07:05

    >>26

    たまたますり抜けてたオビトに当たって熱ッ!てなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:09

    顔面すり抜けてない時とかほぼ箱の中身はなんだろな状態だし突然邂逅したら流石にビビるだろな
    27みたいな真面目なシーンで発生してほしさある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:31:57

    茶碗蒸しが異界送りされた側も茶碗蒸しに襲撃されるオビトも両者lose-lose

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:20

    >>29

    そういや戦闘する時持ち込む武器とか座標一緒だろうし下手するとすり抜けてる時ぶつかりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:25

    >>20

    ほい幻術かかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:49

    神威茶碗、無限の可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:21

    メディコスの予約木曜まで

    何度見ても木ノ葉の仲間たち的な立ち位置面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:57

    >>34

    このオビトサーフィンしてるみたいで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:27

    元々水しぶきデカイのと後ろのカカシの配置で余計ビッグウェーブ感増してる
    メディコスだし後々再販ある気もするけど特典つくのは事後通販が最後とのこと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:26

    ここで爆風乱舞の話してたら丁度>>34で爆風乱舞グッズ出たんだっけな あの時はタイムリー過ぎてビビった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:15

    >>37

    そういえばそうだったかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:51

    >>35

    木ノ葉でイキイキと波にのってる🏄‍♂️オビト(幻術)好き 楽しそうで

    五分の二抜け忍なのはご愛嬌

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:12

    >>39

    なんでイタチは暁サイドなのにオビトは木の葉サイドなんだろうwww

    人数合わせかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:18

    >>40

    暁コートを着てるか否かかも


    サスケもオビトも暁コート着てたことあるけど、この絵だと着てないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:06

    >>41

    あーなるほど

    顔出したのはうちは装束だもんね

    なんで大戦前に着替えたんだろうね

    うちはマダラ感出すためかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:07

    戦闘用の白い面に変えてるあたり首謀者マダラとしての大戦仕様かな? あと暁が組織として無くなったタイミングだから所属で服装切り替わるの絵的にも分かり易いし
    地味に暁装束の素オビトって後ろ姿しか無いからこういう面なしの時は絶妙に混じりにくさあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:43

    >>43

    暁コートの素顔オビトも見てみたいけどね

    誰かコラくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:08:46

    >>43

    サスケもだけどオビトも結構作中でのお着替え多いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:44

    服装チェンジだけでも
    少年期
    包帯
    ぐるぐる
    仮面の男(九尾事件)
    仮面の男(うちは族滅の夜)
    トビ(下っ端小僧)
    トビ(暁コート)
    偽マダラ(気がついたか…)
    うちは装束&戦闘用仮面

    結構あるんだね。実はオシャレ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:26

    >>44

    暁コートコラあったよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:56

    >>44

    雑コラでよければ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:17

    >>48

    おお〜!

    ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:12

    メディコスの描き下ろし暁と木ノ葉で分けて無いやつだと端っこでナルトから一番遠い位置に居るしサスケはともかくちゃんと敵扱い(?)ではあるんだよね
    チャイナ、ライブとかの暁装束以外の時なら暁に混ぜられてるけどそれはそれで前から言われてる仮面無し誰問題

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:07

    >>48

    暁コートがうちは襟と似てる性格そこまで意外性もなく似合うね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:07

    >>50

    仮面取ったら木ノ葉の面々は

    「オビトだ」ってなるのに暁メンバーはほとんど「誰なんだ?」ってなるの面白くない?

    長門・小南・イタチ・鬼鮫「うちはマダラ(よね)(ですよね」

    暁でオビトの正体を知ってるメンバーが誰一人いない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:30

    オレは誰でもない 誰でもいたくないのさ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:43
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:26

    公式のtwitter見てたら記念アイコン的なの配布してたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:38

    >>55

    604話の扉絵だね

    このオビト鼻が低くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:21

    すごい子供感あってすき
    カラー扉絵としては結構貴重なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:04

    確かアカデミー入学時くらいの歳だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:31

    >>55

    岸本絵の少年オビトはなんというか男前よね

    アニメの方はかなり幼くされてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:11

    >>59

    わかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:34

    >>59

    どっちも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:43
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:16

    写輪眼以外の時のオビト、目見開いてて三白眼状態というか四白眼な事も結構ある

    それだけ目含めて表情筋元気な子だったんだなあって


    >>62

    面の時と人柱力状態なら他にもあるけど独立してるカラーの素顔はこれくらいかな

    ジャンプのグッズでオビトだけやけにアップの時あったけど引きの絵が無いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:29

    最近クイズの例文ででたこの複雑な表情大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:19

    そんな子の表情がシルエットよろしく死んでいくんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:48
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:16

    >>66

    うちはだからかオビトは特に眼をクローズアップされることが多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:05

    地味に目薬失敗してるコマが好きです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:12:26

    >>66

    「目は口ほどにものを言う」

    このセリフだけで辞書の中の目に関することわざとか調べて付箋つけてたんだろうなぁ〜って想像できるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:30

    めっっちゃ分かりにくいけどオビトおる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:22

    >>70

    赤い線か

    かっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:57

    >>70

    いいシーンばっかりだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:32

    ありがてえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:53

    対立の印のところ漫画もアニメも好きだから嬉しい
    てか9月上旬発売って今じゃん はやー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:09:40

    >>73

    次弾があればオビトも見たいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:25

    オビトの一番くじきたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:15:08
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:01

    >>77

    やったー!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:46

    1番くじでの立体化は初だよね!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:27

    一番くじのフィギュアは初だねえ 12月はフィギュアーツゼロもあるし続けての立体物だ
    置き場がない…!!!!!という嬉しい悲鳴も出るってもんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:11:54

    二月のプライズもそうだったらと考えるとかなり続くかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:08:05

    豆ガシャにカカシ先生に重ねる感じで描かれたり、一番くじのフィギュア来たりすごいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:13

    ついでにウエハースのシークレットで来たりしないかなあ〜〜と言う希望もいまだ持ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:58

    >>73

    クリエイターが制作秘話とか理念明かしてくれるの嬉しい

    >>82

    重ねられた線画になんとなくネオンや残光を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:18:55

    タロットのやつデフォルメ版でるらしいよー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:09

    >>85

    ちゃんと仮面の奥の写輪眼もそのまま描かれてるね かわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:00

    >>69

    確かに辞書事典図鑑系統の本たちではありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:59

    >>83

    そういえば発売日が近づいたらオフィシャルの記事でヒントを出すとか何とか言ってたな

    シクレだと確率かなり低いからウエハース生活暫く続きそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:54

    >>85

    塔のやつだ

    前のと並べたいけどランダム多めだなあ


    >>87

    烏合の衆解説即座にできるのも頷けるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:20

    >>85

    一点狙いだとつらいなコレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:03

    >>90

    アクスタはブラインドやめてほしいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:42

    前にたしかこのスレでタロットのタワーの意味読んだけど
    タワーは唯一?正位置でも逆位置でも不吉なカードっていうの面白いなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:44
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:49

    >>14

    受注締め切り今日だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:04
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:57

    >>77

    遂に

    嬉しいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:44

    >>95

    この絵出た頃まだミナトの名前出てなかったからやけに凄そうな班名になってるのな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:46:06

    今はミナト班って呼ばれるけど当時は確かに
    全員先生呼びだしキャラブックも四代目火影って書かれ方

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:20

    同列ではないけど商品説明では「ミナト班」扱いしても名称はそっちに合わせなかったね
    vsの左右のミスマッチさにちょっと長めの前置きみたいなのが加わって醸し出されてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:02

    >>99

    それがカタカナもプラスしとく

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:37

    ここで聞くことじゃないのかもしれないけれど
    オビトが小南戦でイザナギ発動して失った左目って誰のものだったっけ?
    いまアニメ見返しててふと気になった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:33

    持ち主に関しては言われてないからうちは事件のときにオビトが回収した誰かの写輪眼位の感じかな多分

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:17

    やっぱ言及なかったか
    あざす

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:11

    >>101

    あのシーンで偽マダラ片目説が揺らぐのが面白いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:25

    >>99

    この絵のタイトル自体が「四代目火影班VSカカシ班」だった覚えあるから

    そこはそのまま説明は今見る人がわかりやすいようにって感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:09

    >>105

    説明文では使っても名称を一般の呼称に合わせた改変はしなかったんだろうね

    (説明文で使うなら名称もそっちに合わせて変えてしまえばいいとは同列には言えないけど)

    商品だから名称の前に色々ついたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:52

    >>70のガシャ、地図見てるとバンダイのとこで先行販売ちょこちょこ始まってるね

    普通のガチャコーナーに来るのはもう少し先かな

    http://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118246653000

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:42:03

    >>104

    当時普通に騙された覚えあるんだけどまだ眼球丸々移植のイメージ薄かったというか

    作中でそもそもオビトが他人に眼渡してるってのにね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:35

    交換要素は出てたけど、片目が無いところに追加されてるパターンってあんまり無かったのかな?一応
    今だと終盤のドライブスルー眼球移植の印象が強いけど、神威(左)あっちこっち忙しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:51

    >>109

    ひったくりとか給水所って言われてることもあるよねあのシーン

    アニメでは医療忍術っぽくされてたり眼球ぐるんしてたような

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:10

    70,71巻でカカシ→マダラ→黒ゼツ→オビト→(カカシ)と使用者変わりまくるからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:13:17

    草 確かに忙しすぎる
    当時は=オビトと思ってなかったけど小南戦の面割れて両目見えるシーン好きだったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:58

    >>110

    マダラ医療忍術使うイメージないけどね

    けどコンタクト感覚的でグッスッするよか不自然ではない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:13

    >>112

    個人的にプライズとかで立体化してほしいシーン1位かもトビの面半分吹き飛んでるところ

    面の立体感見たいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:26:01

    >>113

    あの2コマは移植の様子が描かれたしアニメはそれっぽくしたかったんだろうね

スレッドは9/14 02:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。