オビトファンスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:39:45

    オビトについて語るスレ
    引き続き、アンチ&荒らしはスルーor報告

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:49:14

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:54:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:00:13

    立て乙!

    >>3さん、ありがとうございます!


    スレ画のオビト可愛すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:27:29

    立て乙
    原作新規絵欲しい〜って言い続けてたらいつか叶うだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:30:21

    >>4です

    スレ画のオビトの笑顔が、子供の頃のマダラの笑顔と似てるのは結構言われてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:46:33

    立て乙〜
    少年オビトの弾けるような笑顔いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:30:30

    >>6

    ちなみにアニメの方だけど、子供の頃のマダラの笑顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:18:35

    前スレで話題になってたからプライズとか公式で出たフィギュア眺めてたらフィギュアの種類によってオビトの右眼が通常写輪眼か万華鏡写輪眼か違うのおもろいってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:50:24

    >>9

    立体化常連のサスケやイタチもその辺まちまちだからな

    でも上二人は通常写輪眼のが多い気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:33:00

    サムネホントにいい笑顔やね カテ開いた時にめっちゃ目に付いたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:04:08

    オビト……ずっとその笑顔を見ていたかったよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:54:09

    同じ主人公属性のナルトの笑顔
    似てるけどやっぱ違うね
    眉間のシワかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:14:46

    >>8

    マダラの笑顔も可愛いけどこうして見ると何故か絶望した方のオビトの顔にそっくりだなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:03:59

    スレ画の頃が眩しすぎるからその後がおつらすぎるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:00:05

    >>9

    実物の目のとこだけ改めてスマホのズーム使って見たけど細けえとこも最近のプライズはすげえなって気持ち

    そういやポーズの元っぽい63巻表紙はたしか通常写輪眼だがこれは万華鏡だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:17:39

    >>16

    ヒョワッ!!顔がいい!!


    流石はうちは(約束された美形の一族)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:31:03

    >>16

    まじでクオリティいい 最初はプライズかーって思ったけど手に入れたあとはめちゃくちゃ満足だわ 造形してくれた方に感謝

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:44:53

    >>13

    眉間のシワと、一重か二重かの違いかな?


    「オビトファンスレ」の1つ目のスレで貼ってくれた人がいた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:41:20

    >>16

    これみたら絶対欲しくなってきた

    プライズ品どこかで買えないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:01:26

    >>20

    抵抗ないならフリマアプリとかホビー系の中古屋で買うとか…

    自分はオンクレでとったよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:03:06

    >>20

    個人取引除いて店となると

    そのまま横流しして売ってるとこは殆ど無いが、クレーンゲームが趣味で獲るだけ獲ってそのまま売るって人ら割と居るからその内大手の中古屋とかにも未開封流れるんじゃないだろうか

    >>16のはオンラインクレーンゲームの1回が高い代わりに2,3回でいける設定のとこで獲ったがこういう台いつもあるわけじゃないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:41:20

    >>19

    あ〜なるほど一重か二重か

    オビトにそこまで二重のイメージなかったけどなんだかんだうちはらしく顔整ってるんだな

    ナルトの一重はキツネ顔っぽさにひと役買ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:44:55

    あと輪郭もナルトの方がふっくらしてるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:02

    もちろんゲーセンによるから運要素強いけど、東京だと秋葉原のゲーセンの店員は優しい人多いイメージあるなあ
    泣きつくと結構緩い配置に調整してくれる
    もちろん初っ端から泣きつくのはあかん気がするので数回やってから助けを求める形にした方がいいとは思うけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:09:55

    それにしても神威の万華鏡写輪眼のデザイン、本当にいい造形してると思う。万華鏡写輪眼全部にいえるけどノートに何回も描いてた時期あった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:43:57

    作中で二番目に出てきたってのもあってか三つ巴写輪眼からの正当進化ぽさもあってええよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:57:27

    当時手に油性ペンでかいて取れなくなってそのまま学校行った記憶が蘇ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:00:46

    >>16

    >>17

    同じこと言うけど顔がいいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:31:06

    >>28

    ダンゾウが登場した辺りから腕に写輪眼描いてた時期あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:42:15

    オビト関係のif系スレで好きなスレとかありますか?
    自分は九尾事件シリーズとマダラと一緒に里へ帰ったスレが好きですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:24:24
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:19:27

    >>32

    これが……無限月読か………ありがとう…………。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:24:53

    方向性違うだろうがダッセーお面ライダー好きだった コラが印象深い

    もしもオビトが・・・|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:33:35

    >>34

    初めて見た 歌詞出来上がってんのに笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:04:45
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:14

    >>31さんじゃないけど


    >>34

    >>36

    たまに見返す懐かしいスレがw

    ありがとう


    >>32

    たまに見るスレだ

    上げてくれてありがとう

    平和だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:34:06

    >>36

    なんでこんなピッタリのシーンあんだよと見るたび思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:58:23

    >>34

    こんなのあったんだ

    またひとつオビトスレコレクションが増えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:57:30

    お面ライダーどう見てもショッカーなんよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:13:46

    前回のペンキイベから結構経ってるから
    そろそろ新しい書き下ろしくるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:40:16
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:03:58

    NARUTOの書下ろしはどういう方向性で来るか読めないから結構楽しみなんだよな
    ここ数年でそういう書下ろしにも出張するようになったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:07:05

    >>42

    シャブ扱いされてるオビトwww

    まぁ、そうだよね……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:51:50

    >>43

    美麗さなら忍里だけどネタ方面でも強いよねオビト

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:59:06

    >>45

    前回忍里行ったときミナト班のやつが売り切れててできなかったんだけど

    どんな内容だったの?教えて有識者の人!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:41:21

    >>45

    ぴえろの書き下ろしがネタにされてたスレあったなって記憶

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:44:04

    >>46

    え、ミナト班だったの!?

    初めて知った……。行けばよかった……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:32:28
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:00:02

    >>49

    ご、ごめんなさい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:25:49

    >>50

    49です

    謝ることないでしょw

    そのスレの97さんが言ってた


    オビトファンとしてはこんな面白くてイジれるオビトをお出ししてくれた公式には感謝しかない


    って言葉に同意してるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:51:02

    ジャンショのポスカ六道オビトなの珍しくて欲しくなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:45:01

    これか
    子供姿か正体ばれ直後の姿、あと最期のシーンは何個か覚えあるがこういう時に六道オビトはすこし珍しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:20:02

    >>53

    裏がミナト班なのいいよね

    オビトの根幹にして狂った原因

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:43:28

    >>49

    以降アイドル聞くとオビト思い出すバグ発生したスレだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:06:22

    >>55

    匿名希望のイチャパラサイコーさんからすればまさしく『君は究極で完璧なアイドル(自分の人生の指標、存在意義、生きる価値)』だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:06:37

    >>54

    十尾に引き裂かれたものを必死に繋ぎ止めた写真と打ち勝った人柱力としての姿で良い両面だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:19:39

    >>56

    「かつてのオビト」って偶像ではあったな


    原作絵のグッズは安定してるがテーマある書き下ろし系のは暁の括りで出されてるから素顔で混ざってるだけで若干面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:46:25

    >>58

    誰…?誰だ…?誰だろう…?誰かしら…?のオンパレードだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:33:30

    某大陸ソシャゲでチャイナ衣装、暁組で並んでたけど素顔だったから

    >>59

    みたいに思われてたんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:58:08

    トビやってる時もこんなスンッとした顔でダバダバグルグルやってたのかねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:27:49

    これはギリ替えた後とはいえ面持ってるからどうにかなるか
    ライブの方は急に知らん人がドラム叩いてる感じかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:33:44

    >>62

    急に知らない人がドラム叩いてる感じって…w

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:15:53

    >>62

    ドヤム言われてて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:00:31

    THE LIVEの画像探してきました


    >>64

    ドヤムw

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:37:40

    >>54

    >>57

    いいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:08:51

    うちはに混ざってるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:54:25

    >>66

    若いパパと叔父さんと知らないおじさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:08:21

    >>67

    うちは一族メンバーで揃ってるのいいし、皆かわいいな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:01:53

    こういう描き下ろし系は見たことねえ表情とかも見れるからいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:25:32

    パパと伯父さんの間で知らないおじさんがドラム叩いてるのまだ面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:38

    暁で素顔だと誰…?だしうちは一族だと同じ一族とはいえ3親等内のガチ親族に混ざることになるしライブ関係のはどう転んでも面白いのズルい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:58

    知らないおじさんほんと草

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:47

    >>70

    本編だとシリアスな顔しかしてないからね

    トンチキな格好やポーズしてるだけでかなり面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:15:30

    原作終わって10年位経ってグッズ増えだすキャラってのも珍しいよな 色々見れてありがてえけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:46:29

    >>69

    69だけど画像貼り忘れてた…


    >>75

    大人オビトは、言い方悪いかもだけど「存在自体がネタバレ」みたいなところあるからね…


    同じく、色々見れてありがたいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:21:08

    ある意味ラスボスの正体とかより大きいネタバレではあるからなー
    生きてること自体ネタバレになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:28:54

    自分はほぼネタバレ知ってから原作もアニメも見始めだから新鮮な驚きはなかったんだが、アニメでは戦場BLもなくて当然オビト出てきてるんだよね?当時の反応はどうだったんだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:42

    本誌で読んでた分アニメ初見の感想ってのはあまり記憶にないんだけど
    面が割れた直後原作と同じ回想の後にカカシ外伝の回想長尺で入れてた覚えあるから一応カカシ外伝知らなくても昔のチームメイトで本来の写輪眼の持ち主だったまではわかる構成ではあったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:05

    >>78

    ペインって例が先に出てたから最初は素顔が判明した時点でもオビトの身体を誰かが使っている。位の認識からオビト本人です。だったから何で!?って感じだったかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:44:05

    原作だと一部と二部の間に載ってた外伝がアニメだと三尾捕獲とサスケvsデイダラの間、トビが出番多かった時期にスペシャルで放送したり
    トビ=オビトを既にアニメスタッフは知らされて作ってたって知った上で改めて放送時期考えると面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:17

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    自分は原作読んでなくてアニメ途中から見てて、「戦場のボーイズライフ」を知らなくて戦争編を見ていたけど、アニメで外伝の場面入れてくれてたから「オビトが誰なのか」わかる感じではあったかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:36

    面の男がカカシやガイに詳しかったり神無毘橋の名前出してきても「オビトの目盗りやがったのか?」で
    面割れてオビトの回想出ても「地獄にいる」のとこまでは体使われてると思い込もうとしてたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:19:04

    >>83

    仮面が割れても信じたくない人もいたって話聞いたことあるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:32

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:43:27

    オビトの名前は

    首(おびと)=長官・首領の尊称

    首皇子(おびとのおうじ)=聖武天皇

    orbit(オービット)=(環状の)軌道、眼窩

    obit(オビット)=命日

    金鵄=金色のトビ


    が主な要素かな…


    首(おびと)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書首(おびと)とは。意味や使い方、類語をわかりやすく解説。《「おおひと(大人)」の音変化という》1 長官。首領。「汝 (な) は我が宮の—たれ」〈記・上〉2 古代の姓 (かばね) の名の一。伴造 (とものみやつこ) など地方の小豪族に与えられた。おうと。 - goo国語辞書は30万9千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。dictionary.goo.ne.jp

    orbit の意味、語源・英語語源辞典・etymonlineorbit の意味: 軌道; 14世紀後半、「眼窩、頭蓋骨中包含眼睛的骨質腔」の意味で、古フランス語orbiteまたは直接的に中世ラテン語orbitaから来ています。これはラテン語orbita「車輪の跡、踏み固められた道、車輪の溝、軌道」(orbを参照)の転用です。天文学的な意味の「惑星や彗星の円形または楕円形の軌道」(1690年代から英語で記録され、後に人工衛星にも適用されました)は、古典ラテン語にあり、アヴィセンナのジェラルド・オブ・クレモナの翻訳で復活しました。...www.etymonline.com

    obitの意味 - goo辞書 英和和英obitとは。意味や和訳。[名]1 死亡の日,命日,忌日2 ((略式))=obituary語源[原義は「去ってしまった」] - 80万項目以上収録、例文・コロケーションが豊富な無料英和和英辞典。dictionary.goo.ne.jp

    馴染みがないものばかりなのは伝えたいことを受け手が読み取りづらいというオビトの「わかり易いように見えて実態がわかり辛い」を象徴してるな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:46

    シシ神様が首吹っ飛ばされて首のないデイダラボッチ状態で暴走してた「もののけ姫」…

    obitと首で首無し御者

    デュラハン - Wikipediaja.wikipedia.org

    「首」に「しんにょう」つけると「道」

    「orbit」は「車輪の痕=轍」に語源が関係するという

    「写輪眼」は元の字だと「車輪眼」なんだっけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:24:48

    NARUTOはそれぞれ言い回し等の傾向がある人が結構いる
    慇懃な鬼鮫と慇懃無礼なタジマさん(丁寧語使うけど「仏間さん」とは言わない)
    「なぜなら」のシノとか「うん」のデイダラとか
    口癖とか語尾とかではないものを見つけるのはちょっと難しい
    オブラート表現的に使われる「婉曲(えんきょく)表現」が少年期からずっと台詞モノローグによく出てくるオビトは多分それが特徴だと気づいてない。婉曲表現は余計ないさかいにならないためのマナーみたいなもの。あと慣用句もよく使う
    マダラは「比喩表現(直喩)」だし黒ゼツは「比喩表現(隠喩)」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:21
    八咫烏と金鵄 - 八咫烏の声こんにちは!秋田杉出仕です。今日も寒い日でしたね!今日は参拝の方から質問頂いた『八咫烏』と『金鵄』を紹介します。最初は八咫烏。三本足の烏(カラス)です。当社の御祭神である神武天皇のお使いの鳥です。サッカー日本代表のユニフォームにも描かれていますね。神武天皇が即位される前に九州から東に攻め上ります(神武東征)。しかし、浪速(今の大阪府)で戦いに負けてしまいます。神武天皇は太陽のある東に向かって攻めるのは先祖にあたる天照大御神に攻めていくことになり良くない、天照大御神を背にして味方にするように攻めようとします。いったん大阪から攻め上るのを止め、船で熊野(三重県、和歌山県、奈良県の県境付近の地域)に上陸します。そこで現れて奈良の橿原まで道案内をしたとされるのが八咫烏です。人々を導く案内役としての霊鳥だと言われて...八咫烏と金鵄blog.goo.ne.jp
    神武天皇のもとになぜ金のトビが飛んできた?神武東征神話をもとに金鵄飛来の理由と意味を分かりやすく解説!神武天皇のもとになぜ金のトビが飛んできたのか?その理由と意味を、『日本書紀』の神武東征神話をもとに分かりやすく解説します。金のトビが飛来する神話は、実は天が神武天皇に味方していることを伝えています。本エントリを読めば神武天皇のもとになぜ金のトビが飛んできたのか?その理由と意味が全部分かります!必読の内容です!nihonshinwa.com

    書き換えた立札でサスケを誘導しようとしたイタチは自身の失敗からの助言がナルトの役に立ったことが嬉しかったってことなんだろうな。だから「道案内は立札だけじゃなかった」だしカブトやサスケにも色々伝えた

    ナルトが「過去の人から学んだ 失敗して次どうすればいいか考えるってことを」とラストバトルの時サスケに言ってたがそれがナルトが「知りたいことはそっちじゃなくてこっち」という旨の言葉ののち言っていた「険しい道の歩き方(先人の経験にもとづく教え)」幼少イタチはそれで里や忍を危惧していたけど(ヒルゼン談要約、つまり今のまま続けるんじゃダメになってしまうという危機感)暁時代はそれは遠い過去になってしまっていたか、戦場BLのオビトはサクモさんの話を伝えてもらったので「決まりごとは集団の中の人々(=仲間)の為にあるはずなのにルールが仲間より重要なんておかしい」という主旨のことを言ってると思う。忍の掟はブラック校則…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:47

    >>88

    「窮地に一矢報いる」のような意味合いの慣用句「イタチの最後っ屁」。本来は死後にやるものではないので賞賛している

    「目の上のコブ」は「邪魔者」みたいな感じか。邪魔さ加減は目にものもらい出来たくらいか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:37:19
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:42
    イソップ寓話 - Wikipediaja.wikipedia.org

    イソップ寓話「表示」を押すと有名どころへのリンクが出てくるけどモチーフになってるね読むと

    同じ種類の動物があちこちにいるけど対応するのは


    オビト=ライオンとヘビの融合

    ナルト=キツネ

    イタチ=カラス

    ミナト=シカ

    黒ゼツ=コウモリ

    マダラ=蚊(ここにリンクないので 
    【イソップ物語】ライオンに挑んだ蚊〜調子のいい時ほど、危ない | 1万年堂ライフ夏になると、プーンと飛んでくるものがあります。 そうです、蚊です……。 小さいのに、なかなか厄介ですよね。 今回は、イソップ物語「ライオンに挑んだ蚊」をご紹介しましょう。 この物語にイソップはどんなメッセージを込めている […]www.10000nen.com
     )

    雨隠れ=カエル(カエル板のエピソードのモチーフこれか、となる)

    忍=ウマ

    木ノ葉=ネズミ

    ダンゾウ=アリ

    ヒルゼン=キリギリス

    かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:44:25

    >>88

    「クズ呼ばわりされる」らへん(前半部分)は戦場BLの冒頭でカカシが言ってたのを引用してる


    原作で「バカカシ」は「寝言で言っていた」という扱いでむにゃむにゃ言った結果混ざったのか?で本人が言っているシーンは、フェイント食らって「バカカシじゃねーのかよ!?」とツッコんでるとこのみか

    NARUTOは伝聞とかオウム返しみたいな時でもカギカッコ使用されないこと多いと思う


    少年ガイはあの頃から猛獣名乗ってたのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:40

    >>93

    忘れてた

    カブト=ロバ

    もか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:14

    神話やら仏教関連の知識に疎いのでへ〜色々あってすげ~ってなってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:05:22

    オビトカゲというトカゲの種類がある
    オビトカゲモドキというヤモリがいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:08:58

    >>92

    ソメイヨシノ - Wikipediaja.wikipedia.org

    挿し木は樹木の影分身の術いやクローン

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:32:21

    >>87

    山犬のモロの見た目と「黙れ小僧!」に感じる扉間オーラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:37:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:39:19
    七元徳 - Wikipediaja.wikipedia.org

    4つがナルトたち4人、3つがオビトたち3人では

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:55

    いわゆる卑怯な戦法、体制から距離がある、逃げ隠れ(ちょっと違うか?)する
    というのは史実的な観点なら「忍者らしい」ことだけど少年漫画ウケは悪い
    効率と確実性重視になってるから無駄を嫌厭してるし。だから大勢庇いながら戦ってるナルトに忠告してる
    きっと「元も子もない」はどうしても避けたかった。元も子もないの元は元本、子は利子
    誰でもない男は「確実」、ナルトは「着実」、オビトは「堅実」
    嘘ではなく屁理屈で自分の為ではなく自分の都合、つまり「独善行為」
    「子供が熱出したので早めに退社します」が自分の都合、「仮病で学校休む」が自分の為
    対してもともとござる口調にされるところだったカカシ先生はマスクもあってフィクションの忍者像に近い
    …岸本先生のカカシ評とドラえもん愛(?)聞いてるとカカシ先生のイメージスネ夫なんじゃないかとちょっと不安

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:26:21

    >>102

    スネ夫に髪型似てるような…ナルトも髪型のセンスずれてるって言ってたような

    原作で行くと咎めづらい理由(私用)で長時間遅刻してるわけで

    待たされる側としての経験が活きてない… 昔は長時間待たされてたわけではないはずだし(冒頭チュンチュンしてるから早朝のはず)

    ガイ先生だけでなく周り(ナルトたち含む)が寛大でよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:55
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:52:48

    >>104

    カムイはアイヌの信仰だから「誤解や偏見で差別を受ける者」の意味もあるのかもしれない

    北海道にはシロアリもゴキブリもソメイヨシノも花粉症も(少なくとも昔は)なかったはず

    グルグルはキジムナーか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:23

    >>87

    吸い込んで首がガクってなるオレンジ仮面は「こだま」に似てる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:32:04

    >>86

    仮にマダラの子孫なら意味的には首が一番合ってそうではあるんだけどね 子供の名前に親が込める意味的には


    それとは別で海外限定NARUTOソシャゲのスチルなんかを見る為に漢字名で検索する時あるけど漢字での表記って宇智波带土だったり带人だったり翻訳の時期・地域で差異あるけどみたいだけど後者だとあまりにもBLEACHすぎるよなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:19:08

    >>107

    ああそうですよね。作中での命名由来と岸本先生が込めた言ってしまえばメタ要素はイコールじゃないですよね


    んー…。そこはもう「宇智波」が既に当て字では…の時点で考察とかのあてにはできないと思うので…

    すみません情報ありがとうございます

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:07:14

    >>107

    当時オビトって久保帯人の帯人から来てね?っていうネタあって

    死人に名付けたのかよ→おい黒幕かよって数年越しに言われたの思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:04

    >>97

    「オビトカゲ」に似てるヤモリだから「オビトカゲモドキ」なんだろうなって

    通常オビトがオビトカゲで反転オビトがオビトカゲモドキ…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:42:17

    あと聖武天皇といえば数週間前にブラタモリでやってたんだけど、光明皇后とか塵芥の話もあったよ

    それと、高貴な人が死亡することを「隠れる」って表現する。お隠れになる、って使い方の時が多い
    あの事件の時お隠れになった(=死亡した)本当のうちはオビトを、「隠れててもまだある」状態に回復(?)できたから言わんとすることが伝わった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:56

    >>107

    宇智波带人だとオサレポエム詠んでそうだな!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:44

    久保先生がかいたオビトとか 見たくないと言ったら嘘になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:56:24

    >>113

    見てぇ〜めちゃめちゃ見てぇ〜

    というか他作家の方が描いたオビトとか見てぇ〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:12:47

    >>112

    俺はただ また作ろう

    君のいる この世界を

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:59

    >>102

    だから「本気で言ってるのか…?」でナルトの論点が切り替わる(議題と主張が変わる)


    あと別パターンで自分の都合ではなく自分の為かつ屁理屈なのは水月の「バラすほうが得意なんすけど」で

    母の「風呂掃除して」に息子が「えーおれ今日入ってないのに」と返すようなものかな


    NARUTOは特殊な世界観だから置き換えると捉えやすくなるのかもしれない。「親離れできねーガキ」の黒ゼツはパラサイトシングルかな、とか、カグヤがチャクラを奪還しようとするのは遺産相続争いの逆流かな、とか。カグヤはナルトが直接言ってたように「子離れできない母」ではなく「子離れを喜ばない母」らしいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:16:49

    >>87

    あーでも人相学のと古典のほうのは別物か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:46:50

    >>112

    婉曲表現のオビトより比喩表現のマダラ黒ゼツのほうが詩的な文章には向いてそう

    直喩のマダラより隠喩の黒ゼツのほうがもっと向いてそう

    ちょくちょく出てるマダラの直喩で目立つのはガイに対して落ち葉だっけの話してた時かな

    黒ゼツの隠喩はカグヤ戦がやっぱり主か

    相手がマダラの時のオビトの台詞、相手がオビトの時のマダラの台詞、はその状況が原因なのか婉曲と比喩が逆転する瞬間がある

    黒ゼツはカグヤ復活までは基本的に周りの誰かしらと同じ表現に染まる(たぶん劣化版)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:48

    >>113

    10周年辺りでお祝いの寄稿あったけどあの時は大蛇丸だったか

    海燕辺りを遠目で見れば幻影見えるかもしれねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:02:00

    これかーおびと()が描いたナルトと大蛇丸

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:36:32

    >>113

    見たい〜

    >>114さんが言うように他の作家さんが描いたオビト見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:05:31

    一次情報じゃないけどNARUTO完結ごろのインタビュー

    オビトやマダラとかで分けずに「無限月読」でくくってるというとこが重要なんだろうな

    こういう風に表現するとオビトマダラ黒ゼツカグヤまでも一緒くたにできてしまうし「仕入れた情報の整理」は大事というネット社会への警鐘…?(読者個々の把握度の違いで解釈割れ起きやすいし)

    『2014年11月11日朝日新聞[火影忍者]15年特集、めっちゃ長い・・・。』2014年11月11日朝日新聞[火影忍者]15年特集 1999年から集英社「週刊少年ジャンプ」に連載されてきた人気マンガ『NARUTO』が10日、第700回で…ameblo.jp
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:44

    >>120

    この大蛇丸怖さ増してて良

    こういう寄稿って大きなイベントごとないとないよな〜もう機会設けるの厳しいんかな〜 NARUTOに影響受けたっていう若手作家のやつも見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:50:24

    >>89

    神武天皇のポジションがこの場合ナルトなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:05:24

    >>123

    それこそBLEACHは連載開始20周年の原画展で岸影とか尾田さんとかその他影響受けた若手含めて寄稿あったけどそういう機会位じゃないかな

    今年NARUTOは原作25周年だけど去年アニメの20周年で色々大々的にやってたしねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:45:10

    >>119

    海燕…確か声イルカ先生だよね?岩鷲がオビトだし

    関係近めの浮竹がイタチかあと一心(と東仙)がミナト

    制作同じだし声優被り他にも多いよね


    NARUTOのラジオで石川さんが「卍解」って言ってくれたの思い出した

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:24:30

    >>90

    慣用句で「イタチの最後っ屁」と呼ばれてるのはスカンクと同様屁ではないらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:37

    シルエット虹FLAMEがよくオビトの歌って言われてるけど紅蓮もって言う人いるね
    あとニワカ雨ニモ負ケズで仮面の男と共に無限大のマーク(無限月読だから)映ってるのきれい
    無限大のマークとメビウスの輪は似てるけど無関係みたいなんだよね…表と裏が一体となっているようなメビウスの輪…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:55:28
  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:19:16

    63巻の表紙のナルトのポーズって仮面の男のポーズなのかな上半身ほぼ同じだと思うんだけど
    あとナルトは他のひとたちと比べて指差しすること多いけど左手でやってるの63巻表紙と「お前はうちはオビトだ」の辺りくらいでは
    カカシ先生の雷切も63巻表紙と「やはり…うちはマダラか!?」のとこは珍しく左手
    サスケがはしやペンと千鳥を別の手で使うけど、オビトは対立の印するのが右和解の印するのが左なんだね。終末の谷のマダラ像は左手で対立の印してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:24:48

    思い出した。
    シルエットのMVでサムネがオビトとカカシの対立の印なのはMV最後の原作画がこの2人の和解の印だからだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:08

    少年期で比べるとナルトほどオビトの髪はかたまりじゃない(サラ度が高い?)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:23:15

    >>132

    (原作比)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:33

    NARUTOの描写(特に回想)は「この時何歳でSHOW」な状態になってることあるけど顔の中身じゃよくわからないから参考にするなら頭身と身長と言及かな…。明確に数字わかるとは限らないしファンブックはあてにならないとして
    ナルトとオビトの対話中に同じ回の中で「ベンチのシーン」と「手に包帯」のシーン出てくるけど結構頭身が違う。アハ体験でグレーの無地挟むのと似たような効果があって比較しづらいけど
    少年ガイが「5歳にもなって校庭~」って言ってるので「5歳で(とっくに)アカデミー生」で、「下忍の父さん」が来るのは不自然らしいことと他に大人がいない状況から「ダイvs忍刀の時ガイはカカシ外伝のカカシ同様上忍で他2人は中忍以上(比較して九尾事件よりは前?)」
    ってことかなぁみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:34
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:15:31

    >>129

    これ誕生日当日はすぐに完売したみたいで今でも同志がいてなんだか嬉しくなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:28

    >>135

    怒った神様がもたらした存在がオビトなのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:54:04

    「うちはオビト」という人物は魔法騎士レイアースのエテルナの泉のような存在なのかもしれない
    見方によって見え方が変わる。エテルナの泉の中は限定月読の世界のような?

    関係性より役回りや個人の特徴重視

    尾獣たちは魔神と通ずるところがある(ついでにセレスが玄田さん)
    閃光の螺旋(ひかりのらせん)という技があったり
    デボネアがカグヤと共通点あったりノヴァがデボネアを「お母様」って呼んでたり
    自称大人のやぐらはクレフっぽさもあるし
    カルイさんカルディナのテンションにちょっと似てる
    プレセアがなんとなくクシナっぽい(声が同じということもある)
    イノーバが鬼鮫と似てるかもしれない
    エメロード姫がイタチザガートがサスケでアルシオーネが大蛇丸?
    モコナ(原作)がグルグルかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:55:46

    >>138

    見方によって見え方が変わるのは「エテルナの泉」自体の姿

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:35

    >>129

    助かった

    中旬からやってたのか再販

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:02:43

    >>138

    アルシオーネは大蛇丸とカブトかな

    アスコットが見た目が幼少長門で魔神とは違う獣の使役するとこは大人の長門か

    ノヴァは属性としては闇ナルトかも

    同年齢より背が低く子供っぽい初期光がナルト、気が強く感性が一般的な海がサクラ、お嬢様で「ですわ」と言う時があり眼鏡の要不要が戦闘時の影響を受けるのがエリートでボツになった「ござる」口調眼帯代わりの額あてのカカシ

    キャラ作った順番的にはうーん

    このインタビューの「キャラ位置をズラす」というのをいつからやってたかもよくわからないしな…

    岸本斉史先生にインタビューしてきたってばよ!!|すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊! - 少年ジャンプ+α「少年ジャンプ」を読んだことのある全ての人に贈る体験ルポ連載!shonenjumpplus.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:10:04

    >>138

    メイン3人を象徴する色が「赤青緑」で「光」の三原色で構成されてる(一般的に赤青と来れば黄色になりそう。バランス考えると)

    その分風は髪がオード色

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:07:17

    >>140

    再受注系は大々的に告知するわけでもないから自分も見逃すとこだったよ

    >>136

    即日品切れしたものだけ再受注だからそこはなんか嬉しいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:48:59

    保守もかねて

    オビトの想起「だろ…オビト」とそのしばらく後のミナトの想起「だろ?先生」は一連のやりとりだよね
    オビトの想起を知ってるわけではないはずなのにこれが繋がりか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:16

    「首」でいくと
    ストレートネック(まっすぐな首)はよくない状態。首の骨は湾曲していてこそ本来の正しい状態。そもそも湾曲可能なのは複数の骨がクッションを挟み適度に連結しているから。ストレートネックは歪みなので、それは他の部分にも影響していく
    首があんなに長いキリンでも首の骨の数は人間と同じらしい。キリンは首をムチのように使ってバトる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:37

    首と眼等々といえば「ゴルゴンの首」っていうドラえもん(昔)のエピソードが時期不明の録画を見た子供の頃トラウマ級に怖かった思い出。元ネタはギリシャ神話だったはず(メドゥーサとかあの辺の話)ヘビも関係あるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:54:43

    上の流れと関係なくてスマンけど
    1個前のスレで言われてた「プライズフィギュアは傷が実線じゃないから遠目だと目立たない」ってのずっと気になってて実物手に入れてようやく見れた
    角度によっては近くでも目立たなくなるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:47:44

    >>147

    美人だよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:46

    >>147

    立体のよさだよね

    絵の表現として線になってるけれど実際は傷痕も凹凸に近いだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:35

    ごめん思ったんだけどオビトのMAD多いね

    探せば他の人たちのも同じくらいあるのかなぁ

    個人的に趣味が合うと思った2つ(暁…分量が…?)

    【MAD】NARUTO-ナルト-~Don't give up~


  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:41
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:05
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:06
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:56:09

    おっ自分も好きなオビトMAD貼っちゃお

    NARUTO全体のMADだけどオビトPartのところ好きなやつ

    【静止画MAD】歌詞に合わせてナルトの世界を表現すると、きっとこうなる。【Naruto Shippuden/Silhouette】


  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:36

    >>147

    本人は無自覚だろうが、相変わらず顔がいい


    傷そんな感じなのね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:16:54

    >>154

    知ってるやつだダイナミックだよねこれ

    ほんとにどうやって作ったんだとなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:22

    >>153

    オビトだけでも単体とミナト班のがあるしこりゃ当たるまでウエハース生活だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:21

    >>152

    自分も好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:36

    >>158

    嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:37
  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:02:56

    >>160

    先人達の知恵有難い 凄いな色々…

    とりあえず1つ開けて製品アンケ書いてきた

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:29

    >>160

    レシピすごいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:09

    ウエハースのシールはみんな裏がプロフィールになってるけど
    陣の書で大戦時の年齢で書かれてるオビトのプロフに性格:仲間想い、マイペースって書かれてて若干浮いてたの思い出す

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:29

    プロフィールに趣味も好物も載ってないのは
    あの日以降は趣味に高じる時間ないし飲食の必要ないからってことなのかもしれないけど
    趣味は置いといてももしかしたら「好き嫌いないから」って可能性はあるのかもしれない

    カブトの穢土転生に「こんなに都合のいい術」「リスク」「反動」みたいに言ってたのは
    「カップラーメンは手軽だけど健康を考えれば体にいいものではない」
    「無理なダイエットをするとリバウンドする」
    というのと似たようなニュアンスだったのかなーと思って…
    DNAあれば魂呼び出せて使役可能で術者の支払う対価はなく術の再現とかは労力要るし数を用意するなら面倒ではあるけどそれにしても
    無限月読は手軽ではないし理を捻じ曲げるとかじゃないから根本的に全然違うカテゴリーのものであるし
    カグヤ復活とか白ゼツ化とかは知らなかったけどそれらもこれら2つの「AならばB」を満たしてはいない

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:14:17

    >>163

    13の時と31の時のデータが融合して独特の味わいになってるあのページ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:10

    >>164

    好きなもの・苦手なものについては、

    オビトファンスレの内、以前のスレでも書いたけど、まだ「トビ=オビト」だと判明する前のオビトのプロフィールにも載ってなかったみたいなので、好き嫌いがないのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:42

    >>166

    載せなかったことに意味があるとすればその路線は割とあると思ってる

    しかしズバリではない気もするので言動からもなんとか探ろうとしてみた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:56

    記憶なんで細部怪しいけど
    一部+外伝の闘の書は臨の書以降に出たキャラの項目割とまちまちで、その辺整備されて暁とかも詳細書かれた者の書の時は謎の面の男トビってことで殆ど?だけ
    その次が全員好き嫌いとかの情報省略された陣の書
    者の書の時に載ってれば違ったかもだがイタチの真実判明-ペイン襲来前辺りの書籍だからその間「オビト」は出て来ないし、仮に載せると五十音順の影響でイタチサスケ兄弟の間に突然割って入る男なっちゃうからな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:07

    >>168

    そうなんだ…

    その「まちまち」に傾向があったら意味あるかもしれないしないんだったら意味ある可能性も下がる…かもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:22

    >>168

    闘と陣で無事兄弟の間に割り込む男になっとりましたな

    書は兄弟で1つの項目みたいになってたからしゃーなし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:17:55

    >>169

    ざっと読み返した感じ、生存味方キャラは食べ物の好き嫌いや趣味がよく書かれてるよ

    例としてミナト班だけ抜き出すと

    カカシは性格・食べ物の好き嫌い・戦ってみたい相手・好きな言葉・趣味

    外伝のみの登場で本編内の状態不明だったリンは性格・食べ物の好き嫌い・特徴な術・好きな言葉・趣味

    故人扱いのオビトと四代目(名前判明前)は性格・得意な術・好きな言葉のみ

    深い意味?とかじゃないが食の好みや趣味みたいな生きた情報と過去の伝聞って感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:21

    >>171

    ありがとう

    完結する頃に出たのが陣の書だっけ

    それより前の設定本では正体判明前だからメタ的にもあんまり大きく扱えず、陣の書の頃だと生活感はノイズっぽく思う人がいる可能性への配慮とかも含まれてるかも…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:32:24

    >>170

    五十音順だとどうしても同じ名字は固まるし…

    もしカガミさんが個別のページある登場人物だったらカガミさんも割り込む(?)ことになってたね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:55

    今出てるウエハース
    X、旧Twitterで知って、シークレットがヒルゼン班だったみたいだけど、
    カカシ班とミナト班のイラストと合わせて

    ナルト&カカシ&自来也
    サスケ&オビト&大蛇丸
    サクラ&リン&綱手

    で、それぞれ位置が共通してるみたいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:23:58

    >>161

    第二段の記事の時要望多くてー的なこと書いてあったから大切かもねアンケート

    出して欲しいキャラとかストーリー、シーン書く欄あったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:05

    うちは五十音順

    イズナ
    イタチ
    イナビ
    オビト
    カガミ
    サスケ
    シスイ
    タジマ
    テッカ
    フガク
    ミコト
    マダラ
    ヤシロ

    か…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:29:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:16

    >>176

    少年マダラが「柱間」という名前を一瞬間をおいてスルーしたの父が「タジマ」で「~ま」だからかな

    「できれば違ってほしかった」だから「『~ま』だけどうちはにもいるし千手の名前も『~ま』以外も居るし…」みたいな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:56:55

    ごちゃまぜで

    ウルチテヤキヒカクサラダサクラライバルナカナオリイズミ

    そもそも台詞あっても五十音のとこにいなかったり台詞なくても五十音のとこにいたりってする不可解な形式

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:31:34

    うちはって多いな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:06

    >>180

    >>176さんが上げてくれたキャラクターたちって原作とかファンブックで名前が明らかになってる人たちだっけ?


    確かに多いな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:14

    >>157

    単体とミナト班あるのいいね


    単体がウルトラレア、ミナト班がチャクラレアだから、両方ともレアなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:14:34
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:19:07

    一瞬10枚からランダムだと思った、一応2枚セット5種だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:58:42

    オビトとカカシのセットはそこまで違和感ないけど他は台詞(場面)か人物の組み合わせにわずかに違和感覚えるよ個人的に

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:00:32

    >>185

    2つセットなことに意味あるわけじゃないから仕方ないけどさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:12:38

    >>184

    400円10種ランダムだったら泡吹くとこだった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:16

    >>176

    しまったマダラとミコト逆だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:39

    >>182

    ミナト班のはまだ実物拝めてないけどオビトのURは背景ホロ仕様のキラキラでレア味強くていいもんだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:08:29

    そろそろ次スレのスレ画リクエスト募集します

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:15

    海外ソシャゲのやつとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:39:41

    >>191

    ウッ…

    顔がいい…かっこいい…


    もうこれでいいんじゃないかな?

    と思いつつ上げる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:55:12

    ウエハースやっとオビト当たったーーー
    今回ちょっと苦労した

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:22

    >>193

    おめでとう

    キャラメル味ウエハース美味しいけど暫くは食べたくない域になってるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:01:51

    祈願がてら にふぉるめーしょんのオビトの画像
    現物は背景キラ加工でもっと見栄えするぽいけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:31:56

    >>193

    おめでとー!

    地味にウエハース貯まるからキツいんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:33:55
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:05:16

    乙です

    そろそろ>>160に頼るかもしれない

    賞味期限自体は長いけど開封しないとシール確認出来んくてどんどんと…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:17

    >>193

    おめでとう 


    前の時トビで結構沼ったから今回も覚悟して望むわ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:08

    200ならみんなランダムでオビトが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています