バトルスピリッツファンスレ 45弾

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:27

    アニメ、最新情報、エクストリームゲーム、現行環境、思い出、なんでも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:23:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:24:06

    [BSC44]テーマブースター AGE OF AVENGERS

    2024年8月31日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc44.php


    [CB31]コラボブースター 仮面ライダー Exceed the limit

    2024年9月14日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_cb31-rider.php

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:24:29

    [BSC45]ドリームブースター 巡るヒカリ

    2024年9月28日(土)発売

    コアの光主たちのキーカードがXVレアとなって登場!

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc45.php


    巡るヒカリ発売記念 ドリームブースター杯

    9月28日(土)~ 10月25日(金)開催。

    応募受付:2024.8.30(金) ~ 開催1週間前15:00

    『巡るヒカリ』を使用してドラフト戦/シールド戦で戦う期間限定の公認大会を開催。

    https://www.battlespirits.com/shopbattle/2024/release-event/bsc45/

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:25:34

    [BS70]契約編:真 第3章 全天の覇神

    2024年10月26日(土)発売。

    アニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』15周年を記念してキースピリットXVレアキャンペーンを実施!

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_70th.php


    バトルスピリッツ クロスオーバー

    2024年11月7日(木)発売予定 永久同梱特典 ゲームオリジナルPRカード 「超越虹龍帝オーバーロード・ドラグリオン」

    バトルスピリッツ クロスオーバー|公式サイト-フリューNintendo Switch/PlayStation5/Steamソフト『バトルスピリッツ クロスオーバー』の公式サイトです。www.cs.furyu.jp

    強力な効果を持つコラボカードが一部ゲームオリジナル「クロスオーバーカード」となって登場!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:25:55

    [BSC46]ディーバブースター 10thアフターパーティー」発売決定

    https://www.battlespirits.com/news/2024/bcg202406_report.php

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:05

    新禁止制限追加

    x.comx.com

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:27

    裁定の判断が難しいルールの詳しい質問は、

    カードダスドットコムページ下部でも受付中

    https://sec.carddass.com/club/docs/contact/

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:35
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:31

    たておつ
    クロスオーバーカード結構いいデザイン多くて紙でも欲しくなるが
    コンビ制限間違いなしなんだよなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:30

    デジモンコラボはもうないから
    そのあたりはいつか暗黒の塔みたいに禁止ペアで紙に来るかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:57

    明日にはいよいよカードリスト全公開か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:00:58
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:31:57

    一瞬スピリットいないポスターかと思ったら

    シンボルの中に浮かんでた

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:09

    >>10

    アニメスタッフの小ネタ結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:28

    幻羅星龍ガイ・アスラXVくるの嬉しい

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:36:06

    ラグナロック再録も嬉しい
    XV来るけどこっちもまだまだ使えるもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:36

    こういうウエハース系って予約とか出来ずにスーパーで並んでるイメージなんですけど
    どっかで予約とかって出来るんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:02

    ラグナロックがXV出るのに再録されるなら直近のブリギットが使う想定って事なんかな。やっぱり武装or戦騎っぽい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:27
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:26

    友人のギーツとかゴジエヴァに対して甲竜やら冥府みたいな前世代デッキで遊んでるから、ゲーム買って最近のカードに触れた方がいいのか迷い中……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:40

    >>22

    はへー、なるほど。ありがとうございます。


    >>23

    最近のカードに興味がある、ちょっと触ってみたい、みたいな感じなら買いだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:41
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:34
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:34

    ウエハースって封入率はどうなの?ラグナロックのシク欲しかったら口内パッサパサになりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:12

    >>27

    前回が箱にX2orSECとX1ずつだったハズ。それと今のバトスピウエハースは全スティックタイプの個包装だからカードだけ抜いてもしばらくは大丈夫よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:27

    結局禁止制限は8/31からになるみたいだね
    当日SB出る人は要注意

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:36:35

    バースト登場前にライフ減少時に飛び出てきてた子がリメイクされたのなんか感慨深い

    x.comx.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:21

    >>24

    契約の真髄を体験してみたくはあるのでちょっと検討しておきます

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:36
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:05

    >>32

    アニメで水着回をしたのって他には覇王と究極ゼロくらいだっけかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:29

    春からの復帰勢でククルカンに一目惚れしてパック予約したんだけどあのパックって封入率どうなってんの?最近のパックのNXとかがXに回ってるって感じでいいの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:02

    灼龍帝バルクファルザー

    x.comx.com

    超越虹龍帝オーバーロード・ドラグリオンは龍帝もちだしそろそろダーククリムゾンリメイクとか来るかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:10:39

    >>34

    契約ククルカンのパックは通常パックじゃなくて特殊パックだからだれもわからないんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:59

    ガイ・アスラ大好きなんだけど最新リメイクウェハース限定なのか…こういうウェハースからって特殊パックに再録されるの?されないならシングルとウェハース買うのどっちがいいんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:06

    >>37

    ウエハースオリジナルは基本再録めったにしない

    サイクル:P15-08同型 - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com

    ただそれ考慮してかカードパワーは基本的に抑えられてる

    ガイアスラのカード効果にもよるけどたぶんそこまでシングルも上がらないとは思う

    fullahead-tcg.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:43

    >>38

    なんかメチャクチャ強そうなこと書いてあるけど微妙なのかカタストロフ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:07

    冬服verのユウええなぁ
    シリアル無しでも良いから配布してくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:45

    >>39

    弱いわけじゃないけど

    ゲームスピードが契約スピリット/ネクサスで速まっているのと

    カウンターカードもマジック・バースト・煌臨それぞれインフレしてるので

    BP比べバトル挟むのは除去されやすくて安定が難しい感じかな


    ヴルムやアポロのリメイクも、激突や指定アタックは省かれてしまうか強力なライフダメージ効果がついてる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:23

    そういや契約神のイラストレーターさんは全員変わってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:50

    >>32

    夢の中で登場する獣頭Xレア

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:35

    「勇者」デッキどんな感じになるkな

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:32

    リフォームかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:14

    開封動画を見る感じ、1ボックスから出るのは契約Xレア2枚にXレア3枚って感じか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:45

    契約3 X3だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:42

    契約3/5か
    今年度入ってからパック封入率かなり良くなってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:36

    >>47

    Xレアって最上段の6枚(ボックス特典の再録創界神1枚、契約Xレア2枚、通常のXレア3枚)だけかと思ったけど、もしかして何か見落としてる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:24

    >>48

    次のライダーも頼むから箱に2枚にして欲しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:33

    >>49

    ごめん 再録枠だったわ 契約x2だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:24

    この感じだと強さとビジュアルを兼ね備えてるククルカンとアプロディーテがトップレアだけど他3枚の契約は安価で済みそうね。アレス組みたかったから助かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:05:42

    >>45

    ドーパント以外の怪人も支援できる仇敵サポートにもなったのね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:48

    >>53

    アルティメットもちゃんと含んでるし通常環境でもやれるよりのネクサスだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:19
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:21

    すいません このスレは裁定の質問しても大丈夫ですか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:36

    >>56

    (回答の信頼性はともかく)もちろん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:59

    >>57

    マシントルネイダーのLV2のアタックステップを終了できない効果なのですが、契約アギトの上に契約煌臨を持たないカードが煌臨してアタックしていても発揮するのでしょうか?

    アギトデッキでオメガモンを使っていて疑問に思いました

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:09

    >>58

    煌臨元としか書いてないからいけるはず

    契約煌臨限定なら契約アギトのアタック時みたいに契約煌臨元ってテキストになるはずだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:26

    >>59

    ありがとうございます!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:49:26
    x.comx.com

    ハンデスと広範囲疲労もあってかコスト上がったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:40

    >>61

    コスト上がったのは妖蛇だからかな?7コスだとククルカンとシナジーがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:10

    アレス組みたいんだけどAoAに入ってないカードでオススメある? とりあえずドルクは発掘した

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:02

    インセクトオーラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:06

    契約カブトを見るとアイボウってすげー強いんだなってわかる
    カブトは結構バランス調整されてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:38

    相手が重疲労させるのは変わらず

    ライフ減少時とか防げないとか追加効果めっちゃ増えたな

    x.comx.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:28

    >>66

    手札保護、減少時誘発、耐性貫通、トラッシュ除外全部盛り

    キモいな〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:04

    >>63

    緑の世界とアントレスロストソードとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:54

    >>66

    相手に3体以上いたら回復スピリット残す選択されちゃうドジっ子になりうるところ(除外は追加されたけど)は変わってないどころか

    耐性貫通するからある種強化されたか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:32

    「さあ、お前の手札をかぞえろ」に定評のあるダブル

    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:47

    >>65

    魂状態でもドローできるんだなこれ

    クロックアップは自分のターンかつアタック時しか使わないから許されてる感じだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:19

    >>71

    そもそも他のクロックアップ持ち引いてはじめてカウント増やせるようになるからね

    魂状態でも使えるくらいでなきゃまともに使えん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:08:29

    >>66

    このパックマジックがやたら強くないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:01

    >>63

    兜魔神がガチで強いからおすすめ、カニキリとかよりも噛み合い良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:22

    完全なエクストリーム専用になったか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:15

    >>75

    機契約に採用でき… でき…無理かなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:18

    >>76

    エクストリームスターク単体だと耐性一切ないから採用は厳しいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:39

    >>71

    それぐらいしなきゃいけないぐらい使いにくい契約だから仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:59

    >>78

    原作設定を守る為に契約スピリット単体ではカウント増やせないのがね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:21

    >>75

    リバイバルは契約降臨のみ対応か

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:26:14

    十四年くらい前に鏡の回廊と組んだりしてたあのモノケロックが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:44

    手元こやしになったか橘さん

    x.comx.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:41

    >>81

    なんかバースト効果のインフレを見てきたからか

    ライフ減少で単に小型の疲労ブロッカーがでてくるのちょっと笑う


    ブースタードラフトだとすごく便利そうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:27:26

    11月は何商品出すんかね
    詩姫/ウルトラマン/激覇関連/無し

    どれもあり得るけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:15:07

    >>84

    激覇のスターターデッキとかええんじゃないか

    ガイアスラXVあたりで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:39

    強くないっすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:17

    >>86

    ハデスに入れるなら紫の世界あたりが対抗かな

    魔ゐ

    ・最大軽減で1コスト軽い

    ・3枚トラッシュ肥やし付き

    ・ハデスと合わせてカウントを盛りやすい

    ・創界神の耐性

    紫の世界

    ・先行でハデスと並べられる

    ・置物として優秀

    ・C5までなら相手のネクサス除去を牽制できる

    ・創界神メタにかからない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:55

    >>85

    ガイ・アスラXVはウエハースで出るし、ジークヴルムのバージョン違いとかが入ったスターターが来そうな気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:47

    >>32

    今更見たけどネタ具合がすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:19

    >>86

    系統ウルが懐かしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:27:16

    キニチあざとかわいい

    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:15
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:17

    アプロたっか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:10

    >>91

    SD創界神増えてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:37

    >>70

    まさかのリバイバルもきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:51

    今日近くのカドショ行ったらバトスピ買取終了しましたって貼り紙があったわ
    かなしみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:45

    Xレアに縦方向の折れみたいな光り方しているのって傷に入る?
    カード自体は折れてない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:55

    美品と言えないなら傷アリよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:53

    通常Xが高額になってて何でかと思ってたら再録も同じ枠に居るから結果として新規Xの封入率落ちてんのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:53
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:44


  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:29

    やっぱり1話の放送に合わせてきたか


    バースト全振りな効果だけど、オープン効果を使う仮面デッキなら割と使いやすそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:56

    >>102

    菓族初のXレアだな

    黄色以外にって何であるかと思ったらガヴの返しにガヴを当てられないようにする為か。何にせよ3面処理は普通に強い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:41
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:50

    >>102

    まあ菓族だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:12
    x.comx.com

    いや完全新規系統かい! しかもエンゲージブレイヴ使うし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:27

    コネバトで時空龍皇クロノバース・ドラグーンのデッキ作りたいんだけどレシピとかってある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:43:07

    >>107

    たぶん「緑GS」か「アルパラ抜きアルパラ」って調べれば出てくる

    あとは「時冠」ってデッキでも使うかもしれないけど組んでる人ほぼいないと思う

    とりあえず調べても何も出てこなかったとき用に適当に組んだリストも貼っとくけど調べた方がちゃんとした構築見れるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:48:46

    >>108

    ありがとう!!

    参考になりました!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:35

    >>104

    これまで9枚しかなかったうえに系統サポートもなかったんだ


    ガヴで系統サポートが増えるのかはわからんけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:33

    >>108

    コアブあるから軽減なしでもジークフリート出せるのかと思って使ってみたら煌臨だとノーコストでびっくり

    ノーコストで除去撒きながらアンブロッカブルが最低2点出してくるのか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:04

    契約ヘラの効果がとても好みで復帰しようかなと思えて来た
    呪鬼ってどんなデッキだっけ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:41

    昔はグルグル回してキャスゴぶん投げて勝ちってのが王道だったはず

    ただ今はそのメインパーツが禁止なってるから変わりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:49

    >>104

    剣刃編の頃からの系統で

    10種もないまま今に至るのって

    背景世界の特別なカードの系統やバタホルンの道玩以外にもあったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:56

    >>114

    第1弾からいるのに未だ13種(リバイバルも含めて)しかいない光虫という系統がありましてね…

    光虫 - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:18

    菓族レベルで少ない系統だと現状ブレイヴ専用系統になってる翼船とか?

    最初期からいる系統だと幽魔(33)や溶魚(20)なんかも少ない部類ではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:21

    契約アレスデッキ割と自由枠に好きな殻人入れていいから楽しさあるな
    真転醒編あたりのカードなんかも採用択に入ってくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:01:45

    アレスは割と何入れても強いから楽しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:16

    これもしかしないでもウラノスも新系統説あるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:23

    >>115

    虫やお菓子の系統は増えづらいわな…

    虫系統は緑で間に合ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:42

    >>118

    ウェストウッドがクソ強いから適当な殻人ぶちこんでアタックするだけで割と勝てるの笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:46:29

    アプロすげぇ札束になってるな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:24

    対応力高くて全除去をほぼ無限に撃ってくるからなアプロディーテ
    めっちゃ強い
    それにしたって高いけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:09

    楽族デッキが初日から環境入りするレベルの強さ+パックのXレア封入率が悪い+Xレアの当たり外れが激しくて箱は開け損=シークレットじゃないパンデーモス4000円
    他のXレアも1000円前後まで上がってるしただのXレアがここまでになるのは最近だと珍しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:15

    言うてある程度値段ある方がショップとしてもプレイヤーとしてもメリットがあるでしょ
    安すぎてパック向く価値ないとかよりは良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:53

    フリーデンXVとかジゴトゥールみたいに汎用ってわけでもないのにこんな高騰するのは珍しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:45

    >>125

    パックそのものは外れ多すぎてむく価値はないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:26

    価格帯はともかくとしてアプロディーテとククルカンが高騰するのは分かってたけどウェストウッドがここまで高騰するのは流石に読めなかった。地味ーにアレスもいい値段するわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:20

    逆にヘファイストスはハズレ枠か
    造兵エアプだから分からんのよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:31:00

    >>32

    いい水着回だった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:37

    >>129

    ヴァルカンは再録、アゼツライトは要らない、契約ヘファイストスは1枚が主流ってことで1300円くらいのターロスゴレム以外は値がつかない

    デッキとして弱い訳ではなくむしろ環境に合ってて強いくらいなんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:06

    巡るキセキ、巡るヒカリと来て
    次はタマシイ(烈火魂)、ユウキorホシ(ブレイヴ)かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:26

    >>129

    ヘファイストスはデッキ組む場合のXレア必要カード枚数が少ないんだよね

    場合によっては契約ヘファイストス1枚だけ説まである(ヴァルカンは再録なので…)

    需要の差が大きくて値段が落ちてるところはあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:53
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:15

    >>133

    タマシイに1票(個人的にソウルもありかな)


    ブレイヴは通常弾でガッツリやりそうなので

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:36

    >>133

    ゼロのブードラ来てないから烈火魂も多分来ないだろって言っちゃダメかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:01

    ウルトラマンのカードゲームでてもコラボの方はやってくれるのね嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:49

    ヒーローズ見てて思ったけどアマテラス・ドラゴンて当時基準で見てもかなり使いにくいよね……
    コスト10軽減なし踏み倒しも不可サーチまで不可
    召喚時効果も装甲・重装甲でアッサリ防がれるしネクサスやバーストはノータッチだしで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:05

    トークンカードはブラフマーの創造(創聖)関連に関わってくる感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:47

    トークンできるなら分身もリメイクされるかもな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:08

    >>139

    もしテガマルが三札之術でオープンしていた場合、あらゆる効果を受けないのでトラッシュ送りになるという

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:41

    海外のSAGAにトークンあるから逆輸入?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:40:16

    >>140

    分身とは別に登場か


    BPとかコストどんな感じなんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:19

    無から生み出せるとしてもアバタードラゴン程度の弱いトークンしか出せないなら微妙な気がするけどな
    ニュージェネレーションやダブルノヴァみたいなお手軽ぶっ壊れデッキか太陽神の顕現みたいな継続強化していくデッキかもまだ分からないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:50

    爪鳥がついたのはこれからのホウオウガサポート共有だろうけど
    わざわざ回復体数が基本的に全てに等しい10体になったのはなんでだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:22

    今回流石にXの値上がりスピードおかしくない? いつもなら一週間は初動ラインなのに毎日同じのように更新され続けてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:47

    封入率がきつすぎるにしてもすごい勢いだよな
    契約Xはさすがに下がってるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:37

    >>146

    10体「まで」が大事かも

    「回復することで」効果を使うために疲労で残したいスピリットなんかを残せる

    有効に使えるかは微妙だけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:05

    てっきりメガデッキで光導出して、2025年度の通常弾にXVレアのリメイク出すと思ってたわ

    まだ4章に出す可能性は残ってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:02

    パンデーモスはともかくグクマッツが買取3000円超えとか見かけた時は宇宙猫になった
    初日販売で600円位だったのに数日で何があったんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:39

    妖蛇デッキが強いな?ってなった人が増えたんじゃないかな
    ククルカンの耐性貫通で楽族対面できるデッキではあるし
    封入としてはパンデーモス同等なんだから需要が上がればそりゃ増える

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:00

    >>140

    人気の汎用カードってのが何か気になるな

    今人気のカードってブラフマーに入らなさそうなのばかりだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:16

    >>146

    元々のテキストが「自分のスピリットすべてを回復させる」だったのと比べて、アルティメットも対象になった上で「回復できる」の任意効果になってる&上でも言われてる「10体まで」っていう0〜10体を選べる効果になってるのが変更点だから、星空の冠(リバイバル)が相手のフィールドに置かれてる時でも効果対象外のアルティメットや耐性持ちスピリットだけを回復させる事ができたりするのはメリットかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:29

    楽族ミズアで神山対面全てを破壊するのほんとよくない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:25

    「ミズアがサーチ可能、なんならトラッシュ落としてアンドロメダで拾う」って
    だいぶヤバいことやってるんだなと遅まきながら気づいた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:35

    アンドロメダも昔はサーチ対象外だから使われてなかったのに出世したよな

    シーカー系の存在が変わりつつある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:09

    ヘファイストスとポルテリー入りアレスだけがミズアに耐えられるのは契約神の中でのアドバンテージか?


    >>157

    ガーデニアあるからアンドロメダもサーチできるけど神託も大してしないからトラッシュ肥えないしミズア以外には回収するほどのものがなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:16

    >>153

    古竜だしフリーデンXVかと思ったけどあいつ既存の系統全部捨ててるからなぁ。とはいえトークンで破壊時開けるならありだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:46

    地味にダリアフィールドがいい仕事する
    オープンサーチとドローの組み合わせで使いたい手札を形成するのパズル解いてるみたいで好きだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:13
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:56

    >>161

    魔界七将もたくさんトラッシュから出せるの良いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:59

    >>161

    魔界七将だからトラッシュに落ちてもリターンセブンショーグンで呼び出して召喚時効果で更に大量展開できるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:19

    >>161

    ちゃんと冥主だからハデスに入れても濁らないしなんなら序盤のバーストからデストロードXV、コブラフォーム、ハウンドベロスが湧いて来たりし始めるの普通にヤバいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:16

    >>161

    「ワクワク」

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:53

    まさかククルカンがここまで強くなってくれるなんてね

    契約編のときにビジュアル目当てで発売後に即デッキ組んでた身としてはこんなにうれしいことはない…


    >>165

    デスフェルミン様3体召喚うおぉぉぉ!!! とか考えてたらしっかり「カード名の異なる」ってあって夢は潰えた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:53

    >>166

    でも2ターン目に出せるかもしれないと思うとわくわくする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:24

    ターロスすら値上がりしてて草枯れる。初動と言える時期がほぼ発売日だけだったけど一周回って剥き特パックになってきたか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:01

    >>168

    アゼツライト、ウラニアーのリバイバル2種や再録のヴァルカンとかは買取ほぼ0円なうえに箱剥いてXレアがその3枚しか出ないリスクを背負えるなら剥いていいぞ!

    当たり外れがデカすぎてギャンブル箱なんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:30

    未だに公開されてないライダーコラボのXXレア2枚目は何なんだろうか

    個人的には仮面兼仇敵でゼイン辺りが来て欲しいけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:49

    >>170

    今のところ仮面のXXレアは8枚しかない上、既に公開されてる再録の極アームズ以外だと今回の収録作品に関係しそうなのはいないし、汎用性が高いのもいない(タジャドルエタニティやオーマジオウ、1号2号の創界神は一応他の作品でも使えなくはないけど、そこまで合ってる訳ではないし)から新規が来そうな雰囲気はある

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:06

    >>170

    テキストにあるけど実装が遅くなるのはたまにあるが、レンゲルキングフォーム説

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:43

    >>172

    20周年での登場やレンゲルのキングフォームって事でありそうな気もするけど、Rの枠がまだ1つ空いてたはずなのと今までの仮面のXXレアが全部主人公関連orラスボス系だから今回もそっち系で来そうな気もする

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:01

    >>89

    そういや虫使いキャラはたくさんいたのもあってか

    ストライカー自体は創界神になってないんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:50

    ゴーディとかいうすべての虫使いの希望を一身に背負っていた創界神

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:13

    他の緑キャラだと兼続とかもいるけどあれは幸村利家早雲が揃ってるからまあ居るのも分かる
    ソードアイズはヤイバツルギブリンガーガルドスとメイン格のごく一部しか居ないのにゴーディだけカード化されたの訳分からん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:57

    ゴーディって割と人気あった記憶が
    キャラ良いしデッキとバトルも人気あるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:10:03

    人気っちゃあ人気だがキザクラとかハガクレとかを差し置いて出すキャラかと言われたら微妙だな
    まあメガネコもストライカーもないけどキョーカはあったりするし色々事情があるんでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:09

    主人公以外だと
    バシン→J スイレン(2種類) キョーカ
    激覇→剣ちゃん まゐ 硯 華実 異界王
    ブレイヴ→まゐ(2種類) クラッキー バローネ
    覇王→キマリ チヒロ
    ソードアイズ→ブリンガー ゴーディ ヤイバ ガルドス
    究極ゼロ→ライラ エリス
    烈火魂→利家 兼続 早雲 天魔王(2種)
    ダブドラ→タツミ メイ キキ 和巳か

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:55

    >>178

    キョーカは当時神煌臨編で獣頭プッシュというわかりやすいやつかな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:30

    ゴーディがカード化したのは単純に系統の問題だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:31

    >>179

    ちなみに複数種貰えてるキャラは

    2種→スイレン/ハジメ/第六天魔王/ヴァルト/百瀬兄妹(ちょい怪しいが)/異界王

    3種→ガレット

    5種→まゐ(10月に追加)

    7種→ダン/ゼロ


    少ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:19

    >>32

    改めて見ると朝アニメですごいことしてたな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:37

    プロモーションカードだけどコイツがアルティメット化したら「アルティメット・アルティメットドラゴン」になるんだろうか
    しかしLv3効果は割と今でも通用しそうだな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:18

    >>170

    >>172

    レンゲル キングフォームだったね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:41

    >>185

    回復するのが自分以外でもいけるのが色々できそう

    自分ターン相手ターンで合計2回使えるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:03

    レンゲル2種のどちらからでも出しやすいのいいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:46
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:46

    >>185

    レンゲルの手元コスト変更はこのためか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:01:38
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:53

    ウェストウッド条件縛りすぎだろっておもったらわりとぽんぽんとんでくるなこいつ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:24

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:00


  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:24
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:20
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:04
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:37
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています