結局フーガってなんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:04

    斬撃→炎までが御厨子ってことでいいのか?
    それなら小僧もいつかは使えるようになるん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:51

    それであってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:34

    小僧の場合魂のみを燃やす炎って感じか?
    ま、当たらなければ意味ないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:41:37

    >>3

    虎杖も別に物理斬撃も出せるよ

    柱切ってたでしょ

    応用で魂斬撃してるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:11

    強いは強いが思ったより応用効かなかったな
    五条に効くのかもよくわからんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:46:41

    粉塵爆弾みたいなもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:37

    平安で使う機会があったのか疑問だな宿儺の領域を耐えれる奴が居たとは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:34

    東京だから派手になったけど田舎だと地面掘らないと大した火力が出なさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:38

    >>8

    宿儺は伝わってると思ってたし使ってたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:15

    1000年ぶりの緊張が走ってたし割といい勝負もあったんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:34

    領域なしで当てるために火力勝負って言ったのなかなか小賢しくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:51:33

    >>8

    普段食べるときの調理で使ったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:07

    五条には絶対に効かないだろ
    本当にマコラ無しで五条に勝てるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:06

    飢餓の悪魔みたいなもんだから切って焼いて食う、が術式になったのかなと思ってたんだけど残り5話で回収される気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:29

    >>14

    半年前に見たやつで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:45

    半呪霊を消し炭にする呪文

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:00

    厨房とか調理工程を経てって言ってるから宿儺の術式は切ったあとに焼く焼き肉術式で
    それを練度と縛りでカスタマイズした結果ああなってるって受け取った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:07:52

    御厨子って要は宿儺のお料理術式だからフーガはコンロ機能だと思えばまあ術式に含まれてると考えていいんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:13

    >>13

    縛り無しでも威力は変わらないんだから調理に使うには過剰火力じゃねえかな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:12

    >>14

    まだこんな事言ってる奴いるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:32

    虎杖が捌使えばアンロックされるんだよなフーガ
    しかも領域中だから確実に当てられるし決まり手になったりせんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:33:55

    ラスボスとしての格を保つための舞台装置。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:55

    >>22

    乙骨が捌を撃ってたしワンチャンある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:07:31

    >>14

    VS五条においてフーガは大して意味ないってだけで普通に宿儺の方が強いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:18

    領域内で使う技だから術式中和を行えば五条に通るよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:16

    >>8

    すっくん本人は雑に領域→フーガで一帯消し飛ばしてたせいで誰が生き残ってるかよく分かってないんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:13

    分からん...

    御厨子を包丁(料理)って解釈したから派生しただけな気はする

    それはそれとして虎杖にはフーガを撃った経験が刻まれてるし、術式を拡張した先の一つにあるのは間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:30

    >>8

    万は言動聞くに耐えてる 曰く「(シック×3発動時に)何故領域展開しない?」


    それはそれとして宿儺のスキル考えると態々フーガを使う必要性がないのは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:52

    >>14

    いい加減に諦めろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:03

    個人的1番の謎は解(かい)、捌(はち)からなぜ
    竈(カミノ)開(フーガ)に呼び方変わるのか、読み切りからって言われたらそれまでだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:40

    >>16

    >>21

    煽ってないでマコラなしで倒せる方法教えてよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:13

    >>14

    マコラの適応で術式の拡張狙ってなかったら1番初めに五条の領域割った時点で領域範囲最大化→「竈」開で五条終わってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:17

    >>34

    宿儺の領域かすり傷の五条にフーガ効くか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:20

    >>32

    堕天だぜ?

    海外要素やろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:11

    >>33

    宿儺ならマコラいなくてもそのうち次元斬り習得するやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:23

    >>33

    領域耐久本編では引き分けだったけど完全体宿儺なら伏黒宿儺より持つから領域勝負制して終わり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:24

    なんか色々な技を持ってるのかと思ってたんだけど結局炎だけなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:24

    >>39

    切れて火が使えれば大体の料理は出来るからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:03

    >>33

    別に煽ってる人居ないと思うよ

    無下限によるオートバリアも強力ではあるけど無敵では無いし

    最初っから平安状態だと領域負けした後に肉弾戦で押し切られる上に開も効力が充分ではないだろうから使わなかったってだけで当てれんわけじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:55

    しかし…これ平安で使う機会あったんだろうか
    天使や天元すら閉じない領域の事もよく知らなさそうだったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:59

    気になってるんだけど富士山相手の時って領域展開してないよね?
    領域は絶対必要ってわけでもないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:55

    >>40

    富士山相手に使った時の台詞からしてたくさん引き出しありそうな雰囲気あったんだけど

    雰囲気だけだったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:08

    >>43

    1対1は領域が必要ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:38

    >>43

    斬撃で対象刻めば使えると思う

    ただ領域外で使うならタイマン限定の縛りがあるだけかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:38

    縛りの関係で基本は一対一でしか使えないし攻撃速度も遅いらしいよ
    粉塵巻き上げも作中みたいなシチュエーションじゃないと効果が弱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:12

    >>35

    範囲と速度が問題であって火力は充分やと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:29

    縛りとかいう宿儺の固有スキル

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:34

    >>42

    暇つぶしに練習してたとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:53

    >>49

    虎杖も羂索も秤も大概だしセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:53

    まあ最終奥義とはなってるけど実質的に魔虚羅倒す為の設定だったね
    今振り返ると捌と解が分かれてるのも魔虚羅の能力説明の為だったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:19

    効果範囲が狭いだ速度が遅いだ言っても宿儺基準だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:09

    >>53

    範囲は明確に狭いよ

    領域外で使った時は周囲に被害全くなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:15

    >>45>>46>>47

    そういえばそんな感じだったわ

    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:07

    基本的に万全なら乙骨以下は斬撃で瞬殺できるからフーガなんて持て余すことが多そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:22

    これと世界を断つ斬撃は初出がピークでその後はあんまり活かされなかった印象がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:23

    >>56

    というか自分と同格以下の相手なら無数の捌で勝利確定だからあんまり使い道がない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:50

    >>56

    多分乙骨も即死する

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:12

    それこそ魔虚羅攻略用の奥義だよな
    ああいうタイプの相手じゃないと使う必要性が無いから

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:15

    >>59

    乙骨以下だから当然乙骨も含むよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:22

    >>56

    斬撃に関してはイノタクにも凌がれてた印象が強いわ

    いや万全なら違うんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:02

    >>62

    万全なら五条以外即死なの明言されてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:11

    >>61

    あー、ごめん

    ちゃんと理解せず返信しちゃった...

    恥ずかしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:43

    設定的には御厨子の能力の一つ
    作劇的には魔虚羅撃破の為の能力

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:49

    >>62

    それ無量空処と虎杖の打撃で弱りまくってたからだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:57

    なんで初登場時技名が黒塗りだったん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:39

    >>67

    そりゃ作者しか知らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:25

    フーガ近距離ならわりと使えるんじゃねと思ったりする
    あの構えが必要なのかとか縛り無しでのフーガがどんなもんかとかよくわからないとこも多いけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:34

    制約考慮すると魔虚羅倒す時とか後遺症のせいで制限時間ある本編のシチュエーションでもなきゃあんまり使い道がないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:34

    >>69

    タイマンじゃないと使えないらしいから近距離なら見えない上に速い斬撃の方が使い勝手は良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:02

    調理における仕上げに相当するのが竈なんだろうけど五条や魔虚羅以外の連中は下ごしらえ(解捌)のみで済んじゃうからなぁ
    刺身やユッケでも美味しいからいいのかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:09

    新宿決戦だと世界を断つ斬撃の方が脅威になったのもあって影の薄い技になってたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:44

    結局、使いにくい火力が高いだけの技だったな

    態々勿体ぶった意味って感じだが
    最初から内容決めてたなら勿体ぶったわけじゃなくて単に使い所なかっただけか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:25

    >>73

    フーガは一応防げはするからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:32

    血の結界でガードされたせいか領域の無限に襲う捌より必ずしも強いとも言えない感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:36

    >>74

    作中キャラが「宿儺はまだ技を隠してる」と警戒する理由にはなってる

    実際は縛りで使えなかっただけだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:40

    >>77

    割と日下部の予想が当たってたという

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:59

    五条とかマコラみたいな相手でもないとわざわざ使う意味なさそうなのがな
    その五条も次元斬で攻略だったしほぼマコラ専用技

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:49

    魔境平安には完全物理無効のスライムみたいな奴がいてそいつ倒すためとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:08

    文字隠してたし元々は違う設定だった感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:55

    >>78

    猫のスピーカーだからな

  • 83124/08/22(木) 21:57:29

    バイトから戻ったらスレが変な方に荒れてる…
    裏梅が御厨子持ってたらもっと多彩な技使えるようになったりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:51:21

    >>82

    これにハートついてんのキッショ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:00:05

    なんかもっとおどろおどろしい起源がある特殊技と思ってたらただの術式オプションだった
    すっくんはなんであんなご存知でしょ?みたいなノリだったんだ
    もしかしてフーガに限らずもっと自分の記録残ってると思ってた?
    飛天カムトケも伝わってなさそうだしな
    宿儺言行録とか作られてるの期待してたすっくんを想像するとかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:59:25

    虎杖と宿儺が漏瑚戦の火力勝負で行こうのノリでフーガ対決したら絶対カッコイイんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:21:14

    分かってる>>82かっけええええええ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:44

    完全体なら五条との領域合戦に勝てると言うけど、疲労してるからとはいえ乙骨と張り合いになってる時点でそうは思えないわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:00

    >>88

    疲労にデバフにデバフを重ねてなんとかの状況定期

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:34:41

    >>89

    宿儺の領域は縛り設けることで五条戦と同じ性能定期

    時間制限も効果範囲絞ることで撤廃してるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:18

    >>90

    領域の話じゃなかっただろ今の流れw

    そもそも本編で伏黒宿儺は五条と互角なの明言されてたし完全体なら確実に耐えられるよねって話だよ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:22

    >>91

    そもそも乙骨と領域合戦した時の宿儺はデバフと同じくらい黒閃で強化されてるの忘れてる?

    それと縛りを駆使することで五条戦と同じパフォーマンスの領域展開できるって説明されてる画像なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:03

    例外要素入れて(現状の呪力量で出来る)?0%になるところを100%で再現したって意味だと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:39:30

    >>35

    文字通り『竈』の火なので火力は足りてる

    竈だから射程と速度がないだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:31

    >>88

    まだ言ってるんだ

    別の所でも五条を擁護する似たこと言って総ツッコミされてた人が居たけど同じ人?

    題目に関係ないしどうせ言い返されて惨めになるだけだから心の中に留めておきなよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:22

    今虎杖領域してるし最後はフーガで宿儺の魂サーモリック爆薬にして消し飛ばすのかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:29

    >>67

    作者の字が汚すぎて編集が勘違い→猫もまぁええやろ

    で黒塗り説

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:47

    威力やばいけど範囲狭い速度遅いなら拳にフーガの炎纏わせる感じなら弱点消えるけど出来んのかな
    虎杖がフーガやるなら弓矢スタイルよりもこういう火拳スタイルの方があってそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:30

    >>98

    ゼロ距離で使うなら捌と被るから今のスタイルになったんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:38

    御厨子は斬撃術式じゃなくて調理術式だから焼きの工程も術式内ってのは分かるけど
    それならそれで斬撃と炎の2つしかレパートリーないのは違和感

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:47

    小僧も岩手領域で微塵切りしたら火が使えるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:41

    いるいらないで言えば魔虚羅や八岐大蛇みたいな弱攻撃(宿儺比)連打への耐性持ちがいる世界なのでいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています