【バトスピ】フリーダムガンダム…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:14

    いえ、フリーダムガンダムとは一切関係の無いただのアルジェニック・ワンです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:47

    いいよねバトクロオリジナルカード()
    正直絵とか好きだから禁止ペアにしたうえで現物のカードで欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:50:22

    再録できないから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:50:51

    フリーダムガンダムさんにはハイマットフルバーストっていうのがあるんですね




    あっ、自分のはディフュージョンレインなので全く関係ないです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:17

    >>3

    こっちはコラボカードを入れるのが色々と大変なゲーム版のオリジナルカードだから暗黒の塔とは事情がちょっと違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:20

    一覧見てるとマジでコラボオールスターなラインナップで笑えてくる
    女体化山本耕史はずりーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:53:25

    どうも、光の国からやってきました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:07

    もしかしてアルケ○やパラディンも来る?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:08

    素手の筈なのに槍が見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:58:11

    >>8

    アルケーですか?


    自分はただのマーセナリーなので何とも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:09

    >>8

    パラディン…?


    私は神獣龍ギルザッシュのリッタースタンスですが、何か?(すっとぼけ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:42

    >>4

    二刀流まではまあ…いやハイマットフルバーストまであんのかよ草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:14

    >>1

    これが君は僕に似ているってやつですか

    君は僕に似ている


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:11

    赤の世界お前と一緒に戦いたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:44

    >>6

    この娘が河岸を変えようって言いながら飲みに誘ってきたり、割り勘を提案してくるのか(混乱)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:53

    パズドラも似たようなことやってたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:42

    >>16の北米版パズドラ版

    版権の兼ね合いでガンダムコラボが出来ないからガンホーの他IPキャラにガンダムコラボの能力貼り付けて実装

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:59

    心なしか面影が見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:57

    ゼノンザードでも似たような感じだったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:53

    >>14

    https://www.cs.furyu.jp/battlespirits2/card/

    赤の世界はいるぜ(恐らく1枚制限だけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:34

    元カードと全然違うのもいれば、めちゃくちゃ意識してるな…ってのもいて見てるだけでも面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:30

    そんなんアリかよってなるけどコラボ元は名称サポや系統サポもあるから割と差別化できてアリな気はしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:33

    今回はゲーム用だけど、そのうちクロスオーバーコラボ的な感じで紙の方でも出してくれないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:59

    >>20

    urlでやっと気づいた、ゲームに収録するためか

    …このイラスト達は発注したものの寝かせてた物でも使ったのかな?描き下ろし?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:50

    ヴァンガードの最新ゲームだとコラボしてるのに代替での収録も無くて結構困るのよな
    特に環境とって制限まで入ったモンストコラボとかあるのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:15

    いい試みだと思うわ
    めちゃくちゃコラボが多いバトルスピリッツならではの対応だな
    逆に供給多すぎるから選別して上澄みしかできなさそうなのは惜しいな
    もしコンシューマ版シャドウバースやヴァンガード出すなら同じようなことしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:12:54

    バトスピがコラボしたかつてのゼノンザードとかでもしてたやつね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:41

    グッドスタッフデッキとかで欲しそうなカードは大体入ってる感じだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:43:05

    MD(マシンデウス)の略称も地味にカッコよくて良いよね
    代替カードなのに力の入れ様がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:51:15

    >>10

    見覚えしかないコスト記述

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:56:18

    モンハンでも刃牙コラボやジョジョコラボの武器が海外版では同性能で別の武器になってるってのあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:38:37

    >>10

    ドゥームなマーセナリーね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:19

    >>26

    エボルヴのコンシューマー版で謎のウマデッキが収録されてたら笑う自信ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:11

    おそらく元ネタ的にキスしてくるドスケベ吸血鬼いいですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:04:41

    >>33

    Ultra・Marvelous・Asreetとかそんなので頭文字UMAになるように拵えれば誤魔化せるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:38:29

    そんな、霧彦さん…!
    貴方が、犯人だったなんて…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:52:53

    >>27

    仮面ライダーとコラボした時の置き換えが設定も踏まえて上手だった

    元ネタ(左)に合わせて『麻薬組織と戦う色々な戦法を使う仮面の忍者』(右)になるのは練ってあるなぁって

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:21:51

    >>33

    まあシャドバ自体が元々自社版権の別作品のキャラ流用だからそのままでそうな気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:38

    >>9

    コラボ系統であるNERVを失った結果、造兵だけ残ってるのちょっと面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:38
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:21

    >>39

    コラボ用の系統しか持ってないカードは新系統に置き換えられてるけど、コラボ系統じゃなければそのまま続投されてるっぽいからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:56

    MtGでもSecret Lair(デュエマの神アート相当)でコラボ新規カードが出た場合は後々同様の再録が出るんだけど、MtGのフレーバーとタイプの噛み合いの関係上タイプの種族と職業まで合わせないといけない上に、収録グループごとにMtGの既存の次元に突っ込まれるからその辺の再解釈を見るのが楽しい

    ストリートファイターのブランカが「人間・ビースト・戦士」というイレギュラーなタイプからラノワールのエルフに追われる変異体になってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:56

    >>42

    画像上げるの忘れてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:57

    >>2

    そんな理由で制限を増やすのはやめるべき

    クロスオーバーカードとコラボカードは同時に投入できないルールを設ければ現実的ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:58

    >>7

    流石に光線やカプセルは持ってこられなかったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:15

    >>43

    これ本当に面白い翻案よね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:37:38

    >>45

    系統だけじゃなくて名称指定サポートとかで差別化できる要素あるのか、そういえば

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:11

    >>29

    そのうち紙の方にもしれっと系統MDが出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:22

    >>1

    これ地味に効果もPS装甲からMD装甲に名前変わってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:01

    系統で言うと、ライダーコラボ用の「仮面」も「傑威」に置き換えられてるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:28

    冥主多いな…って思ったけど、怪人は結構な確率で冥主になる事が多いから当然ちゃ当然なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:47

    >>4

    この構図は言い逃れできんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:45:30

    >>51

    怪人は基本紫になってるからね

    「仇敵」って系統も途中からだったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:30

    バトスピのゲーム化が良い感じに続いていったらコラボデッキ(コラボじゃない)が組めるかもしれないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:15

    >>51

    結果、強化されるハデスデッキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:59

    >>47

    アルジェニック・ワン専用ネクサスは既にあるし

    エディアラ・カーンの専用技としてカード化される可能性はあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:48

    欲を言えばAAAヴンダーも欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:10

    コネバトの時はアルパラ抜きアルパラ(大体はただの青緑グッドスタッフ)みたいなのがあったけど、今回は名称こそ違うけどちゃんと入れられるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:54

    >>52

    まぁ構図もハッキリとフリーダムのコンパチですって分かりやすくしてるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:03

    >>54

    どこかで見たような動きをする知らない奴ら…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:33

    やろうかな
    昔のカードも使えるならちょっとやってみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:15

    >>61

    昔がいつぐらいを指してるかわからんけど、バトスピはリメイクカードも多いから当時見た事のあるカードが全くいないって事はあんまりないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:47

    カードリスト出てるから眺めるのもよし

    文字だけだから見づらいが…

    https://www.cs.furyu.jp/battlespirits2/card/

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:21

    >>57

    赤デッキならドローソースとして幅広く採用できるカードだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:46

    >>50

    仮に実装されたら仮面の魂も傑威の魂とかに変わるんだろうか(あったとしても暫く先のことにはなりそうだけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:04

    今回入らないコラボ系カードの中で強かったり、環境で見たりするのって何があるっけ?

    デッキ単位で強いのなら青ウルトラマンやエヴァが思いつくけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています