【一応CP注意】みんなでイメソンを集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:07:20

    そろそろ必要になってきたので
    一人でも二人でもグループでも物語全体でも
    CPっぽいやつはCPっぽいって明言しような
    歌詞のこの辺がそれっぽい!!ってところも共有しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:24

    >>2

    最悪だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:07

    五条でファタール

    最初の歌詞の呪術2期opとのマッチさもさる事ながれ孤独を救う優しい光ってのも優しい歌詞だと思う



  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:45

    THE NEUTRAL - 日曜日の太陽

    夏油死亡後の五条→夏油のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:11:19

    変/TOOBOE

    変 / TOOBOE

    宿儺戦の虎杖のイメソンとして推薦したい

    MVが点滅エグいので苦手な人は注意

    「言葉も少なに堕ちてった」「あの人のことは忘れない」「これが千年に一度の夢だと誰か言って」とかがそれっぽい

    MVに指でチョキ作るところがあってはさみずしっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:41

    幽霊東京 / 初音ミク

    虎杖(と伏黒)で幽霊東京

    「失うことに慣れていく中で 忘れてしまったあの日々でさえも それでもまだ先へなんて思えるのは君がいるから」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:57

    宿儺←虎杖

    普段は爽やかな虎杖のどろっとした後悔が見えるイメソンだと思います

    ずうっといっしょ! / キタニタツヤ - ALWAYS BE WITH YOU XD / Tatsuya Kitani


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:50

    >>14

    五条でもよく言われてるよなこれ

    やっぱキタニよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:06
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:49

    >>2

    そういや最近虎杖も宿儺に向かって私に帰りなさいしてたな

    さすが親子やね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:46
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:05
    「絶望にサヨナラ/蜉蝣」の歌詞 って「イイネ!」「shrug off まだ涙がとまらない まだ震え…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    渋谷の自分だけぇ!!してるあたりから真人戦までの虎杖(+ちょっとだけ東堂)のイメージ


    「黒い雨に打たれながら」

    が真人に黒閃食らってるとこ

    「いつも逃げる事で自分を 守って守り続けたけれど」

    が俺が信念だと思ってたものは 俺のための言い訳だったんだよ!!で

    「立ち止まって動けない そんな人に伝えて欲しい まだ君は腐るには早すぎるだろう」は東堂がオマエ程の漢が 小さくまとまるなよって言ってるあたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:37

    私が明日死ぬなら / キタニタツヤ - Promise Me / Tatsuya Kitani

    なんか渋谷直後の自称部品虎杖がこれのイメージあるんだよなぁ(個人の意見)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:22

    個人的に順平のイメソンはこれの印象が強い

    「出口はあちらと笑うウサギの目」は順平を嘲り笑いながらどん底に突き落としていく真人のイメージ



  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:25

    羂索「アウターサイエンス」

    【IA】 アウターサイエンス 【オリジナルMV】

    ピンチャン「DAYBREAK FRONTLINE」

    Orangestar - DAYBREAK FRONTLINE (feat. IA) Official Video


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:52

    過去編メンバー
    「ぼくのフレンド」(みゆはん)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:09

    闇夜 - Eve MV "Dark night"

    闇夜 / Eve

    虎杖のイメソンとして聴いたらちょっと泣きそう

    MVも炎と切断の表現とか色々重なるところが多いからぜひ見てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:31

    空港組でとある一家の御茶会議

    236話読んだときにこれが思い浮かんだ

    家主=五条 あとはお好きなのを当てはめください


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:11

    虎杖→伏黒のイメージ

    君と見たい未来願いがもし許されるなら 

    汚れたままの手で Till the End 世界の果てへ 行こう

    栄光はなくても 正常じゃなくても

    きっと命は続いていく

    成功はなくても 正解じゃなくても

    きっと命は続いていく



  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:21:54

    ※CPっぽい?


    髙羽と羂索なイメージ

    高→羂か、羂→髙か悩むところ


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:06

    虎杖まさにこれだと思う

    歌詞の最初から最後までが、一話から最新話までの虎杖っぽい



  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:51

    五条


  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:31

    BUMP OF CHICKEN「ゼロ」

    個人と言うより高専生徒達

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:00

    Cö shu Nie – give it back (Official Video) / TVアニメ『呪術廻戦』第2クール エンディング主題歌

    元々起首雷同編用の曲だけど今週の本誌でやっぱ伏黒姉弟+虎杖の曲だなってなりました

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:33

    King Gnuのthe hole

    五条の夏油に対する想いに聞こえる

    King Gnu - The hole


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:42

    髙羽&羂索

    晴れる事のない日々に

    星を一つ見つけたよ

    僕達と思える今日が来るなんて

    考えもしなかった


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:13

    >>27

    「全部全部刻み込んだままそれでも生きていけ」とかめちゃくちゃ先週の虎杖で良いな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:32
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:51

    真人はやっぱこれよな

    人マニア - 重音テト


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:27
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:43
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:04:10

    キタニタツヤ強いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:04

    同キャラ続きで申し訳ないけど真人

    「誰に祈って救われる?つぎはぎの自分を引き摺って」のフレーズが(個人的に)真人見る度によく頭の中に流れる

    BUMP OF CHICKEN『HAPPY』


  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:45

    殿堂入りだろうけど貼りたい

    最近の本誌展開も含めて乙骨だなと改めて

    King Gnu - 一途

    そしてアーティスト様も公言してる乙骨と里香

    King Gnu - 逆夢


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:51

    キタニのデッドウェイトとか夏油な気がする


    …キタニ強いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:42:40

    米津玄師のpale blueは五夏五だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:47:24

    この曲真希っぽいなと思ってる

    日本語訳すると炎に関する歌詞とか「私を阻もうなら倒す」とか「ママがあなたはいつか世界を滅ぼす悪だと言った」みたいな歌詞がある

    (여자)아이들((G)I-DLE) - 'Super Lady' Official Music Video


  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:40

    大人五条から夏油へ

    ヨルシカの「ただ君に晴れ」

    CP目線で聞いてないけどCPっぽく感じる人もいるかも

    「追いつけないまま大人になって」とか全体に漂う諦めとか五条っぽいなと


    ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)


  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:02:39

    夏山よつぎ『ころしちゃった!』有機酸『カトラリー』夏油
    有機酸『quiet room』こわどり『ようやく君が死んだんだ』五条
    wowaka『積み木の人形』john/TOOBOE『アンバランス』硝子
    かな~と思ってます。五条と夏油のペアだと闇のダンスサイトとか良いんじゃないかな~と思います。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:15:19

    ちょっとカプっぽくなるかもだけど虎杖と伏黒

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:19:05

    夏油→五条

    ずとまよ「お勉強しといてよ」

    ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』MV(ZUTOMAYO - STUDY ME)

    「無敵」に対するちょっとした敵愾心とか「私を少しでも想う弱さが君を苦しめていますように」あたりとか夏油っぽい


    五条と夏油

    ずとまよ「ばかじゃないのに」

    ずっと真夜中でいいのに。『ばかじゃないのに』MV (ZUTOMAYO - Stay Foolish)

    前半が五条で「それはわたしじゃない」からが夏油、「君の普段着」からまた五条って感じ

    桃鉄とか出てくるのと終わってしまった関係感が五条と夏油っぽい

    五条っぽい歌詞のところが一人称僕で夏油っぽいところがわたしなのも良い

    「先ばかり気にする君と遅れをとるわたしと」のところにああ~ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:39:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:42

    錠剤 / TOOBOE

    いろんな呪キャラに当てはまりそうな曲〜中でも伏黒に合いそうだなって思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:24:27

    過去の夢を見てる五条のイメージで「未完成ランデヴー」(Lezel)
    女言葉かつ一見バリバリの恋に恋するラブソングっぽく見える歌詞だけど
    メタ的にいうとたぶんこれ夭折してしまった作家とそれにより未完成になってしまった作品に対するファンソングで
    その思いがなんか夢見る五条に通じるものがあるなあ・・・と

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:02:56

    真希真依姉妹で『がらくた/米津玄師』


    『30人いれば一人はいるマイノリティ

    いつもあなたがその一人 僕で二人』


    禅院家で出来損ない、出涸らし、欠陥品と蔑まれてきた二人が、それでも構わないと一緒に手を取り合って生きてきた姿を想起させる思う



  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:07:46

    五条悟


    恋愛の曲だからBL解釈できるかも


    「まるで僕が僕じゃなくなっていく

    そんな日々もどこか愛おしくて」

    「ぶつけるんだ僕の全てを君に」


    あたらよ-「僕は...」(Music Video)/TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期OPテーマ


  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:29

    髙羽&羂索で):阿修羅:(
    脳味噌が相方って歌詞があるので…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:17

    五条と夏油で『青春アミーゴ』

    歌詞も結構ぴったりだと思う

    二人の声真似で歌ってるのもあったよ

    青春アミーゴ - 修二と彰


  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:26

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:04

    >>39

    いいよねこれ

    歌詞の口調がめっちゃ真人だし『感情なんてもんはどうしても無駄』とか『誰も抗えない欲望に従え』とか真人の哲学に合ってるし

    ラスサビ頭のフレーズの『真善美に背いた踊り方を教えてやるから いっせーので狂っちまえ、惨めな姿で』とか笑いながら無為転変してる真人の姿が思い浮かぶ

    セルフカバー?も好き

    悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani


  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:21

    これは五条


    「両手に抱いた花の数だけ 人間の価値があるようです」

    「もっと傷つけてやればよかった もっと許してあげればよかった もっと抱きしめてあげたかった

    それだけで救われた何かがあったはずなんだ

    なのに何も言わなかった 何も聞けなかった 何も」

    「もう戻りたくないと思うのに なぜかずっと逃げることができない

    また戻りたいと願ってるのに なぜかずっと逃げ続けている」



  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:59

    羂索でYOASOBIのUNDEAD

    以前スレ立ってたけど

    「生きていることを愚直に果たせよ」

    「お前に言っているんだ 幸せを諦めてしまうな人であれ」

    「ただ苦しみに慣れて耐えているだけじゃ死んでるも同然」

    まさにここすぎる


  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:12

    熱烈ANSWER

    石流で熱烈Answer、別アニメの曲だけど歌詞の「まだ本気とかいう訳じゃない でも身体はしょうがない」だの

    「ANSWER?感じて伝えろ ANSWER!!饒舌な火照り そりゃ魂とタマシイ もっと強いempathy」とか熱いバトルを渇望してるようで艶めかしい色気がある感じが石流に合うなと思った。

    後、石流には小野Dに声当てて貰いたい願望があるので…


    「どんなpinchだってchanceだって楽しんでenergy発射」は完全にグラニテブラスト

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:10

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:36

    よく言われてるけど五条で「アイドル」

    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video

    なんとなく五条とアイは通じる所があるなぁと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:56

    五条

    「明日の僕らが今日の僕らと違っていても。二度とは戻れないとしても」

    「例え十年先も二十年先も、きっと、ずっと、忘れられないんだよ」

    「足跡を辿れたなら。あの日に戻れたなら」

    「何も言わずにそっと消えてしまった。どうして僕を置いていってしまうんだよ」

    「またいつか会えるように、君を探せるように」

    合いすぎて怖い(ちなみに作詞作曲がキタニ)

    sajou no hana 『青嵐のあとで 』(Music Video)


  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:37

    【弱CP注意なので一旦sage】








    IMAWANOKIWA / いよわ feat.初音ミク

    個人的に伏→五への会った時期に近いほど合うと勝手に思い込んでる

    天使は良くも悪くも考えで人を導く存在だから合うかななんて思ったり。

    『幸福の定義さえ覆るほどに綺麗なその瞳に全てを奪われた』

    が個人的に良いと思ったり…

    目は特別なものだからっていうのは後々知らされるとは思うけど誰が見ても宝石みたいでキラキラしてるから目を見た瞬間の感想にもなりうるかなって。あと

    『間違いなくあなたは私の天使だ』

    が大事だと思える友人に合わせてくれたことへの感謝と長年一緒に居たけどどこかへ行ってしまいそうな雰囲気だったり本当に自分の手でどこかへ行かせてしまったことによる罪悪感もあるかななんて思ったり。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:08
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:24

    Aimer 『花の唄』(主演:浜辺美波 /劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌)

    伏黒から津美紀へのイメージ

    私が摘んだ光をみんな束ねて

    貴方の上に全部よろこびのようにまき散らしてあげたいだけ

    とか津美紀の幸せだけ願ってた伏黒ぽいなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:00:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:20:26

    >>59

    「何もかも捨てちまえよ」嗚呼、快不快も、喜怒哀楽さえも!

    のところが人間たちはもちろん宿儺すら馬鹿にしてそうでいいなって思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:45

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:46
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:02

    「ほら最後まで面倒見てあげる」

    どうしてあの子がいんの私の方がよいこでしょ

    劣等感 ほら恥ずかしい それも人生だ

    が真依ちゃん連想する


    【みきとP/ mikitoP】「バレリーコ」/GUMI


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています