【CP注意】単行本派から本誌派になったんだけど【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:31

    ずっと概念的宿虎推しの人間だった、上位的宿儺とそれに抗い苦しむ虎杖が好きだった、でも今はちょっと違うんだ なんかCPとかそういう問題じゃなくて、長いとも短いとも言えないが互いに認識し合っていた虎杖と宿儺の、いずれどちらか…もしくは…どちらも死ぬ運命なのが本当に切なくて、『あの日』回でつるんでいたあの光景が脳裏に焼き付いて離れなくてさ 自分は家族愛が好きで、だから某アニメ映画ではもう滝のように泣いたしお兄ちゃんショックでも声を上げて泣いた。実質血が繋がっているこのふたり、死ぬのは分かってる、それは1話時点で判明していたじゃないか、要は虎杖と宿儺の序列が逆転しかけているこの状態に説明のつかない感情がずっと心臓を押し付けているんだ 話は変わるが『蜘蛛の糸』の様な、罪を重ねた人間に情けをかけてやる構図、多分宿儺はそれだと自ら糸をブチ切って地獄で軽く暇つぶしをするタイプだと思っているんだけどね 憐愍と見下しは似て非なるものなんだ、理解しなくていい、悟らなくてもいい、唯…一時忘れないでいてくれれば嬉しいんだ、だから虎杖の『憐れみ・慈しみ』という意図に自ずと気づいて激昂する宿儺に自分は、涙を溢してしまった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:14

    ながい
    簡潔に3行で

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:55

    3行で頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:10

    怪文書やめてください

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:01

    多分いじめながら○す宿儺が好きだったけど新しい何かに目覚めたってことだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:50

    要するに宿儺と虎杖の関係性のどうしようもなさと美しさが好きってことね

  • 7124/08/22(木) 18:54:10

    >>2

    色々と変化した

    虎杖と宿儺

    ガチ泣ける無理しんどいたすけて

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:41

    急に語彙力が一般的なオタクになっちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:02

    本日の怪文書スレはここですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:41

    オタクはすぐ語彙力をなくす

  • 11124/08/22(木) 19:04:02

    自分が本誌に触れて感じたこと、言いたいこと、咀嚼したことの半量を解放した結果こうなりました。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:19

    >>11もう半分を出してくれ、必要だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:24

    全量解放しな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:21

    あれだけ呪い扱いされてた宿儺が虎杖に嫌いが前提とは言え人間扱いされてんのくるものがあるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:51

    概念的宿虎推しっていうのが既に自分にはちょっと話のレベルが高かったし読んでもよく分かんなかったけどでもなんか
    “わかる”かも
    もっと聞かせてくれ

  • 16124/08/22(木) 19:09:41

    >>12

    規制されるべきゴア表現を多量含みますので…憚られると思いまして…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:43

    >>13

    半分でも理解不能なのに全部解放したらどうなるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:30
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:27

    >>16

    心配なら外部サイトを経由してもろて

    原液を浴びさせてもろて…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:12:10

    >>17

    スレ主がすっきりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:44

    >>16最悪閲覧注意つけてテレグラフ挟んでれば大丈夫だと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:28

    憐愍と見下しは似て非なるものなんだ、理解しなくていい、悟らなくてもいい、唯…一時忘れないでいてくれれば嬉しいんだ

    ここ好き<好きな怪文フレーズ発表ドラゴン
    いや…、わかるよ………

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:05

    宿儺の怪文書ってカプ厨にも感染するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:34

    >>23

    コソーリ教えておくとこの人はカプ厨ってよりは宿儺推しだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:25

    (関係ないけど家族愛の描かれた某アニメ映画はなんだろう…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:55

    >>25

    クレヨンしんちゃんだろ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:56

    >>25

    スパイファミリー?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:19

    >>23

    宿儺の怪文書を感染症扱いで草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:49

    長いし情念こもってるけど理解できるから怪文書として突きはなせん わかるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:15

    スレ主の全量待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:25

    自分もうっっっすら宿虎ってなんかいいよな…仲悪いブロマンス…的な…?くらいに思ってた人間なんだけど宿儺と虎杖ほんとうにどっちか(もしくはどっちも)死ぬんだよな~ってベッドで大の字になりながら考えてたらなんとも言えない気持ちになってきた
    スレ主の語り、待ってるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:41

    原画展いってびっくりしたんだけど乙骨にとってのリカちゃん虎杖にとっての宿儺って並べられてて宿儺ってそこのポジションなの!? ってビビった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:10

    >>32

    がっぷり四つで呪い呪われの関係って意味で根底の感情は全然違うとかそういうやつだとは思うけどビビるのはビビる

  • 34124/08/22(木) 20:38:55

    >>25

    シンエヴァです!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:40

    新エヴァ詳しくないんだけど家族愛描かれてんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:43

    描かれてないわけではないけど「家族愛が描かれた某アニメ映画」でシンエヴァを導き出すのは至難の業

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:01

    予想外のタイトルきてわろてる
    おもしれースレ主…

  • 38124/08/22(木) 21:32:38

    265話の、虎杖の人間讃歌を汲み取って個人的に思ったことですが、結構仏教的な要素が絡んできていて、(菩薩…)その考え方と対比さす宿儺の態度に身体の節々がキリキリしましたね…。宿儺のことを嫌いと断言し尚…慈しみを、半ば諦めであれど向けたわけですね。…煽りに見えなくもないのでなんとも言えないですが。助けてください。顔が綺麗すぎる。涅槃の境地。あと怪文書?の続きのようなものですが、本誌を読む前、「宿儺には、ひどく惨憺たる状で○んでほしい」という感情が強かったのですが、現時点での読了後、「綺麗に、正式に亡くなってほしいな」という感情に変化しました。……セーフライン超えてますかね?

  • 39124/08/22(木) 21:40:45

    あと虎杖は自らの考えを押し付けている訳でもないのが…本当に…本当に…本当に…それでも伏黒には、やっぱり独りは寂しいと…今の彼は最早人外じみていますが、人間なんです…人間…。彼を一人にしないでください、芥見先生…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:46

    気持ちはわかるんだが「綺麗に、正式に亡くなってほしい」で吹いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:37

    これが悟り…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:28

    直接のグロもなくオブラートに包んだ表現だから全然セーフだと思われる
    このカテに限らずもっとスレスレチキンレースなスレは溢れてるしな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:59

    宿儺には呪いの王としてではなく一人の人間、術師として死んでほしいなって思ってたけど「綺麗に、正式に亡くなってほしい」でそういう考えもあるんだなと知見を得た

  • 44124/08/22(木) 21:44:58

    >>42

    スレスレなスレってやつですね!!笑

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:15

    裏梅

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:02

    裏梅寒いからやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:07

    >>44

    なにわろてんねん


    虎杖の在り方に胸を焼かれつつも>>22ここの「一時忘れないでいてくれれば嬉しい」っていうところが、宿儺に対しても寄り添いというか、多くを求めない静謐な姿勢がなんか好きです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:50

    丁寧な言葉遣いと表現で読む人に配慮されてるけどそれでも情念や動揺を感じる文面ですね…
    虎杖の激変とともにスレ主から宿儺(および宿儺と虎杖)への感情も色々と変化してきたのだろうなという感じがする

  • 49124/08/22(木) 22:01:07

    でもやっぱり…そうは言っても…推しふたりが亡くなるのは…しんどいです…呪いは廻るので愛、例えば法愛なども廻っていてほしい、そんな願いであるばかりです。
    そしてただ、ただ……亡骸を抱きしめたい。ふたり以外にも言える事ですが、執着はせず、ただただ、自分は利己的でなく利他的な愛をみんなに与えたいなあ、という結論に至りました。これも呪いですかね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:50

    スレ主って実は呪術の世界に生きてたりする?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:55

    やだこのスレすごく湿ってる………(好きだよ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:28

    この「…」の多さよ
    でも言ってる内容はわかるよ……

  • 53124/08/22(木) 22:14:04

    将来的な亡骸の有無はわかりませんが、もし無くなっているとしても、このふたりが確かに生きた世界のご縁に感謝をしつつ、日常のなんでもないものに触れていたいです。夢っぽくなってしまって申し訳ないです…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:39

    夢といえば夢なのかもしれないけどスレ主×(虎杖と宿儺が存在していた世界)みたいな壮大さがあるな…
    とにかく今週の本誌で強い衝撃のようなものを受けたということは伝わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:12

    よくわかんないけど世界ごと抱擁してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:40

    見解の相違とかこれまでの行い全部含めて「嫌い」で済ませて容認できた虎杖と、虎杖の実力を認めず憐れみを容認できなかった宿儺の違いに良さを感じたので微妙にわかる気がする
    虎杖といると宿儺は人間になるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:25

    >>57

    真面目に考えて書いちゃったけどこれはネタスレか…?

  • 59124/08/22(木) 22:50:28

    >>57

    ああああああああああああああなたのせいで号泣しましたああああああああああああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭好きです好きです好きです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:50

    57によるスレ主の涙のせいでまた湿度上がっちゃったよこのスレ…
    「虎杖といると宿儺は人間になる」って言語化能力羨ましいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:32

    愛ほど歪んだ呪いはないってあるけど、呪術廻戦が割と仏教の要素が含まれていると考えると多分愛≒執着なのかなーと思う
    愛(執着)があるから苦しみ(呪い)が生まれる
    五条先生の宿儺に愛を教えるも執着に変換すればすんなり飲み込めるし

    つまり憐れまれたことで虎杖に不快通り越して憎悪を抱いたけどそれって執着(≒愛)ではという

    例え虎杖が居なくなっても一度抱いた執着は忘れられないね…今まで楽しいから戦ったり◯したりしてたのに虎杖に見せつけるためにって理由が入りこんじゃって切り離せないね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:43:27

    >>34

    シンエヴァの第3村のあたりはちょっと

    265話っぽさあるかも…と思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています