領域の押し合いの強さってどんなイメージ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:10

    五条、宿儺 > ママ > 秤、日車 > 九十九、万、自然呪霊ズ>呪霊直哉>乙骨、烏鷺、石流 > 伏黒


    自分はこんなイメージ

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:41

    スレ画乗っ取られたか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:49

    秤と伏黒の間はみんな似たり寄ったりだと思う
    強いて言うなら1回しか発動できなかった直哉は練度的に厳しそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:09

    殺人マ◯コってなんやねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:46

    ママとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:46

    >>4

    後から載せても無意味や

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:21

    >>7

    羂索っしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:29

    >>7

    Ken・jackでしよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:41

    >>1は羂索オタなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:56

    >>11

    変換がダルくて…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:34

    検索オタ以外も結構ママって呼ぶ印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:13

    もう検索でもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:23

    >>11

    結界術を加味した、天井≧羂索みたいな表記してるわけじゃないし普通じゃない?

    その他のメンツより上回ってるのは流石に確定だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:58

    スレ画かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:28

    残念ながらスレ画のっとられたスレは…伸びない運命…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:29

    >>17

    スレ画乗っ取り目的が謎すぎて怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:04

    >>17

    覆してくれスレ主

    必要だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:25

    あっスレ画戻った?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:34

    最近謎に若干流行ってる目加工したハムスター好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:12

    スレ画これか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:04

    日車よりは秤の方が強いんじゃない?
    秤は必中効果が完全に無害だけど日車は領域内での行動に制限かけるわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:22

    乙骨が九十九、万、自然呪霊よりも押し合い弱いはどう考えたらそうなるんだ?
    五条と入れ替え修行して技量爆上がりしてるのに負けるわけなくね
    あと押し合いには呪力量も絡んでくるから余計に

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:51

    五条、閉じない領域の2人、明確に押し合いが強いと言われた秤以外は正直大差なさそう
    この辺は領域内の格闘で勝負つけることになると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:13

    日車のは無害なんじゃなくて平安の頃に多かった自分のルールを押し付ける必中のみ領域の内の一種でしょ
    秤はルールとか何もなくただただ領域の情報を相手に教えるだけだから無害
    無害だから押し合いに強いんであって自分ルール押し付けてる日車の領域は別に特段押し合い強いわけじゃないし言及もされてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:32

    未完成の伏黒と陀艮ですら押し合い成立するから一部を除いたら互角な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:53

    >>27

    あれは領域の維持だけに専念してた伏黒vs領域の中で術式の操作をしていた陀艮ってのもあるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:54

    >>27

    掌印常に結んでて相手は他人と戦闘しながらなおギリギリってとんでもない差があると思うぞ

    宿儺が掌印結んでるのにイヤコツヅラ押し切られるのと同じことだからな

    伏黒はさらにイヤコツヅラよりも出力高い領域同士であれだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:28

    いや乙骨はもっと高いだろ
    必中対象の選別は黒閃後の真人や五条ですら不可能な芸当で宿儺に迫るレベルだぞ
    だから羂索秤レベルとは言わずとも明確に九十九万自然呪霊よりは強いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:37

    真人は入っただけでアウト。漏瑚は並の術師なら死ぬ。
    と比較してダゴンは入って即何か食らうわけではないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:26:26

    >>30

    五条との入れ替えで習得した技術なのに五条ができないわけない

    渋谷は敵も除外したい一般人の数も多いし新宿とは状況が違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:58:45

    閉じない領域もあるし結界術に限れば羂索は宿儺五条に並べてもいい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:26:56

    >>31

    真人も入っただけでは何も起きないぞ

    起動した術式が即死なだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:31:06

    >>34

    領域内に入った瞬間に害のある効果が飛んでくるのは漏瑚・五条・宿儺だけか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:48

    乙骨低すぎて草
    わかっててやってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:07:47

    >>30

    乙骨はあくまで①極小と②必中選別だから五条に『近いレベル』であって五条を超えるものはないと思う


    その意味では五条=宿儺>乙骨>九十九には異論はないけども


    個人的には羂索>宿儺>乙骨だとおも思ってる

    設定上は羂索は天元に次ぐ結界術の使い手だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:03:49

    >>37

    そもそも閉じない領域は押し合いはないけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:34

    五条に何であんなビビってんだよって話なんだよね
    五条と宿儺が押し合いでは無いけど互角なのにそれ以上なら五条は高リスク術式リセットさせ続けて勝てるのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:07:49

    >>39

    いや閉じない領域も押し合いは発生するぞ……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:08:14

    宿儺から離れたらやられちゃうって言って付き纏ってる腰巾着が五条より上は無いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:11:15

    >>42

    再生速度で秤に負けたりと一部分で負けるってのは別にあるんだが…そもそも領域を羂索が展開したところで殴って領域を展開させなくするか紫で終わりだから結局領域の押し合いで勝っていようと意味ないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:49

    伏魔御厨子ですら反転で凌いでくるから胎蔵遍野もゴリ押しで突破してきそうだし
    羂索の結界術が卓越してるのと五条には勝てっこないのは両立するでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:59

    >>43

    まあどっちが上なんて証拠はないしどっちでもいいよ

    天元に次ぐ羂索の閉じない領域も宿儺は簡単に出来てるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:07

    羂索に出来て宿儺に出来ないことってあるか?
    宿儺はどんな技術でも真似られるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:16

    天元みたいに領域を解体する宿儺ですら出来ない結界術を使えるなら分かるけど今出てる情報だと宿儺でも出来ることしかやってないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:48

    結界術って面だけで言えば羂索オリジナルっぽいのは嘱託式帳くらい?
    天元が隠す結界特化みたいな感じだったし結界術にも特化してる方面があったりするのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:31

    天元が飛び抜けてて五条宿儺羂索は同等だと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:28:33

    >>49

    五条悟だけ除外する帷は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:40

    >>50

    天元が肩を並べるって言ってたから少なくとも羂索と大差はないはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:29

    >>51

    あれも嘱託式だけど確かに帳に条件つけたのって羂索くらいだったか

    創意工夫とかそっちの面が長けてるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:37

    >>51

    五条悟を取り除くスケールはともかく他者を弾く領域は石流や烏鷺もやってるからオリジナリティには欠けそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:04

    それこそ死滅廻游が羂索の結界術の集大成じゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:25

    >>55

    うーん結局は縛りだから宿儺でも出来そうなんだよな

    天元みたいにこれは宿儺ですらできねーだろってほどじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:00:07

    >>56

    いや流石に結界内の呪力で稼働する機構を組み込みつつ万単位で総則を強制させる結界を日本中に張るのは天元ありきといえど羂索にしか無理だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:55

    >>57

    天元ありき

    答え出てんじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:27

    >>57

    その根拠がないんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:13

    >>52

    原作で数少ないって言ってるから羂索だけじゃないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています