ヴァンガードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:03

    立ってなかったので
    ローゼデッキのカード公開日よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:46

    そういや次スレ立ってなかったわの保守

    先週アニメもなかったし割と仕方ないのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:10

    今日11月の商品発表だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:46

    シラヌイより強くなんのかねハリーローゼは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:10
    x.comx.com

    アキタコマチ後輩の願いってなんだろうな

    というかそれが納得いくものならヒカリちゃんは逆に勝ちを譲ってくれるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:04

    童子対面考えるとリシアフェールのツイキャスめっちゃ強いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:22

    このコラボデッキ、コロコロ付録だったG3再録されたりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:30

    G3=じーさんってことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:55

    コロコロコラボの国家仕様はぶいすぽコラボと同じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:18

    ローゼもハリーも盤面残らないんだっけか
    それなら明らかなドラエン意識だが(シラヌイは知らん)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:54

    ローゼ今のところ初回超越3パンっぽいが大丈夫か…?
    もう未公開マローディングシェイドとGローゼだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:14

    言及したしインラージガルヴ再録あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:02

    >>4

    あれよりつよかったら即規制レベルやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:43

    >>8

    されるとしても箱1とかでワンチャンかな


    新国家コロコロでデッキが組めると言ってる以上その国家を持ってないやつにあんまり枠割けないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:42

    >>15

    仕様見る前の発言だけど見た後だと流石に来ないやろなぁ……ってなった。パラレル枠は過去連載っぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:13:21

    もしかして今回の超越デッキ2つ…割と控えめか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:17

    ズミズマ兄弟無双で両方規制入ったから反省してるんでしょ(ほとんどシラヌイ無双だったけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:22

    まぁルアードとシラヌイがぶっ飛びすぎてただけかな…とあ大のグランブルー見てるともっとぶっ飛んだデッキに仕上がると思ってたけどなんか普通っぽいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:56

    コロコロレジェンド作家枠は正直アリな気はする。今ヴァンガードやってるのそのくらいの世代が多い気がするし、メインのコラボ組で今の子供層を狙いつつ既存ユーザーにもターゲッティング出来てそう

    …レジェンド枠かと思ったらなんかでんじゃらすじーさん普通におる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:23

    >>20

    正直今までのコラボで1番コラボすることに納得できる。

    他があんまりだったとも言うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:13

    オルフィスト強化また来るのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:05

    守護者はコロドラゴンかねドレス期は五国家ドラゴンだったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:12

    突然ヴァンガ始めたくなったんだけど、手っ取り早く始めるならクイックスタートデッキいくつか買えば良いのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:16:50

    >>24

    クイックは中身ほぼバニラだから一つでいい

    対戦相手がいないなら二つ必要だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:26:40

    ちょっと前まではコロコロ買った方がいいって言えたんだけどな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:38:34

    >>25

    ぼっち勢です

    ルアードのも買いたいんですけど、結構デッキパワー違う感じですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:02:49

    >>27

    言い方アレなんだけどクイックスタートデッキって構築ルール満たしてるだけの54(56)枚のカードセットだから遊戯王で言えばドラゴンの力とアルバストライクだったりデュエマで言えば転生萹とデッドディザスターくらい差があると思ってくれていい

    ただルアード買うなら別途でエネルギージェネレーターってカード買わないとレギュ違反になるので注意

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:35

    コロコロ巻戻士コラボ組みたすぎて楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:15:02

    天智のRRRリィエル以外なんの音沙汰もなくて逆に怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:40:14

    >>28

    まあ、デュエマの食玩デッキみたいな枠だよなあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:34

    >>30

    普通に宿命者強化じゃないか

    レザエルは何かありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:28

    ルナテックにない5000パンプを持ってるおばだいあが憎い・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:30

    コラボブースターでコラボ国家別国家にも所属コラボ国家だけでも組める
    シャドバのウマ娘みたいにならなければいいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:06:28

    気になるのはコロコロ雑誌のPRと同名同効果のG3なのかどうかかな
    まあ多分別だろうけど
    これブラック更に強くなるかも?
    新規プロダクトとかあったりして

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:08:02

    >>28

    なるほど

    とりあえずクイック二個とルアード買って、後でシングルとパックでデッキ組んでみます、ありがとうございました!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:26

    >>36

    横からですけどどの国家のクイックスタートを買う予定ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:39

    >>37

    ダークステイツ+ストイケイアorリリカルモナステリオを予定してます

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:30:45

    クイックスタートなら強化したら前列全て⭐︎2とかいう地獄を作れるドラエンがおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:32:13

    コラボパックでブラックに強化入るのヤバくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:45:53

    >>38

    クイックスタートのサポートカードはPRも含めて安いから物足りなかったら入れてみるのも良いですよ

    リリカルモナステリオ推しなのでリリカルモナステリオを薦めます

    可愛いは正義です

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:42

    そういえば、ハリーのデッキに入るダイアフルドール、まったくダイアフルドール関係なくて草枯れたんだよね
    ナイトメアドールもそんなんだったしそんなもんなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:04:35

    リィエルオディウムはエンジェルなんだな
    今のところギア関連のライドラインって邂逅以外だと出てないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:50

    シヴィルトの目的次第では別にアキナが勝っても大丈夫な6戦目
    というか割と話数残ってるのに一応の最終戦なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:30

    >>41

    リリモナならフローゼリアでクイックスタートのパーツも流用出来るしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:40

    漫画のwdd2更新されてた
    ライカくん点止めリア潰しでレヴォルドレス後の動き潰される展開割とあるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:28

    紙の方だと3ターン目から閃煌セクアンナして毎ターンペルソナと一緒に続けなきゃ押し切られるイメージある G3多めだからガード値もそこまでだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:12

    明日シヴィルト誰に憑いてるのか分かるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:04

    シャルモート組んだんだけどやっぱプランセットいる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:02:49

    シャルモードにはいらんだろう。
    クリスレインじゃないからvのパワー上がらんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:23

    ビヨンドオーダー復活

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:09

    >>49

    俺は入れてる

    G2ターンに点を入れやすくなって次のG3ターンがやりやすくなるから

    リシウス再利用は強いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:17

    最近の公式は3パンデッキ流行らせようとしとるんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:11

    宿命リィエル、テイスファルト互換必須かな
    結構手札カツカツな感じするし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:37

    オリエンス、どこの通販も売り切れか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:40:14

    オリエンスホントに入るか?
    アイツ1人でSB4使うぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:56

    テイスファルトが強かったのは緩い条件でのノーコストパンプもあるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:54:33

    >>56

    横展開目的でも十分なんじゃない?フルで使わなくちゃ…ってなりがちだけどブラグドのファルクラもフルでは使えないから現状足りないスロットの穴埋め枠と思った方がいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:49

    専用オーダーの使いやすさ、盤面必須なリアガードがいるかとかによって評価が決まりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:24

    リィエルすっごい雑にEXターン取って来たな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:18

    ペルソナ乗せた状態でチクタクメラムみたくヤバい回数殴って5点がデフォみたいなとこあるレザエルをメタるのかと思ったらまさかのビヨンドオーダーがお出しされて困惑してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:33

    トリガー蘇生潰してから追加の3ドライブと2回攻撃だから実質レザエルメタ(白目)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:41

    メインが行えない追加ターンがどれくらい強いのかよくわからねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:18

    全ユニットがスタンド(バフデバフはお互い抹消)と思えばいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:22

    代表戦未来ヒカリ来ない場合は誰出すつもりだったんだろう
    メタとか抜きにすると今回勝ってる組から選出しそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:10

    >>64

    それ踏まえてよくわからんのよね

    ペルソナなしになるけど相手のリソースは回復してないし

    パンプはパンプで別にあるしで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:04

    ハリーデッキ予約しようか考えたけどペイルムーン関連のパーツ集めてないし値上がりしてるからスルーのほうがいいかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:03:19

    リィエルにペルソナがないかも問題がXであったけど
    アニメだと普通にペルソナアイコンを持ってたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:31

    >>44

    確かに残りの話数なにやるんかな

    流石にまだグリフォギィラ的なのは出てこないんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:51

    >>69

    天智覚命だから誰と誰が最後に戦うかは分かりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:04

    オリエンス値上げ品切れしてるとこもあるな

    流石に高いし最終的にどこまで下がるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:02

    ディアデイズってこれからも更新ありそう?
    ありそうだったら追加カード買おうかなと思ってるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:11

    流石にストラヴェルリーナまでは来ると思いたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:50

    DLC終わりとは言ってないし、公式放送でもまだ対戦してるし、新年の挨拶で今年もディアデイズよろしくって言ってたけど分からない
    9月の戦略発表会で発表されなければもう期待するのを諦めようと思ってるヨ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:50

    汎用無いとリソースがかなり厳しいなリシアフェール

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:41

    通常型ならヴァレフル
    オーダー型ならストレージャが欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:09

    せめて2000切るくらいにはなってほしい汎用連中

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:36

    >>65

    ヒカリとの関係や実力考えるとタイゾウさんが行くことになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:30

    ソルレアロン来たな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:08

    ディアデイズ(DLC全部有り)でウィリスタ組んだけど宝石サーチとスペコでのリソース確保&圧縮に最大5パンが強味って認識でいいのかな
    超は安定のイドスファロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:43

    >>65

    相性悪くなさそうな無双使う先輩とかかね

    仲悪いとかはなさそうだけどヒカリちゃんと関係薄めな気もするけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:52:45

    無双なら手札増えるからEXターンも耐え易いだろうし適任か

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:13

    ディアデイズ君は続編出るまでDLCで繋いでほしい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:15

    >>80

    アイツ最大の強みは事故って概念がないことだよ...

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:42

    ユウユでミレイ様口説けるギャルゲーとか出ないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:57

    アキアキ後輩でナオ先輩口説きたい。
    本編見てるともどかしいから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:07

    ようやく今日リィエルの情報公開か

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:24

    3ノーにダブクリ貰って逆転負けとかいう一番萎える瞬間

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:47

    >>88

    なるべく守りたいけどコストなくて点止めされる可能性が高くて受けないといけないことがあるからそこのノーガードは勇気がいるわ

    D環境のオバロ相手で手札余裕あるのにオバロでダブクリされて負けたのがトラウマ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:32

    ディアデイズはDLCのセールやって欲しい
    ただでさえ本体も10%セールしかやらないのにDLCもセールなしだと流石に高すぎて人に勧めづらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:04

    セールでもあまり値下げしないのはまだDLC続ける気なんじゃないかなと思う…エクスの方はすぐセールで1000円くらいになってた気する

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:12

    ハリーとナイトローゼのCMきたな アムちょっと声低くなった?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:29

    Gユニット裏面デザインのスリーブ、超越デッキに合わせて再販したら爆売れしそうだけど需要はどんなもんなんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:27

    >>85

    >>86

    ドラエン握る人に手出したら大変なことになるぞ(過去作参照)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:55

    おばだいあ、G3ナイトローゼ、手札からネグロレイジーでドロップからネグロボーン3体出せば
    1ターンに6枚手札が増えるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:10

    カノーネ・シュネルクリーガー笑っちゃうくらい高騰してて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:14

    アヴァリスレスター君が最近高騰してたのはそういうことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:30

    https://story.cf-vanguard.com/unit/story158/


    とりあえずレザエルを殺しにくる女リィエル

    元カノに殺されかけたと思ったら元カノ(同一人物?)に助けられるレザエルさん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:19:20

    故人なだけで元カノじゃないし byリィエル

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:51:21

    死んだはずの恋人が時空を超えて守ってくれるってもうこれアンテロじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:00

    リィエル生き返ってほしい・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:35

    リィエルがSEC-02だからドラエンにもシクがあるっぽいね
    ワンちゃんナオ先輩がシヴィルト憑依者でラスボス化したりする?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:41

    リィエルで彼方打つとディヴァインスキルによるエクストラターンも+5000するの面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:55

    運命者全員G4に進化してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:24

    ヒカリちゃん毎クール帰って来そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:40

    時辰儀・宿命之翼自体に有能な能力が無いのがつらいな
    インバルディオが羨ましい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:39

    前列パンプ+3ドライブくらいじゃGユニットの劣化版だしディヴァイン使って仕留めれなきゃキツイな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:14

    オーダーは置いたターンしかリィエルにパンプしないから注意しないと
    1枚につき5000は前Rだけだから
    アナクロノスとアヴァリスで手札・山札・ドロップから置きやすいのは助かる

    リィエルとアヴァリスで手札を捨てることが多いからクロックワイズ入れないと

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:25

    そのうちゲージゾーンで因果歪曲・断罪として扱う新規カード出てきそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:20

    >>102

    宿命者も7人いたりして

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:49

    >>110

    実際オディウムのパッケージで何かしら隠してるのは間違いなさそうなんだよな

    何が出てくるかは知らないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:14

    次で宿命決戦終わりそうなのに8話だから後5話位残ってるんだよな
    シヴィルトが憑依者乗っ取ってラスボス化しそう
    ファイト無しの説明回が1話
    シヴィルトのデッキの御披露目ファイトで1話
    スオウがクオンにリベンジして1話
    ラストバトルで2話か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:47:13

    インラージってドロップからナイトローゼ引っ張って来れるんだよな
    きゃむいるからフィランダ要らないと思ってたけどとみー兄弟抜けてフィランダ入れたほうが強そうだな
    亡霊持っていないしとみー兄弟

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:52

    >>98

    私の事だけじゃなく世界も愛しているから貴方を殺すみたいなこと言ってて、無茶苦茶ヤンデレてるって思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:25

    >>114

    でもレザエルが世界じゃなくてリィエル選んだら解釈違いで殺しにきそうだよねリィエル

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:07

    ヴァンガ名物めんどくさいカップル

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:16

    リィエルとクリスレインのフィギュア出して欲しいお
    美しい可愛いすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:27

    リノやレイユにイメージライドしたユウユちゃん(青髪)とかみんなみたいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:44

    レザエルとリィエルのハッピーラブラブ小説はないんですかクレイ物語は

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:33

    >>111

    案外運命者全員にG4あるかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:30

    クリスレインG4きて強化してもらわないと今のままでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:11

    リィエルオディウム、エンジェルラダー使ってエクストラターンするとバフ追加ターンも残ってるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:18:32

    書き方的に相手ターン飛ばして自分のターンじゃなくて
    Dスキル使うターン→自分の追加ターン→相手ターンのはずだから追加ターンでもパワー上がりそう
    問題はリィエルのオーダー2回使わないとG3の2ターン目に効果つかえないから打ち時が難しいところ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:51:27

    最近ディアデイズやってるけどグラムグレイスがペルソナで後列もパワー上がるから割と火力出て使いやすい

    でもお前ゲームのスタート画面に出る割には普通にやるとラスボスの切り札より入手遅くて特に言及もないってどういうことやねん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:46:04

    グラムグレイスはもっと早く欲しかったよね
    自分も最近ディアデイズハマった、続編でないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:52

    はじめようセット出る前は紙で組むの組むのめっちゃキツそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:32

    常時20000/15000/インターセプトか…Pスタン荒れるほどではなさそう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:34

    ローゼ需要かフィランダの値段ヤバくて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:06

    インラージ2フィランダ3フェアルミア0枚しか持ってないが
    フェアルミア以外買いたくねえ…
    ただインラージは枚数妥協とか無理だよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:42:50

    ディアデイズは稼ぎのために敵のトリガー率上げてるのもあるけどやたらミカ(リリモナのトライアル使う人)が強かったな
    あとデカい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:01

    うーん…エクセリクスで見たようなバフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:28

    やっぱ3ドライブ5パンは強いしバスティオンプライムの株奪ってるとこはある
    イベントのカンジ除いたらNPC最強

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:30

    ユージンもパワーアップか
    フラッグバーグも来そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:52

    ドライブ0になっていいからフラバにVスタ来ないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:40

    亡霊要求しないんだなgローゼ
    ナイトストームときゃむは交換枠やね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:44

    ルアードみたいに名称要求するんかと思ったらそんなことなかった。
    ストケでそんなことしたらやらかすに決まってるのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:04

    フィランダたけぇと思いながら4枚昨日買ったら更に高くなってワロタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:22

    霊体凝縮もいつのまにか500円とかになってるし
    汎用蘇生くらい再録してくれてもいいのに…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:13:28

    >>138

    凝縮はprで再録されてるからセーフ。

    だけど汎用RRRは青天井で値段上がるから定期的に再録してくれって思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:33

    ということはフラッグバーグ?もそのう強化くるんかしら

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:24

    フィランダとビブロンスと天輪飛翔の超越G4サポとせるがおんはフェスブ再録くるだろうし...

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:24

    汎用RRRサイクルのカードたちって便宜上そんな感じで呼ばれてるけど
    実際の使用率換算の値段を改めてつけるならワンコイン行かないのだらけ
    新しい汎用に枠取られたから再録されても困るのとかが大多数だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:25

    初心者向けデッキってなんだろ
    コロコロヴァージルアか最大強化クイックスタートかヴァルガか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:18

    V期まで追っててD以降全く追ってないんだけどインラージガルヴってカードが凄い高い値段の画像が流れてきたから気になって調べてみたんだが
    ストイケイアって次来るナイトローゼまで超越無かったんだよな?てっきりアクアフォースの見た目だしサヴァスとかがいるのかと思ったけど
    これ去年の超越サポートサイクルのカードらしいけど超越ないのに渡されるって何の意味があったんだ?
    超越より先にシシルス渡される位なら超越貰える時に同時に収録しろよってなると思うけど誰もやってないであろうPスタ用のカードとして受け入れられてたんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:33

    ・あの時点で全クランにメインG4は実装済み(G4サポートにもなる)
    ・クロノとメサイアは来てたし全国家に来そうな雰囲気はあった(シラヌイルアードがすぐ来た)

    このあたりかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:50

    地味にアルトマイルとアーシャは邂逅に来てないのか
    来る時は同弾収録か今回のストライドデッキみたいにみたいに2箱同時とかになるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:24

    ハリーで国家被りも可になったし次はその2人だろうね(後悔するみゅ..,)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:10

    >>145

    あーメインG4用か納得


    下の方は…そんなポンポン出る商品じゃないし1年経った今でもまだモナステリオは出てないみたいだからなんとも言えんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:58

    関係性ガン無視(メガラニカ繋がりくらい)でサヴァス/ローリス出してたら全国家揃ってたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:04

    >>147

    お前…同伴してくれそうな人が…ラミーラビリンスと一緒に来れてない以上マジで出てくるタイミング困りそう

    いっそリリモナのメギドでも呼ぶ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:22

    グルグウィント(ストライダーズ唯一の未実装)との余り物ペアかまさかのリリカルブースターしか実装チャンスがないローリスの明日はどっちだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:21

    もういっそ超越関係だけのパックでも出せばいいんじゃねって思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:53

    別人ではないけど未来ヒカリがただいまって言って欲しかったアキナは本編のアキナではないんだろうな多分現代ヒカリが過去を変えても救われる?のはその時間軸にいるヒカリのお兄ちゃん(アキナ)だし
    ヒカリからするとアキナを助けない理由にはならないんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:20

    リィエルアモルタの新規、ジェネレーターでドローしてたしエネルギーは使わない感じか

    カウンターはカツカツだから勘弁してほしいんだがね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:51

    んー……二期でシヴィルトと決着が本当に着くのかな?
    宿命決戦のあれこれは終わりそうだけど、シヴィルトは逃げて三期に持ち越しとかありそうな気がしてきてるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:44

    新規のおかげでリィエルとレザエルで共有してたテイスファルトがようやく外される…ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:27:55

    なんかテイスファルト互換が高すぎて買えませんって要望に、じゃあ似た効果の奴専用でたくさん刷りますって考えてんのかねブシロード

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:29

    なん...だと...


    x.comx.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:59

    >>150

    バミューダ海域に潜んで第二次弐神戦争を生き延びたメギド概念…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:31

    ディアデイズ2来たか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:13:34

    DLCだと新規ラインの使い手増やせないから新作はほんとに助かる
    アニメも方も新旧主人公揃うのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:25

    ディアデイズ続編きたああああ
    要望送りまくった甲斐があった🥹

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:34

    今度はCPUもアップデートされる仕様になってくれ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:06

    ヴァンガードはデジタル派なので嬉しい。ディヴァインズ環境使いたかったんだお

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:17
    vgdd2.cf-vanguard.com

    公式サイトも来てるね

    アキナは素直に宮田君だけどミチルさんはどうなるかな声優的に

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:20

    >>165

    DLCキャラであったサムソフィージンキがいないね…😭

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:51

    ジンキは宿命決戦がDLCならスキン追加確定だしまあ...
    サムとかのDivinez未登場キャラはリストラかもだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:40

    宿命決戦以降は最初から収録されてないのか…また有料DLCかな??

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:23

    今更ディアデイズをDLCまでセール対象にするってことは引き継ぎ特典あるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:22

    キャラクタープロフィール出てるのはメインストーリー絡んでくる組だろう…ユウユダンジトウヤって加賀近辺にいたのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:33

    ストーリーはDivinez1期と2期の間の話とwill+Dress後日談とかになるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:28

    ディアデイズがトレンドになるとは驚き😳

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:22

    ディアデイズ2やったぜ!!
    ライカのプロフィールにミチルの名前あるけど出てくるんかね?ジャニーズだから出ないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:13

    >>169

    逆にないから投げ売りしてるのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:30

    またカード全部集め直すためのポイント稼ぎしんどそうだから引き継ぎ機能たのむ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:51

    >>173

    宮田くんもジャニーズなんだがー

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:54

    てっきり宮田くんがジャニーズだからディヴァインズのゲームは実現しないと諦めてたから嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:51:54

    >>174

    30%引きだとDLC追加カード全部買うと2本体の値段軽く超えるのがな

    素直に2を待てって新規で買おうとする人にはストップかけたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:51:55

    >>176

    現行作と過去作だからちょっと気になるじゃん?

    まあアキナくん行けるなら行けるか!やったー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:14

    DD2のサイト見ててキャラクター見てたら、トウヤとクロウの紹介文でフフッってなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:18

    >>176

    そういえばジャニーズだったっけ だめだ本職より声優やってるイメージのが強い…


    ミチルはキャストもだけど昏睡状態なのがな…目覚めまでを書くならゲーム出せるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:34

    ミチルはAIミチルっていう最終主題があるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:12

    >>181

    カートン買いと医大中退なら前者の方が書きやすいからしゃーない

    中二病はもうちょいハルとの話をよこせ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:30

    運命/宿命者最高額デッキってリシアフェール?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:23

    G3がかなりバケモンになった現環境においても後攻というデカいデメリットを前提に作られるハリー/ナイトローゼはシラヌイが泣いて逃げ出すほどのバケモノになるのか日和ってメサイアくらいの強さになるのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:57:09

    今日からダイアフルドール集め頑張らないと

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:02

    大会PRパシフィカ、猩々童子は組んでないしクイックスタート組はシングルで買っても安そう、再録も目ぼしいものがないから欲しいものかろうじてダイアフルドールくらいだな…組んだけどあんまり使ってないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:12:33

    クイックスタート組はコロコロパックで化ける可能性あるから投げ売りしづらい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:32:48

    唐突にブラックとか出てくるからいつ化けるかわからないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:56

    発売直前とはいえ値段エグ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:55

    値段ヤバいけど宿命者にペルソナターンで普通に負けそうな気も

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:22:39

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:48

    ナイトローゼは初回超越ターンに手札補充がどれくらいできるかが勝負だな
    ハリーはどうしよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:49

    超越環境始まったらまたルアード使うか...
    退却無いからドラエン組よりは聖堂型で相手しやすいだろうし
    てかルアードにちょくちょく採用されてんな影潜者、本体はシャドパラ持ってないから実質的なルアード/PBOの強化パッチになってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:33

    ローゼは初動7万くらいだけど1ヶ月もしたら4万くらいで組めそう
    ハリーは知らね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:19

    ヴァンガード界隈荒れてるってマ?

    なんか動画投稿者がそんなコメントしてたけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:31

    twitterでごく少数が暴れてる印象はある
    そもそもがそんなデカい界隈じゃないから少人数の大暴れが相対的に大きく見えてる感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:34:20

    定期的になんか問題上がるから燃え続けてる印象

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:31

    そろそろ邂逅クロノドラゴンggください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています