一般人から見た渋谷事変

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:25

    ・行方不明者多数
    ・人を襲う改造人間が徘徊
    ・人骨の山
    ・地下5階で立ったまま気を失っている人達(もれなく2ヶ月後に復帰)
    ・首や体を真っ二つに斬殺された死体
    ・隕石落下
    ・一部ビル街が突然塵と化したと思ったらその中心から大爆発が起き更地と化す
    ・あたりに散らばる巨大な肉塊
    ・人を襲う見えない何かが大量出現し東京一帯壊滅

    この世の終わりすぎて一周回ってネットで祭りになりそうな天災

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:47

    1が正論だと伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:39

    呪霊の存在も公表されるし滅茶苦茶

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:30

    被害があまりにもデカ過ぎると現実に起きたことだと認識しづらいんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:39

    呪霊の存在とか呪術で実際起きた事になるから掲示板盛り上がってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:41

    絶対オタク君
    リア充m9(^Д^)プギャーしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:57

    SCP的界隈が大はしゃぎしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:27

    渋谷って結構企業とか多いから真面目に勤め先消し飛んだ人とか多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:48

    絶対過去のオカルトスレが「これガチだったんじゃね?」的な掘り返され方する

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:55

    呪霊が東京だけって嘘だろ。じゃあなんだよ。あの日本に10個も突然建てられためちゃくちゃでかい黒いタワーは
    みたいな感じで東京だけってのは嘘だと見抜いてる人割といそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:25

    掲示板で滅茶苦茶騒ぎになりそうだな
    呪霊見える人の書き込みに嘘乙って書き込まれるけどTwitterとかに同じ事言ってる人増えるし明らかにCG使ってないグロ動画とかも拡散されてエラい事になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:49

    この後五条VS宿儺が中継される事実
    てか今の戦いも中継されてんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:34

    >>13

    領域の中は見えてなさそうだけどそれ以外は多分…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:50

    この戦場で地下5階が生存者一番多いってマ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:37

    災害だよねやっぱり。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:35:11

    地下では顔の怖い大男が暴れ回ってたらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:19:50

    >>17

    一般人からは五条がこの騒動を起こした元凶でそれを封印した羂索が寺生まれのTさんみたいに見えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:38

    真面目に渋谷復興できても数万単位で人死んでるから寄り付く人いなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:46

    渋谷事変の直後に東京壊滅してるからもうそんな話してる場合じゃねぇってなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:46

    【速報】白髪の大男と黒髪の大男が新宿でバトりだす

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:18:15

    一般人が「五条悟を連れてこい」って言われてるし五条悟についても議論されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:20:58

    多分

    ↓この場面も騒がれてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:24:09

    >>19

    現実ならまだしも怨霊(実際は呪霊=怨霊ではないが)の存在が公式発表された世界で数万人死んだ土地とか

    永久封鎖しかないわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:04

    >>13

    中継見てんの金払ってる金持ちかつ宿儺と五条悟のマッチングとか言われてピンとくる関係者くらいだから

    案外庶民は知らないんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:24

    >>25

    宿儺はともかく渋谷の人たちは「五条悟」って名前に覚えはあるんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:41

    >>23

    この場面知ってるの当人達ともしかしたらいたかもしれないミニメカ丸しかいねえよ一般人は気絶中だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:45:59

    >>26

    と思ったけど地上組がどんだけ生き残ってるか定かじゃないし無量空処くらった組は名前なんか知らんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:53

    避難所にいた人はだいたい塵になったし
    生き残りの地下5回組は気絶してるしで詳しい情報は一般人には伝わらないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:55

    >>28

    地上組全滅は思いたくないな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:00

    ギリギリ範囲外にいた生き残りはトラウマになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:07:43

    文字通り全てが突然灰燼となった所になんて怖すぎて近寄りたくないだろうし、呪霊が公開されてあれは人災のようなものと説明されても「じゃああそこで山程死んだ人の怨念とか絶対ヤバいだろ」になって忌避感半端ない事になると思うんだけどほんと復興とかどうすんだろね…

    しかも呪いは東京だけといいながら地方に謎の柱が生えて化け物が暴れてるせいでその大本営発表も即信用度0になるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:27

    シンプルな隕石落下が逆に異質すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:01

    >>28

    知ってる可能性もあるけど無量空処食らった以上前後の記憶が飛んでるぐらいはありそうだから結局忘れてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:34

    >>32

    柱が消えたら消えたで現れるのはズタボロになった都市の跡なのヤベェよ

    大阪、京都、広島、仙台あたりの都市群破壊されるのまずいだろただでさえ東京やられてんのに

    名古屋は多分位置的に中心より下な気もするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:11:19

    宿儺倒しても主要都市在住の大半は職も財産も失うだろうし呪霊なんて抜きにしても暗黒だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:20:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています