「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part53

  • 1124/08/22(木) 21:45:06
  • 2124/08/22(木) 21:46:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:02

    スレ立ておつです
    ・・・キラさんドンマイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:57

    立て乙
    翌日に胃もたれしてないんなら、まだいい方

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:22

    3切れって何分の一くらいだろう

  • 6124/08/22(木) 21:53:20

    それでは安価しますね


    なんでもいいです。一応時期的にはそろそろテストも終わって夏休みって感じにはなると思います。安価次第ですが。

    どんな怪異に遭遇するだとか、そろそろ胃もたれしてきたから穏やかな話が読みたいだとか、このキャラ出してほしいとかあればどうぞ

    >>11

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:53:37

    みんなで美味しく食べたんだろきっと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:22

    ミリアリアはまだだったかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:54

    今回はアスランメインだったから次はキラかシンで見たいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:20

    デュランダルパパと人外たち

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:06

    やけ酒デュランダルと人外共の飲み会かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:39

    別の意味で胃もたれするなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:43

    レス11の犯行動機:大人()組が見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:44

    >>14

    大人かなぁ?!

  • 16124/08/22(木) 22:02:45

    あー、どういう感じにしよう……ギルパパメイン回かぁ……

    どんな話にしようか……ここで今回話題に出た"彼女"を出していい気もするけど、導入がまとまらない……

    ちょっといい案浮かばないので、色々としてもらいたいなぁみたいなことがあれば書いてくれると嬉しいです

    無ければこっちで何とか考えはしますのでお気楽に


    明日は多分20:00以降の予定です

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:13

    お疲れ様でした
    邪神二人って物食べれたっけ?

  • 18124/08/22(木) 22:07:56

    >>17

    一応食べれます。消化はされません。

    怪異は基本的に食べたものは謎空間に送られます。(初出)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:19

    ギルパパと邪神たちから見た最近の三兄弟とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:46:40

    ウィリアムくんやノイマンがアスカ家に遊びに来るとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:08

    >>15

    自分でも疑問だったので「大人()組」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:34:24

    まあ一応大人?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:03

    お母さん関係で知合った(知ってる?)人外と再会とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:59

    邪神ズのこと考えるとキラとアスランが近くにいないとダメなのがネックすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:39

    >>24

    分身ならいけるようになったのか一応

  • 26124/08/23(金) 19:41:23

    無理な部分は無理って感じで進めますね

    とりあえず、方向性を粗方決めます


    性格はdice1d2=2 (2)

    1.わるいこ

    2.おとなしいけどしんらつ


    会いたい?dice1d2=2 (2)

    1.まだいいかな

    2.会いに行こう


    あの人はdice1d2=2 (2)

    1.人だよ

    2.人ではないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:57:31

    >>26

    やはり、今回は人外編か

  • 28124/08/23(金) 20:05:41

    それでは再開です


    ~ある日の夜~


    ギルバート「かいしゃばくはつしないかな」(かなり酔ってる)

    ヨグ=ソトース「ああもう、飲み過ぎだって……ほら、水飲んで」

    ギルバート「ぼくはよってない!!!」

    ヨグ=ソトース「酔ってるんだよ」(無理やり飲ませる)

    シュブ=ニグラス「毎度のことながら、手慣れておりますね」

    ヨグ=ソトース「なんかね、手慣れたよね。この人一人飲みしてるときは全然酔わなかったんだよ?なのに僕らが付き合い始めた時からどんどん酔っぱらうようになってってさ……なんなんだよ……」

  • 29124/08/23(金) 20:10:20

    レイ「それほど心を許したということだろう。初めて顔合わせしたときは警戒心がかなり高かっただろう?あれから随分と関係が良好になったと思えば、悪い事ではないと思うが」

    ヨグ=ソトース「だからって毎回毎回酔っ払いの世話しなきゃいけないのは解せないんだけど?」

    シュブ=ニグラス「………貴方、実はかなりの世話焼きだったのですね?」

    ヨグ=ソトース「は?そんなわけないじゃん」

    シュブ=ニグラス「(そんなわけあると思いますが)」

    レイ「(そんなわけあると思うが)」

  • 30124/08/23(金) 20:19:12

    ギルバート「うぅ……」(テーブルにつっぷす)

    ヨグ=ソトース「ああもう、寝るんだったら部屋で寝てってば……」(ギルバートの方を揺らす)

    ギルバート「……しん……きら……あすらん……きとびろは、ねぎじゃないよ……」(ザ・寝言)

    ヨグ=ソトース「………はあ、こいつ部屋に投げてくるから片付けお願い」(俵抱き)

    シュブ=ニグラス「わかりました」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:21:14

    キトビロとか初めて知った

  • 32124/08/23(金) 20:23:39

    >>31 行者ニンニク、ないしはアイヌネギの事ですね


    ~ギルバートの部屋~


    ヨグ=ソトース「まったくさ……潰れるまで飲むんじゃないよ。面倒なんだからさ」(ギルバートをベッドに降ろす)

    ギルバート「……まゆ……あいたい……」(涙を流す)

    ヨグ=ソトース「………はあ、本当面倒だなぁ……」(軽く布団をかけてあげる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:35

    ヨグ様の面倒見の良さがバレた

  • 34124/08/23(金) 20:28:05

    ~リビング~


    シュブ=ニグラス「お疲れ様です。貴方もどうですか?一杯」(ギルバートのお酒を拝借している。許可は事前に取ってる)

    ヨグ=ソトース「……酔えないからなんも意味もないけど飲むか」

    レイ「酔う方法を教えようか?」

    ヨグ=ソトース「いいよ。別に酔いたいわけでもないし」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:23

    ニャル様居ないの少し寂しいな

  • 36124/08/23(金) 20:38:42

    シュブ=ニグラス「ここでは本当に不思議なことが置きますね。貴方が世話焼きだったことを知れたり、こうやってお酒を酌み交わすことがあったり。元の世界に居るときは考えもつかない光景です」

    ヨグ=ソトース「世話焼きって部分は否定させてもらうけど、そうだね。まあ、僕ら本体って言うより本体の化身……というか、分身?だからって言うのがあるのかもしれないけど」

    レイ「夫婦仲は冷え切っていたのか」

    ヨグ=ソトース「そりゃ、夫婦って言っても子供を何匹か産ませたってだけで、想像する夫婦像とはかけ離れているからね。ギリシャ神話とかのゼウスとかそこら辺とも違うし」

    シュブ=ニグラス「ある種、機械的と言いますか、出来たからそうしたというだけなので、そこに情もなにもないのです」

    レイ「………思ったよりも冷えた関係だった」

    ヨグ=ソトース「神様って普通そんなもんじゃない?他の神が人間過ぎるというかなんというか」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:07

    そこまで行くとシステムとか法則だな
    人間の尺度では測れない感じ

  • 38124/08/23(金) 20:47:41

    レイ「ここの世界の神は人間の範疇を超えるものもいるが、基本的には人間の影響を受けて生まれた怪異(バグ)だからな。人間的なのは当たり前と言えるだろう」

    ヨグ=ソトース「ルーツの違いってやつか。なら、それ以外で生まれた神様ってどうなるんだろうね?」

    レイ「……?どういうことだ?」

    ヨグ=ソトース「……ただの戯言。居るって決まったわけでもないし、居たとしても観測出来るかどうかは分からないし」

    レイ「……?????」

    ヨグ=ソトース「深く考えないでよ。今頭の中に過った言葉を口走っただけなんだから」

    レイ「特に理由はないということか……酔ったか?」

    ヨグ=ソトース「酔ってないはずだけど……ここらへんで飲むのやめておくか」

  • 39124/08/23(金) 20:55:24

    シュブ=ニグラス「そう言えば、明日から夏休みだとキラから聞いているのですが、旅行などの予定は今のところ立ててないようですね?」

    ヨグ=ソトース「君の騒動もあったし、そもそも今年は受験とやらで忙しいからどこも行かないんじゃない?わかんないけど」

    レイ「むう……せめて夏祭りぐらいは行って欲しいが……」

    ヨグ=ソトース「……ご主人様たちの甚平姿が見たいから?」

    レイ「今年は着物を着て欲しい」(ゲンドウポーズ)

    ヨグ=ソトース「………君って本当、欲望に忠実というかなんというか」

  • 40124/08/23(金) 21:02:17

    ~次の日~

    AM10:00


    キラ「ふぁ……おはよ~」

    アスラン「遅いぞキラ。今何時だと思ってる」

    キラ「良いじゃん、休みなんだし。ふぁ……」

    アスラン「まったく、トースト焼くか?」

    キラ「おねがい。あれ?義父さん、また二日酔い?」

    ギルバート「………すまないね」

    キラ「飲むのはいいですけど、飲み過ぎは注意してくださいね」

    ギルバート「………ああ」

  • 41124/08/23(金) 21:07:27

    キラ「あれ?そういえばシンはまだ部屋?」

    アスラン「そうだな。お前と同じく寝坊だ」

    キラ「昨日の終業式でかなり疲れちゃってたのかな?」

    アスラン「かもしれないな。だが、そろそろ起こすか。流石に寝すぎだ」

    キラ「そうだね。お願いしてもいい?」

    アスラン「ああ」

  • 42124/08/23(金) 21:15:04

    ~シンの部屋~


    アスラン「シン、入るぞ」(ノックした後、扉を開ける)

    シン「んー……」(布団を頭まで被って寝てる)

    レイ「……ん?アスランか?」(狐状態。今起きた)

    アスラン「レイも寝すぎだ。……いや、お前はそもそも眠りが必要なのか?」

    レイ「別に寝たっていいだろう。お前たちが起きるまで暇なんだ。……別に寝顔を眺めていてもいいんだがな」

    アスラン「やめてくれ。シン、もう10時だ。起きろ…………………は?」(布団をはぎ取る)

    レイ「………」(目をぱちぱちさせる)

    シン「……ん、ふとん……ふぁ……」(上半身を起こす)

    アスラン「………シン、おまえ、髪どうした?」

    シン「かみ……あー……どうでもいい……」(また寝る体制を取る)

    アスラン「ど、どうでもよくないだろう!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:59

    これか……
    女の子……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:22

    …一夜にして伸びたかな

  • 45124/08/23(金) 21:18:45

    シン「うるさ……」(枕で耳を塞ぐ)

    アスラン「し、シン?お前、どうしたんだ?様子がおかしいぞ?」(シンの肩を揺さぶる)

    シン「……さわんな、きもい」

    アスラン「」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:33

    別人だ……
    なんか表面上に出てるの別人だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:19

    反抗期のJCみたいになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:00

    弟にきもいと言われた兄ちゃんのショックは計り知れない
    下手したら泣くぞ……

  • 49124/08/23(金) 21:27:21

    キラ「アスラン、どうしたの?大声出して」

    アスラン「」

    キラ「アスラン?……シン!?」(アスランの陰に隠れた)

    シン「……本当、うるさい」(しぶしぶ起き上がる)

    ギルバート「二人ともどうした?なにかあった……のか……シン?」

    シン「………………《目をこすり、しばらくあたりを見渡した後、目を大きく見開いて》は?うそ」(ボソッと)

  • 50124/08/23(金) 21:34:40

    キラ「ど、どどどどど、どういうこと!?シン!その髪どうしたの!?」

    シン?「っ、大声で喋んな!煩い!!」(両手で耳を塞ぐ)

    キラ「え、し、シン?」

    シン?「………はあ、めんどくさ……なんなの、あいつ……今更ボクになにさせようって言うんだ……」

    キラ「ぼ、ぼく?……君、誰?」

    シン?「…………お前なんかに教えてやらない」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:48

    …いや画像何枚あるんだこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:41

    いや……人の家で別の人(おそらく)の体使ってるのにそれか……

  • 53124/08/23(金) 21:41:50

    >>51 結構あるから困惑してる


    ギルバート「し、シンは、無事なのか!?」

    シン?「………無事も何もあいつが無理やりボクを出してきただけだし」

    レイ「無理やり、というのはどういうことだ?」

    シン?「……さあ?とにかく今日一日はずっと出てろってさ。最悪過ぎる」

    キラ「え、えっと……?」

    シン?「……とりあえずご飯頂戴。お腹空いた」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:05

    お兄ちゃんとお父さんの困惑が凄まじいのに画像の豊富さにシリアスが追いつかないw

  • 55124/08/23(金) 21:51:15

    ~リビング~


    シン?「……」(無心でもぐもぐ)


    キラ「な、なにが起きてるの?」

    ヨグ=ソトース「僕に聞かれても。でもあれじゃない?小豆洗いが言ってたシンの中に居る"彼女"ってやつ」

    キラ「え?で、でもなんで?」

    シュブ=ニグラス「発言から察するに、シンが彼女を出したようですが……彼女が喋らないことには何もわかりませんね」

    ギルバート「………」

    ヨグ=ソトース「ところでそこでダメージ負ってる次男坊はなにしてるの」


    アスラン「…………」(部屋の隅で膝を抱えてる)

    レイ「…………(シンの声できもいと言われたのがかなりショックだったみたいだな……)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:55

    ショックすぎて人相が変わっていらっしゃる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:28

    アスランwww

  • 58124/08/23(金) 21:58:23

    シン?「………ごちそーさま。この体全然食べれない……本当に最悪……」

    キラ「ねえ、いい加減答えてよ。君誰なの?」

    シン?「………」(プイッ)

    キラ「ちょっと」

    シン?「…………」(目をそらし続ける)

    ギルバート「………誰なら話せる?」(シン?の目線に合わせるようにしゃがみ込む)

    キラ「義父さん?」

    シン?「……この二人以外なら喋ってやらないことも無い」(キラとアスランを指さす)

    キラ「は?」

    ギルバート「そうか。キラ、アスラン、すまないけど部屋に戻ってくれないかい?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:56

    キラアスに因縁ある感じか?

  • 60124/08/23(金) 22:05:34

    シン?「……そいつらが家に居るんだったら外に行きたい」

    ギルバート「外?なぜだい?」

    シン?「………ちょっとでも聞かれるのが嫌だから」

    ギルバート「……そうか。なら折角だ。どこかにお出かけするかい?」

    キラ「ちょ、義父さん!?」

    シン?「………まあ、お前がしたいなら」

    ギルバート「それじゃあ、今から準備しようか。着替えは自分でできるかい?」(苦笑)

    シン?「は?ガキ扱いするな。出来る」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:43

    デスティニー?

  • 62124/08/23(金) 22:12:18

    ~シン?お着換え中~


    キラ「義父さん、危ないですよ!二人でなんて!アズラエルさんたちに頼んだ方が」

    ギルバート「一応レイも居るんだけどね。それにキラ、多分大丈夫だよ」

    キラ「な、なんでそんなこと言えるんですか?」

    ギルバート「なんとなく、だね。………君から目をそらす彼女が、叱られた時の幼いシンに似ていたものだから」

    キラ「………」

    ギルバート「ただ、念のためにテスは私が持っているよ。何かあればすぐに連絡するし、君たちも何か巻き込まれたりしたらすぐに連絡をするんだよ」

    キラ「……わかりました」

  • 63124/08/23(金) 22:17:39

    シン?「出来た。はやく行くぞ」(めっちゃくちゃな着方をしている)

    ギルバート「………着れないなら着れないって言ってよかったんだよ。レイに手伝ってもらわなかったのかい?」

    シン?「………あいつ気持ち悪いからヤダ。気になるならお前がやれ」

    ギルバート「わかったよ」


    レイ「……………」

    ヨグ=ソトース「………君の場合は自業自得だよ」

  • 64124/08/23(金) 22:19:58

    今日はここまでにします


    シン?とギルパパによるお出かけwith人外たちみたいな感じにする予定です。多分

    明日は19:00以降の予定です

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:07

    まあ元の人格でも断られるわな
    もう少しオブラートに包んでくれるかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:50

    お疲れ様でした
    ギルパパFIGHT

  • 67124/08/23(金) 22:33:58

    そう言えば真の母親(マユ)と偽の母親(シュブ=ニグラス)が居るせいで、最近お母さんと言われると「どっちだ?」ってなりますね

    基本的には多分偽の母親(シュブ=ニグラス)の方なんだとは思うんですが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:31

    >>67

    シュブさんはお母さんor母(主に自称)でマユは母さん(周りからの呼ばれ方)かな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:58

    >>23の方なら本物だと思うけど後はだいたい偽物の方でしょうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:54

    誰だろうなー

  • 71124/08/24(土) 12:44:19

    この画像が大好き過ぎるけど、使うタイミングなかったので今回使えてよかった↓


    今日ちょっと予定変更して13:30頃に初めてゆっくり休憩挟みつつやりますね

  • 72124/08/24(土) 13:32:10

    それでは再開します


    ~ギルバートたちがお出かけしてから~


    キラ「義父さん大丈夫かな……シンがこのまま元に戻らなかったら……」(リビングの中をうろうろ)

    ヨグ=ソトース「とりあえず着替えたら?どうせ事務所には行くんでしょ?」

    キラ「う、うん。そうだね。アズラエルさんたちに相談しないと。アスラン、僕着替えてくるから君も準備して」

    アスラン「………そうか、俺はきもいのか」(まだ傷心中)

    キラ「………………」

    シュブ=ニグラス「私が代わりに準備いたしますね」

    キラ「ごめん……お願いするね……」

  • 73124/08/24(土) 13:35:10

    ~キラの部屋~


    キラ「(シン、またなにか思い詰めてたのかな………もし、このまま元に戻らなくなって、シンが居なくなったりしたら僕………今度こそ守るって言ったのに………どうして僕はいつも………)……ん?クローゼットの中に何かある。………手紙?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:56

    この画像味あって割と好き
    傷心よりもうどうにでもなれ感が強い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:05

    アスラン、なんやかんやありつつシンから直接的に傷つけられる言葉を吐かれたことってほとんどなかったもんな

  • 76124/08/24(土) 13:42:19

    ―手紙を開く。手紙の内容は以下の通り


    兄ちゃんたちへ

    最初に謝っておきます。びっくりさせてすみません。
    兄ちゃんたちは多分凄く心配しちゃってると思うけど、俺のことは心配ありません。
    本当は事前に相談できていれば良かったんですけど、それだとアイツに聞かれてしまって、俺じゃあどうにもできないような場所に逃げる可能性があったので、相談することが出来ませんでした。

    俺はアイツに、外の世界を見せてやりたかったんです。そして、父さんや兄ちゃんたちにも会わせてやりたかった。
    でも、アイツは怖がりだから、自分からじゃきっと外に出れない。
    だから無理やりでも出したんです。何かのきっかけになればいいなって思って。
    なので、アイツが何か失礼なことをしても責めないで上げてください。全部、俺のせいなので。

    それと、これはお願いなんですけど、もしアイツの正体が分かっても、アイツの話だけはちゃんと聞いてあげてください。
    憎くても、許せなくても、それだけはどうかお願いします。

    最後に、アイツを受け入れるかどうかは兄ちゃんたちに任せます。多分、兄ちゃんたちにはその権利があるから。
    俺の意思は気にしないで下さい。でも、受け入れてくれたらうれしいな。

    シンより

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:42

    あの子やっぱり…
    というか女の子だったのか

  • 78124/08/24(土) 13:53:40

    ~リビング~


    キラ「……これ、どう思う?」

    アスラン「なんというか……勝手だな」(復活した)

    キラ「だよね……まったく、何が僕たちに任せる、だよ……この書き方されたら、他の選択肢選べるわけないじゃん……」

    アスラン「…………なあキラ、やはり彼女の正体は」

    キラ「………予想してなかったわけじゃないんだ。その可能性はずっとあった。でも、その可能性は出来れば無いと思いたかった……」

    アスラン「…………どうする?」

    キラ「……………」

  • 79124/08/24(土) 13:58:25

    ~一方その頃~


    シン?「………」(ギルバートと手を繋いでる)

    ギルバート「さて、お出かけするとは言ったはいいものの、どこに行くか決めてなかったな。どこに行きたい?」

    シン?「………dice1d3=3 (3)

    1.科学館

    2.水族館

    3.デパート

  • 80124/08/24(土) 14:04:03

    ギルバート「デパートか。なにか買いたいものがあるのかい?」

    シン?「………別に。ただの興味本位」

    ギルバート「そうか。なにか気になるものがあったら言ってくれ。高いものじゃなければ買ってあげよう」

    シン?「……そこまでしなくていい」

  • 81124/08/24(土) 14:10:25

    ~デパート~


    ギルバート「どこか行きたいお店はあるかな?」

    シン?「……特に」

    ギルバート「なら適当に回ろう。気になるところがあればいつでも言ってくれ」

    シン?「……ん」

  • 82124/08/24(土) 14:14:25

    シン?が興味を示した店dice1d4=4 (4)

    1.ファンシーな女性用の洋服を取り扱っている店

    2.可愛いぬいぐるみやグッズが売ってある店

    3.サーティ〇ンなどの甘いお菓子が売ってる店

    4.幼い子供が遊ぶような乗り物のゲームが置いてあるキッズコーナー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:09

    正体はなんとなくわかったけど

    シン♀の豊富すぎる画像と作画崩壊アスラン→作画戻ったアスランの二段構えでシリアスが追いつかないたすけて

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:28

    よりによって作画崩壊修正バージョンなのがw

  • 85124/08/24(土) 14:21:29

    >>83 シリアルとして考えればいいんですよ……


    ギルバート「ふむ、そろそろ折り返しになるが……」

    レイ「(ギルバート、少し止まってくれ)」(因みに霊体化して、ギルバートにだけ話しかけている)

    ギルバート「ん?レイ?……ああ。君、あそこが気になるのかい?」

    シン?「っ!?べ、別に、そんなんじゃない……」(うつむく)

    ギルバート「………少し身長はあるかもだけど、シンぐらいの身長ならまだ目立たない方かもね。行ってみようか」

    シン?「は?なんで?」

    ギルバート「行かないのかい?」

    シン?「…………お、お前が行きたいなら行く」

  • 86124/08/24(土) 14:41:25

    そう言えば今回は話の展開的にダイスで雰囲気決めるのは無しにしてるから、ダイス神ごめんね?

    ダイス神<…………。



    ~キッズコーナー~


    ―子供たちが元気よく遊んでる。その傍で、親と思しき人物たちが見守っている。


    シン?「…………」

    ギルバート「流石に年齢制限のある場所は行けないが、置いてあるゲームなら遊べるよ。何がしたい?」

    シン?「ボ、ボク、遊びたいだなんて一言も言ってないっ」

    ギルバート「おや、それじゃあ別の所に行くかい?」

    シン?「……………」

    ギルバート「素直に言っても誰も君を怒らないよ。だから、何がしたいか自分の口から言ってみなさい。大丈夫、ゆっくりでいいよ」(しゃがんで目線を合わせる)

    シン?「………………………あれ」(おずおずと)


    シン?が指を刺した先にあるゲームはdice1d3=3 (3)

    1.たいこのげーむ(ア〇パンマンの)

    2.お菓子のクレーンゲーム(回ってるやつ)

    3.アン〇ンマンや動物の形を模した乗り物(コインで動くアレ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:27

    かーわーいーいー

  • 88124/08/24(土) 14:48:22

    ギルバート「アレに乗りたいんだね?」

    シン?「………」(小さく頷く)

    ギルバート「いいよ。お金の入れ方はわかるかい?」

    シン?「……………わかんない」

    ギルバート「そうか。なら一緒にやろうか」

    シン?「………ん」

  • 89124/08/24(土) 14:53:59

    ―お金を入れて遊ぶ


    シン?「…………」(真顔で乗り物に揺らされている)

    ギルバート「楽しいかい?」

    シン?「………ん。でも、狭い」

    ギルバート「いくらシンが小さいと言っても、流石に幼児向けのものは仕方ないね」

    シン?「ようじむけ……」(ちょっと不服そう)

    ギルバート「……ふふ、遊ぶのに年齢は関係ないけどね」

    シン?「…………そう」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:17

    遊園地の操縦できる奴だったら大人でも乗れるサイズしてるけど動かせない奴は難しいかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:21

    屋根なしだと楽だけど、屋根ありだと窮屈だろうなー

  • 92124/08/24(土) 15:00:19

    ~しばらく乗り回してから~


    シン?「…………」(真顔だが、心なしか満足そう)

    ギルバート「遊んだらいい時間になったね。君、お昼は何が食べたい?」

    シン?「…………dice1d2=1 (1)

    1.あまいの、食べたい

    2.なんでもいい

  • 93124/08/24(土) 15:04:36

    ギルバート「甘いのか………dice1d3=2 (2)

    1.クレープでいいかい?

    2.そういえばパンケーキのお店があったね。そこでいいかい?

    3.私は普通にご飯が食べたいから、そこのサイ〇リアでいいかい?

    シン?「ん。いい。」

  • 94124/08/24(土) 15:11:53

    さて、ギルバートが出会う人物はdice1d2=1 (1)

    1.キラ達に言われて来たヨグ=ソトースとシュブニグラス

    2.バルトフェルド

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:41

    よかった
    2だったら拗れるとこだった

  • 96124/08/24(土) 15:23:08

    ヨグ=ソトース「こんなところに来てるなんて意外だね」

    ギルバート「ヨグ=ソトース?どうしてここに?」

    ヨグ=ソトース「ご主人様たちから言われて。因みにご主人様たちは近くには居ないけどデパート内には居るよ。会話とかは聞かれてないから安心して」

    シン?「…………」(ちょっとむすっとしてる)

    シュブ=ニグラス「楽しかったですか?」(シン?に目線を合わせてしゃがむ)

    シン?「………まあまあ」

  • 97124/08/24(土) 15:39:50

    ヨグ=ソトース「それで、次はどこに行くの?一応君たちに着いててくれって言われてるから着いていくんだけど」

    ギルバート「パンケーキの店に行くよ。もうお昼だからね」

    シュブ=ニグラス「お昼にパンケーキですか」

    ギルバート「甘いものが食べたいって言ったからね。君たちの分も出そう」

    ヨグ=ソトース「別にいいよ。僕たち外で待機してるから」

    ギルバート「そうか………そういえばキラ達にはお金渡していたかな?無いなら渡しておいてくれないか?」(一万円を取り出してヨグ=ソトースに渡す)

    ヨグ=ソトース「わかった」

  • 98124/08/24(土) 15:43:47

    ~パンケーキのお店~


    店員さん「おまたせしました~。パンケーキセットとコーヒーです。ではごゆっくり」(パンケーキとジュースとコーヒーを机に置いて離れる)

    シン?「………でかい」

    ギルバート「一人では無理だろう?一緒に食べようか」

    シン?「……ん」

  • 99124/08/24(土) 15:46:28

    ついでにギルバートはdice1d2=1 (1)

    1.年のせいでパンケーキはちょっと重い

    2.大丈夫

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:29

    二日酔いになった日に>>99はつらい……

  • 101124/08/24(土) 15:53:37

    ~外~


    ヨグ=ソトース「ご主人様たちにお金渡してきたよ。そっちはどう?」

    シュブ=ニグラス「今食べ始めたところです。表情は変わりませんが、結構お気に召しているのではないでしょうか?」(窓から二人の様子を見ている)

    ヨグ=ソトース「問題無さそうってことだね。それにしても、なんか予想とは違って大分大人しいって言うか」

    シュブ=ニグラス「幼子のような方ですね。先ほどまで楽しんでいたものといい、興味を示すものといい、非常に幼いように感じられます」

    ヨグ=ソトース「ここ来る前も幼児向けのおもちゃに興味津々だったもんね。案外、そういう怪異なのかもね?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:42

    >>101

    周りに見られてないことを願う(下手したら不審者)

  • 103124/08/24(土) 16:01:00

    シュブ=ニグラス「………一応、彼らの前世についての情報は持ち合わせてはいますが、なんというかその……想像していたものとは違っていたので、正直困惑しております。そして母性が爆発して頭が大変なことになっております」

    ヨグ=ソトース「その爆発した母性はかき集めてしまっておいて。確かにご主人様たちの話だと、結構凶悪そうだったもんね。正直、もし出会うことになったら一戦交えることになっても可笑しくないなって思うぐらいには」

    シュブ=ニグラス「………キラ達は、彼女をどうするのでしょうね?」

    ヨグ=ソトース「さあ?何を選択するにせよ、僕らはご主人様の言うとおりにするだけだよ」

    シュブ=ニグラス「………そうですね」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:49

    もともと大変なことになってなかったか
    常よりひどくなってんのか

  • 105124/08/24(土) 16:06:04

    ヨグ=ソトース「………ん?」

    シュブ=ニグラス「どうしましたか?」

    ヨグ=ソトース「…………いや、気のせいかな?気にしなくていいよ」

    シュブ=ニグラス「?そうですか」

    ヨグ=ソトース「………(なにか変な気配を感じたような気がしたけど……ご主人様たち大丈夫かな?)」


    ???「…………」

  • 106124/08/24(土) 16:10:50

    ギルバート「………ごちそうさま(二日酔いの後のパンケーキは流石にきつかったか)」

    シン?「ごちそーさまでした。お腹いっぱい」

    ギルバート「そうだね。腹ごしらえに少し散歩しようか」

    シン?「………ん」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:36

    おっとドナドナする同僚さんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:50

    上暗くしてるのになぜかしっかり目や表情が見えてなんか怖いな

  • 109124/08/24(土) 16:17:04

    ~デパート内お散歩~


    シン?「…………」(外に慣れて来て色んなものに興味が出始めたのか、せわしなくキョロキョロしている)

    ギルバート「………楽しいかい?」

    シン?「………多分」

    ギルバート「そうか。それは良かったよ」

    シン?「………」

  • 110124/08/24(土) 16:23:46

    シン?はdice1d3=3 (3)

    1.大きなぬいぐるみが売ってる店の前で立ち止まる

    2.可愛らしいふりふりの(子供用の)洋服が売られている店の前で立ち止まる

    3.すれ違った子供が持っていた風船を目で追い続ける

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:35

    ん? シン♀が何者なのかが予想通りだとするとヨグ様の>>38の発言は…?

  • 112124/08/24(土) 16:31:21

    ギルバート「欲しいのかい?」

    シン?「…………」(小さく頷く)

    ギルバート「なら探しに行こうか。どこで受け取れるのだろうか。いや、売り物なのかな?」

    シン?「………ねえ」

    ギルバート「なんだい?」

    シン?「……なんでボクにそこまで優しくするの?お前の息子の体を乗っ取ってるのに」

    ギルバート「君が言ったんだよ?シンに無理やり外に出されたんだって」

    シン?「……それ、信じたの?嘘かもしれないのに」

    ギルバート「君は嘘をついたのかい?」

    シン?「………そうじゃないけど」

    ギルバート「なら、この話はそれで終了だよ」

    シン?「………」(納得して無さそうな顔)

  • 113124/08/24(土) 16:40:31

    シュブ=ニグラス「ギルバート、あちらの催し物で配っている風船見たいです」(ちょっと様子を見て来た)

    ギルバート「そうか、ならついでにそれも見ていこうか」

    シン?「…………」(むすっとしている)

    ヨグ=ソトース「機嫌悪くしたみたいだね?なにがそんなに不満なんだか」

    シン?「………うるさい」

    レイ「(わ、わかっている。これはシンじゃない。わかっているんだ……だが、いつものシンでは見られない挙動が見れて、俺は……俺は……!)」(見えないことを良いことにめちゃくちゃ変な動きをしている)

    ヨグ=ソトース「………(なんかレイが悶えてる気配がする)」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:53

    >>111

    別口でいるのかなもしや

  • 115124/08/24(土) 16:52:47

    ~風船を貰って~


    シン?「………」(先ほどまで不機嫌だったが、風船を貰ってちょっと持ち直した)

    ヨグ=ソトース「(チョロッ)」

    シン?「………今お前失礼なこと考えたな?」

    ヨグ=ソトース「なーにも考えてないけど?」

    シン?「……むかつく」

    ギルバート「ヨグ=ソトース、あまり彼女を虐めては駄目だよ」

    ヨグ=ソトース「虐めてるわけじゃないよ?ねえ?」

    シン?「………」(むすっとする)

  • 116124/08/24(土) 16:56:52

    ギルバート「君、疲れてないかい?」

    シン?「……大丈夫」

    ギルバート「そうか。なら次はどこに向かう?」

    シン?「………お花」

    ギルバート「お花?」

    シン?「………うん、お花。それが欲しい」

    ギルバート「わかったよ。でも、そのお花はどうするつもりなんだい?」

    シン?「………秘密」

  • 117124/08/24(土) 16:58:45

    ちょっと休憩します

    再開は19:00過ぎに

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:59

    乙です
    ちょっと情緒育ってきた感じするなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:50

    前世の話読むに知略はあったっぽいけどなぁ
    情緒はどうだったんだろ

  • 120124/08/24(土) 19:05:12

    それでは再開


    ~花屋~


    ギルバート「どの花が欲しいんだい?」

    シン?「………これ」

    ギルバート「白いカーネーション?」

    シン?「………」

    ギルバート「………そうか。すみません、これをいくつかお願いできますか?」

    店員さん「はい。贈り物ですか?」

    ギルバート「そうですね。亡くなった妻に」

    店員さん「まあ……なら素敵なブーケをお作り致しますね」

  • 121124/08/24(土) 19:10:23

    シン?「………」

    ギルバート「白いカーネーションの花言葉は確か"尊敬"、"純潔の愛"、"あなたへの愛情は生きている"、だったか。素敵じゃないか」

    シン?「…………嫌じゃないんだ」

    ギルバート「何を嫌がるのかな?」

    シン?「…………」

    店員さん「おまたせしました。この様にさせて頂きましたが、よろしかったでしょうか」

    ギルバート「はい。有難うございます」

  • 122124/08/24(土) 19:13:58

    ~お店を出て~


    シン?「………」(買ってもらった花束を大事そうに持っている)

    ギルバート「君が良ければ二人を一緒に連れていきたいんだが、いいかい?」

    シン?「………あの二人が嫌じゃなければ」

    ギルバート「有難う」

  • 123124/08/24(土) 19:20:41

    ~キラとアスランと合流~


    シン?「…………」(花束を持ってギルバートの後ろに隠れてる)

    ギルバート「すまないね、呼び出してしまって」

    キラ「いえ……その、よかった……んですかね……」

    ギルバート「彼女が良いって言っているからいいんだよ。そうだね?」

    シン?「…………」(目をそらしてはいるが、嫌がっているわけではない様子)

    アスラン「それで、これからどこに向かうんですか?」

    ギルバート「マユのお墓だよ。………今日は彼女の命日だからね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:03

    あぁ、だから前日に酔い潰れるほど飲んでたのか

  • 125124/08/24(土) 19:28:26

    ~マユのお墓の前~


    シン?「………」

    ギルバート「シンと来るのはいつぶりになるかな?」

    シン?「……ボクはシンじゃない」

    ギルバート「そうだったね。なら、なんて呼べばいいのかな?」

    シン?「…………ヒルコ」

    ギルバート「ヒルコ?」

    シン?「うん……元の世界だとそう呼ばれてた」

  • 126124/08/24(土) 19:35:15

    ギルバート「ヒルコ……確かイザナミとイザナギとの間に生まれた最初の子供がそんな名前だったね」

    ヒルコ「それで合ってる」

    ギルバート「……つまり君は、あのイザナミとイザナギの子だと?」

    ヒルコ「この世界の、ではないけど。それに、この世界に伝わってるヒルコとはまた違った道を辿ったから、ほとんど別物だよ。………まあ、途中までは同じなんだけど」

    ギルバート「……それはつまり」

    ヒルコ「……うん。ボクも母(かか)様と父(とと)様に捨てられたんだ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:44

    ぎゃー

  • 128124/08/24(土) 19:43:13

    アスラン「……捨てられたから、復讐したのか?」

    ヒルコ「……最初は、そんなんじゃなかったと思う。ただ寂しくて泣いていたら、その泣き声が悪いものになってしまったから、人間たちに疎まれてた。姿も潰れたカエルみたいな感じで醜かったし、皆化け物って思うのも当然だった。だけど、その時のボクには全く理解できなくて、どうしてって暴れてたら今度は寂しくて悲しい場所に送られた。それが本当に悲しくて、悔しくて、次第に憎しみに変わってた。ボクをこんな目に合わせた奴らに復讐してやるって」

    キラ「………」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:03

    記紀神話で神になれなかった神の子(妖怪扱い)だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:07

    一応信仰されてたりもしてたんだっけ

  • 131124/08/24(土) 19:48:38

    ヒルコ「ある時から、ボクには人間の知識が流れてくるようになった。ボクと同じように捨てられてしまった子たちがもたらしてくれたもので、ボクは地球(故郷)に変える間、それでいろんなことを学習していった。復讐を果たすために」

    キラ「君と同じ……もしかして水子?」

    ヒルコ「……うん」

    アスラン「……もしかして最初のコーディネイターのジョージ・グレンが生まれたあたりか?」

    ヒルコ「わからないけど、多分そう」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:56

    >>130

    西日本に神社がそれなりにあるよ、恵比須神社というかたちで

  • 133124/08/24(土) 19:56:59

    >>132 調べてて初めて知ったんですが、海の神様とか、そういう感じで信仰されてることもあるそうです。


    ヒルコ「それから時間をかけて地球(故郷)を目指して、そこからはお前たちの知っている通り」

    キラ「………」

    ヒルコ「………別に同情して欲しくて話してるわけじゃないんだから、そんな顔されても困るんだけど」

    キラ「……でも、無理だよ。知らなかった頃のように君を恨み切れない」

    ヒルコ「………だから嫌だったんだ。お前らと会うの」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:27

    爆弾すぎるわぁ

  • 135124/08/24(土) 20:05:50

    アスラン「お前は、俺たちに恨んで欲しいのか?」

    ヒルコ「………だって、ボクは恨まれて当然のことをしたんだ。当たり前だろう?お前らだって、ボクのこと許す気ないだろ?」

    アスラン「………」

    ヒルコ「………それでいいんだよ。ボクは許される気も受け入れられる気も無い。そもそも、生まれてくることが間違いだったボクに居場所なんてはなから存在しない。……まあ、それでもって守ってくれた奴は居るけど、それはボクにとっては贅沢な代物なんだ」

    キラ「……そんなことは」

    ヒルコ「ないなんて言わないで!なら、ならボクは、どうしてあんなに嫌われなくちゃいけなかったの!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:47

    ああ、海に捨てられた神様だから…民俗学とかかじると集団の無意識の悪意をつきつけられるね

    三人とはある意味対極よね、彼らは親から愛されてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:42

    この場面のコラもあるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:48

    >>137

    画像が豊富すぎてシリアスがシリアルになっちゃううう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:49

    前世でもステラやレイを放っておけなかったシンなら、この子のことも救いたいと思っちゃうよなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:22

    一時期シンルナ性別逆転スレはそこそこあったし今でもあにまんで専スレが存在するからTSシン

  • 141124/08/24(土) 20:17:36

    >>137

    part25ですでに使ってるコラだったりします


    ヒルコ「………話は終わり。お前たちが知りたかったことは全て話したよ。それで、どうするの?ボクの事殺すなら、早めの方がいいよ」

    アスラン「………」

    ヒルコ「……甘ちゃん、意気地なし。そんなんだから大切な人を殺されるんだ」

    アスラン「っ!」

    ヒルコ「殺さないなら、ボクはもう外に出ないように奥へ引っ込むだけ。アイツの干渉が届かない場所まで行けば、もう永久に出てくることはないから」

    キラ「……君は、それでいいの?」

    ヒルコ「良いも何も、それが最善でしょ?最後に少しだけ貴重な体験が出来たから、それで満足だし。別に消えても問題ない」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:26

    小豆洗いのときの君が救った子ってどういうことなんだろう

  • 143124/08/24(土) 20:24:50

    ギルバート「……なるほど、これは確かに、産んであげたかったね」

    ヒルコ「なに?急に」

    ギルバート「いやね。少し、"君たち"がまだマユのお腹にいた時の事を思い出してね」

    ヒルコ「君"たち"?」

    ギルバート「うん……マユは気丈な性格から、一人でもあまり泣かない性格だったんだが、一回だけ、泣いてしまったことがあったんだ」

    ヒルコ「………泣いた、こと?」

    ギルバート「ああ………あの時、彼女は"産んであげられなくてごめんなさい"と謝っていた。当時の私はどういうことかわからなかったけど、多分君のことを言っていたんだね」

    ヒルコ「………」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:39

    マユ、色んなことに関わりすぎやぁ

  • 145124/08/24(土) 20:38:18

    ギルバート「ヒルコ。君がどんな罪を犯したのか、私には見当もつかないよ。だけどね、どんな悪人であろうとも居場所というものは存在する。……だから、そんなに自分を卑下しないでくれ」

    ヒルコ「……事実を言ったまでだ。ボクは居るだけで災害を起こす化け物だった。だから嫌われた。だから捨てられた。だから、一人にさせられた」

    ギルバート「でも、今は違うのだろう?」

    ヒルコ「それは………」

    ギルバート「ヒルコ。どんなことをしても、生きていればやり直すことは出来る。罪を犯したものがやり直すには少々険しい道かもしれないけど、君支えてくれる人は少なくとも一人は居る。それにね、君はとっくの昔に居場所を見つけているはずだ。わざわざ、そこを出ることはないんだよ」

    ヒルコ「…………」

  • 146124/08/24(土) 20:43:25

    キラ「……ヒルコ、僕たちもね、色々と話し合ったんだ。君をどうするべきか。僕たちは、君をどうしたいか」

    ヒルコ「……それで、話し合った結果は?」

    アスラン「………俺たちはdice1d2=2 (2)

    1.お前を許す。そうじゃないと、多分不公平だ

    2.お前を許せない。だけどそれは、受け入れないというわけじゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:15

    許す方がヒルコにとっては辛いだろうなー

  • 148124/08/24(土) 20:53:15

    キラ「君は僕たちの大切な人を傷つけた。それに関して、僕たちは割り切ることは出来なかった。だけど、僕たちだって戦争で多くの命を奪ってきた。恨まれるようなことは散々してきた。なのにそれを棚に上げて、”君を許せないから受け入れられない"なんて厚かましいことは、僕たちには言えない」

    アスラン「それに、お前はシンに受け入れてもらっているんだろう?それをわざわざ、否定するのは、シンの思いを否定するということだ。だから、俺たちにはお前を否定することは出来ない」

    ヒルコ「……結局、自分可愛さに受け入れるってだけなんだ。別にいいけど」

    キラ「……ごめんね。僕たちはエゴイストだから、こんな答えしか出なかった」

    ヒルコ「………別にいいよ。お前たちには何も期待してなかったから」

    キラ「………」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:52

    このレスは削除されています

  • 150124/08/24(土) 21:01:18

    ヒルコ「………でも、有難う。正直、ここはとても心地いい場所だから、離れがたかったのも事実なんだ。おせっかいな奴がいてうざいけど」

    キラ「……そっか。君はシンの中を居心地いいと感じてくれてるんだね?」

    ヒルコ「…………最初にボクの存在を許してくれた人の中だから、離れがたいってだけ。そんなもの好きなかなか居ないし」

    アスラン「……そうか」

    ヒルコ「……なに、その顔。気持ち悪い」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:11

    出自が出自とはいえ被った被害やトラウマ考えるとよく許したなとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:43

    前世と今世区切って考えてるのもあるのかなあ
    あとやっぱり末弟とマユお母さんの気持ちと、今日のギルお父さんの接し方を見て思うところあったんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:15

    ヒルコもある意味被害者だしな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:31

    >>152

    いやその末弟が

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:54

    レイとステラのこと考えたら受け入れるだろうなぁとは思う

  • 156124/08/24(土) 21:19:21

    >>151 デストロイに乗ったステラに家族を殺された遺族、みたいな感じですもんね


    キラ「でも、やっぱり許せないのは許せないからさ、君を不快にさせることは今後もあると思う。その時はごめんね」

    ヒルコ「そんなこと気にするの?恨んで当然の立場なんだから、謝るのはおかしいと思うけど………ああ、アイツに対していってるんだったら、後で面と向かって言って。多分聞こえてるだろうけど、ボクに言うべきじゃない」

    キラ「……そうだね」


    ???「話は終わりかい?」

    ギルバート「……バルトフェルド?君、なんでここに」

    バルトフェルド「アスカさん、数日ぶりですね。ちょっと君たちに用があってきたんですよ」

    ギルバート「私たちに?」

    バルトフェルド「ええ。"ヒルコのことが決まったら連れて来い"と亡き友人からの伝言で」

    ギルバート「………なぜ君がそのことを」

  • 157124/08/24(土) 21:30:21

    バルトフェルド「なぜそのことを、というのはヒルコの事ですか?亡き友人から聞いていたので知っているだけですよ。まあ、その他にも立場上、知る機会が多いからっていうのもありますが」

    ギルバート「立場上?それに亡き友人とは……もしかしてマユの事かい?」

    バルトフェルド「ええ、そうですよ。ギルバート・デュランダルの転生体」

    キラ「!?そ、その名前、なんで知ってるんですか!?」

    バルトフェルド「"僕がそういう怪異だから"。君たちもすでに似たような怪異には遭遇しているだろう?」

    アスラン「……小豆洗いの事か」

    バルトフェルド「正解」

    ギルバート「………君は、怪異だったのか」

    バルトフェルド「ええ。驚きました?」

    ギルバート「……驚かないほうがどうかしている」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:14

    あれ?
    バルトフェルドさん、怪異だったのか……()

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:37

    じゃあ甥っ子のヴィーノはいったい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:38

    CE世界でのバルトフェルドの生き方をどうとらえるかでキラへの感情変わりそうだね、ここのバルトフェルド

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:00

    …そういえばこの世界デュランダルって姓ないのか

  • 162124/08/24(土) 21:38:14

    ヒルコ「……それで、ボクのことが決まったら連れて来いって、どこに?」

    バルトフェルド「決まっている。彼女の所だよ」

    ギルバート「!?ま、マユは生きているのか!?」

    バルトフェルド「生きてないよ、ちゃんと死んでいる。……肉体はね」

    ギルバート「ど、どういうことだ!?」

    バルトフェルド「会えばわかるよ。今まで会いに行けなかったことも含めて、ね」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:07

    あれ?
    マユはもう出ないはず……
    本体ではなくて分身か何かか?
    お守り(だったかな?)みたいな

  • 164124/08/24(土) 21:40:40

    といったところで今日はここまでにします。


    因みに最初のダイス結果のネタ晴らし

    (ヒルコの)性格はdice1d2=2 (2)

    1.わるいこ

    2.おとなしいけどしんらつ


    (マユに)会いたい?dice1d2=2 (2)

    1.まだいいかな

    2.会いに行こう


    あの人(バルトフェルド)はdice1d2=2 (2)

    1.人だよ

    2.人ではないよ


    でした

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:14

    お疲れ様でした
    画像が銃持ってるけど別に敵意ないのかバルトフェルドさん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:35

    物の見事に2ばっかりだったな

  • 167124/08/24(土) 21:49:14

    >>165 良い画像が見当たらなかっただけなんです……許してください……

    バルトフェルドさんは初登場時からなにか設定つけるか~みたいに考えてたので、ガンプラ編からちょっと匂わせはしてたんですよね

    そしてダイスによって怪異になった……人間のままだとちょっと事情が複雑骨折している厄介な方として設定が追加されてました。

    >>163 マユのは「力を貸すのは最後」なので、会えないとは言っていない……みたいな感じですね。会うには条件がありますが


    明日はもしかしたらお休みになるかもです。やる時はまたお知らせします。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:23:16

    ほっしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:43

    マユはどんな姿になってるんだろうな

  • 171124/08/25(日) 21:18:47

    お、今日やれんじゃーんと思って書き込みしようとしたら規制食らって書き込みできなかった1です

    明日は20:00以降に再開になると思います。


    因みに余談なのですがヒルコの性格が悪い子だった場合、ヒルコとの追いかけっこが始まってました。あと、ヒルコがザーコザーコ煽りまくる性格になってたとかなっていなかったとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:39

    メスガキだそれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:43

    >>171

    某運命ゲームのあるキャラが思い浮かんでしまった……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:14

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:33

    バルトフェルドさんはどんな人外になるんだろうなー

  • 176124/08/26(月) 20:03:25

    それでは再開


    ~キャンプ場~


    ―バルトフェルドの車から降りる


    キラ「ここ、キャンプ場?なんでこんなところに?」

    バルトフェルド「ここに彼女が居るからに決まってるじゃないか。ま、キャンプ場よりもう少し山に入ったところに居るんだけどね。一度小豆洗いの所に寄るから足元には注意して」

  • 177124/08/26(月) 20:09:15

    ~小豆洗いの居る場所~


    ユウナ「あれ?随分と早い再会じゃないか。なにかあったのかい?……おや、そこの人間は」

    バルトフェルド「なんだ、僕のことを忘れたのか」

    ユウナ「………もしかして鵺かい?君、会う度会う度姿を変えてるから見分けずらいんだよ。というか、去年もその恰好でキャンプ場来てただろう?会いに来ればよかったのに」

    バルトフェルド「あの時は単なる休暇で来てただけだからね。要が無いならわざわざこんなところに立ち寄る義理も無い」

    ユウナ「相変わらず冷たい奴だ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:10

    鵺えええええ?!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:21

    なるほどー
    虎要素もあるもんなー鵺

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:43

    鵺って確かに虎が入ってますもんね
    後は蛇とか猿とか狸

  • 181124/08/26(月) 20:14:17

    キラ「鵺?」

    バルトフェルド「猿の顔、狸の胴体、前後の肢は虎、尾は蛇の姿が有名だけど、基本的には正体不明の怪異の総称だよ。怪異としての役割としては……そうだね、君たちが会った怪異に例えるとニャルラトホテプに近いかな?」

    キラ「にゃ、ニャルラトホテプ……」

    バルトフェルド「僕はあそこまで悪辣な性格はしていないから安心して欲しいよ。別に人間に優しいかと言われればそうではないけど」

    アスラン「だが、マユさんとの約束は守るんだな」

    バルトフェルド「人間に優しくないからと言って約束を破るってわけでもないよ……まあ、そのほかにも理由はあるにはあるけど」(目をそらしながら)

  • 182124/08/26(月) 20:21:57

    ユウナ「それで、今日は何用かな?」

    バルトフェルド「"彼女に会いに来た"」

    ユウナ「………ああ、なるほど。そう言えばそんな約束してたね。そうか、今日なんだ」

    バルトフェルド「まったく、あのお嬢さんの我儘にはほとほと手を焼かされるよ」

    ユウナ「自業自得だろ?そもそも君が彼女の挑発に乗らなきゃよかっただけの話なんだし」

    バルトフェルド「…………うるさいよ」

    ユウナ「なに拗ねてるんだよ。君のそういうところは本当に変わらないね。まあいいや、案内するよ。ついて来て」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:17

    夏〇友人帳の主人公のおばあちゃんみたいなこといっぱいしてるなーマユ

  • 184124/08/26(月) 20:27:50

    ヒルコ「………挑発に乗ったってなにしたの?」

    ユウナ「dice1d2=2 (2)

    1.チンチロリン

    2.ブラックジャック

    だよ」

    ヒルコ「……つまり賭け事して負けたって事?」

    ユウナ「そういうこと。いやぁ、あの負けっぷりは見事だったね」

    バルトフェルド「君、いい加減にしないと殴るぞ」

    ユウナ「君が彼女の力をなめ切ってた結果なんだから言われても仕方ないだろ?知識は持ってたはずなのにね?恥ずかしい奴」

    バルトフェルド「…………」

  • 185124/08/26(月) 20:29:10

    次スレ作ってきます

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:10

    待ってます!

  • 187124/08/26(月) 20:32:07
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:19

    お疲れ様です
    マユの存在が偉大すぎて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:57

    以前MSが行ったことある場所にあるって言われていたから、ここにデスティニーinマユでもあったりするのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:29

    スレ立て乙です
    確かにどこかのおばあさんみたいな人だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:10

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:40

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:02

    梅子

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:43

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:36

    梅酒

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:43

    梅田

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:07

    花は梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:59

    ウメボシ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:13

    梅肉和え

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:30

    200なら、みんな幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています