MDから最近の遊戯王に復帰したものなのだが!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:28:21

    ライザオルが動きも見た目の雰囲気もどことなくスプライトに似ていて凄く気になっている!!!!
    ので、明日発売のパックを買ってデッキも組みたいと思っている!!!!
    そこで先輩TCGプレイヤーの皆々様に相性の良いカードを推して欲しい!!!!
    あとセブンスタキオンは絶対に必要だろうか!!??
    ふわっとみている感じどこにも入ってるから値段を調べてみてびっくりした!!!!
    話題になってたフレシアの蟲惑魔は持ってる!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:31:59

    効果的にこいつは外さないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:21

    確かに初動サーチできるけど正直いらんと思う>セブンスタキオン

    初動サーチしたいだけなら手札コスト使わない篝火もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:36

    斬機とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:27

    ラグナゼロ、深淵あたりは再録されるし……バグースカとか?
    ノーマル再録されてるから安く転がってるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:28

    明後日だよ発売は

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:48

    まずスーパーレアが多そうだからシングルを勧める 値段はマリスが吸ってくれるだろうし
    混ぜ先は今のとこ丸いのは斬機 ランク4だとプトレからのデュランダルとかいい妨害なんじゃないかと俺は思ってるがおおむねライゼオルクロスで良いと思う
    あとエクスライゼオルからのメレオロジックアグリゲーターは発売後に活躍してあにまんで擦られるようになるネタだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:35

    全然カードプール知らないけど雑に幸魂入れるのはどうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:16

    >>8

    いいんじゃね 余りにも王道なタイプのデッキだから結局試してみないと分からないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:19:32

    とりあえず縛りがかからず召喚権を使わないレベル4は大体友達

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:33:17

    気が急いていて明日の帰りに買うつもりだったので無駄足にならずにすんだ!!!!
    ありがとう!!!!
    荒幸魂で同じレベルの頭数を増やすのはよりスプライトみがあって良いな!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:46

    どうでもいいけど発売日土曜じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:35

    店によっては前日だと店員がパック開封してる光景が見える
    見たからどうというものでもないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:42:52

    馬鹿正直に発売日以降にパック剥きやってたらシングル在庫用意できないからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:47:34

    発売日に関しては気が急いていたのと別カードゲームが金曜発売だから勘違いしてたんだ!!!!
    ややこしくしてすまない!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:47:54

    時空の七皇、ビッグジョーズ(からの鮫)サーチできて4エクの手数にできるのが大きいから篝火との併用じゃないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:53:55

    このスレ、主の書き込みが天然女騎士とかの系統のやつで脳内再生されるんだよな……

    で、横からで悪いんだけど誰か蟲惑魔ライゼオルで混ぜ物しようとしてる人他にいたらレシピ張ってくれたら全俺が喜ぶからぜひ張って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:55:36

    今流行りのフワロスが先行で腐っていても素材に出来るのがかなり良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:34:53

    おはよう!!!!
    昨晩家を探していたら、バグースカやヴェルズビュートはあったぞ!!!!
    でも確実に使った記憶のあるラグナゼロはなくてびっくりした!!!!
    再録されるから無くてもいいのだが!!!!
    やっぱりセブンスタキオンは必要か!!!!
    様子見しながら買っていくことにする!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:39:30

    >>1

    ライザのアトリエでもやってたんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:41:31

    あとこの書き方は煉獄さんみたいな声の通りそうな熱血の快男児をイメージしてたから天然女騎士と言われてふふっと笑ってしまった!!!!
    煉獄さんが天然女騎士だったなら知らないが!!!!
    それはそれとして私もデッキレシピ等参考になるものはあればあるだけ嬉しいのでどんなものでも貼ってもらえたらとてもありがたい!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:44:43

    >>20

    アトリエシリーズは全くやったことがない!!!!

    もしライザのアトリエにライゼオルやスプライトの近似値のようなキャラクター・モンスターが出るのなら教えて欲しい!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:20

    諸々仮だけど今はこれかなぁ
    EXは正直何入れたらいいか分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:16

    助かる!!!!
    斬機エアプだからあれだが斬機入れるタイプはサイバース縛りつくのでは?と思っていたから懐疑的だったのだがそもそもシグマは出さないんだな!!!!
    場にレベル4を増やしつつ超階乗で相手ターン用の無効を構えると言うことで良いのだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:05:13

    >>24

    2体でダランベルシアン→サーキュラーサーチ→ナブラ落としサーキュラー→ダラン効果で自身リリースナブラ釣り上げ→ナブラ効果で自身リリースダイアリクルート

    これで超階乗+斬機3体を用意しつつモンスターの数はそのままだからランク4につなげる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:24

    むしろ3体超階乗の準備がメインなのか!!!!
    素引きの上振れ札だと思っていたのでそれなら荒幸魂で良いかと思っていたが、ライゼオルが苦手な魔法罠対策ができる斬機もいいな!!!!
    悩む!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:54

    幸魂は雑に盤面+1できるけど斬機出張は素引きで事故札になるカードが多いのが難点かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:16

    上で蟲惑魔ライゼオルのレシピ募集した本人(とついでに天然女騎士って言った奴、ポケモンのキハダ先生とかあの辺りっぽさがあるんよな……)だけど
    普通に意見欲しいし自分のレシピも貼っておこうかな

    蟲惑魔の比重がかなり高いからスレ主の目的にはそぐわないかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:46

    惑魔はスプライトにハマる前に使っていたからなんとなくわかるぞ!!!!

    蟲惑魔のみだと少し足りない展開力を補ってくれるライゼオルはパラエクや荒幸魂のような仲良しメンバー期待の新人になりそうだな!!!!
    デッドネーダーの破壊に起因してシトラスアロメルスで吸ったり奪ったりするのも楽しそうだ!!!!

    純構築よりで考えていたから、テーマ性の強い蟲惑魔とライゼオルを合わせるのは新たな知見だったしすごく好きだ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:07

    とりあえず保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:48

    今買って帰って来た!!!!
    正直もう落ちてると思ったが残ってたので開封結果をここに置いておこうと思う!!!!
    全然買えなかった!!!!
    田舎だからそもそも売ってる場所が少ないと言うのもあるが、置いてる店には結構残ってるものだと思ってた!!!!
    しかし三店舗ぐらい回ってニ店舗が売り切れていて、残りの一店舗も購入制限で1箱のみだった!!!!
    残念だ!!!!
    でも紙の開封久しぶりすぎてすごくテンション上がってる!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:28:59

    売り切れてんのか、割と余裕持って仕入れてるイメージあったがマリス需要かな?ドンマイ
    シングル価格がマリスに吸われてるからシングルで揃えてもいいかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:03

    マリス高すぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:27

    開封終わった!!!!
    結果は見ての通りだ!!!!
    物欲センサーってあるのだな!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:48:28

    ライゼオルは出なかったがやはり光り物が出ると心躍るものだな!!!!
    見かけた時に1〜2箱追加で買って足りない分をカードショップで買おうと思う!!!!
    お付き合いいただいた皆々様ありがとう!!!!
    先輩方にも良い引きがありますように!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:47

    トータルで言えば勝ってる方だけど目当てが出ないので何とも言えないあるある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:17

    M∀LICE組む気ないならだけど兎猫MTP-07売ればほぼ箱代返ってくるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています