ワイギャンブラーは激怒した その10

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:57

    必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。
    ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。
    けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    最近やばいギャンブラー多くて治安ヤバすぎんか?って事を司会のあんちゃんに話し振ったら、「あんたが一番ヤバい」と言われたわ
    なんか納得できん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:35:09

    その1

    ワイギャンブラーは激怒した|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その2

    ワイギャンブラーは激怒した その2|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その3

    ワイギャンブラーは激怒した その3|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その4

    ワイギャンブラーは激怒した その4|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その5

    ワイギャンブラーは激怒した その5|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その6

    ワイギャンブラーは激怒した その6|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その7

    ワイギャンブラーは激怒した その7|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その8

    ワイギャンブラーは激怒した その8|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その9

    ワイギャンブラーは激怒した その9|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:35:28

    まだ怒ってるよこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:14

    前回のあらすじ「ワイがまだまだ不死身」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:25

    銀行がワイの事をなんだこいつと思うとき、ワイもまた銀行のクソ.ゲーをなんだこれはと思っているのだ……(深淵構文)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:43

    とうとう二桁に達しても怒りの日継続中

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:34

    ここまで続いても未だにワイが不死身な理由は誰にも分からないという……
    その謎を探るべく我々はカラス銀行の奥地へと向かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:09

    >>7

    銀行「知らん……なにそれ……こわ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:25

    人徳はあるものの「それはそれとして何だコイツ」と思われがちな男、ワイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:17

    さ○なクンは唯一フグ毒の抗体持ってるらしいけどワイは様々な種類の抗体持ちすぎて凄いことになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:11

    村雨から血清のため一回大病院での検査進められるやつ(絶対新しい毒に対する血清みつかる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:18

    スズメバチの毒は色々な作用がある化学物質が混ざってるから「毒のカクテル」って言われてるけど、その理屈でいくとワイの血は抗体のカクテルだったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:30

    カルト時代に相手にしてる金持ちの病気のためにコロナ的な何かにわざとワイをかからせてワクチンを作って稼ぐこととか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:09

    そんな事ばかりされてたらそりゃ嫁さんブチ切れるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:29

    普通の人体にワイからの輸血とか血清が耐えられるのかが気になるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:12:33

    >>15

    血を入れても大丈夫だけど、逆にワイのような体質になるわけではない(=不死身になったり頑丈になるわけではない)に一票

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:12:18

    昼間「ちょっと皆仕事が立て込んでて、手が離せない位忙しい頃にワイがふらっとやって来た。
    状況を察したのか、キッチンに有った鶏肉をガーリックに揚げ始めたので観念して皆で食べた」
    ワイ「はらぺこは駄目やで」

    Q そう言えば特4の班室に好きに入れるのはどうしてですか?
    A ワイ「昔、伊藤班限定で吉兆はんと課長はんから許可貰ったんや、指紋認証やで」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:28

    過去スレで見た血を抜かれるペナルティくらうけど何リットル抜かれてもピンピンしてて血液製造ラインと化すワイが地味に好き
    「ねー血液ってこんなに抜いても大丈夫だっけ!?」っていまいち緊張感のない反応してるの含めて笑える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:32:55

    >>18

    20lとか抜かれて質量保存の法則どうなってるんだとか言われてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:13

    ワイって普段は小物寄りなのに時々底知れない雰囲気になるから小物界の大物なのか大物界の小物なのか判断に迷う
    ワンヘッド行けるだけの実力はあるのに妙なところで抜けてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:29

    >>17

    なんというかワイって世話焼くのが上手いんだろうな

    気が利くのに加えて恩着せがましくなくて受け取りやすいというか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:54

    >>20

    スキルツリーとかメンタルツリーの振り方が普通のギャンブラーとなんか違う感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:48
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:35

    >>23

    とてもロマンチックなプロポーズなんだけど他に思った事を一つ

    良かった…腕からワイが分裂するとかは起こらないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:14

    >>24

    個人的には、ワイの再生はデップーとかウルヴァリンとかのイメージなんで…

    でもワイは真実に付属するわけわからんモノの一つなんで、万が一があり得るかと

    >>22

    凡ゆるモノを巻き込む災害じゃ無くて、たった一人を救う人間?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:46

    >>24

    コレに関しては爆発で吹っ飛んでるからまぁ……多分分裂は無いかな?

    >>25

    だった一人(土屋田)



    前スレのss読むと此処世界線の雛形は、そりゃ土屋田に取り憑いてるわって思う

    視界借りてる時は、土屋田の顔を切り取る様に大きな額縁と、その周囲に額縁に入った幾つもの小さな「目」のクロッキーが浮かんでるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:17

    ワイのCVどんなかなーと、つらつら考えて思いついたのがSideMのミスター山下だったけど、彼って声優さんだれだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:30

    >>27

    調べてみたら中島ヨシキっていう声優だった

    ボイスも聞いてみたけど確かに雰囲気合う感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:28

    >>27

    お馬さん好きから連想しただろ

    次郎ちゃんのテンションが常時数段上なのがワイかな


    ワイ「歌枠でムーンナイトのせいにしてってリク来たわ」

    土屋田「(歌詞確認)……それは嫁さんだけに聞かせてやれ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:59

    >>23

    アクション映画と遜色ない経緯とシチュエーションでのプロポーズ……!!めちゃくちゃ胸が熱くなったけど決して恋愛相談の参考にはならないやつだコレ!

    でもワイ夫婦の深い愛情やおしどり夫婦っぷりは理想的なんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:44

    >>29

    らんちゅーくんとはコラボしないが、謎の張子犬お面のおっちゃん(CV中島ヨシキ)をちょくちょくゲストに出す黎明


    多分嫁さんは把握してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:45

    ワイって打てば響くようなトークとリアクションしてくれる&ハプニングに巻き込まれやすい体質で撮れ高上げられるから配信映えしそう
    “ワイの汚い悲鳴集”的な切り抜き作られてるかもしれない(ドッキリ企画・対戦型ゲームやホラーゲームの配信に出た時に上げた悲鳴)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:51

    >>32

    賭場でリアクション芸人(ペナルティ実演)やってるんだからそりゃ配信でウケるリアクション取るなんて朝飯前よ……知らんけど

  • 34店外でこっそり土屋田が聞いてる24/08/25(日) 07:34:28

    「……あの、大丈夫なんですか?僕を庇って」
    「大丈夫、大丈夫。伊達に伊藤班とは長い付き合いしとらんもん……だから、今回はきちんと怒んないとなぁって」
    「え、独裁権「ワイは、ギャンブラーやで?御手洗。行員に我儘言える、安定して伊藤班にキャリア供給して来たギャンブラーの一人や。だから、あの子らが許せへん事してたらこん位はするで。……ワイ、過労死で後輩亡くした事あんのよ」
    「……土屋田さんは、こっそり助けてくれてますよ」
    「実直で、情け深いまま……この銀行でやってける位強く育てたのワイやもん」
    「ははっ、いいな…」
    「……おやすみ、しっかり寝とき御手洗。さて……もしもし、いねマッマ?ちょっとワイ金と担当に休み欲しくて、だから屍鬼の代打屋やらへん?二ヶ月位……それに多少、伊藤班の妨害にもなるやろ?……さーんきゅ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:41:31

    >>34

    ワイの性根で、するかしないかで言えばする


    ワイ「真の狙いのインフレには加担しとるしええやろ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:07

    そっか、きっちょむ【屍鬼の代打屋】許したの、ただでさえ【英雄の小間使い】出し易いワイと土屋田が、更に特殊条件の他班ギャンブラーとの共闘戦なんかしたら…って事か。

    それがワイからの提案だったのと、二ヶ月間生活水準劣化するダメージは想定外だったろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:25

    >>36

    >>34

    土屋田が伊藤班に手合わせてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:09

    ほぼほぼ六人目の伊藤班員、かつ他の班にも顔が効くワイだからこそ出来るやり方だわ
    しかもコレで【御手洗くんに慕われる】と言う、ある意味一番安全な立ち位置も土屋田と一緒にゲット出来ると

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:13

    普段はきっちょむの事が好きって言う、ツッチー含めた班員の意思を優先して、深くは言わないし、自分が差し入れとか寝かしつけするから良いけど、御手洗に関してはメンタル擦り潰すのも計画の内に入れてるから、そりゃ怒るわな。
    しかも、自分が前に助けた相手だし

    土屋田「……コレに関しては、色んな意味でお前に何も弁明は出来ねぇから……さっきの電話も聞かなかった事にしとくよ」←御手洗おんぶして運んでる
    ワイ「ツッチーには怒っとらんよ、ツッチーには。ただまぁ……死体安置所から脱走して来たってのに、ツッチーと組ませてくれへんのは嫌やなーって。
    作り置き、作らんでええで。ツッチー」
    土屋田「(……まぁ、アイツらも良い大人だし、ボスを飢えさせる様な事はしねーだろ)おう、どうせ手続きで作る暇は無さそうだし」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:55

    ワイ「ちっと賭け金に口座の金が足らへんな……せや!」


    ワイ「ペナルティの実演ワイにさせてくれ!そしてその分の金を賭け金に追加するで!」
    行員「は????」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:35

    ワイと対戦することになった一般ギャンブラーが(こいつどっかで見たことあるな……?)と思ってたら何回か前のゲームでペナルティ実演してた奴と気づくってパターンありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:39

    賭場に入り浸ってる人間なんかは「なんかちょくちょくペナルティの実演同じやつがやってない?」って気づくのか

  • 43ワンへ復帰初戦煽り24/08/25(日) 20:29:33

    >>40

    そう言う事するから、ツッチーが5や4にも頭下げに行くんだぞ



    司会白金「そして対するは‼︎久々のワンヘッド復帰を果たした、カラス銀行の呪いの装備‼︎今回は纏まった金欲しさと言う、1ヘッド舐め腐った理由で来やがったぞ‼︎

    《敗北者》祝幸祈‼︎‼︎

    諸々の処理がクソ面倒になるから、此処に来たからには本気で勝てよ‼︎‼︎」

    ワイ「……ワイ、このランクは何時も全力でやっとるよ円はん。じゃなきゃ……相手に失礼やん」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:12

    金欲しさでギャンブルするのって一般的だけどハーフライフに上がれるような強者側ギャンブラーにはなかなか無い動機なんだよな
    改めて確認すると凄い俗物だなワイって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:45

    ワイ土屋田は非喫煙者
    新人の頃、激務で手を出し掛けたけど、ワイやワイの子供達に「臭い」って言われる想像が頭過って、いつも手を引っ込めていた。

    土屋田「そもそも、お前や雛形が稼いでくれたキャリアで買うモンじゃねーわ」
    ワイ「健康第一やで、何事も」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:19

    >>43

    負けた相手が「ここまで来て、何のために金を欲するんですか…?」って聞いたら「大事な人へのプレゼント代」って言われてふざけんなと思うけど、直ぐに背後の担当の事、ただただ心配そうに見つめる姿みて納得と諦めの感情覚えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:05

    >>42

    ワンチャン、不死身が知れ渡る前は「ペナルティ実演のおっさん」みたいなノリでギャンブラー達に知られてた説

    ある意味マスコット()キャラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:08:14

    ワイ娘に「作ったのー」って言われながら、左手薬指にビーズの指輪付けられる土屋田
    流石に(ん?)と思いつつも、父親似の懐っこい笑顔に「大事にするよ、ありがとう」と、此方もふわふわの笑顔で返す

    土屋田「御守り代わりにチェーン通して、首から下げてるよ、ほら」
    ワイ娘「……嬉しい」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:13:43

    >>48

    ほのぼのな光景だろうけど、ギャンブラーとそれ以外では見える情報量違うんだろうなあ



    村雨「……なぁ、ワイ」

    ワイ「なーんも言わんといて、村雨センセ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:28:47

    >>46

    >>44

    「担当の為」の理由の時点で、一周回ってかなり純粋な願いよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:07

    ワイが閃いたような感じで「せや!」っていう時、行員は最も警戒してんだろな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:39

    >>51


    続けて「このゲームには必勝法があるんや」とか言い出したら、行員全員天を仰ぎたくなる気持ち堪えながらゲーム進行せざるを得なくなるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:23

    ワイが言うゲームの必勝法って十中八九自前の耐久性頼りのバグ挙動だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:12

    弓彦の動体視力も割りと反則だしあの世界ならワイみたいなバグ技の使い手それなりにいそう。まぁ嫌ならデスゲームなんて作んなきゃいいんだが

  • 55cocみの有るワイ24/08/26(月) 20:58:03

    夜中にバンバンと音がする、はて彼方の部屋は先のカラス銀行のゲームに負けて、バーバリウム漬けにされたワンヘッドギャンブラーの為の鑑賞室しか無いのだが
    そうして不審に思った貴方は、そっと鑑賞室のドアを開ける。ゲームの小道具として使われていた沢山の金貨銀貨、宝石と共に透明な薬品漬けにされた彼はやはり一目惚れする程美しかった。しかし何が妙だ。昼間じっくり観ていた時とは違い……こんなに気泡が細かかっただろうか?まるで……中の彼が動いたような
    そんな馬鹿げた考えが脳裏に浮かんだ瞬間月光に照らされた彼が目を開く

    「は」「よ」「だ」「せ」

    そう口を動かしながら、バンとガラス面を叩く彼を見てしまった貴方は……






    ワイ「ツッチーの料理全部苦い……」
    土屋田「それで済んでマシだろが、ほら牛乳」
    伊藤「この件に関しては、発狂した買い手側が悪いと思わんか、ババァ」←電話中

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:46

    ワイは強いて言うなら呼吸できなくなる系のペナルティ苦手そう
    再生力のおかげで痛みを感じる時間が少ないけど呼吸できないのはずっと息苦しくてしんどそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:09

    ワイ普通のおっちゃんってかんじだけど、だからいろんな服違和感なく切れる顔とか体のスペックあるんだろうななんと言うか着飾れば化ける女の男バージョンみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:57

    宗教系だとワイとユミピコとの違いって、
    ユミピコは神そのもの
    ワイは神託者
    とかそう言う感じな気がする。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:19:39

    ワイを透明な容器に金貨と一緒に入れる悪趣味

    そしてわざと発狂狙いに行っただろ



    >>57

    六郎と一緒にコスプレ売り子するわい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:27
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:40

    >>60

    「勝利と無事を願ってるで」

    それはそれとしていざ対戦することになったら容赦なく殺しに来るから割り切りっぷりが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:49

    >>60

    獅子神さんが幸せそうで何より 誕生日おめでとう

    さすがパパと言うべきかワイの父性と包容力が凄い……!

    そしてさりげなく(酒が入っているとはいえ)村雨に勝ち越せる娘ちゃんの才能がヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:19

    >>61

    ワイ「そもそもワイに勝てなきゃ、ワンヘッドはまだまだ早い。けどゆっくり成長……とは行かん状況になってしもたなぁ」


    個人的にワイは、伊藤班のギャンブラーとして、土屋田謙介の担当ギャンブラーとして、勝利を狙うのは当たり前だけど、その上で殺さずに済むならそっちの方選ぶ奴だと思ってる

    誠意を持って全力で、難しい道突っ走るタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:17

    ワイ奴隷から買い戻し時、小遣いちょーだいして一万円程度の元手からアホみたいに返済金額(利子含む)稼いだのかな………⁇

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:41

    >>64

    投資業の補佐でデカい山いくつも当てて返済分の稼ぎ叩き出したってワイギャンブラーその8のSSで書かれてた気がする

    どうして競馬狂いの主夫兼アルバイターがこんなに有能なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:25

    >>65

    特異体質ゴリ押しギャンブラーって訳じゃないからねぇ

    お前のその読みの鋭さは何なんだよ、ワイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:33

    >>66

    ワイ「カルト宗教時代と、就職してた頃……特にロシアに飛ばされて、訳わからない陰謀とかに巻き込まれてた時に培ったで」

    土屋田「その話聞いても良い奴か?」

    ワイ「辞めといた方がええよ、けどそのお陰で逃げ込める場所のコネがいっぱい出来たから、そっちの情報は教えといたる」

    土屋田「……これは教えて良いのか」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:49

    ワイの厄介ファンいそうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:08

    13巻の夏祭り回でワイは町内会から神輿の担ぎ手に勧誘されてそうだから既に法被着てるワイが「おっ、真経津たちも神輿担ぐんか?」って神に巻き込まれたフレンズ達に言ってるかもしれない
    ワイ「神輿の担ぎ手は後でキンキンに冷やしたジュースとかビールもらえるんやで」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:04

    >>65

    そもそも描写的に、前職は良い所だったけどパワハラのせいで可愛がってた後輩過労死。そうで無くとも体質のせいで騒動巻き込まれ怖がられて退職の繰り返しで、定職に付けないみたいだし、奥さんもそんな姿見てるから主夫しててって感じだから普通に有能側だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:30

    >>69

    それを微笑みながら、写真と動画に収めてる浴衣と甚平姿の嫁さん子供達がいるんだろうな


    そしてあの惨状を送られて来て、大爆笑してる伊藤班がいるんだろうな(後でワイが屋台メニュー差し入れに来る)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:56

    >>71

    きっちょむが神の担当権手放したの、内心ちょっと後悔してそう

    ご覧、賭場では決して見れない真経津のダメージ顔だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:08

    ワイって普段からアロハみたいな派手なの着てるから法被姿が様になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:51

    ワイがご近所さんとか地域の交流をちゃんとしてるのは想像できるんだよな
    家出る時に近所の人と会ったら挨拶するし町内会とかPTAの行事に顔出してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:20

    >>74

    ちょっと前まで眞鍋先生と見守り運動してたけど、今は眼鏡とツンツン頭の刑事さんや近所の神父さんとしてるワイ?


    時雨「何故首輪が増えたのに、以前よりも余裕が出来たのでしょうか……?」

    ワイ「寧ろ、いねマッマが仕事量絞らせるって……前までどんなワーカーホリックやったんやアンタら」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:19

    下校中に遭遇した一般通過咎人が露出したと同時に局部へ拳大の石をぶん投げる判断が爆速で早い娘ちゃんと
    不審者が悶えてる間に近所のじじばば達(全員顔見知り)(2人を我が孫同然に可愛がってる)(竹刀やらフライパンやらで武装済み)を片っ端から連れてきてタコ殴りにされてる最中、やっとお巡りさんに電話を掛ける息子くん

    のちに駆け付けた大人の足にしがみつく理由は別に本当は怖かったとかではなく『なんか変なもの見ちゃったなぁ…しばらく何も見たくない…』というゲンナリした気持ちの表れだったりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:06

    >>76

    至極真っ当な理由での暴力が咎人を襲う……!判断が早い娘と人脈を活かす息子で隙がない

    ここへ怒れるワイ夫婦が追加されたら大変なことになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:41

    うせやん、ワイ君まだ怒ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:39

    >>66

    ワイのレベル、というかハーフライフは読心術を前提に追加で武器がいる。ハーフライフ上位は武器1本じゃやってけない。

    刑事コンビは権力一本に頼りすぎて負けを通り越して破滅した。ワイも不死性頼りじゃどっかで借金付けなりなんなりで社会的に終わってたろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:24

    ワイって嫁さん以外からの女性からも好意向けられたことありそうだけどその度に嫁さんがガッツリ牽制してそう
    学生時代なんかは周囲に根回しして念入りに外堀埋めてクラス公認のカップル扱いになってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:29

    ワイ夫婦は幼稚園、下手するとそれ以前から家が隣近所レベルの幼馴染みで物心ついた頃から嫁ちゃんはワイの事が大好き(LOVE)でワイも嫁ちゃんの事が大好き(LOVEかLIKEかは不明)だったけど、なんやかんや正式にお付き合い宣言するのは高校卒業後、場合によっては大学卒業間近くらいのイメージがある
    尚付き合う前から相思相愛過ぎて周囲に「逆にまだ付き合ってなかったの⁉」って驚愕されるものとする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:27

    表面上はいつも通りに振る舞ってるけど自分にも娘がいるから神によって村雨宅に持ち込まれた野生の咎人(女児に露出したアレ)に冷たい目線を送るワイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:22:30

    もしも何かしらの不思議現象でワイと他者の精神が入れ替わったらうっかりいつもの調子で負傷しないように気をつけないと大変なことになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:28

    >>83

    ギャンブラーとならまだ良いけど、一番アレなのは、土屋田さんとハーフ、ワンへ試合前に入れ替わったパターンかな


    ワイin土屋田「……ギリギリ私語権追加で取れる格下相手で良かったわ」

    土屋田inワイ「お前とのタッグの次は、お前との精神入れ替わりで……またギャンブラー側に立つ羽目になるとはな」


    ゲームは頭抱えた雛形(幽霊)の、再びの助力も有って勝てたけど、ワイの普段のダメージ体験して(……何時もこんなに痛いのか)って戻っても暫く地味に凹んでそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:49

    場の空気読みが抜群に上手い、自分の思考を敢えて露骨に(目線だけで)訴え掛けてコントロールしようとする擬態型頭脳戦ギャンブラー気質なのが娘ちゃん。
    (口下手でもないのに時折アイコンタクトだけで意思表示する癖は一級ギャンブラーパパが目を見ただけで娘の気持ちを汲み取ってしまうが故に産まれた悪癖。ワイは反省してる)

    幸運値バリ高、取った手札の感覚と直感だけで勝つか負けるかがなんとなく分かるジャンバケ世界より福本伸行作品寄りのギャンブラータイプ息子くん。
    (素直過ぎてイカサマや思考誘導系には滅法弱い。逆にイカサマ無しのポーカーとか運ゲーさせるとワイの次に強かったりする)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:01

    ギャンブラーとしても将来有望なワイの子供たちだけど両親を始めとした周りの大人たちが賭場に足を踏み入れさせないように周囲を固めてそう
    それだけの才能があるなら真っ当な道でやっていけるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:44

    だからパッパが競馬でだめなところを見せるんですねわかります

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:55

    >>87

    体を張って子供たちに「ギャンブルはやらない方がいい」と教えてくれるワイは父親の鑑……鑑と言っていいのか?コレを

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:27

    >>88

    見える見えるぞトータルでは勝ちとか言ってるワイにヨッメが淡々と競馬でのマイナス損金額を言う姿が(いつか天文学に届きそうでと皮肉言ってるのええな)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:58

    >>89

    ワイ「喰らえ!人生初のDV!!」へにょへにょな拳

    嫁「正当防衛!!!」渾身の右ストレート

    ワイ「ぶげはあああ!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:17

    >>90

    ワイ宅にお邪魔してる土屋田が、綺麗に飛んだワイを見てポカーンってしてるだろっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:26

    唐突に始まるアグレッシブ夫婦漫才に唖然とする土屋田の隣でいつものやつだな〜って顔してるワイの子供たちまで見えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:27

    おそらく将来はどっちもギャンブラーにはなってないだろうけど、ツッチーと働く為に真面目に銀行員目指した結果、何故か特5にスカウトされて二転三転しながら特4に意地でも就職する息子くんと、
    カラス銀行周りは一貫してノータッチでバリバリのキャリアウーマンしながら土屋田さんに熱視線送り続けて年の差婚を勝ち取る娘ちゃんは多分いる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:18

    ワイが獅子神さんちに遊びに来たとき雑用係たちに「ワイも昔ココで奴隷やったことあるんよ、OBってやつやな」ってサラリと告げてびっくりされたことありそう
    ワイ「正直言って……獅子神は“奴隷”を扱うのに向いとらんよな、どうあがいても待遇が使用人以下にはならんし」
    雑用係たち「「ですよね」」
    ワイ「奴隷を持ち慣れてもやることが土下座で王冠掲げさせる程度やからなぁ……ワイの頃は不慣れやったから家事と投資の手伝いしかしたことあらへんけど」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:13
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:56

    >>93

    問題はその頃まで、カラス銀行が存続しているのかどうか(真経津を横目で見ながら)


    案外お父さんが引退土産で引き抜いて、カフェ経営ルートとかもあり得る

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:29

    銀行員もオク落ちするから気をつけてムスッコ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:58

    ワイは綺麗に引退しそうだよな感ある、多分引退キメル時に金使うときは奴隷購入してすぐリリースしたりとか担当貰ってくでーして競馬とかに使わなそう(基本銀行のお金として還る行為しそう)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:00

    >>95

    雛形生存時空!!!ツッチーのことが大好き(要約)仲間として雛形受け入れるワイの度量と土屋田への信頼が好き好き大好き

    過去スレに出てきた小ネタが丁寧に織り上げられてて読み応えあった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:30

    嫁のイメージがなんかこいつだわ
    外面穏やかなんだけど内面と敵認定した場合のおっかなさとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:28:28

    ワイ嫁は口調が荒ぶらない銀魂のお妙さんイメージがある。パッと見清楚可憐で癖の無い黒髪を一纏めした容姿で不躾な男はニコニコ笑顔のまま拳ひとつで容赦なく吹っ飛ばす、そんな女傑

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:03

    >>95

    良かったなツッチー、特4行員としてはかなり貴重な懐きゲットだぞ手を離すな。

    御手洗くんはこの話聞いても、まだ黎明の死亡に賭けちゃうんだろうな……。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:04

    >>95

    前スレで『タッグ戦でワイがやりやすかった相手は?』って話題あったけど逆に

    『タッグ相手から見たワイの扱い処とは?』ってなった場合、きっと『上手いこと乗りこなせば自力で走るより遥かに速く確実に一着でゴール(勝利)出来る競走馬』なんだろうな

    お馬さんは古来から根っこは優しくて人と寄り添って生きてきた生物だから多少はこき使っても平気だけど、あんまりにも心無く雑に扱うと振り落とされて馬だけがゴールしちゃう可能性もなくはない感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:37:44

    >>103

    ワイの例え動物

    クマムシ

    サモエド

    カモノハシ

    プラナリア

    馬←new‼︎

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:05

    >>95

    白金(ゲームほっぽいて三者面談してんじゃねーぞクソが‼︎)位内心思ってそうだけど、割と盛り上がったんだろうなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:32

    ワイが雛形に駄犬だの犬っころだのと犬呼ばわりされてるのなんか好きなんだよね
    生存軸で一緒に出かけてるとき散歩中の大型犬からすれ違いざまにじゃれつかれたワイ見て(犬が二匹……)と内心思ってる雛形はいそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:14

    >>106

    ワイ「わん‼︎」←なんか察した

    雛形「ブフォッ‼︎⁉︎……おい、ワイ!‼︎」←不意打ちで吹いた

    土屋田(……平和だな)


    過去スレ見るに、担当ギャンブラーの我儘って体なら遠出出来るみたいだから三人で美術館とかに行ってほしいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:50

    夏休みの絵日記でちょくちょく登場するギャンブラーたちの存在に(この子の周囲キャラ濃いな……)と宿題を点検してた担任から思われるワイの子供たち

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:05

    >>108

    なんだかんだで賢い子達だから、ぼかしは入れるけどキャラの強さが貫通するんだよな


    ×月×日

    今日は春人お兄さんと土屋田さんを連れて

    、福島の山の中に有る美術館に行きました

    人が多かったので私は春人お兄さんと一緒に、展示室の脚の長いゾウさんや大きな壁画をゆっくり見回りました

    春人お兄さんはいっぱい逆ナンされてたけど無視してクロッキーをしてたけど、売店で絵葉書やアリさんがいっぱい付いたハンカチを買ってくれたので嬉しかったです

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:59

    仲良し軸だと、土屋田はピアスの代わりに何付けてるかなと考えたら


    ワイ息子「コレで良いの?図工の工作で余った奴だけど」
    土屋田「おう、今の時代の子もプラ板作りとかするんだな」


    土屋田「……雛形ー、ちょっと失敗作のオレにサインくれよ」
    雛形「は?………へぇ、懐かしいモン持ってきたじゃないですか。土屋田さん」

    で、雛形のサインのプラ板キーホルダーをキーケースに付けてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:49

    >>110

    芸術家の作品にサインは必要だからね……

    直筆サインキーホルダーとか雛形のファン垂涎の代物だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:30

    月一の間隔でユミピコの礼拝聞きに子供だけで遊びに行ってる概念はあり?
    特別信心深いとかじゃなくて教会の異国感漂う雰囲気が好きで探検しにいくぐらいの感覚で遊びに来てる
    「神父さんが帰りにクッキーくれたから今度お返しにわたしもお菓子持ってこなきゃ…!(献金用に持ってきた小銭を握りしめながら)」と育ちの良さが滲み出るワイ娘
    ある日懺悔室の存在を知り、子供らしい微笑ましい過ちをさも深刻そうな顔で告白してくるワイ息子
    (例:貰ったお菓子を家族に分けず一人で全部食べた。庭に迷い込んだ顔に傷があるノラ猫をボス二世と名付け物置でこっそり世話してる)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:47

    ワイの不死身さの次くらいには謎な嫁さんの強さにまつわる与太話
    カルト団体潰したキアヌみたいなおっちゃんが実は嫁さんの師匠だったりしない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:03

    >>112

    そして時折ワイが、競馬で溶かした話を懺悔室でワイがしてユミピコに吊られるのが見える(コロス気ではない)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:47

    不死身キャラって死なない事に何かしらのコンプレックス持ってたり誰か俺を殺してくれ系だったりするやつも多いけど、ワイは別に特にそんな事なさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:12

    >>115

    コンプレックスは無いけどカルトの幹部に利用されたりその件で親に迷惑かけたり子供の人間の耐久力の基準値の修正に苦労したりでそれなりに気にしてるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:20

    >>112

    ボス二世のネーミングセンスで、うっかり吹き出す神見えた。娘の方に渡すクッキーは既製品かな

    ……癒されてるんだろうな


    >>113

    一番怖いのは、嫁さんも知らない金カムの誰おじルート

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:36

    きっと貫禄あってふてぶてしい猫なんだろうなボス二世……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:11
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:36

    >>119

    「牛乳取れないから」で煽り合戦してる主任たちの間に入れるの肝が太すぎる……そして片伯部主任と黒光主任を仲裁した件に至っては勇者としか言いようがない

    いつも政争でバチバチしてる二人をほっこりさせられるワイ親子って対人スキル:EXなのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:18

    >>109

    諸橋現代美術館か?

    確かにあそこ良い雰囲気だから雛形にいかせたいわ


    >>118

    昼間「……ボスだ」

    蔵木「ボスですね」

    雪村「ボスじゃん」

    土屋田「ワイ、コイツどうするんだ?」

    ワイ「なんかの縁やし、まぁ飼おうかなと思っとるよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:34

    ワイってギャンブラーの立場でこそ特異体質を最大限に活かせるけど行員としても上手いことやっていけそうなんだよな
    もしワイが行員側だったらどんなギャンブラーの担当についてるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:01

    >>122

    人たらしの上に不死身体質だから、それこそ気性面があかん強いギャンブラーの懐柔役にピッタリなんだなよ


    ……それこそ、自分で育て上げた土屋田みたいにさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:11

    人たらしなのワイの性格が9割だろうけど
    カルト教団で重要なポジだったからなんやかんや周りを見て人心掌握の術を学んでたとかありそう
    心の隙間とか傷を見逃さず入り込んでるのがその手の手口に似てると言うか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:02

    >>124

    まぁノーマルワイの人たらしは、嫁さんとツッチー、ちょこっと獅子神。間に合ってたら雛形が主に注がれる方々だから……


    問題はカルトワイよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:59

    >>125

    雛形の性癖はノーマルと変わってないなら、どっちもアカンのに付き纏われるタイプだよな


    カルト土屋田「だからオレが保護しなきゃいけないんだよなぁ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:41

    カルトワイの分岐ルートって、ワイ両親の死亡もそうだけど幼馴染みの嫁ちゃんが子供故に色々と力が足りず親共々物理的に引き剥がされた世界線な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:48

    >>126

    ご覧、ド新人でカルトワイとカルト雛形スカウトして担当した結果。強制レベリングの末に、うっかりそんなに年齢差無い男二人に父性抱いちゃった、カルト軸カラス銀行の救世主だよ


    いや、マジで大金星だなツッチー

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:01

    >>127

    でも中身ドリジャだのお妙さんだの評されるヨッメ、今でも虎視眈々とカルトワイの動向観察してそうだし、カラス銀行に保護された瞬間にハーフのギャンブラーに登り詰めてワイに接触しに掛かりそう


    嫁さん「久しぶり、ワイくん。会いに来たよ」

    カルトワイ「……おぼえててくれたの?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:04

    教祖だったとき信.者たちの悩みに耳を傾けてた癖で思い詰めてそうな人を見かけたらつい話を聞こうとする習性がついてしまったカルトワイ
    カルト団体解体後も培った話術と説法能力活かして通り魔的にお悩み相談に乗り野良の信徒を増やしてたまに変なのに当たる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:36

    通常ワイはボケとツッコミ両方やれるけどカルトワイは浮世離れしてるから天然ボケに振り切ってそうな雰囲気がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:39

    >>128

    カルト軸なんか微妙に本編とズレてるから、年齢差とか見た目変わってそうなんだよな


    もしかしたら眞鍋先生は新任の頃の姿かもしれないし、時雨と山吹の年齢差が逆転してるかもしれないし、御手洗くんが土屋田さんの先輩かもしれないし、雛形が三十代なのかもしれない。

    一番デカいのはガチ未成年の獅子神リリィだけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:03:35

    自分の行員から「今回の試合相手死なないから気をつけろよ(?)」的なことを試合前に言われて信じるギャンブラーどのくらい居るんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:13

    >>133

    死なないって部分だけ教えられても「ハ?」(何言ってんだこいつ)ってなるのが大半

    これまでの実績()まで説明されたら半信半疑で対策考え始めるんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:45

    >>134

    今までの中で、訳がわからん事でも素直に行員からのアドバイスを聞けるギャンブラー何人いるかって考えたら……うーんギリギリ真経津か獅子神さんくらいでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:51

    ワイとの初戦で担当からの忠告()を真に受けなかった結果ありえない耐久力を見せつけられて動揺orドン引きするギャンブラー達……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:31

    >>135

    その二人初めて当たったの4リンクじゃん‼︎(担当無し)


    嘘を付いてないのは分かる、担当もそんな嘘付く奴ではないのはわかる

    故に、恐ろしい。どう言う事だ?死なないとはどう言う事なんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:25

    今更だけど一番古株なギャンブラーの持つ異名が『敗北者』で“オンリーワン”って読ませるの外連味あって結構好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:51

    >>136

    試合外で会ったのは弓彦黎明牙頭だけど、黎明は痛い目あってたな(うっかりテラリウムに紛れ込ませた)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:04

    >>137

    死なないということはつまり死ぬようなダメージを受けても死なないということです

    …他ゲームのネタバレなしで事実を語るとトートロジーにならざるを得ないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:09

    伊藤班メンバー内の雑談でワイ家が猫飼い始めたって話題出したら果たして土屋田はきっちょむの前で猫の名前が『ボス二世』って言えるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:38

    ワイ「飼ってる猫連れてきたでー、仕事の邪魔せんように見守ってるからそのまま中にはいってええー?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:01

    ふざけて二世の方にも「お疲れ様ですボス!」って頭下げる伊藤班メンバーは恐らくいる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:01

    ボス(本物)の膝にボス二世(猫)が乗ったら完全に絵面がマフィアのボスとその飼い猫になるという説が有力です

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:43:53
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:52

    定期的にギャンブラーの被害に巻き込まれるワイシリーズ(娘と息子のお気に入りのプリキュア&仮面ライダーグッツを購入した電車での帰り言論テロに巻き込まれた)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:07

    >>146

    そろそろ伊藤班内限定で、ワイが自分のギャンブラーの奇行に巻き込まれたら、ツッチーにキャリアが慰謝料として出る制度出来そう


    他班とかだったら正々堂々試合組む口実になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:41

    伊藤班の中でワイのギャンブラー被害巻き込まれ発覚時とかいつものことかってなるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:22

    >>145

    ワイの前職が貿易系って解釈しっくり来たな(ロシアに支社があったり雛形の誕生日SSで前職のコネ使ってお高い絵の具プレゼントしたり)

    そして雛形が土屋田に絆されてるのがありありと伝わってきて微笑ましい

    眞鍋先生の授業受けながら雛形はワンヘッドのヒリつきを肌で感じて(あいつもこの域に達しているのか……!)とワイを想起してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:33

    >>148

    ワイ「この街の治安おかしいやろ」

    蔵木「治安がおかしいと言うかワイさんの厄介案件引き寄せ能力が強いだけか賭けませんか?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:28:44

    ワイがワンヘッドに上がるの、明確に何か欲しいものがあってしてるんだろうな感ある。そういう意味でも人生の迷子達ワンヘッドクラスの中でも異質かもしれない。(土屋田のための絵の代金とか、特権でも必要だったら取るまで稼いで必要なくなったらすぐにハーフ移動しそう)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:32:49

    >>150

    ギャンブラーに攻撃されるだけで民度割と糞だからあの世界。

    懺悔室だけでも咎人アホみたいに来るのおかしいだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:01

    >>151

    …………書いてて思ったけどまんまカラス銀行に対するワイのスタンスじゃん(基本ゲームをする理由は、競馬とか遊び代稼ぎ扱い的にはATM)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:00

    ワイがコイン使うの、貯まったから最低値のやつためそーほっとくのもええけど使わなわからんしぐらいの軽い調子なのかうおーすげーって思ってるかどっちだったんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:17:11

    >>154

    軽いノリっぽいかな…内容的に

    ヘッグスメダル奪われる事も有るっぽいから、ワイはリスク軽減で早めに消費するだろうし。その結果が6課の消えぬバグ&自重の換金使用かなと



    ワイ「じゃ、今回はこんだけ有れば良いわ」

    冬馬「……いつもありがとうございます」

    ワイ「いや、ワイのせいで色んな厩舎に6課の結構な人数、出して戻せない事なっとるし……」

    桃園(……こんな腰低いワンヘッドの人も居るのか)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:25:26

    >>145

    土屋田とワイが雛形の食育成功してる…


    雛形「別に痩せすぎって訳でも無いんですがね」

    ワイ「せやけど、筆が乗ったら一日水だけで済ませるやろ、はるちゃん」

    土屋田「あの食生活はちょっと…」

    雛形「……最近は''何故か''良くお腹空くようになって食べる量増えたんで、大丈夫ですよ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:05

    多分ワイ自身もワイの耐久性の限界があるのかないのかあるとしたらどこなのか分かってないんだろな感

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:57

    >>157

    絶対的自信がないから生命保険入ってるんだろうしな

    ギャンブルでも痛てぇぇぇえ!→いや、でもこの位なら…→せや!コレや!

    みたいに耐えられることを確かめてから必勝法()を実施してる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:07:33

    もしも占い師とか除霊師みたいなスピリチュアル系職業のギャンブラーがワイと対戦したら守護霊と化した御神体とか不死の原因になってる理解しがたいナニカが背後に見えそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:47

    >>159

    それ親しかったギャンブラーとかも憑いてそう。眞鍋先生の授業受ける羽目なる相手かわいそ…


    >>156

    ……なんでだろうね(いっぱい食べて)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:51

    >>159

    案外何処ぞのコピペパロみたいに

    ワイ「幽霊の存在は否定も肯定もできないへんな〜程度に考えてたんやが昔、霊媒師やってたギャンブラーに『貴様の背後霊は犬だな、犬の群れだ』と言われて、犬がいっぱいいたら嬉しいから信じたわ」みたいなアホ怪談系の話には事欠かないタイプかも知れない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:30

    >>160

    教祖のおっちゃんもその中に紛れてそうだな

    教祖「あの子に助けてもらった恩があるにも関わらず、償いきれないほどの仇で返してしまったので……今もこうして微力ながら守ってるんです」

    教祖「ただ襲ってくる災難が強烈すぎてあまり意味を成してなくて」

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:00

    犬の群れが憑いてるワイ、そこらの悪霊にあの世へ引っ張られても犬たちが帰宅拒否犬になって現世に留めてくれそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:10

    >>162

    ワイが知ったら死んでまで気負う必要はないから成仏して欲しいとか思われそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:10

    ワイってぎっくり腰になってもしばらくしたら回復するから足攣ったのと同じ感覚で受け止めてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:01

    >>165

    痛みって定量なのかな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:57

    巻き込まれた修羅場の数が段違いに多いワイはきっとクローズドサークルのミステリー的な事件に巻き込まれたこともありそう
    スキー旅行で来た雪山の山荘でうっかり犯行を目撃してしまい、口封じのため致命傷をくらうが死んだふりしてやり過ごしたあと隙を突き逃走→ひょっこり出てきて周囲の度肝を抜くワイ
    なお犯人は証拠隠滅中にワイの死体(ではない)が消えて内心戦々恐々としてたところにピンピンした様子で顔を出されて気絶する

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:03

    >>164

    自分が地獄いくのは納得してる人間性だからなぁ

    ワイ「友達顔馴染みが多い方に行きたいやん」

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:48

    >>167

    探偵的な役回りしてた奴が積み重ねてた推理をフル無視して「コイツが犯人や!」って告発するワイ、ミステリークラッシャーすぎる……ワイにはTRICKの作風が合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:18

    インチキ超能力者が蔓延る中を素の特異体質とギャグ補正で乗り切るワイの姿は妙に想像できるんだよな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:23
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:55

    >>170

    >>169

    よく考えたら賭場のとんでもギャンブラーの中にポンとやたら頑丈な奴がいる事自体TRICK的なシュールさがあると言えばそれはそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:24

    >>171

    オチに獅子神さんを使うな

    いざ戦争って時にこんな爆弾突っ込まれて、きっちょむも宇佐美もピカソなってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:54
    自己紹介Xワード | Writening好きな関係は?  奴隷と主人様 尊いプロポーズは? 永遠死しても側に 共感する苦労は? 海外派遣 言われたい侮りは? 愉快な道化 欲しい父の日の贈り物は? 黄色の薔薇 落ち着く場所は?  己が家 思い…writening.net


    折角数スレ前でリポグラム貰ったから、カルト軸の決着位はss書きたいなーって思ってたら、何故かワイの自己紹介Xクロスワードが出来てた

    ツッチーやカラス銀行絡みのワード入れられなかったのが残念

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:28

    >>171

    この面子を丸く治められるって部分だけでワイに代表が務まるって根拠が分かる……人望が段違いなんだよな

    そしてシレッと相手方に潜入してる手際の良さが凄い

    同じ釜の飯を食って団結したカラス銀行のギャンブラーたちは間違いなくえげつない連携を見せてくれると確信した

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:23

    >>171

    さりげなくワイをとーちゃん呼びしてる獅子神が後で弄られてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:32

    >>176

    ライオク後なんで…と、言いたい所だけど容赦無く弄るなこのメンツは


    山吹「そう言えばさっき獅子神、ワイの事とーちゃん呼びしてたな」

    獅子神「オレとしてはオメーと時雨、いつの間にワイと仲良くなったと聞きたいが?」

    山吹「(割と本気の嫉妬)いや、ワイやその家族張ってると……定期的にオレヒーローになれるから……チビ共も素直で可愛げあるし」

    獅子神「……定期的かぁ」

    ワイ「ま、獅子神ならノーアポでウチ来てもええで。他ははるちゃん以外は電話連絡せえな」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:00
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:22

    黎明の配信(歌枠)で『なんでも言うことを聞いてくれるアカネチャン』をリクエストされるワイがふと思い浮かんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:58

    女神コスショタワイ変な目で見てた大人確実にいたやろなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:29

    >>177

    村雨「なぜ彼とコンビの私はだめなのですか?」

    天堂「私はよく会う神なのだから問題ないだろう」

    黎明「別にオレもいいじゃん」

    ワイ「鏡見ろ胡散臭い軍団。あとバイトの面接受けれんかった恨みは晴れとらんからな黎明」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:23

    >>180

    実演内容として、まず穴あくだろうし血で汚れるから毎回新しい服着てるし処分としてスポーツ選手の使い終わったボールが取引されるように売られてるのかふつうに捨てられてるのか保管されてるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:45

    >>178

    感謝‼︎

    このクオリティ手彫り出来る教祖のおっちゃん器用だったんだな

    ボス二世可愛い、宇佐美主任に見せたくない

    ミニキャラだけど、すっごい焦ってるツッチーがツボです


    ワイ「ロシアで色々…日本大使館にも頼れん事に巻き込まれてな、そん時に潜入調査力鍛えなきゃアカン羽目になったのよ。

    でも今回黒服の演技指導はしいなちゃんに稽古付けて貰ったし、情報纏めは鷺ノ宮班のコ達に手伝ってもらたから一人の力やないで」

    眞鍋(嘘じゃないので頭を抱えてる)


    >>180

    容姿分かりづらいデザインで良かったなぁ(よくない)


    >>181

    ワイ「そもそも飯にしろなんにしろ、まず準備が必要やの分かっとるか?」

    雛形(……オレもいいのか?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:28

    ワイは見た目薄味なのに人生が濃密すぎる……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:03

    地獄に行くって思ってるけどアンタなら嫁と子供が行くであろう天国に行けるよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:14

    >>171

    なんだかんだ仲良し軸も、カルト軸と同じく解任戦ルートには行かなそうだな

    派生軸含めても、どんな形であれ三人一緒のワイ土ひなトリオすき

    >>185

    ワイ「……頑張って、鬼でも切れない縄梯子作るから、垂れて来たら雛形担いで登ってや」

    土屋田「地獄でも鍛えねーとな」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:42

    >>178

    神絵師……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:19:32

    最新話とりあえずワイは内心ほっとしてそう

    ……最新話のルールでもワイは勝てるからずるいよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:48:49

    もしかしてワイって素質からしてかなりスパイ向きの人間だったりする?
    (熟練ギャンブラーが持つ読みの鋭さ・必ず情報を持って帰れる不死身体質・天性の懐柔力・ロシアで培った諜報能力)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:35

    前職が貿易関係&ロシアへ飛ばされて陰謀に巻き込まれた経験を鑑みるとワイって少なくとも英語とロシア語が堪能なんだろうな
    道を尋ねてきた外国人観光客にサラッと道案内してそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:15

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:41

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:02

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:53

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています