0か100かの展開デッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:09

    好きなんだけど使いどころが難しいよね
    展開が通れば勝つし通らなければ負けるから友人とやるには適さないし
    ランクマ行くと後攻になると何もできないパターン多いし
    スレ画は大好きなテーマ
    ハンデスをしなくなってしばらく経ち、健全な展開テーマになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:19:05

    TGは赤き竜カラミティが出せたのだいぶ終わってた
    フェスで使えただけマシだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:26

    紙のジェネクスとかもそういう立ち位置だから
    戦えはするけどコレどこで使うんだ…?みたいになりがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:42

    古いテーマとかマイナーなテーマとかなら全力展開しても見たことない珍しい物と思われて許されると信じてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:34:23

    (そう言えばゼンマイって専用リンクいたよなぁ)とか思ってチラッと調べてみたら中々に厳ついこと書かれてるっスね
    具体的なルートは知らんけどさすがに強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:27

    逆に紙で対面で使うには心苦しいからこそMDランクマで存分に振り回すって考え方もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:17

    今の紙誘発環境だからランキングデュエルに乗り込んで全試合先攻貰えても勝てるかわからないというアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:46

    ゼンマイ今でもハンデスしようと思えば1枚初動(ベイゴマ緊テレ猫ヘッジホッグ)と2枚初動色々(マジシャークやゼンマイ含む☆3×2)から神殿デュランダル出来るし、駄天使やバーンでの先行ワンキルなり普通に制圧するなり出したいモンスター好きなの使おう!みたいななんでもできるテーマだから好き
    おれの最近のお気に入りはタキオンプライマルを大稲荷火とヴォルカザウルスで焼いて疑似ワンキル

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:44:48

    誘発環境だから半魔積める駄天使ワンキルは泡影ヴェーラーうさぎを死に札にできるから悪くは無かったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:46:20

    >>2

    TGは赤き竜なくても自力で相手ターンカラミティできてたから赤き竜の被害者でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:46:45

    >>10

    増Gフワロス飛んでくる展開系にとっては地獄の環境だけど引いてきた先が腐るなら問題ないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:47:24

    今使ってるゼンマイの最終盤面はこんな感じ
    罠系に弱いからどうすっかなってなってる
    バハシャ餅が恋しいけどダークナイトランサーのおかげでマスカレーナが守りやすくなったから結構好み

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:06

    >>7

    こういう展開デッキで環境テーマ倒すと楽しいよね

    コイントス負けて蹂躙されるのはしゃーないとして

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:54:32

    >>6

    2つ目の効果が使い終わったゼンマイ(特にネズミ)を新たにまき直して使う感じがテーマに沿ってる感じがあってかつ強いのほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:24

    >>6

    着地時シャークサーチでマジシャン起動したりネズミ飛ばしてネズミ出して盤面のゼンマイ増やしつつ咎姫ジーランティスでさらにゼンマイ巻き直すの本当好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:08:20

    健全な展開テーマ🤔

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:17:12

    未界域暗黒界とかインフェルニティとかが思い浮かぶ
    あとスパイラルとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:26:53

    >>17

    止めたら止まるデッキなら健全じゃない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:11

    こういう展開系デッキは総じてGを投げられても止まれないので開き直ってライブラリアウトを狙いに行くのはあるあるだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:33

    >>20

    わかる

    Gは止められた内に入らないよな!

    (止めれるなら止める)


    というか最近だと大抵の初動に同名ターン1がついてるから大量に妨害置けるなら無視してガン回ししても

    相手が大量の手札を使いきれないパターンもあるしね

    後デッキに居ないと困るカードが来ちゃうとかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:32:49

    新規が望み薄なのはわかってるけどゼンマイのエースモンスター来ないかな
    最終盤面にゼンマイがいないのがちょっと寂しい
    超量のグレートマグナス的なやつが理想
    流石にゼンマイオーをエースとは言いたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:40

    ゼンマイは9期初期までは使ってたわ
    今もマジシャン&シャークで展開してワンキルする殺〇機械パズルなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:44

    MDでやってたみたいな先攻後攻でデッキ分けるレギュとかできれば先攻番長デッキの出番も増えるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:51:53

    >>13

    いつもの面子だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:49

    >>25

    ウーサ未来龍皇マスカレーナナチュビまではいつもの面子であと一人に毎度悩む

    久々に遊戯王やるってなると新しいカードでこの1枠に適したモンスター出てきてないかなって探すのが楽しみだったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:34

    自分もあまり主流じゃないタイプの展開デッキ使ってるけど罠までカバーできる盤面って難しいよね
    まあ抜け道があるからこそ主流になれてないんだろうなとも言えるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:40

    肌感として以前よりもGツッパなかなか通らなくなった
    環境ミッドレンジ系デッキのヴェーラー無限の投入枚数が多くてさすがにしんどい
    それでいてあっちはGドロバに対しても一定の強さあるだから卑怯だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:49

    少ない手数で妨害立てられるとデッキパワーの格差を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています